大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    ほんと 数人のことなんでしょうけどね。ルール違反してる人は、自分が違反してるという意識がないのかもしれません。

    そういう人は掲示板やチラシを見ても自分のこととは思わない、あるいは自分ひとりくらい大丈夫だろうと軽く考えてしまうのでは?やはり直接注意することが必要なんでしょうね。注意の仕方も気を付けなければいけませんが…。

  2. 352 住民さんC

    久し振りに、管理人さん居ない時間外を狙って換気扇フィルターの訪問販売。株式会社大阪レンタルと言う会社、フィルター純正と同等で300円と激安?でもこれは完全な撒き餌で実は高額な必要の無いものを売りつける。前にも書き込みましたが、管理会社を通していない、時間外訪問販売は500%詐欺ですし、簡単マンション内に入れたらダメです。明日管理会社に伝え張り紙して貰います。

  3. 353 住民さんD

    情報ありがとうございます!!

  4. 354 住民さんE

    先日、11階の玄関横に派手な色の子乗せ自転車をとめている方が自転車を押してエレベーターから降りてこられました。管理人さんが管理人室から出てエントランスにおられましたが一切注意せず…でした。ちなみにそのお宅は玄関横にもう一台自転車をとめていて、お子さんが11階東棟エレベーターから自宅まで猛スピードで自転車をこいでいたのを見たこともあります。

    あと、規約違反の中型犬もいますよね!犬は苦手なのですごく怖いです…

  5. 355 住民さんC

    子供の暴走が怖い。
    犬が怖い。
    猫は大丈夫ですか?

  6. 356 住民さんC

    犬飼って居ませんが、ペット可のマンションにこのペット飼育細則は些か内容に疑問点が多々有ります。犬種図鑑でしか見たこと無い種類だったり、日本に数頭しか登録されていない種類とか、犬猫合わせて二頭とか根拠の無い数字ではなく対外的に飼い主のマナーとモラルと躾の問題をルール化する事が一番重要です。

  7. 357 マンション住民さん

    >>354
    犬が苦手なのにペット可のマンション買ってはダメだよ!
    集合住宅なんだからもっと大きな気持ちでいてね。
    毎日イライラしてたら体に悪いよ。

  8. 358 住民さんC

    大型犬種の方が比較的躾がされていると思います。
    体重や種類や大中小型での区別はナンセンスです。
    一軒に住人何人迄って規約無いですよね。
    今の時代、愛玩動物は家族の一員と
    考えている人が以外に多い。
    早急にペット飼育細則の改定が必要だと思います。

  9. 359 住民さんB

    規約違反して飼ってるほうが悪いでしょ
    エレベーターも抱っこで乗れないサイズの犬を。

  10. 360 住民さんD

    ・共有スペースであるベランダでは、喫煙しなようにしましょう。
    ・共有スペースである玄関前には、私物を置かないようにしましょう。
    ・共有スペースでは、犬を抱っこするようにしましょう。
    ・共有スペース(特に廊下)では、子供も大人も静かに歩きましょう。
    ・専有スペースであっても、子供や大人や犬が騒いでいる時は、お部屋の窓を閉めましょう。
     というか、、、騒ぐならお外でしましょう。


    場所・設備面では何の問題も無いと思いますので、
    居住者全員がこれぐらいの事を守ることができれば、
    平和で楽しく暮らせるマンションになると思います。

  11. 361 マンション住民さん

    質問なのですが、玄関前の廊下の色が変わっている部分(色が濃い部分)はどういう扱いになってるんでしょうか。私物を置きたいとかではなく、単純に疑問に思ったんです。室外機は共有に置いてもOKですよね。では、室外機が無い場合(エアコン付けてない場合)その場所に私物を置くのはなぜ規則違反になっちゃうんでしょうか。(そう決まってるから!ルールだからって言われそう・・・)
    濃いグレーの部分て、もしかして半専有みたいな扱いなんじゃないのかな?とふと思いましたので書かせていただきました。角部屋は濃いグレー部分も大きいので。
    アルコーブ扱いなんでしょうか。アルコーブって私物置くのはNGなんでしたっけ?
    個人的にはこの濃いグレーのところには私物置いてもいいんじゃないかな、はみ出してなければ、って思ってます。(ちなみにウチは置いてません。)
    ※この書き込みはあくまで「疑問」です。怒ったり呆れたりしたような回答はしないでくださいね。

  12. 362 住民さんC

    ペット可のマンションで「抱っこ出来るサイズの犬」しか飼えないって
    本当にレベルが低いです。マッチョな方はラブでも抱きかかえる。
    最初から「抱っこ出来る犬しかダメですマンション」のPRにすべき!
    これではペット可じゃない、ペットは玩具じゃないしサイズや犬種で
    差別するのはおかしい。
    マスチフやピットブルとか土佐犬飼ってる訳じゃないんだから。
    という様な極論になってしまいます。

  13. 363 住民さんE

    すみません、361さん、真面目な質問されているので、わかる方答えてあげてください。私も疑問に思っています。

    もしかして、玄関横のグレーの部分が占有部分なら(エアコンの室外機が大体設置)はみ出しさえしなければ、子供チャリや、大人チャリ、はたまた別の物でさえ置いて構わない、とルール上はなるのでしょうか?

    ちなみに私は置いていません。

  14. 364 マンション住民さん

    隣の人がベランダで何かを焼いていて
    焦げ臭いにおいがしてきます。
    もしかしてBBQみたいな??
    洗濯物が臭くなりそうで…
    でもなかなか苦情て言えないですよね( ; ; )

  15. 365 住民さんC

    ダイニングで二回程焼肉やりましたが、それはもう部屋中煙で探知機作動するかと思わんばかり。
    勿論ベランダや玄関ドア開けて排煙換気しました。ベランダで焼かなくても同じですよ。

  16. 366 マンション住民さん

    363さん。
    こんにちは。361です。誰も答えてくれませんね。みなさん疑問に思っていることなんでしょうか。
    濃いグレー部分は恐らく専有ではないと思います。(ベランダでさえ専有ではないので)
    もしかしたらベランダ同様、専有が許されている共有?なのかな。なんて勝手に思っています。個人的には子供の自転車などは置いてもいいんじゃないかなぁ、なんて思ってます^^; なんでみんなそんなに怒ってるんだろ?と。
    他人任せで申し訳ないですが、どなたか詳しい方、いらっしゃいませんか?

  17. 367 住民さんC

    詳しくは有りませんが、各戸に与えられた共有部分だと思います。玄関のドア共有部分ですから。外観を害う事だけではなくルールを作らず何でも有りにしたらそれこそ収拾がつかなくなる為、室外機のみ許可されていると思います。例えば幼児用自転車及び三輪車を許可したとします、必ず大人用自転車置く人居ます。だから室外機だけしか駄目なのではないでしょか?私も子供の自転車位と思いますが、今までの感じからして一部のモラル欠如されている方かが実際に存在するのでこのままですね。

  18. 368 住民さんA

    361さん 色々調べていたら遅くなりました。すみません(-_-;)
    一応ルール的なものは引っ越し時にもらった水色のテープの本に管理規約、使用細則に書いてました。使用規則の3頁の禁止行為の第7条の三に、廊下、階段その他の敷地及び共用部分等への物品(自転車、ベビーカー、出前容器、傘等を含む)の設置若しくは放置又はその占拠その他の排他的な使用。 と書いてあります。

    しおりや図面等を見たら廊下は共用部分になります。もしそこに自転車等を置くということは例えばエントランスにも置いて良いということになるよと知り合いに言われました。

    私が思うのは頭ごなしにルールだルールだというんではなくて(ルールはもちろん大事ですよ)、美観もありますが、バルコニーや廊下は専用使用部ではありますが共用部分にくくられており、災害時に住民さんが逃げれる場所をあけておかないといけないんだとも思います。バルコニーにも避難通路だから前に物を置いてはいけない、もし玄関に置いた自転車が倒れた場合、そのせいで怪我をしてしまう方や子供さんも出てきてしまうと思いますし、災害時には避難できなくなります。私はまだ子供はまだいませんがご近所さんが置いていた物で自分の子供が怪我をしたら嫌です(..)

    たしかに、自転車くらいって思ってしまうのもありますが(うちも置いてません)
    そういう目線でルールについて考えるのも大事だなと思います(^^)

  19. 369 マンション住民さん

    368さん
    すみません。わざわざありがとうございます。
    掲示板だと多少攻撃的、というか、そんな感じの書き込みが多いので助かりました。
    ルールはルールでもちろん存在すると思いますが、その意味(なぜそうなのか)を考えるのも大切だと思います。
    大多数の人は守ってる、という理由だけでそれが正しい、とするのは何か違うような気がして。
    いずれにしても調べていただいてありがとうございました。
    (でも、結局、濃いグレーの部分って、なんでわざわざ色分けしたんですかね^^;)

  20. 370 住民さんA

    濃いグレーの部分について言ってなかったですね(^^;すみません。
    考えたらほんと分からないですねf(^^;
    メーターボックスの所で色分けしてはいますよね~。アルコープ部分と分けただけ?でも角部屋は濃いですもんね。
    ただのデザイン? 謎ですね( ̄▽ ̄;

  21. 371 住民さんE

    廊下の子供チャリやベビーカーにも、違反のステッカー貼っていけば少しは効果があるのでは?
    甘いかな。。
    議事録配布で自宅内に引っ込める人も出てくると思いきや、まるで甘いようでした、、、

    あと来客用スペースは、住人の無料放置地帯と化すことはないのでしょうか??

  22. 372 マンション住民さん

    お隣さん方向から、ゴロゴロという音が聞こえてきます。
    壁越しではなく、床伝いに聞こえてくるようなのですが。
    ただお隣さんと断定していいものか判断もつかず困っています。
    皆さんのお宅では、そういうのはありませんか?

  23. 373 住民さんD

    372さん、
    我が家も、お隣の音がかなり響いてきます。
    特に、お風呂らしきところからガタガタといった感じの音や、
    また、小さいお子様がいらっしゃるせいか、
    走り回る音や、壁に体当たり?するような音も聞こえてきます。

    窓を閉めるとほぼ声は聞こえてきませんが、物音等の振動は響きますよね。。。
    生活音はお互い様なのでしょうけど、その意識をするしないは個人差があるので、
    できるだけ気にされて欲しいところです。

  24. 374 マンション住民さん

    373さん、372です。
    ご回答ありがとうございます。
    やはり聞こえてくるものなのですね。
    よくマンションでは上の音が気になると聞いていたので、
    お隣の音は、我が家だけかなと思っていたのですが。
    これが我がマンションの仕様というか、限界ってことですね。
    ちょっぴり残念です。
    逆に我が家の音も漏れているのかも知れませんので、気を付けたいと思います。

  25. 375 住民さんE

    うちは両隣、上下、ほとんど気にならないです。単にラッキーなのかも、、、

    一軒家でも物音はそれなりにありますから、許容範囲内です。それより廊下の子供チャリ、なくなりませんね(._.)

  26. 376 住民さんE

    パーティルーム使い方わかります?
    使ったことある方、どんな感じですか??

  27. 377 住民さんB

    廊下の子どもチャリもですけど、堂々と玄関横にでっかい物置置いてる家あります…やりたい放題ですね

  28. 378 住民さんE

    たまりませんね(ーー;)

    個別に張り紙してけばなくなるのでは?理事会はテーマにならないんですかね??

  29. 379 住民さんA

    >NO377さん
    物置!?ですか!? それすごいですね。
    さすがに それは・・・
    理事会の議題にあげて話し合いたいものですね。
    話し合うのもおかしいですけど。
    そんな非常識なこと。
    普通はしないですからねぇ

  30. 380 住民さんZ

    え!まさかの玄関横物置ですか?
    きっとダメだとわかって置いているのでしょうね!
    次の理事会で話し合って頂きましょう


  31. 381 住民さんE

    強制撤去で、かつ費用は相手持ちでお願いします。

    ダメなものはダメ。許してたらおかしなマンションになりますよ。

  32. 382 マンション住民さん

    376さん

    パーティルームの使用は事前予約が必要です。
    管理人さんへ言うと、申込書をくれます。

    部屋にはキッチンがあり、大きなダイニングテーブル(10人くらい座れます)と
    ソファがおいてあります。
    キッチンはありますが、冷蔵庫が無いので冷たい飲み物は自宅から持ち込む必要があります。
    広いので、仲間とワイワイやるにはいいと思います。

  33. 383 入居済みさん

    どうしてこのマンションは駅近だし、子どもも多い地域でイオンもスーパーもドラッグストアも病院も飲食店も幼児教室なんかも便利なもの全てそろっててファミリーに人気ありそう、というかある場所なのに完売しないのでしょう?
    早く完売してほしいです

  34. 384 住民でない人さん

    あと残りどのくらいですか??

  35. 385 住民さんC

    値引き入らないと完売は無理。
    西棟角立体駐車場側は2、3部屋しか
    埋まってない。
    少なく見積もっても、
    残数45は有るんじゃないかな。
    立地設定ミス、南側に隣接するんじゃなく、立地駐車側に寄せるべき。
    目の前がネットじゃあ。
    200とか300万値引きだったら
    売れるかも‼そう言えば南棟最上階
    売りに出ているから、そこ狙い目かも⁉

  36. 386 住民Gさん


    最上階に住んでいますが夜になると

    廊下側の窓は明かり全戸ついてますよ!

  37. 387 住民さんF

    私も物置見ましたよ
    メーターの箱と同じ色に
    していましたね(笑)

  38. 388 住民さんA

    >メーターの箱と同じ色

    そんな気の使い方いらないですけどね・・・

  39. 389 住民さんD

    物置とか、まじで勘弁して欲しい。というか、物置がなくなったとしても、そういう非常識な人が隣にいるという事実がストレスですね。

    うちの両隣は子供チャリだけなので、まだましかな(ーー;)

  40. 390 住民さんC

    物置、探してみたんですが、、見つからなくて。

    何階ですか?西とか東とか言わず階だけ教えてください。

  41. 391 マンション住民さん

    物置?!それはさすがに住居訪問して注意しないと駄目ですよ。見過ごしておいたら真似する人が出てくるかもしれませんし。

    でもそういう人って「なぜ自転車はよくて物置は駄目なんだ」とか「エアコンの室外機はどうなんだ」とか言い出しそう…。組合の理事さんだけでなく、管理会社からもきちんと説明してもらった方がいいかも。

    自転車についてもそろそろ直接の注意が必要ではないでしょうか?プリントや掲示板での呼びかけでは改善していないように感じます。

  42. 392 住民さんC

    そろそろ理事会も本腰入れて取り組んで欲しいものです。

    議題にもあがっていないのは残念です。

  43. 393 住民さんA

    ♪人まかせ~
    ♪口だけ達者で人まかせ~

    理事会は住民の御用聞きなの?

  44. 394 住民でない人さん

    近所ですが、バルコニーの透明ガラス失敗ですね。洗濯物が丸見えで小汚いマンションになっちゃってますよ。これ見たら買う気なくすのも当然かな。
    二階の乳白色だと良かったのにね。
    立地もいまいち…
    安いだけ?

  45. 395 マンション住民さん

    ここの書き込みを見てると立地、建物本体、住民レベル、全て残念です。
    高いのは価格だけです。

  46. 396 住民さんA

    住人です。

    マナーの悪い方は確かにごく一部おりますが、
    ほとんどの住人の方はマナーも感じもとても良いですよ♪
    共有部でお会いすれば笑顔で挨拶しあえたり、
    ちょっと高いかもしれませんが、それなりの方々なのかなと思っています。

    清掃の方や管理人さんは、お仕事もとてもとても丁寧にされていますし、
    話しかけやすい感じです。

    建物の点検や管理なども頻繁にしていたり、
    外観の色も、建物の周りの歩道も大変気にいっています。

    駅も近く、買い物も便利で、
    銀行が隣の駅に行かないと無いという事以外、
    大変満足して過ごしております。

  47. 397 マンション住民さん

    ベランダでBBQですか!!?
    タバコもそうですが、非常識ですね!!!
    私は東棟の10階の住民ですが、どこの棟でやっていたのでしょうか??
    同じ棟なら、嫌だなー!!!
    ベランダに出ると、たまにタバコの臭いがするのですが、、、
    まだまだ、迷惑行為は無くなりそうにないですね。

  48. 398 マンション住民さん

    最近頻繁に訪問販売?勧誘?か何かわからないのですがエントランスからのインターホン鳴りませんか?
    ベージュの作業着を着用してる様に見えるのですが…
    男性で、訪問時間はマチマチです。夜遅い時間もあります。
    呼び出し音がなってスグに応対しなかったら、サッと切れます。
    なんか怪しくて1回も出たことないんですけど…どなたかご存知の方いますか?
    どこの業者なのかネームプレートも見えないです。

  49. 399 住民さんA

    うちにも来ましたよ!
    その作業着?の男性。3日程前の20時〜21時の間だったと思いますが。
    運送屋さんでもないし、新聞の集金の人でもないので出なかったんですけどね。
    何の業者でしょうか。気になりますよね。

  50. 400 住民さんD

    うちも来ました。多分、生協の売り込みだと思います。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸