大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス今福鶴見【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. シティテラス今福鶴見【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2018-12-13 15:53:03

シティテラス今福鶴見の契約者専用のスレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう!


所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目2番3(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「今福鶴見」駅 徒歩4分
物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/joutou/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/231988/

[スレ作成日時]2013-08-27 19:24:23

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス今福鶴見口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんA

    自転車に貼れなんて誰も言ってないですよ。
    理不尽なこと言ってないのに否定って意味わからない。

    日本語を正しく理解できていますか?

  2. 202 マンション住人

    ペダルと自転車打ち間違いしました!
    すみませんm(_ _)m
    それと否定と言うか201さんの意見ばかりがマンション住人の方々全員に通用するのか?と思っています。
    十人十色と言うじゃないですか色んな意見を出し合って良いマンションにしていけばいいのでは?

  3. 203 マンション住民さん

    >>202
    ルールを理解し守ってから意見を言うのが筋。
    自転車自宅に入れましたか?
    住人十色それは個性の問題で勝手なことをする事ではありません。異論な意見もルールの上での話し。

  4. 204 マンション住人

    119さんや掲示板利用している方々にお尋ねしたいのですが
    自転車大人用4台あり2台は駐輪場2台は外に停めてました
    お知らせビラに自宅に停めてくださいとありましたが個人的に外で使用するものを自宅に入れたくなく外に停めてました。ご迷惑かけてすみません!日曜日迄に早急に移動はします。
    どうしても納得いかないので自転車置き場についてのアイデアを出していただければと思っています。私以外にも困ってる方は沢山います
    ちなみに自転車がないと生活に困ります

  5. 205 マンション住人

    ちなみに自宅に自転車停めているマンションは少なくとも私の周りの方の住んでいるマンションではありませんね。
    友達も驚いていました

  6. 206 住民さんD

    管理人や、販売会社に取り急ぎ聞いてみては??例えばバイク置き場なんて、たくさん空きがあるみたいですが、、

  7. 207 住民さんE

    確かにバイク置き場少し空きがありますが
    駐車料金が一桁違います。月額2000円出せますか?

    また、自分(私は置いてませんが)のバイクの横で
    頻繁にガチャガチャされるのも如何なものかと思います。
    高価な物や大切にしている人も少なくないと・・・・

    でも、このままだと折衷案が中々出ないですね。

    未だに置いている人達は先日行われた追加駐輪応募したのでしょうか?
    これは管理会社の大失敗でしたね!
    2台以上は増額制(200%~)を取らないと慢性的に駐輪場不足に陥ります。

    例えば4人家族で子供が自転車通学用に妻が通勤用にとなるだで
    3台必要となりますが、数年経ち通学台数が減る事を考えると
    安直に駐輪場所を増設するのも今後を考慮すると経費負担問題等が
    必ず発生するので話が複雑です。

    一つだけ、2台以上保有し自宅保管できない場合は今一度台数を
    軽減する事を家族で話し合い解決するしかないと思います。

    それを決意する為のきっかけとして3台目の保有から駐輪金額を
    増額すべきだったと思います。

    2台以上保有使用している方へ、私は4台有りますが2台は自宅保管です。
    場所の確保の問題ですが2台上下に掛けられるスタンドを使用しています。
    毎日の出し入れ大変かもしれないですがそれは面倒くさいですがやるしかないです。
    平置きで並列だと出し入れは簡単ですが場所とります。
    突っ張り式の物は比較的に安価ですので玄関内に設置し対処する方法もあるかと思います。

    6月30日で一時来客者専用駐輪場を閉鎖するとの告知でその後管理会社がどの様に
    実行出来るかです。

    ①各自減車の検討。
    ②自宅保管を再度検討。
    ③来客者専用は廃止し住民用に歩道側のみ貸し出す。
     円形歩道部分は永久的に廃止する。
    ④駐輪代は月額2000円以上とする。
     シールを発行し管理出来る様にし無断駐輪は
     24時間以内に撤去処分する。
     告知看板設置と警告告知シールの発行し器物破損、窃盗罪等に
     訴えられない様対処する。
     処分費用は増額駐輪代から捻出。
    ⑤理事会発足後再度、現行駐輪場使用で殆ど乗らない方に
     場所を譲ってもらい、譲渡金の支払い義務として譲渡元に謝礼し
     それに対し不要自転車をシュアサイクルに回す。

    増やさず減らす!
    これが将来の為です。
    今の欲求をだけを考えずに
    購入前に1戸に対し2台です。
    自分だけの人が増えてこの様になっています。

     


     


  8. 208 住民さん100

    自己都合で、たくさん停めたい人は、まだ高く売れるうちに一戸建てに移ったら?
    土地が許す限り何台でも停められますよ。

    決まりも守れずに自己中な行動した上で注意されたら「困った困った」って。
    生活必需品?
    入居して何年もたって事情が変わったのならまだしも、入居直後ですよ?
    生活必需品なのに事前に確認もせずに契約したのですか?

    マンションは一戸建てより買いやすい一方で共用部の利用は制約の対象になることは理解されていますよね。
    都合の良い部分だけは利用して、都合の悪い部分はルールを破る?
    努力もせずに「困った」って?

    おまけに解決方法まで他人任せ。

    厳しいこと言うようですが、救いようがないとはこのことですね。

  9. 209 住民さんE

    厳しい〜@(・●・)@

    けど、すべて、すべてその通りですね。

    ただ、そんなきつく言わなくても、、、と感じる人がいるでしょう。内容に反論が不可能だから、それしか言えないから。

  10. 210 住民さんD

    確かに、大人自転車が4台の方は、どのようにしようと思って入居したのか、逆に聞いてみたいですね。

    販売員に、そんなん適当にそこらへんに置いといて大丈夫です〜

    みたいに言われたのかしら??

  11. 211 マンション

    206、207さんアイデア有難うございます
    自転車沢山あるからマンション購入したらダメだとはないですよね!
    人をバカにしてるとしかいいようがありません‼︎
    なんなら直接文句言いに来て頂いても構わないです
    明日駐輪場抽選あるのでその後色々考えます
    掲示板の皆さん色々有難うございました

  12. 212 住民さんC

    >>211さん
    207で書かせてもらいましたが自転車沢山有るからマンション買うなと書いてないし別に人を馬鹿にしているわけではなく正論だと思います。問題の人達は今も共有区分にお金を払わず置いてお金払って停めている人を反対にバカにしてますよ!
    ルールを守らず自己都合の方が悪いと思います。
    思うのですが住人の書き込みより
    ごてごてに回り全く管理していない管理会社の職務怠慢です。
    黙認しすぎです。
    残りの物件売れない理由の一部ではないでしょうか?
    規約違反駐輪が無くなる迄この問題は放置出来ません。
    ひとつの問題をきちんと解決せずこれからも発生するもんだいを解決出来ると思えませんから。
    直接文句を言いに来いと?文句じゃないでしょ、言われないとできない管理会社じゃ将来総会と理事会の承認を得て管理会社を替えなければなりませんね?

  13. 213 マンション住民さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  14. 214 住民さん100

    >その後色々考えます

    買う前に、そして置く前に考えてほしかったです。

  15. 215 マンション

    一軒家買えばよかったのではと書いておられた方に腹立っただけで決して他の住人の皆さんには腹立ててはいません
    正論な意見もありますので納得しています。
    別に皆さんともめようともバカにもしてないです

  16. 216 住民さん100

    お怒りになる原因がわかりかねますが。
    一般的なマンションでは、ストレスが溜まりそうな条件をお持ちだと見受けられたので、一戸建てが良いのでは?と書いたまでです。

    間違ったことを書いて気に障ったことがあれば謝罪しますが、いかがでしょうか?

  17. 217 マンション

    216さん安易にマンション購入したわけじゃなく色々と考えて購入しましたしルールもあるのも理解してましたがマンション購入時自転車の事で悩んでいたら販売の方に廊下に置く事になるでしょうと言われました。
    さすがにそれは共用部分なのでダメだろうと思い停めてはいません
    入居時から管理組合にも相談もしてますが良い回答が得られませんでした
    ちなみに一軒家の購入は全く考えてないです
    自転車の件で悩んでいるだけで他の事に関しては満足してます

  18. 218 住民さんB

    販売員が悪い!!!

  19. 219 住民さんC

    日に日に自転車増えているのは、完全に開き直り。6月30日とはいわずすぐにでも撤去処分した方がいい。撤去したら暴れるだろうねそういう人達は特に図々しいから。結果はマンションの住人だから敷地に停めて何が悪いってそこでも開き直りながら管理事務所に怒鳴り込む光景が目に浮かびます。結局のところ駅前の駐輪場より高い金額で歩道側を貸し出すしかない金取れば他に置く所考えるでしょ。90%以上の常識人が10%以下の非常識人に質と価値を下げられている。

  20. 220 住民さんA

    >>217
    今停めている所も共有区分です。
    なぜ住居内保管しないのですか?
    自己都合ばかりですよ。
    一部の非常識ルール無視の一派だと
    目立たないからって安易過ぎる。

  21. 221 マンション住民さん

    でも217さんは販売員にも管理組合にも相談されているのですよね。本当に悩んで、なんとか解決しようとされています。

    問題なのは販売員や管理組合では。どちらも駐輪場不足が問題になることは分かってたはずなのに、対応策を考えてなかったのでしょうか。その辺は住人で考えてくださいということ?

    でも住人全員で問題提起したり考えを話し合ったりする場がないのではね。。

  22. 222 住民さんA

    二段式の駐輪殆ど空いていますが西棟分の確保している為でしょうか?
    217さん本当に悩んでいると言いますが?
    何故住居内保管しないで一番楽な方法を取るのでしょうか?
    そこは大きな間違いで同情の余地はないですね。
    そういう安易な人が多いと収拾つかなく成りますよ。
    話はずれますが4月の引越しピークの時、不法に丸いダイニグセット平気で捨てる人居る位ですから。犯人は防犯カメラの録画で確定できるはずですが管理会社は何もせず、きっと住人から集めた管理費からその費用負担し処分したと思います。たった数百円ですよ!実に1週間以上見苦しい光景でした。

    そんなに人と同じ何ですルールを守らないと言うことは!

  23. 223 マンション住民

    住居内に自転車保管とか、子供用なら分かるけど
    大人用の自転車を住居内にはないなー。

    そもそもそんなに自転車の駐輪のことで目くじら立てる必要あるかな。
    私はあんまり気にならない性格だからでしょうか。

    こんな内容書くと、私が無断駐輪してる一人だと判断される方が出てきそうですけど。

  24. 224 住民さんA

    販売員は当初の計画に従って販売を進めるだけ。
    いろんな人が好き勝手に要望しても収拾つかなくなりますよ。
    共用部分を含めて、一旦、契約したものを変更する場合は既契約者の承認が必要になってきます。

    例えば自転車を使わない家庭の分を多く使う家庭に振り分けたりするのは管理組合の範疇です。
    そこまで規約でうたわれていませんよね?

    マンションはそこが面倒なんです。
    公共のためになると自分が思っていても、違う考えの人がいたら説得しなければならないのです。それがマンションです。

  25. 226 住民さんE

    >>223
    金払って停めている人、ただで停めている人の差も分別つかない人には解らないでしょね?

  26. 227 住民さんE

    >>223
    なんの解決手段も無くここに書くな。
    何が目くじらだ?あんた止めてるからでしょ?
    気にならないならスルーしろよ!

  27. 228 マンション

    無事に駐輪場確保出来ました。
    長い期間皆様には嫌な思いさせてすみませんでしたm(__)m

  28. 229 マンション住民さん

    駐輪場確保でき本当に良かった。
    これでスッキリですね。

  29. 230 住民さんD

    良かったですね(^-^)

  30. 231 マンション住民さん

    よかったですね!!
    228さんだけが悪いわけでないですしね。。
    解決しようとしてくださったことが
    よかったと思います。

  31. 232 住民さんC

    一人づつ一台づつ減ればいいですね。

  32. 233 住民さんC

    理事会?みたいなものは、いつ立ち上がるんでしょうか?

  33. 234 マンション住民さん

    自転車シールやっと出来ましたね。あれがないと、契約外の自転車が停めてあっても分かりませんから(^_^;)

    しかし引き渡しから3か月も経って。。いろいろなマンションを管理してるでしょうに、後手後手にまわっている感じがします。

    次の来客用駐輪場は最初からしっかり管理できるよう、期待します。

  34. 235 住民さんD

    なんだか管理人さんも頼りないですからねぇ(~_~;)

    しっかりしてもらいたいものです。

  35. 236 マンション住民さん

    大手の管理会社なんてこんなもんでしょ。
    期待出来ない事は今回の件でハッキリしました。
    色々なマンション管理してるんだからマニュアル生かして貰いたかったね。理事会が自立して管理会社を管理していかないとダメだと思うけどやはり住人が協力して問題意識をもって行けばもっといいマンションになる可能性があるのではないでしょうか?

  36. 237 住民さんC

    ですかね。。賛成(^-^)

  37. 238 住民さんB

    販売会社の子会社の管理会社だからすごく安心&期待してましたが、、、

  38. 239 マンション住民さん

    でも、誰かがやってくれるの待ってる人ばっかりなんですよね。

  39. 240 入居済み住民さん

    今福の森ですが
    既に立ち枯れの木が数本有ります。
    植えて半年もしない内に枯れるのは
    環境に合わなかったのと、物が悪かったと思います。

    これもこのマンションの共有の財産です。
    住民からの指摘がないと施工業者及び
    施主は交換植え替えをしない気なんですかね?
    保証の範囲ですので早く無償で植え替えて下さい。

    これ一つ取っても対応が悪すぎ!

    この木達は復活出来ないですよ住友さん。

  40. 241 入居済み住民さん

    気持ち台数が減った様に感じますがまだまだ無くなりませんね。貼り紙もこんなのを貼れば急いで移動させると思います。

    1. 気持ち台数が減った様に感じますがまだまだ...
  41. 242 住民さんA

    朝出勤時前を通ったら、四台しか駐輪されてなくて凄い効果ですね。

  42. 243 住民さんA

    でも逆に4台はとめてるんですよね。。
    その神経がすごいと思います。。
    今はなくなってるかもしれませんけどね・・・

  43. 244 住民さんC

    タグ付けられてもしかとしている自転車が一台。
    泥よけには以前住んで居たと思われる
    マンション名の入ったステッカ―が貼られている。
    早く誰か持っていってもらいたい。
    241さん提案の看板つけて!
    他の皆さんは期日までに対応しているのに
    こういう人は他にも問題起こしそうです。
    個人攻撃ではなくこういう人が一人でも居る事に
    本当に腹が立ちます。絶対に許してはいけないですね。無神経きまわりない。

  44. 245 住民さんC

    管理人さん
    期日過ぎてますが移動は実施しないのですか?
    執行しないと効果ないですよ!

  45. 246 住民さんA

    そろそろ七夕ですが、短冊2枚ぶら下げた
    自転車が1台ありますがいつまで放置しているのでしょうか?
    撤去実行しないと意味無いのに何やってるのかな~
    何もやってないか!

  46. 247 住民さんA

    この自転車盗難放置車かもしれないので
    警察に通報しようかと思います。

    防犯登録シール貼って有るので直ぐに
    持ち主の元に戻るでしょう。

  47. 248 住民さんE

    短冊をぶら下げたアノ1台…まだありますね。
    七夕までになくなるでしょうか。。

  48. 249 住民さんA

    「違法駐輪する住人が*にますように」

  49. 250 入居済み住民さん

    玄関ドアの網戸をつけてる方いらっしゃいますか?
    やっぱり風通し良いのでしょうか?
    つけようか迷ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸