埼玉の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 大宮区
  7. 大宮駅
  8. ヴェレーナ大宮大門町【旧称:(仮称)ヴェレーナ大宮大門町プロジェクト】
サラリーマンさん [更新日時] 2015-07-31 22:51:53

ヴェレーナ大宮大門町の情報を希望します。
みなさんからの活発な意見など宜しくお願いします。
ヨーロピアンレジデンスってどうなんでしょうね・・・。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
所在地:埼玉県さいたま市大宮区大門町三丁目163番7他(地番)
交通:京浜東北・根岸線高崎線、宇都宮線、埼京線、川越線、湘南新宿ライン「大宮」駅徒歩5分
東北・上越・山形・秋田・長野新幹線、成田エクスプレス「大宮」駅徒歩5分
埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)、東武野田線「大宮」駅徒歩5分
間取:3LDK
面積:60.91㎡~75.52㎡

[スレ作成日時]2013-09-06 10:39:13

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ大宮大門町口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    よし!じゃあウイローズを買おう、、、とはならないんだよな。
    あそこ、中山道沿いでここよりうるさいよ。
    ****施設の駐車場が将来どうなるかわからない。
    南に賃貸マンションも建ってるから日当たりも悪い。
    大宮の将来性に期待するならここは最高だよ。

  2. 102 匿名さん

    マンションの完成予想CGを見ると、ヨーロピアインテイストの建築デザインが美しいと
    感じますが、一番下階にマルエツが構えていてインパクトがありますね!
    もう少しマンションに合わせてセンスのある看板にして欲しいと思いますが、景観法で
    守られている訳ではないので難しいのでしょうね。

  3. 103 ご近所さん

    毎日、買い物をコクーンは厳しい
    マルエツやヤオコーのようなスーパーか個人商店の方が使いやすい

  4. 104 匿名さん

    コクーンにもスーパーのライフが入ってますよ~

  5. 105 匿名さん

    日常
    マルエツ、八百屋
    プチ贅沢
    クインーズ伊勢丹、高島屋

    これでいいでしょ。贅沢言えば大門町2丁目再開発にもスーパーでも入れば最高だけど。

  6. 106 匿名

    大宮と新都心の間ぐらいがちょうど住みやすいかも。氷川参道沿いとか。区役所も移転するし。
    ただ、新都心駅は停車する電車が少ないから、大宮駅も使えた方が便利。新都心の再開発の方が、はやく具現化しそうで楽しみです。

  7. 107 ご近所さん

    氷川神社、大宮公園近くが環境いいよ
    新都心近くてもあまりメリットないよ

  8. 108 匿名さん

    Bタイプ洋室1にあるような、システム収納ってどんな収納なんでしょう?
    随分薄い感じ(奥行きがない)がするのですが、壁面収納みたいなものなのでしょうか?
    LDKの収納が殆どないみたいなので、家具で収納を増やすしかないですかね?
    24時間ゴミ捨てができるのはいいですね。
    地下1階にあるので、臭いの心配もないのかな?

  9. 109 匿名さん

    108さんと同じ疑問です。
    システムストックとかシステムクロゼットというのは、どういうものなんでしょう?
    なるべく家具を置かない生活というのをしたいので収納はけっこう重要です。
    Bタイプのシステムストックはシューズキャビネットより奥行きが薄いですものね。
    小物の収納という感じなんでしょうか。
    モデルルームの写真を見ても収納の部分が写っていないし、設備のページなどを見ても説明が無いみたいですね。

  10. 110 匿名さん

    収納は小さい(足りない)なあと感じてしまいますね。
    スーモにはウォークインクロゼットの写真は載ってましたよ。
    鞄が置けるような棚が設置されてるみたいです。
    システムストックも同じように仕切りが付いてたりするのかもしれません。
    全戸にWICがあることが売りになってますがコンパクトなタイプだと
    そこに家族分の衣類等をすべてしまうのは難しいでしょうね・・・。

  11. 111 匿名さん

    65.00m2って普通2LDKだよね。

    LDの戸をあければ2LDKになるけど。

    無理に3LDKにしてるから部屋が小さくなり収納などが削られる

    ファミリーはBタイプ選ぶだろうからBタイプは抽選かな?

    二重構造の床、天井でもないしディスポーザーなしだし設備的にはどうなんだろう

    東向きだしあまり高すぎなら見送りした方がいいかも




  12. 112 購入検討中さん

    やっぱり収納少ないですよね。主婦にとっては大きな問題です。子供がいるから場所もいまいちだし・・・検討外でした。

  13. 113 匿名さん

    無理にスペースを削るのは賛成できないですね。
    ある程度、自由に広さを確保しているほうが個人的には好きなのですけど。
    後は、間取りなどは住んでからではないと、利用方法が分からないところもありますか。
    2LDKと3LDKは印象がだいぶ違うということが大きいのでしょうか。

  14. 114 匿名さん

    うちはDINKSなのでこれくらいの広さだとちょうどいいのですが
    お子さんが複数いたりすると収納面が特に物足りないのかもしれないですね

    立地的には駅にも近いですのでよろしいのではないかと思います。

    学区はどうなのでしょう?
    公立の学校の学区が良いと、地域もかなり治安が良いという話を聞きます。

  15. 115 匿名さん

    家族の数や家具、洋服などによって、収納の必要性は大きく変化してしまうと思います。
    このあたりは、うまく調整しないと、余計に負担になってしまう可能性があります。
    なるべく、余計な不便を感じないで、よい条件で住みたいものです。
    何か不便なことがあると、余計にプレッシャーを感じてしまうことがありそうですから。

  16. 116 購入検討中さん

    価格は3900万台からとお買い得ですね
    速攻、売り切れると思います
    新都心と大宮では各が違います!

  17. 117 匿名さん

    坪200万からか。
    売行きは大宮東口再開発次第じゃないかな。
    ロフト跡地はどうなるんでしょうか。
    大宮区役所周辺の再開発の情報も少ないですし
    本丸の大門町2丁目再開発の追加情報もほしいですね

  18. 118 匿名

    西口や新都心の方が、空き地に建てる分、再開発もはやいんじゃない?

  19. 119 匿名さん

    大宮は関東有数のターミナル駅だから資産価値が下がりにくい。
    資産価値の点だと大宮かな
    大宮と新都心は近いから新都心の発展も恩恵受けれるし。
    西口って何か大きな開発予定ありましたっけ?
    東口の方が官も民も建物が古い分期待が大きいと思う。

  20. 120 ご近所さん

    ロフトあとは、またパチンコでしょ
    再開発も、まだ5年後くらいでどうなるかわかんないよ

  21. 121 匿名

    区役所の通りの2車線化も遅れているしね。大門もNHK以外、何が入るんだろう?賃料が高そうだから、手頃に利用できるお店が入るのは難しいのでは?
    大宮駅も乗降客が多いだけで、東口から西口に通り抜けにくい。チャリで通り抜けられる道も、浦和みたいに駅のそばに無いのが難点。
    新幹線も東海道ではないしね。
    ロフトもそごうだけになってしまったし。

  22. 122 匿名さん

    ロフト跡地が全部パチンコ屋とかだとちょっとな。
    ゴールデンウィーク頃工事が完成予定だから、そろそろ情報出てもよさそう。
    家電や日用品安く買える店とか入らないかな。

  23. 123 ご近所さん

    まあ、氷川神社、参道、大宮公園の桜があれば、再開発なんかいらないね
    所詮、埼玉だしデパートとか商業施設はしょぼいよ
    都内まででやすいから駅前パチンコとかさびれてもいいよ

  24. 124 匿名

    東口駅前、マックとマツキヨしかない。隣は南銀。高島屋は大規模ではないし。

  25. 125 ご近所さん

    東口の商店街は時代遅れでほんと買うものがない

  26. 126 匿名さん

    東口にはTSUTAYAもあるしブックオフもあるじゃん。
    八百屋も繁盛してるよ。
    商店街にはCAN DOもあるしお菓子のまちおかもある。
    下にマルエツもできる。
    駅中には数え切れないスイーツの店もある。
    ルミネには無印やユニクロもある。
    高島屋にはジュンク堂もある。

    欲を言えば家電が西口行かないとないことくらいか。

    ロフト跡にメガドンキ出来る噂あるけどどうなんだろうね。
    出来たら大宮は最強だよ。

    さらに再開発予定まである訳だし。

  27. 127 匿名さん

    そして参道行けばお洒落なカフェもある。
    ランチやディナーもいくらでも店がある。
    参道散歩がてら新都心にも歩いて行ける。
    お氷川様にお参りも良し。
    大宮公園で子供と遊ぶも良し。

    再開発は不透明なところもあるかもしれないが、大門町2丁目や大宮区役所跡の再開発などが始まったら価値は跳ね上がる。

  28. 128 匿名

    食料や日用品をまとめて買えるお店が無いということ。住めばわかるよ。色んなお店を、人混みかき分けながら買い物するなんて疲れるし、非効率。通行人は多いから。

  29. 129 匿名さん

    色んな選択肢があるのが大宮の良いところだからね。
    食料品だけでも
    マルエツ
    クイーンズ伊勢丹
    高島屋
    八百屋
    エキュート内のスーパーや駅中の産地直販スペース

    特に健康志向の人やこだわりある人は大宮住んだら他の街住めないと思う。
    庶民派はステラ辺りの方が住みやすいのかな。

  30. 130 ご近所さん

    マルエツは今ないし、八百屋は小さいし、エキュートは切符買わないと入れないよ
    毎日、デパ地下で人混みのなか、高い買い物するわけ?
    上の人は絶対、大宮東口の住民じゃない
    あと、ロフトあとは、パチンコ屋さんが購入してるからドンキホーテにはならないよ
    ドンキホーテなら南銀に下品なのがあるでしょ

  31. 131 匿名さん

    営業の方、本当にお疲れ様です

  32. 132 匿名さん

    マルエツは今はないってこのマンション住む頃には完成するじゃないの。
    毎日デパ地下って何でマルエツの存在を無視するのか。
    マルエツにプラスで高級食材も買えますよってこと。
    大宮住んでれば通勤帰りにでもエキュートも使えるよね、

    ロフト跡は確かにパチンコ屋の親会社が買ったけど、あのフロア全部パチンコ屋はないよ。
    もう1階の内装工事始まってるけど1階はパチンコ屋ではなさそう。
    メガドンキは噂だからわからないけど。

    もしメガドンキならヨーカドーなんかより便利だよ。
    安いし何でもあるから。

    新都心近くの中山道沿いの営業さんかな?
    ヨーカドー押しのようだし。
    それなら片倉の開発でヨーカドー縮小され、地元向けの売場は減らされるよ。
    それこそ混んでる中買い物する羽目になる。

  33. 133 購入検討中さん

    新都心のイトーヨーカドーって新しくできるショッピングセンターの核テナントになると新聞に載ってたけど縮小?なんでしょうか?

  34. 134 匿名

    新都心にできるのはイトーヨーカドー系のアリオ
    中のテナントもイマイチ。

  35. 135 匿名

    TSUTAYAやブックオフが駅前にあることを強調する位、他に何もありませんよ。ここのマルエツが出来上がるのを皆待ってるよ。人が集まって凄い繁盛するんじゃない?

  36. 137 ご近所さん

    ほんとマルエツしかないから、めちゃくちゃ混みそう
    マルエツよりヤオコーが良かったな
    大宮東口は再開発まで終わってる
    車がない生活はあり得ません

  37. 138 匿名さん

    ファミリー向けに、せめて80㎡ぐらいのプランがあれば…

  38. 139 匿名

    この辺り、酔っ払いが怖いし、道路も汚い。一通なのに車の往来も多いし、ファミリー向けではないと思う。

  39. 140 匿名さん

    でもマルエツあるだけでもいいんじゃないかと思います。
    混みますでしょうし、マルエツってすごい安いわけじゃないですけれど、
    日常的な買い物をする場所としては十分役割を果たすのではないかと思われますよ。
    選択肢があった方が嬉しいですけれども。

  40. 141 匿名

    今まで近所にスーパー、商店街があって買い物していた人には、不便だと思う。
    東口、マンションが急に増えたが、今まで住宅街ではないから、商店街みたいのがないんだよね。賃料も高そうだから、今後も難しいと思う。

  41. 142 匿名さん

    大宮を不便とは思わないが物価は高いかな。
    駐車場とかも高いし。
    高島屋やクインーズ伊勢丹も普通のスーパーに比べると高い。
    品質はいいけど。
    ロフト跡はパチンコ屋確定だけど全フロアではないみたいだから、便利な店入ってはしいね。

  42. 143 ご近所さん

    東口から西口に車で行こうとすると、大栄橋や駅前のが混んでるから30分かかることはざら
    西口に住みたい

  43. 144 匿名さん

    安いスーパーあれば満足な人は大宮検討外した方がいい。
    そういう町じゃないから。
    ジャム屋ならエキュートの某店。
    パン屋さんなら近くの天然酵母の店。
    食材は高島屋かクイーンズ伊勢丹。
    髪を切るなら一宮通りの某店

    加えてマンション下のマルエツ、ルミネのユニクロや無印、マツキヨ、お菓子のまちおか、八百屋など庶民向けの店も上手に活用。どこにでも売ってる品を並べる大きなスーパーがあればいいなら大宮より安いマンションいくらでもある。

  44. 145 購入検討中さん

    実際売れ行きの方はどうなのでしょうか。
    値段的には売れそうな価格帯ですが。

  45. 146 匿名

    確かに、浦和や北浦和のほうが住むには全然環境がいい。上尾駅前も開発されたしね。どうしても大宮東口、という人が買えばいい。

  46. 147 匿名さん

    まあ、バス便や自転車で大宮駅で通勤する人もいる訳だ。
    多数ね。
    徒歩で大宮駅を使える利便性の需要はある訳だ。
    気にくわなきゃ浦和でも北浦和でも上尾でも買えばいいんじゃないの。

  47. 148 ご近所さん

    駅前は古くて使えない店ばかりなんだよね
    ほんとに商店街は再開発してほしい
    シャッターが閉まってる店も多いし、治安も不安

  48. 149 匿名さん

    大宮駅とお氷川様がある限り大宮の価値は下がらんよ。
    区役所通りの再開発も来年から始まるようだから、区役所跡地の再開発プランも具体化する。
    大門町2丁目と大宮区役所跡地の再開発。
    充分インパクトがある。

  49. 150 匿名

    駅前は、再開発前で店じまいしているお店と、まだ続けているお店が混在している。ファミリー層が使えるお店が少ない。東口は、美容院と古着屋さんとラーメン屋さんが多いらしいから、若い人にはいいかも。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸