埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】
サラリーマンさん [更新日時] 2015-07-31 22:51:53

ヴェレーナ大宮大門町の情報を希望します。
みなさんからの活発な意見など宜しくお願いします。
ヨーロピアンレジデンスってどうなんでしょうね・・・。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
交通:京浜東北・根岸線高崎線、宇都宮線、埼京線、川越線、湘南新宿ライン「大宮」駅徒歩5分
東北・上越・山形・秋田・長野新幹線、成田エクスプレス「大宮」駅徒歩5分
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)、東武野田線「大宮」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:60.91㎡~75.52㎡

[スレ作成日時]2013-09-06 10:39:13

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ大宮大門町口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    一の宮通りは、いらない古着と若者向けの美容院しかない
    ラーメンやも有名店は皆無
    大規模100均や24時間スーパーがない
    駅前は不便

  2. 152 匿名さん

    マルエツ24時間になるんじゃないの?

  3. 153 匿名さん

    小さいマルエツに期待するしかないのは、寂しい限り

  4. 154 匿名

    マルエツは以前から24時間営業です。でも遅く行くとセール品は売り切れています。

  5. 155 匿名さん

    24時間のマルエツがあり、クイーンズ伊勢丹や高島屋のような品質重視の生鮮も揃う。
    八百屋も近くにある。
    不便を連呼する人に違和感を感じる。

  6. 156 ご近所さん

    営業の方が、いくら力説しても、ここは不便です
    便利だったらプラウド浦和なみの価格設定になりませんか?

  7. 157 匿名さん

    勝手に営業認定してるし。。。
    プラウド大宮大門町だったらもう少し高い値段でしょうね。
    後は大門町2丁目再開発の着工が決まってないのも安い理由ですかね。

  8. 158 匿名さん

    安いと言うけど東向きで最低坪200万ですよね。
    高くはないけど普通の値段じゃないでしょうか。

  9. 159 匿名

    色々意見ありますが、実際現地を見ればわかると思います。

  10. 160 購入検討中さん

    159さん
    遠方なので、もしよかったら実際の感想など教えて頂けると嬉しいです。

  11. 161 購入検討中さん

    モデルルームいったけど、すごくよかったあ。
    でも、治安の悪さのぴか一の立地なのに、氷川参道押しで安心で静かな住みやすい地域です
    って、ごり押ししてくる営業のおねーちゃんにどんびきした。
    修繕の値上がりや資産税を考えるときついかな。。

  12. 162 匿名

    あと少し奥まると、静かな氷川参道の緑地帯なんですけれどね。チャリが結構走るから、小さい子供の遊び場には適さないかな。
    そこにマンションが沢山あるけれど、修繕のカバーが沢山かかっているから、皆、築10年位なのかな?
    近くに住んでいますが、買い物は不便。狭いマルエツと八百屋さんだけでは済まないことも多いし。
    クィーンズも高島屋も隣り合っているわけではないし、それぞれに立ち寄るのは人混みもあるし、大変。勿論スーパーに比べ、高いですよ。
    値下げの時間帯は、それを狙う人達で大混雑。
    住民多いからね。
    ネットスーパーは、後で売り切れ、とか連絡してくるしね。電話受けられれば、代替品の案内をしてくれる時もありますが…。

  13. 163 匿名さん

    子供と遊ぶなら平成広場が良い。
    もしくは大宮公園まで歩くと家族で楽しめます。

    マルエツ小さいというけど2階もあるし、生活困らない程度の品揃えはしてくれると思いますよ。
    それと買い物の楽しみって選ぶ楽しみもありますよね。
    ルミネなんか見てるだけでも楽しめる。高島屋の本屋も県内最大。
    駅前のマツキヨなんかも日用品安く買える。
    大宮駅なんかは物産展を毎日のようにやっている。

  14. 164 匿名

    マンキヨは狭いし、場所がいいから、2店共、あまり単価の安い日用品は揃えていないよ。価格の高いコスメが中心。大宮公園は歩くと結構かかるでしょ。
    産業道路沿いのセイムスは売上良いらしい。
    それだけ駅近に、そういうお店がないんだよね。

  15. 165 匿名さん

    何か噛み合わないと思ったらマツキヨのコスメを高いと思ってしまう人なんだ。。。
    高島屋ならわかるけど。。。

  16. 166 ご近所さん

    営業の方、本当にお疲れ様です
    ごり押しは、ご勘弁ください

  17. 167 匿名さん

    何で営業って思っちゃうかな。
    大宮知ってればマツキヨのコスメ高いと言われれば、えっ!?って思っちゃうよ。
    高島屋のオーガニックコスメやルミネのオーガニックコスメなど自分に合うコスメを探せるのが大宮の良いところ。
    もちろんマツキヨにも好きなコスメがある人もいるだろう。
    ブランドにとらわれずに自分の好きな買い物ができる街ですよ。大宮は。
    生鮮にしても同じ。



  18. 168 匿名さん

    >>162さん
    この辺りはスーパー事情がよろしくないのですね。
    自分は平日仕事をしていますしネットスーパーを利用する予定です。
    私が利用しているネットスーパーも、注文時に品切れがあった場合キャンセルするか、
    電話連絡の上代替品を届けてもらうか選択できたと思います。
    時間帯にもよるのでしょうが、品切れは過去数回しかなかったですね。

  19. 169 周辺住民さん

    駅周辺は不便です
    徒歩15分くらいに戸建てを買うのがベスト
    コクーンにもステラタウンにも車なら近いし

  20. 170 匿名さん

    ルミネや高島屋よりショッピングセンターの方が人気あるんでしょうか。
    そうすると大門町2丁目再開発に期待ですね。
    しばらく先になるでしょうが。
    マルエツでだいたい間に合いそうな気もしますが。

  21. 171 周辺住民さん

    大宮の品揃えの悪いなんちゃってデパートより、埼玉は大規模ショッピングモールが便利
    本物のデパート行きたいなら都内に出るしかない

  22. 172 匿名さん

    駅まで10分以上のマンションやスーパーまで10分以上のマンションもあるんだから。
    贅沢だよ。

  23. 173 匿名さん

    大宮駅まで徒歩5分
    ルミネまで徒歩5分
    マルエツまで徒歩1分
    高島屋まで徒歩4分
    ナチュナルローソン徒歩1分
    都市銀行全て徒歩5分以内
    大宮区役所まで徒歩3分
    大宮小学校まで徒歩4分

    そして近くに再開発予定まである。

  24. 174 匿名

    駅やスーパーまで10分以上かかるマンションと比較するなんて…、営業さんですか?
    それに、ここも大きなスーパーまでは10分以上かかります。
    なお区役所は、ご存知の通り移転します。

  25. 175 匿名さん

    うーん、じゃあどこのマンションがここより便利かはっきり書ける?
    書けなきゃ説得力ないですよ。

    マルエツより大きなスーパー近くにあっても、都市銀行近くになかったり小学校遠かったり、TSUTAYAもブックオフもなかったり。
    お勧めあれば書いてくださいよ。

    区役所移転ったって直ぐ近くに移転。移転しても徒歩10分以内。
    逆に移転してもらって区役所跡地の将来の再開発が楽しみです。
    将来的にもマンションの資産価値を維持できそうな立地。

  26. 176 購入検討中さん

    175さんはこのマンション購入されたんですか?

  27. 179 購入検討中さん

    いずれにしてもあまり売れてはいなそうですね・・・

  28. 180 匿名さん

    日本綜合地所は潰れかけたからな。
    ただ大宮は北陸新幹線、北海道新幹線開通も控えてる。
    それを睨んでの大門町2丁目再開発。
    投資的に狙い目だと思うけどね。

  29. 181 ご近所の奥さま

    実際のところ、売れ行きはどうなんでしょうか?
    人気はあるのでしょうか

  30. 182 匿名

    マンションの前でチラシ配ってましたよ。

  31. 183 匿名さん

    今週末大宮に用事で行く予定。
    何か町環境で感想があったら持って帰ってきますよ。ちなみにここを検討しているわけではありませんので物件現地は見ません。でも大宮駅から近いから知らないうちに現地の前も通ることになるのかも。意外とね、東京都内との往復に時間がかからないことに驚いてるんですよね。

  32. 184 匿名

    東口はマンション供給過多。GMTで900戸売り出したしね。
    西口や浦和は需要があってマンションもよく売れている。
    あまり高く買うとリセールの時厳しいかも。
    再開発も新都心は着々と進んでいるから、下町あたりの方が、便利になるかもね。

  33. 185 匿名さん

    駅から近くて再開発エリアが近接しているのはいいですね。
    生活環境が良くて、自然もあり、再開発をしているので今後は便利になりますね。もっと。
    マンションを決める基準は将来、再開発などをして便利になるエリアのマンションを先行投資で購入するのも方法ですね。

  34. 186 購入検討中さん

    結局あまり売れてないようですね。
    売れてるかどうかだけでもリセールの価値が
    あるのか分かりそうです。

  35. 187 匿名さん

    大宮駅の周辺で自分がわかることは改札からタカシマヤまでの間ぐらいかな、
    この立地まで離れると歩いたこともありません。

    タカシマヤは歴史を感じさせる建物ですね、昔のまんま、
    タイムズスクエアとは全然違いました、
    地下食品があることはここに住んで重宝するかも。

    開発は無いのかな、
    駅前は便利なのはわかるけど全体的に古い感じはしました。

  36. 188 匿名

    新都心の再開発の方が先行しちゃうのかな。

  37. 189 匿名

    確かに。
    最近は、新都心の開発の方に力が入ってるよね・・・。
    大宮駅近辺には、開発する土地が少なさすぎる。

  38. 190 匿名さん

    新都心は開発してもマンション資産価値はたいして上がらんよ。
    理由はマテリアル。
    安くしないと売れない土地が駅前にあるから、周辺マンションも影響受けてしまう。
    一方大宮は再開発が難しい分、再開発がまとまったら資産価値は高まる。

  39. 191 匿名

    どんなテナントが入るかによる。NHKだけでは…。

  40. 192 匿名さん

    大宮の辺りの再開発は現状だと難しそう。
    既存の建物が多すぎます。
    だったら手を付けやすい新都心の方から開発していくのは判るような気がします。
    でも大宮ほどの規模になるまでにはそこそこ時間はかかるかと思います。

  41. 193 購入検討中さん

    少しずつ売れてるみたいですね。
    完成まで一年間あるので、何とか完売できるのかな。

  42. 194 匿名さん

    まだできるまでずいぶん先なんですね・・

  43. 195 ご近所の奥さま

    ロフトあとは、一部ドンキが入るみたい
    少しはパチンコが入るだろうけどほんとに良かったです
    でもドンキで喜ぶくらい不毛なロケーションです

  44. 196 匿名さん

    ロフト跡7階にはブックオフも移転して入るようですよ。
    ブックオフプラスになって取扱商品が大幅に増えるみたい。
    ドン・キホーテの規模はどのくらいなんですかね。
    家電や生活必需品が安かったら嬉しい。
    ドンキじゃオシャレさはないけど、消耗品なんかは安いと助かる、

  45. 197 周辺住民さん

    ブックオフ プラスはいるみたいですね
    これ以上、古着やもかんべんですが

  46. 198 ご近所の奥さま

    先週チラシが入りましたが、
    ホームページで第1期完売になってましたね。
    次から第2期らしいですけど、何期まであるんですかね

  47. 199 購入検討中さん

    >>198さん

    マンションギャラリーでは半分以上の部屋に赤い花が付いていたと思うので、
    残る部屋は4割くらいじゃないでしょうか。
    少し前に行ったので今はどうか分かりませんが。

    あと、管理費や維持費はマルエツも10数戸分として負担するという話でした。

  48. 200 周辺住民さん

    この辺りは、パチンコ、古着屋と美容院しかない
    駅前の商店街は品揃えの悪いし、シャッターも増えている
    正直、治安悪いし住みにくいと思う

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸