東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ

こちらは過去スレです。
グランスイート麻布台ヒルトップタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

1. 602 匿名さん

眺望が本当に気に入ったのなら買いなさい。ただ他に気掛かりな要因があるのなら、最後はプラス・マイナス差し引きでどうなのか?それで決断すればいいでしょう。空いている部屋数を知りたければ自分で調べればいい話だし、ポジだのネガだのどうでもいい話でしょう。

2. 603 周辺住民さん

失礼ですが、ロシア大使館が近くにありますがそんなに異様な雰囲気でしょうか。
    場所柄多くの警官が警護していらっしゃいますが、ですから犯罪発生率は皆無です。
    その上、アメリカンクラブや飯倉公館など格式高い施設も多い地域ですし、素通りして警官が多いところだけでそのように感じられたのでしょうか。たくさん高級賃貸もありますので一度お住みになられたらよくわかると思いますよ。

3. 604 匿名さん

ここは半永久的に保障されている眺望が最大の売りですよね。

ただ個人的にはそれで判断しない方がいいと思います。
    私は職場が東京タワーの見える40階勤務ですが、眺望に感動したのは最初だけでした。
    マンションはある程度長く住むものなのでそれ以外の点もよく見られたほうがいいですよ。

4. 605 匿名さん

確かに眺望以外も大切なのはそのとおり。
    特に住空間。天井高などや梁の出っ張りなどもよく見ておいた方がいいですが、ここは優秀な方ですね。
    ただ、職場では仕事中に外を見たりすることもないし、見合いでも全く影響ないですが、それとは違って住宅では良いにこしたことはないですよ。今の我が家もそうですが、外がひらけているだけですっきり気持ちが明るくなります。

5. 606 匿名さん

いくら犯罪率がゼロとは言え、私個人的には、あまり自宅周辺で警官は見かけたくないですね。あとロシア大使館と聞くとデモやらテロやらついついマイナスなことをイメージしがちです。これは理屈ではなく個人のフィーリングですからしょうがないですね。あと、いわゆる住宅街ではないので、周りが殺風景なのもやや気掛かりです。ちなみに日々の食材などの買い物はNissinとかですかね?やはりこのロケーションの場合は余程の要因、例えば娘が東洋英和に受かったから通学至便な物件を探していたとか、アメリカンクラブの会員でしょっちゅう利用するから近くに住みたいとか、通勤の関係でここがとても便利だとか、なんかそういう事情で背中を押してもらわない限り、なかなか決断しにくいですね。あ、気が付けばどうでもいい話を長々と書いてしまいました。失礼。

6. 607 匿名さん

ほんとどうでもいいことですね。
    そう思われる方は買わないだけ。それでも買いたい方は買うだけ。
    警官のことを例に挙げても、そのおかげで犯罪がないことを安心と思うか、犯罪が多くても近くにいないほうがいいと思うかでしょう。
    結局はすべて主観だから最終的に決めるのも自分。だから決断する材料はMRや現地に行ってご自身で確かめるのが一番です。

7. 608 匿名さん

賛成!全くその通りです。すべて主観、自己責任、自己判断に尽きる。そして判断材料はこのサイトではなく自分の目と足で手に入れるべし。

8. 609 匿名さん

判断材料に関してはネガは正論を言ってるように思えますが・・。

9. 610 匿名さん

正論ってなんですか?誰にとってですか?
    ある人にとっては重要でもある人にとっては別の点が重要。
    あくまで決めるのはそれぞれなんだから、何かが正解とか決めるのは余計なお世話かと。
    少なくともこのレベルの物件を購入する人は当たり前のように自分で見て聞いて判断していると思います。

10. 611 匿名さん

ここに情報を書き込むこと自体を非難するのは、お門違いですよね。

このサイトの情報を信用せず、自分で調べるのは勝手ですが、このサイトの情報を有効活用したい人もいるわけですから。

11. 613 匿名さん

ここに書き込むことを非難している??
    判断は自分ですべきと言っているだけではないですか。

12. 614 匿名さん

皆さん、ご自分で判断されてますよ。この掲示板以外の情報も参考にしながら。

13. 615 匿名さん

販売戸数は公表された数字
    外国人数は公表されていない数字
    それを一緒にしたらいけません。
    どなたかが書いていましたが、本気で検討しているならご自身で歩き、聞いていろいろ調べるでしょうし、こんな掲示板でそのような有益な情報を易々と公開するような人はいないと思います。

14. 616 匿名さん

この掲示板に書いているようなネガを本気で相手にするから荒れるんですよ。
    本気で購入する人がここに一生懸命書き込みますか?
    どこのスレ見たってからかい半分の内容でしょう。
    妬みか僻みか知りませんが、かわいそうな人達が、自分の存在を肯定し、他の人を陥れることで安心しているようなものです。
    ここは長所、短所いろいろあると思います。(どこもそうですが。)
    港区には様々な物件がありますし、上を見ればきりがないのは確かですが、ただ、ここを買える方々は、少なくとも今の世の中では明らかに勝ち組です。
    なので変なネガは気にしない方がいいと思います。
    (そもそも購入者はたいして気にもせず、失笑しているだけかもしれませんね。)

15. 617 匿名さん

調べた情報を公開する人がいたって、いいじゃないですか。むしろ感謝すべきです。外国人3割が本当かどうか知りませんが、その書き込みがきっかけで問題意識を持つようになって、MRで「契約者の中で、外国人は何割ですか?」という質問をしよう、と思い至る人もいるわけだから。

16. 619 匿名さん

訴えてもいいと言い切れば事実になるのですか?
    そちらの論理のほうが完全に破綻しています。

昨日モデルルームに行って聞いてきたところ全く違っていたという情報もありますし、今後は丸紅さんとかが厳正に対応してくれるでしょうから、別にここで決める必要も無く、それを待てばいいのですよ。
    悪質な嘘の投稿者にはそれなりの罰が下されるでしょう。罰金程度で済めばいいですね。

17. 620 匿名さん

この掲示板で本当に参考になる情報があったらぜひ知りたいものです。

18. 621 匿名さん

脅しって…
    そう感じている時点で引け目があるということです。
    何も後ろめたいことがなければ堂々としていればいい。

19. 622 匿名さん

なかなか売れてないという情報は確かでしょう。

20. 623 匿名さん

>616 私もその通りだと思います。

21. 627 匿名さん

売れ残っているのは何戸か事実を把握して聞いているのですか?
    ここまで言われてもまだ気づかないふりして続けるのですね。

あと、感情的になっている方はその時点で自分が不利なことを公表しているようなものです。
    もう少し民度の高い発言や投稿ができませんか?
    ここ港区の物件ですよ。

22. 628 匿名さん

何故それをお知りになりたいのでしょう?検討中の方でしょうか?ご自身ではどのように分析されてますか?

23. 629 匿名さん

すごい激論になってますね。

ポジの人はこのマンションの購入者ですか。
    それともモデルルーム休みの日だから営業の人かな。

24. 633 匿名さん

掲示板荒れ過ぎですね.

ネガの方たちは恐らくは業者か愉快犯なんでしょうけど,ちょっとやり過ぎだし見るに堪えない.掲示板の本来皆が知りたい情報ではなく,中傷合戦じゃないですか.

買う気のない人は去るべきだし,ネガに執着するのも人として悲しくならないのかしら..

近くを良く通りますが,そう悪い物件とは思えませんが..私には高くて買えませんが頑張って働いていつかこううレベルの家を買いたいと思ってるくらいですし.

25. 634 物件比較中さん

ここってタワマンにしてはコンパクトじゃないですかね?

大きい方が同じようなタワマンは建ちにくいですし、
    見た目もいいし資産価値もありそうな気がするんですが。

26. 635 匿名さん

今さらそんな投稿ですか?
    しかも大きい方が資産価値があるって…
    そのようなご認識で物件比較中なのに驚きです。

27. 636 物件比較中さん

>>635
    いや釣りでもなくて本当にそう思ってるんです。
    知識が足りないのは自覚してます。
    不動産投資のプロでもないのですみません。

そんなにこの物件に自信満々ってことは勿論購入されたんですよね?

私が比較してる、シティタワー麻布十番やパークコートより、
    こっちの方が買いな理由をお聞かせ願えませんでしょうか?

28. 637 匿名さん

関係ないけど一言言わせてください。
    何度も言うようにどっちがいいかは主観だし自己判断でしょ。
    ここで人の好みを聞いてどうするんですか。
    今になってシティータワーやパークコート麻布十番を検討しているのも??と思いますが、これもあなたのお考えでしょうしから、人それぞれで聞いたところで無意味です。
    もしかして大規模マンションのほうがフィットネスやらなんらやの共有施設があるから資産価値とかおっしゃってるのでしょうか。
    すごくありがたい人もいれば、そんなものいらない人にとってはただのお荷物で管理費だけ割高になるといったデメリットしかないですが、これも人それぞれなのでどっちがいいか聞くだけ無意味です。

29. 639 物件比較中さん

>>637
    価値観は人それぞれなら、
    聞いても無意味と決めつけるのはいかがと思いますが。

それこそ決めつけているだけのように思えます。

マンションの購入は主観なんて私でもわかりますが、
    財閥系の三井や住友でなく、こちらを買われる方の意見を参考にしてみたかっただけです。

30. 640 物件比較中さん

>>638さん
    フォローして頂いてありがとうございます。

私は真剣に購入を検討しているのですが、
    こちらのタワマンより広尾の物件の方がいいかなと思ってまして。

麻布十番のタワマンんだと競合が多いので

31. 641 匿名さん

掲示板の存在意義を全否定笑。ポジの人はほんと無茶苦茶だな。

32. 649 匿名さん

掲示板の存在意義全否定って...(笑)

掲示板は検討している人が情報や意見を出し合うものであってそもそも買う気のない人,競合デベや,よくわからないが色々な掲示板に張り付いてはネガを語る人(こういう人はなにか人生や生活に不満があってそのはけ口にしているのだろうか)が語る場ではないと思いますよ.

やはり本当に買う気のある人がコメントするためのものと思います.
    私も購入検討者ではありませんが,最近色々検討して広尾のマンションを購入しました.ここも検討してかなりいいなと思っていました.しかし,ここのマンション購入者の一部が特別ヒステリーだとか,それこそ対面で購入者を面接したわけでもないし,ポジしてる人が購入者かもわからないのになんがだわけのわからないネガで荒らしまくるのは良くないと思います.

色々みましたけど,私はすてきなマンションだと思いますよ.

購入者や検討者がなんとなく気の毒でコメントしてみました.

33. 656 匿名さん

極端なポジは購入者でしょう

34. 658 匿名さん

3期3次販売は2戸・・・

麻布台に限りませんが都心高額物件は
    秋までに比べて減速傾向が顕著ですな

35. 659 匿名さん

10月は前年同期比で20%増みたいですが、10月以降はさすがに減速感はありますよね。億ション物件は現金買いが多いと思うので。ローン使う人は増税後でもあまり関係ないようですが、所得がわりと低めの人対象という感じですかね。物件も4−5千万くらいだとそんなには減速感はなさそうですね。インフレ傾向も後押ししているかと

36. 660 匿名さん

1つ質問させて下さい。
    現在公式ホームページで掲載されている間取りですが、
    12月上旬に販売開始の第3期4次販売分の部屋なのでしょうか?
    全部で8タイプ掲載されており、全て価格も公表されていますが
    第3期4次が価格未定という事は、先着順で残っている部屋という
    事ですか?

37. 661 匿名さん

3期4次に販売される部屋だと思いますよ

ホームページの物件概要のところは、販売日の直前くらいまでは
    販売戸数や価格が未定と書かれていて普通です。どのデベもそうです。

詳しい日程や価格・部屋番号はモデルルームへ行けば教えてくれます。

38. 662 匿名さん

660さんへ

HPで公開されている間取り(価格付)は、おっしゃる通り先着順住戸です。
    3期4次の販売分は予定価格未定ですから、現時点でHPに公開されていません。
    HPの物件概要にもハッキリ未定と書いてあります。
    もちろんMRに行けば、おおよその価格は聞けるでしょうが。

これも660さんが書かれている通りですが、
    「詳細な価格がHPに出ている」間取りは、先着順です。
    つまり、これまで販売した住戸のうち現時点で10戸が未契約ということです。
    「売れ残り売れ残り」と言われてきた(この掲示板だけかもですが)マンションにしては、
    先着販売が10戸しかないというのは、意外と健闘してるじゃんという印象です。
    これまで販売した住戸を考えると残り30くらいでしょうか?
    (先着販売で残った部屋が公開された10戸以上ないことが前提ですが)

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 663 匿名さん

662さんへ

HPに出ている10戸は先着順の物件ではありませんよ。
    3期2次で販売した10戸の内容が更新されていないだけです。
    ちなみにここは登録が1日のみ(しかもほんの数時間)なので、要望が入った住戸した販売していないと思われますので先着順住戸はほとんどないですよ。
    実際先日モデルルームに行ったときも、ご要望の住戸があれば次期販売するか検討しますと言われ、先着順の案内はされませんでした。

40. 664 匿名さん

更新されてない、とする根拠は何でしょうか?どこでも、先着順は、売り出したが売れなかった部屋、かと

41. 665 匿名さん

根拠って?
    以前3期2次を発売したときに見たので書いただけです。
    なんにでもいちゃもんをつけるのはどうかと思います。

42. 666 匿名さん

要望って、単なるアンケートであって、確約じゃないでしよ。アンケート出しても買わないケースあるのでしょ。売れ残りでしょ。

43. 667 匿名さん

真相は知らないが、3期2次の分の10戸がHPに
    掲載されたままになっているという言い分は苦しいのでは?

順序だてて考えるとこうなる。

もし3期2次の販売住戸が過去HPで公開されたのだとすると、
    3期3次販売の住戸も過去HPで公開されたことになる。
    丸紅くらいの著名企業ならそのくらいの整合性は当然とる。
    3期2次だけ気まぐれでHPに載せたなんてことはない)

ここで、疑問が浮かぶ。

では、なぜ3期3次販売の住戸はHPに残ってないのか?

丸紅は、3期3次の住戸をHPにアップするときに、
    3期2次の10戸を消すチャンスがあった。

そのチャンスを見逃して、3期2次を消し忘れただけでなく、
    さらには3期3次の住戸もHPに載せ忘れた。

663さんの言い分が成り立つには、丸紅がこの2つのミスを
    重ねる条件が必要になる。しかし、これでは丸紅がすごい杜撰な会社ということになる。

知り合いが何人か丸紅にいる(不動産部門は居ない)が、決してこんないい加減な会社ではない。

以上の点から、素直に考えれば、現在公開中の10戸は3期2次の10戸ではなく、
    先着順販売住戸なのではないだろうか?

44. 668 匿名さん

長々と持論の展開お疲れさまです。
    でも663さんの言うことがたぶん事実です。

その証拠に、ホームページの間取りが9戸に変わっており、金額も部屋の内訳も前と違っています、
    (前は70Cとかはなかった)
    ですから、おそらくなんらかの事情で更新できていなかったものを、急遽更新されたのでしょう。
    それで、この9戸が先着順なのだと思いますが、中にはメニュープランの住戸も混じっており、そこが少しわからないところですが。

45. 669 匿名さん

どちらでもいいのでは?
    間違いないのはまだまだ売れ残りがあるということ。

丸紅は会社としての体力はあるのであとは値引きで売るしかないですね。

46. 670 匿名さん

また値引き期待ですか。
    これ以上は特に言いませんが…

47. 671 匿名さん

何戸残っているのか知らないけれど、竣工も近くなって
    それなりに残っていて、丸紅がデベなら値引き期待で待つ
    のが賢明というものでしょう。

48. 672 匿名さん

結局場所が微妙だのデベがどうだの言ってもほしいってことでしょ。
    いらない物件なら値引きとか待たないし。

49. 673 匿名さん

価格次第じゃないですか? リゾートマンションじゃあるまいし、都心の
    マンションですから。 

50. 674 匿名さん

価格のみで物件決めるんですか?
    そこまで無理するなら港区なんてやめればいいかと…

51. 675 匿名さん

売れ残るような部屋は、階層、間取りや方角、あるいは費用対効果に難があるような部屋でしょうから、仮に値引きされたとしてもそんな部屋買いたいですかね?

52. 677 匿名さん

変に反応するとまた粘着ネガが居座るよ。

53. 678 匿名さん

聞きしに勝るポジさんだね~~

まぁ、ゆっくり値下げ待つが吉~

54. 679 匿名さん

私は別の港区物件を購入しましたが市場勉強のためにこのマンションを見ています。
    もう購入したので値下げを待ってるわけではありません。

その上でここは立地や排気ガスやデモのリスクから割高と判断し、値引きするのではと書いたまでです。

55. 680 匿名さん

結局ほしいんだから値下げ待たせとけばいいと思うよ。
    値下げされたら飛び上がって買うんだろうし。

56. 682 匿名さん

排気ガスのない港区物件ってどこ?
    市場勉強のために教えてください。
    しかも、掲示板で市場勉強とか本気ですか??

57. 683 匿名さん

ポジも相手にしなきゃいいと思うんだが。
    しかしネガもどこまで程度低いんだ。

58. 684 匿名さん

誰も掲示板だけで市場の勉強してるなんて書いてませんが。

ポジの方はネガティブな意見にはとりあえず脊髄反射で反論する、というスタンスはやめて頂きたい。

59. 685 匿名さん

>排気ガスのない港区物件ってどこ?

排気ガスの有無ではなく、排気ガスの量の問題でしょう。
    ここは、港区でもやや多い方だと思います。

60. 686 匿名さん

前に誰かも書いてたけど、ポジに見せかけた荒らしだと思うよ。
    ほんとのポジならこんなに荒れるのを望むわけないし。
    ネガももう少ししっかりしたすればいいかと。
    例えばここが排気ガス量が多いとかどういう根拠?
    だから偽者ポジ君にだって言われちゃうんじゃないのかな。

61. 687 匿名さん

根拠?
    現地を歩いて外苑東通り沿いの交通量見ればわかりますよね?

62. 688 匿名さん

桜田通りや外苑西通りや246に比べれば遙かに少ないですよ。
    坂がきついからトラックなど大型車両はわざわざ通らないし。
    しかも見附の辺りのほうが渋滞してて空気悪いと思いますがいかがですか?
    随分狭い港区の考え方ですね。
    逆にどこが空気いいと思われてます?
    そもそも空気ってそんな近くで区分けできるのでしょうk。

63. 689 匿名さん

この場所は陰気臭いのがなによりいけない
    ロシア大使館はともかく、なんとかなんないものですかね
    立替とか進めばかわるかな

64. 690 匿名さん

車は通るのにひと気が少ないさびしい雰囲気。
    オフィス街に近い感じ。

65. 691 匿名さん

排気ガスのあとは陰気くさい雰囲気?
    ネガさんも大変だね~

66. 692 匿名さん

この近くに住んでいますが、陰気くさいというかさびれた感じがある、のは本当です。
    ネガでもなく、ポジでもなく、申し上げますが、日が落ちてからは人通りは少なくなりますし、交通量は普通ですが、歩行者は少ないです。
    警察官は必ずいるので、全くいないわけではないし、治安はいいと思いますが、私個人としては確かに「さびしい」感じを受けます。
    ちなみにこのマンションの隣くらいに位置するイタリア料理の店(だったと思います)はよかったです。おいしいし、隠れた名店だなと思いました。

67. 693 周辺住民さん

近所に住んでいると言いながら、キャンティのことも場所もジャンルもわからないのでしょうか。
    しかも隠れた名店とかではなく、誰もが知ってる老舗の名店ですよ。
    本当に住んでいる者から言わせていただくと、人通りが少なくなるのは事実です。
    ただ、日が暮れてから人通りが多いところってあるのでしょうか?
    六本木なんかそうですが、決して住みたいとは思いません。

68. 695 周辺住民さん

そうですね、おっしゃるとおりそんなに人通りは多くはないと思います。
    でもどこでも用事がないと行かないのでは?
    というより人通りが多い方がいいですかね?

69. 696 匿名さん

この辺って、歩道が狭く感じるんだよね。竣工したら少しよくなるかな。雰囲気も変わるだろうし、微妙に期待。近くにあるSujisは好きで結構行く。

70. 697 周辺住民さん

歩道は確かに狭いですね。
    こことブランズと三菱の賃貸で相当住民も増えると思うので、雰囲気も変わるでしょうし、いろいろ良くなってくれることを期待しています。

71. 698 匿名さん

基本的に住宅街ではないので、住宅街で普通にあるような人の動き、例えば朝夕の通勤・通学やお買い物の行き帰り、犬の散歩、そういった生活感のある様な人の動きがあまり見受けられないということ。そこの部分の好き嫌いの問題ですね。

72. 699 周辺住民さん

狸穴や永坂は住宅街ですし、一定の通勤客や買い物客、散歩してる姿なんかもありますよ。
    ただ普通のいわゆる住宅街よりは少ないかもしれませんね。
    あと、通り沿いは確かに住宅街という感覚ではないからそこは好みかと。
    駅前のごちゃごちゃしている雰囲気よりはいいと思いますが。

73. 701 匿名さん

麻布台の人たちに訴えられればいいんだよ。
    そしたら麻布は元麻布のほんとの一握りの地区しか住む意味がないってこと?
    ほんとブランド名に弱い浅はかな考えね。

74. 702 匿名さん

HP公開の間取りが10戸から9戸に減ってる。

先着順販売住戸が1戸減って良かったね!!

第3期4次販売は従来の12月上旬から12月下旬に遅れたけど。

一歩進んで一歩後退。う~~ん微妙(笑)

75. 703 買い換え検討中

前の投稿読んでないんだね。
    10戸は3期販売のときの物件。
    それを担当者が更新してなかったようで差し替えたのが9戸。
    おそらくこれが先着順という話だけど、真相はモデルルームに行って聞くしかないね。
    ただ、ここのペントハウスは全部売れてるんだ。
    永久眺望だし、物件としては悪くないからお買い得だったのかも。

76. 704 匿名さん

現地の雰囲気は確かに生活感がないですね。
    でもそれは好きずきかなと思います。

すぐに訴えられるとか書く人は残念ですね。
    自分でやってみれば?

77. 705 匿名さん

現在麻布台に住んでる方もいらっしゃるし、あまりにも失礼な言い方で非礼だと言いたかったのではないでしょうか。
    あまりにも短絡的な発言もどうかと思いますが、そこをつつくより、お互い大人ですし本質を見極めましょう。
    都内(港区ではありません)に住んでいる者からすれば、少し生活感がなかったとしても麻布台も十分魅力のあるところだと思いますよ。

78. 707 匿名さん

そのおおりです。それはもちろん人それぞれで考えたらいいと思います。
    そうではなくて、麻布台そのものを否定する意見があったので、それは個人の主観でしょうし、今住まれている方にも非礼すぎませんかと申し上げたまでです。
    言葉足らずですみません。

79. 709 匿名さん

誰も悪いなんて言ってないでしょ。どうしてそう短絡的なの?
    707さんだって、元から住んでいる人もいるんだし、批判するにも限度というか言い方があるでしょと言っただけじゃん。
    もう少し大人の対応しましょうよ。

80. 711 匿名さん

批判でなく自分の考え…
    批判したら自分の考えであっても批判になるじゃん。
    そういう揚げ足取りみたいな発言が大人じゃないんだよね。

81. 712 匿名さん

707です。
    私の投稿で誤解を与えたようですみません。
    もちろんいろいろな考えを述べられていいと思います。
    ただ、お互い大人なのですから、節度をもった発言をしましょうと言いたかったまでです。

82. 714 匿名さん

713みたいな考えの人と一緒に住みたくないなあ。
    ネガみたいだし購入もしないだろうからここの人は批判されてもある意味ラッキーかも。

83. 715 匿名さん

ここは大通り沿いなので騒音が気になります。
    特にデモが来る交差点まで遮蔽物がないので音が響くのではと心配です。

購入された方はその点についてどう考えましたか。

84. 716 契約済みさん

祝日と夜しかいないのであまり気にしてません。

1. 祝日と夜しかいないのであまり気にしてませ...
  85. 717 匿名さん

デモは祝日に来るのに気にしないのですか?

86. 718 匿名さん

716の写真は東京タワービューを言いたくて投稿したのかな?
    さびれた通りにある物件に、隣接する古いビル群。
    住宅地の雰囲気じゃないような。
    この写真の投稿は、検討者にとってマイナスじゃない?

87. 719 匿名さん

本気で購入を考える人は当たり前だけど現地確認するでしょ?
    だからこの街並みは見るのにどうしてマイナス?
    あと、寂しい通りとか言うけど、賑やかでごちゃごちゃしたとこにある物件が好きなんですかね?

88. 720 匿名さん

寂れたというより、なんかどんより薄暗い感じです。
    六本木のような感じはいやですが、麻布十番や桜田通のような歩行者がある程度いて、明るいのが良いかと

89. 726 匿名さん

飯倉公館が目の前でいい立地じやないですかね。

90. 727 匿名さん

だから、警察の威信にかけてもこの辺で犯罪は起こらないようにしてるんですよね。
    街宣車の話をよくしてますが、飯倉及び飯倉片町の交差点からは入って来れませんし、このような土地柄なので長時間の滞在も許しません。あちらも逮捕されたくはないですから、その辺はよくわかってらっしゃいます。
    だから都内のどこにでもあるような街宣車の音がたまに聞こえると言えばイメージわくでしょうか?

91. 728 匿名さん

外務省の建物や某大使館がある立地だから

どんより暗い感じなんですかね?

先に投稿された写真にも周辺の暗い雰囲気があらわれてて

ちょっと検討しにくいなと思ってしましました。

街宣車については気になるので

2月の北方領土の日を現地確認してから最終判断したいと思います。

92. 730 匿名さん

2月のデモはネットの動画を見る限りすごいので、現地で確かめた方がいいですね。
    交差点でクルマは止めれても、騒音はそのまま来ますし。

93. 731 匿名さん

ぶらっとカフェにコーヒー飲みに行ったり、ブランチをしたりするのに
    広尾西麻布近辺だと色んなお店が思い浮かぶのですが、このあたりだと
    六本木に行くことになるのかな?

94. 732 匿名さん

現地を自分で確認せず、写真だけで判断するのんきな人もいるんですね。
    本気の検討者とも思えない人がたくさんいるのだと知りました。

95. 733 匿名さん

広尾の辺りはたしかに華やかですね。
    でもそれは西麻布のほうまで行けばですが。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

96. 734 匿名さん

確かに現地確認は大切ですね。
    特にこの物件については、現地確認は必須です。

日常の雰囲気だけじゃなくて、
    2月の北方領土の日も確認した方がいいですね。
    あとで、こんなつもりじゃなかったと思っても
    契約後では頭金は返還されません。
    1月に売り出される新しい住戸に要望書を入れて、
    領土の日に現地確認後、問題なければ契約という手順が
    一番賢い買い方かな。

97. 736 匿名さん

前から思ってたけど、外の音が響くってどれだけの部屋に住んでるの?
    今時の設備なら普通のガラスでもかなりの防音だよ。
    よっぽど程度の低い賃貸アパートに住んでるからそう感じるのかな?

98. 741 匿名さん

大きなデモが年二回、それ以外でもデモはあるらしいですよ。
    音は上にあがりますから上層階でも影響はあるはずです。

まあどこまで気にするかは人それぞれですね。

99. 742 匿名さん

今までのタワーより、窓硝子が、二重➕フィルムが入ってると、進化してるって説明でした。
    断熱性もかなり上がっていたので、音も遮断されるのではないかと思われますが、いかがでしょうね

100. 743 匿名さん

あの大音量はとても防げないでしょう。
    ひどいのは年二回だからそのデメリットを踏まえた検討が必要。

101. 744 匿名さん

防げるんじゃないですか?
    今駅近のタワーに住んでますが、電車の音もまったく聞こえませんよ。
    あと、年2回の街宣車なら都内ならだいたいどこにでも来るでしょ。
    赤坂や広尾にだってけっこう来ますよ。
    ここは車をストップして入れない分まだましな方。

102. 745 匿名さん

>あと、年2回の街宣車なら都内ならだいたいどこにでも来るでしょ。

ここは通り過ぎるだけじゃないから。街宣車の点だけは、検討者に「大したことない」って思わせるのはダメ。アンフェア。

103. 746 匿名さん

近くに住んでましたが、寝てたら間違いなく起こされるし、昼寝もできない。
    電話してる相手にも聞こえるぐらいの音量です。

104. 747 匿名さん

電車の音と街宣の音と一緒にしたらダメです。 全然違います。
    どんなサッシ・ガラスでも防ぐのは無理でしょう。

105. 748 匿名さん

この近くに住んでいますが長時間とどまることはありませんよ。
    警察がすぐ追っ払ってくれます。

106. 749 匿名さん

購入者か業者かわかりませんが、街宣車は年二回すごいのがあるというのは擁護できないですよ。
    まあそうはいっても年二回なので、そこは我慢するという前提で購入判断しないといけません。

107. 750 匿名さん

皆さん想像で物をおっしゃっているのでどうも話がかみ合いませんね。
    ただ、電話の音も遮るというのは大げさかと思います。
    窓を開けてるかよほど低仕様のアパートとかなら考えられますが。
    そもそも街宣車の音って何デシベルくらいあるのですか?
    (距離によって違うとは思いますが。。。)

108. 751 匿名さん

この近くに住んでいますが長時間とどまります。
    警察は違法行為がない限り眺めているだけです。

109. 752 匿名さん

この辺を検討する方は街宣車のことはとっくに理解しているのでは?
    そんなことを今さら大げさに持ち出さなくてもいいと思います。ちょっと余計なお世話過ぎな印象。
    売り出してすぐならまだしも、掲示板もパート3でみんな周知のことでしょうし、
    どこも物件にもメリット、デメリットはあるもの。
    最終的にはそれを総合判断して決めるだけのことです。

110. 753 匿名さん

長時間とはどのくらい?
    そもそも大音量は迷惑防止条例違反ですが…
    同じ場所でとどまったらおそらく逮捕されますよ。

111. 754 匿名さん

YouTubeの動画を確認しました。
    短時間どころか大音量でずっと居座ってますけど。
    少なくともすぐに追っ払うというのは明らかにポジの嘘です。

ロシア大使館 デモ、で検索してみてください。

112. 755 匿名さん

動画見ました。確かにとどまっていますね。
    ただ、これだけでいつもそうだとは言い切れないでしょうし、先ほどどなたかおっしゃっていたように、ここを検討する方はこの件については100も承知なのでどちらでもよいのでは?
    少なくとも、ここで書き込んでる人達(私を含め)よりは詳しいと思います。

113. 756 匿名さん

誰もいつもそうだとは言っていませんよ。
    年二回プラス何かあったときにこういうデモがありますということです。

個人的には年二回くらいなら許容してもいいかなと思いますが、大したことないとかすぐに立ち去るというのは違うと思います。

114. 757 匿名さん

ここは街宣車の影響を受けると言うことは少なからず誰もが理解していること。
    個人によって感じ方も違うのでそれをここで何が正しいだの間違っているだの議論するほうがナンセンスかと。
    しかも何十回と同じ話題が出てきているので、掲示板見ている人も飽きています。

115. 758 匿名さん

パート2から読んでますが、街宣車の話は久しぶりに見ました。
    何十回も出て、読者が飽き飽きしているということは無いと、個人的には思います。

業者の人か購入者の方かは分かりませんが、無理に話題を変えようとするのは
    ちょっとどうなのかなと思ってしまいます。それこそ余計なお世話ではないでしょうか?

近隣に住んでる人が語る本当の姿や、デモの投稿動画の助言は有り難いです。

ここは建物が良いのに販売状況がイマイチなのが何故なのかなと、
    ずっと不思議でしたが、直近の議論を見て自分なりに納得できました。

ありがとうございます。

116. 759 匿名さん

「大音量のデモはテロと変わらない」と不適切な発言を最近して、撤回した政治家がいましたね。

デモは憲法が保証する表現の自由に入るから、合法的なデモならば大音量でも警察は止められないのでしょう。

大音量は都の条例違反という書き込みがありましたが、憲法が認めてる権利を条例が縛れるわけがないです。

音の大きさというのは感じ方は人それぞれですから、許容できるかどうかは個人が判断するしかありません。

実際にデモがある日に自ら現地確認して、許容できるかどうかを見極めるしか、解決策は無いと思います。

117. 760 匿名さん

ポジの人が嘘まで言って火消ししようしてるので、この物件の大きなデメリットなのはわかりました。

やはり2月に現地で確認してからが良さそうですね。

118. 761 契約済みさん

もう良い部屋があまり無いでしょうし、2月はうるさいですよ。他の物件を見た方が良いと思います。

119. 762 匿名さん

>759

表現の自由と言っても大音量は条例で禁止されています。 当たり前でしょ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%A1%E5%A3%B0%E6%A9%9F%E6%9A%B4%E9%A...

国会周辺は更に規制されています。 これも当然でしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E4%BA%8B%E5%A...

山本太郎のように自分が正しいと信じていることは何をやっても許されると思っているのは
    韓国人が反日ならなんでも正しいと信じているのとそっくり。

ただ、杓子定規に規制すると更に反発されるから警察も黙認しているだけ。

120. 763 匿名さん

しれっとデモネタブッ込んできたかと思えば、案の定この展開ですからね。
    このスレはこの人がいる限りずっとこんな感じなんでしょう。

121. 764 匿名さん

事実を書いたら書いたで批判する。
    結局ここのネガはただ文句を言いたいだけみたいだね。
    正直品性を疑います。

122. 765 匿名さん

ポジが必要以上に賛美すると、ネガが来る。このスレは、完全に悪循環に陥っている。

契約者の正直な気持ちは、「ポジも、ネガも、どっちもいらない」でしょう。

123. 766 匿名さん

ここは検討板なので契約者が見るところじゃないですよ。

124. 767 匿名さん

どっちもどっち、ってこと。

125. 768 匿名さん

非を認めたくないから指摘の論点をずらしましたね笑。

126. 769 匿名さん

この人はどっち側?

127. 770 匿名さん

ポジの人は業者なのか購入者なのかなんとなく気持ちがわかりますが、ネガの人はなんでここまで執拗なんでしょ?
    もしかして近隣の他の物件に誘導したいから?とかいろいろ考えてしまいます。

128. 771 匿名さん

このスレのポジが、別のスレのネガってことですか?

あるかもしれませんね。

129. 773 匿名さん

ポジが嘘書くのをやめたら収まるでしょう。

130. 774 匿名さん

確かに。デモの話ではポジが明らかに事実と異なることを書いてましたね。

131. 775 契約済みさん

契約しました。最高のマンションと確信しました。残り少ないですよ。

132. 777 匿名さん

最終期にすら届いてないのに
    残りわずがと言われても・・・・・

133. 778 匿名さん

値下げチャンスを待ってるネガの皆さん、今日もご苦労さん

134. 779 匿名さん

またポジが挑発した。

135. 780 匿名さん

なんかすべてネガの自演に見えるのは私だけでしょうか?

136. 781 匿名さん

というふうに思わせるためのポジの自演のような気もしますね。
    もうわけがわかりません。

ポジネガ問わず、事実ベースで冷静なコメントをして頂きたいです。

137. 782 匿名さん

元々ネガは事実に近い意見であり、ポジは感情的になってのネガ打消しの意見が
    多かったのですね。

138. 783 契約済みさん

そのコメントも何回も繰り返されている

139. 784 匿名さん

飯倉の交差点、小規模の街宣が来てますね。海兵隊のらっぱと演歌が響いてます。

140. 785 匿名さん

リアルタイムの情報ありがとうございます。
    こういう生の情報はメリットデメリットともに参考になります。

それにしても週末だけじゃなく平日も来るのですね。

141. 786 匿名さん

今は赤坂付近に住んでいますが、街宣車ならこちらもけっこう通りますよ。

142. 787 匿名さん

何度もUターンして、飯倉交差点を中心に行ったり来たりしていました。ただ、今日は30分程でいなくなりました。台数も音量も小規模でしたね。いつもこれくらい手短に終わらせてくれるのであれば、マンションの価値には影響ないですね。

143. 788 匿名さん

なるほど、その程度がたまにあるくらいならさほど問題ないですね。

あとは年二回のイベントがどうなのか気になります。

144. 789 匿名さん

六本木ヒルズのスカイデッキから東京タワーを見ると、このマンション目立っていい感じですね

145. 790 匿名さん

ところで、中華マネーは結局何%の部屋を買い占めてるの?

146. 791 契約済みさん

入居手続会の案内が来ました。
    1月なので中国人がどれくらい契約しているか聞いてみます。

147. 792 匿名さん

正確な数字が聞けるといいですね。
    私はこのマンションは諦めましたが気になります。

148. 793 匿名さん

ここを買いたい人は街宣車が来ても買うし、買いたくない人は街宣車が来なくても買わない。そのレベルで買う買わないの判断をしているのではないから。

149. 794 匿名さん

そのレベル? 投資用ってことですかね。

150. 795 匿名さん

街宣車は住環境に関わることなので重要だと思いますが。
    この点はいくら火消ししても無視できません。

151. 796 匿名さん

別に誰も火消ししてないでしょ。
    みんな認めてて、検討者は当然知ってることだし、購入者は納得済み。
    しつこすぎ!

152. 797 匿名さん

街宣車が来る来ないのレベルで買う買わないの判断をしているわけではない、とか書くからでしょ。

153. 798 匿名さん

街宣車が来る来ないのレベルで買う買わないの判断をしているわけではない
    そのとおりじゃないですか?
    この件が第1理由の方がいらっしゃるんですかね?

154. 799 匿名さん

「街宣車が来ないこと」が最優先事項という人は、いないでしょう。

しかし、「街宣車が来ること」を理由に購入を見合わせる人は、いるでしょう。

155. 800 匿名さん

街宣車はもういいよ。なんどもでてるでしょ

156. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸