東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 23:58:25

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301665/

所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.39平米~146.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産野村不動産



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス三田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 00:26:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ついに1000件超えましたか,やっぱり人気物件には違いなさそうですね.

    ちなみに私も今日MRいってきました.
    年収1000万ないときびしいですね.
    私が聞いた感じでは,3倍くらいが倍率がたくさん.
    でも,希望すれば売り出し予定のないところも出してくれるみたいでしたよ?
    なんかネガの人たちも必死ですね.
    事実は事実です.

    でも,私はちょっとかえないかなー,
    年収が少しでもあがればなー

  2. 3 匿名さん

    頭金5000あれば5000ローンでも良いでしょう。

  3. 5 匿名さん

    うちは世帯年収1000万程度なので、さすがにここは買えません。なので、駅反対のペンシルタワマンにしようと思います。

  4. 7 匿名さん

    以下の4枚目の写真をみる限り、ここは、あまり高級感はなそうですね。
    人気の理由は何処にあるのでしょか?リーズナブルな点?
    http://latte.la/picture/album/195134/albumkey/j4566qly8w


    以下と比較すると、特にそう思います。

    ・綱町パークマンション、伊藤忠社宅跡付近
    http://latte.la/picture/album/195134/albumkey/j4566qly8w の9枚目や
    http://goo.gl/maps/EjvgA

    ・赤坂のパークマンションの付近
    http://goo.gl/maps/atTBN

    ・南青山グランの付近
    http://latte.la/picture/album/195832/albumkey/4opg3adjeb
    http://goo.gl/maps/UydWu

  5. 8 匿名さん

    >7
    グランでその場所使うなら、ここも坂の上の写真使わないとフェアじゃないでしょ。
    ま、どーでもいいけどさ。

  6. 9 匿名さん

    話をごまかされてるけど、倍率が3〜9倍とか言ってた方。
    もし本当ならどうして全戸一気に売らないのか説明してください。
    売り渋りとか言ってたけど販売コストを考えてもあり得ない。
    売れるなら全部売るはずでしょ。
    あとは残りの部屋がよほどダメな部屋か、もともとこの情報がガセネタか…

  7. 10 住まいに詳しい人

    >>9
    むしろ、人気があるのに全て売り出す理由がわからないのだが?

    1期で全戸販売するのなんて、
    人気が出そーにない物件が安売りするときのパターンだよ

  8. 11 匿名さん

    倍率ってカウント方法とかも色々あるからね。

  9. 12 匿名さん

    倍率が100倍になろうが
    過去と比べてお買い得という面は全くない
    パークタワー芝公園@350
    サンウッド三田@280

    単に経済のノリというか
    港区は浮沈が激しいから
    実体経済がさほど改善したとは思えないし


    おまけにここは仕様は最低です


  10. 13 匿名さん

    金のある者にとっては買わない理由にはならないな。

  11. 14 匿名さん

    >>12
    この辺で"買う気がある?"ならその2物件のどちらか
    買っとけば良かったんじゃない!
    まあそんなに貴殿が期待した程の単価ででる場所じゃないです

  12. 15 匿名さん

    パークタワー芝公園より仕様で劣るところある?

  13. 16 匿名さん

    一期販売が低調な理由について、営業はいつも「後にとっといてる」とごまかす。
    こんな営業の常套句を真に受ける人がいることに驚くわ
    人気のバロメーターは倍率ではなく一期の販売戸数
    ここが90戸しか売れない現実を見た方がいいよ
    もちろんここを心から気に入った人にとっては関係ないけどさ。

    ちなみに倍率信者の人は「マンション販売 倍率 カラクリ」で
    ググって見たら?倍率のことが多少分かると思うぞ

  14. 17 住まいに詳しい人

    >>16
    半可通のくせに偉ぶってるなあ

    「人気のバロメーターは倍率ではなく一期の販売戸数」
    なんて言うの価格の下落局面での大規模物件に関してだけ当てはまること
    価格上昇局面じゃ通用しない

    長谷工アーベストに毒され過ぎだろw

  15. 18 匿名さん

    港区が軒並み新価格になる中、ここだけ旧価格なんだもの。そりゃ人気になりますよ。

  16. 19 匿名さん

    確かに土地取得がアベノミクス以前だから他より割安。
    ⇒従って抽選殺到。

  17. 20 匿名さん

    ここめちゃくちゃレス多いなぁ。

  18. 21 匿名さん

    2期は値上がりということか。プチバブルの頃を思い出すな。

  19. 22 匿名さん

    500〜1000上げを予想。

  20. 23 匿名さん

    リセール対象物件だな。
    来年売っても儲かりそう。

  21. 24 匿名さん

    アベノミクス効果で値上げするから売り渋り?
    ほんとにそんなこと考えてるの?笑
    もしそうなら完全に思考回路が破綻してるよ。

    営業に聞いたら、一期で条件のいい部屋は出すってことなのに、二期以降の部屋が値上げできると思う?
    ただ単に客がつかないからこの戸数なだけ。
    倍率が高いのも要望書の第三希望までを全部計算したらそうなるでしょ。笑
    まだ申込みしてないからみんな書くし。

    でも私はこの前モデルルーム行ったときその場で要望書書いてほしいと頼まれて断りましたけど。
    だってあの仕様で、天井もほとんどが2メートル50ないくらいの部屋じゃ窮屈だし。
    そしたら次はいつ来てくれて要望書書いてくれるんだって必死な営業マンが痛々しかった…

  22. 25 匿名さん

    抽選終わるまでネガが多いのは人気物件の証し。

  23. 26 物件比較中さん

    そう言う事ですか…。納得。

  24. 27 匿名さん

    人気のある物件だと思いますが、基本的には要望書が入っている住戸は売り出します。まだ入っていないところはその期には売り出さないという通常の販売方法です。

  25. 28 匿名さん

    北側って三田国際ビルのせいで東京タワー見えなくない?
    特に角部屋から。
    見えなかったら訴訟沙汰になるのかな?www

  26. 29 購入検討中さん

    東京タワーが見える部屋と広告を出して売ってる訳じゃないから、訴訟しても負けるだけ。

  27. 30 匿名さん

    ここのスレまだパート2じゃん
    スレの多さを人気の指標にしたい人って
    湾岸物件が大人気物件に見えるんだろう(笑)

  28. 31 匿名さん

    >24
    買わないなら掲示板でネチネチやってないで消えたら?

  29. 32 匿名さん

    >28

    「東京タワーが見えるマンション」って広告しているけど?

  30. 33 匿名さん

    >>28
    見えなくない?ってアフォ丸出しだな・・・
    資料見たりMR行きゃ分かるだろ・・・

  31. 34 匿名さん

    >資料見たりMR行きゃ分かるだろ・・・
    その通り。図面、グーグルマップなど確認手段はいくつでもありますよね笑。

  32. 35 購入検討中さん

    高層階も倍率高そうでしょうか?

  33. 36 匿名さん

    高層階も同じ状況。

  34. 37 匿名さん

    東京タワー側の日当たり多少悪い方何かは、独身女性が何人か買っていく
    みたいですよ。そこそこの年齢になって資産もちたい年頃ですからねえ。
    上層階でもタワー側はそこそこ安いようです。

  35. 38 次期購入検討さん

    建築計画のHPに三田二丁目の計画が載ってました。前のスレで話題になってた新しい物件でしょうか。それとも別口ですかね

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=10087

  36. 39 匿名さん

    >38
    とうとうでましたか。解体工事がそろそろ終わるのですね。消費税10%物件かな。おそらくパーマンかと。それとも定期借地にしちゃうのかな。。三井の営業にきけばわかると思うけど。

  37. 40 匿名

    申し込み直前になったら随分静かになりましたね。ここは本当に人気なのでしょうか。
    実は倍率は北側の安くてタワーが見える方面以外はそれほど高くないと思ってるのですが。
    条件的には不便な赤羽橋、部屋から地下鉄に乗るまで下手をすれば15分位見ておかないといけない。
    これから伊藤忠社宅跡地と、売却がきまった三井迎賓館横のお国の土地。
    レジデンス隣の都所有駐車場はその隣の廃止が決まった?三田住宅と一緒になると敷地はここより広くなる。
    三田の丘はこれから色々と出てきそうですね。
    でも、その時は高いか、安いか、今はグローバルなリスクが高いから、分かりませんね。

  38. 41 匿名さん

    急に書き込みが減ったね。
    やっぱり申込みが今週末からだから静観しだしたか?
    最大倍率は4倍、北と南どっちも4倍の部屋はあるみたいだけど、どっちがいいのやら。

    でも、伊藤忠社宅跡が気になるって、投稿が散見されるけど、どこがいいんだろう?
    緑は多いけど、結構暗がりのさみしい区画。
    しかも、一方通行の道路に面していて便がいいとは言いにくい。
    駅からは遠く、坂もあるからね。

    この物件がすごくいいというつもりは全くないけど、伊藤忠の社宅跡も決していいとは言えない。

  39. 42 匿名さん

    営業さんの仕事が一段落したのかな。

  40. 43 匿名さん

    都心の緑ビューは貴重だからね。

    あなたがどう思うかはともかく、相当高値ででてくるだろうね。伊藤忠もいいところに持っているな。

  41. 44 匿名さん

    最高倍率4倍なんですか?
    毎日のように煽ってた人がいたから、どんなもんかと思いきや
    いたって普通の数字なんですね。
    人気面では可もなく不可もなくといったところでしょうか?

  42. 45 匿名さん

    >44

    やっぱりかなり分散しているみたいですね.
    可能な限り倍率は下げて,完全に売り切りたいみたい.
    そして,はずれた人を対象に第2期の販売をやるようです.
    人気があるのか,普通なのか,はっきりとは分かりませんが,売れそうですね.

  43. 46 匿名さん

    7倍だったところを営業が分散させたようです。ただこういう場合は
    直前にまた入れて倍率上がるケースが多いようです。

    なんだかんだで最後は5〜6倍ってとこじゃないですか?
    まあ、ここの低めの価格設定考えたらそんなもんでしょう。
    湾岸が面白くなりそうです。

  44. 47 検討中の奥さま

    5〜6倍って倍率高くないですか!?

  45. 48 匿名さん

    私も先週モデルルーム行って希望のお部屋の申し込み聞いたら
    6人のお部屋と7人のお部屋の申し込みがあるようでした。
    仕方なく3倍のお部屋に希望を変更して申し込みしてきましたが
    多分もっと上がるでしょうって言われました 涙。

  46. 49 匿名さん

    二期は値上がりでしょうね。

    ここ、バルコニーが狭いのご、残念です。

  47. 50 匿名さん

    まだ買い煽り?笑
    よっぽど人気ないんだね。
    全部その倍率なの?あり得ないでしょ。
    何度も言うようにもし本当にその倍率なら販売戸数増やすって。
    増えてないってことは所詮その程度の物件ってこと。
    共用だけ豪華にしたハリボテ仕様じゃ仕方ないか。

  48. 51 物件比較中さん

    ネガが多い→人気のある物件
    ポジが多い→人気のない物件

    これは掲示板の常識ですよ〜

  49. 52 匿名さん

    三田二丁目という住所は派手ではないですが、判る人には判るという感覚を持ちますね。
    ここに限ると、近々では伊藤忠社宅、三田法務省分室、将来の可能性では、消防庁の寮、公務員宿舎、その横の駐車場くらいでしょうか。。
    綱の手引き坂は、3車線になると同時に、日向坂と同じく、街路樹が植えられるとも聞いています。
    そうなると、三田国際から二の橋に抜ける通りは、ますます良い感じになるのではないかと期待しています。

  50. 53 匿名さん

    この掲示板の参加者で、地権者の方やお近くにお住まいの方はいらっしゃいますか?

    こちらのマンション気になっていて、日曜日に近所を歩いてみたのですが、お食事出来るお店は殆どお休みみたいでした。

    蕎麦切 宮下、さぬき会館や、麻布十番商店街以外で日曜日でも空いてるお店はあるのでしょうか?

    気軽に歩ける距離にお店があったら良いのですが…

  51. 54 匿名さん

    >>50
    何かこの方、よほどこの物件買いたいんですね!
    倍率下げたくて仕方ないみたい (笑)

  52. 55 匿名さん

    何か気持ち悪いほど買いたい人が多すぎませんか・・・
    まあ、年内最後の大物だから仕方ないのかなぁ。

    白金の積水(9月)は下が安すぎで入居者微妙だしね。

  53. 56 周辺住民さん

    >>53
    日曜営業している近所のお店では
    「minobi(ミノビ)」 http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13021161/ がオススメ。

    あと、東麻布まで意外と距離がない(十番より近い)ので、
    赤羽橋を越えて行けば日曜営業しているお店に巡りあえます。

  54. 57 匿名


    》No.56さん、早速の回答有難うございます。
    ミノビですね。近いうちに行ってみます。

  55. 58 物件比較中さん

    地権者さんは、早々に良い部屋もらってるから、こんな掲示板には来ないでしょ(笑)

  56. 59 匿名さん


    地権者さんはながらくその地に住んでいるので、環境等アドバイスしているスレなんかいくらでもある。
    ネット社会だからね。至極当然だ。

  57. 60 匿名さん

    いよいよ今週末から登録ということで「嵐」の前の静けさか、、(笑)

  58. 61 匿名さん

    ホントMRは人だかり。行くのが嫌なぐらい。

  59. 62 匿名さん

    本当に嵐の前の静けさ・・・

  60. 63 匿名さん

    ここまで申し込み多いと、第2期の販売で一気に値段上げてきますよ(驚)

  61. 64 匿名さん

    ここまで買い煽りが多いと、どれほど人気がないのか、不安になるよ。

  62. 65 匿名さん

    モデルルームも行かない人がなぜ不安になるんだろうか?

  63. 66 匿名さん

    人気あるんですか?
    ネガもポジもどっちもどっちで分かりませんね。
    しかも、急に書き込みがなくなりましたし。
    ちょっと一期には間に合わないので、二期から検討するか考えてるんですけど。
    どなたか率直な意見を下さると嬉しいです!

  64. 67 匿名さん

    まあ、モデルルームに行けばわかります。今やなぜか平日でも商談室ビッシリ。
    分散営業に必死。

  65. 68 匿名さん

    ここが不人気な訳ないでしょう。
    ハッキリ言って、ニ期からの初動参加だと出遅れてるから別の物件も並行してツバ付けといた方がいいですよ。
    営業としてはやはり一期落選者を何とか優遇してあげようと奔走しますからね。

  66. 69 匿名さん

    ここはいい部屋でも2期販売の目玉に、あきらかにまわしてる
    物件もある。従って自分の欲しい物件次第では2期もありえる。。

  67. 70 匿名さん

    要望書出した部屋が二期に回ってしまった。同じ間取りの高層を買います。

  68. 72 匿名さん

    申込状況はどうですかね? 今日、行かれたかたいますか?

  69. 73 匿名さん

    同感です。今日の申し込みのためのMRはどんな感じだったか、伝えて下さる方お願いします。
    我が家は明日行きます。
    あと、人気の間取りってどこなんでしょうか?

  70. 74 匿名さん

    倍率1~7倍。完売は確実。

  71. 76 匿名さん

    元々要望書が入っていない住戸は売り出さないわけですし。。。

  72. 77 匿名さん

    要望書入れたのに外されましたよ。

  73. 78 物件比較中さん

    90戸って凄いよ。
    港区の物件は規模によるけど、第一期で3、40戸程度でそれでも完売しない。
    今露出してる港区新築では、圧倒的に売れてるよ。
    ウチも予算さえ合えば買いたいけど、届かない…

  74. 79 匿名さん

    最高9倍になってました。90部屋もちろん全て申し込み入ってます。
    しかも要望入れても1期販売には入れなかった?間に合わなかった物件が
    30〜40あるようです。1倍もいくつかあるみたいですが、多いのはやはり
    3〜4倍でした。

  75. 80 匿名さん

    人気の三田は、かなり抽選で涙する方が多いって事ですね!!
    ここでハズレた人は白金の積水タワーに流れそう・・・

  76. 81 匿名さん

    だいぶ誇張が入ってるね

  77. 82 匿名さん

    ここは安いからねえ。あと一週間!

  78. 83 匿名さん

    間取りオタクさんのブログで間取りが酷評されてましたね。
    外観が誉められてたけど、CGはあてにならないから心配

  79. 84 匿名さん

    ここは安すぎるよね。
    地権者パワーが強すぎてうちは他にしたが。

  80. 85 匿名さん

    周辺で昔の相場で買った人には
    こんなショボイ仕様のくせ
    ばかばかしいほど高いです

  81. 86 匿名さん

    いまの相場だと大分安い。

  82. 87 匿名さん

    大分安いって程でもないと思うけど。
    間取りオタクさんもご指摘の通り、ここは間取りがひどい。
    間取り集見てみても、デッドスペースになる部分が多かったりして
    実質的な専有面積は表示より少ないから、その分単価的には高いかと。
    実質的な単価でOKという人には関係ない話だけどね。

  83. 88 匿名さん

    目の前が高校って大丈夫でしょうか?
    最近の高校生はさっさと帰るからいいとは思いますが。三田高校は進学校?

  84. 89 匿名さん

    言われてみれば、確かにひどい間取り多いかも

  85. 90 匿名さん

    ここの間取りは、本当イマイチなのばかりですよね…

    オーダーメイドプランで間取り変更するっきゃないしょ。

    オーダーメイドプランで相談したら、なかなかいいプランを提案してくれましたよ。

  86. 91 匿名さん

    間取りの悪さを加味しても相場並ならいいんじゃない?

  87. 92 匿名さん

    でも気に入る人が多いから、ここまで倍率高かったりTVの取材や
    不動産評価ランキングが上位なのでは?
    週間ダイヤモンドの資産価値ランキングでも上位だったし。。。
    ここはオーダーメイド前提だから、自分で自分仕様にするのが普通みたい。

  88. 94 匿名さん

    いや化粧ではなく今回はオプションですから整形です(笑)
    ブスでいい方はそのままでどうぞ。最初からマンション側も整形前提で
    お楽しみ下さいって言ってるじゃないですか。

    韓国は整形率がかなり高いです。

  89. 95 匿名さん

    三田2丁目、公示地価全国第10位。
    昨年も9位で2年連続ベスト10入り!
    赤坂、麻布、青山などと方を並べ上位ですな。まあ三田でも2丁目だけですけどね。

  90. 96 住まいに詳しい人

    >>95
    全国じゃなくて、港区の住宅地カテゴリで10位ね

  91. 97 匿名さん

    >最初からマンション側も整形前提で
    >お楽しみ下さいって言ってるじゃないですか。
    なにせ全戸対応ですからね。「手術」はww. 我が家も楽しませていただきました。

  92. 98 匿名さん

    楽しませてさんざん期待させても当選の確約ではない。。。

  93. 99 匿名さん

    マンションってのは、どうせ買うなら、最大限背伸びして買うべきもの。
    俺は、こっちかな。


    『リーマン後「国内最高額」のマンション 三菱地所が発売』
    http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130805/biz13080517450014-n1.htm

  94. 100 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  95. 101 匿名さん

    100 98に対してです。すいません。。

  96. 102 匿名さん

    この値段でこれだけの美人ならOKでしょう!

  97. 103 匿名さん

    すいません、出遅れてまだモデルルーム行けてないのですが、
    その整形と呼ばれるオプションは有償なんでしょうか?

  98. 104 物件比較中さん

    意外に安くてビックリした。こりゃ人気出るのも頷ける。

  99. 105 匿名さん

    マイナス分は相殺してくれるからね。加算だけかと思うわな普通。

  100. 106 匿名さん

    かなり安い。買った瞬間含み益です。

  101. 107 ご近所さん

    チビや短足(階高、下がり天井)は修正効かない

    あと安すぎとかいうコメント連発も怪しいです
    比較的リーズナブルな地域でしたが
    十分値上がってるでしょ

    時すでに遅し



  102. 108 ご近所さん

    チビや短足(階高、下がり天井)は修正効かない

    あと安すぎとかいうコメント連発も怪しいです
    比較的リーズナブルな地域でしたが
    十分値上がってるでしょ

    時すでに遅し



  103. 109 匿名さん

    まじ?俺、全戸買い占めるよ!

  104. 110 匿名さん

    この時期のネガは本気で当選したい人が混じるからな。

  105. 111 匿名さん

    なんかポジもネガも必死ですね。

    一つ情報。
    90戸出してるようですけど、まあ3-4戸は要望書は言ってないみたいですよ。
    即完売、倍率9倍とか言っている人、デベの方ですか?
    86戸に希望が入って売れるなら人気はあるだろうけど、客が殺到、買えない(泣)、とか言っているのはうそでしょ。

  106. 112 匿名さん

    部屋を選ばなきゃ買えるって事ですね。

    抽選ハズレ組が物件内で流れれば、即完売もありえるけど。

  107. 113 匿名さん

    要望書全戸入ってると聞いたけど。

  108. 114 匿名さん

    こちらのデベさんの物件は、だいたい全戸要望書とか即日完売とかなりますけど、中古になるとそうでもないですよ。
    気を付けてくださいね。

    消されるかな・・・

  109. 115 匿名さん

    具体的にどういうことですか?

  110. 116 匿名さん

    買った人の声を掲示板に書けるわけないでしょ。
    デベが消費者に説明責任を求めるのかね。

  111. 117 匿名さん

    >こちらのデベさんの物件は、だいたい全戸要望書とか即日完売とかなりますけど、中古になるとそうでもないですよ。
    意味不明。理解不能。

  112. 118 匿名さん

    分譲時は好調な感じでも、中古市場に出ると動きが鈍くなるってことじゃないですか?
    というかそれ以外とくに含蓄はないですよね。

    反論があるならそれを提示すればいいのでは?!

  113. 119 匿名さん

    プラウドは三井や三菱よりリセール高いはず。

  114. 120 匿名さん

    全室抽選決定しました!!(1倍含む)
    売り煽りの方は残念。

  115. 121 匿名さん

    何かネガ連発してよほど買いたい人が多いみたいですね。
    こういう盛り上がる物件は最近なかなかないので結構結構。

  116. 122 匿名さん

    正直当たりたい・・・いや当たってくれ・・・いや当てて下さい。

  117. 123 匿名さん

    ガラスウオールと石を多用した外観はパークハウス西麻布レジデンスと一緒ですね。
    個性的な外観でリスクも有りですが、チャレンジ精神は評価したい。

  118. 124 匿名さん

    全室抽選本当見たいですね!!
    ビックリしました。今回は涙の方が沢山出ますね。

  119. 125 匿名さん

    全室とは第一期分の全室ですか?

  120. 126 匿名さん

    皆さん、小学校はやはり私立ですか?

    それにしても、公立というか公務員はぬるすぎますよね。
    こんな人でも教師になれること、こんな人が首を切られずに教師を続けていること、
    恐ろしい限りです。まぁ、教師・公務員に限った話ではないのかもしれないけど、
    もっと首を切りやすくした方がいいと思う。

    http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201308/0006230277.shtml
    神戸市東灘区の同市立小学校で、3年生の担任だった男性教諭が、児童への暴言や机をひっくり返すなどの行為を繰り返し、1学期末で担任を外されていたことが7日、神戸市教育委員会などへの取材で分かった。担任していたクラスには、夜に突然泣きだすなどの変調を訴えた児童もいるという。

  121. 127 匿名さん

    話題を変えたい一心ですね。

  122. 128 物件比較中さん

    126。意味不明だな

  123. 129 匿名さん

    1倍含むけど全室抽選って何?
    そりゃ要望書入ったところだけ出してるんだから、一人は入るでしょ。
    それを全室抽選とか言ったら全部のマンションそうじゃない?

    もう登録始まってるのにこんなポジがいるなんて、よほど人気ないんだね。
    そりゃあの間取りであの仕様であの天井じゃ仕方ないわ。

  124. 130 匿名さん

    何のためのネガ活動?
    要望書は入れても出してない部屋はあるよ。
    だから次回回しになっている人もいるさ。
    うちは出てるところに変えたけどね

  125. 131 匿名さん

    一倍を含む全室抽選w

  126. 132 匿名さん

    最上階は1倍でしょ。

  127. 133 匿名さん

    そう言えば、この場所の向かえは学校ですよね。
    チャイムの音はどんな感じなんでしょうかね?

  128. 134 匿名さん

    >最上階は1倍でしょ。
    最上階の抽選なんか、結構あるんじゃない。ここじゃないと買わないよ、というお金持ちの方は結構いるとおもうけど。

  129. 136 匿名さん

    どんな物件も最上階は大抵抽選。

  130. 137 匿名さん

    さすがにここの最上階は抽選にならないでしょう
    申込みがあるというだけでビックリ

  131. 138 匿名さん

    >130さん

    ネガ活動じゃなくて事実ですから。笑
    要望書入ったところを売り出すってのは今じゃ当たり前ですよ。
    それとも入ったところでも売り出さないっていうデマを信じてるのでしょうか?笑

    ご自身も希望の部屋をずらしたとか書いていらっしゃいますが、もし本当なら失礼ですが、売主側によほど信用というか財力に不安を持たれたのでは?

    私も販売開始前にモデルルームには一応行きましたが、販売予定になっていないどの部屋でも希望を言ってくれればなんとかする(=一期販売にする)と言われましたが。

  132. 139 匿名さん

    ここに書き込んでいる一部の人と、一緒に住むかもしれない。
    と思ったら少し怖いです。笑

  133. 140 匿名さん

    >138さん

    それはちょっと言い過ぎじゃないですか?
    130さんがいつ商談をされたかによりますけど,私は行くのが遅かったので言われたことは
    「70戸から90戸に増やしました.今回はこれ以上増やさないことになりました.もし第1期で出ないものがよろしければまず要望書を入れてください.検討はしますが,第2期でできる限りの優先ができるようにします」って感じです.
    だから,あながち130さんの言っていることは間違っていない気がします.
    私はそのために今回不参加です.

  134. 141 匿名さん

    あと,担当者の力関係もあるよね.
    若手のやつだと,全然pushしてくれないし.

  135. 142 匿名さん

    私は要望書入れたけど開けてもらえなかったよ。同じ間取りの別の階が開いてるのでそちらに申込入れてます

  136. 144 匿名さん

    何かネガ入れて倍率下げようとしてる人がますます増えた!?
    何という人気物件だ。

  137. 145 匿名さん

    本当ポジが怖い…。なんだろう。

  138. 146 匿名さん

    どっちにしてもレス多いね。ここ

  139. 147 匿名さん

    一期締め切り前のネガの多さは倍率の高さと比例します。

  140. 148 匿名さん

    ですね。

  141. 149 物件比較中さん

    ここホントに人気なの?共用部分は豪華そうだけど、地権者配慮で部屋の仕様は微妙だしMRもセンスなく感じてしまった。管理費も地権者配慮で安くみせてるらしいが今後どうなるか。
    所詮学生街の三田なのに単価も高い気がするし、オーダーメイドという名で実際は余分にお金取られるシステム。桜田通りがすぐで、麻布、青山地区と比べて閑静な住宅街とはとてもいえない。
    最終的に売れなくはないかもだけど、人気と騒いでるのは大量にいる地権者たちか野村の策略と思ってしまう。利害関係のある地権者が煽るのはよくあることです。

  142. 150 匿名さん

    文句言いまくりでも諦めきれずに書き込むヤツがいるくらい人気だよ。

  143. 151 匿名さん

    天井酷い
    ここやばいよ、なんであんな風にしたかな?

  144. 152 匿名さん

    ここ三井のお膝元らしいですが、JVなの?

  145. 153 匿名さん

    >>149
    >桜田通りが直ぐ
    だいたい港区といえども3A、表参道・高輪界隈でも似たりよったり。
    この物件の通りを上りきった大使館から下って突っ切りば仙台坂。上って独大使館~広尾は
    元麻布・南麻布だが抜け道で当方もしょっちゅう走ってる。有栖川から中国大使館から六6も
    車は頻繁に通る。
    高樹町上の南青山から六本木通り越えて骨董通りからR246や曲がって霊園から六本木Mt方面も
    抜け道。表参道も裏原の一部は抜け道化している。高輪の尾根通りも高輪警察から品川方面、
    R1&R15や三田東急前抜けて桜田通り等々縦横抜け道。

    要は都心部はどこも幹線道路からの抜け道がどこもあり車が抜けないところは、
    袋小路や行き止まり地が多いが、俺はそういう物件は嫌いでほどほど通りから建物が見えるのが好み。
    違う観点では韓国大使館や中国大使館が相当近い物件は全くNG。それなら先進国著名大使館他がある
    ここのほうが私的には良い。

    個人的拘りではこの物件で一番残念なのは間取り。二番目は三井単独物件だったら良かったのにな・・・
    と思っている。

  146. 154 匿名さん

    ここは地権者がまず野村に声をかけて、価値上げようとお膝元の三井にも協力あおいだって流れですよね。

    誰かも書いてますが、ここは地権者の意向がすごいのは間違いない。。

  147. 155 匿名さん

    そんな流れでも三井は威信をかけて売りに行ってるんですかね?

  148. 156 匿名さん

    基本的なことなんですが、地権者って、いくらか負担して入居するんですか?

  149. 157 匿名さん

    三井の単独物件であれば、現状の価格より、高くなっていたと思います。三井と野村は、ブランド力の観点からトップ1・2で、野村は、契約率を重視し、価格とクオリティのバランスを考慮できるデベと言えるでしょう。そういう意味で、2社がデベとして開発している月島の物件もそうですが、こちらの物件も、値下げりリスクの低い物件となるでしょう。

    地権者の意向が強いということは、見方を変えれば、居住者にとって価値のあるマンションとなる可能性があり、デベの利害より、居住者の意向が反映されやすいと思われます。

  150. 158 匿名さん

    ここは野村の白金台とよく似ており
    三井チックなカモフラージュが随所見られますが
    本質的に野村物件です

    -階高をケチった結果の酷い天井
    -地権者を優先しすぎ、
    -間取りが珍妙

    周囲のタワマンと比較すると明らかに
    見劣りするので中古になったら
    期待できないとおもいます

  151. 159 匿名さん

    最近のマンションブームの中で、ブーム前の値段設定。
    三井は迎賓館横で意地でも売りきる姿勢らしいし、野村は初の三井とのJVでこれまた
    死んでも結果を出しにきてるし。そんなこんなでこの低めの値段設定。
    しかもこの倍率。
    モデルルーム来場者数1位
    資料請求数1位
    公示地価10位
    ダイヤモンド資産価値マンションランキング上位
    で、爆発的。

  152. 160 匿名さん

    もう買いたくて買いたくてしょうがない奴の売り煽りのスゴい事!!
    選挙の「最後のお願いです」みたいになってる(笑)

  153. 161 匿名さん

    抽選おわったかな〜?
    連絡なし

  154. 162 匿名さん

    冷静に間取りを見ると半分以上が下がり天井で、平均にすると2400以下ですね。これって昔の団地レベルの高さですけど大丈夫なんでしょうか?ひどいところは2200が半分以上で大人の男性なら手が届くレベルです。

  155. 163 匿名

    外れました。

  156. 164 匿名さん

    本当に抽選だったのですね

  157. 165 匿名さん

    演出ですが、恒例なので

  158. 166 匿名さん

    いや、抽選は抽選です
    もちろん全部じゃないですが。
    演出ってウソついてどうしたいの?

  159. 167 匿名さん

    うちは無抽選でした。営業さんサンキュー!あとは、オーダーメイドを消費税5%のうちに最終確定しよう。

  160. 168 匿名さん

    第1期の90戸は全部入ったらしい.
    次は抽選落選組の2次販売ってうわさ.
    第2期は残り85戸のうちどれくらいを出すんだろうか?

  161. 169 匿名さん

    90戸しか売り出してないんだから全部申込み入って当たり前
    一期二次が抽選外れた組の救済販売になるのも業界の常識
    上のやつは一体何が言いたいんだ??

  162. 170 匿名さん

    >169
    横から申し訳ないが、90戸完売は当たり前なの?
    普通に考えると、出した分全部売れて、好調な物件に見えるけど?
    全部出して即完売じゃないと、人気なし物件なの?

  163. 171 匿名さん

    ハウスウォーミングパーティでお会いしましょう♪

  164. 172 匿名さん

    出した分が完売になるのは当たり前です。

  165. 173 匿名さん

    ここはいまいちってことでいいのかな?
    なんか天井はひどいくらいに低いし、90個程度しか売れないし、何がいいのか分からない。
    なんでみなさんそんなにポジティブなんですかね?
    ま、富裕者層は買わないよね、こんなとこ。

  166. 174 匿名さん

    直近の港区の坪単価400万円を超えるマンションで、広尾羽澤27戸即日完売、プラウド南麻布64戸即日完売と、高額価格帯で90戸即日完売は、異例の売れ行きを示しており、人気物件であることを裏付けている。

  167. 175 匿名さん

    業者さん、地権者さん、買い煽り頑張れ〜!!

  168. 176 匿名さん

    まさに富裕層が買わないというのが三田のポイントでは。
    大手企業のリーマンでも親から少しの生前贈与があれば買える水準。
    富裕層が居ない物件だから周囲の目を気にする日本人に受け入れやすい。
    デベが日本人の大衆心理をうまくついた物件だと思う。

  169. 177 匿名さん

    そうかもね。
    MRも子連れのファミリーが多くて(プレイルームもあったし)庶民的。
    そういった意味で富裕層向け物件と違い、購入検討できる人が多い。

  170. 178 匿名さん

    最近の業界事情からすると、第1期90戸は低調なのは間違いないかと思います。

    それより何より、ここでも分析されていますが、間取りがひどいのが多すぎます!
    MR見ても各部屋の仕様も個人的にはいまいちだと思ってしまいます。
    http://mansionotaku.blog.fc2.com/blog-entry-2001.html

    やはりここみたいに(強欲な?!)地権者が多くを占める物件は明らかにしわ寄せが来て
    詳細を知らない購入者にデメリットが転嫁されちゃうんですよね。
    もちろんよい間取りも一部あるのはそうですが、こういう地権者の多いマンションは、
    マンション全体としてみたときには結果的に価値下がっちゃうんですよね。。

  171. 179 匿名さん

    昨日の抽選結果を下記します。

    売り出し90部屋。抽選対象50%うち最高倍率6倍。今年の都内物件では大型かつ
    90の販売は野村不動産でもトップ3案件に入った。上層階の3億レベルの部屋も
    抽選となり人気となった。
    要望書の入ってる部屋はまだ50以上かかえており、第2期も引き続き好調の模様。
    このままであれば三菱地所のグラン三番町につぐ好販売となる。

    庶民であれ富裕層であれ、完売は確実と見るのが妥当。

  172. 180 匿名さん

    三田は広尾羽澤、プラウド南麻布のような感じで売れてるな。
    この調子だと白金の積水もえらい人気になるな。千鳥ヶ淵も。

  173. 181 匿名さん

    3億メゾネットは全部要望書入ってるみたい。。(驚)
    冷やかしで営業に聞いたら、入れても・・・って安い部屋を勧められた。

    貧乏人だと思われたか。

  174. 182 匿名さん

    間取りオタクさんは三井ファンだから三井物件に対するコメントは
    大抵甘めなんだけど、ここまで酷評するってことは余程間取りが悪いんだな。
    少し前には野村の営業姿勢をチクリと刺してたし、あのブログ見ると不安になるな。

  175. 183 匿名さん

    ここはデベの無料広告サイトなのですか?

  176. 184 匿名さん

    ここはどう売っても完売が見えてるから一期を少な目に出したのかも。野村としてはここを長く売って広告塔にしつつ他に誘導したいのが本音かもね。

  177. 185 匿名さん

    ここまで売れてればデベが宣伝をしてもしょうがないから
    デベはいないと思うよ。

  178. 187 匿名さん

    4割?あんたちゃんとスレ見てる?
    177に対して90戸だろ

  179. 188 匿名さん

    何か他のデベが悪評書き込んでの販売妨害みたいなのが多いね。
    こういうレスが多くて、邪魔が入る物件は大体人気がある傾向にあるね。

    実際5割以上1期で売れて、最高倍率6倍、3億メゾネットも売れたような物件には
    邪魔が入るもんだ。

  180. 189 匿名さん

    最上階の3億弱の物件、全て要望書入って抽選だって!
    ギョギョギョー (古)

    すげ〜

  181. 190 物件比較中さん

    この前MRにアストン、ベントレーなど来てましたから、その辺りの方でしょう。

  182. 191 匿名さん

    高額物件は消費税上がる前がいいですからね。

  183. 192 匿名さん

    え?総売り出し177戸しかないの!
    75戸も地権者がいるってこと?!
    地権者が結束して管理組合運営したら、
    重要事項を全部意のままにできる
    申込み時にはよく考えた方がいいね

  184. 193 住まいに詳しい人

    >>192
    だったら新住民も結束すればいいだけだよw

    つうか「地権者が」って言う阿呆がよくいるけど
    旧住民と新住民で対立する問題って、具体的に存在するのか?
    新旧どちらの住民にも色々いるわけで、危惧すべき点が違うだろ

    再開発の地権者は経済力が劣るから
    修繕積み立てとか新たな負担増加を嫌がるはず
    ...なんて想像なんだろーけど、
    こことかは元々からランニングコストが大きかったから
    その手の心配も不要でしょ

  185. 194 匿名さん

    >>193
    鋭い!

  186. 195 匿名さん

    確かに最上階の3億物件は全部要望書入ったって!
    第1期に売出した物件も完売。

    第2期以降のメゾネットも抽選決定らしい。
    持ってるヤツは持ってるんだねえ。スゴイ!

  187. 196 匿名さん

    最近都心での新築メゾネットが少ないらしく、依然人気のあるメゾネットは
    出れば大体売れる状況って、どこのデベも言う。今回のような内容だろうが
    何だろうがメゾネットなら売れるらしい。メゾネットばかり集めるている投資家
    までいるとか。大体8000万以下ぐらいを買うのが普通だが供給不足を狙ってのよう。

    ここも最上階全て要望書入ったから他同様だ。

    おいらは身の丈考えて二期の安い物件に行きやす。。

  188. 197 匿名さん

    本当にあのぼろいメゾネットが売れたんなら
    いよいよリーマン前に似てきたね
    実需とは思えない

    まあリーマンの3年前と3年後に
    買った私が正しい

  189. 198 匿名さん

    お金持っててメゾネット欲しいなら、戸建の方がいいと思うのだが。

  190. 199 匿名さん

    メゾネット欲しけりゃオープンハウスがお勧めですよ。

  191. 200 匿名さん

    高層階にあるから意味があるんだろ。

  192. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸