埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワンダーベイシティSAZAN その18」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 浜町
  7. 南船橋駅
  8. ワンダーベイシティSAZAN その18
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-23 21:47:18

周辺状況もどんどん活性化されてきて、またマンション内もテレビ放送もされたサザン祭りをはじめとして
ひとつの街として成長して来ました。

千葉板ではもっとも長く続いている板です。
これからも有用な情報交換をしていきましょう。

<参考HP>
東京ベイ船橋ビビット http://blog.livedoor.jp/vivit2009/
千葉県ホームページ  http://www.pref.chiba.lg.jp/
船橋市ホームページ  http://www.city.funabashi.chiba.jp/
ららぽーと      http://www.lalaport.net
ビビットスクエア   http://www.vivitsquare.jp/

<住民スレ>
ワンダーベイシティSAZAN その16
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47166/
ワンダーベイシティSAZAN その17
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47106/

[スレ作成日時]2013-07-30 22:23:55

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダーベイシティ SAZAN サウスウイング口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >>299
    ねえねえ、動物の糞尿で困ってるなら飼い主がいるいない関係ないでしょ?
    そこにある糞が飼い主が放置したのか野良のものかなんて誰にも分からないでしょ?

  2. 302 匿名さん

    動物に罪はない。モラルのない飼い主が悪い。

  3. 303 主婦さん

    こんな時間に中庭が騒がしい。子供たくさん。親御さん何考えてるんだろう。

  4. 304 マンション住民さん

    今回の犬の散歩の件は、相手に改善は求めるが、自分は何も改善したくないという身勝手な人なんですね。

  5. 305 入居済みさん

    どなたか、最近チラシで入っていた
    株式会社ウェイ・フォーメーションで
    ガラスコーティングされた方いますか?

    感想をお聞きしたいのですが。

  6. 306 匿名さん

    >>304
    反発してる飼い主がみんな「糞の始末をしてない」と決め付ける考えを改めてね。
    むしろマナーを守って糞尿始末してる飼い主だからこそいきなりの「通行禁止」に困惑し疑問視してるのですよ。

  7. 307 住民でない人さん

    >>306
    誰もそんな事言ってないかと(-.-;)y-~~~

  8. 308 住民さんA

    >>306
    このしつこさ、なんなの?

  9. 309 住民でない人さん

    (*´ゝ艸・`)ププ

  10. 310 匿名

    まともに相手にしちゃダメ。
    ほぼ近隣住民が面白がって煽ってる。
    たまに変わり者の住民もいるようだけど。

  11. 311 マンション住民さん

    学校前の通路、ペットの散歩OKになったの?

  12. 312 マンション住民さん

    ところでペットクラブの禊はどうなったの?
    著しいモラル低下が垣間見られてるし、機能してないなら廃止にした方が良いのでは?

    犬の足洗いは、洗車に使わせて欲しいんだけど。

  13. 313 住民でない人さん

    また煽ってる(*´ゝ艸・`)ププ

  14. 314 犬10匹買うたろか?

    >>306
    むしろマナーを守っている!?
    ギャグいっとんのかっ!
    会うたこともない輩のことdisるより、あんたのケツふけや。

  15. 315 伊藤マンション

    >>314そうそう、マナーを守らない方が多いからココが荒れるんですよ。ペットクラブの無駄は、一致団結して暴きましょう。

  16. 316 匿名

    ペット飼ってないけどこの話題は本当にウザったい。いつまで続くのかしら!
    ストーカー気質たっぷりで気持ち悪い!

  17. 317 主婦さん

    ストーカー気質といえば、無記名でポスティングしまくる人がいるらしくてこわいですよ!
    煙草臭いとか外歩くの煩いとか無記名で来るそうで怖いですね!

  18. 318 匿名

    犬10にも会ったことないと思うけどね。
    生理的に貴方だけは絶対に無理!

  19. 319 マンション住民さん

    私もDOG10は嫌な感じがします。

  20. 320 住民でない人さん

    自作自演(*´ゝ艸・`)ププ

  21. 321 匿名

    住民でないなら住んでから発言しよう。
    どうせ貴方は近隣住民でしょ。
    犬10、伊藤、住民でない人性格が歪んでるよ。
    気持ち悪い!

  22. 322 住民でない人さん

    そういうあなたが匿名さん(*´ゝ艸・`)ププ

  23. 323 マンション住民さん

    >>202
    失礼しました。確かに高さ59.9mですね、、、。
    見たところギリギリSAZANからの景色に影響はなさそうですが、
    さすがに圧迫感がありそうですねえ。
    オートレース場はどうなるんでしょうね。
    ここに同じようなのが建つのは、なるべく避けて欲しいところです。

  24. 324 住民さんA [男性]

    学校前の道路は43条但し書き道路っていわれるもので、学校建築にあたって接道義務を果たすために作られたもの。
    (道路に接道していない敷地には建物建築ができない為)
    不動産登記簿上では道路と学校は分かれていませんが、接道義務を果たすために作られた道路である以上、通行を制限することはできません。学校長と後援会であの看板を設置したとのことですが、ペットのみを禁止するというのはできません。勘違いも甚だしい。
    ちなみに、サザンとホライゾンの団地側の通路って船橋市所有なの?マンション敷地の一部であれば、マンションの考えで、他人の通行を禁止することができる。
    学校関係者も、他のマンションから通学している小学生も通行できなくなるけど、それでもよいの?

  25. 325 マンション住民さん

    サザンより南のサザンとホライゾンの団地側の通路は、ホライゾン所有の土地と聞いたことがあります。
    団地内に自由に通行できる市道ができたら、通行禁止にする可能性がありますね。

  26. 326 住民

    ホライゾンが市に寄付してます
    税金などの維持費かかりますから

  27. 327 住民さんE [男性]

    ホライゾンの団地側通路をマンション関係者以外通行禁止にしたら、ミッテとかから通学している学生は通行できなくなるって事でしょ。禁止理由は、住民の通行が困難になるためとかで。
    大人気ないかもしれないけど、学校長側がこのような対応を取っている以上、同じ方法で対抗するのが一番では。
    そしたら当然、通学路は変更してくれるんだよね。

  28. 328 住民でない人さん

    >>324
    あんた必死だね。
    ここで騒いだって何も変わらないのに(*´ゝ艸・`)ププ

  29. 329 マンション住民さん

    ペットの散歩してよくなったんだから、もういいでしょ。

  30. 330 住民さん

    >324
    なんか勘違いさん?

  31. 331 マンション住民さん [女性]

    まぁ、結論としては通っていいことにはなりましたけどね。なんか釈然としませんね。

  32. 332 住民さん

    学校長が通らないでくれってわざわざ看板出してるんだから良識のある人間は普通通らないでしょ。

    それでもペットを連れて通ると言うなら看板の前で小学生に看板の意味を聞いた方が良いですよ。

    小学生でも意味は理解できてますからね。

  33. 333 入居済みさん

    332さん って、看板設置を推し進めた後援会の会長さん?

    要は、看板設置はそもそも正しかったのか、ということですよ。間違った内容を自己主張するための看板だった可能性があります。それが一般個人なら仮に許される内容だとしても、市民から税金を徴収して運営をしている行政が間違った行動をしていたのだとしたら大問題です。

  34. 334 マンション住民さん

    >>332
    看板の内容変えるみたいよ。

  35. 335 住民

    >>332
    学校の後援会長さんがうるさいから学校側は仕方なくって感じですよ。
    同じ学校に通わせてる父兄として、余りにも小さい心とモンスターっぷりに恥ずかしく思います。

    せっかく近所なんだから子供も動物も受け入れて仲良くすれば良いと思いますが…。
    子供たちだってマナー違反は沢山いるし、もちろんペット連れの方にもマナー違反はいますが、それは一部で常識ある方も沢山いますよ。

    もう少し大きな心で見守ったらいかがかと思います。

  36. 336 入居済みさん

    イマイチ反省が見られない新しい看板ですね。
    私は今回の看板設置は間違っていると思います。
    誰でも一般人が通って良い道を一部の人だけの通行を制限するのは間違いです。通行を制限できる法的根拠がありません。
    それにペットを連れて散歩をしている人が糞尿を放置しているという確証もない。公園や団地内をウロウロしている猫なんかが糞尿をしている可能性も高い。

    今回の件は、ただ単にペットが嫌いな人が自分の思い込みから主張をするだけの看板です。ペット連れの方は堂々と通って良いと思います。

    また、どなたかが昔から学校前の道はペットの通行は禁止されていた と書き込みをしているのを見ましたが、証拠はあるのですか?どの位昔のお話なんですか?
    じゃあ、大正時代、明治時代、江戸時代はどういう決まりだったんですか(笑)

  37. 337 住民でない人さん

    >>336
    必死だね(*´ゝ艸・`)ププ

  38. 338 マンション住民さん

    まぁ、当事者ではないけれど、結局のところは335さんのおっしゃる通りなんでしょうね。

  39. 339 マンション住民さん

    学校関係者なら誰が言い出しっぺか分かってるよ。

  40. 340 住民さんD

    結局、その人のせいでみんなが不快なんだね。
    変わった人もいるもんだ。困ったもんです。
    私もやっぱり335さんのおっしゃる通りだと思います。

    で、その犯人って誰なの?

  41. 341 マンション住民さん

    もしペット散歩禁止が335さんのいうとおり後援会関係者が言い出したことと明確になれば
    後援会からの脱会や有価物回収金の配布の停止などペット飼育者として対抗策をとることが
    できると思いますよ。
    サザンの有価物回収金は年間数十万円でその半分くらいは後援会へ配布しているはずです。

  42. 342 住民さんD

    341さん
    それって、どういうことですか?
    マンションの積立金から学校側にお金を支払っているってことですか?

  43. 343 マンション住民さん

    船橋市の有価物回収にサザンも協力しており、その回収協力金が
    自治会/学校後援会へ配布されているということです。
    サザンの各家庭が出す有価物(新聞、ダンボールなど)を
    回収するのに協力金が支払われるのです。それが配布されている
    のです。

  44. 344 住民さんD

    そんなことがあるんですね。
    そうだとすれば、マンション側も学校側もお互い様ですね。なのに、一方的に看板が設置され続けるなんて•••
    そんなにモンスターな後援会の会長さんなんですかね。
    もし大多数の方がおかしいとお考えなら、看板そのものを外す方向の話があってもよさそう?

  45. 345 マンション住民さん

    有価物回収協力金ですが、サザン、若松団地は実施していますが、
    グランドホライゾンは実施しておらず、後援会への協力金配布を
    していません。
    このあたりも関係しているのかも知れませんね。

  46. 346 匿名さん

    ペット通行禁止になってから学校前の人通りが少なくなって寂しい感じですね。
    特に夜なんかは。
    登下校時のご近所の目というのは大事だと思うんですけどね。
    もし何かあっても「目撃者ゼロ」ということにならなければいいんですが。

  47. 347 住民さんD

    なるほど。
    後援会会長さんはお隣マンションにお住まいの方かもしれないですね。

    とはいえ、その会長さんに対して、しっかりものを言えない学校長もいかがなもんかと思いますよ。
    ダメな事はダメ、周りの方々と調和を持って•••
    と子供達に伝えられない学校なのかな。

  48. 348 マンション住民さん

    学校前通路のペット散歩の通行制限の件、後援会会長(小中のどちらか)が言い出した
    のは確定なんでしょうか?
    後援会会長は立候補なんでしょうね。
    後援会のメンバー(生徒の保護者)でペットを飼育している方は、意見を申したて
    したほうがいいかと...

  49. 349 マンション住民さん

    もうペット通行可になったんだから、このネタはいいんじゃない❓

  50. 350 入居済みさん

    まわりの人が意見を言えない程の勢いがある人なんだよねたぶん。。。
    でも、これだけの人がおかしいと思っているんだから、一度、マンションにお住まいの皆さんに謝罪をすべきだと思う。当人は正しいと思っていても、みんなを不安な気持ちにさせた罪は大きい。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸