東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス三田 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 三田
  7. 赤羽橋駅
  8. ザ・レジデンス三田 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-04 23:58:25

ザ・レジデンス三田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301665/

所在地:東京都港区三田2丁目34番2、36番2(地番)
交通:都営大江戸線 「赤羽橋」駅 徒歩6分
都営三田線 「芝公園」駅 徒歩8分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
東京メトロ南北線 「麻布十番」駅 徒歩10分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:52.39平米~146.65平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.mita24.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産野村不動産



こちらは過去スレです。
ザ・レジデンス三田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-28 00:26:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス三田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    まー,普通の高さだったら議論にはならないよ.
    ここは普通よりも低いから話題に上がるわけ.
    天井低いけど買いたいのか,それとも天井低いから勘弁なのか,どちらかでしょ?
    ずっとその議論だよね.

  2. 402 匿名さん

    その通りですね。下がりの度合いと占める面積の割合が他物件にくらべると、どうかなとの意見が多い。また、1期購入者もそれを承知で(気にしない方もおられると思う。)ご購入されている。ということでしょ。価値観が入ってくるので何ともいえないな。

  3. 403 匿名さん

    リセールで影響しないならいいんじゃない?
    むしろ買値が安いわけだからお得でしょう。

  4. 404 匿名さん

    >402さん

    その通りかと思います.
    私は1期契約しましたが,最後まで悩みました.はたしてこの高さは受け入れられるのか?
    まだ答えはいまいち出ていませんが,現状での価格,立地,ほかの物件との比較,などどれもここが良かったので,若干仕方なくここにしました.
    良かったと信じたいですが,今後わかることです.
    でも,これから消費税増税,不動産の価格上昇,好立地の出現する確率,などを鑑みると悪い選択ではなかったと思っています.

  5. 405 匿名さん

    ここ、仕様が良いとか高級感があるとか皆さん書いてますが、出来上がってみたら以外と安っぽいってことはないですかね?外観とか重厚感とか、今ある他のマンションで言うならばどのグレードのマンションになると思いますか?

  6. 406 匿名さん

    >405さん

    404です.
    安っぽい可能性はあります.前に書かれている方がいますが,正直出来上がっていない,MRしか見ていないので,わかりませんよね.出来上がりはどうなんだろうと思うことはあります.

    ハイグレードマンションとなると,私が思うには「パークコート六本木ヒルトップ」や「ROPPONGI TOKYO」とかでしょうか?グラン南青山高樹町もよさそうですが,これもMRの感想です.

  7. 407 匿名さん

    ここは感じとしては、板状マンションということで、神保町駅直結の東京パークタワーのような雰囲気になるのではないでしょうか。29Fですが。売り主は三井。場所柄、億ションが多いと記憶。1階にお店があるのでその分高級感は薄れますが、存在感はいいですね。個人的にはパークコート六本木の作りは非常に気に入っています。白に、茶系が入っておしゃれですよね。単色系は安くみえる(茶系が少し入ってたかな。。)。隣のパークコート麻布かな。

  8. 408 匿名さん

    >407

    結局どれと似てるってこと?

  9. 409 匿名さん

    407 (恐らく)神保町駅直結の東京パークタワーのような感じかな、と。

    ここは、古くなってからの方が味が出るような感じがしそうですが。タワーは一歩まちがうと、ダメだこりゃ、の世界になるので怖いですね笑

  10. 410 匿名さん

    たしかにタワーマンションで高級感も兼ね備えてるのってそうそうないですよね。“うわ、ここ高級感があってステキ!”って思うのは、たいていが低層の重厚感があるマンションですね。

  11. 411 匿名さん

    まだモデルルームは休みなんですね
    どういう状況なんですか、ここは?

  12. 412 匿名さん

    安っぽいタワーは悲惨ですよ。湾岸とか武蔵小杉とかは厳しそうです。
    その一方でお金をかけた都心のタワーは高級感を保ち続けると思います。

    ここは唯一無二の存在であり続けるでしょう。

  13. 413 匿名さん

    ここが唯一無二?
    誰もここがそこまでだと思って買ってないでしょ。
    こうゆうリテラシーの低い投稿は却ってこの物件の品位を下げるから止めて。
    妥協ポイントもあるけど、相対的にみてここが良さそう。
    それで十分です。

  14. 414 匿名さん

    まあ、契約者や地権者は唯一無二の存在と言い聞かせるしかないんでしょうね。残念すぎ。。

  15. 415 匿名さん

    ここのメゾネット買いたいのですが、もう完売ですか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  16. 416 匿名さん

    ここも一歩間違えば安っぽいマンションにならないとは限らないよ。すくなくとも三田界隈のタワーでは3番手というところでしょ。

  17. 417 匿名さん

    メゾネットをつくってる時点で強烈に安っぽい印象を与える!

  18. 418 匿名さん

    >415
    メゾネット売れてるか本当に気になるなら掲示板で聞かずにMRに聞けよ。明らかにおかしい。ここでそういう投稿する時点で胡散臭いし、本気じゃないか買い煽りでしかない。

  19. 419 匿名さん

    そんなにメゾネットに住んでる人に興味シンシンなら買った人は気がきじゃないね。

  20. 422 匿名さん

    なんかあほらし。
    メゾネットは2件しかまだ決まってないよ、1期では。
    全部要望は入ってないし、誰かが言っていたけど、買いたいならMR行けばいいじゃん?
    メゾネットは最近よくあるし、別に珍しくもない。ほしい奴は買うだろうし、興味ない、お金が間に合わない、やつは買わないだろう。

  21. 423 匿名さん

    メゾネット2件も決まったんですか!?
    3億円がポンって売れるんですね驚きです。残りは1つ??

  22. 425 匿名さん

    メゾネットって確か5戸じゃなかったっけ?
    だれかが2戸しか売れてない、ダメ物件、不人気物件、って騒いでいたような。。。

  23. 426 匿名さん

    メゾ残あと3つだよ。
    >穴倉みたいなかんじ
    笑える。鬼の下がり天井2.4でLDの2/3を占有。

  24. 427 匿名さん

    ここは、階数的にセーフですかね。
    それとも、震源からの距離、地震の規模、建物の構造とかで、まずい階数も変わって来るのかしら?


    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG02015_S3A900C1CR0000/
    南海トラフで地震が起きた場合、最大想定ではないマグニチュード(M)8級の規模でも東京都内や大阪湾周辺で、30階や45階建てなど特定の高さの高層ビルが大きく損壊する可能性があるとの試算を、防災科学技術研究所(茨城県つくば市)が2日までにまとめた。

  25. 428 匿名さん

    だから?回数がセーフなら買うの?
    来るかもわからない地震が怖いならタワーはやめておいた方が賢明じゃない?

  26. 429 匿名さん

    メゾネットを買いたい人、買う人はこんな掲示板に書き込んだりしないから。
    現実みようよ。
    今残ってる現実的な部屋を議論しようよ、うちら庶民はさ

  27. 430 匿名さん

    でもメゾは魅力的・・・

  28. 431 匿名さん

    売れてないのに人気って・・?

  29. 432 匿名さん

    メゾは1期で2戸しか申込がはいらなかった。すなわち苦戦した、と見るのが妥当。

  30. 433 匿名さん

    メゾネットタイプやかなり広い間取りもあるんですね。
    ゆったりとした暮らしが出来そうですね。

    オーダーメイドで自分仕様の間取りが作れるもの魅力的です。

  31. 434 匿名さん

    どのくらいを広いと称しているか不明だが90平米以上の分譲販売戸数は20もない。タワーにしてはあまりにも少ないと思うがな。

  32. 435 匿名さん

    433>
    業者さん、お勤めご苦労様です。

  33. 436 匿名さん

    あ、なるほどね

    メゾネットが売れなくて困ってるから
    メゾネットメゾネットと連呼する不自然な投稿が多いわけだ

    納得(笑)!!

  34. 437 匿名さん

    ここのメゾの天井高(LDにおける2.4m部分の専有面積の割合が大きい)は異様だからな。最近のタワー最上階であれば3.0あるところもめずらしくないからね。

  35. 438 匿名さん

    メゾネットはもういいんですけど、普通の部屋はどうですか?
    セレクトプランがいい、って書き込みは見ましたが、ホームページ上には載っていませんでした。
    MR行けよ、とおっしゃるかもしれませんが、どんなかんじになるのかお分かりになる方いませんか?

  36. 439 匿名さん

    他の人も書いてますが、価格表を見るとまず地権者住戸の多さにびっくりします。
    間取りも地権者間取りを優先した影響かかなりバラエティに富んでますが、使いやすそうな間取りはけっこう限られている印象。そういう意味では選択肢は実はかなり狭かった。工夫できないかオーダーメイド試算するも、結局は数百万程度はかかりそうだった。
    MRの部屋(メゾでない部屋)も、木の色目とかその他直観的なイメージですが、全体的にかなりダサく感じてしまった。なんであの部屋をMRにしてしまったんだろうというのが個人的感想。気に入った点としては、エントランスなどの共用部分の石の感じはよかったかなと。
    以上、個人的感想です。私は見送りましたが、合う間取りがあって赤羽橋駅利用でも問題ない人なら検討してもよいのではないですかね。

  37. 440 匿名さん

    赤羽橋利用でも問題ないとは?
    正直麻布十番や六本木も人の多さやガラの悪さを考えるとあまり良くない印象があります。かと言って芝まで行ってしまうと価値はガタ落ちだし。麻布台みたいな場所は駅が近くにない。
    それでも赤羽橋の方が良くない理由はなんですか?

    ここはどんな方が購入してるんでしょうか?

  38. 441 匿名さん

    438さま

    セレクトプランは、
    お部屋によって異なると思いますが、

    3LDK→ひろびろ2LDK(+ウオークインクローゼット)
    みたいなイメージだと思います。

  39. 442 匿名さん

    >441さん

    ありがとうございます。私はリビングダイニングから各部屋に通じる作りが好きではなく、部屋は独立したいと思うのですが、それは難しいのでしょうか?ホームページ上はないですよね。。。

  40. 443 匿名さん

    442さま

    間取りにもよりますので、まずはご相談ですね。

  41. 444 匿名さん

    躯体がショボイのに
    オーダーメイドという名のハリボテをつけても
    無駄ですよ

  42. 445 匿名さん

    メゾネット欲しいのですが予算が・・・

  43. 447 匿名さん

    またメゾネット欲しい、かよ。
    よっぽどメゾネットを売りたいんだな〜

  44. 448 匿名さん

    予算1億だけど、メゾネット欲しい・・・素晴らしい・・・
    ただ現実問題として予算が3億あったら他に幾らでも選択肢が出てくるし、
    多分買わないと思う

    ボリュームゾーンを検討してる人にプレミアムルームを見せたら、
    誰だって欲しい素晴らしいって言うに決まってる(笑)

  45. 449 匿名さん

    メゾネット売れてないんですか

  46. 450 匿名さん

    東京オリンピックが決まって、ここの価値は格段に上がりますね。
    たぶん売れ行きは良くなるんだろうな。
    港区の物件はこれから上がる予感。

  47. 451 匿名さん

    東京タワーの近くは価値がでますね

  48. 452 匿名さん

    ま、明日の株価は確実に上がるしな。15000円いってしまうんじゃないかな?
    これで消費税アップも間違いなさそうだし。
    今のタイミングで買えないと、これから5、6年は値が上がりそうだね。
    港区、湾岸地域、国立競技場周辺、、、高くなるぞ

  49. 453 匿名さん

    >452

    これは、その通りなんでしょうね。
    これからオリンピックまでの間、都心不動産は高値傾向でしょうね。

    個人的には、日本の魅力を世界に訴えられたこと、また如何に訴えるかを多くの日本人(含む子供)が見れたこと、とても大きいと思います。そして、日本には本当に素晴らしい心がある。これを磨き上げ、世界の人に体感してもらえれば、日本ファンは増えるでしょう。

    日本人一人一人が自分を、心を磨き、精一杯生きる、とても素晴らしい国になると思います。

  50. 454 匿名さん

    でもマンコミは金の話ばかりなり。

  51. 455 匿名さん

    今日のMRの動向が気になる。急に買う傾向になったりしますかね?

  52. 456 匿名さん

    しないでしょ。(笑)

  53. 457 匿名さん

    ここらへん、オリンピックなんて関係ないでしょ笑 オリンピック特需関係で投資したいなら湾岸探しなよ。

  54. 458 匿名さん

    いや、関係あるでしょ。オリンピック決まって、何より都心回帰の傾向が強まりそうだし。
    オリンピック会場に近いとか、メリットはあるでしょ。
    あ、でも投資としてはここはだめだろうな。457さんの言うように投資なら湾岸か。
    投資には単価が少し高い。湾岸の4-6000万なら1,2割儲かるかも?!
    でも、不動産の買い時は今じゃない?別にこのマンションじゃなくてもいいけど、不動産上がると思うよ。

  55. 459 匿名さん

    全体的に首都圏は上向きますよ。
    ここも例外ではない。

    オリンピック効果、月曜から日経平均の上昇はハンパじゃない。
    特に不動産、建設、セキュリティー。

  56. 460 匿名さん

    価格だけでいうなら、やっぱ有明とか豊洲周辺の方がオリンピック会場に近いしもっと上がるんじゃないでしょうか。

  57. 461 匿名さん

    都内の現在発売している優良物件には、早速今日から来場者が
    増加していると報道されていた。しかも豊洲・三田の映像が流れていた。

  58. 462 匿名さん

    いやオリンピック会場は国立競技場ですからここが一番近いよ。

  59. 463 匿名さん

    新しくつくる国立競技場の場所って今と同じ代々木なんだっけ?

  60. 464 匿名さん

    ここの変な壺面白いよね.ランドマークとして何年くらい,置かれるか今から楽しみです.

  61. 465 匿名さん

    463さん
    場所は同じだと思いますよ。湾岸あたりは今回、オリンピックの場所が東京に決まり
    価値はあがるかもしれませんね。品川あたりもホテルなんかはいっぱいになるのでは
    ないかな。ここの物件は地震に関する地域危険度測定調査で建物倒壊危険度、火災危険度、
    総合危険度すべて評価が1なんですね。これはかなり好印象ですね。安い買い物でもないですし、
    いつ来るかわからない地震や自然災害などで資産を失いたくないですからね。

  62. 466 匿名さん

    有明,晴海,豊洲等の湾岸地域.
    国立競技場へアクセスがいい新宿御苑,四ツ谷,青山,六本木.
    この辺は確実に高くなるでしょう.
    それに加えて港区の物件も少なからず上がると思う.
    ここや品川近辺もその恩恵を受ける気がするね.

    下がり天井批判や売れていないネガティブキャンペーンしていた人たちは悔しかろうに.
    1期で買った人たちはここまで予想していなかっただろうけど,良かったね.単純におめでとうございます.

  63. 467 匿名さん

    港区で3Aは着実に価格上がっていっても、ここは上がらないのでは。
    そもそもここはオーダー前提で割高物件だし、海外投資家は誰も知らない「三田」だからな。

  64. 468 匿名さん

    新築だから露出されるけど、中古になったら厳しいですな。「三田」でサーチする人は限られる。

  65. 469 匿名さん

    三田の中でもここは別格です。確実に地域のランドマークになるかと。なんと言ってもシャトー三田跡地ですからね。この辺に昔からいるひとなら誰もが羨むかと。

  66. 470 匿名さん

    シャトー三田なんて今の若い人なんて誰も知らない
    名前もダサいし(笑)
    三田に別格があると主張するセンスも疑問や

    別格という日本語は「3Aのなかでもここは別格」といい風に使うんだぞ(笑)
    二流に別格もへったくれもないやろ

  67. 471 匿名さん

    まあまあ皆さんそう騒がずに。
    確かにここはTV取材や販売状況考えると売れてると思いますよ。
    2期のほうが激しい戦いになる模様。あまりにも状況が良くなってきている。

  68. 472 匿名さん

    >470
    最近の3Aは外人やら、その筋の人やらで結構敬遠される事も多いよ。三田や番長辺りが
    いいという人も多いよ。3Aにこだわりすぎる田舎者みたい・・・
    デベが言ってましたが、田舎の小金持ちにかぎって3Aを好む傾向にあると。だってそれしか
    知らんしなぁ。

  69. 473 匿名さん

    3Aは分かりやすいですからね。

  70. 474 匿名さん

    なんて失礼なポジ。こんな人が住むのなら買わなーい(笑)

  71. 475 匿名さん

    472

    最近の3Aは外人やら、その筋の人やらで結構敬遠される事も多いよ。

    って、そんなわけないわ(笑)

  72. 476 匿名さん

    全くだ。何の根拠があるんかい。笑える(笑

  73. 477 匿名さん

    ここの契約者らは3Aに対してかなり劣等感があるんですね。
    別に赤羽橋駅でも自身持っていけばよいのに。三田でも別格よーって。

  74. 478 匿名さん

    前にも聞いたんですけど、赤羽橋ってそんなに悪いんですか?
    そりゃ、3Aと比較したらだめですが、みなさんが言うほどのものなんですか?

  75. 479 匿名さん

    五輪でもそうですが、自分以外の選手(ここではマンション)に敬意を払わない品性のない人は
    観衆から嫌悪されるに決まってます。即刻退場してほしいですね。

    三田は別格でもなんでもありません。
    港区内でまずまず利便性があって、そこそこ価格が安いから買っただけです。

    それで十分です。番町や3Aより上だとも思ってません。

    さっき丸紅の麻布台のスレを覗いたら、独り善がりの気持ち悪いポジが連投してました。

    ここにあの手の気持ち悪いポジが来ないよう願ってやみません。

  76. 480 契約済みさん

    >479さん

    同意です。
    ここが3Aや番町のような場所であれば、みんな飛びつくでしょうし、まず価格がこんなんじゃないと思います。
    デベの人なのか、ヤフーの掲示板に投稿しているようなむやみやたらに否定したり、肯定したりするような人は来ないでほしいですね。
    別格なわけがない。どうせなら私も3Aや番町がよかったですが、ここが手頃でした。
    それだけなんですけどね。
    でも、契約した人間としてはここが人気で、あっさり完売してくれることを祈ってはいます。

  77. 481 初港区

    オリンピックが決まったことで、東京は世界から評価された都市ということですね。しかも三田地区は招致プランで描かれた会場の二つの円のど真ん中、この物件の値段は今後もう上がるしかないでしょう。日本人が買わなくても買う外人いっぱいいると思いますので、相場の下支えになりそうです。最近のアジアでは一億出しても大した物件買えませんからね。
    最寄り駅がどうこうよりも、港区江東区まとめておめでとうと言いたい。

  78. 482 匿名さん

    景気が良くなれば港区の物件は何処も高値傾向ですよ。

    なので、問題は今後の景気。オリンピックが何処まで起爆剤になるかですね。

    ただ、日本人のいざという時の団結力・力は本当に凄いので、日本は本当に伸びると思う。適切な課題を与えられたのは大きい。

  79. 483 匿名さん

    479は472と同類。
    結局、麻布台より上って言いたかっただけじゃん(爆笑)

  80. 484 匿名さん

    団結しても止まらない汚染水。

  81. 485 匿名さん

    戦争回避の感じで株価がまた上昇傾向かな?
    とりあえず購入価格よりは5,6年は落ちないんじゃない.
    10年たったら...ま,厳しいかも知れんが,下落幅も小さい気はするね.
    ダメなところいっぱいあるけど,価格,市場の動向,場所,仕様,高級感などのバランスで考えると検討するには値すると思うよ.

    でも,そう考えると西麻布レジデンスは買いだったね.南青山高樹町も良かった.どちらも販売がほぼ終わりそうだけど.
    次の三田の物件になると思われる伊藤忠社宅跡,これは市場価格+オリンピック上乗せが入ってここの5割増しくらいになりそうだね.

  82. 486 匿名さん

    483は意味不明です。麻布台のキチガイポジが出張してきたんでしょうか?

    ここの購入者は麻布台みたいな割高物件は興味ないでしょうに。

  83. 487 匿名さん

    ここは割安との意見もあるようですが、根拠がよくわからないな。多くは三田でこの価格は高いということでは。

  84. 488 匿名さん

    ここの購入者の投稿は酷いですね

  85. 489 匿名さん

    はいはい、ネガキャン、妬みはいらないよー

  86. 490 匿名さん

    3Aの他物件と比べると安い印象で、三田の他物件と比べると高い印象ですかね。
    売り出しの時期もかなり影響してるし、これから出てくる港区物件はもっと単価高くなると思いますが。

    確かに今思えば、西麻布レジデンスとグラン南青山高樹町は買いだったなという気がする。

  87. 492 匿名さん

    エントランスの「壷」では笑

  88. 493 匿名さん

    そんなに2期の募集の倍率下げたいんですね(驚)
    がんばれネガキャンペーン☆

    よほど買いたいヤツの集団。特に⇧

  89. 494 匿名さん

    人気物件はだいたい掲示板がこうなる(笑)

  90. 495 匿名さん

    ビルに囲まれたPT芝公園より、絶対こっちの方がいいでしょ。

  91. 496 匿名さん

    三田国ビルはなかったことにしたいらしい

    囲まれ感は同レベルというか芝公園みれないし
    それ以下じゃない

  92. 497 匿名さん

    下品な掲示板

  93. 498 匿名さん

    地域のランドマークにはなれず
    仕様は最低レベルで
    別に安くもない

    どれも事実ですね

  94. 499 匿名さん

    ポジは「ここの売りは?」にちゃんと答えなよ。いつもネガに押され気味だよ。ここは笑

  95. 500 匿名さん

    坂の上の公務員宿舎は来年廃止されるらしいよ。

  96. 501 匿名さん

    >499
    以前のスレを読んでからものを言いなよ。
    もう大分いい面、悪い面は議論されている。
    それを考慮して買う人は買うだけだ。
    君のために情報を載せてくれるわけじゃないからね

  97. 502 匿名さん

    ここの南面は永久眺望ですよ。

  98. 503 匿名さん

    南向きはメゾン三田とかがドでかいマンションに立て替えて来たらアウトじゃない!?それならまだ北向きの方が安心かと。病院をそろそろ立て替えるみたいだけど、今と同じくらいの大きさにするのが決まってるみたいだし。東京タワーは確保できるんじゃないかな。

  99. 504 匿名さん

    契約者専用スレです。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359266/

    よろしくお願いします!

  100. 505 匿名さん

    次の抽選っていつからですか?

  101. 506 匿名さん

    三井倶楽部の隣の建物が取り壊されて、アパホテルグループのアパホームのCONOEというブランドのマンションが来年末にできるみたいですね。場所はここより高台ですが、ブランドが微妙ですね。ちなみに、地上二階の低層のようです。

  102. 507 匿名さん

    ここはconoeにも負けちゃうね笑

  103. 508 匿名さん

    安っぽい建物だと入居のご近所さんも心配ですよね

  104. 509 匿名さん

    conoeは土地を割高に買って、施工を安く出して、
    やってることがオープンレジデンスに似てるんだよな。
    だから一等地にあるのに仕様がかなりひどい。

  105. 510 匿名さん

    そのCONOEより天井高低かったらどうしよう(汗・笑)

  106. 511 匿名さん

    まだ完売していないのか?あと何戸残っているんだろう。

  107. 512 匿名さん

    まだまだ半分あるよ。1期2次でどのくらいでるかわからんが。湾岸に仰山お客ながれているだろうから大変だ。2期は。。

  108. 513 匿名さん

    いくらなんでも、さすがにアパホームには勝つでしょ!?でもせっかく購入を検討してるのに、この地域のイメージがアパホームによって下がるのが心配です。

  109. 514 匿名さん

    ここアパより低地だよ。仕様・天井高もアパより低かったら。。(汗)

  110. 515 匿名さん

    APAは最高の立地ですね。よく買えたなーAPAなのに。関係ないかも知れないけど、APAの社長は、現首相と右●仲間なんだよな

  111. 516 匿名さん

    ここは、メゾ3戸、高額な東南角&南住戸を残すという異様な感じの2期になったね。食いつきが悪いんだろうね。どうする野武士集団野村?

  112. 517 物件比較中さん

    南は東京タワー見えないし

  113. 518 匿名さん

    ここの1期2次っていつやるんですか?
    北側と南側だと大分眺望が違いますが、検討されている方々はどのようにお考えですか?
    単純に考えると東京タワーが見える方がいいかなって気もしますが。

    過去のスレを見ていると皆さんは場所がしょーもないっておっしゃっている方を見ますが、そうなんですか?
    坂の途中だけど、私はここは品のいいきれいな地区だな、って思っていたんですが、違うのでしょうか?

  114. 519 物件比較中さん

    風水的には北向きはないな。
    でも、景色が、ここの南向きじゃあ…ってところかな。

  115. 520 匿名さん

    ここは非分譲住戸の分布をみれば、どの方角がよいか分かりますよ。

  116. 521 物件比較中さん

    地権者さん用ね

  117. 522 匿名さん

    地権者がいるとどう悪いんですか?
    地権者がいいところをたくさんとっているのはわかるけど,それでもそれなりの部屋はありますよね?

  118. 523 匿名さん

    昔から住んでて古い考えしてる人もいるし
    下町だから金もってるわけでもなく代々土地を受け継いでただけで古事記みたいなのも多い

  119. 524 匿名さん

    ま、姑みたいなものかな。

  120. 525 物件比較中さん

    そういう人たちが約1/3ぐらい居るマンションということか

  121. 526 匿名さん

    今日の記事、地域危険度測定調査(平成25年9月公表)によると三田2丁目は三田の中では1番でしたね。

    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/3minato.htm

  122. 527 物件比較中さん

    港区の港南(海辺)も全部1だよ。信憑性の点で疑問だね。この調査は。

  123. 528 匿名さん

    >526
    中央区晴海、みました? オール1ですね。優等生! わかりますよね。意図は。
    この手の調査ぐらい、いくらでも操作、execuseできますからね。

  124. 529 購入検討中さん

    私はここを買いたい。なぜかわからない。芝は絶対嫌。

  125. 530 匿名さん

    あの天井の低さは地権者も納得済みなんだろうか?
    富久crossとか賑わっているけど、あそこはあそこで場所がイマイチ。
    安いけど、1000戸もあるんじゃね。
    完璧なところってないもんですな

  126. 531 匿名さん

    地権者住戸は分譲住戸よりも広めの間取りが多いので、広さの関係で感覚的にきにならないんじゃないですか?シャートーは古いのでそんなに高くなかったはず。推測ですがね。

    富久は眺望がある一方を除き確保されているので人気なんでは。特に南は新国立ビューですので。
    ここの眺望は疑問符

    値段はここよりも安いですよ。間取りは?ですが。

    まあ、新宿・渋谷・池袋方面にご勤務の方は選択肢にはいってくると思います。

  127. 532 匿名さん

    地権者が中古で売りにだすの待つかな、良い間取りは全部地権者もってるし

  128. 534 匿名さん

    地権者住戸はさておき、どの間取りが人気なんですかね。
    変な形もあれば意外に整っているのもあるし。
    やっぱり北側の東京タワー側の方がリセールいいかな。
    一番いいのは北西側角住戸。ほとんど地権者に取られてたけど。東京タワーと三井倶楽部が見えるいい部屋なんだよな

  129. 535 匿名さん

    北向き、西向きは、普通は買わないなぁ

  130. 536 匿名さん

    日本人って異様に南向きが好きだよね。
    南向きはいいんだけど、夏の日差しがやばい。日中は部屋にいられない。

  131. 537 匿名さん

    西の方がヤバイでしょ(笑)

  132. 538 匿名さん

    夏の南中時は太陽は角度があるから、ひさしがあれば部屋の奥まで日が入らずそんなに関係ありません。
    逆に冬は角度が低く部屋に日差しが入りあたたかくなります。

    一方、西日は夏も角度が低くひさし無視で部屋の奥まで日が入ります。

    日本は湿度が高いから、日当たりが悪いとかびちゃうからね。

    タワマンは、サッシの性能が上がっているのか西向きの直窓でも大丈夫なんでしょうかね?

  133. 539 匿名さん

    西日とかよりもやはりイタリア大使館、三井などの緑が見える西側が人気があり、地権者もこぞってとったんでしょう。
    それに加えて東京タワーも目の前に臨めたら希少性は高いかな。
    でも、ほぼ地権者住戸ですけどね

  134. 540 匿名さん

    西南角と北西角をドッキングさせた非分譲もありますよね笑 中古で買いたいわ

  135. 541 匿名さん

    >540
    あれはペントハウス級でしょうね
    中古でも落ちないだろうな

  136. 542 匿名さん


    天井220でも横にだだっ広いんで全然きにならなそうだね(笑)

  137. 543 匿名さん

    全部天井220ではないからいいんじゃないでしょうか?
    220は廊下,部屋の外側で中心は240(でしたっけ?)なので,普通かと.
    しかし,確かにその中古は出ないでしょうね.

  138. 544 匿名さん

    全部じゃないけど、6ー7割ぐらいは220では。普通だったらこんなに天井高に対してスレはいらんでしょ。かなり多いと思うよ。天井高に対するスレは。
    買う人は承知でかってるとは思うけど。もともと高いところに住んでいた人、背が高い人はMRみた瞬間、あれ?でしょ。

  139. 545 匿名さん

    240でも十分低いね・・

  140. 546 匿名さん

    廊下2170のお部屋もある。めづらしいぐらいに低いね。手のひらついちゃう笑

  141. 547 匿名さん

    うちの主人は196センチあるので、それだと頭が近いですね。

  142. 548 匿名さん

    タワマンは一般に天井高いですが、低層だと一般的な高さではないかと。タワーとの比較だと低く感じますけどね。
    私は最近タワーの天井の高さが安っぽく感じるようになってしまい、このくらいの高さが丁度良いような気もします。

  143. 549 匿名さん

    天井が高いと安っぽく感じる?ずいぶん奇特な人がいるもんだな。

  144. 550 匿名さん

    1低にある高級マンションは天井低いかもしれんが、ここはそんな立地じゃないので高くあって欲しいところ。

  145. 552 匿名さん

    2期検討中だが、レスを拝見すると仕様(天井高、下りの占める割合等)の酷さがかなり指摘されている。MRも内見しているがその通りかと。また、夫婦での身長が180,170ぐらいあるので。
    これだけ指摘されるとさすがにリセールに影響すると考えるのが妥当か。

  146. 553 匿名さん

    1期2次は30戸。おそらく野村の手法的にこれは要望書の入った数だから完売。
    というわけで175戸中120戸完売。
    あと残り55戸。

  147. 554 購入検討中さん

    残り50あるが、いい間取りないんだよね。。もともといい部屋が少ないからしょうがないんだけど。地権者優遇により。

  148. 555 匿名さん

    なんだかんだ言っても残り1/3なんだな
    批判はあれど1期でこれだと人気はあるんだねー
    不思議だが……これが現実か

  149. 556 匿名さん

    リセールには影響するでしょうね
    三田のタワーだけみても
    一番作りが悪いです

  150. 557 購入検討中さん

    階高けちりすぎ。間取り悪すぎ。五輪効果もあり湾岸に相当客が逃げるだろう。(タワー好き限定で)

  151. 558 匿名さん

    まあ、それでも残り1/3以下ってのは評価できるかな。
    あとここはこの立地的にアジア系が買いに来てないのも売りじゃない?
    湾岸とか富久は安い設定だから投資目的は買いだからね

  152. 559 匿名さん

    この連休のモデルルームの入りはどうなんでしょうかね?1期2次の締め切りらしいですが。

  153. 560 匿名さん

    >558
    逆でしょ。外国人投資家から興味もたれていない(注目されていない)と考えるのが妥当では(地名度、割高、立地等により)
    三菱西麻布レジは外国人が買っていた。麻布というブランド、割安感有等で。

  154. 561 匿名さん

    >559
    パラパラですよ。
    基本的に野村は要望書、買う意欲を確認してから売り出すので。
    今回は事前に30戸の希望があって出しているので、飛び込みのひとを除くと予定の人しか来ません。
    今回は1次の落選者が対象であまり出してないようですもんね

  155. 562 匿名さん

    外国人投資家は三田なんて知らないよ。やっぱり3Aが飛びつきやすい。そして投資目的にしてもまず家賃収入で困ることはない。
    でも、我々日本人は一生住むかは別としてしばらくここに住むイメージだろうで買うのだろう。
    そうすると、治安や子供の教育、もちろんここの価値なども含めて検討するだろう。
    三田は中の上くらいの子供のいる世帯にはいいんだろうね。
    上の人たちは広尾や青山の閑静な低層の高級マンションに住むだろうから。
    だから、外国人投資家が来る、来ない、は別次元の話じゃないですかね

  156. 563 匿名さん

    ↑それは田舎もんの発想でしょ。広尾や青山で所得が多くない層がいるエリアもあるのをご存じないようですね。3Aなんて、地方出身の成金が飛び付きやすいだけのことで、それだけにあまり品のない人が多いんですよ

  157. 564 匿名さん

    もちろん知ってますよ。政治家は3Aよりも番町の方がいいでしょうし、青山霊園付近は昔から昭和の家屋が並ぶ地域がありますね。
    ただ先程の議論は日本を知らない海外投資家です。田舎者とは言いませんが、3Aしか知らないのです

  158. 565 匿名さん

    番町や3Aは確かにブランドとしては分かりやすいけど、それを上回る立地もなかなかないんですよね 。久兵衛とかロブションとか、分かりやすいけど、やっぱり実力はあるわけで。

  159. 566 匿名さん

    やはり文教地区で子育てや生活をしていく上では好立地,っていうのが最大の売りですかね?

  160. 567 匿名さん

    このぶっけん、赤坂でバッシングされてるよ

  161. 568 匿名さん

    この立地で、南面高層で、75平米で1億を切るというのは、バブルの頃を知っていれば衝撃的に安いですよ。

  162. 569 匿名さん

    赤坂よりはいいでしょう、ファミリーには。
    子育て世代ならこのダメ仕様も我慢できるんじゃない?赤坂、六本木地区は向かないよ

  163. 570 匿名さん

    今更バブル持ち出しても、、
    2004辺りを知ってる人には
    衝撃的に高いです
    高くてもきっちり作ってれば良いですが
    何あれ

  164. 571 匿名さん

    バブルって・・・
    そんなの、バブル時代と比べればどこも激安だよ。

  165. 572 匿名さん

    バブルになると跳ね上がる立地ということです。バブルで2倍になった土地もあれば、10倍になった土地もあります。

  166. 573 匿名さん

    ま,いろいろ批判されても残り1/3弱.
    みなさん,批判はわかるけど,ワンパターンだね.
    実際に売れているわけだからさ.天井はひどい,でも需要があり,人気物件.
    もう少し違う観点からの議論ない?

  167. 574 匿名さん

    573さんの言うとおり。
    ほとんどが他業者さんの***の遠吠えでしょう。
    人によって好き嫌いはあるでしょうが、今現在、港区内の新築では完全に1番売れてますよ。
    仕様がもっと高ければ、価格が上がって、高い、高いと議論されるんでしょうね。

  168. 575 匿名さん

    天井がちゃんとしていれば坪480はいってたんじゃないでしょうか?
    今のご時世を考えてケチるとこをケチって価格を抑える戦略は悪くなかった,ということですかね.
    これが嫌な人は買わないでしょうしね.

  169. 576 匿名さん

    え!?オレでも手が届く!って価格設定がよかったのかね

  170. 577 匿名さん

    価格にも手が届くし、天井にも手が届きます。。。

  171. 578 匿名さん

    ご近所は坪200前半スタートの
    天井は2650mmで開口部下がりなし!
    日建ハウジングと清水建設
    価格は届くが天井は届きません

  172. 579 匿名さん

    日建ハウジングなんてだれが買うかよ(笑)
    坪200程度ってことだよ.
    だれが何と言おうと,今現在売れている.
    天井に手がつこうが,そこは我慢できるポイントってことだろ?
    天井が嫌なら来なきゃいいんだよ.
    売れない麻布台や立地がいまいちな新宿にいきゃいい.

  173. 580 匿名さん

    六本木ヒルズもミッドタウンレジも
    日建ハウジング
    マンション設計ならほぼベストセレクション
    阿呆は困る

  174. 581 匿名さん

    日建さんは一流です笑
    だからダメダメ仕様でも買っちゃうんだよ。

  175. 582 匿名さん

    ダメ仕様の割りに高いね(笑)

  176. 583 匿名さん

    しょぼい荒らしが細々と続いてるな。

  177. 584 匿名さん

    野村物件は、ここのところいいのがないんで、こんな感じだよ。どこも。レベル落ちたよね。というかコストカットしすぎやん。

  178. 586 匿名さん

    1期2次完売でございます。

  179. 587 匿名さん

    1期抽選落選者の救済申込登録が終わっただけでしょ笑

  180. 588 匿名さん

    積水白金タワー好調のようだ。湾岸も。これから相当数そちらに客がながれるだろう。

  181. 589 匿名さん

    増税前の駆け込みで値段高騰してるし今買い時じゃないでしょ

  182. 590 匿名さん

    今、ここ買ったら明らかに高値づかみね(笑)三田でこれでは。

  183. 591 匿名さん

    そうかな?これからでしょ,値が上がっていくのは.ここは価格は決して安いとは思わないけど,それなりでしょ.
    今出ている港区のマンションはまだ全体的に上がってないよ.
    これからの物件が怖い.地価上昇の結果も出たしね.
    消費税前の駆け込みは終わったけど,今後の物件はここや麻布台,南青山高樹町などなど設定の値段では絶対に買えなくなる.

  184. 592 匿名さん

    これからバブルが来るよ。覚悟した方が良い。

    インフレ2%の世界=実物資産価値が2%上がり続ける世界。

    現金は毎年2%ずつ価値が毀損していくわけだから、早く実物資産に変えておかないと。

  185. 593 匿名さん

    煽ってどうすんの?バブル弾けて日本は不況になったのだよ笑

  186. 594 匿名さん

    アメリカのサブプライムバブルも弾けたが既に復活しようとしている。

    アメリカとヨーロッパと日本の巨額の金融緩和が世界を変えた。

    もはやバブルではなく世界インフレの時代がやってくる。

  187. 595 匿名さん

    別に煽りではない。バブルがどうとかはどうでもいいけど、今の価格でしばらくは買えなくなる、という点はその通りだと思う。10年後にはオリンピック後の不況とかが来てまた安くなるかもしれないが。
    景気に左右されるため予測は不能だが、高騰と暴落を周期的に繰り返すだけでしょ

  188. 596 匿名さん

    経済じみたこといっても意味ないよ。日本は今迄ノーベル経済学者を一人もだしていない経済オンチの国だからね笑
    増税するのに腰折れ懸念で経済対策だ、とかいってる政府見ればおわかりでしょ(笑)

  189. 597 匿名さん

    満足するような物件でなければ買わないよ。買い時なんてその人が買いたい時がタイミングだよ。高値づかみしてもしょうがないからね。

  190. 598 匿名さん

    ここがダメ物件というならどこがオススメか教えて下さい。あるいは過去にどの物件がよかったか教えて下さい。

  191. 599 匿名さん

    駆け込み需要が終わり、これからここは正念場じゃないかな。特に東南角、南側高階層。普通はすぐに売れる方角であるが、ここは食いつき悪し。理由は検討者であれば承知済みであろう。五輪効果狙いで選択肢を広げた検討者もいるだろうから、ここはどうなるか。

  192. 600 匿名さん

    湾岸と比較する人っているのかな。元々価格帯が違うから、オリンピックうんぬんあっても、湾岸とこの地区の物件を、見てる人は違うと思うけど。

  193. by 管理担当

スムログに「ザ・レジデンス三田」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸