東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランスイート麻布台ヒルトップタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    麻布十番は庶民的な雰囲気ですね。
    このマンションがある大通りは庶民的というよりちょっと殺風景なオフィス街という印象です。

  2. 403 匿名さん

    以前、MRに行った時には、本気度をわかってもらうとか、そんな雰囲気じゃなかったけど。
    今はそうなんですか?

  3. 404 ご近所さん

    麻布郵便局など歴史的建造物があって雰囲気は良いですよ。
    一般的にオフィス街と言われる街並みは近くの虎ノ門や三田あたりだと思いますが。

  4. 405 匿名さん

    つい最近、TVのニュースで麻布郵便局隣の外務省飯倉公館が映っていましたね。近くの麻布永坂町周辺は、ブリジストン美術館分室や邸宅と樹木のコントラストが美しいですよ。外苑東通はともかく、周囲の環境はいい感じですよ。

  5. 406 匿名さん

    ほんと外苑通り沿いなのがネックですよね。。。
    周囲の環境がいいだけに。

  6. 408 匿名さん

    タワーマンションが幹線道路や駅(線路)の近くにあるのは仕方ないのでは?
    住宅地の中に建てる場合は建設条件とかで中低層でないと難しいと思いますし。
    低層で幹線道路の近くであれば問題でしょうけどここはタワーですからね。
    そもそも外苑東通りは飯倉の坂を嫌う&実質一車線ですし、赤羽橋から新一の橋に抜ける車の方が遙かに多いのでそこまで交通量は多くありませんよ。

  7. 410 匿名さん

    私は逆に408さんに同感だけどな~
    たとえペンシルでも元麻布や南麻布にタワーが合うと思う?
    あとペンシルタワーって言うけど何か悪いの?
    湾岸みたいな大型タワーの方がいいということ?

  8. 412 匿名さん

    個人的にはペンシルかどうかは問題でなくて、タワーマンションはこの物件のように住環境が犠牲になるので、その分駅近や地域のランドマーク等の絶対的な価値が必要です。

    このマンションは眺望・設備はいいですが駅が微妙な距離で価格も高く、タワーのデメリットを相殺できていないように思います。

    そういったバランスの悪さがこのマンションの売れ行きにも現れてますよね。

  9. 413 匿名さん

    別にそこまでこだわらないんじゃないの?
    そんな条件そろった物件ばかりじゃないし。
    ほしい人は買う、ほしくない人は買わない。
    それでいいでしょ。前からずっと不毛な議論多すぎ。

  10. 414 匿名さん

    格付けはキリがないですよね。
    こちらで言われている完璧そうなマンションでも階によって格も違うでしょうし。

  11. 415 匿名さん

    この掲示板は良いところも悪いところも合わせて議論する場なので
    バランス悪くてイマイチ、だから売れないねっていう意見も一つの意見です。

    麻布台のファンサイトではないので、マイナスな意見は書くなっていうのはおかしいですよ

  12. 418 匿名さん

    誰も意見を書くなとか言っていないと思いますよ。
    それなのにそれを煽るような同一人物からの投稿みたいなやつを不毛だと言いたかったのでは?

  13. 419 匿名さん

    眺望や設備とか、良いところも書いてますけど。。。
    まあどちらかというとマイナス点が目立つ物件なのは事実だと思いますよ。

  14. 420 匿名さん

    何を重視するかは個人によって違うから、マイナスが多いと思うのか、プラスが多いと思うのかも人それぞれ。
    どこの物件にも長所、短所はあるから、自分の中でそれらを納得したら買えばいいのでは?
    それをどちらか(プラスでもマイナスでも)に勝手に決めてしまうのは余計なお世話だと思います。

  15. 421 匿名さん

    検討板で何言ってんだか。。。420の言い訳が苦しすぎ。

    他の人の意見聞きたくないなら来ないでください。

  16. 423 匿名さん

    マンション初心者ですが、丸紅のマンションは他社とくらべて何が劣るのでしょうか?

  17. 424 匿名さん

    丸紅は不動産専業会社じゃなくてあくまで商社。しかも商社でも三菱、三井、住友の格下。不動産大手は日本の古くからの財閥で三井不動産三菱地所住友不動産です。

  18. 425 匿名さん

    売主はリセールバリューに影響しますので、そういう意味で丸紅は資産価値で大手に劣ります。
    もちろんマンションは立地が一番大事なのをそこもお忘れなく。

  19. 426 匿名さん

    >423さん
    マンション業者の売上ランキングです。参考までに。
    http://www.ullet.com/search/group/30.html

    三井・三菱が2強、住友・東急と続きます。
    丸紅は見当たりませんが社員50名程度の会社なのでかなり下位でしょう。

  20. 427 匿名さん

    既出ですが
    http://www.a-lab.co.jp/research/press130906.html
    大手、ブランド好きは多いからネガがまた続くだろうけど。

  21. 428 匿名さん

    >425
    >売主はリセールバリューに影響しますので、そういう意味で丸紅は資産価値で大手に…

    丸紅は売主別中古マンション騰落率ランキング3年連続1位だそうですが、これはどう説明するんでしょうか?

    http://www.a-lab.co.jp/research/press130906.html

  22. 429 匿名さん

    427さんとかぶった、失礼

  23. 430 匿名さん

    過去にも書いてあったけど、昔の丸紅は確かに相場よりも安くコスパが良かった。
    瀬田とか青山の物件とか。

    ただ、このマンションの価格は相場より割高なので騰落率は期待しないほうがいいです。
    丸紅には昔のスタイルで続けてほしかった。

  24. 431 匿名さん

    丸紅不動産と丸紅不動産販売は別の会社ですよ
    グランスイートは丸紅不動産販売のほうです
    従業員数は39人ですね

  25. 432 匿名さん

    デベじゃなく販売会社の話なの?デベは丸紅本体だよ
    専業じゃなく商社なんだから不動産業ランキングに載ってないのは当然

    http://www.ullet.com/search/group/30.html#group/26/ranking/301/disp/1

  26. 437 匿名さん

    丸紅が小さい会社?
    不動産業界ならそうかもしれませんが商社としては堂々たるものです。
    たしかに不動産業界にはあまり力を入れていないかもしれませんが、だからこそスーパーゼネコンの大林組を使い、設計もお願いしてるのではないでしょうか。
    どこぞのデベのようにブランド力をいいことに見た目だけ豪華にして高値を付けて売る手法よりはいいと思いますが。

  27. 438 匿名さん

    436はそういう場所にある物件を買えばいいだけではないの?
    どこにどんな物件を建てようが大きなお世話でしょ。笑

  28. 439 匿名さん

    個人ならそういう言い方でも良いかも知れんが、ビジネスでそんなこと言っちゃダメでしょ。

  29. 441 匿名さん

    それは何のデータ?
    売上高を見れば、三菱、伊藤忠に次いで3位ですよ。
    三井や住友より上回っています。

  30. 442 匿名さん

    従業員が39人って丸紅不動産販売のことでしょ?
    そこは販売代理で売主は丸紅本体だから。
    しかも実質的な販売代理は三井が担ってるし。
    いろいろネガ的なネタを投稿したいんだろうけど。笑

  31. 443 匿名さん

    437さんに同意します。
    大崎のある大手デベタワー物件で、海抜4m以下の立地。低仕様(プレミアムでもこちらの方がいい(と思うが))。スーゼネでない。@375で管理費バカ高。ブランド?だけで販売していますよね。手を抜く所は抜いて荒稼ぎしようとしているのがすけて見える。マンション購入初心者はすぐにとびつくんだよね。わからないからね。
    マンションのブランドってなんなんだ、とよく考えさせられるね。車の世界でいうブランドとは大きく性質が異なる感がある。

  32. 444 匿名さん

    このマンションを検討してる者です。

    マンションは売主の売上規模が全てではないのだから、ポジの人は丸紅が中堅デベなのは認めた方がいいよ。

    親会社は立派だからとか、親が社長のドラ息子が自分を差し置いてうちの親は偉いんだ!と言ってるみたいで情けない。
    もっと理性的に論理的に議論したい。

  33. 445 匿名さん

    住宅メーカーの売上規模の話してたら、トヨタホーム推しの人が会社としては売上22兆円だから大勝利!って言ってるようなもんだね。おいおいっていう。

  34. 446 匿名さん

    住まいサーフィンでは、儲かる物件になってますよね、ここは。あのサイトの基準がイマイチよくわからんのですが

  35. 447 匿名さん

    何度言ったら丸紅の本体が売主だって分かるんだ?
    本当に理解できないのか理解できないフリのネガなのか
    親会社って何のことだよ
    トヨタとトヨタホームの関係とは全く違う

  36. 451 匿名さん

    丸紅が大手不動産と比較にならないくらい小さい会社、とか書いてたレスは不適切だから管理人さんに消されたね。
    丸紅のマンション分譲事業の規模は大手不動産のそれと比較にならない位小さい、と言わなきゃ正確じゃない。
    会社自体は財閥デベに匹敵するか、それ以上の規模だから、安定感や責任負担能力は中堅の比ではないよ。

    試しに426さんのリンクのデータで比べてみる。①は財閥デベ3社の単純平均、②は丸紅、③は野村不
    売上高 ①1兆円 ②4.3兆円 ③4508億円
    当期純利益 ①533億円 ②1721億円 ③175億円
    総資産 ①4兆円 ②5.1兆円 ③1.4兆円
    資本合計 ①0.9兆円 ②8521億円 ③3177億円
    平均年収 ①936万円 ②1186万円 ③1172万円

  37. 453 匿名さん

    不毛な議論はもういいよ。。。丸紅の決算短信見たけど不動産事業はまったく数字が開示されないくらい小さいオマケみたいな事業。それは事実。
    だから丸紅は商社としてはまずまず大手だけど、不動産業としてはせいぜい中堅。
    売主としての体力は十分。ただ、デベロッパとしてのブランド力・信用力は弱い。

    それでいいじゃん。このマンションの話をしてください。

  38. 454 匿名さん

    450 気持ち悪い

  39. 455 匿名さん

    452
    マンションの売主として大手不動産との規模の比較という流れだったのだから、何らおかしくない。
    話の流れが読めない人なのか、何にでも文句つけたがる人なのか…

  40. 456 匿名さん

    車でこのマンションの前を通ったが、なかなかいい感じね。とにかく目立つわ笑

  41. 457 マンション投資家さん

    ここは目立っても、住む場所じゃないということで検討終了した

  42. 458 匿名さん

    ↑お好きにどうぞ。でもなんでこのスレにまだいるの笑

  43. 460 匿名さん

    そんな感じ。
    せめてあと一歩いい点があればよかったけどね。

  44. 466 匿名さん

    販売開始して既に1年ぐらいになるので、ポジもネガもネタが出尽くしたんじゃないかな。

  45. 467 匿名さん

    結局販売から1年も経ってもなかなか売れてないって事ですね。
    いまだに新聞折り込み等、広告宣伝は必死だし。

  46. 468 匿名さん

    デベのブランド力?どことは言わないけど、ブランドイメージばかり良くて、低仕様の物件を不相応の高値で売りつけるところよりは余程良いと思うな。
    ここはデベとしてのブランドは大手には及ばなくとも、過去に販売してきた中古マンションの売主別騰落率ランキングで3年連続1位を更新中で、実績は充分にある。売主に求めたい会社の経営体力も問題なし。販売戸数的には中堅でも、そんじょそこらの中堅デベとは一線を画すね。

  47. 474 購入検討中さん

    割高という意見が多いというが、何かのデータに基づき比較検討されて割高であると結論づけているんですよね?
    なんとなく他と比較して高いとかでは論拠にならないし、比較している物自体の妥当性もちゃんと検討してるんですよね。比較検討するなら同類の物件(同じ条件)でないと意味がないので。

  48. 481 匿名さん

    竣工一年以上経ってまだ完売してなかったら一般的には絶不調でしょう。
    このマンションのように発売開始から一年経ってまだ完売していないのは不調、くらいですね。

    ここは絶不調にならないことを祈ります。

  49. 482 匿名さん

    三井パークはマンションなんて全く売れなかった
    景気が最も悪い時に販売始めたからね。

    ここはアベノミクスでマンションが売れ始めた流れ
    の中での売れ行き不調だから単純には比較できないよ。

  50. 484 匿名さん

    今のアベノミクスに比べたら全然売れてないと思うけど。

  51. 485 匿名さん

    確か2010年5月は株価も日経平均11000円台から
    9500円割れまで暴落したから、タイミングが悪かった覚えがあります。

  52. 487 匿名さん

    景気が横ばいの時の売れ行き売れ残りと
    今のアベノミクスの時の売れ行き売れ残りは
    比較にならないって話でしょ。

    つまり今の新築同士で比較しないとダメなんじゃないの?

    三井パークタワーと比較したのはポジ。
    過去と比較しないで今の新築で比較してください。

  53. 489 匿名さん

    流れを理解できない読解力のないネガさんにお教えしましょう。
    425のネガが本物件ではなく丸紅という売主についてのように一般化して書きました。
    >売主はリセールバリューに影響しますので、そういう意味で丸紅は資産価値で大手に劣ります

    それに対する反論として騰落率ランキングが持ち出されたのです。
    丸紅が売主だったためにリセールバリューが下がり、資産価値が劣るというのなら
    丸紅が現在3年連続で中古マンション騰落率ランキング1位を更新中という事実を説明できないよねと。
    勿論、これも本物件についての議論ではなく一般論としての話です。

    再反論に困ったネガは、ここは違うとか、割高だとか、議論のすり替えを目論みましたとさ。

  54. 493 匿名さん

    ここ何年も首都圏以外の資産価値の下がりが特にひどかったわけ。
    丸紅のグランスイートは都心以外にはあんまり作らないから
    下がりも少ないんですよ。大手は地方もそれなりに作ってますから。
    都心の物件だけの騰落率で勝負したら、丸紅は一位にはなれなかったでしょう。

    都心のマンションで勝負したら騰落率も、売れてるのは大手だと思います。

  55. 494 匿名さん

    大成有楽は23区以外でもがんばって上位進出だよ。

  56. 495 匿名さん

    過去の丸紅がコスパ良いのは事実だと思う。

    でもここは丸紅スレじゃないので、このマンションの議論をしてください。
    このマンションでいうと丸紅の路線変更のおかげでこれまでのような騰落率はありえないでしょう。

    販売の調子も悪いので何とかポジしたいことだけはよーくわかったので、中身の議論をしてくださいね。

  57. 496 匿名さん

    線路沿いなので地下からの騒音や振動が心配ですが、そのあたりの対策はどうなっているのでしょうか。

  58. 497 匿名さん

    3次の予定が出ませんが残りどのくらいなのでしょうか?

  59. 498 匿名さん

    30、50という数字だけはでてますが、真実は?。。

  60. 501 購入検討中さん

    GS広尾は広告うたないみたいなので、なんか対象的ですな。

  61. 502 匿名さん

    広尾も数日前の日経新聞で一面広告打ってましたけどね。
    グランスイートはブランド力がないから広告打たないとダメなんでしょう。

  62. 504 匿名さん

    東京全体で見ると中心あたりですがね。
    気を見て森を見ず

  63. 505 匿名さん

    そんなこと言ったら日本の中心は兵庫県西脇市になるがな。

    はい論破。

  64. 506 匿名さん

    東京の中心と日本の中心では価値が違うでしょ。

    それを論破ってw。

  65. 507 匿名さん

    ブランズ狸穴が麻布の深奥ってキャッチフレーズなのに対して
    それより遠いここが麻布の丘の上って謳ってるのが必死さを
    感じさせられますね。どっちが売れてんだろ?

  66. 508 匿名さん

    そりゃブランズでしょ(笑)。

  67. 509 匿名さん

    この物件も悪くないけどね。
    東急は業界三位の大手だし、丸紅よりは売れてるだろうね。

  68. 510 匿名さん

    どっちもどっちでしょう。今の販売状況を見ていると両方とも売れ残るでしょう。

  69. 511 匿名さん

    モデルルーム行った時に中国人が通訳付きで見学していてびっくりしました。
    正直なところ中国人の隣には住みたくない。

  70. 513 匿名さん

    結局早く埋まらない所は中国人はじめ海外に
    積極的に売り込む事になりますからね・・。

  71. 514 匿名さん

    同クラス物件:
    西麻布 2014年5月竣工 190戸 残3戸
    南青山高樹町 2014年1月竣工 86戸 残0戸
    レジデンス三田 2015年11月竣工 175戸 残30戸
    白金の社 2015年6月竣工 334戸 残150程度??

    これらのdataを見ていると,なかなか苦戦が分かる気がします.Branzも売れていないことを考えると,デベの問題ではなく,やはり場所柄少し敬遠している人が多いのかなと思いました.仕様は決して悪くないんですけど,もったいないですね.

  72. 515 物件比較中さん

    立地ですね。狸穴と麻布台は麻布の類では、馴染が薄い感じがします。

  73. 518 匿名さん

    9月にここのMRに行って確認きたら、3割がアジア系の契約者で転売目的で買ってると聞きましたよ。住まないだけマシと思いますが。

  74. 520 匿名さん

    この掲示板で誰も反論しないということは中国人流入は本当なんですね。
    中国人のマナーは最低なので、マンションの資産価値が心配です。

  75. 523 購入検討中さん

    >517
    逆に、中国人が購入していて絶対に住むという根拠は?

    証明出来ないでしょ。

    はい論破(笑)

    516、517も、掲示板ならではの一般通念上の発言だね。

    まあ、そういう可能性、リスクがあるというのは参考になったけど。

  76. 524 匿名さん

    はい論破、とか言って不安なのをかき消そうとしてるだけでしょ。

    3割のC&Kが契約している中で、全員が賃貸に出すなんて本気で考えてるの?
    まあ入居後もその勢いであっち系と大声で激しく言い争ってください笑

  77. 525 匿名さん

    中国人が買ってるという事実があるなら何割かは自己居住用でしょう。
    そのマイナス点を踏まえて購入検討すべきですね。

    そんなことすら認められないなんてかわいそう。

  78. 527 匿名さん

    営業の人がアジア系3割と言ってるなら実態はもっと多いのでは。。。

    マンション営業の人はそういうことは少なく言いますから。
    営業の言う残り部屋数が信用できないのと同じです。

  79. 529 匿名さん

    営業の人が言ったという証拠もないのにそれをネタにネガし続ける人たちが多いんでしょ。
    もし、それが逆に本当だとしたら、あれだけお金にシビアな大陸の方が買ってることになり、相当うま味のある物件ということになりますよ。
    ネガしているつもりでしょうが、思い切り応援していますね。

  80. 530 匿名さん

    反論がもうヤケッパチになっちゃってますね。
    CKが3割以上も契約しているのがポジティブ要素とは。素晴らしく前向きか、ただの開き直りかのどちらかでしょう。

  81. 532 匿名さん

    千鳥が淵も西麻布もスレでは中国人問題あったね。
    ネガる事しかできない人生を送る人にとっては、買えない高額物件を貶す最高のネタってとこなんだろう。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  82. 533 匿名さん

    529ですが、だれもポジ要素にはしていませんよ。
    ずっと場所が悪いだの、デベがどうだの言ってだから売れないと主張してきたのに、ここになって外国人がどうだのいうネガにシフトチェンジしてきたのはそちらですよ。しかも真偽のわからない情報をもとにああだこうだ。
    もし、外国人がこれだけ買っているのなら、よほどキャピタルゲインがあるか資産価値がないと買わないわけだし、そうするとそちらがずっとネガり続けている主張と食い違うと言ったまでです。
    と、買えない僻みをこういうことに費やしている人たちに本気で言っても仕方ないのかもしれませんが。

  83. 536 匿名さん

    外国人=マナーが悪いっていうのは主観では?
    それより、MRで言ってたことが本当であれば、今までネガっていたのとは逆に、CGや資産価値の上昇が期待できるほど外国人投資家が認めた物件になるということにはどうお答えいただけるのですか?
    人を批判するのは簡単ですが、きちんと考えて整理されてから投稿していただきたいです。

  84. 538 契約済みさん

    同じ日本人でもここのネガみたいな方が同居するのは勘弁。
    資産価値とかそういうレベルではなく。

  85. 539 匿名さん

    為替差益を狙って購入するなら、少なくとも首都圏のどの物件も買うのでは?
    そもそも為替差益が目的なら、為替取引をするでしょうし、投資家が値上がりも期待できないような物件を購入するという考えが投資家目線ではないと思います。
    さらに言うと、どうして都心の、しかも高級部件だけが対象となっているのでしょうか。

  86. 542 匿名さん

    確かに539さんはもう少し勉強した方が良いかもね。 世界で何が起こっているかという情報とその分析力が無いと、日本の中でも成功は難しい。

  87. 543 匿名さん

    人の批判はもういいよ。その性格の悪さに辟易。
    成功は難しいとか言ってるけど、その人だってここ買えるくらいの資金あるんだから勝ち組のほうでしょ。

  88. 544 匿名さん

    ポジの人は気持ち悪いとか為替取引するとか、何の説得性もないコメントが多いですね。
    中国人が買うのは確かにマイナスですが、ネガの揚げ足取りでなくプラス面をもっとアピールすればいいのでは。

  89. 546 匿名さん

    気持ち悪いに説得力とかいるの?笑
    自分たちの投稿見てもまったく感じない人たちばかりなのでしょうね。
    貴方たちにはどうやっても買えない物件ですから安心してください。
    こう書くと買うつもりないとか、価値ないとか始まるんですよね。
    もうそういう返しはたくさんですよ。

  90. 547 匿名さん

    546さん

    気持ち悪いに理由はいらないですが。。。
    論理性や客観性がないコメントは誰の賛成も得られないですよ。

    もっとも、営業さんが言った話やモデルルームでの出来事は証拠を出せないので、そこは個人で判断するしかないですが。

  91. 548 匿名さん

    ここをネガる人の目的は何かな。
    高台、東京タワービュー、大林施工、高仕様。値段はそれなにすると。同じ丸紅の広尾も検討しているがこちらは自分が爺のため高層はどうもということで、パスしようかとも考えているが。
    駅から中途半端に遠い。ロシア大使館横というデメリットはあるにせよ、それを上回る物件だと思うがね。販売ペースどうのこうのいうがそ買える輩にとっては外野の声でもある。

  92. 549 匿名さん

    ポジでもまともなコメントが出てよかったです。

    でもデメリットを上回らないから販売から一年経っても売れ残ってるのだと思います。
    外野は関係ないのならこんな掲示板を見ずに購入して満足すればよいという話になってしまいます。
    ここは議論の場ですので。

    差し出がましいようですいません。

  93. 555 匿名さん

    この掲示板はファンサイトでなく一応公正な議論をするためのものです。

    事実や客観性からかけ離れた、あまりに偏った内容には論理的にコメントして、掲示板のクオリティを保ちたいです。
    例えばグルメサイトで、まずいお店がサクラにベタ褒めされてたら一言言いたくなるでしょ?

  94. 556 匿名さん

    そのような例もあるでしょうが、美味しいお店なのに一風変わった個人の主観によって悪く言われていたら、同じように一言言いたくなりますよね。
    前から言っていますが、ネガもポジもどっちもどっちなんですよ。

  95. 559 匿名さん

    ◾︎ネガの意見
    販売から一年売れ残ってる →事実
    中国人が買ってる →事実
    ロシア大使館の隣 →事実

    ◾︎ポジの意見
    気持ち悪い →主観
    中国人が買うのは賃貸用 →主観。希望的観測
    中国人が買うくらい資産価値がある →意味不明

    さてどっちが主観で語ってるでしょうか。

  96. 560 匿名さん

    港区のマンションは、どこも外国の方が買ってますよ。
    入居後見に行ったり、賃貸募集の状況みてればある程度分かりますよ。
    財閥系の西麻布なんかは、外国に売りに行ってたし、どこも海外から買いに来るご時世ですからね。
    日本の不動産を含め、海外で日本投資セミナーやってるところが何社もあるのは事実ですから。

    ただお客になる外国人は、相当の富裕層でしょうからマナー等は心配要らないかと思いますけどね。
    むしろ港区のマンションは、賃貸で日本人でもどんな人達が入居するかだけど、家賃だってそれなりだしね。
    港区に住むってことは、そういうもんですよ。
    私も海外の方に1部屋貸していますが、全然問題ありません。

    アジア系がいるのが嫌っていっても、年々増えてますし、港区江東区は特に増えてますからね。
    鎖国時代ではありませんし、今後逆に日本人の海外居住も増えていくでしょうから、
    時代には逆らえません。

    皆さんが気に入る住宅に巡り合います様に。

  97. 562 匿名さん

    どちらも不確かな情報だと思いますので、本当に知りたいのであればご自身でMRに行って聞いてくればいいだけです。
    それで、その情報をもって購入したいか判断すればよいと思います。
    あとは購入者=住まわれる方の問題であって、そこに入られる外国人の方がどうであろうと外野には関係ないので少しお世話が過ぎるのではと思いますが。

  98. 563 物件比較中さん

    外国人=マナーが悪いと決めつけてる方がいらっしゃいますが、よほど民度の低い方と同じお住まいなんですね。
    私の現在の住まいにも外国人の方(欧米や中国など)がいらっしゃいますが、どの方もきちんとしたお仕事をされているようで、変な日本人よりはよほどできた方々ですよ。一人は理事もやられて積極的に活動してますし。
    同居される方がどんな方かは、日本人や外国人に限らずわからないですし、あとは良い方と巡り会えるように祈るくらいしか方法はないのではないでしょうか。

  99. 565 購入検討中さん

    いろいろ書かれていたので、真偽を確かめたく今日モデルルームに行って来ました。
    結論から言うと、外国人3割なんてデマもいいとこ。
    ここの掲示板の内容を担当者に伝えたところ、社内で協議し対応を考えるそうです。
    適当なことを書かれていた方は今後どうなるかわかりませんがお気をつけくださいね。
    実際の個数も聞いてきましたがいろいろ問題が起こっても嫌なのでここには書きません。
    お知りになりたい方は週末にでもモデルルームに行ってご自身でご確認ください。

  100. 566 物件比較中さん

    いいことですね。営業妨害的なネガは摘発すべきですよ。このマンションよくできてると思う。丸紅さん、いいもの作ってる。名前の通った有名デベと比べ全然遜色ないですよ。逆に有名デベでもブランドにあぐらをかいて抜くとこ抜いてる物件なんかありますからね。別に丸紅ファンでもなんでもないですが、ここはいいもの作った感がありますよ。

  101. 567 匿名さん

    外国人の購入者は実際何割くらいだったのですか。

  102. 569 匿名さん

    3割はデマっていわれてるじゃん

  103. 570 匿名さん

    565さんはわざわざ本当に行ってきたのかな。
    以前の書き込みと文言がほぼ同じなんだけど。

    結局どれくらい外国人が買ってるか言わないってことは、3割でなくてもそれなりには居るってなのかな。
    中国や韓国の人がどれくらい買ってるのか気になる。

  104. 571 匿名さん

    3割と聞いた者です
    訴えて貰えて結構です
    担当者の話を聞いて、ここは止めました。
    今、嫁とこちらの掲示板を拝見して驚いてます。
    ありのままの確認した情報を提供したつもりなのに残念です。
    嘘を投稿したつもりはありません。
    残念です。

  105. 572 匿名さん

    しつこい。
    いい加減にしてほしい。
    知りたかったら自分で聞いてくればいいじゃん。
    あと、仮にも港区とかそれなりのところに住みたいのなら、人種差別とか恥ずかしいからやめなよ。

  106. 573 匿名さん

    571さん。
    もうここはやめたなら全部書けますよね?
    何月何日にモデルルームに訪問して、担当者はどなたでしたか?
    訴えられる心配がないなら教えてください。
    事実なら売主や販売代理ももちろん何もしないでしょうから、

  107. 574 匿名さん

    怖すぎだろ…

  108. 576 匿名さん

    ポジが書くと虚偽と言い、ネガが書くと真実と言う。
    気持ち悪いくらい粘着質なネガの目的は?
    売主でも販売代理でもいいから、名誉棄損とか販売妨害とかで本気で訴えなよ。
    痛みを伴わないとわからないなかもしれない。

  109. 577 匿名さん

    572さん

    571です
    人種差別したつもりはありません

    573さん
    日時、実名を公表するつもりはありません

    ネガ?の方は本当にデリカシーが有りませんね。


  110. 579 匿名さん

    576さん

    577です
    ネガを投稿したつもりはありません。

    失礼ですね。

  111. 580 匿名さん

    モデルルームに行って聞いたと言い、もう止めたと言いつつ、細かいことを聞かれると答えるつもりはないと。
    事実だから何も困ることはないと言ってこれじゃどれを信じていいやら。
    それを書いたところで事実なら何が問題になるんですか?
    そこまで言うなら最後まで堂々としてくださいよ。
    第三者の目から見たら、あなたは十分ネガのほうに属しますよ。

  112. 581 匿名さん

    ポジのことを悪く言うけど、ネガはいつもそう。
    ほんとだと言って、肝心なことは答えない。
    以前の残戸数の話の時も、モデルルームに行って確認したことを載せると言って結局載せなかったし。
    今回の方だって、購入しないならもうモデルルームにも行かないだろうし、担当者に会うこともないだろうから、はっきりさせてくださればいいのに。

  113. 582 物件比較中さん

    脅しだの言論封殺だの言ってるほうが極端では?
    売主さんだって販売代理だって、事実なら訴えたりすることはないでしょう。
    ただ、もし事実でないのであれば十分に営業妨害になるし、慰謝料どころか下手したら檻に入るのでは?
    まぁ事実がすべてですからここで議論しても仕方ない。
    嘘ついていないなら堂々としていればいいし、間違ったことをしたならビクビクしてそれなりの覚悟をしておいたほうがいい。

  114. 584 匿名さん

    私も571さんを信じます。
    訴えてもいいなんて、事実でもなかなか言えない。

    もし真実と違うのなら前にモデルルームに行った人こそ、ほんとは何割なのか書いて欲しい。
    本当ならそれこそ何の問題もないはず。

  115. 585 匿名さん

    一番冷静でしっかりしている?
    モデルルームに行って聞いたと割合を掲載しているのに、肝心なことを聞かれると答えない。
    今後も購入検討するなら、担当者との関係も理解できるけど、購入は止めたと自分で言ってるからその心配もないはず。
    それなのにどうして一人歩きする数字だけは出すのでしょうか?といった疑問のほうが残ります。

  116. 586 匿名さん

    肝心の割合すら出さない人よりは信用できると思います。

  117. 587 買い換え検討中

    冷静かどうかは重要でなく、大切なのは事実かどうかだけ。
    事実でない書き込みには丸紅、三井さんは厳正に対応してほしい。
    あと、具体的な数字は公表されている以外は何が真実か証明するのも難しいので、書き込みしないほうがいい。
    知りたければご自身でモデルルームで聞けば解決するはずたし、本当に購入意思がある方や気になる方はそれくらいするはず。
    それもしない方はただの冷やかしでしょうから相手にする必要はない。

  118. 588 匿名さん

    同意。
    もっともなご意見だね。

  119. 590 匿名さん

    しつこい!!

  120. 591 匿名さん

    しつこい!!

  121. 593 匿名さん

    誰もネガ呼ばわりしていませんよ。
    文脈から勝手に判断しているだけかと。
    そちらのほうが相当重症では?

  122. 595 匿名さん

    あれだけ批判的なことを書いていたらどう見てもネガだろ。
    それともポジなの?
    しかも片方だけに「さん」付けして片方を詰る、人を批判するよりそのような姿勢を正すほうが先ではないですか。

  123. 596 物件比較中さん

    話が変なほうにそれてしまっているので元に戻しましょう。
    どちらももうそういう話はやめてください。

    先日ヒルズに行ったときに東京タワーの方角にこの物件が見えました。
    確かに少し細長い外見でしたが、けっこうシンボル的で素敵な感じでした。
    ヒルズから東京タワーの方角を見ると少し斜めに見え、南東の角住戸も見えたのですが、南東の角住戸からはヒルズも見えるのでしょうか。それであれば東京タワーも南の緑も見えて最高の眺望だと思いまして。
    価格はけっこうすると思いますがまだ空いている部屋はあるのでしょうか。

  124. 597 周辺住民さん

    外国人の話しはもういいんじゃない。港区だし。

  125. 598 匿名さん

    私なら、自分が大枚はたいて買う物件なんだから、出所も不明、真偽も不明、信憑性が担保されていないような情報なんぞに振りまわされることはしない。自己責任でちゃんとした情報を得るよう努力する。そして得た情報は他人にそう易々とは開示しない。それが基本。

  126. 600 匿名さん

    ロシア大使館周りの異様な雰囲気はあんまり日常生活の一部にしたくないな
    建物や仕様がいいだけにそこが本当に残念

  127. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸