大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 251 住民さんA

    私も網戸迷ってます。
    こないだエアコン工事のために玄関をしばらく開けていた
    時があるんですが、風がビュンビュンとおって
    すごく涼しかったんです。また玄関を閉めたら一切
    風とおらなくなりましたけど。。
    網戸にしたら あの感じが続くと思うと・・・
    悩みます。。

  2. 252 住民さんE

    私も迷ってますが、扉が廊下にはみ出す感じがどうしても好きになれないんですよねぇ、、、
    風通しは魅力なんですが~_~;

  3. 253 住民さんC

    見苦しい自転車、管理人は6月30日をもって移動するとか言っておいて既に10日も過ぎてるのに何もしようとしない、こんな事では時間が経てばまた一台二台と増える事ぐらい想像つく。管理人交えて欲しいわ。いや管理会社変えなきゃ駄目になるなこのマンション!

  4. 254 住民さんC

    放置自転車やっと移動しましたが、
    この持ち主悪質です。
    当初守口のマンションシールや自転車店のシールを
    最近になって剥がしてる。防犯登録ナンバーで
    持ち主判ってるのに残念な人です。仮に盗難車の可能性も有るので警察に通報した方がいい。
    住人でないことを祈ります。
    でも、決して処分費用を管理費から雑費扱いで
    支出しないで下さい。
    お金使わず、不要張り紙貼って欲しい人に
    持っていってもらった方がいい。

  5. 255 マンション住民さん

    喫煙される方は家の中で喫煙されてますか?

  6. 256 住民さんA

    主人には 家でもベランダでもマンションの近くでも
    吸わさず 極力吸わないか
    どうしても吸いたいときは マンションから離れて
    吸ってもらってます。
    嫌がる方も多いと思うので。

  7. 257 マンション住民さん

    西側の出入り口近くにイズミヤのカート&カゴが放置されているのを発見しました…。
    ここの住民でないことを願いたいのですが…

  8. 258 入居済み住民さん

    私もカートみました…
    買い物してそのままカートで運んで放置なんてことないですよね?

  9. 259 入居済みさん

    まさか。
    南側のエレベーターが近いから、そこまで運んで…とかですか?
    正面玄関からは入ってくる勇気がないから?

    私もここの住民の方でないことを願いたいですが、その場所に放置ってココしかなくないですか?

    なんだかガッカリですね。

  10. 260 住民さんC

    敷地内設置とエレベーター内防犯カメラの
    画像を照合解析し、管理事務所の方から
    直接的本人に注意を促すしかないです。
    習慣にされるととんでもないので!
    これって窃盗罪になるのですが。

  11. 261 住民さんA

    引越し当初、ベランダで吸っていました。
    しかし、共有部分での喫煙禁止と分かり
    室内換気扇前での喫煙に切り替えましたが
    面倒なので本数減りました。

  12. 262 住民さんA

    私もカート見ました。
    たぶんここのマンションの方ですよね!?
    マナー悪いにも程があります。

  13. 263 住民さんA

    バルコニーの窓を開けて、ギリギリ占有部分でタバコ吸ってる人がいます。
    バルコニーで吸ってるのと変わらない臭いがします。

    玄関前にもしつこく荷物(三輪車)置いてるし、
    ルール守らない家庭は玄関見ただけで分かります。

    子供にどんな顔して教育してるんでしょうか。

  14. 264 マンション住民さん

    玄関前に荷物置いてる人まだいますよね。
    大人用の自転車もまだありますから。(西側に)
    ルールを守れないって困ったもんですね。

  15. 265 住民さんC

    今日は駐輪場内にステッカーの貼っていない自転車がまた1台通路に停めてあった。これは完全に私有地に不法駐輪。警告の短冊下げてないで、無条件に辱しめてやればいい。チェーンで固定し罰金払わないと返却しないとか。住人が共犯なのでこれも制裁を与えないと無くならない位モラルが低いのが少数住んでいる。

  16. 266 住民さんA

    256さんのご主人も261さんも頑張ってはるんですね!
    そんな方がいらっしゃるのに、本日散歩の帰りベランダで堂々とタバコ吸ってはる人を見ました。
    何度も何度も受動喫煙についての紙がポストに入ってたり掲示板に貼っているのにもかかわらず、全然気にしてないんですね。
    我がが良ければそれでいい。みたいな人。
    ホント恥ずかしいですね。
    部屋の位置も覚えているので、これから毎日その部屋を見てしまうと思います。

  17. 267 働くママさん

    どこからか喘ぎ声がよく聞こえてきます。

  18. 268 マンション住民みつを

    喘いだっていいじゃないだって人間だもの

  19. 270 マンション住民さん

    夏になると窓閉め忘れて営む事も、
    でも面白半分で書き込むと変質者が
    徘徊したり覗きを誘発しますので。

  20. 271 住民さんA

    鯰江東で催される夏祭りと運動会のポスターを近所で見ました。
    それって、私たちココの住民も参加して可能なのでしょうか?
    前に住んでいた所は地域の運動会があって、子供から大人までみんなで参加してすごく盛り上がっていたのですが。
    まだ新しいマンションだし、町会関係のイベントは参加できないんですかねぇ?
    ご存知の方いますか?

  21. 272 入居済み住民さん

    イズミヤでそのポスター見ましたよ!
    地域のイベント事が活発な町会なのでしょうか?

    ここのマンションはまだ理事会も発足されてないから、町会の催し事には参加できないんじゃないですかねぇ。
    お祭りだったら行けるでしょうが、運動会となると…どうなんでしょう?
    ご近所さんとの交流を好まない方もいるでしょうし、交流したい人•イベント事に興味がある人もいるでしょう。
    ちなみにうちの旦那は運動会に参加したい!って言ってましたが。
    さてさて、このマンション。どうなっていくのでしょうか?

  22. 273 住民さんA

    天神祭りの花火、思ったより見えましたね!

  23. 274 住民さんD

    どこからが1番見えましたか?

  24. 275 マンション住民さん

    南棟と西棟の間の廊下か、西棟最上階が見えましたよ⭕️
    とはいえ、だいぶ遠いですがσ(^_^;)

  25. 276 マンション住民さん

    質問です。

    皆さん、ご友人が自転車でここのマンションへ来られたとき、どこに駐輪してもらっていますか?

    子どもが夏休みに入り 友達との行き来があるかもと思って、管理人さんに来客用駐輪場について尋ねたのですが、「ここのマンションにはありません」とのことでした。

    私の友達は自転車移動の方がほとんどなので、どうしたらいいのかと困っています。良い方法があれば教えていただきたいです。

  26. 277 入居済み住民さん

    イズミヤの駐輪場とかどぉですか?
    セガとアカカベ薬局の間を通ってこればすぐマンションまで来れますし。

  27. 278 マンション住民さん

    >277
    不正行為を勧めるな。

  28. 279 住民さんA

    >>278
    じゃどこに置くのだ?
    ココのマンションには来客用駐輪場がないのだぞ?
    アナタなら自転車でしか来れない友達の自転車をどこにとめてもらう?
    今福鶴見駅の駐輪場?お金払ってそこにとめる?
    子供の友達がお金払ってまで駐輪場置く?
    自分が子供だとしたら、お金払って自転車置かないとダメな友達の家なんか遊びに行きたくないけどねぇー。

  29. 280 マンション住民さん

    >279
    >じゃどこに置くのだ?
    ご自分の部屋にでも置けばいいのでは。
    あなたの論理でいくと、空いている他人の駐輪場は自由に停めていいってことになりますね。
    だったら、周囲を見渡して他住民の駐輪場に勝手に停めるのもいっしょですね。
    自分が良ければ、他人に迷惑かけることを何とも思わない考えの方が当マンションにはいらっしゃるわけですね。

    >自分が子供だとしたら、お金払って自転車置かないとダメな友達の家なんか遊びに行きたくないけどねぇー。
    そう、別の手段を考える脳がないのであれば遊びに行かなければいいのですよ。

    そこまで、自由な考え方であれば、マンション駐輪場も早い者勝ちの自由駐車にするよう提案してみてはいかがですか?
    あなたの考えに賛同する方がどれだけいるか見てみたいです。

  30. 281 マンション住民さん

    276の質問した者です。

    やはり良い方法はないですよね…。実は管理人さんにもイズミヤの駐輪場をすすめられたのですが、友達にそんな無責任な方法は伝えられないなと思ったので ここで質問させてもらいました。

    管理組合ができて来客の駐輪について決まるまで待つしかないかな。皆さん、答えの出ない質問に付き合わせてしまって すみませんでした。ご意見ありがとうございます。

  31. 282 マンション住民さん

    難しい問題ですよね。
    駐輪場No.のステッカーが貼っていない自転車がマンション下に停まっているの何度か見てますが、きっと来客の方の自転車ですよね?
    来客用の駐輪場がないってホント困りますよね。

    私の友人は遊びに来てくれた時、イズミヤに停めたと言ってました。276さんのおっしゃる通り、イズミヤの駐輪場に停めるのは無責任な方法だと思います。280さんの言う様によろしくない行動なんだと思いますが、実際そこに停められている来客の方って多いんじゃないですか?
    来客用の駐輪場が決まるまで、自転車で来る友人には遠慮してもらうっていうのもなかなかそうはいかないのかと。
    管理組合はどうなっているんでしょうかね。

  32. 283 マンション住民さん

    >280
    279です
    >そこまで、自由な考え方であれば、マンション駐輪場も早い者勝ちの自由駐車にするよう提案してみてはいかがですか?
    あなたの考えに賛同する方がどれだけいるか見てみたいです。
    とのことですが、そこまで自由な考え方って何のことですかぁ⁇
    子供やったらお金払ってまで友達の家に遊びにいかへんってゆーただけやけど?
    277の書き込みに対して違法行為ってゆーてはるから、どことめん?って聞いてるだけやけど?
    必死すぎてビックリやわぁぁ
    (((o(*゚▽゚*)o)))

  33. 284 入居済みさん

    >283
    小学生は夏休みの宿題を済ませてね。
    わからないことがあったら、ママに聞くんだよ。

  34. 285 マンション住民さん

    〉ご自分の部屋にでも置けばいいのでは。 他人に迷惑…
    うんぬん言ってますが、エレベーターで自転車運ばれるのが迷惑だと思ってる住民もいますけど。

  35. 286 マンション住民さん

    >>284
    はーい( ´ ▽ ` )ノ

  36. 287 マンション住民さん

    階段。

  37. 288 マンション住民さん

    来客者が階段使って自転車運ぶのですか?
    ないですね。

  38. 289 マンション住民さん

    またケンカ腰になってますね・・・掲示板なので仕方ないのかな。

  39. 290 住民さんA

    需要があるなら敷地内に区画を定めてとめてもらうようにしたらどうでしょうか。
    枠ぐらいならコストもかからないと思います。
    実際に運用してみて無理があるなら改善していけばいいかと思います。

  40. 291 住民さんE

    管理組合が組織されたらすぐ解決すると思います。というか、管理組合で話し合うべき議題かと思いますが。

  41. 292 住民さんD

    管理組合はいったいいつ発足するのでしょうか?
    マンション住民のためのWebサイトも、まるで更新されませんよね?
    もしかして西側が完売するのを待ってからとか??ありえませんよね、、、

    詳しい方いたら教えてください。

  42. 293 住民でない人さん

    掲示板でこの調子だと、組合が出来たところで話はまとまらないし、強引にまとめたところで平気でルール違反する人が続出するでしょうね^^;

  43. 294 住民さんC

    そんなことないでしょう。なんか変に煽りたいかのような書き込みですが、当然理事会のが影響力大きいと思いますよ。

  44. 295 住民さんA

    確かにこのやりとりだと・・・組合ができても
    話がまとまらなさそうで心配になります。
    揚げ足とっても仕方ないので きちんと話し合いできたら
    いいんですが・・

  45. 296 入居済み住民さん

    みなさん携帯の電波ってどうですか?
    南棟に住んでますが電波状況が悪いような…
    ちなみにauです。

  46. 297 入居済み住民さん

    1階共用部(廊下)で普通にリードを伸ばしたまま犬を連れている方とすれちがったんですけど。
    ルール守れない方多いです!

  47. 298 住民さんD

    携帯電波は、可もなく不可もなく、ボチボチです。住人が増えたので、携帯会社が対策してくれると勝手に思ってましたが甘いですよね^^;

  48. 299 住民さんA

    私もauでWi-FiBOX設置してますが
    確かに電波弱いですね。

  49. 300 住民さんD

    電波サポート24を検索して下さい。改善要望が出せますよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸