大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民さんA

    >>300
    情報ありがとうございます。早速登録しました。

  2. 302 住民さんA

    東棟の北側の居酒屋?夜すごくうるさいですね。
    昨日は子供の笑い叫ぶ声が響いていました。
    周辺の方は気の毒だなぁと思います。
    今はエアコンなどつけて窓を閉め切っていたら
    聞こえないかもしれないですけどね・・

  3. 303 住民さんA

    うち東ですが、まったく聞こえないです。何階ですか??

  4. 304 マンション住民さん

    耳栓して寝てますわ。

  5. 305 住民さんA

    auからメール届きました。当該地域の電波環境を改善するためには、新たな基地局の建設が
    必要であり、来年度以降の改善計画の検討に反映させていただきます。とあり来年まで我慢しなければ行けません。

  6. 306 住民さんE

    >来年度以降の改善計画の検討に反映

    なにひとつ肯定的な表現がないですね。
    さらに来年度以降ってことは2015年中は絶望的?

  7. 307 住民さんA

    >NO303さん
    うちも東の中階層以上なんですが
    ベランダ側の窓をあけたらすごく
    うるさかったです。
    締め切ってたら全然ですけどね。
    23時半すぎてたと思います。
    そんな時間に子供が・・・というのも
    驚きでしたけど。

    >NO304さん
    ほんとに大変ですね・・・
    あの居酒屋オープンテラスちっくに
    なってますもんね・・・

  8. 308 住民さんE

    ベランダ側を寝室にしていたらうるさいということなんでしょうね。

    うちはベランダ側を寝室にしていないので、今迄気がつきませんでした。。

  9. 309 住民さんE

    騒音基準と照らし合わせて、行政に連絡および相談ですね。

    基準値は
    http://www.pref.osaka.lg.jp/kotsukankyo/oto/koujou.html#04

    測定は、測定アプリやamazonで格安測定器とかもありかもね
    http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%...

    気にしだしたら僅かな音でもイライラするから、音や振動問題は難しいですよね。

  10. 310 マンション住民さん

    昨日からまた駐輪場内に契約外の自転車、今回で二回目の常習犯。
    偶々居合わせた管理人さんに撤去依頼で裏に移動。
    本当に腹立たしい。この24日に管理組合の説明会があるらしい。
    それ程大きくないマンションなのに問題多すぎます。

  11. 311 住民さんA

    いまだにバルコニーでタバコ吸ってるやつがいる!

    朝の新鮮な空気を入れようと、窓を開けると匂いが!!
    外に出ると、窓をガラガラと開けて、閉める音。
    あんだけ貼り紙されててまだやるか。

    玄関前に三輪車も置いてるし。
    子供もいるのに、親として恥ずかしくないのか?
    学校で自分の子供がよその子に迷惑かけてても、
    注意できるのか!?

    フォレストウォーク側の低層階のあなたですよ!

  12. 312 住民さんD

    この掲示板、見てないのでは?

    お怒りはごもっともですが。

  13. 313 住民さんA

    そういう、ずぼらで無頓着な人は
    自分勝手で集合住宅には向かないんです。
    東棟5階以下で玄関に三輪車、もうどこか解ってしまいますね。
    見ないでしょこういう所。

  14. 314 住民さんA

    新築だから自分の部屋で吸うとヤニが付くから
    ベランダで吸って満足してるのよ。
    換気扇の前すら吸わして貰えないんだったら
    止めるか、コンビニかパチンコ屋の前で
    吸えって感じです。
    こういう隣人に迷惑かけるのが居るので
    管理組合できたら役員さん大変です。
    駐輪、喫煙等本当に一人か二人だけなので
    駆逐するのはそう、時間かからないと思いますが?
    99%常識人に1%の非常識人が迷惑をかけています。

  15. 315 住民さんA

    ずぼらで無頓着な人は東棟10階以下にもいらっしゃいますよ。何階かハッキリ言いたいところですが、あえて10階以下ってことにしておきますが。
    玄関に子ども自転車を2台•台車•虫カゴ…
    好き勝手しすぎ!

  16. 316 住民さんC

    子供自転車は、理事会が出来てから、部屋に入れてください、って貼り紙していけば、さすがに従うのでは?
    理事会後でなく、今でも出来ますが、、、バルコニー喫煙は、あれだけエレベーターにも貼り紙ある以上、なかなか手の打ちように困りますね。。

  17. 317 住民さんA

    子供がいる家だろ?

    子供に危害があってもいいんかね?
    嫌がらせされたり。

    最近物騒だからねぇ。。

  18. 318 住民さんC

    玄関横に置く子供用自転車は、仮に理事会決議総会決定する事は、
    推測ですがタイヤのサイズ及びインチと台数を
    限定し玄関横に置く事になると思います。

    ベランダの喫煙に関しては理事会の役員さん達に
    根気強く説得して貰えば時間は掛かっても解決すると
    信じます。

  19. 319 住民さんE

    サイズはともかく玄関横に置いて良い決議なんてされるんでしょうか?

    全員が玄関横に子供自転車を置いている光景を想像してみてください。私は嫌ですが。

    少し手間はかかりますが、バルコニーへ運んでください。

  20. 320 住民Eさん

    ベランダまで自転車を運ぶマンションとかあるの?

    通路全体を塞いでいるわけでもないし、玄関前の件にウダウダ言うてる人ってホンの一部じゃないんですかね。

    子供用くらい大目に見ましょうよ。こんなん見てたら住みにくく感じますよ。

  21. 321 住民さんE

    普通にあるよ。住みにくいと感じるなら、一軒家に移ったら?
    ウダウダ言ってるのが1部ではなくて、決まりを守っていない1部があなたです。

    子供用ぐらい大目に・・・それが理事会の決議で決まれば、それがルール。今はそうではない。通路ふさいでなきゃ何でもいいのか?感覚が残念やわ。

  22. 322 マンション住民さん

    子供用くらいいいのではって人が大半と思いますがこの掲示板は神経質な人が書き込んでるんでしょうね…
    ただ、小学生くらいの子供が東側エレベーターから南棟上層の自宅前まで猛スピードで自転車こいでいたのが本当に危なかったです。そういう意味でも自転車は自転車置き場に置くべきと思います。

  23. 323 住民さんD

    何のために決まりがあるか、それだけ。
    大半が思っているから、今決まっていることを破っていい、という感覚がおかしく、神経質云々ではない。

    大半が思っているなら、決まりを変える、その決まりを守る。 玄関横に子供自転車を置いて良いという決まりになれば私は従います。それだけ。

  24. 324 住民さんD

    マンションには占有と共有部分があり、なぜあるか、がわからない人、多いんでしょうね。大目に見る、とか、大半がそう思ってるから、とか、決まりを守らない理由にはなりませんよね。タバコは占有で好き勝手吸ってください。私有物は占有に入れてください。無理なら借りてお金を負担ください。イヤならルールを変えましょう。単純なことだよ。

  25. 325 住民さんA

    すごい口うるさい人が多いですね。。
    ルールは守らないといけないと思いますが、言い方も恐いし、小姑みたい

  26. 326 マンション住民さん

    325
    ルールを守れば怒られないですよ。
    理解できないですか?
    明確に決められていることさえも守れないから、口酸っぱく言われているのですよ。
    感情的な意見しか書けないのであれば、ここに登場していただかなくて結構です。
    リソースの無駄です。

  27. 327 住民さんC

    これ以上、くだけた、柔らかな書き方は、もはや不可能ですね。口うるさいって・・・単に決まりを守ってね、イヤなら多数決で決まりを変えましょう、ってことなのに。

    諭しても難しい人もいるんですね。

  28. 328 入居前さん

    固定資産税は年間いくらくらいになるのてしょうか?

  29. 329 住民さんB

    16万ぐらいでは?

    多分なので断言できません。。すみません。

  30. 330 入居前さん

    >>329
    ありがとうございますo(^▽^)o

  31. 331 住民Eさん

    上からマリコ的な住民が多いね。
    掲示板では書けるくせに直接は言えない。
    掲示板で論するつもりなら直接言って解決しいや。

    匿名掲示板を自分の都合の良いように使ってるだけ。
    総会では色んな方が上記の内容を発言してくれることを楽しみにしときますね。

  32. 332 住民さんA

    ルールを守らない、守っていない人を擁護するつもりはありません。
    でもこんな掲示板に嫌味のように何階の何棟のあなた、みたいな書き込みはいかがなものかと思いますよ。
    それこそ、購入検討中の方が見ると、購入するの躊躇してしまうかもしれません。
    そんなやらしい書き込みするくらいなら、直接言いにいったらどうですか?

  33. 333 マンション住民さん

    >331
    掲示板では書けるくせに直接は言えないって自分のこと?
    何もする気がないなら出てこないでいいよ。
    総会で何も発言しないで聞いてるだけなら委任状出しておけば?

    >332
    自浄作用が働かないマンションもいかがなものかと。
    あなたもなんだかんだ言うけど、人任せですね。

  34. 334 住民さんC

    話を元に戻そう。

    規則を守らない人が1番悪い。

  35. 335 住民さんA

    上からマリコって(笑)

    読んでて幼稚さに笑ってしまいました。すみません。

  36. 336 住民さんC

    自分達が子供自転車をきちんと中に入れてて、となりが共有スペースに(玄関横)悪気なくおいている。
    近所付き合いもあるので、面と向かっては言いにくい。
    だから、こういう場所で見て、自ら気付いて欲しい。
    感情はわかりますよ。
    みんながやるなら、自分とこも面倒なので廊下に置きっ放しに!とよぎります。自制しますが。
    やったもの勝ちですか?

  37. 337 マンション住民さん

    管理組合ボックスってどこにあるかご存知ですか?
    24日の理事会会議?の出欠を入れる箱が見当たらず…

  38. 338 マンション住民さん

    あ、あと皆さん表札が無いお宅多いですね。

  39. 339 マンション住民さん

    337さん
    外(一般の人がポストに投函する側)から集合ポストに入ってください。フォレストウォーク側のドアから入って左側にあったと思います。

  40. 340 住民さんC

    表札必要ですか?生活に困らないし、お隣さんの名前位無くても覚えられるし宅配便も部屋番で
    届けてくれるしって感じですけど。

  41. 341 住民さんD

    私も必要性感じないです。
    むしろなんとなく付けたくないですね、、

  42. 342 住民さんC



    来客用スペースにただで駐輪していた
    大人用自転車も守口からこのマンションに
    越してきた住人の放置一台を除き解決出来たかに
    思えたが一部の子供用は玄関横に移動しただけ。

    共有区分での喫煙はこれまで当たり前だった
    自分家のベランダでって感覚が抜けていなく、
    ルール無視の状態。

    未だ無くならない粗大ごみ不法投棄。

    駐輪場に未契約の無断駐輪が同一人物の仕業で
    二度もあったり。

    まず、住人に直接的関わる問題は理事会発足後、
    これらの問題はルールに沿って遂行。

    初めが肝心、決して住みづらいとかじゃなく、
    一部のルールを守らない理解しない無視している
    住人に対しその他の住人同様にしてもらうだけ。

    それらの諸問題さえ無ければ良いマンション生活が
    送れると思います。

    皆さんで協力して改善しなければいけないです。

  43. 343 住民さんC

    会合どうでした??

    今日は用事があり行けなくって・・・

  44. 344 マンション住民さん

    犬をそのまま、歩かせてエントランス
    やらエレベーターに乗る人いるんですけど!
    非常識すぎます。
    我が家にも犬がいますが気持ちは全く
    理解できません。

  45. 345 住民さんC

    近所のおっさんが黒のフレンチブルをチャリに乗ったままでフォレストウオークを散歩。チャリで芝生に入るわ、糞の始末はしないわ小便植木に掛け放題。注意したら逃げていきました。皆さん見かけたら注意しましょう。マナーの悪いのは近所にも沢山居る。あのコジャレたサインじゃあ小さくて訴求力全く無い。せめて4倍位の大きさにしないと通用しない。

  46. 346 住民さんD

    4倍にしたら、なんだか住民反対運動のプラカードみたくなりますよね^_^;
    しかし住んでもない人がそんなんだと腹立ちますよね。

    見かけたら私も注意します。

  47. 347 住民さんC

    モラルの無い人間に対してはそれ位しなきゃ。
    でもサインと言うのは見易く解りやすいのが本来の目的なんですよ。

  48. 348 入居済み住民さん

    先ほど自転車を駐輪場に置いてきたんですけど、ステッカーは貼ってるけど全く関係のない場所に置いてる自転車がありました。
    その方の番号は2段式の上段でしたが、その列の1番出しやすく出入り口に近いところに置いてました。
    勝手すぎます!
    腹立ちます!
    ここにそのステッカーの番号書きたいくらいです!

  49. 349 住民さんA

    どうしてこうも自己中な人多いんでしょうね。
    たばこの件にしても犬の件にしてもも自転車の件にしても・・・
    ルールを守れないならマンションではなく戸建て買って住めばいいのに。
    しかも守るべきルールは簡単なもので大したものではないんですし。

    安い買い物じゃないので、私は それなりにキチンとした方が
    マンションを購入されたと思ってましたけど。。。そうでもなさそうですね。

    引っ越してくる前はもっと住戸数の多いマンションに住んでましたが
    その時より問題多い気がします。

  50. 350 住民さんC

    本当にモラルの欠如した人が数人居る為、不快な気持ちになってる人が多数。私も越す前2000戸のマンションでしたがここまで酷くなかった。変なのも居ませんでしたよ。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸