神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズさくら夙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 郷免町
  7. さくら夙川駅
  8. ブランズさくら夙川ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2018-12-10 14:15:06

東急のブランズさくら夙川が気になっています。
ご検討中の方や周辺住民の方など、情報がありましたらお願いいたします。

所在地:兵庫県西宮市郷免町114番1,114番2
交通:東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.14平米~91.96平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:近鉄不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/sakurashukugawa/
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-08-22 09:32:38

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズさくら夙川口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

見えていいでしょ!

2. 202 物件比較中さん

騒音よくても、排気ガスがすごそう。
    以前、賃貸で国道沿いのマンションに住んでいたけど、空気悪くてベランダや網戸が汚れ溜まりやすかった・・・。

3. 203 匿名さん

今でどのくらい埋まってるんだろ??

4. 204 物件比較中さん

メインバルコニーの窓、床が真っ黒になりますね(笑)
    東側検討でも同じことです(笑)

5. 205 購入検討中さん

低層階は2号線の排気ガスがまともに来るし、
    上層階は43号線+阪神高速の排ガスが風に乗ってきそうですよね。
    どちらがましなのでしょうか?

6. 206 匿名さん

43号線や阪神高速の排気ガス?

そんなに南側は開けてましたっけ?

2号線はともかく43号線や阪神高速まで出されると阪神間では住むとこないよ!

三田や宝塚がオススメ!

7. 207 匿名さん

三田?宝塚?なんで?しょぼくて嫌です。

8. 208 購入検討中さん

実際、二号線沿いマンションの高層階は阪神高速の排気ガス・粉塵が風に乗って飛んできますよ。
    季節にもよるけど、南風が吹くとまともです。
    まぁ気になる人は窓閉めとけばいいんじゃない

9. 209 トラブル経験者

その粉塵や排気ガスが阪神高速のものだってどう判断するの?

高さが近いから?

2号線の粉塵が風に巻き上げられてってことはないの?

10. 211 匿名さん

地図見たら一目瞭然だけど、この辺は43号線と2号線がかなり接近してるからね。
    43と阪神高速で合計10車線あって、交通量はご存じのとおり・・・
    高層階なら飛んでこないはずがないわな。

ハイブリッド車も増えてきてるから、今後はマシにはなるでしょうね。
    中国人見習って気にしないのが一番!

11. 212 匿名さん

窓を閉め切れる冬は六甲おろしで北風、窓を開けたい夏の時期は浜風で南風。
    阪神国道(2号線)の南側であれば、だいぶマシなのにね。

12. 213 マンコミュファンさん

窓を開けたい夏の時期は、車の排気ガス混じりの浜風では、気持ちが悪いということですね。
    ん~、なんとも複雑な気分です。普通なら気持ちが良いもんなのに。
    空気が臭く感じなければまだマシかな。
    出来れば窓を全開にして外の空気を取り込みたいですよね。

13. 214 匿名さん

阪神間で高層階の人気が低いのはこの辺も影響でしょうか。
    30階以上とかなら話は変わるのでしょうけど
    低層階は周辺の建物が壁になってくれるからマシですよ。

14. 215 匿名さん

交通量の多いところでよく出る黒い粉塵って排気ガスが主な原因なのでしょうか?
    なんとなくですが、排気より他、タイヤやブレーキが多くの粉塵を生んでいるということはないでしょうか?
    排気ガス以外に原因があったら、ハイブリッドや電気自動車になっても粉塵はたいして減らないなんてことになるのかな?とおもいまして。

15. 216 入居予定さん

黒いススみたいなのが排ガスでしょ?

あんなの毎日吸ったり洗濯物に付いたら嫌ですよね。

16. 217 匿名さん

ベランダを利用できないマンションは、魅力が半減。
    マンションから病院が近くて沢山あるのは便利だけど。
    洗濯物を干せないとなると乾燥機つきの洗濯機か。
    でも、衣類によっては乾燥機使えないものもあるし。
    やっぱり、厳しいですわ。

17. 218 匿名さん

バルコニー使えますって!!

並びのジオも全然バルコニー使ってますから(笑)

18. 219 匿名さん

「使える」と云うより「使わざるを得ない」と云う事だろうね。
    わざわざ関西の大動脈の国道前のマンションを選ぶ事はないと思う。
    人が嫌う要因のあるマンションは再販時苦労するよ。

普通は、駅近と引き代えに国道前と云うのは有りがちだが、駅遠で国道前は二重苦かと。
    安けりゃ兎も角、立派な値段だしね、・・同金額なら条件の良い中古の方がよっぽどいいと思うよ。

19. 220 匿名さん

車移動がメインの交通手段の人だとこちらはいいのかもしれないですけれど
    あとは駅からの道のりが基本は大通りだから、
    夜でも車通りがあるから明るいとか?
    せめてお値段がと思う部分は無きにしも非ず、という所があるのかもしれないですね。
    建物自体はいいし、仕様もいいとは思う。
    全体のバランスの問題?

20. 221 匿名さん

改めてみるとここって立地が終わってるよなぁ・・・
    すぐ北にはJR線だし
    確かに同金額で親王塚や翠ヶ丘の中古購入してフルリフォームした方が
    "住まい"としては格段にいいだろうね。

21. 222 ビギナーさん

車と電車に挟まれて、
    駅が遠い、、
    何に魅力を感じるのか。。
    教えてください。

22. 223 匿名さん

メリットとしては、近くにTSUTAYAがあるので映画好きな人はすぐに借りられるのと
    ダイエーが近くにあるので買いもの便利ということですかね・・・。

それ以外だとどうしても子供が通う学校が離れている。駅も遠いので
    電車通勤なども徒歩だと雨の日など大変。そしてバス停留所が離れた位置にある
    のも少し不便だと思います。

車が必要だなと感じる環境ですね。

23. 224 購入検討中さん

芦屋まで自転車ならありかな。
    公園作ってるあたり、ファミリー向けなのでしょうね。夙川という土地柄、そこで勝負は当然でしょう。
    もう少し共用施設が整ってると良いのですが、、

24. 225 匿名さん

昨年あたりから全国各地で自転車の交通ルールが厳しくなってますよね。
    イヤホンで音楽等を聞きながら運転、傘差し運転、共に5万円以下の罰金だそうです。
    雨の日は濡れながら走れってことなのでしょうか?
    住みにくい世の中になってきましたよね。

25. 226 匿名さん

>雨の日は濡れながら走れってことなのでしょうか?
     住みにくい世の中になってきましたよね。

雨の日はレインコートではないですか?
    傘さしたらバランス崩しやすいし、顔は守れても服とか足とか濡れませんか?
    ルールが守れないなら傘をさして運転がしたいなら罰金払って乗ってください。

26. 227 購入検討中さん

毎日雨でもないし、たまには歩いても良いですよ。
    子供の医療費がただの西宮なので、ファミリーには良いですが、うちは層が違うかもしれません。
    高齢の者にも便利な施設など、近くにありますか?

27. 228 ご近所さん

国道わたって西に行くと聖徳園さんがありますよ。
    北隣の三田谷治療教育院さんも生活介護事務所がありますから
    老人さん達には便利な場所じゃないでしょうか。
    駅近とかあまり関係ないでしょうから。
    あとは笹生病院が近くて通いやすいですよ。

28. 229 購入検討中さん

なるほど、病院が近いのは便利ですね。ありがとうございます。様々検討していますが、夙川から芦屋にかけては雰囲気が良いですね。この周辺に同じような価格帯のものがなく、悩んでいるところです。価格も今後上がっていきそうですから。

29. 230 物件比較中さん

今、どれくらい売れたかご存知ですか?

30. 231 購入検討中さん

行ってきましたが、4割くらいでしょうか。
    建物はすごく良さそうでしたよ。

31. 232 購入検討中さん

管理会社が東急系列のようですが、評判をご存知の方いらっしゃいますか?

32. 233 匿名さん

よく売主と管理会社が関連会社ってパターン多いですが、トラブルが発生したら本当に住民の側に立って対応してくれるのでしょうか?
    甚だ疑問です。

33. 234 匿名さん

正直、管理会社はここなら安心、という会社はないですよ。
    どこでもそこそこ悪評をききます。

ただ管理会社として最低限の事は大手系列ならやります。

34. 235 購入検討中さん

やはり大手だと安心感はありますよね。
    実際には大手だとどこも同じなんですね。確かに、それほど変わるイメージは無いですが。
    しかし閑散としてますね。あまり検討している人はいないのでしようか?

35. 236 購入検討中さん

ブランズだけあって、いつの間にか半分くらい売れてるな。さすが。

36. 237 匿名さん

やっぱりブランズは最高だからね!!
    しかも憧れの夙川!!

37. 238 購入検討中さん

この辺りで競合がないのが原因かな〜

38. 239 匿名さん

販売開始時期からすると、まだ半分?!って感じですが。
    物件概要みると残り9戸じゃないんでしょうか?

39. 240 匿名さん

芦屋と夙川の間でこの価格なら売れないわけないね

40. 241 購入検討中さん

残り9戸では無かったですよ。でも希望のタイプが無くなりそうだったので、迷ってます。立地は希望通りなので。

41. 242 匿名さん

>>241

立地と間取りの狭間での戦いというわけですね、わかります。

長い目で見てどちらを優先したほうが良いか、これに焦点を絞ってみては如何でしょう。

立地は、少しのズレ、そして新築と中古のこだわり如何、このあたりを緩くすると他の選択肢もあると思いますが、間取りはさすがにオンリーワンぐらいのこだわりがありますよね。

もし私が、と考えるとお部屋にはこだわりたいところです。

42. 243 サラリーマンさん

交通の面で見ていまうと、なんとも言えない位置にありますね。
    JR神戸線の「さくら夙川」駅までも「芦屋」駅も、
    阪急神戸本線の「夙川」駅も、阪神本線 の「打出」駅も近いとは言いにくいです。
    マンションを出たところにバス停はありますか?雨が降った時はバスに乗りたいです。

43. 244 購入検討中さん

確かバス停近かったですよね。まぁ通勤ですごく楽ではないですが、夙川や芦屋周辺まですぐの環境は素晴らしいです。学区も夙川小ですしね!遠いですが、子供は楽しんで通いそうですね!

44. 245 匿名さん

駅まで多少距離はあるけど徒歩15分なんて慣れれば余裕ですよ。
    学校は遠い方が子供が健全に育つしね。

45. 246 購入検討中さん

悩んでいるのは、どのタイミングで購入に踏み切るかです。もう気持ちは固まっているのですが、結構部屋残っているんですよね。
    部屋タイプで気に入るのがいくつかあるなら、待ってもいいのかなと。ブランズは値下げしないですかね。その辺りで踏み切れずにいます。大きい買い物なので、いろいろ考えてしまいます。

46. 247 匿名さん

小学校は普通に遠いですよね。
    幹線道路をずっと行くならいいのですが、そうでもないので、
    距離が長いのがどうなんでしょ?
    お子さんおられるご家庭だと心配になったりしないのですか?
    学校は遠い方がいいみたいな書き込みを拝見して最近はそうでもないのかしら?とも思ったり…。
    子供向けのGPSがあるからですか?

47. 248 購入検討中さん

遠い方がいいなんてありえないですよね。
    でも、心配なんてしてたらきりがないとも思います。過保護すぎるのもどうかと。世間一般的には、そんなに遠くもないですし。
    他の方の意見は否定しませんが、うちは夙川でこの距離は全然ありですね。それより土日に自転車でうろうろしても楽しそうな場所ですよね。

48. 249 匿名さん

人それぞれ、生活環境に対する感じ方は違いますからね。
    最近の子供は運動不足で骨折しやすくなっているので、できるだけ歩かせたいところ。
    勿論、こんな時代ですからGPSつき携帯などは持たせていますが。
    金額的には悪くないですね。

49. 250 購入検討中さん

ここって、高層階だと花火見えますか?

50. 251 入居予定さん

昨日現地の様子確認してまいりました。

何だろう「思っていたより安っぽい」って印象でした。

エントランスが未完成でそう感じたのかも知れませんが少しガッカリです。

しかし相場より随分安いことを考えると仕方ないのでしょうね。

1. 昨日現地の様子確認してまいりました。何だ...
  51. 252 契約済みさん

画像ありがとうございます。
    画像を見る限りパンフレットと同じ印象ですが、実際に見ると251さんのように少し違った感想になるのかもしれませんね。
    我が家は少し遠方からの引っ越しですので画像があると助かります。
    建物自体の不満はほぼありませんが、バルコニーの仕切りがもう少しプライベート重視の使用(一部ボードで大半はコンクリート)であったり、駐車場が屋外ではなく地下などの屋内であれば雨天の乗り降りや冬場の結露、紫外線や黄砂など車が痛まなくて良かったのですが。

52. 253 契約済みさん

確かにパンフレットより明るい色で少し安っぽいんですよね。
    皆さん、オプション会で何をお願いしましたか?私は窓ガラスのUVカットや玄関大理石のフィルムをお願いしましたが、別で依頼したほうが安くなるような気がするので悩んでいます。。

53. 254 匿名さん

結構大きいですね。バルコニーの目の前が道路なんですね
    騒音が気になりますが、車の走行量などどのくらいなのでしょうか?
    あと、排気ガスが気になるかなというところですね

54. 255 匿名さん

二号線の前であまり環境が良くないから、手頃な価格なんだろうね。物は良さそうだと思う。

55. 256 匿名さん

環境はいいほうでしょう。夙川なんだから。
    そりゃあ田舎と比べると悪いでしょうけど。
    物は価格相応ですね。

56. 257 匿名さん

どのくらい残ってるかわかります?

57. 258 匿名さん

夙川と芦屋、両方近いのが良いですね。車も目の前が2号線なので大変便利です。休日前はツタヤでレンタルして映画鑑賞です。

58. 259 契約済みさん

契約者専用スレを立ててみましたので、よろしくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/445930/

59. 260 匿名さん

マンションンの設備は標準かなと思います。
    良くも悪くもない。普通の設備ですね。
    場所は2号線前なので、どうしても排気ガスと騒音が気になるところかと。
    価格はお手頃なので、夙川や西宮に住みたくてマンション価格や環境を
    考えて住めると思えれば購入してよいかと思います。
    ただ、売却する場合は売りにくい物件です。

60. 261 匿名さん

売る時のことってどの程度考えておくべきなのでしょうか?
    マンションを買って、後々売られる方が多いのでしょうか。

61. 262 匿名さん

夙川だったら売れますよ。間違いなく。

62. 264 匿名さん

心配しなくても普通に売却できますって。
    夙川や芦屋は山奥や埋め立て地でない限り問題ありません。

63. 265 匿名さん

駅まで歩いたら雨でべちゃべちゃですね。汗もとまらない。

64. 266 匿名さん

駅から少し遠いので、マンションのメリットがあまりないですね。
    売ることを前提に考えるのであれば、この物件は購入しないほうがいいですよ。
    いざ売ろうとしても、売買金額は低いかと。

65. 267 匿名さん

売却できる金額が低いというのは、下がるということではなく、もともと安いということですよ。ここは周りより安いから、売却の時も安いのは当然。下がり率が高いなんていうデータはどこにも存在しませんよ。
    価格相応で良いマンションだとは思います。

66. 269 物件比較中さん

価格は他社物件のほうが安いんではないですか?
    不動産は場所ありき。
    安いなら売るとき安いのは当たり前、
    あわせて、2号線、線路沿いは下がって当たり前。
    2号線、線路沿いのデータは調べれば客観的に見つかるのでは?

67. 270 匿名さん

価格相応のマンションと言われている方がいますが、
    違うと思います。
    いろいろな物件を見られた方がいいですよ。

68. 271 匿名さん

売却時安いのは、元が安いと言うのは、まったく誤った考えですな。

69. 272 匿名さん

何のデータも出さず、好きに言うのは勝手ですよ(笑)確かに他の物件も見た方がいいですけど。

70. 273 ご近所さん

いい公園ができそうですね。
    使わせてもらいまぁす

71. 274 匿名さん

管理も西宮市なので、皆さん仲良く使いましょう!友達が増えればいいですね!

72. 275 匿名さん

結構売れてきましたね!値引きでも始めたのでしょうか。

73. 276 匿名さん

通学小学校、中学校が遠いようですが、ファミリー向けなんですね。
    小学校は子供の足で20分以上を毎日歩くのはきついと思います。親が送り迎えをしなければいけないとなると
    大変ですよね。
    そういった面でデメリットにはなってしまいそう。

74. 277 匿名さん

送り迎えなんてしている親いないですよ。集団登校なので。遠いのは大変ですけど、親は関係無い。むしろ子供には、そんなものかなといった印象です。親にとっての問題は駅からの距離です。遠いのが嫌なら難しい物件ですが、その分価格は手頃です。何を取るかの選択ですよ。

75. 278 購入検討中さん

近隣住民です。

娘は歩く距離は慣れてるのか全く問題ないようです。

最近の子供には珍しく持久力があり悪いことではないと思いますよ。

地元がこの辺りで親から譲り受けた戸建てに住んでますが、元々マンション派の私は土地を売却してマンションに住み替えようと考えています。

2年前にも近隣のユニハイムを購入しようと検討していましたがあっと言う間に完売になり少し後悔しておりました。

2号線が目の前、予算に対して広さが足りない点で迷っています。

76. 279 匿名さん

駅までどうやって歩いてるんですか?めちゃ遠いし暑い。

77. 280 匿名さん

昼は自転車か車でしょう。通勤時間なら歩きでも可能。特に雨なら。

78. 281 匿名さん

意味不明、雨の日に15分歩くのを推奨?

79. 282 こけし

雨の多い屋久島で縄文杉を見るには往復で10時間程歩くことになりますから、頻度は違えどたかが15分だと前向きに解釈してみてはどうでしょう?

80. 283 匿名さん

暑さの話でしょ、全然わかる。自転車だと足濡れるし。批判しかできないんですね、分かります。

81. 284 匿名さん

15分くそ暑いのに歩きなんて考えられない。

82. 285 匿名さん

考えられない方は検討しないはずなんだけど…

83. 286 匿名さん

さくら夙川は遠い。打出が近い。

84. 287 物件比較中さん

こんなに駅から遠いと、何かと不便だな。

85. 288 匿名さん

TSUTAYA、ダイエーは近い。

86. 289 匿名さん

というか、夙川と芦屋の環境でしょ。休みの日は楽しいでしょう。

87. 290 匿名さん

環境って目の前に大国道でどの辺が楽しいですか?

88. 291 匿名さん

国道あったら便利だから私は歓迎です。
    しかも休みの日と書いたでしょ。自転車で色々行けますからね。ちゃんと読んで趣旨を理解して下さいね。反論が単純すぎる。

89. 292 匿名さん

「国道が目の前だから車での移動が容易だ」と言うのなら兎も角、

自転車での移動で国道が便利と言うのは無理がありますね。

「みちのみや」とも言われる西宮なら、阪急以北の傾斜地以外は

市内の自転車移動なら無敵ですよ、国道である必要はない。

90. 293 匿名さん

国道と休みの日は別の話でしょ。芦屋とか夙川に自転車で回れるから休みの日は楽しいと書いたんです。国道は車で移動するのに便利だから歓迎。
    批判しようという心が無ければ分かる。批判しか出来ない残念さんですね。内容が残念です。西宮の他の場所と比較なんてしませんよ。この位置だから良いと思う人もいるということです。みちのみやって。。

91. 294 匿名

営業さん しつこい勧誘やめてください。何度も何度も電話かけてきて 出ないには理由あるんだから諦めくださいよ!

92. 296 こけし

普通に電話に出てその旨伝えれば掛けてこないでしょう(^^;
    買う意思がないこと伝えてあげないと営業さんもわからんですよ

93. 297 匿名さん

カネない。で終わり。

94. 298 匿名さん

うち全然かかってこないけど、お金ないと思われてるのかな。。どれだけ売れてるんだろ?

95. 299 購入検討中さん

もう少し共用施設欲しくないですか?
    ファミリー層がターゲットならプレイルームとか、あるいはライブラリーとか。そんなに費用かからない気がするけど。

96. 300 こけし

そんなん、つくったら数年後には閑古鳥鳴いてますよ。誰も使わんプレイルームの維持費が管理費に乗り続けます。

97. 301 購入検討中さん

プレイルームって場所もそんなに取らないし、維持費もほぼゼロじゃないですか?清掃費くらい。であれば問題ないかと。高齢者が対象ならともかく、ファミリー対象ですからね。何かないとなぁと思いました。それが公園かもしれませんが。

98. 302 匿名さん

プレイルームって小さいお子さんとかが使いますよね。そうすると衛生面からかなりまめな清掃が必要になりますよ。

共用施設は少ない方がいい。管理組合の集会が開ける会議室があるくらいで十分ですよ。

99. 303 購入検討中さん

プレイルームは本当に小さい子供だけ対象だから不要かもね。費用はそんなにかからないと思うけど。
    ただ共用施設が少ない方が良いとは思わない。お金はかかっても、生活が充実したり資産価値を上げ得る。結局、誰をターゲットにしてるか。まんべんなくだと、普通のマンションが出来るだけ。
    公園用地を提供してるからファミリー向けなんでしょうが。

100. 304 匿名さん

共用施設も難しそうですね。ターゲットを絞って設定してもずっと利用し続けてもらえる施設となると、それこそどこにでもある普通の施設になりそうですね。わざわざマンション内にリスクを抱えなくてもいいのかなという気にもなります。

101. 305 匿名さん

プレイルーム→将来の倉庫

102. 306 購入検討中さん

そんな、ずっと同じ人が住み続ける訳でもないですし、うまく循環しますよ。それに状況に合わせて変えていけばいいだけ。費用もそんなにかかりませんよ。柔軟に変えていける組合がないと、資産価値など維持できません。日本人はそういう能力に欠けてますね。お金などかけなくても、いくらでも良く出来ます。

103. 307 匿名さん

ここは新築だから売れていますが、駅から距離があるので中古では厳しくなると思います。

ましてや少子化の昨今、大規模マンションでない限り幼児用施設は無駄になる可能性高いですよ。

公園があるからいいじゃないですか。

104. 308 購入検討中さん

幼児用施設の話ではなく、共用施設一般の話ですよ。何もないのが無難なんて、いかにも日本人といった感じです。改善意欲が希薄ですよね。なのでデベとしては仕方ないのでしょう。
    あと、駅から遠くてもこのエリアは中古市場が活発なようです。よって無難な物件なのでしょうが、素晴らしくはないですね。

105. 309 匿名さん

日本人は元々簡素に暮らすのを美徳としています。

限られた中で工夫を凝らし、美しく生活をするのが日本人だと思いますが…

106. 310 購入検討中さん

それは限られた、ではなく自ら限られていると思って可能性を潰しているんですよ。
    むしろ工夫を凝らすのが日本人というなら、共用施設で工夫を凝らさないのは怠慢ですね。あなたがおっしゃる通り、私も工夫を凝らして美しく生活すべきと思います。それはあなたが言う質素とは矛盾しませんよ。贅沢ではないので。

107. 311 こけし

賃貸ではないので同じヒトが住み続けるケースが多いでしょうし、共用施設を費用をかけずに改善すれば資産価値を維持できると言われても、我々素人にはピンとこないのですが、具体的な好例等ご教示頂ければ幸いです。

108. 312 購入検討中さん

具体例とか言ってる時点で違います。住民はどんどん変わるし、変わらなくても状況に合わせて提案したら良いと言ってるんです。そういう受け身じゃなく。お金をどれだけかけるかは住民次第ですが、そこを含めて積極的に動こうと。
    私が前に住んでいたマンションは、施設が変更にはなっていませんが、どんどん改善されて雰囲気や使い勝手が良くなっていましたよ。
    施設がよいので、途中から引っ越してくる方もそれ目当ての同じような世代の方で、施設は変える必要がなかったのです。
    別に言い争いをしたいのではなく、改善しようとしていけば資産価値は上がるという事が言いたかっただけです。失礼しました。

109. 313 匿名さん

小さなお子さんのいるファミリーばかりなら、そういう共用施設が必要と感じるのかもしれませんが、落ち着いて暮らしたい、という家庭は、ゆったりとしたエントランスホールぐらいで十分だと思うのではないでしょうか?

110. 314 購入検討中さん

それならそれで良いと思いますよ。
    ターゲットにとって良い共用施設にすればいいのです。どうせ…とかではなく。

111. 315 匿名さん

いずれにしてもここの共用施設はミーティングルームのみなので。
    100戸未満のマンションですからこれで普通ですね。

112. 322 匿名さん

ここは、駅から徒歩10分以上なので、リセールなしで検討されている方が多いんでしょうね。
    生活環境がいいので、ここで暮らしたいと思うという感じですかね。
    複路線も利用できますし。

室内設備も充実してますよね。
    欲しい設備は全部、揃っていますね。

113. 325 匿名さん

ここって値引きあるかご存知ですか?

114. 326 匿名さん

マンション購入にあたって、値引き交渉も購入の際の醍醐味みたいなもので、
    やはり値引きがどのくらいかで、お得感も感じられそうですよ。
    ココだって値引きぐらい多少はあるんじゃないでしょうか。
    販売員もそのくらいは、普通だと思っているでしょうね。

115. 327 匿名さん

なるほど、まだあまり交渉していないですが、余地ありということですね。
    現地みましたが、意外に大きくて迫力ありました。正面だけだと分かりづらいですが。なかなか良さそうなので選択肢の一つに加えようかと悩んでいるところです。

116. 329 匿名さん

全然違いますよ(笑)あんな団地あったら迷わず入居しますね。近くを通ったので一周しましたが、思ったより良くて検討リスト入りしました。
    ちゃんと検討している人と話し合いたいです。

117. 330 匿名さん

あまり外観にひねりがないというか個性派ないかもしれないですが
    あれくらいでいいんじゃないかなと思います
    個性的すぎると、年が経つにつれて何となく痛々しくなっちゃうことも大いにあり得ますから
    外観のみでマンションを買う訳じゃないですが
    あまり早い廃りの無い、無難なデザインという点ではよろしいかと

118. 331 匿名さん

そろそろ完成なんですね。
    外観は人それぞれ好みもあるんでしょうけど、あまり個性の強くないマンションかなと思います。
    外観だけで選んだり、選ばなかったりということがなさそうなデザインなのではないでしょうか。
    完成予想図では白っぽく見えていてぱっとしないですが、外壁はアースカラーのタイルなんですね。
    実際に見た感じの色がどうなのかとか、タイルってはがれやすかったりしないか気になっています。

119. 332 匿名さん

もうすぐ中に入って見学出来そうなので、楽しみです。色は白っぽいですが、落ち着いていて、確かに飽きがこなさそうです。玄関は雰囲気良さそうでしたよ。後ろから見ると、迫力はありました。

120. 333 匿名さん

さくら夙川を名乗るのはムリがあるような。

121. 334 こけし

芦屋市になる最寄り駅の打出を名乗るのも違和感あるので、ブランズ夙川郷免町ぐらいが、良かったかもしれません。

122. 335 匿名さん

どうせ山幹より南なんだから何でもいいんじゃない。
    そもそもさくら夙川っていう駅名がおかしいわ。
    阪急でさくら夙川駅ならまぁ分かる

123. 338 匿名さん

結局一番近い出来は、
    打出なんですよね。
    国道を渡るのがなんだか
    心理的に遠そうに思わせますが、
    距離的にはやはり一番近いかな。
    銀行などが揃っているのは
    脚や駅周辺なので
    通勤や買い物、そしてその他の用事で
    駅を使い分けていくのが
    いいのかもしれないなと
    思いました。

124. 339 匿名さん

JRのさくら夙川駅は、まだ新しい駅なんですか?
    でも近くに駅があって、いろいろ便利なことなら、良いですね。
    住む以上、周辺には公共の施設があると助かります。
    マンションだって安くは無いですからね。
    選ぶのも慎重になりたいものです。

125. 340 匿名さん

JR『さくら夙川駅』は2007年3月にできた駅です。比較的新しい駅ですね。
    夙川の流れを波状の屋根に見立て、そして夙川公園の桜を駅舎の壁のイメージカラー
    にするなどこだわりが見られます。あとは駅員に女性のみを配置している
    数少ない駅の一つでもあります。あとマンション近くのる夙川公園に
    桜が多く植えられており、花見が例年名物になっていることに由来して駅名に
    『さくら』をいれたり自動改札機に桜をイメージした意匠、駅専用のロゴマークなど
    とにかくさくらにこだわった駅となります。

126. 341 匿名さん

>>さくら夙川駅

画像で見たのですが確かにまだ新しいですね。私の勝手な想像ですが、今後の駅周辺の発展が少しでも期待できるのかなと思いました。年数的にはまだ模索の段階だと思います。どのような駅とその周辺環境を確率していくか、これがマンションでの日々の生活とも関わってくるのではないでしょうか。

何か、大きな計画などはありますか?

127. 342 サラリーマンさん

カギ渡しを終えているのに、夜間
    全然部屋の電気がついてないですね。。
    そうとうきついんでしょうか?

128. 343 ★購入検討者

まだ内覧会が一部始まったばかりでないでしょうか。
    引き渡しは早くて9月下旬だと思いますよ。

129. 344 匿名さん

9月末のようですよー。

130. 345 匿名さん

ここさくら夙川とちゃうんですが…。

131. 346 匿名

ブランズって、社名の通り ブランド至上主義なんですよ。
    だからここは夙川でもないのに、無理に夙川の文字をいれて、
    客を引きつけようとしているのです。

ただ何度も言いますが、ここは夙川ではない。
    購入考えてる人はしっかりと吟味したほうがいい。

132. 347 匿名さん

あなた方はそんなに名前が重要ですか?笑っちゃいました、すみません。
    こういう検討板って、名前でいちゃもんつける人が絶対いますよね。業者なのか、ここから離れられない中毒者か。おつかれさまです。

133. 348 匿名

いやいや、名前と実際の違いを指摘しているだけで、
    別に名前が必要とかじゃないんやけど?
    全然知らん人が見たら夙川だと思うやろうから、
    指摘してあげただけなんですが?

勝手に勘違いなさらないように笑

134. 349 匿名さん

まじめに西宮で探している方はそんなの先刻ご承知ですよ。

西北周辺にあやかり物件が沢山あるからね。

135. 350 匿名

西宮北口と名乗っていながら、
    実は
    神祇官町
    だったり
    芦原町だったり
    青木町だったり
    両度町だったりする。

そこってつまり・・・

136. 351 匿名さん

検討している人が場所が分からないとでも??
    面白い人がいますね。私はあなたが心配です。

137. 352 匿名さん

本人が分かっているのは当たり前。
    問題は購入後の話、訪ねて来た友人等がどう思うかと云う事。
    訪ねてくる事が無いなら友人等は誤解し続けると思うけどね。
    西北物件については最寄駅が西北であれば許されると思うが、門戸物件で西北を名乗るのはどうかと思う。
    それを指摘すると即削除されるのは当事者も心苦しいのかなと思うわ。

138. 353 匿名さん

契約者が納得すればいいでしょ。見栄を気にする人はそもそも検討しないしね。

あと、この手のネガを入れるなら物件の話題が出た時にしようね。引き渡し直前に入れても妨害にもならんし、ネタが古すぎて呆れる。

139. 354 匿名さん

訪ねてくる友人って。。絶句しました。。
    おつかれさまです。。

140. 355 匿名さん

絶句した事があります。

141. 356 匿名さん

自分が気に入るならそれが一番いいですよね。だって自分が暮らすのですから。

指摘されている方がいらっしゃいますが夙川というよりは打出という風に言った方が確かに事実かな。ただ他エリアの人にとっては打出といわれるよりも夙川と言われた方が地域としてイメージができるのではないかと思いました。

142. 357 住んでみたい

>>356
    同感です。
    それと、打出だと芦屋市ですし。
    こちらの物件は西宮市の夙川に隣接しているからいいんじゃないですかねぇ。
    駅名からあてたんでしょうけど、「さくら」と花の名前がやついてる方がイメージいいし。私は好きです。

せんだって、確認会の案内板がありました。

143. 358 ご近所さん

ここは、コジマ電機の跡地でしょう。
    1年前まで、このあたりに通勤していました。
    JRさくら夙川駅が出来て通勤は便利になったけれど、駅前は
    ほとんど変わっていません。コンビニ以外何もないです。
    店舗や銀行などがそろっているのは、阪急夙川です。
    スーパーはすぐ近くにダイエーがあります。
    たしかにこのあたりは、「夙川」とは言いませんね。
    どちらかと言えば、芦屋の東の端という感じがします。

144. 359 匿名さん

>>352
    友人なんてどちらでもいいよ。
    そうではなく、社会的活動に差し支えるのが
    バカバカしいので、避けるんだよ。
    でも
    ここは関係ないしね。
    社会ということは、ひとえに先方がどう思うかだけ。
    自分の住所書くのに、例えば集合住宅の名を入れた所で、
    変わりはしないからね。第三者の判断だから。
    第三者の思うことを気にしてないって本人が言い切っても
    思い込みがあるね。

145. 360 匿名さん

359は何を言ってるの? 友人も先方でないの?

146. 361 匿名さん

ほんまですね。訳わからん。

147. 362 こけてぃっしゅ

JR さくら夙川の駅前なら良かったのにね。便利で素敵な駅ですね。

148. 363 匿名さん

駅前はスーパーもないし、何より高い。何をとるかだ。

149. 364 匿名さん

そんなに高くないですよ。

150. 365 匿名さん

>>362
    現地を見た上で言ってるのか?何もない駅やで。

151. 366 住んでみたい

>>363
    そうなんですよね、
    自分達(我が家)にとって何をとるかが選ぶ理由になると思います。

打出駅迄10分で行けるし、家族の者は他の駅を利用もするし便利です。
    三宮方面にバスを利用する事もあるので、目の前にバス停かあるのも我が家にとっては有難いです。

また、ほぼ毎日利用するスーパーがすぐ近くにあるのは大きなポイントになります。

芦屋市西宮市が希望なのでポイント高いです。

152. 367 匿名さん

>>364
    どこと比べてる?
    今は物件すらないけど、過去の物件は明らかに高い。何もない駅なのに。駅近はもちろん便利だが。

153. 369 匿名さん

自分で買って教えて下さい。

154. 370 周辺住民さん

近隣住民です。
    国道沿いのある階の部屋が丸見えです。
    夜になると、顔の動きやら動きがよく見えてしまいます。
    カーテン締めて欲しいです。別に覗いてる訳じゃないんですが、目に入って来てしまって。。

155. 371 こけてぃっしゅ

>>370
    カーテン「締め 」たら丸見えのままですやん。
    というか、あなたもカーテン閉めれば目に入らんのでは?
    というか、国道沿いの物件を悪く言いたいだけやんな?

156. 372 住んでみたい

東側の角部屋O(オー)タイプが気に入っています。
    間取りもいいし、一年に一度でも北側の部屋から提供公園の桜が見えるのっていいなぁ。
    公園で遊ぶ子どもの声は気にならない方ですし。
    車も通りますが、南向きのよりも音は少しはマシなのでしょうか。
    あまり変わらないのでしたら、陽当たりの良い南向きの方が良いのでしょうか。

引っ越しが始まったのですね。

157. 373 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

158. 375 匿名さん

もうこれで限界といわれています。
    候補がいくつかあったのですが、他がどんどん売れてきたので、そろそろ決めないといけないです。
    ちなみに、他も竣工時はこれくらい値引きありましたよ。

159. 378 匿名さん

>>375
    値引き額って、ここで言っていいの?
    竣工して完売していないからといって、売れ残っているとは限らないし、まだ販売中でしょう。
    値引きなしで早い時期で購入してる人がこれを見たらどう思うでしょうか。
    また、販売会社も迷惑に思わないのかな?

他で値引きしているからといって、公に出ていない金額を、ここで軽率な事は言わないほうがよくないですか。
    それともいいものなのでしょうか?

160. 379 匿名さん

電気、ポツポツ付いてますね、どれくらい入っているんでしょう?

161. 380 匿名さん

徒歩圏内に買い物するお店や病院も多く、
    主婦にとって利用してやすい環境がとても良いですね。
    ただ学校はちょっと遠めなのはネックですね。

162. 381 匿名さん

さくら夙川まですごく遠いですが…。

163. 382 こけたらむけた

コジマ電機にも近くて便利ですね

164. 383 検討中の奥さま

勤務地が阪神沿線なので、打出駅まで10分なので行けるのは遠くないし、検討中です。

165. 384 検討中の奥さま

>>382
    ここ、コジマ電機の跡地ではないでしょうか?
    違ったらすみません。

ブランズ芦屋翠ヶ丘も気になってます。
    でも、高いんでしょうね。

166. 385 購入検討中さん

>>378
    もう値引きしてるの?
    やっぱり2号線沿いは、きついなぁ。
    住み心地どうなのかなぁ?

167. 386 匿名さん

>>385
    Sサイズだから仕方ありません。さいこー

168. 387 匿名さん

8月に完成しているのに、まだ4分の1くらい残って残っているってことは
    完売までもう少し時間がかかるでしょうね。
    間取りが広くてファミリー向けなのに、学校が遠すぎますよ。
    特に中学が徒歩32分?自転車で通うにしても遠すぎます。

169. 388 匿名さん

タクシーは?

170. 389 入居済み住民さん

二号線が厳しい人はこの物件はもう論外ですね。
    お金持ちになって、六麓荘にでも住んでください。

音はうるさいですよ。静かなわけがない。
    私は気になりませんが、神経質な人は無理でしょうね。
    (窓を閉めたらかなり静かになります。)
    北からの風がよく抜けるので、私の家はよく窓を開けています。

学校までの距離ですが、確かに遠いです。
    実際に夙川小学校まで歩きましたが、成人男性の足でも20分はかかりました。
    それも、山を少し登るので疲れます。
    ただ、車は少なく、高級住宅地を抜けていくので喧噪は感じません。
    集団登校になると思うので、上級生に助けてもらいながら足腰を鍛えてもらいます。

駅までですが、さくら夙川までは自転車で5分くらいです。
    一本道なので然程遠くは感じません。
    駐輪場が混雑しているので、住むのが決まれば早めに契約していた方がいいと思います。
    駅前は本当になにもありません。
    コンビニが1つあるくらい。

打出駅は全然歩いて行ける距離です。

芦屋駅までは二号線を通らずに抜けられます。
    20分程度です。
    子どもとの散歩を兼ねて買い物に行ったりしています。

近くには車で行けるおしゃれなカフェも多いので、助かっています。

この三連休は多くの人が現地の見学に来ていました。
    少しでも検討中の方のお役に立てればと思い書いてみました。

171. 390 匿名さん

うるさいのは×ですね。

172. 391 匿名さん

>>389
    自転車で5分は無理でしょう。12分くらいかかるんとちゃいますか?

173. 392 ビギナーさん

389さんは何階にお住まいですか?
    低層階と高層階とでは、音って違うのでしょうか?
    音には無頓着な方だと思うのですが、田舎育ちで騒音には無縁だったので、ちょっと気になります。

174. 393 入居済み住民さん

>>391
    毎日通勤で使っているので、間違えはないとおもいますが。
    ままチャリですが、わりと速くこぐので。

15分に家を出て22分発の電車でぎりぎりです。

175. 394 入居済み住民さん

>>392
    何階か書くと、誰かわかってしまうくらいしか入居していないので申し訳ないです。

176. 395 入居済み住民さん

>>392
    何階か書くと、誰かわかってしまうくらいしか入居していないので申し訳ないです。

177. 396 ビギナーさん

大変失礼致しました。
    まだまだ引越し最中といったところですよね。
    先日現地に見学に行ったら、キズ防護用にあちこちビニール紙が貼られてました。

音も実際聞かせて頂いたのですが、低層階の方がうるさい様に感じました。通り過ぎる車の種類によっても音が色々のようだったので、たまたま低層階を見学していた時に大きな音の車が通ったのか、それともやはり建物の高低差によるものなのかと思って、お尋ねさせて頂きました。

やはり少しでも条件のいいところに住みたいと誰もが思うところでしょうが、予算にも限りがあるので何を妥協点とするかというところで。。。。悩みます。

178. 397 入居済み住民さん

>>396
    おっしゃるとおりですね。
    夕方は少し交通量が増えて窓を開けるとうるさく感じますが、朝晩は交通量が減って少しましになります。
    どっちにしろ、窓を閉めると静かに過ごせます。寝室も北側になるので。

179. 398 住んでます

391さんは徒歩と間違えているんでしょう。
    自転車で12分なら、結構どこでも行けますから。

それと、音は高層階でも窓を開けていたら音はそこそこしますよ。
    2号線とか変な車やバイクが多いですから。
    窓を閉めれば全くといっていいくらい何も聞こえません。
    今は窓を開けていたら山からの風が気持ちいいので開けてしまいますが、
    生活していたらうちは気になりませんけどね。
    夏・冬はそんな心配すら不要でしょう。

学校は集団登校なので、心配していません。
    それにこの辺りは夙川小に通う子供が多いので、下校も心配していません。

今のところ不満は全くないですね。
    早く完売して、住民同士仲良くなりたいですね。

180. 399 購入検討中さん

>>384
    ブランズ芦屋翠ヶ丘が出来るんですね。
    冗談かと思ったら公式HPも上がっていました。
    ここより高くなりそうですけど、立地はけっこう良いですね。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円