埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティSAZAN その18
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-23 21:47:18

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 401 マンション住民さん

    遊具落下の件、危ないし怖い。
    ケガが無くて本当に良かったと思う。

  2. 402 マンション住民さん [女性 20代]

    フロントに訊いたら、住民ホームページから要望出してくださいと言われたんですけど、ホームページってありますか?検索しても全然出てこなくて…。ご存知でしたら教えてください。

  3. 403 マンション住民さん


    それもフロントで聞けばいいじゃん・・(;一_一)

  4. 404 マンション住民さん [女性 30代]

    上の階から、子供が走る、飛ぶ、みたいな音がしまくってて頭おかしくなりそう…。結構響くんですね。賃貸よりマシかと思ってた…。

  5. 405 マンション住民さん

    若松団地のスーパーマックス年末で閉店なんですね…
    車なしなんで近場のスーパーなくなるのは痛い…

  6. 406 住民さんA

    今まで何十年とほぼ団地住民の利用だけで成り立っていたはずなのに
    なぜサザン・グラホ住民の利用も増えたのに閉店しちゃうんでしょうね

  7. 407 匿名

    若松団地商店街には以前、酒屋、八百屋、お肉屋、美容室があって特に、お肉屋さんの店頭で焼いてた焼き鳥が安くて大きくて大好きでした。
    スーパーマックスも終わるなんて残念です。

  8. 408 マンション住民さん

    商店街の人からららぽーとができてからだんだんおかしくなってきて今年はロピアやokができて売上が更に悪くなったみたい。時代の流れなのですかね

  9. 409 入居済みさん

    団地のお年寄りはには便利だったのにね。
    自分は、普段はららぽやマルエイまで自転車で買い出しに行ってましたが、雨の日はマックスを利用してました。
    なので閉店は凄く残念です。
    駅前にスーパーできないかなぁ。

  10. 410 働くママさん

    歩ける範囲にスーパーは
    欲しいね。
    近くにないからついつい
    まとめ買いしてしまいます
    家計には良くないです

  11. 411 匿名さん

    仕方ないですよ。スーパーの需要がないんですから。

  12. 412 働くママさん

    ちゃんとしたスーパーならば
    需要あります、北口は電車や高速
    超えては、なかなか行きにくい。
    駅前にヤオコーとか、マルエツなんか
    あればそこそこ、売れそう。

  13. 413 入居済みさん

    オート跡地は倉庫になるんですか?
    眺望がなくなるのでショックです

  14. 414 サウス

    >>413
    今立っている倉庫のほか
    もう一つ 倉庫が立ちます。

  15. 415 サウス

    >>411
    イオン系列のスーパーが3月に
    跡地にできます

  16. 416 匿名

    >>414
    何処からの情報でしょうか?

  17. 417 マンション住民

    アルバイト情報に募集記事が出てましたよ!

  18. 418 マンション住民さん

    イオンのディスカウントの
    アコレ、トップバリューだらけ

  19. 419 サウス

    三井の人が仕事関係にいて
    その方からの情報です。

  20. 420 マンション住民さん

    浄水フィルター交換の時期が来ましたね。
    申し込まないご家庭はあるのでしょうか。

  21. 421 マンション住民 [女性 30代]

    おととしの年末から、子供が飛び降りる、走り回るような騒音が毎日するようになりました。早朝と夜9時から夜中まで毎日。土日は一日中。どの部屋が原因か分からず、管理組合も知らぬ存ぜぬ。せめて管理会社に調査を委託してアンケートをとってもらえたら…。

  22. 422 マンション住民さん

    421さん

    騒音は個人によって迷惑と感じる場合とそうでない場合があるので、
    迷惑を受けている方が自分で努力して原因者をみつけ取りやめ裁判を
    起こすしかないんではないでしょうか?

  23. 423 マンション住民さん

    見つけるのは、管理組合の業務では
    ありません!管理会社も同じく
    注意喚起までですよ

  24. 424 マンション住民さん

    イーストのエレベーターの中で犬の尿をよく見かけます。飼い主のモラルもないけど、管理会社も防犯カメラの映像とかチェックしないんですかね。
    匂いも凄いし、健康被害でます。エレベーターも錆びるし、壁のフエルトも尿でシミだらけ。
    器物破損で被害届け出さないとだめですかね。

  25. 425 マンション住民さん

    424さん

    被害のエレベータの号数と発見日時を書いた要望意見書を提出してください。

  26. 426 マンション住民さん

    オート跡地は全て倉庫になるのでしょうか?

    オート駐車場とオート建物跡地と合わせるとかなりの広さだと思うのですが…

  27. 427 マンション住民さん

    ららぽーとから近いし、マンションになれば、人気になりそうですね。オーシャンビューで景色も良さそう。

  28. 428 マンション住民さん

    そんなのできたら
    物件の価値だだ下がり
    駅前をなんとかしてくれ

  29. 429 匿名さん

    倉庫しかできないでしょうね。南船橋は倉庫の町だよ。

  30. 430 住民でない人さん

    海も見えるだろうけど、工場と倉庫ビューでしょ?

  31. 431 マンション住民さん

    西向きの部屋からは遠くに富士山、スカイツリー、東京タワー、ディズニーランドの花火、アクアラインとかが、ものすごく小さいけど見えます。工場の夜景もまあまあです。

    今倉庫を作ってる場所にマンションを建てなかったから、三井がオート跡地にマンションを建てることはないように思えます。

  32. 432 匿名さん

    ビビット
    ニトリと大塚家具が入るんですね。家具屋ばっかり増えても・・・って感じですが。

  33. 433 住民板ユーザーさん1

    この時間に中庭で大騒ぎしてる子供たちの声って上に音がのぼるから高層階でもとてもうるさいんですよね。
    お母さんたちの高い笑い声もそう。
    モラルがないなあ。

  34. 434 マンション住民さん

    433さん

    子供たちより問題なのはその親ですね。親自体が人の迷惑になるなんてこと
    考えもつかない低脳あるいは自分勝手な人たちが多いんでしょうね。
    このマンションに限らず、南船橋周辺はそんな大人が多くいるように感じます。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    どこのマンションにもある問題。
    何も南船橋に限った話ではないです。

  36. 436 匿名さん

    そんなことはないでしょう。騒いでいて良い時間ではありません

  37. 437 匿名さん

    435のような意見が出てくるところに問題があり。

  38. 438 住民でない人さん

    中古価格が上がっていますね。

  39. 439 マンション住民さん

    やっとオートの解体が始まるんですね
    来年3月までかかるようですが、跡地にはいったい何ができるんでしょうかね?

  40. 440 住民板ユーザーさん1

    以前からたまにあったけど、子供をベランダに締め出すの本当に止めて欲しい。躾だかなんだか知らないけど、子供も泣きわめいてるし親も怒鳴り声がうるさい。
    まさか虐待じゃないよね。

  41. 441 マンション住民さん

    https://www.nikoukei.co.jp/sites/default/files/kiji/news_93678.jpg
    南船橋駅は、多くの人が利用するにもかかわらず、周辺には日常サービスのための施設が少なくアクセスも不便。このため市の都市計画マスタープランなどでは、臨海部への玄関口にふさわしい整備とともに、生活拠点となる機能の誘導が必要だとしている。
     こうした都市構造の面での課題や地元団体等の意見も踏まえて、昨年度の基本構想では、駅前広場や区域外とのアクセス道路とともに公益的複合施設、社会福祉施設、生活複合施設、商業施設、それに回遊性創出施設の整備をイメージした。
     このうち回遊性創出施設は、JR船橋駅から臨海部エリアの回遊性創出に向けた基本構想で位置づけられているもので、JR南船橋駅南口に関してはレンタサイクルポートの整備などが想定されている。
     本年度の道路予備設計で駅前広場の規模や形状、区域内を通る道路の形状などを検討し街区構成を固めたうえで、上物の規模や整備手法など具体的な内容について検討する。なお、本年度は道路予備設計とともに、同市有地の地質調査を対馬基礎開発に委託している。

  42. 442 マンション住民さん

    440さん

    それが本当なら要望意見書にて提出したほうがいいですよ。
    周囲に迷惑をかけるような方法での躾はNGですね。

  43. 443 匿名さん

    船橋市南部でトンボ大量発生 SNS中心に拡散、話題に /千葉
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000037-minkei-l12
    目撃情報は、船橋市浜町で多く見られた。
    特に船橋競馬場や船橋オートレース場、船橋港親水公園や船橋漁港などで発見情報が相次ぎ、
    23日夕方には「自転車で走っていたら顔に飛び掛かってきた」「自動車を運転していたらトンボの群れに突っ込んでしまい、ワイパーが必要になったほどだった」など、被害の様子が明らかになってきた。

  44. 444 マンション住民さん

    天気が良い日に水巻いてバルコニーの掃除している住人どうにかして欲しい。
    汚水が思いっきり降って来たし、下階の住人が洗濯物干しているのに何も考えないんだね。
    あと子供にビニールプールで遊ばせる親も、バルコニーで水撒き散らしてるの分かってるのかな。
    周りを良く見て行動しないと迷惑かけてるよ、集合住宅なんだから。。。

  45. 445 マンション住民さん

    >>424
    エレベーターの犬の尿とおっしゃっていますが、そうとは限りませんよ。以前悪臭がした時は大人しか届かない位置に尿らしきシミが出来ていました。昨晩は無かったシミなのに・・・。それ以前の悪臭事件の際も、確か犬がかけられる位置ではなかったように思います。

  46. 446 匿名さん

    バルコニーでのプールは禁止なんだけどね...。喫煙もそうだけど、バルコニーは自由に使っていいとこではないとこを認識して欲しいよね。

  47. 447 マンション住民さん

    445さん
    GEの高層階の共有廊下にオシッコした奴もいるくらいですから、
    私も犬ではないと思います。

  48. 448 匿名さん

    それはひどすぎ。  絶句  エレベーターの中の監視カメラみれば?

  49. 450 マンション住民さん

    犯人を近所の住民は知っている。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸