神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズさくら夙川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 郷免町
  7. さくら夙川駅
  8. ブランズさくら夙川ってどうですか?
働く女子さん [更新日時] 2018-12-10 14:15:06

東急のブランズさくら夙川が気になっています。
ご検討中の方や周辺住民の方など、情報がありましたらお願いいたします。

所在地:兵庫県西宮市郷免町114番1,114番2
交通:東海道本線JR西日本) 「さくら夙川」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「夙川」駅 徒歩15分
阪神本線 「打出」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N
面積:70.14平米~91.96平米
売主・販売代理:東急不動産 関西支店
売主:近鉄不動産
販売代理:東急リバブル 関西支社

物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/sakurashukugawa/
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-08-22 09:32:38

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズさくら夙川口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    ちょっと 駅から遠いなぁ
    近隣の駅は特急とまらないし 買い物もちょっと不便かなぁ

    でも ブランズの仕様は悪くないですよ

  2. 2 匿名さん

    駅から遠く、交通量の多い二号線の前(それも開放部)
    中古の割り安物件なら兎も角、売主利益のたっぷり乗った新築物件で買う事はないね。
    得がたい立地なら新築でも良いと思うけど。

  3. 3 匿名さん

    夙川の持つ良いイメージとは、程遠いアナザーサイドオブ夙川ですな。

  4. 4 いつか買いたいさん

    駅から遠いのは、価格次第で納得できるかどうかでしょうね。

    しかし南側に2号線か…(>_<)

  5. 5 匿名さん

    100%憶測で言うけど、ここは南向き、東向き共、同じ坪単価だろうな。

  6. 6 匿名さん

    買い物は、グルメシティがすぐ近くですよ。値段次第ですね。

  7. 7 匿名さん

    駅遠いな。
    2号線の前。
    小学校も遠い。
    ターゲットはどういう層?

  8. 8 匿名さん

    駅遠いなー
    しかも施工がイチケンかよw

    価格しだいだけど
    1F の71㎡で4200万円、10F で5000万円、
    91㎡、10F で6000万円くらいかな

    このへんの夙川は意味ないよな

  9. 10 匿名さん

    >>8
    4200→3600、5000→4500、6000→5500 で売れるか売れないぐらいやと思う。

  10. 12 匿名さん

    ブランド駅って・・・・駅前に立ってみな。

  11. 13 匿名

    さくら夙川はブランド駅なのですか?

    まぁ 確かに 駅周辺は買い物施設はないが 夙川よりフラットだし 周りの雰囲気は落ち着いていますよね
    ただ ちょっと駅遠いが
    夙川ネームで 何だかんだ売れそう。

  12. 15 匿名さん

    さくら夙川駅周辺が落ち着いてるなんて理解不能ですけどね。
    国道、幹線道路、双方隣接でありながら目ぼしい商業施設は無く魅力はないけどね。
    何もないなら閑静とか、騒々しいのなら便利だとか、見返りがあれば救いはあるけど共にない。
    駅から遠く、その駅力もないここは、マンション立地としては相当悪いと言わざるを得ないと思う。
    大事な南開放部が大動脈の二号線目前と云うだけで見送りにしました。、 

  13. 16 匿名

    さくら夙川から 夙川も そんな距離ないし徒歩圏内だと思うのですが それでも夙川ではないのですか?
    はたからみれば さくら夙川も十分に 夙川領域に感じるのですが

    ただ このマンション立地は 夙川より 打出かな。

  14. 17 匿名さん

    西宮に住みたい。
    その中でも夙川に住みたい。

  15. 19 匿名さん

    駅前5分で東急が建てますよ。

  16. 24 匿名さん

    徒歩13分ならその駅名称は名乗るのは許されるよ

    梅田なんて半径500m以内なんて何でも梅田だよ

  17. 25 匿名

    マンション名はさくら夙川ですし 夙川駅ではなく夙川公園徒歩圏内なら、問題ないと思いますけど

    西宮の地元民は厳しいですね〜

    他県出身からみれば
    阪神西宮だって 十分夙川エリアですけどね〜

  18. 27 匿名さん

    >>24
    徒歩13分で許されるなら、500mならもっと許されるやん。
    1分=80m

  19. 28 土地勘無しさん

    他県の人間からしたら、目糞鼻糞
    同じようなものだと思うけど
    そんなに線引きしたいのかね~

  20. 29 匿名さん

    土地鑑のない人間が口を挟む物でもないよ、

  21. 30 購入検討中さん

    土地勘ある人しか参加しちゃいけないの?(笑)

  22. 31 匿名

    ↑んなこたぁない

    広い阪神間からみれば
    夙川といっても おかしくない

    さくら夙川周辺は 阪急阪神も 3駅徒歩エリアなので
    通勤などは 便利ですよね

    ただ ここだと ちょっと駅じたい遠い 難しいですね〜

  23. 33 匿名さん

    車かぁ!

  24. 34 匿名さん

    JR芦屋までだと徒歩厳しいっぽいかな
    芦屋だと新快速も停まるし歩けるなら使いたいが

  25. 37 周辺住民さん

    芦屋駅ホームまでで、徒歩20分くらいです。近くはありませんが、歩けない距離ではないって感じです。一番近いのは打出駅かなと思いますけど、確かに芦屋駅は便利です。

  26. 40 匿名さん

    三線五駅利用を売りにしているようですが…いかがでしょう?

  27. 41 匿名さん

    遠い五駅より、近い一駅の方が価値がある。

  28. 42 匿名さん

    それはありますね…。電車に乗って遊びや買い物に出掛けるのも月に数度しかない
    うちだと今のところ三線五駅のメリットは少ないです。
    将来子供が進学する時に通学の選択肢が広がること位かなあと考えていますが。
    周辺環境はなかなか良さそうですね。
    駅前のグルメシティとすぐ近くにあるグルメシティと規模はどちらが大きいのでしょうか?

  29. 43 ご近所さん

    すごく近所の人間です。
    山側の夜景がきれいで好きでしたが、こちらのマンションが建たれる事で
    見えなくなってしまうのが寂しいです。
    代わりにリビングが丸見えになってしまうんでしょうね。。

  30. 44 ご近所の奥さま

    2号線南側の人?
    でもここもともと電気屋建ってたし2号線あるし景観ガーってほどでもないですよね
    間に2号線あるぶん十分な間隔はあいてるほうじゃないですか?

  31. 45 匿名

    なんだかんだ言いますが 不便でも西宮の中では
    良い立地の方に入るのではないでしょうか?

    ブランズだし、なんだかんだ売れてしまいそうな気が。

  32. 46 匿名

    ここはブランズ甲子園とブランズ香櫨園のちょうど真ん中のグレードのマンション

  33. 47 匿名さん

    ブランズ甲子園ってそんなに良かったかな?

  34. 48 匿名さん

    物件から利用出来る駅が東海道線のさくら夙川駅以外にも阪神電鉄も使えるので
    目的地にあわせて利用出来るのは便利ですね
    物件駐車場も100%でないですが多くあるので今空きがあると思います。
    高速も近いので、駅から離れている場所に行くには車があれば便利です。
    立地は悪くないと感じる人も多いのではないでしょうか

  35. 49 匿名さん

    立地は悪く無いと思う。どの駅を使うかは子どもの進学先や
    主人の勤務先が異動があった時のことを考えると、メリットとも思っています。

    2号線、JRの線路が近いけど、音とかどうなんでしょうか?
    夜間の貨物列車とかもあるし。

    窓が開けられないような生活になるのは少し、しんどい気がします。

  36. 52 匿名さん

    阪急夙川をご利用ください。

  37. 53 物件比較中さん

    このネーミングは詐欺ですね。
    最寄り駅が打出で、阪急、JRになるとさらに遠いとか…

  38. 55 物件比較中さん

    うじゃうじゃあったら、それが正しくなるのか?

  39. 56 匿名さん

    別に最寄りの駅名でマンション名を決めないといけないわけじゃないでしょ。
    単なる中傷だな。

  40. 57 ご近所さん

    北側の窓を開ければ、JRの音は聞こえると思います。ただ、気になるほどかどうかは、線路までの間に、建物があるか次第かも。
    2号線の音は、避けられないと思います。
    夜は交通量も少ないですし、睡眠に差し障るほどではないかもしれませんが、山の中のような静けさはないです。

  41. 58 物件比較中さん

    最寄りの駅名をつける必要は無いが、最寄りでない駅名はダメだと思う。

  42. 59 匿名さん

    えっ!?
    マイルール?

  43. 64 匿名さん

    >57さん
    49です。ありがとうございました。
    価格のこともあるし、好みからいっても高い階は怖くて中層階くらいがいいかな、と思っています。
    もともとがそんなに背の高いマンションではないですし、やはり下の階になればなるほど、
    2号線の音が気になるかもしれませんね。現地に行って、北側をよく見てきたいと思います。

    名前は私自身もあそこは夙川じゃないだろう、と思ってますけど。
    ネーミングについては今さら検討しても仕方ないですしね。
    生活面を重視していきたいと思います。駅は現在、主人の職場がJRが最寄りになるので
    メインはさくら夙川になるかと思います。芦屋かさくら夙川かはどちらにしても結局、
    自転車を使うことになりそうなので、駅駐輪場の確保がどちらの駅でならできるか、
    によりそうです。

  44. 66 購入経験者さん

    実際駅まで歩いてみたら20分ほどかかりました・・・。
    さすがにこの立地はないなと感じました。小学校も遠いし心配です。
    売れないと思うので竣工まで待って値引きに期待ですね。

  45. 67 匿名

    私も現地から歩いたのですが 二号線歩いて夙川越えてからも さくら夙川まで結構距離ありますね。

    立地的には まぁアリなんですが 駅が遠いので もう少しやすくなれば考えますが

    国道沿いだし 難しいなぁ

  46. 69 匿名さん

    ないなと感じ、小学校が遠くて心配なら、値引きに期待せず他物件探したそうが良いのでは?

  47. 70 物件比較中さん

    わざわざ不便だと思うとこを買うことは無い。

  48. 71 匿名

    中学校はさらに遠い
    電車かバスかな…

  49. 73 匿名さん

    駅からは遠いとは行っても毎日電車通勤するようなご家庭でなければ
    買い物などはグルメシティでほぼ食品は揃いますし近くに公園もあり
    そして映画好きな人なら隣にTSUTAYAがあるのはとても魅力だと思います。
    たまに駅にむかうとしてもバス停留所が目の前とは生きませんが
    あるので問題はないと思います。
    後は車があれば近くに高速乗り口があるので遊びに行くにも通勤に関しても
    便利です。

  50. 74 匿名さん

    ってどんなに不便やねん!

  51. 75 匿名

    ほんまにコジマが良かったのに…。

  52. 77 匿名さん

    どうせなら中間地点というハンデをいかして「ブランズ芦屋夙川」にすれば良かったのに。

  53. 78 匿名

    となりのTSUTAYAは 夙川店ですし周りの飲食店も夙川店ですよ

  54. 79 匿名

    山手幹線のデニーズあたりまで 夙川ネーミングのマンションありますからね
    ネーミングそんなに気になりますか?



  55. 81 匿名さん

    ブランズ郷免

  56. 82 匿名さん

    異論なければ「ブランズ郷免」に決定しますがよいですね?

  57. 83 匿名

    知名度半径500mぐらいかな。

  58. 84 匿名さん

    ブランズ打出。
    打出駅が一番近いですから。

  59. 86 匿名さん

    ブランズごうめん

  60. 87 匿名さん

    この価格出してどの駅からも遠い幹線道路沿いのマンションを買うメリットって何ですか?
    しかも郷免町って。

  61. 88 匿名さん

    メリットは特にありませんよ。まあ腐っても西宮で周辺環境も悪すぎないということです。マンションそのものの質感は悪くないのでは。

  62. 89 ご近所さん

    道路沿いの一階部分がコンクリートで固まって来ています。

    コジマのままかスーパーがよかったです。。

    こちらが出来たら、ダイエー特売日が更に混雑しそうです。

  63. 90 匿名さん

    さくら夙川駅は、2007年に開業された比較的新しい駅ですが、交通アクセスは、
    大阪にも神戸にいくにも便利です。
    そして駅名のさくらがつくのは、近くを流れる夙川の河川敷にある
    夙川公園に桜が多く花見が例年名物になっていることにちなんでなずけられたそうです。
    さらにこの駅の特徴は、駅員に女性のみを配置している駅で、駅員の制服も
    他の駅の制服とは違いオリジナルの制服となっています。
    電車が近づくとコブクロの「桜」が流れます。
    治安も悪くなく平静な住宅街で人気があります。

  64. 91 匿名さん

    駅はいいと思いますよ。

    ただ実際は阪神打出駅利用になるのでは?

  65. 92 匿名さん

    >電車が近づくとコブクロの「桜」が流れます。

    もう、流れてないよね。

  66. 93 匿名

    流れていようが流れてま
    いが関係あれへんわ。

  67. 94 匿名さん

    やはりどこ駅からも遠いのがネックになりそうでしょうか?

  68. 95 匿名さん

    自転車なら問題ないが雨の日は最悪だよね。

    タクシー乗る距離でもないしタクシー代も馬鹿にならないからね

  69. 96 匿名さん

    学校も遠いですね…。

  70. 97 匿名

    子供には学校遠すぎますね〜
    サラリーマンには駅遠いしなぁ〜

  71. 99 匿名さん

    デベなら、あの手この手で何とか売り切るだろうが、一旦買ってリセールとなると
    仲介業者は値引き(価格変更)しか言わないよ。ここを買うなら頭金を多くしないと後で困るよ。

  72. 101 匿名さん

    まぁまぁの規模ですから定価で買うのはどうかと?
    「希望のタイプはすぐに売れてしまいますよ」ってのが殺し文句でしょうが、そんなことには惑わされず、2番手、3番手のタイプを安く買う方が賢い買い方かも知れませんね。
    私はとことん待ちます。

  73. 102 匿名さん

    確かに完売はなさそうですね。
    基本角住居以外は似た間取りなので角住居でなければ待って買ってもいいのかも知れませんね。
    あとは階数の問題かと。
    何と言っても2号線沿いですから。

  74. 103 匿名さん

    2号線沿いの低層階がおすすめですか?o

  75. 104 匿名

    ちらしが入りました。
    初めて行ってアンケートに記入したら金券千円。

    行こうかな~。

  76. 105 働く女子さん

    モデルルームイカれた方どんなでした?

  77. 106 購入検討中さん

    2号線沿いで低層は無理でしょ。排気ガスがすごい。1本通りを入るだけで違うのにな〜。

  78. 107 匿名さん

    すぐ北隣はJR 線路だよ。

  79. 108 匿名さん

    夜はさすがに交通量は減りますけれど、昼間は排気ガスが気になるでしょうね。
    バルコニーは南向きですし。
    大通り沿いなので、その分光は確保できるのかなとは思います。

    線路の音はどうなんでしょうね。
    一応離れているので大丈夫なんじゃないかとは予測してますが。

  80. 109 匿名さん

    私は同じような立地のマンションに住んでますが道路も線路も窓やドアを開けない限り騒音は聞こえません。


  81. 110 匿名

    やっぱりコジマが良かった。

  82. 111 匿名さん

    私は道路沿いですが音が気になって眠れません。
    お陰で不眠症です。

  83. 112 匿名さん

    引っ越せば?

  84. 115 匿名さん

    どの駅にも遠い。

  85. 116 匿名さん

    我が家は車2台持ちですがマンションで駐車場(1台)が借りれるのか、近隣月極駐車場も探したのですが空きがなくかなり遠くまで行かないとないのが現状。

    駐車場確約してくれればいいのですがあくまでも抽選なので外れれば最悪ですし。

  86. 117 匿名さん

    早期契約の場合、駐車場の当選確率があがるといいのにね。

  87. 118 匿名さん

    ここの総戸数だと売れ残る確率高いから立地を考えると売れ残り戸数分の駐車場スペースは残しておきたいよね。
    ただそうなると早期契約者が黙ってないだろうから結局は早期契約者優先になるんだろうな。
    ここらは近場で月極探すの大変だよ。
    阪神の線路付近まで降りないとないよ。

  88. 119 匿名さん

    どっかのマンションで実際に当選確率を上げるとうたってるとこあったよ。
    ここもそうすりゃいいのに。
    早期契約のメリットが欲しい!

  89. 120 マンション投資家さん

    このマンションは竣工まで待ったほうがよさそうですね。
    購入者が少ないので販売を止めている状態です。
    竣工したら値引きしてくれるので。

  90. 121 ご近所さん

    近所に救急病院があって2号線は夜中でもサイレンが大きく鳴り睡眠の妨げになります。

  91. 125 匿名さん

    もっと戸数を減らして、余裕のあるランドプランで、2号線から離せば良かったのでは。そういうプランは開発規制の問題とかで出来ないのかな?

  92. 126 匿名さん

    ここの物件、販売を止めているのですか?
    購入者がいないのなら、尚更販売を促進した方が良さそうなのですが。
    完成した後は、どの程度値引きされるのでしょうか?
    駐車場にしろ、部屋にしろ、予約を受けつけて、先着順に選べれたら良いと思うのですが。
    早期契約のメリットは私もあった方が良いと思います。

  93. 127 匿名さん

    完成してからでも選べそうな話でした。
    あまり見に来てない様子でした。
    出来てみないと音の感じが分からないです。

  94. 128 物件比較中さん

    全ての駅から遠いからね。
    早くも看板持ってるひといなかった?ヤバイよね。

  95. 130 匿名さん

    駅遠を好む人もいますからね。資産価値の面で気になる人はここより駅に近いほうを選ばれるのだと思いますが、
    駅前ってどんなに昇降人口の少ない駅でも人の出入りが必ずあって近辺にはオフィスやお店があります。

    これを嫌がる人にとっては駅遠の条件は決して偏に悪いとお考えになることはないと思うのですよねえ、汗。

  96. 131 匿名

    なんで販売を止めてるんですか?

  97. 132 匿名さん

    駅遠を選ぶ人が2号線沿いを選ぶことはないと思われ。

  98. 133 匿名さん

    販売の方、上から目線だったのですが、あんなもんなんですか?

  99. 134 匿名

    ブランズ甲子園の方が良いよ

  100. 135 匿名さん

    なるほど。サイレンですか。
    そのサイレンって頻繁なんでしょうか?
    たしかに大通り沿いというのはデメリットになりますね
    しかも駅から遠いとなるとちょっと不便な場所でしょうか

    車移動される方にはいいのかな?

  101. 136 匿名さん

    小学校は夙川。ここから夙川小はかなり遠いぞ。子供の事だから体力は大丈夫やろけど、いろんな意味できけんではあるな。マンボも通るし。神経質な親ならやめておく方が吉。

  102. 138 匿名さん

    厳密には
    「グルメシティ」
    です。

  103. 141 匿名さん

    やっぱりそういうのってあるんですか。
    統一しちゃったほうが便利そうなんですけれど、
    それぞれ事情が違ってくるんでしょうかね。

    ダイエーもイオン系列になったので
    もしかしたらこれから事情が変わってくるかもしれませんが、、、

  104. 142 匿名さん

    グルメシティの品ぞろえはどうですか?
    生鮮食品が面白ければ、本当にこちらで事足りるのではないかと思います。
    ぱっと見、現状でも周辺施設をみると普通に暮らせるのかしらと感じました。
    もっと便利ならそれに越したことはないですけれどきりがないですからね。

  105. 143 匿名さん

    グルメシティは食料品の品揃えが良いスーパーとなっています。
    営業時間も今月は24時間なのでいつでも買い物に出来るのは便利です。
    このスーパーの特徴としてダイエーもっくんメール会員になると
    会員だけのお得な情報・料理レシピ・アンケートメールに答えると抽選で
    豪華な賞品がもらえるメールなど届くサービスや他にもパソコンや携帯で
    ネット注文したものを配達してくれるサービスなどあります。
    それにトップバリュ製品なども充実して3月31日まで価格凍結宣言で
    トップバリュ製品の値上げはしないというキャンペーンもしています。

  106. 144 匿名さん

    グルメシティは、普通に生活できる程度には揃っています。車や自転車でなら、芦屋駅のコープさんや岩園のイカリも使えますけど、徒歩すぐに24時間スーパーがあるというのはとても便利です。

  107. 145 匿名さん

    グルメシティについてありがとうございました。
    現在、私が住んでいる地域のグルメシティが規模が小さくて商品の種類も少なめなので
    同じくらいだったらどうしよう…と思っていました。
    生鮮が充実しているとのこと、サービスも充実しているとのこといいですね。
    安心いたしました。

  108. 146 匿名さん

    グルメシティ、品揃えも良さそうですし、近くて配達もしてもらえるなんて便利ですね。
    車で行く距離ではないので、大きな物や重いものを買う時なんて配達をお願いすることもたまにあるかと思います。

    はずかしい質問なんですが、24時間営業のお店って値引きになったり、お買い得商品が出る時間帯ってあるんでしょうか?
    節約してお小遣いをためたりしているのでちょっと気になりました。

  109. 147 匿名さん

    ちょっと駅から遠いのがネックですけど、お買い物は便利だし、価格もお手頃でよかったです。

  110. 148 匿名さん

    お買い得商品が出る時間帯にはあまり心当たりはありませんが。お総菜は、割引になってることもあります。グルメシティは、モックンの日とか、一の市の日にお買い得品を買いに来てる人が多いように思います。

  111. 149 物件比較中さん

    駅から遠いけど、ここ買ったらどうやって生活するの?

  112. 150 匿名さん

    ビゴでお菓子食べて、あとは寝るだけです。

  113. 151 匿名さん

    24時間営業のお店は、朝、品物が入ってくる時間帯に安くなったりしそうな感じがしますけれど
    どうなんでしょうね。。。
    私は仕事をしているのでいつも決まった時間にしか買い物に行けないので
    そういうのってどうなのかわからないです。

    駅までは遠くても普通に車で生活すればいいんじゃないですか?>149さん

  114. 152 匿名

    車ないんですがどうしたらええでしょうか?駅までめちゃくちゃ寒いんですが…。

  115. 153 匿名さん

    ノースフェイスなんかでオーロラ観賞用のあったかダウンとか買ってください。

  116. 154 サラリーマン

    >152さん

    タクシーを使ったらいいと思います。

    本体償却、ガス代、駐車料、保険、税金等々・・・・
    試算するとかなり贅沢な使い方が可能です。

  117. 156 物件比較中さん

    毎日タクシー使って駅まで行かんやろ。
    無理無理。

  118. 157 匿名さん

    ここの列びのジオも完成までに完売しなかったのでこのマンションもてこずるでしょうね。
    一本北側のユニハイムは即完売したとこみるとやはり2号線かぶりつきがネックなのでしょうか。
    安くするしかないね。

  119. 160 匿名さん

    駅までは結局は自転車がベストですかね。
    とは言え、駐輪場事情を確認してからじゃないとなんとも。
    どこの駅を使うかにもよりますしね。

    翠ヶ丘のバス停を使うのもいいかもしれない。
    結構本数があるように感じます。

  120. 162 匿名さん

    さくら夙川や芦屋までなら、自転車で5分くらいじゃないですか。駐輪場に止める時間は必要ですが。

  121. 164 匿名さん

    路線の違いがありますから駅前まで行くことが目的なら話は別ですけど乗るとなると皆さん行き先が違うでしょう。
    今は買い物の話をしていますので駅周辺に行くという件ですが、打出は近くても他の駅周辺に行きたいお店があるとなると自転車でスイスイ移動できるのですから漕ぐぐらいは我慢しまショ。
    街の風景が楽しいと意外と疲れないのですけどねえ。

  122. 165 匿名さん

    自転車でもJR芦屋に行く機会の方が多くなりそう。
    阪急もJRも夙川はどちらも坂があり店も広範囲に散らばってるので、
    JR芦屋の方が散策するには向いてると思います。

  123. 166 匿名さん

    なんだかんだで自転車があればとりあえず便利に暮らせるという事ですよね。
    マンション周辺、外食は全く困らないのですけれど
    普段の買物となるとやっぱり駅周辺ですよねぇ。
    そこまで負担になる距離ではないので私は許容範囲かな。
    子どもが小さいとかだと大変かもしれないです。

  124. 167 匿名さん

    普段の買い物なら駅前に行かなくたって、
    目の前のグルメシティで間に合うんじゃないの?

  125. 168 匿名さん

    あ、そんな事判ってますよね、
    まんまと釣られました

  126. 169 匿名さん

    値段と品揃えの違いもありますから、
    目の前にあっても最初からグルメシティの存在は無視して考えている人がいてもおかしくないのではないですか、
    となると自転車で行ける範囲内で他のお店も知りたい気持ちはわかりますよ。

    というより実は私はグルメシティは飲食店だと思ってました、
    最近まで、
    こういう人もいるはず、
    だって近所になかったら初めて知るお店ですからね。

  127. 170 匿名さん

    グルメシティ私も飲食店と思っていましたが調べたら全国的にスーパーマーケットを
    展開しているダイエーグループのスーパーマーケットみたいですね。
    ただ店舗は小規模のようなので、たまに他のスーパーに行くために
    物件駐車場は確保したいところです。

    個人的ですが映画が好きなので物件近くにTSUTAYAがあるのは
    メリットの一つとステーキハンバーグで有名なビッグボーイやサラダバーが
    食べ放題のステーキハウス・フォルクス他にもマクドナルド・ケンタッキー
    回転寿司など飲食店が物件近くにあるのもいいなと思います。

  128. 171 匿名

    メタボストリートですね。

  129. 172 匿名さん

    あはは、誘惑に負けずにいないといけませんね。
    肉率高いですから。
    ただ外食が便利なのは助かりますよ。
    外食したい時って家で作る余裕がない時が殆どなので
    そういう時は遠くまで行くのもしんどかったりします。

  130. 173 匿名

    ここは売れているのでしょうか?バナー広告ばんばん見かけるところを見ると苦戦ですかね…

  131. 175 匿名さん

    >>173
    それは、あなたがこの物件の事が気になって検索するから、ばんばんバナーを入れ込まれるだけです。

  132. 176 匿名さん

    いわゆるリターゲティングweb広告というやつで、一度ホームページを訪れたらタグ付けされて、これからはヤフー見てもGoogle見ても、この物件の広告を見せられることになります。

  133. 177 匿名さん

    グルメシティって場所によっては最低限くらいの規模で、
    商品の選択肢が少ない場合があるのですが
    こちらはどうなのでしょうね。
    商品の取り扱いが多い方が良いなと思います。
    とりあえず仕事帰りにぱっと立ち寄れるスーパーがあるのは便利。

  134. 178 匿名さん

    桜が大好きなので立地に憧れますね。マンションの傍に桜並木があるのは嬉しいですね。
    駅から遠いですが、マンションからの利便性がとてもよいので暮らしやすいでしょうね。
    レイアウトも使いやすそうな感じですね。
    専有面積が広めなのもポインント高い。

  135. 179 匿名さん

    No.172さんが言うのわかります。
    うちはそんなに外食が多いわけではありませんが、やっぱり外食する時って、疲れてて料理したく無い時とか、作っている時間が無い時に外食することが多いです。
    そう考えると、近くにいくつかお店があるのは便利だと思われます。
    特に回転寿司は、お店に入ってすぐ食べられるのでよく使っています。

  136. 180 匿名さん

    回転寿司は小さな子供がいるとありがたいです。
    冷ます必要がないし、量の調整もしやすいので。

    この近所のグルメシティは普通に買い物できる規模だと思います。
    ATMもあるので便利。
    手数料がもったいないからあまり自行以外は使わないですが
    いざという時はやっぱり助かることがあるんじゃないかなと思いますよ。

  137. 181 匿名さん

    グルメシティにATMがあるのは便利ですね。確かに手数料はかかりますが
    給料前など買い物行った時についついお金などがなくなってしまうことが
    あるので普段買い物するスーパーにATMが設置してあるのはとても便利です。

    あとは物件から徒歩5分以内にセブンイレブン、ローソン、など大手のコンビニに
    ATM設置してあるので時間など気にせず利用できるのも便利です。

  138. 182 物件比較中さん

    グルメシティの話題しかないとは…

  139. 183 匿名さん

    >>グルメシティ
    そりゃあ近いですから。特に、使ったことがないという人はここに住んだら行くことになるわけで内容は気になるところでしょう。我が家の近所にもないですよ。地域密着のスーパーが多いですね。この物件の周辺には密着型の大手ではないスーパーはありますかね。

  140. 184 匿名さん

    細かい部分ですが、マルチメディアコンセントはいいですね。
    コンパクトに弱電、強電などの多機能のタイプが盛り込まれていて使い勝手がよい。
    4枚違いサッシの長所がイマイチよく解りませんが。
    フローリングは、今はワックスがけなんかしないですよね。普通は、するのかな。

  141. 185 匿名

    回る寿司は子供が退屈しないからいいね。よく行くわ。駐車場みたら外車ばっかり。みんな考えは同じということ。

  142. 186 匿名さん

    フローリングのワックスがけ、うちはしないですね。
    ふつうはするのかなぁ?
    クイックルのワックスシートを時々かけるくらいです。
    そういうので十分ですし、子供たちがつるっと滑っちゃうのもなぁと思います。
    ペットを飼っている友達は、ワンちゃんが滑りやすいので
    敢えてかけていないとも言っていました。

  143. 187 匿名さん

    見た目滑り易そうに見えますが全く滑りませんよ!

    今はワックスしない方が主流かと。

  144. 188 匿名さん

    ここ結構地下水が出てましたけど地盤や基礎は大丈夫かな?

    水のトラブルは避けたいものですね。

  145. 189 匿名

    井戸作りましょうか。水道代助かりますよ。

  146. 190 匿名さん

    フローリングのワックスは蓄積すると面倒ですから。
    手間をかけた結果面倒なことになるって嬉しくないですよね。
    個人的にはあの不自然な艶も好きではないです。その辺りは好みだとは思いますが。

  147. 191 匿名さん

    ワックスもたまに剥がしてからまたかけてやらないと
    何となくくすんでしまうというかそういうのってあるんですよね
    私もしない派かな
    するんだったらコーティングしてしまうと思います

  148. 192 匿名さん

    コーティングするとお手入れが楽という話は私も聞いたことがあります。
    でもこれも経年劣化があって、よく人が通るところは取れやすいとかそういう話も聞いたことがあって。
    そういう時ってやはりコーティングを剥がしたりとかするのでしょうか。
    どちらにしても面倒じゃないのがイイかな。

  149. 193 匿名さん

    雑巾がけが一番ですよ。

  150. 194 匿名さん

    >193

    それもいいと思います。あとは終わった後にしっかりと乾燥させることですね。コーティングはしなくてもいい床質があるみたいですよ。確認してからの検討が良いでしょう。

    >192

    交換は可能です。
    普段床を傷つけたくない趣旨であれば、数年後の交換があるにしても施しておいたほうが良いと思います。
    でも前述しましたが床の質の事前確認ですね。

  151. 195 匿名さん

    ワックス掛けは本当に面倒なんですが、ちゃんとマメにお手入れしていれば、
    問題は無いですよ。でもお手入れ不要って楽で良いですよね。

    また、目の前なのか分からないですが、国道2号線が走っていますよね、この辺は渋滞とかしませんか?
    マンション本体の構造は、車の騒音対策はされているんでしょうけど、窓を閉めていればうるさくは無いと思いますけど。

  152. 196 匿名さん

    目の前2号線です。

  153. 197 匿名さん

    高速道路そのものにも、有料であれば騒音対策はされていると思います。そうしないと近隣住民から苦情が道路会社に入りますから。
    騒音壁や看板など対策はされていると思います。
    子のマンションの窓は防音サッシになっていて、約30デシベル抑制する機能があります。
    実際に別のマンション見学のときに体験しましたが、かなり音が抑えられていました。

  154. 198 匿名さん

    本当に目の前に国道2号線がありますね。
    もうトラックや乗用車がが絶え間なくはしっていることでしょうね。
    騒音については、解決しているんですよね。
    だけど、大型車が通ると振動などが響きませんか?
    大きな国道の近くは、こういうことがあるから、気になります。

  155. 199 匿名さん

    北側の隙間から西側の低層階の外壁が見えてますよ。

    何か良い感じの外観ですね。

  156. 200 匿名さん

    外壁が見えていいかな?謎

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸