千葉の新築分譲マンション掲示板「THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE(ザマクハリベイフロント)
匿名さん [更新日時] 2014-05-08 20:52:06

新たな情報が入り次第、追記・編集します。

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-5(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩22分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
階数:地上31階・塔屋1階
建物高さ:104.68m
用途:共同住宅 308戸 (タワー棟 31階 285戸、レジデンス棟 7階 23戸)
駐車台数:311台


着工:平成25年5月20日
竣工:平成27年10月31日(予定)

公式URL:http://www.makuhari308.com/shinchiku/G0710001/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

旧称:(仮称)幕張タワープロジェクト
【物件情報を追加しました 2013.11.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-06 18:44:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ベイタウンにお住まいの方々は年収どのくらいなのでしょうか。また職業は一般会社員が多いでしょうか。

  2. 202 匿名さん

    何かの記事で見ましたが、あくまで平均ですが800万~900万円程度
    ちなみに新浦安の平均が1000万円程度であったかと。
    ちなみにベイタウン在住の方の職業は都内会社員はもちろんパイロット
    製薬会社MR、医者、弁護士等も多いようです。

  3. 203 匿名さん

    月々ローン返済額は10万円以下なら手取り30万円程度でも十分に住めるでは?

  4. 204 匿名さん

    月ローン返済額10万円以下にするなら、最初の頭金は最低でも2000万円が必要。

  5. 205 ご近所さん

    ここのマンションで新築賃貸だと広さによるけど17-20万円くらいと予想する。
    たとえば10年住んだとして月間の維持費が駐車場を除き4万、固定資産税年12-15万で
    ローン金利、値下がり分を含めていくらコストがかかるか計算して比べればいいと思う。
    値段がさがらないと思えば買えばいいし、下がると思えば中古が出るのを待つのも手だよ。

  6. 206 匿名さん

    この地域の中古は買い手がいないでしょ。新築でもさばけないんだから。

  7. 207 匿名さん

    ベイタウンの中古値段は震災前より3割程度安くなりました、増税の影響もあり最近中古物件の取引が繁盛。

  8. 208 匿名さん

    19番街、ブエナ、ビーチ等築浅物件は、まだまだ高値ですよ。

  9. 209 匿名さん

    新築で捌けてないのは一つだけだと思いますよ。

  10. 211 ご近所さん

    グリーナが完成すると取り敢えず、新築はここだけ。若葉の方はまだまだで、ここの注目度は
    かなりありそう。
    中古は下がっているが、特色のある物件はそれ程下がっておらず、何と無く駅から遠い物件の
    下げがきつい。
    ここは健闘すると思うが。

  11. 212 匿名さん

    明日にHPを更新される予定、更にテレビにもCMを出す予定。三井さんはこのマンションに相当力を入れ、意地を見せたいなぁ

  12. 213 匿名さん

    CMやタレント起用は、明らかに価格にプラスされますよね。
    都心に対抗しているのか、イメージアップ作戦?

    震災の影響が残っていたら、高いと全部売れないのでは?

  13. 214 匿名さん

    CM見たけど吉瀬さんいいね!
    喜んでるのは幕張住民だろうね

  14. 215 匿名さん

      外国人が大半の街なんですか?
    吉瀬美智子さんが住むんですか?

    凄い街ですね。

  15. 216 周辺住民さん

    ①有名女優・有名タレントがキャラクターを務めた物件は大体売れ残る
    =>つまりそうでもしないと注目集まらなくて売れないから

    ②有名歌手がテーマソングを歌った物件は大体売れ残る
    =>つまりそうでもしないと注目集まらなくて売れないから

    ③一般に浸透していない言葉を物件のテーマにすると大体売れ残る
    =>つまりそうでもしないと注目集まらなくて売れないから

    吉瀬美智子+平原綾香+ファビアス・・・・フラグが三つも立っちゃったわよ奥さん。

  16. 217 匿名さん

    >216
    富久クロス、スカイズ、みらさと…
    どこが大体売れ残ってる?

    論点が幼稚すぎる笑
    理由付けも幼稚すぎる…

  17. 218 周辺住民さん

    パフィーの幕張○○ゴは苦戦したよね。

    売れる物件は宣伝費に二けた億円単位を投入しなくても売れるわけですよ。
    宣伝費は、購入価格に転嫁されるわけであって本当に買おうと思っている人にはメリットないしね。奥さん。

  18. 219 匿名さん

    あのCM見る限り、街には外国人が溢れ、あちらこちらでガーデンパーティ。
    有名人も多く住むセレブな街という感じしかしない。
    本当にそうなるのでしょうか?

  19. 220 住民

    あくまでも、イメージです。
    誇大広告ですが、
    千葉で、タレント使うのは珍しい
    最近では、パフィー、渡辺謙、吉瀬、
    やはりヤバい

  20. 221 匿名さん

    街中でパーティーやっているのかと思いました。

  21. 222 周辺住民さん

    217さん。
    反論よろ。

    それにしても、広い敷地にドーンと立つタワーって感じで面白い土地の使い方ですな。
    中学校への日照がさえぎられるのが、どうかと思いますが。

    上層階の風の強さは想像を絶するでしょうね…眺望はよいけど

  22. 223 匿名さん

    テレビにCMを流す目的はアクアの二の舞にならないため発売前に知名度を上げる作戦と思います。完成後4年も売れなければ販売促進費用も億以上に掛かるかもしれません、同じコストを掛けるなら発売前に投入した方が賢いと思います。

  23. 225 匿名さん

    こんなに駅遠くて、しかも値段高いから、無理してCMまでしてる。つまり、その広告費も価格に反映されるということ。誰も買わないよここは。

  24. 226 購入検討中さん

    資料請求はしてみたものの、
    駅からの距離が遠することを冷静に受け止めると、
    このマンションは買いたくなくなりました。
    スーパーに行くにも遠いですし、
    かなり不便な立地のように感じます。

  25. 229 匿名さん

    ここって海への最前線なんですか?
    マンションと海の間にある空き地に商業施設が作られる予定があるようですけど。

  26. 230 匿名さん

    マンションとしては最前線です。
    商業棟が出来ても、高層階を買っておけば問題ないし、
    商業棟が出来たら便利になって大歓迎です。

  27. 231 匿名さん

    マンションとしては、ですか。
    このマンションがどのような価格で
    どのくらい売れるのか興味どころです。

  28. 232 匿名さん

    ベイタウンラスト物件として注目される。
    パティオスからの買い替えが多いでしょう。

  29. 233 匿名さん

    パティオスから買い替え…
    さぁ、どうでしょうかね。
    ベイタウンは風が強い日が多いところで、更に海近ですから余計強い。
    ましてや高層階なんて住んだら…

  30. 234 物件比較中さん

    ここは海外経験有りの人が多く住むマンションになりそうですね。
    毎週末パーティーとか行われそうですよね、CM見てると。

  31. 235 匿名さん

    アメリカに8年住んでましたが、別にパーティーしません。人それぞれです。また海外転勤かもしれない。

  32. 236 匿名さん


    だから?

  33. 237 匿名さん

    海外経験有りの人が多く住むマンションになりそう
    という根拠がよくわからないです。

  34. 239 物件比較中さん

    海外経験ねえ。
    まあ、どちらでも構いませんが、もうセレブ云々の類いの話はなしでお願いします。荒れる元なので。

  35. 240 匿名さん

    そうですね。そもそもセレブは幕張なんか選びませんからね。

  36. 241 匿名さん

    ベイタウン、チバリーヒルズどちらでしょう。

  37. 242 匿名さん

    >238さん
    へーそうなんですね。
    たぶんうちはパスになりますが、とりあえずモデルルームには行ってみようと思ってます。

  38. 243 匿名さん

    >241
    何がですか?

  39. 244 匿名さん

    >238

    米国勤務の例を言わてもねぇ。
    公共交通機関利用しなくていいとか海が見える所とかいろんな条件外していいなら、眼下に皇居や明治神宮や浜離宮を望むタワマン高層階がいいな。

  40. 245 匿名さん

    三菱地所のマンションが良いなあ

  41. 246 匿名さん

    三菱地所設計した港区青山の超高級マンションは工事の不具合が発覚して販売中止となった。ミスを犯したのはここの施工と同じ鹿島

  42. 247 匿名さん

    じぇじぇ

  43. 248 匿名さん

    鹿島ヤバイよ、設計どおり施工できない?

  44. 249 匿名さん

    出来ない!
    その昔、セントラルパークウエストでも鹿島の物件は問題があったよ。

  45. 250 匿名さん

    ここ鹿島施工じゃないけど…
    鹿島は売主でしょ。
    施工は清水建設ですよ。

  46. 252 匿名さん

    3月8日/9日プロジェクト発表会行うらしい。

  47. 253 匿名さん

    吉瀬美智子さんが来るんですか?

  48. 254 匿名さん

    「この街には、ふつうの言葉は似合わない」で「ファビュラス!」とのことですが、"fabulous"って「ふつうの人は使わない」のではです。

    「素敵!」というよりは「あーら、ステキねぇ!」のニュアンスに聞こえると思います。

    CMのタレントさんは中性的ルックスだし、近くの公園はハッテン場と言われているし、で、誤解されないか心配です。

    まさか、意図的、では無いでしょうねぇ..

  49. 255 匿名さん

    ふつうの言葉は似合わない、なら、日本語禁止なの????
    やはり海外生活経験者や外国人ばかりが住むんですか?

  50. 256 購入検討中さん

    大まかな値段を知りたいけど逆に営業からは『90.m2位で幾らくらいなら検討されますか?』と毎度毎度聞かれます・・・


    中層階・90.m2位なら幾らくらいだと思いますか?

  51. 257 匿名さん


    3000万円くらい。

  52. 258 匿名さん

    3000万?1階の目玉部屋なら。。グリーナの価格を参照すれば10階以上高層階の坪単価≒120万円

  53. 259 匿名さん

    海っぺりの駅遠物件だから、3000万円でも高い!

  54. 261 匿名さん

    予算は、3000万~3500万円まで
    3500万円超だと購入した後のローン&毎月4万がきついかな。

  55. 262 購入検討中さん

    5000万前後が中心では?
    営業さんは
    良い設備使ってるとアピールしてたよー

  56. 263 匿名さん

    5000万て、だったら都心に住むわ。

  57. 264 匿名さん

    だよね。
    5000万円出せば、東京駅徒歩圏(15分~20分)に70㎡程度のマンションが買える。

  58. 265 匿名さん

    訂正 60㎡

  59. 266 匿名さん

    ベイタウンの賃貸が一番いい。

  60. 267 匿名さん

    60㎡?
    3人家族では狭いです。

  61. 268 匿名さん

    5000万の価値どうみるかによると思います。ゆったりして景観を重視するか資産価値を重視するか。

  62. 269 匿名さん

    >>267
    夫婦のみで住むんですよ。

  63. 270 匿名さん

    東京駅地下京葉線のホームへ行き通路にも京葉線の車内もここのポスター・CMが貼っている。ここはアクアの二の舞にならないよう三井の決意を感じますね!残りの問題が値付けだけですね

  64. 271 匿名さん

    >269
    夫婦2人で60㎡・・・。う~ん微妙ですね?
    我が家も2人で100㎡~ですが、広いとは感じませんよ・・・。

  65. 272 匿名さん

    中層の基準階南向きで4000万円、上階で5000万円
    下層階で3500万円という価格ですね。
    この価格から階数、部屋の向きを考慮して決まるんじゃないかな。

  66. 273 匿名さん

    >>271
    セカンドハウスなので、狭くて良いんです。

  67. 276 匿名さん

    都内をよく利用する人は良いんじゃないの?
    やっぱり東京は楽しいよ。
    東京駅周辺・再開発の日本橋・銀座・そしてオリンピック・・・・・
    遊びのためにマンション持つのもアリでしょ。
    なにも観光地の別荘だけが「セカンドハウス」じゃないよ。

  68. 277 匿名さん

    都内は電車が便利だしね。
    JR東京メトロ、都営、その他私鉄・・・・・・

  69. 278 匿名さん

    どうぞ、都内在住でエンジョイして下さい。

  70. 279 匿名さん

    まあサードハウスだな

  71. 280 匿名さん

    都内とこちらの田舎でエンジョイできるなんて!!

  72. 281 匿名さん

    間取りすごい広くていいですね。
    リビングが広々としているのも魅力です。
    ただ、バスに乗って駅までいかなくてはならないのはデメリットですが
    子育て環境は良さそうな場所ですね。

  73. 282 匿名さん

    タワーは普通専有面積狭いがここは広めだ。

  74. 284 匿名さん

    勿論トイレは2か所ですよね?

  75. 286 匿名さん

    間違えない、とは?↑

  76. 287 匿名さん

    ベイタウンって公園が多い割に歩いている人が少ないですが、暗くなってから犯罪などはおきたことはないのでしょうか? 子供が女の子なので高校へ通学するようになって部活で遅くなったらと思うと少し心配です。もちろん、その時は自転車で駅まで利用させるつもりではいますが、それでも不安があります。

  77. 288 匿名さん

    ほとんどが車送迎かシャトルバス利用

  78. 289 匿名さん

    犯罪はほとんどないでしょう。
    メッセのイベントで駅前がやばいくらい。

  79. 290 匿名

    駅から少し離れると、夜は極端に人が少なくなります。

  80. 291 匿名さん

    95㎡超が平均らしい。

  81. 292 匿名さん

    海外生活経験者が多いのに、狭くないですか?↑

  82. 293 匿名さん

    エレベーターは何基ですか。

  83. 294 匿名さん

    本気でこの物件を検討する気があるなら物件情報くらい見ようよね。

  84. 296 匿名さん

    CMでは外国人ばかりだよ。

  85. 297 匿名さん

    CMギャラリーにも外人さん出てますね。お店の主人みたいですけど。幕張って外国人が多いイメージなんでしょうか?海外にもいろいろあるでしょうけど、日本のマンションはたしかに狭いですよね。でもこのマンションはまだ広い方ではないですか。それぞれの部屋の広さもあるし、LDもゆったりしていて。ただ、細長い部屋が多いのがどうかなと思いますが。

  86. 298 匿名さん

    インタナショナルスクールも近くにあるので、海外経験者・外国人が多く住むと思われます。

  87. 300 匿名さん

    タイやインドネシアも

  88. 301 匿名さん

    ここも中国人が多そうなのでしょうか。
    近年はうちの近所も中国人だらけ、友達の近所も中国人だらけ、どこに行っても中国人だらけ。
    この国は本当に大丈夫なのか心配です。

  89. 302 匿名さん

    中国人は海外に不動産を買いまくっているからね。
    中国で買っても、いずれ国有化されちゃうという恐れがあるからさ。

  90. 303 匿名さん

    ここは転借地なのに、土地が付かない。金持ちの外国人は都内の物件に投資する、こちらに目を向かないよ。

  91. 305 匿名さん

    このマンションの固定費は、幾ら位になるのでしょうか?
    隣りのアクアは、毎月5万円位になるそうですが、ここは世帯数が多いから
    安くなるのではと期待していまるのですが...。

  92. 306 匿名さん

    アクアの施設と共用できれば、両方の維持費が下がると思います。

  93. 307 匿名さん

    それは、逆ですよ。
    むしろ、この建物で影響を受けるアクア住民への救済策ではないでしょうか。

  94. 309 匿名さん

    それにしても周辺施設情報に隣接地にスーパーが出店する予定とか掲載されませんね。
    隣接地に成城石井ができるという噂はガセだったのでしょうか。
    だとすると、豆腐1丁買いに車で行くのかと思うと日常の買い物が大変ですよね。

  95. 311 匿名さん

    福太郎、ヤンマは徒歩10分以内、リンコスでも15分程度。車を乗るほど遠くないと思います。

  96. 312 匿名さん

    ガセというよりは、まだ決まってないんですよ。
    調整すべき問題が多いようです。
    ガセかどうかの答えはまだ先ですね。

  97. 313 匿名さん

    海浜幕張駅に成城石井が入っているの?
    そうだったら、もう一軒は無理じゃない?

  98. 314 周辺住民さん

    >311
    福太郎、ヤンマは徒歩10分以内、リンコスでも15分程度

    そこが問題なんだよね。
    ベイタウンは皆、駅から距離があると言う物のセントラルパークや西・東の街、ブエナだとその時間で駅に着くからね。
    リンコス、パン屋、ファミマ、郵便局、図書館に行くのに時間が掛りすぎ。

  99. 315 匿名さん

    実に住みにくい街だ

  100. 316 匿名さん

    このマンションの立地が端なだけで、ベイタウン自体不便は感じないけど。

  101. 317 匿名さん

    端っこだけで十分住みにくい感じが。

  102. 319 匿名さん

    ベイタウンの最後分譲マンション、海に一番近いマンション、それなり景色が良いと思います。値付はグリーナみたいな手頃なら売れると思います、駅に遠いけどアクアと同じシャトルバス乗れば10分で駅に着く。

  103. 320 匿名さん

    ベイタウンで最後なのか、ベイタウン内での三井不動産としての最後の物件なのかはっきりしないよね。

  104. 321 匿名さん

    10分もバスに乗るの?

  105. 322 匿名さん

    シャトルバスって土日祝は出てないでしょ。

  106. 323 入居済み住民さん

    毎日海浜幕張の駅に出るだけで疲れるよ。

  107. 324 匿名さん

    マイナーに考えずに健康のためと考えれば良いのでは......

  108. 325 匿名さん

    駅近のマンションを売却して、とりあえず新居に入居出来るまで22番街に仮住まいしているが、やはり遠いよ。
    確実に10分以上早く、家を出ないと前と同じ電車には乗れないし・・・。
    前なら、天気の良い日などはアウトレットに寄って、芝生公園を通って歩いて帰るなんて当たり前だったが、ここは無理。
    バスに乗らなきゃ厳しいよ。
    海浜幕張駅のホームから見えるマンションがやはり良いかな。

  109. 326 匿名さん

    ここはシャトルバス利用が前提だよ。

    が、健康の為歩くのも可。

  110. 328 匿名さん

    物件から駅までの距離は遠いのですが路線バスやお買い物バスのバス停留所が
    歩いてすぐの場所にありバスの本数も多く慣れれば不便は感じないと思います。
    あと道路も綺麗に舗装されていて幅も広いため自転車で駅まで行くのも負担は少ないです。
    ただNo.327さん言われる日本は地震の多い国で30年以内に大きな地震が
    起こる確率が高いと言われているので海に近い位置にある物件は少し不安です。

  111. 329 匿名さん

    >324
    なんで、無理にポジティブに考える必要があるの?
    ここを買う義務はないんだよ。

    普通に遠いものを、健康のためなんてごまかす必要なし。
    健康のためなら、どこに住んで言いようが運動すればよし。

  112. 330 匿名さん

    駅から徒歩10分くらい?

  113. 331 匿名さん

    2km以上あります。
    徒歩25分くらいでしょか。

  114. 332 匿名さん

    徒歩25分くらいでしょうね。
    隣の検見川浜駅も同じくらいで行けてしまいます。

  115. 333 匿名さん

    25分ですか・・・・・・
    千葉まで引っ込んでさらに歩く・・・

  116. 334 匿名さん

    キョリ測で正確に測ると1.7km

  117. 335 匿名さん

    現在アクア傍の空き地にグリーナ建設従業員駐車場として使われている所にここのモデルルームを建設している。
    グリーナはモデルルーム費用節約ため2種類しか作らず顧客呼び易いため駅前ビルに。
    ここは大規模なモデルルーム建設してどうせ駅から遠いから顧客は車で来る前提としている。

  118. 336 匿名さん

    近くに公園があったりベイフロントの開放感があったりしていいなと思ったのですが、駅からの距離がけっこうありますね。散歩ならともかく毎日の通勤や通学となると徒歩15分以上は正直辛いかな。ロケイションを見ても食品の買い物ができる店は近くには無いみたいですね。歩くのが好きで時間に余裕のある生活ができる家庭ならいいだろうけど、何かと忙しい家庭には不便を感じそうですね。自転車を使えば時間短縮にはなるだろうけど。街並みなんかも素敵だなとは思うんですけどね。

  119. 337 匿名さん

    毎日良い天気の日とは限りませんからね。
    雨や風の強い日は大変。まず自転車は利用できませんよね。
    まして、買い物帰りで荷物を持ってなんて言ったら......考えられません。
    やはり三井がミニスーパーでも誘致するしかないと思います。

  120. 338 匿名さん

    ここまで端っこだと、いわゆる幕張ベイタウンの雰囲気は薄いように感じます。
    海沿いや花見川沿いの道は、電柱地中化してませんし。
    日々の買い物や通勤も苦労しそうですので、割安感がないと買う気になれません。

  121. 339 匿名さん

    徒歩25分は勿体ない。
    大抵の方は、車やバスで駅まで出るのでしょうけど。

  122. 340 匿名さん

    戸建てならまだしも、ちょっと前なら快速で海浜幕張から東京駅までの所要時間と大して変わらないなんて・・・。
    徒歩はありえないでしょ?

  123. 341 匿名さん

    自転車があるさ。

    健康的で長生き出来そう。

  124. 342 匿名さん

    明日プロジェクト発表会が予定されている。値段など出してくれるかなぁ

  125. 346 匿名さん

    朝夕の駅までの専用シャトルバスが出ると良いのですが。

  126. 347 匿名さん

    バスはアクアと共同運行か。

  127. 348 匿名さん

    共同運行です。
    平日だけです。

  128. 349 匿名さん

    モデルルームがそろそろオープン?
    このオフィシャル・サイトに行きたいと思ったけど、このスレとは連結してない?
    どこクリックしても行かない(+_+)

  129. 350 匿名さん

    プロジェクト発表会に行かれた人が居ませんか?

  130. 351 匿名さん

    発表会行きました。タワー中層階部屋は4千万円台、低層なら3千万円台も有り。低層階の間取りは80平米が多く、9階~19階は90平米がメイン、高層階100平米部屋が多い、平均95平米。値段はそこそこ安いけど、地盤改良は殆どタワー棟敷地付近、敷地全面では無い。(地盤改良にコストが掛けず、テレビCMに金を使った?)

  131. 352 匿名さん

    アクアテラスの大失敗を学んだという事ですか。

  132. 353 匿名さん

    発表会参加お疲れ様でした。
    ベイタウン外れの立地だし、湾岸離れのご時世では安安プランじゃないとヒットしない。
    アクアの失敗を教訓としたグリーナの健闘振りを手本にしたのでは。
    まあまあの価格設定だと思います。
    今後が楽しみです。

  133. 354 匿名さん

    いい価格だと思う。グリーナは安普請だから当然低価格だろう。

  134. 355 匿名さん

    では、眺望が良い分こちらの方がアドバンテージがあるかな?
    高層から見える、都心、富士山、夏季の花火とか・・・。
    立地はどちらもベイタウンでは、はずれだし。

  135. 356 匿名さん

    隣のアクア震災時液状化の影響が酷かった、ここの地盤はそれほど変わらないと思います。アクアは震災後に地盤改良ため敷地に杭を沢山打ち込んだ。ここはタワー以外に地盤改良あまりやらない理由は??

  136. 357 匿名さん

    日本語でお願いします

  137. 358 匿名さん

    下水処理場の近さや強電磁波を出し続ける電波塔の近さはここが人の住むところじゃ無いことを物語ってないか?

  138. 359 匿名さん

    ベイタウンは賃貸で済むのがベスト

  139. 360 匿名さん

    賃貸ならどこでも良いでは?ベイタウンの家賃相場は近く幕張より高い。家賃@200万円/年で賃貸より買う方が得だと思います。

  140. 361 匿名さん

    借り上げ社宅や経費で落とせば、年間100万以下。
    この辺は管理費が40~50万するので、その差は月4万程度。
    借地物件なんて借りた方が得。

  141. 362 匿名さん

    借り上げ社宅制度殆どの企業は転勤者向け5年~10年期間限定の手当て、永遠に続く訳が無い。

  142. 363 匿名さん

    日本の上場企業の福利厚生の実態を知らないね。
    普通のサラリーマンが、なぜ高額な賃貸に住めるのか考えてごらん。
    そして、なぜか持家になると補助は急激にガクンと減ってしまう。

  143. 365 匿名さん

    日本の大手企業は社宅など不動産を売却し、一定期間・上限など条件で住宅手当として社員に支給するのは殆ど。住宅補助はずっと出る企業さんいるの?

  144. 366 匿名さん

    10年くらいは出すよ。
    普通のサラリーマンはそれまでに転勤。
    10年同じところ(場所)に配属させる全国企業は稀では。
    引越費用も会社持ち出し、移動がある間は借地マンションを買うより、
    賃貸の方が無難。
    資産価値の高い、都内の所有権マンションの買うなら別だが。

  145. 367 匿名さん

    うちは、転勤の場合ずっと家賃補助が出ます。
    8割ですけど十分です。転勤の度に買い増ししている転勤族もいます。

  146. 368 匿名さん

    うちの会社は借り上げ社宅で、外国人向けのマンションが社宅。
    家賃の個人負担は2割程度。

  147. 370 匿名さん

    千葉は遠すぎる。せめて新浦安。

  148. 371 匿名さん

    ここの売り?幕張ベイタウンの最後分譲マンション、しかも海に一番近いタワーマンション。何より手頃の値段、都内の湾岸タワーの1/2~1/3で買える。駅から遠いので都内まで通勤者はここを買わないだろう。

  149. 372 匿名さん

    借り上げ社宅の条件として契約相手は個人ではなく法人(UR/住宅公社など)に限る場合が多い、ここは普通の分譲マンションなので借り上げ社宅として認められる?

  150. 373 匿名さん

    >371
    バスが有ったとしても都内への通勤は大変だよね。
    海が近くて景色も良いし、散歩やランニング、サイクリングにも適しているし、市民病院も近いからリタイア組の終の棲家としては良いんじゃないかな。

  151. 374 匿名さん

    確かに引退組ならここなら良いかもね!眺望も良いし、但し買い物がちょっと不便

  152. 375 匿名さん

    電磁波垂れ流しの電波塔と下水処理場のそばがいい環境???

  153. 376 匿名さん

    北西向きなら↑の影響が受けない。富士山と都内の眺望が抜群では?

  154. 377 ご近所さん

    ベイタウンでは、シータワーもパークタワーも北西が眺望重視で一番人気で強気な値段設定だったよ。

  155. 378 匿名さん

    京葉線が風に弱いからね。

  156. 379 匿名さん

    都心から遠い。
    京葉線の東京駅から、家のドアまで1時間かかる。
    これはCNTの駅近物件と同じ。
    CNTと同じ価格にしないとアクアの二の舞でしょう。
    丸の内か海浜幕張もしくは千葉に努めてる人向きです。

  157. 380 匿名さん

    マンションの仕様は結構良さそうです。
    騒々しさもない立地だと思います。

    しかし、駅まで遠すぎで、海浜幕張勤務者か車通勤者でないときつい立地です。
    花見川沿いは電線地中化がされていませんし、近くに電波塔や下水処理所がありますので、
    ベイタウンのイメージとはちょっと違う立地でもあります。
    しかも、このマンションの海側には建物が立つのですから、海への最前列でもありません。
    買い物は、今のところは不便ですね。
    マンションの海側に立つ予定の建物に何が入るかにもよりますが、大型店舗は入らない模様です。

    現役世代の私としては、価格でがんばってもらわないと買う気になれません。
    引退後に中古で買うことも一考しています。

  158. 381 匿名さん

    グリーナの購入層を見てると、案外ベイタウン内での住み替えにも需要がありそう。
    子供が成人して夫婦2人で第2の人生をのんびり過ごすにはいい物件だと思います。

  159. 382 ご近所さん

    >381
    それって、郊外のニュータウンの高齢化問題にまっしぐらって事かな?

  160. 383 匿名さん

    グリーナ購入者約半数ベイタウン内住み替え者。ベイタウンの住環境が良くグリーナ値段と立地条件で住み替え需要を喚起されました。住み替え需要はここの売れ行きに大きく左右されると思います。

  161. 384 匿名さん

    >383
    それって、やばくないですか?
    よそからみたら、人気がないということでしょ。
    ベイタウン住替えが多いとその分だけ、空室ができる。
    供給過多で、中古が下がる。
    引いては、ここの資産価値が下がる。
    他からの移転者が多くない限り、
    タコ足ですよ。

  162. 385 匿名さん

    実際グリーナ発売してからベイタウンの中古物件値段は1割強下がった、中古物件の取引が勃発している。周辺環境の良さから外部から転入者も増えている。ベイタウンはまたまた県内屈指の街と思おいます。

  163. 386 匿名さん

    >385
    >ベイタウンの中古物件値段は1割強下がった、
    >ベイタウンはまたまた県内屈指の街と思おいます。
    矛盾しています。

  164. 387 匿名さん

    ベイタウン住環境=県内屈指の街 ⇒ 中古物件値段は1割強下がった=転入者も増えている
    中古物件の値段でベイタウンを評価する?

  165. 388 匿名さん

    成城だろうが麹町だろうが鎌倉だろうが海浜幕張だろうが、
    具体的に街を評価する指標に坪単価以外の指標があったら
    教えてください。

  166. 389 匿名さん

    不動産投資の観点からみる評価基準は坪単価ですが、ベイタウンは基本的転借地なので不動産投資に適しない街。

  167. 390 匿名さん

    >387
    不動産価値が下がってるのに、
    屈指という表現に違和感があります。

  168. 391 匿名さん

    歴史がある街と埋め立て地を一緒にしないでよ。

  169. 392 匿名さん

    23区はほとんど埋め立て地そ事実を知らない人が多い

  170. 393 匿名さん

    歴史があるかどうかなんて、価値観の一つに過ぎない。
    住むところを選択する自由はだれにでもあるし、埋立地に住みたい人もいるんだから良いんじゃない。
    でも、埋立地に住みたくない人が何でこの掲示板に来てるの?
    不思議。

  171. 394 匿名さん

    埋立地に住みたくない旨の書き込みをしている方はいないようですが。

  172. 395 匿名さん

    古くさい街と綺麗な街を一緒にしないでよ。

  173. 396 匿名さん

    内陸の住人は新興住宅地や埋め立て地に住むことは絶対にありません。
    その必要がないからです。新興住宅地や埋め立て地の住人は内陸を妬んでいるのですね。
    全ては自己責任です。

  174. 397 匿名さん

    内陸の住人が湾岸に移り住んでいる現実がありますが。

  175. 398 匿名さん

    ここは坪単価いくらなのですか?

  176. 399 匿名さん

    埋め立ての歴史か。
    うちの親父が40年位前だけど、ここで埋め立てが始まったころ潮干狩りをしたと言っていました。
    アサリだけでなく、大きなハマグリや赤貝が沢山獲れたらしいですよ。

  177. 400 匿名さん

    当時そのままの自然を残して内陸の余剰地を開発すれば奇麗な湾岸を保持できただろうが、
    内陸の地主は強欲ばかりだから埋め立てで土地を造成するしかなかったんだろうな。

  178. by 管理担当

スムログに「ザ幕張ベイフロント・タワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸