埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティSAZAN その18
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 23:07:54

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 251 マンション住民さん

    注意された人が逆恨みして、ほぼ名指し状態で批判しまくっただけということでいいのですよね?

  2. 252 匿名

    違うと思うけどなぁ!
    議会って国会の?それとも理事会?
    やってみれば!
    時代錯誤の発言。
    イトマンもそろそろ煽る発言止めない?
    パククネレベルになってるよ!

  3. 253 マンション住民さん

    松ちゃん、もういいよ。

  4. 254 伊藤マンション

    IKEAさんの周りの歩道はアスファルトで水撒きしてないから、激しく排泄物色に色素沈着してますね。これは珍百景ですよ。

  5. 255 匿名

    みなさん、団地や公園に住み着いてる野良猫の糞害には寛容なんですね。餌付けまでしてる団地住民もいますが。

  6. 256 マンション住民さん

    幼稚園児がいなきゃ団地には立ち入らないから寛容も何も、一切関係ないですから。
    どうしても学校前を散歩させたいなら、ボランティアで登校指導すればいいんじゃないの?それ終わったら思う存分散歩して、帰りには他の犬の排泄物も全部片付けて行けばむしろウェルカムされるよ。

    中学校は最近もめてるからね、意見が通らなくて一言で言いくるめられて反論できなくて悔しいのはわかるけど、ここでやり返すのはみっともないからやめよう。

  7. 257 匿名

    誰が団地のこと中学校のこと言ってるの?
    話しが大きくなりすぎて論点が…

  8. 258 マンション住民さん

    253→中学校のこと
    255→団地のこと


  9. 259 匿名さん

    犬の排泄物をきちんと処理していれば通行禁止の話なんて出てこなかったはず。
    看板にも「排泄物放置が原因で迷惑してるのでペット通行禁止」と書かれてる。
    いきなり「通行禁止」じゃなく、まず先に「排泄物処理の呼びかけ」をしておけばよかったのでは?

  10. 260 マンション住民さん

    >>259
    私も同感です。

  11. 261 マンション住民さん

    >>259
    確かに!!話の順序が逆になってましたね。

  12. 262 住民

    今年は、IKEAのツリー、早かったですね、買いそびれた。販売数が少なかったんですかね、
    買えた人いますか、

  13. 263 マンション住民さん

    排泄物というのは尿は含まれるのです。
    ウンチは固体なので、排泄したら目立つため後始末する方がいますが、オシッコの場合はそのうち蒸発するだろうという油断でしょうか、放っておきっぱなしです。どこでもオシッコさせるというのはどうなんでしょう?人間さまなら軽犯罪ですがお犬さまは許されんですかね?
    平気な顔でそこいら中でオシッコさせているのは見ていて、腹が立ちます。
    主観でいって申し訳ありませんが、犬が嫌いなのと犬好きの方たちがタムロして集団で権利とか主張とか騒いでるのをみると吐気がします。

  14. 264 マンション住民さん

    サザン住民でドッグトレーナーをやっています。
    たしかにわたしの目からみても、飼い主のモラルが欠如しているケースが多いですね。
    犬を愛する気持ちはわかりますが、それではいけません。
    犬、猫などのペットを可愛がるという行為はそれ自体、素晴らしいことです。しかし不快に思うひとの前ではそうはいきません。ここだけの話ですが、犬のシツケとはまず人間様に対し恐怖心を常に持たせなければいけません。
    簡単なのは路上で糞をしそうな場合、横腹を蹴ってください。ダメだとわからせないと、またやってしまいます。

  15. 265 マンション住民さん

    マンション敷地外での話題は別の掲示板で十分では?
    マンション敷地内での排泄は占有部のみで許可したいですね。

  16. 266 マンション住民さん

    ペットを飼育されている方のマナーも悪いですが、子供を持っている親のしつけ(マナー)が
    悪い方も多いですよね。
    子供に対して、他の人が不快に思う行為をしないようしつけができていない方が多く、
    目に余ります。
    こちらは徐々に不快に思う行為の禁止という形での対応がされていくことを期待しています。

  17. 267 マンション住民さん

    >>265
    そうですね。
    共用部分(バルコニー)の喫煙も禁止されているのですからね。
    犬を飼っている人にしかわからないこと。
    子供を育てている人にしかわからないこと。
    喫煙している人にしかわからないこと。
    それぞれいる中で、そうではない人たちに迷惑や不快な思いをさせてはいけないと思うんですよね。
    たとえば中庭内での児童の遊びについても、親が付き添いで壁打ちテニスをしたり、大声で騒ぐのを放置されてはいけませんね。

  18. 268 マンション住民さん

    「親が付き添いで壁打ちテニス」は見かけたことがありませんが、駐車場や共用廊下での親子のキャッチボールは
    見たことがあり、注意したり要望書を出したりしました。

  19. 269 マンション住民さん

    >>263
    許されるんじゃない。

  20. 270 マンション住民さん

    >269
    誤解してはいけません、ペットの排尿について敷地内は許されませんよ。

  21. 271 マンション住民さん

    歩道沿いの外周部も敷地内なので、ご注意を

  22. 272 マンション住民さん

    >>270
    敷地内とは言ってないよね。よく文章見なよ。

  23. 273 マンション住民さん

    >>272
    あなたこそ文章をよく見ればいいのでは?

    263では、「どこでもオシッコさせるのはどうなんでしょう」と書かれていますが
    これは敷地外限定の話と理解するものではないのでは?

  24. 274 マンション住民さん

    >>273
    文章では敷地内とも特定していないけどね。

  25. 275 住民ママさん

    マンション周辺の野良猫の糞害も結構ありますよね。
    今度野良猫を見つけたら一時保護し、保健所に連絡して引き取りにきてもらうようにしようと思います。
    地道な努力が必要ですね。

  26. 276 マンション住民さん

    >>274

    >>269の文章も敷地外はゆるされると特定していないけど

  27. 277 マンション住民さん

    >>276
    自分が勝手に一人で特定してるじゃないの。

  28. 278 住民さんE

    >>276
    読解能力が低くいね。もしかして…

  29. 279 サザン住民、犬を飼ってます

    学校の周囲の道路を、学校の敷地内と言うのは無理でしょう!
    道路標識が立っていますし、先日までは、衆議院選挙のポスターが掲示されていました。

    この道路は、南船橋駅前から現在地に移転した時に、学校への通学用に整備された「船橋市の市道」です。
    船橋市の市道を犬の散歩してはいけないと主張されても、どのような見識の方か常識を疑います。

    12/6に話し合いがあったそうで、掲示板を修正するような話を聞きました。

  30. 280 マンション住民さん

    >>279
    学校と若松団地の間の通路は残念ながら公道ではないようです。
    接道義務を満たすための私道とのことです。
    船橋市の私有地であって、市道ではないのでその点を注意したほうがいいようですよ。
    なお、犬の散歩だけではなく排泄物放置が問題なのでその行動も控えてくださいね。

  31. 281 マンション住民さん

    >>279
    今後犬の散歩をできるようにしていきたいのであれば、まずは散歩中の排泄物をきちんと処理をするような働きかけをした方がいいと思います。それが徹底されずにあなたの望む未来は来ないと思いますよ。

  32. 282 犬10匹買うたろか?

    やはりマンションで犬を飼ってる人は、申し訳なさそうに振る舞ワンといかんやろ。
    おまけに、ペットクラブとか組織して無駄な予算使うてるわけやから。
    犬は足洗えて、人間様はウン踏んでも靴洗えんなんておかしいんとちゃいますか?

  33. 283 犬10匹買うたろか?

    住民からセシメた管理費から、バンダナ買うてみたり、、、今誰がバンダナつけて散歩しとるん?
    次年度から予算0にせなあかんやろ。

  34. 284 マンション住民さん

    ペットクラブへの管理費からの補助は0にすべきでしょうね。
    モラルも低いようですし....

  35. 285 マンション住民さん

    船橋市の私有地=私たちの税金で整備・管理されてる土地。なので犬の散歩は何の問題もない。
    排泄物の処理さえきちんとしていれば、学校関係者に「通行禁止」などと言われることはない。

  36. 286 マンション住民さん

    >>285
    船橋市の私有地=私たちの税金で整備・管理されてる土地。」だから自由にペットを散歩させて
    いいなんてことはないでしょう。
    あなたの論理だと市役所や警察、保育園、学校など公共の機関の敷地内はすべて自由にペットを
    散歩させて言いなんてことになります。そんなわけないでしょう。

  37. 289 匿名さん

    >排泄物の処理さえきちんとしていれば、学校関係者に「通行禁止」などと言われることはない。

    まさにコレ。
    通行に関しては、工場勤めの多くの外人さん達も団地の敷地や学校前の道を通って通勤してるしね。
    しかもゴミやタバコを平気でポイ捨てしていく。マナーが悪いよ。

  38. 291 匿名

    去年、ウェリス南船橋の公園近くの路上で通勤途中の女性が襲われる事件がありました。あちらは人通りが少ない薄暗い道ですが。過去には若松公園に変質者が出たことも。
    犬の散歩も含め、地域住民の目がそういった犯罪の抑止力にも繋がるし、事件・事故から子供達を守る意味でもお互い共存していくべきだと思いますがね。

  39. 292 マンション住民さん

    >>291
    では犬の散歩マナー早く徹底させないとですね!
    共存する為に糞、尿問題是非解決したいですね!!

  40. 293 マンション住民さん

    >>291
    ペットは飼っていませんがうちはルームなので特にそう思います。人通りが多いほうが安心だし、全く知らない人より同じマンションや隣のマンションの人なら顔なじみの方もいるので安心です。

  41. 294 マンション住民さん

    >>293
    だったらやはり犬の散歩マナーをしっかりして、犬の散歩ができるようになるといいですよね!

  42. 295 匿名さん

    だから、いきなり通行禁止にするのはやりすぎとの意見が出てるんでしょ。
    糞尿被害が原因ならまずマナーの徹底を呼びかけるのが先。

  43. 296 マンション住民さん

    だいたいさー
    看板が出てからあーだこーだ騒ぎすぎだよ

    ベット飼うなら糞尿の後始末は当たり前
    その当たり前の事が出来てないから看板出されたんだろ?

    今更マナーの呼び掛けが先にだの都合良すぎだろ

  44. 297 マンション住民さん

    >>296
    ベット❓ ぷっ。

  45. 298 匿名さん

    >>296
    学校周りにいる野良ネコの糞尿は放置してますよね?
    糞尿が迷惑ならなぜ学校関係者や住民は保健所に引き取ってもらわないの?
    犬はダメでネコならOKなの? ネコに餌付けしてる団地住民は無責任すぎませんか?

  46. 299 マンション住民さん

    >>298
    ねえねえ、そんなに糞尿の処理が嫌なの?
    飼主がいて飼主が放置してるのと、誰にも飼われてない犬や猫を一緒なの?

  47. 300 匿名

    例えば・・・
    エントランスで騒ぐ子供に対してある日突然『子供の通行禁止。外に出る際はサブエントランスをご利用ください』なんて言われたら反発必至ですよね。まずは『エントランスで騒がない。遊ばない』と注意喚起するのがあたりまえ。
    一部のモラルのない飼い主の為に、きちんとマナーを守ってる多くの飼い主が不便を強いられるのはおかしい。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸