東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 麻布台
  7. 六本木一丁目駅
  8. グランスイート麻布台ヒルトップタワー パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-30 11:57:49

グランスイート麻布台ヒルトップタワーのパート3です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340737/
公式URL:http://www.gs-azabudai166.com/

<全体概要>
グランスイート麻布台ヒルトップタワー
所在地:東京都港区麻布台3-2-10の一部他
交通:南北線六本木一丁目駅徒歩7分
総戸数:166戸
間取り:1~3LDK、40.1~134.07m2
入居:2014年3月予定
売主:丸紅
設計・施工:大林組
管理会社:丸紅コミュニティ



こちらは過去スレです。
グランスイート麻布台ヒルトップタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-08 08:09:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイート麻布台ヒルトップタワー口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名さん

    セカンドハウスで持つのが地方出身という発想が貧困。
    余裕があれば、ここは23区民でもセカンドハウスで魅力的だな。

  2. 206 匿名さん

    事実ならね

  3. 207 物件比較中さん

    事実ではなく誹謗中傷だから削除されるのでは?
    管理人さんだって事実なら削除依頼があっても応じないでしょ。

  4. 209 購入検討中さん

    販売はけっこう好調みたいですね。
    3期2次の概要が出てましたが10戸。
    1次と合わせると残り20戸弱と思われます。
    週末にモデルルーム行って聞いてみますね。
    先着順がまったく出てこないところを見ると、申し込み分だけ販売してキャンセルも出ていないってことでしょうか?

  5. 212 物件比較中さん

    麻布と言ってもいろいろあるでしょうし、元麻布でもいろいろあるはず。
    それをどっちが高いだの低いだの不毛な発言や議論はまったく意味なし。
    そう思いたければ勝手に思っていればいいですし、ここの購入を考えている方は周りのことも理解している上でしょうから余計なお世話かと思います。
    また掲示板が荒れるのでもう少し考えて投稿してくださいませんか。

  6. 213 買い換え検討中

    今週末が抽選と出てました。
    10戸。
    何だかんだ言って、売れてますね。
    どのくらい残ってるのかな

  7. 215 匿名さん

    「麻布」という地名に憧れて検討している人も多いでしょうから、麻布内での格差云々を気にする人は少ないんじゃないですか。近くても「芝」とか「愛宕」だと興味失せてしまう人が多そうです。

  8. 216 匿名さん

    「どこ住んでるの?」
    「麻布」
    って言えればそれで良い人も少なからずいるでしょう。
    特に低層階の北側を選択する理由としては。

  9. 217 物件比較中さん

    214さんは見てきていただいたようですが、それはいつの情報ですか?
    わざわざ今日聞いてきていただいたのでしょうか。

  10. 218 買い換え検討中

    では、残り30戸ってことですかね。

  11. 219 匿名さん

    麻布にすがってる人ばかりではないでしょう。
    便利な場所ですからね。
    赤坂や六本木にも近いし、高速にも乗りやすい。

  12. 220 ご近所さん

    アルファインの話は、パート1でも何度も出ています。
    ここを真剣に検討している人なら、そっちを見てもらえば良いでしょう。おなじ内容ばかり繰り返して出す人は別の意図を感じざるを得ません。

    なお、アルファインの住所は東麻布であり、麻布台だと言っている人は間違っても地元民ではないです。

    また、アルファインは確かに遠くはないですが、六本木界隈、麻布十番にも、あるいは、赤坂界隈にもラブホはあるし(SM的な部屋を備えているホテルもある)、周辺環境は踏まえてみんな、このあたりの選択しているのだから、真横にあるなら、ともかくとして、このあたりに住みたい人にとっては、この物件から見て、アルファインは特別近すぎるとは言えないでしょう。

    事実、麻布十番駅からの歩行ルートでも、この前を通ることもありません。

    むしろ、東急の物件の方が、駅からの帰り道、若干、建物の輪郭が見え易いでしょう。

    先日、立ち上がった全景を真下から見て見ました。
    誰かがペンシルビルだと批判していましたが、思ったよりも高すぎず、いい感じでした。
    表通り入口が事実上4階なので、29階建てと言っても、実際には、そこまで見上げる感じではありません。

    まあ、タワーと称する以上、むしろ、縦長になるのは当然ですが。じゃなきゃ、タワーではないので。









  13. 222 匿名さん

    大きな蜂の巣よりは美しいかと思います

  14. 223 匿名さん

    ここ、デザイナーに対してお金もかかってなさそうな
    ごく普通のありきたりのデザインが他の物件ををどう
    こう言えるのかね?(笑)

  15. 224 購入検討中さん

    デザイナーにお金を払って、外見を良くして占有部分が普通か、それとも、外見は普通だけど占有部分が良いか。
    そりゃ両方良いに越したことはないですが、限られた総予算ならそれも仕方なし。
    ここは後者を選んだということでしょう。
    この地域で考えるとそこまで割高感もないですし。

  16. 226 匿名さん

    見た目は個人の好みだからね。
    おれはこれくらいシンプルなほうが好きかな。
    前の人が書いてたみたいに、見た目が豪華で中身がハリボテよりはいい。

  17. 227 物件比較中さん

    好みの問題ですが、テラスで人が見えるより、生活感を感じないシンプルさが好きですね。
    形も懲りすぎも好みじゃないし。

  18. 229 匿名さん

    野村のハリボテは全くその通り

  19. 230 匿名さん

    同意。
    MRに行くと「えっ…?コレ??」ってなる。
    いずれブランド名だけで客にかけてきた魔法がとけるだろう。

  20. 231 匿名さん

    ま、その分価格はおさえられてるから三田は三田で悪くないんじゃない?ここの人達は自分のとこより下を決めて優越感に浸りたいの?性格あまり良くないですよ

  21. 234 匿名さん

    なんでも都合の悪い指摘はデベさんの書き込みとするところが残念ですね。私は別にここが悪いとは一言も言ってないんですけどね。ここを購入された方はよほど自信がないようですね。
    三田はここより仕様は格下。でも、場所と価格設定が良かったのかここより販売好調。それ以上でもそれ以下でもないですよ

  22. 235 匿名さん

    230ですが、
    なぜかここの契約者と勘違いされてますね。
    三田をご購入の方と思しき方からケンカ売られて驚いてます。
    三田は別に悪いと思ってませんよ。さんざん言われてる通りのデメリットは確かにあり、でも総合的には安めに抑えて出してる。そもそも野村単独の物件じゃないでしょ。

  23. 236 匿名さん

    野村主導の物件であるのは間違いないわけだけど

    だけど三井も入ってるし売り主の評価は高い

    俺は丸紅よりは野村&三井を選ぶ

    散々言われてるように立地がイマイチな麻布台より三田2丁目が住みやすい

  24. 237 匿名さん

    三田も最初だけ好調でしたが、苦戦されてるようだからこちらに出てくるんでしょうね

  25. 238 匿名さん

    そう?苦戦してなさそうだよ?あと50でしょ、三田は。ここはあと20くらいでしたっけ?もうほぼ完成なのに。でも、あの仕様で三田が売れて、ここが売れない理由がわからない。ここは悪くないよ

  26. 241 匿名さん

    残り20なら売れてないわけではないでしょう
    あとは、見合いの部屋とかかな

  27. 246 匿名さん

    いきなり20とかいう数字が出てきて確かに不自然な感じ
    根拠はなんだろう?
    ここは今までに売り出した住戸の残りをHPに公開しないから販売状況を予測しにくい
    まさか、今までに販売した住戸が全部売れてるとかいう希望的観測じゃないよね(笑)

    50戸の根拠は営業から聞いただったか?

    244さんが言うように、多少の時間待てばどっちの数字が正しいのか判明するんだけどさ

  28. 247 匿名さん

    残っている戸数が多ければ売れてないと煽り、残りが少なくても、何処かの完売したマンションと比較して煽る。
    コメントが暗くないか。ポジではないが検討しているものとしては具体的なコメントが欲しい。

  29. 252 匿名さん

    マンションの南側に公園のような緑が沢山造られてきましたね。

  30. 254 物件比較中さん

    この連休でMRに行かれた方がいらっしゃまさしたら様子を教えて下さい

  31. 255 匿名さん

    次期販売予定16戸以外は分譲済の価格表でした。分譲済でも、キャンセルが数戸あるらしい。

  32. 256 匿名さん

    なんだ。あと16戸か。売主としては遅くとも竣工1年以内にうればいいというスタンスだからまずまずというところでは。そりゃーすぐ売れればそれにこしたことはないが、立地が今一つというのは承知しているはず。設備仕様などいいからねここは。できた後の方がうれるような気もするが、さて。

  33. 257 物件比較中さん

    じやぁ、三田より売れてるのね。
    間取りからして、もっと残ってるかと思ったけど仕様がよいからかな

  34. 258 匿名さん

    まあ、ここは高級仕様だからね。三田と比べるのはどうかと。

  35. 259 匿名さん

    売る時は仕様は古くなるから
    やっぱり立地が優るよ。

  36. 260 匿名さん

    あほか、竣工まじかのここが残り16。かたや全く何も出来てない三田が残り55。しかも2期で23出すから残り32で、あわよくば年内に完売。売れてるのは明らかに三田。だけど、仕様は間違いなくこっちの方が良いから竣工後にすぐ売れるだろうな

  37. 261 匿名さん

    どうして無理してでもどっちが売れてるか比較したがるの?
    根拠もないし予想でしかないじゃん。
    売れてたってダメな物件はあるし、売れていなくたって良い物件もある。
    ただ何がいいかダメかも個人の主観だからそれを言い合っても意味ないじゃん。

  38. 262 匿名さん

    ほんとだね。売れるスピードが早い=いい物件、なんて方程式なんかないですから。

  39. 263 匿名さん

    ここは立地がマシならよかったんだがな

  40. 264 匿名さん

    であれば、もっと高いかも(汗)

  41. 265 物件比較中さん

    着実に売れてる

  42. 266 匿名さん

    ま、事実は事実として認識することだね。そしてこの物件の長所を考えると、他よりも確実に仕様が高く、価値が高い。短所は場所がちょっといまいち。それだけでしょ

  43. 267 匿名さん

    便利な場所ではありますね。
    価格は高いけど。

  44. 268 匿名さん

    高い上に売主もいまひとつですね。

  45. 270 匿名さん

    低地?
    麻布十番と間違えてる?

  46. 273 匿名さん

    この高台で冠水したら港区のほぼ全域が冠水では?
    どこかと勘違いしている?

  47. 274 匿名さん

    駅からは少し歩きますね。
    麻布十番はほぼフラットで行けますが。
    車を利用するならインターも近いし、便利でしょう

  48. 275 匿名さん

    グランスイート広尾と勘違いでしょ
    あそこのそばの天現寺付近は今朝冠水しました。
    マンホールから水が噴き出していて、道路が川になっている様子がテレビに写ってましたよ

  49. 276 物件比較中さん

    駅については確かに若干遠いですね。
    ただ、ターミナル駅は別として、1路線しか使えない駅近よりも、若干遠くても複数路線使える方が便利だって考える方もいるかもしれませんね。

  50. 277 某元業界人

    ここって、1970年代に、ムッシュかまやつ、篠山紀信、堺正章、加賀まりこ、それに当時まだ中学生だった松任谷由実も実家のある八王子からはるばる通っていたという、伝説の名店キャンティのすぐそばなんですね。
    キャンティ自体は楚々として現存してますが、あの並びにタワーマンション建っちゃうのか・・・・時代かな。。。

  51. 278 匿名さん

    明治天皇の玄孫の竹田 恒泰氏も、TVで行きつけのお店ってキャンティが出てましたね。

  52. 279 元麻布住人

    キャンティなんていまさら行く人、おじいちゃんでも行くかな?(笑)
    西麻布の方が、まだましかもだけど10年以上行かないねー・・
    たまにいくならヴィノ・ヒラタか、23時以降だったらすんなり入れる
    カーザ・ヴェニタリアですかね。

  53. 281 匿名さん

    キャンティも当時から微妙な立地だったでしょ。

  54. 283 匿名さん

    販売不調とずっと言われてきたのにけっこう売れていることがわかったら、今度は近隣のお店の批判ですか?
    どういう意味があるのでしょうか。

  55. 284 匿名さん

    キャンティの話なんてどうでもいいよ...
    ここは竣工近いのにまだ残っちゃっているんでしょ?でも,考えようによっては仕様がいいといわれ,場所がいまいちと言われている以外にあまり批判がないからできた後に確認して帰るのか?
    どなたかどんな部屋がまだ残っているかご存知ですか?MRに行ってもうだいぶ経つからな,もう一度行ってみるか...

  56. 286 匿名さん

    3月受け渡しとありながら売り主都合で8パーセントの価格設定。100円単位の値段見て買う気失せた。まともな部屋は残って無い感じだったよ。竣工後もやってるのは確定かと。

  57. 287 匿名さん

    引き渡しは4月予定となっています。
    消費税分が増えるのはやむを得ないのでは?
    ローンを組む方には控除が厚くなりますし、組まない方には痛くもかゆくもないと思いますよ。

  58. 289 匿名さん

    今年申し込みの物件は普通、消費税5%ですが・・なぜに?

  59. 290 匿名さん

    不動産に対する消費税は、
    物件を契約した時の税率ではなく、引渡しを受けた時の税率が適用ですよ
    (ただし条件により経過措置があります)

  60. 291 匿名さん

    竣工は今でも2月ですよ。
    その後内覧会(その後の補修作業も)やらインテリアOPの工事やらが入るので、引き渡しまではある程度期間が空くのが普通ではないでしょうか。

  61. 294 匿名さん

    今年の9月までに契約したら経過措置で5%、それ以降は引き渡しが4月以降の物件は全て8%になるんだよ。だから引き渡しが4月以降でも9月までに契約した人は5%のまま。だから駆け込み需要と言われたわけだよ。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  62. 295 匿名さん

    物件比較中さんていつかは購入するんでしょうか?
    ずっと比較だけしているんでしょうか?
    大きなお世話ですが、ついそんな事を思ってしまう。

  63. 298 匿名さん

    どの物件もそうだけど、多分これから引き渡し近くにかけてキャンセル多くなる。竣工後の現地販売で納得してからの方がいいかもね。ロビーフロアの共有施設なんて目の前マンションになりそうだし。

  64. 299 ビギナーさん

    崖から崩れ落ちそうで怖い。耐震等級は重要です

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  65. 300 匿名さん

    ここは外苑東通り側は4階で狸穴公園側は1階ですけど、別に崖に建ってるわけではありませんよ。
    批判されるならきちんと事実に基づいて批判されたほうがよろしいかと。

  66. 303 匿名さん

    エントランスは図面上4階ですよ。
    スカイツリーや虎ノ門ヒルズを建てている大林組ですから問題ないでしょう。
    問題のある土地なら引き受けないでしょうし、逆に大林組なのでここは信用しています。

  67. 305 物件比較中さん

    確かに信じる信じられないはあとは個人の主観だと思います。

    私は、前の方がおっしゃっていたように、あの高さのスカイツリー、虎の門ヒルズ等多数の物件を手がけているからこそ、自信を持って引き受けたと想像しました。(しかも設計も大林組ですので万全の体制なのではないでしょうか。)

  68. 307 匿名さん

    スーパーゼネコンはそんな低いレベルじゃないかと…
    そうでないとあんな高いのとか作れないでしょ。
    当然今回の物件だっていろいろ計算済みじゃない?

  69. 308 物件比較中さん

    大林組なら安心ですね。
    あと、坂道のマンションなんて、世の中沢山ありますよ。
    液状化になる柔らか地盤のほうが心配ですよ。

  70. 310 匿名さん

    坂道にあるタワーとは正確な言い方ではありません。
    たしかに急勾配な斜面のあった場所に建設してはいますが、建設地は以前からすでに整地をしています。
    わかりやすく言うと、坂を切り崩して横から見るとL字のような土地になっています。
    そのため、隣のブランズのように、同じ建物で両端の階数が違うわけではありません。
    (外苑東通り側の1~3階は見た目は地中にあたりますが自転車置き場等が配置されています。)

  71. 312 物件比較中さん

    ご懸念はわかりますがそのような最悪なことを想定して設計すると思いますよ。
    3.11以降の物件は特に。
    それに加えてスーパーゼネコンですから安心感もあるのではないでしょうか。

  72. 313 匿名さん

    そもそも高台は地盤が強固なのでそんなことは起こらないんじゃ?
    この前の地震でも台風でも全く何もなかったんだし。
    L字型は前の建物のときから同じでしょ。

  73. 315 匿名さん

    豊洲なんてとにかく交通が不便。
    大地震が来て津波が来たら壊滅。
    よって退場あれ!

  74. 316 匿名さん

    土地が湾岸しか残っていないんで、デベはそこでビジネスするしかないんですよ。資産価値どうのこうのなんて考えてないでしょ。色々、宣伝文句(五輪でどうのこうの等、、)を考えて、買ってもらうと。
    野村等都内で立て替え事業も積極的にやってはいるが、地主との交渉もえらく時間がかかりコスパはよくないだろう。
    で、どうしても、湾岸(埋め立て地)でビジネスに、となると。。。

    江戸時代に人が住んでないところは怖いですよ。311以降は特に

  75. 317 匿名さん

    ここは地権者がいなかったてますよね?
    豊洲には興味なし。

  76. 318 匿名さん

    ここは地権者いないはずですよ。
    残りは何戸くらいなんですかね?

  77. 319 匿名さん

    豊洲の業者の書き込みかな?
    やたら長く語っても、ここを見てる人は豊洲には行かないでしょ。
    豊洲はオリンピック後には空き部屋が増えるんじゃない?

  78. 320 物件比較中さん

    残りは20戸半ばというところです。
    竣工まであと半年もあるので完売になるのではないでしょうか。

  79. 321 匿名さん

    竣工まではあと4ヶ月

    間取りのページが間取り変更のメニュープランが妙に多いんですが
    みんなキャンセル住戸なんでしょうかね

  80. 322 匿名さん

    どうなんですかね。
    もうメニュープラン変更はできない時期なので作っているのではないでしょうか。
    どこの物件でも見られる光景ですよ。

  81. 324 物件比較中さん

    たしかに正念場ですね。

    ただ広尾の販売が遅れたのはここのせいというより、そもそも設計変更があったりしたからではないでしょうか。
    あと、駆け込み需要を意識せず、わざと10月販売にした感じもしますよね。

  82. 325 匿名さん

    広尾は建築変更が3回はいってますね。9月が最終かな。億ション多いですが、「余裕で売れる」と見込んでずらしたふしもないことはないかと。広尾もここも箱ものはよく作られていると思います(=設備・仕様に高級感有り)。特にここはスーゼネで品質も担保されているかと。結局高くて買えない人のネガが多かったという事だと思います。

  83. 326 匿名さん

    いや、買えるんですけど、やっぱり場所がいまいちなんですよね。MR行っても、現地に行っても箱は本当に素晴らしいんですが。。。やっぱり完璧な物件はないでしょうからどこか妥協が必要でしょうけど

  84. 327 匿名さん

    広尾って長い間孔雀のままでずっと情報が出なかったのに
    何で建築変更が3回あったとか御存知なんですか?

  85. 328 物件比較中さん

    事前案内でMR行ってた人ならみんな知ってますよ。
    本気で検討する人はHPの情報が更新されるまで待ってたりしませんから。

  86. 330 匿名さん

    反対されるほど、日当たりはいい。
    10戸へらされ、間取変更したそうですね。仕様はここよりいいかな。

  87. 331 匿名さん

    広尾の話はあちらの掲示板でどうぞ。

  88. 334 物件比較中さん

    私もモデルルームに行きましたが、次回以降分譲分の25戸を除いて分譲済みとなっていましたけどおかしいですね。
    また値引きの話は全くされませんでした。(というかこちらからもしませんでしたが。)
    最近ブランズの掲示板でもよくこの話になってますが流行りか何か?
    例え値引きがあったとしてもここの購入者くらいの層なら痛くもかゆくもないし、そんな悔しがる人はいないのではないでしょうか。
    それよりそう書いているあなたが惨めに見えるということに気づきましょう。

    あと、もしデマを書いていればIPから本人も特定されますし、最悪威力業務妨害とかにもなることを覚えておいたほうがよろしいですよ。

  89. 335 契約済みさん

    痛くもかゆくもないよ。
    眺めの良い部屋契約できたし満足してます。

  90. 336 匿名さん

    値引きの部屋なんて、条件わるいでしょうしね。

  91. 338 物件比較中さん

    何に怒っているのでしょうか。
    あまり品位のない投稿をしないでほしいものです。

  92. 339 匿名さん

    値引きはモデルルームにいって具体的な話をして買う気をみせれば(交渉)可能なんでしょうか?

  93. 342 匿名さん

    そんなに値引きに食いつくのね

  94. 343 匿名さん

    ウェリスとか安いよ

  95. 344 匿名さん

    値引きをそんなに期待するくらいなら、もう少しお手頃な物件にしたほうがよいのではないですか。
    正直このレベルの金額を購入するつもりでMRに行ってるのに、値引きの話をするのは恥ずかしくないのかなと思ってしまいます。

  96. 346 物件比較中さん

    この前MRに行った者ですが、条件のいい部屋もありましたよ。
    しかも、そもそも条件の悪い部屋は他の部屋より単価はけっこう安くしてますし。
    まあからかい半分の方にまじめに返すのも意味がないかもしれませんね。
    ただ、正直港区のそこそこの物件に値引きありきで望む方もいるのだと知って驚きです。
    これは悪い意味でのアベノミクス効果なんでしょうね。

  97. 348 匿名さん

    >俺みたいなセカンドハウス希望者は…

    別にわざわざ説明しなくても大丈夫ですよ。
    値引きを待っている人というところでは一緒ですから(笑)

  98. 349 匿名さん

    セカンドハウスを持つような人が値引きを期待するわけないでしょ

  99. 350 匿名さん

    ついに値引きが始まったのか
    デベが最初につけた金額が正当じゃなかったと、デベが自ら認めたようなもんだな

  100. 351 匿名さん

    345さんに同意
    値引きが公になったのなら値引きして買った方が良いに決まっている

  101. 353 匿名さん

    設備仕様は高級マンションにふさわしいから、値段さげたら売れちゃうね。。

  102. 355 匿名さん

    それにしても竣工4ヶ月前の値引きが本当ならかなり異常事態ですね。
    普通は竣工後しばらく経ってからやるものです。
    やはりそれだけ厳しい状況ということ。

    丸紅は以前はやや難有りの場所に低価格な物件を出してましたが、
    難有りの場所のまま価格だけ一流にしてしまったのが残念です。

  103. 356 匿名さん

    都心の高級マンションは人気のところとそうでないところがハッキリしちゃってる
    人気の物件は高額で宣伝もたいしてしなくても数ヶ月で完売

    売れないところはだらだらと販売して最終的には先着順
    だらだら売ってるうちに次の魅力的な物件が出て来て、そっちから売れていく

    麻布台は新聞全面広告とか相当宣伝したけど、いまいちの売れ行き
    でも内容と価格がミスマッチなだけだから、安くすればまあまあ売れると思う
    その安くした価格相当の内容の物件だったっていうだけのこと

  104. 362 匿名さん

    何だかんだ言って、皆さんここが欲しかったってことね(笑)

  105. 364 匿名さん

    そりゃこんな時期から値下げしないでしょ。

  106. 365 不動産業者さん

    ちょっと前にはしてたけど今は秘密よ、に一票

  107. 366 匿名さん

    そういった情報はここでは書けません。
    事実は自分で確かめましょう。本人次第です。

  108. 367 匿名さん

    冷静に考えれば値引きする理由皆無なのは猿でも解る

  109. 368 匿名さん

    ガセね。

  110. 369 匿名さん

    ここってポジによると残り20戸なんだよね?
    だけど、HP見ると、第3期第3次販売の予告広告が出てる。
    残り20戸なら次の販売は最終期でいいと思うんだけど、なぜ最終期じゃないんだ?

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  111. 370 匿名さん

    遠回しに投稿しないで、真っ直ぐ言ったら?
    値引きして下さいって。

  112. 371 匿名さん

    安い物件が良ければ、ほかにいけば?

  113. 372 匿名さん

    値引きしてるかしてないかって、そんなに話題にすることなの?

  114. 373 匿名さん

    ここは値引きされると都合の悪い人が多いですね。
    検討してる人にとっては重要な情報だけど。

    嫌なら購入者スレにでも行ってください。

  115. 375 匿名さん

    これは大手デベに勤めている友人に聞いた話ですが、モデルルーム行くと残りの住戸と価格一覧を見せてもらえます。
    それはかなり住戸数を少なめに出すので信用するなとのことです。

    この掲示板ではこういうことを書くと営業妨害などと脅されるのであくまで一般論として書きますが、そういうものらしいです。

  116. 376 匿名さん

    大手デベに勤務していたものとして、コメントします。
    ルールがあり、空いている住戸は、お客様にご案内出来るように価格表を作成します。
    信用するなと言ってる方が働いていた会社は、本当に大手ですかね。中堅会社は前の方が書いたようなことはやってると思います。

  117. 377 匿名さん

    残念ですが、誰もが知っていてかつ高級路線の大手デベの話です。
    まあここの売主がそうやってるとは言いませんが。

  118. 378 匿名さん

    376ですが。
    私も誰もが知ってる級路線の大手デベでした。
    まぁ、だから何って話ですけどね。
    ちなみに値引きは竣工前でもやってましたよ。
    販売計画より売れ行き不振の時だけですけどね。
    全てのマンションが竣工完売目指してないし、採算が合えば良い業界なんですよ。
    計画通りで採算合えば、完成しても値引きしないしね。

  119. 380 匿名さん

    ここ地下鉄沿いなんですね。
    杭を伝って寝てるところに振動を感じないか不安。

  120. 386 匿名さん

    他の掲示板にもここの値下げの件が書かれていましたが、事実とは違うと思われるので投稿させていただきます。
    先日の日曜日モデルルームに行き、値下げの件を質問しました。
    「現在そのようなことはしていないし、今後する予定もない。」
    との回答でした。
    担当者のお名前を書いてもいいのですが、こちらが特定されても困るので控えさせていただきます。
    ちなみに残りは30弱といったところでした。

  121. 388 匿名さん

    震災等の外部ショックのない平時で、竣工前の値引き交渉を受けているのは野村ぐらいだろう。

  122. 389 匿名さん

    386です。

    表向きの定価を下げていないのはもちろんのこと、オプションや諸費用等からの値引きも一切ありませんでした。
    よく考えると、こんな時期に値引きをするくらいなら、そもそもそのような値付けはしませんよね。
    販売代理は三井さんでかなりの実績はあるので経験値もあるでしょうし。

  123. 390 匿名さん

    そもそも値引き引き出せる人とそうでない人がいます。

  124. 391 匿名さん

    それで値引きしてるって言い出したら、値引きしてない物件なんてないだろ。

  125. 392 匿名さん

    販売側は値引に応じるかどうか相手によって判断するのは常識ですけど。
    それを値引きしてる物件、と普通はみなします。

  126. 393 匿名さん

    一切値引きしない人気物件もありますよ。
    最近だとプラウド奥沢とか。あっという間に完売したマンションです。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  127. 394 物件比較中さん

    値引きがあるのなら手を出したくなる物件ですけど
    うちに対応してくれるかは絶対ではないんですよね・・
    人を選ぶというのは悲しいことですが住人層の質を維持するなど色々理由があるのでしょうか・・

    庶民の我が家としてはこのような立地に住めることは人生の中の一大イベントです
    少しでも購入できる可能性があればと
    度々見ています

  128. 396 匿名さん

    麻布に限らず、湾岸以外の港区はそれなりの財力というか余裕がないのであれば無理して買うようなところではないですよ。
    今後は固定資産税やらなんやらがもちろんかかりますし、ローンもあるなら庶民とおっしゃられてるレベルでは苦しいかと思いますが。

  129. 397 匿名さん

    特にタワーマンションの固定資産税は高いしね。
    少し余裕は欲しいね。

  130. 399 匿名さん

    麻布台が庶民的な香りがするのは違うんでないの?

  131. 400 匿名さん

    麻布十番でしょ

  132. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸