横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-shiomi/
売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

  1. 491 契約済みさん

    >>490
    何故そんなに冷静でいられるの⁈汐見台のレーベンテラスの突貫工事事件を知らないんですか?私は契約してからこの口コミサイトで知って以来、レーベンに対して疑心暗鬼になり工事の進捗状況が気になって夜もマトモに寝れない日々です。他に情報下さい!

  2. 492 匿名さん

    >>491
    そんなにご心配でしたら、内覧会で立ち会い業者を頼まれてはいかがでしょうか?夜、少しは眠れるようになるのでは…。

  3. 493 入居予定さん

    >491
    レーベンテラスって震災前後のですよね…状況考えてみましょうよ……人員だって資材だって、そりゃある程度は確保してたでしょうけど、大手デベロッパーに比べたら、ある程度突貫になったとしてもやむを得ないんじゃないですか?
    入居者からしたら文句いいたいでしょうけど。
    でも結局、今は何とかなってるんですよね?ま、実際、知りませんので無責任な事は本当は言えません。
    でも、それほど不安ならそもそもレーベンでなく、最大手を選べば良かっただけのこと。それこそブリリアとか。
    でも最大手じゃないですがレーベンだって埼玉とかで大手なんですよね?施工業者だって飛鳥建設ですよね?
    信用ゼロなとこですか?
    入居者同士になりますから、こんな入居前にこんなの言いたくありませんけど、ちょっと感情的に心配しすぎだと思います。
    そこまで不安なら492さんのおっしゃる通り、内覧会で業者さんにお願いしたらいかがですか?

  4. 494 契約済みさん

    >>493さんへ
    492です。同感です。でも、491さんは契約者じゃないんでは?契約者が契約者と名乗った上で、マジっすか?なんて書くかな…。

  5. 495 契約済みさん

    >>494さん
    あ、そうですね。つい反応してしまいましたが、荒らしっぽいですよね…
    疑心暗鬼で眠れないなら契約解除したら?で終わりですよね。もう内覧間近のこの段階でいきなり騒ぐのおかしいですもんね(^_^;)

  6. 496 契約済みさん

    >>495さん
    荒らしですよね。荒らす方には、その方なりの事情があるのでしょうね…。
    内覧会、楽しみですね(^-^)

  7. 497 契約済みさん

    >>493
    何故そんなに一中堅企業を信頼し切れるのか分かりません。近くの物件で前例が有ったんですよ?もし、内覧直前にレーベンテラスの様に突貫が露呈した場合、今のスタンスを維持していられます?もはや内覧業者でどうにか出来る問題では無かったのですよね⁈一生に一度の買い物ですよ⁈絶対に後悔なんてしたく有りません!慎重しすぎるって事は無いハズです。
    しかし震災の影響だからある程度予定通りに進まなかったから仕方ないのクダリ…営業に直接確認した時聞いたような…

  8. 498 入居予定さん

    497と491は同じ人でしょうか。
    要するに何がしたいの?「情報」が得られたら、「露呈」したら契約解除でもしたいってこと?意味がわからん。
    何れにせよ、もう役所の検査も終わって、殆ど工事なんてやっていないんだから、心配するタイミングが違うんじゃない?

    漠然とした根拠不明瞭な不安感に振り回されず、自分の頭でよく考えないとダメですよ。
    この手の区分所有者と総会とかで同席するのはやだなあ。。

  9. 499 契約済みさん

    >>497さん
    もちろん、契約者専用のタカラレーベンのサイトはご覧になっていますよね?そちらを見れば、工事の進捗状況も分かるはずですが…。

  10. 500 契約済みさん

    震災の影響なんて、営業じゃなくたって普通に思うことですよね…
    あと497が本当に契約者だったとしても、このタイミングでネガティブな発言してる事を踏まえてなんですが、こういうマイウェイ系な方って、総会とか要請しても出ないか居ても実際は何も言わないタイプだと思いますよ〜。
    で、後から今回のように訳のわからないタイミングで騒いで周囲から浮く方ですよね。
    人生の大きな買い物だから検討に検討重ねて、家族と話し合って、メリット&デメリット踏まえて決めた家なんじゃないですか。
    全然考え無しで勉強もしないで飛びついてる人がいるのか知りませんが何を目的に家を購入したんですかね?賃貸じゃあるまいし。
    単なるネガキャンで本来の契約者を、これから決めようという方の思いを踏みにじらないで欲しいですね。

    ここ、検討板ですので敢えての発言ですが、うちは新築、中古合わせて100件程の情報集めました。
    検討地域は鶴見区神奈川区磯子区メインで、川崎市諸々区、です。
    契約者はある程度見て回ってますからネガキャンは見苦しいだけです。

  11. 501 契約済みさん

    >497
    建物の欠陥は、最近でも南麻布の地所の物件に始まり、川崎の三井不動産、横浜の住不と続きました。いずれも日本を代表する大手であって、それでも問題が生じた訳ですから、レーベンが中堅だからといって、直ちに建物の心配をすることもないでしょう。
    問題は、そういうことが起きた際にちゃんと処理、手当出来る会社かどうか、なんですよね。その点でレーベンには一抹の不安はあります。
    もし問題があった際に、住民同士一丸となって連携して対応しないといけない訳ですから、皆さん適度に仲良くしていけたらいいですね。497さんも、不安はその方向で積極的な形で解消してはどうですか。

  12. 502 匿名さん

    3期分まで即日完売とありますが

    時期が最終分となるのかな。

    間取りの広さを考えると価格的には安いですね。

  13. 503 契約済み

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  14. 504 匿名さん

    日曜日の、こんな時間に部屋の灯りをつけ、内覧してるの?
    何をしているのだろう?

  15. 505 匿名さん

    手直しかな?

  16. 506 匿名さん

    Aコープ3分だと嬉しいですよね、
    困った時に部屋着でも行ける近さです、
    もっとも、コープで知り合いに会うと格好的に気まずいかもしれないけど・・。

    小学生のお子さんがいらっしゃる方は小学校のこの近さは安心でしょうね、
    忘れ物しても何とかなるあたりもちょこっと嬉しいポイント。

  17. 507 主婦さん

    マルエツもハックも、クリニック・モールまでブリリアにあるから、とても便利ですね。

  18. 508 入居予定さん

    >>507
    店の数とか品揃えとか値段など、少し中途半端なので、色々買うなら、ブリリアの中を登り下りして歩くより、車で上大岡やら新杉田に出ちゃうかなあ。ヨーカ堂とか。
    まあ、マルエツさんは、エーコープの対抗馬的にたまには行くかもしれないけど。。

  19. 509 匿名さん

    そのブリリアの中を通り抜け、ブリリアのグランドエレベーターを使えば、磯子駅まで徒歩で出られますか?

    普通にバスで出るのと、どちらが便利ですか?
    バスの本数は多いですか?

    毎日の通勤・通学にはクルマは使えませんので。

  20. 510 契約済みさん

    >>509
    物件を真面目に検討しているならば、ご自分の目でよく調べたり、実際に歩いたりした方がいいですよ。

    地図や過去レス(エレベーターに関して、近隣の方同士?で、何故か随分盛り上がっていたようですが。)でも簡単に分かりますが、実際に歩くのが一番です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸