大阪の新築分譲マンション掲示板「ジ・アーバネックス蒲生四丁目ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 蒲生四丁目駅
  8. ジ・アーバネックス蒲生四丁目ってどうよ?
サラリーマンさん [更新日時] 2016-05-14 14:30:44

公式URL:http://www.gamo4.jp/index.html

所在地:大阪市城東区蒲生4丁目166番他1筆
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」駅4号出口より徒歩約6分
間取:3LDK
面積:66.06m2~77.52m2(トランクルーム面積含む)
売主:大阪ガス都市開発株式会社
施工会社:飛島建設株式会社 大阪支店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

ジアーバネックス蒲生四丁目の情報を希望します。
52戸だとちょうどいいぐらいの規模かな。
それにしてもホームページが見にくい・・・。

[スレ作成日時]2013-07-25 10:50:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジ・アーバネックス蒲生四丁目口コミ掲示板・評判

1. 53 入居予定さん

今はどれぐらい建築が進んでいるのでしょうか??大阪にいてないため分からないのでご存知の近隣の方などおられましたらお教え願います。

2. 54 契約済みさん

先週の土曜日に現場を確認しましたが、6階あたりでした。

3. 55 入居予定さん

ありがとうございます!進捗が見れて羨ましいです。

4. 56 契約済みさん

さっき現地で見てきました。
    今週から7階着工らしいです。

1. さっき現地で見てきました。今週から7階着...
  5. 57 契約済みさん

現地写真その2

1. 現地写真その2
  6. 58 契約済みさん

現地写真その3

1. 現地写真その3
  7. 59 入居予定さん

写真載せてくださってありがとうございます!すごい!7階だとちょうど半分ですね!もし、また見に行かれた時には、どうか載せてもらえると楽しいです(*^^*)

8. 60 入居予定さん

完売するとホームページは見れなくなるのですね~。。。まだ見たかったので残念です。

9. 61 入居予定さん

昨日オプション会に行きました。皆さんはどのようなものを注文予定ですか?私は選ぶときりがなく困っています(._.)

10. 62 入居予定さん

迷いますね。
    セルフィール(空気触媒)は体によさそうで、汚れやカビも付きにくいと聞いて検討中です。
    でも、自分でできるものは極力自分でやろうと考えています。

11. 63 匿名さん

標札?表札?ドア横の名前ですが、マンションにでも付けるのが一般的ですか?戸建てなら普通付けますが、マンションは一般的には付けるものなのでしょうか?

12. 64 契約済みさん

蒲生四丁目とは、大阪の中だと有名な所ですか?? 人に、蒲生四丁目と言えば分かってもらえますか?京橋の次と言うほうが場所分かりやすいのでしょうか。

13. 65 周辺住民さん

京橋の次と言うほうが分かりやすいですよ。

14. 66 周辺住民さん

前の道が狭いとの投稿が何件か有りますが、確かにこの道に14階建てマンションが急に立つとは、青天の霹靂です。この狭い道ですが、昔は大阪城から京都に抜ける公道だと聞いています。何百年か前は鶴見緑地周辺から今里筋にかけて田んぼでした(蒲生の由来)古くからの住人が道沿いに多く住まれている歴史の有る地域です。

15. 67 契約済みさん

歴史深い地域に住むことができるのを楽しみにしています。蒲生という場所を知れば知るほど好きになります!

16. 68 匿名さん

このマンションの間取り図を見れるホームページなどはありませんか?公式ホームページやスーモなど全てが既に見れなくなっているのです。また、キャンセル待ちなどは、ないのでしょうか?

17. 69 契約済みさん

今福鶴見にも来年完成のマンションがありますから、通勤時間帯の鶴見緑地線はとても混雑するのでしょうか?鶴見緑地線って車両数が少なかったように記憶しているのですが・・・

18. 70 周辺住民さん

長堀鶴見緑地線と今里筋線は車両が小さめです。大阪でも田舎だった鶴見区城東区がここまで繁栄することは予想外だったのでしょう。しかし、市内はどこもラッシュ時は御堂筋線や谷町線のように満員です!マンションや人口が増えているので地下鉄の本数も増えるんではないでしょうか!

19. 71 匿名さん

地下鉄のダイヤの改正が近々あると良いですね!前回は2~3年前にありましたね。皆でダイヤ改正を交通局にお願いしましょう(笑)

20. 72 契約済みさん

日曜日の内覧会、皆さん行かれるのでしょうか?

21. 73 匿名さん

工場中の建物を見れるので行きます。長袖長ズボンは暑いですが、見てみたいので行きます。

22. 74 入居予定さん

工場見学行かれた方、よろしかったら感想を教えてください♪行けなかったんです……。

23. 75 契約済みさん

現場見学に行ってきました。順調に進んでいるようです。

24. 76 入居予定さん

あと半年ちょっとですね。
    今朝車で前を通ったら、13階工事中だそうです。

25. 77 周辺住民さん

ここってファミリー層が買われたんでしょうか?
    掲示板で蒲生四丁目にマンション建つのは知ってたんですが、今目の前通りかかって、ここに建ててたんだなーと知りました。
    こちら、目の前が聖賢小学校ですが、学区も聖賢になるんですか?
    中学は蒲生中ですか?
    私はこの辺で生まれ育ちましたが、中学は受験しました。
    私の時代は荒れてました。
    蒲生幼稚園も、私の時代は先生の質が良くなかったから別の幼稚園の方がいいような…。
    今は分からないので変わってるとは思います。
    この辺は普通の一般層と貧乏層が混じりあってる地域だと思うので、私的には要注意…
    そんな私は別の地域へ引っ越します。
    わりと便利なとこだし、幼稚園ぐらいまでの子ども育てるならアリだと思いますが、それより上の子どもの子育てするにはちょっと、だいぶ不安かも。

26. 78 入居予定さん

貴重な情報をありがとうございます。
    確かに、中学は質が良いとは聞きません。しかし、今後は選択制にもなりますし、10年経てば変わりますし、あまり気にはしないようにしています。不安はありますが…。
    小学校は聖賢ですね。聖賢は、モデル校?指定校?などと聞いてますが、悪いイメージはありません。
    このマンションは、ファミリーだと思いますよ。

27. 79 周辺住民さん

聖賢が今はモデル校なんですか?!?!
    驚きです…。
    あくまでも私の時なのですが(卒業したのは15、6年ぐらい前です)、
    先生イジメ→授業にならないので隣りの組の先生が来て、先生をいじめてはいけないと連日話しあい
    子ども同士のイジメ→不登校
    授業を抜け出す児童→体育担当の先生(怖い)が連れ戻す
    先生が特定の生徒をいじめる
    生徒達が教室に戻ってくるのが遅れたら、全員立たせて一人ずつ挙手して理由を述べさせる→一人ずつ頭を思いっきり叩かれてから着席させてもらえる(決められた時間に戻らないのは生徒達が悪いのですが、ちょっとやりすぎでは?というぐらい叩かれました。
    頭をどつかれるぐらいはしょっちゅうありましたが、今は問題になるからないと思います。たぶん)

などなど、生徒も先生もすごいお方が勢揃いでした。
    ここには書ききれないぐらいありました。
    とてもじゃないけどこのまま蒲生中に進もうという気持ちにはならなかったのが正直な気持ちです
    でもだいぶ前の話ですし、先生&生徒の質も変わってることとは思います。
    変わってたらいいなと思います。
    やはり生まれ育った土地ですから、愛着はありますので…。
    何より京橋駅が梅田まで便利だし、鶴見の方まで自転車でも近いですよね!
    大人と一歳の子どもがいる今は暮らしやすいので、
    これから引っ越すのが寂しいですもん

28. 80 入居予定さん

聖賢は、何か新しいことを導入するときの実験的に先に導入される指定校の1つだと聞いてますが…、違うのですか?
    体罰は確かに今は問題ですよね。

29. 81 入居予定さん

近くのサーバーがスーパーに変わると聞いたのですが、誰か詳しい情報を知っている人教えてください。
    本当なら、かなり嬉しいのですが…

30. 82 入居予定さん

マックスバリューが出来ますよ!
    ますます便利になりますね。

31. 83 入居予定さん

マンション出て右(京橋方面)に徒歩5分程の所ですかね?マックスバリューができます!マックスバリューって、安いのですか?マンションの北側方面(道路こえます)には業務スーパーもありますね。

32. 84 契約済みさん

私は他市に住んでいますが、友人が数名、校区の小学校と中学校に通わせています。私も子供がいますので学校の様子を契約前に確認した所、前の方も書かれているようにモデル校となってからは安定(言葉が不適切かもしれませんが)し、中学校も数年前までは騒がしかったけれど今はそんなことはない…(やんちゃな子はいるようですがケンカや騒動があるわけではない)との事でした。
    学校の問題は、実際通わせてみないとわからないと思いますよ。

33. 85 契約済みさん

マックスバリューが出来るのですか?それはとても嬉しいですね。
    でも、サーバーってどの辺りにあるのでしょうか?

34. 86 入居予定さん

サーバーはすぐ近くですよ。ライフは遠回りしないといけないと思っていたので、本当うれしいです!

35. 87 入居予定さん

マンションの北側にある業務スーパーというのは、すぐ近くでしょうか?
    何というスーパーですか? 
    A-プライスの事でしょうか?

36. 88 入居予定さん

業務スーパーは、業務スーパーという名前です!確か、焼肉たむら(たむけんの焼肉屋)のちょうど裏側ぐらい。
    ロイヤルホストから城東警察署の方に信号を渡り、そのまま北に行き1つ目の信号を左に(京橋方面)曲がると、少し歩いたら左側にあります。最近行っていませんが。

37. 89 入居予定さん

ありがとうございます!
    買物は毎日の事ですから、近くにスーパーが沢山あるとありがたいですよね!

38. 90 入居予定さん

ところでみなさん!
    オプションの注文や間取りはどうされましたか?

39. 91 契約済みさん

我が家はオプションはしませんでした。

40. 92 入居予定さん

フローリングのコーティングを迷っています。リビングにエコカラットをつけました。

41. 93 匿名さん

管理会社だけかえてくれないかな。

横領しすぎで管理費払うのが怖い。

ニュースを見てびっくりした。

42. 94 入居予定さん

この前の説明会以降に、また横領があったんですか??

43. 95 匿名さん

説明会っていつあったんですか?

2014/10/8 2:09日本経済新聞 電子版

大阪ガスグループのマンション管理会社「大阪ガスコミュニティライフ」(大阪市中央区)は
    7日、50代と60代の元男性嘱託社員が2006年から8年間に、管理業務を担当するマンションの
    管理組合費など計約2億900万円を着服したと発表した。

2人はマンション管理組合の出納業務などを担当。50代の元嘱託社員は、入居者が振り込んだ金を
    管理組合の口座から勝手に引き出すなどして計約2億600万円を着服。通帳明細のコピーを偽造し
    発覚を免れていた。

44. 96 入居予定さん

横領ありましたね。
    問い合わせたころ、マンションを管理する大阪ガス都市開発が直接的には関係していないこと、横領の件に関しては、大阪ガスが全て補填するということでした。
    またかと思いましたが、冷静に考えて、管理会社を変更して、下手に小さな管理会社になってしまうと、それこそ何かしらが原因で、その管理会社が倒れた時こそ危ないですね。小さな管理会社では何か起きた時に補填する体力はないですからね。
    横領は決して許されることではありません。
    しかしながら管理会社を変更することも、それはそれで大きなリスクを背負うことにもなりかねないと思います。

45. 97 匿名さん

去年の6800万円の横領発覚でこないだまで、国土交通省から90日の業務停止を受けていたのに
    2億円の横領発覚なら管理会社としての免許取消になってもおかしくない。
    大阪ガスコミュニティライフ自体が下手に小さな管理会社なんだからもっと大きな管理会社に
    変更してもらったらいいんじゃないの?

46. 98 匿名さん

今年、3月に大阪ガスコミュニティライフの横領が発覚した時は、管理予定だった
    新規マンションなんか物件概要なんて

■管理会社:未定
     ※本マンションの管理は大阪ガスコミュニティライフに委託予定でしたが、
      変更予定であり、現在未定です。

って即効に対応していた。
    変更になった物件はいくつかある。
    とりあえず、負の材料は排除しなきゃというところですかね。

47. 99 匿名さん

同じ『ジ・アーバネックス』でも、
    こっちは完売してるからね。
    どうとでも言いくるめられる。

48. 100 入居予定さん

不祥事があったら、今後は逆にもう起こりにくい、とも考えれるような気もする……。次またあれば、入居者からも圧迫をかけて管理会社は絶対に変えてもらうべきですね!

49. 101 匿名さん

まあ母体が大阪ガスという大きいとこだったので、今回補填が効いたという側面もあるでしょうね。
    確かに今の時点で膿出してれば、今後起こらない可能性もありますしね。
    今は冷静に見守りましょう。
    マンション、内装も順調に進んでいるみたいですね。
    楽しみです。

50. 102 入居予定さん

早く足場やシートが取れて、マンションの姿を見たいなー(*^.^*)

51. 103 匿名さん

>横領の件に関しては、大阪ガスが全て補填するということでした。
    大阪ガスが補てんするのか?
    大阪ガスコミュニティライフにだって2億円くらいはあると思うが。
    グループ企業ってだけで子会社でもないし。

52. 104 入居予定さん

補填をしっかりしてもらえたら大丈夫でしょう。これからは、新しいシステムできっちりやってもらいたいですね。ところで、インテリアはまだ悩んでるんですが皆さん注文されたのでしょうか?ちょっと高い気もするし、頼んだ方が何かと安心な気もするしで悩んでます…

53. 105 契約済みさん

私もインテリアで悩んでいます。
    ワックスを勧められましたが、皆さんはどうされるのでしょうか❓

54. 106 入居予定さん

フローリングのコーティング、玄関タイルのコーティング、したほうが良いのだろうか? いずれも約10年もつとのことであるが、10年経てばフローリングは交換時期らしいし、コーティングにそれほど意味があるのか疑問があります。コーティングを剥がす金もかかるのかな。悩みます!

55. 107 入居予定さん

おっしゃる通り、再コーティングする時には剥離が必要ですよね。家族構成にもよるでしょうが、実家が大人ばかりの4人家族で10年持たなかったので私はフローリングコーティングはしません。
    10年経てばリフォームをしたくなるかもしれませんし、今は費用を抑えようと思ってます。

56. 108 入居予定さん

琉球畳をしています。
    玄関の表札は、皆さん作ってますか?

57. 109 入居予定さん

壁紙を変えるには、入居後に自分でどこかに注文して変えるのですか?あと、内装の壁(マンション構造に影響ない壁)や襖をオシャレにしたい時も同じなんでしょうか? オプションには、そのようなものがなかったですから。

58. 110 入居予定さん

>>109
    引き渡し後の変更はオプションではなくてリフォームになるのではないですか?
    私はオプションの説明会には行っていないので、その時に「入居後」と説明があったのなら話は別ですが…

私も表札が気になっています。

59. 111 入居予定さん

入居がいよいよ近付いてきましたね
    アートは高い、と聞くのですがどなたか見積り取られた方いらっしゃいますか?

60. 112 入居予定さん

見積もりまだですー。高いとは聞きますがサービスはよさそうです。

61. 113 入居予定さん

なるほど
    迷うところです

62. 114 契約済みさん

アートは嫌なんですよね……別のとこにします

63. 115 入居予定さん

嫌な理由を教えてください!もし、差し支えなければ……。何かご存じなことあるのなら教えていただきたいです

64. 116 入居予定さん

明日、仕事で蒲生四丁目に行くのでマンションの前まで行ってみようと思っています。
    なんだか、ワクワクします。

65. 117 入居予定さん

116さん、行かれましたら感想をお願いします☆ミ

66. 118 入居予定さん

116です。現場に行ってきました。
    まだ、スッポリとシートにくるまれていたので、細かなところはわかりませんでした。
    でも、ちゃくちゃくと進んでるようですね。

写真は、ロイヤルホストから現場へ近いていく時に撮影したものです、

1. 116です。現場に行ってきました。まだ、...
  67. 119 入居予定さん

そして、これが現場前です。

1. そして、これが現場前です。
  68. 120 入居予定さん

>>119

2枚目です。

1. 2枚目です。
  69. 121 入居予定さん

116さんありがとうございます!北側のシートが外れてきてますね♪私も見に行きたくなってきました(((^^;)

70. 122 入居予定さん

わぁー、すごい!
    ロイホからの景色になかったものが建っている...(*^^*)
    なんだか実感が...やっと...
    写真ありがとうございます♪

71. 123 入居予定さん

引っ越しについて
    土日に重なりそうですよねー?
    引っ越し業者のオススメありませんか?

72. 124 入居予定さん

うちは平日に引っ越す予定ですが、年明けに何社か見積りを頼む予定にしています。
    なのでお勧めはまだわかりませんが。

73. 125 入居予定さん

うちも平日の予定ですがピンポイントで引っ越しをしたいと思っているので、アートでお願いするつもりです。
    これまで10回近く転居して、各社利用しましたが、アートさんが一番丁寧だったと感じています。

74. 126 入居予定さん

125さん
    10回の経験中で、アートは他社に比べたらやっぱり高いですか??

75. 127 入居予定さん

>>116
    家のベランダから北側が見えるんです。
    完成間近♪内覧会が楽しみです(*^O^*)

76. 128 入居予定さん

126さん。家族が増えたり、その時々によって距離も時期も違うので一概には言えないですね。3月4月の異動時期はエアコン移設設置の値引き合戦程度だと思います。

77. 129 入居予定さん

128さん、ありがとうございます!値切りを頑張ります。

78. 130 入居予定さん

皆さん、保険はどうされますか?

安くても手厚いオススメの保険はありますでしょうか?

79. 131 入居予定さん

説明会にて35年ぶんのものをすすめられましたが、正直迷ってます。他社と比べてみようと思います!

80. 132 入居予定さん

長期の火災保険は来年に販売停止にはなるので35年で加入されたほうが良いと。一括や年払いでなくても月払いも可能かと思います。

81. 133 匿名さん

もう外観は完成したみたいですね!
    シートが外れ、足場が完全に撤去されてます!!

1. もう外観は完成したみたいですね!シートが...
  82. 134 匿名さん

正面はこんな感じです!!

1. 正面はこんな感じです!!
  83. 135 入居予定さん

すごい。ありがとうございます!

84. 136 匿名さん

周りは戸建ばかりなんで、マンションがすごく目立って違和感ありますね!
    おかげで見晴らしはいいんでしょうけど。

85. 137 入居予定さん

やっと…と言う感じですね。
    引越しが楽しみです。
    写真の投稿、ありがとうございます

86. 138 入居予定さん

写真掲載に感謝致します。
    内覧会楽しみですね。広く感じるのか狭く感じるのかイメージ通りと感じるのか、不安とワクワクです。

87. 139 入居予定さん

すみません。

アートで引越の見積された方おられますか?
    だいたいいおいくらくらいでしたでしょうか?

高いのかな~

88. 140 入居予定さん

見積もりますが、まだです!
    数社見積もる予定です!金額だけではなく内容も大切ですが!

89. 141 入居予定さん

先日アートで見積もりしましたが、想像より二倍くらい高かったです!物が多く、三月末の土日引っ越しだからかもしれませんが、、他社も見積もってみて検討します。

90. 142 入居予定さん [男性 40代]

2倍とは!噂通りやっぱり高いのかな!

91. 143 入居予定さん

141です。3月引っ越しの相場を全く調べていなかったので、人によっては許容範囲の金額なのかもしれません。。
    アートさんが丁寧とは聞きますので、他社と比べてあまり大きく違わなければアートにしようかな。

92. 144 入居予定さん

アリさんで見積もったところエアコン2台(2台で3万ちょい)込み、3LDKからの引っ越しで32万ほどでした
    この時期は3~4倍ですよ!との事
    他社の話もした上で、アートはあいりんからの日雇いを使うから怖いですよ、とアートの事だけ言ってました(´・c_・`)
    実際使ったことがないので本当の所は分からないですがね!

93. 145 入居予定さん

アートの噂でマイナスなイメージのものは初めて聞きました。
    見積もり終わった方々、他にも何かあれば教えていただきたいです。私は来週に三社お願いしてます。

94. 146 入居予定さん [男性 30代]

アートは昔から高く、法人客相手なのはわかっていたのでとりあえずの見積もりを出してもらいました。まぁこんなもんか、近いのにねと思っていたら、堺さんがそれ以上をだしてきてあせりました。もうひとつが桁が違ったのでそこにします。桁違いとなると質以前の問題かと考えるほどなので。。壊れ物はほとんどないようなもんだし、値段で決めます。アートはこういう囲い込みと法人客(会社が出すとか)でやっているんですね。今年は堺さんもそういうのが多くてこの時期安くできないとのことでした。あくまで値段だけの話です。参考になれば。

95. 147 入居予定さん

引っ越し業者は、やっぱり有名なところのほうが良いのでしょうか?

96. 148 入居予定さん

どこもかしこもこの時期は高すぎて引っ越しできませんわ。新居に住めない可能性が高くなってきました 笑
    ところで、アートが幹事ですが、全員若しくは大半がアートでお願いしなかったら、アートは値段下げてくるのでしょうか? 笑

97. 149 入居予定さん

アートの見積もりをしました。これまで何度も引越しをしてきましたが、こんな高額な見積もりは初めてでした。

98. 150 入居予定さん

アート、サカイ、アリさん、日通で見積もりしました。アートが1番安かったですが、それでも予算オーバーでした。他の会社はアートより20~30%増で、言葉を失いました笑 この時期は倍の値段らしいです!! しかし引っ越ししないわけにはいきませんので、どうにも困ります。皆様もお困りでしょうが、やはり幹事業者のアートにされる予定でしょうか? ご意見や値切り方のコツ等、何か良い情報あればお願いしますm(__)m

99. 151 入居予定さん

アートで決める‥かも。。

アートはやはり高く。。。
    この間の手続き会で、アートの担当者の対応も上目線というか、お高くとまった感じでしたが‥‥‥

他の引越会社も見積りして、他社3社は桁違いに安かったのですが、せっかくの新築なのに壁や床をキズつけられては嫌なので、アートが一番高かったですが、アートにしようかと考えてます。

余り安いと仕事も適当にされそうなので。。。
    アートにするのはシャクですが、やはり、安いのはそれなりの理由があるように思います。

100. 152 入居予定さん

151さん
    桁違いに安かったという他の3社とは、サカイ、アリさん以外の業者ですか??

101. 153 入居予定さん

これまで何度かの引越で、日通、アート、アリ、サカイ、松本(廃業)、アークなど使ってきましたが、荷物の
    運搬についてはどれも変わりないと思っています。
    我が家はまだアートだけですが、あまりので額に驚いていますのでこれから急いで他社ので見積りをしますが、一番安い所にします。

102. 154 入居予定さん

他社にされる方で組んで一社決めるとか…現実的ではないですね^^;

103. 155 入居予定さん

151です。

他社というのは、アリサンとかサカイとかではない無名な引越会社です。
    たぶん、153さんの言うようにアート以外の有名なアリサンとかサカイとかは高いと思いますし、きっと仕事も丁寧と思います。

無名な他者だと、部屋の養生もしないとか、保険付いていてもなんだかんだ言って保証しないとか、壁のキズは知りませんとか言われるとか・・・

あと、幹事会社(アート)意外だと、時間内に搬入できないと後回しにされたり、後回しだと翌日や作業員の追加などで結局足がでて高くついたりという話を聞きます。

私はアートによいイメージもないし、さほど安くもないし、できれば安い無名の引越会社にしたいのはやまやまなのですが、幹事会社の方が何かとスムーズにいくと友人からも聞きましたし(マンションの一斉引越の場合)、安心を買うつもりでアートにしようと思います。

アートは社員教育できてるようですが、事務所の方や担当の方(手続き快に来られてた方)がイマイチですね。

ほんと、みなさんで他社の安い業者で統一できれば安くすみそうですよね!
    それができるなら私もそうしたいです(^^)

104. 156 入居予定さん

ここはオープンのサイトなので個人的なので話ができないのが残念です。
    我が家に見積もりに来た営業の方は「うちは高いのでよそで安い所があったらそっちでやったらどいいじゃないですか」と言いましたよ。とても感じが悪くて上から物を言う態度に気分を害してます。
    この事については、販売店と大阪ガス、アートにクレームを入れようかと考えてます。
    皆さんに来た営業マンの態度話どうでしたか?

105. 157 入居予定さん

私もアートに決めましたが、同じくアートの対応にむかついています。

営業マンは愛想ないですし、事務所と営業マンとの連携もできてないようですね。

うちはまだご近所さんに引越の話をしていないので、アートにはその旨伝え、「玄関ホールや玄関先でアートですと名乗らないでください下さい」とか「アートとわかる(引越屋とわかる)服装で来ないでほしい」「来る前に事前に連絡下さい」と言ったにもかかわらず、事前連絡もなく突然来て、玄関先にご近所さんがいるのに「アートです」と大きな声で来ましたよ。
    前もってお願いしてるのに、何の配慮もない!
    これには、私も腹が立ちました!

106. 158 入居予定さん

みなさん、アートにはお怒りですね。私ももろもろかつ今回の見積もりでさらにきらいになったので他社さんに決めました。私の場合は高かろう良かろうと思える要素はなかったもので。入居時に不利になるようなお話もあるようですが、そうなればアートに損害を補償させるくらいの気持ちでいます。それではぜんぜん幹事として機能していないということですので。

107. 159 入居予定さん

どうすれば安くなるのでしょうか?値切り方が分かりません。(+_+)
    引っ越しは、値切ればある程度は安くなると聞くのですが…。値切れた方おられましたらご教示ください!!

108. 160 入居予定さん

158です。 今回にかぎっては3末という時期的に値切りようがない時期なので、早めに見積もり依頼をして値段設定がでるとともに見積もりしてもらうというのが手かなと思っていました。繁忙期なので各社の設定がでてしまってはあいみつしても値切れないかなと思ってました。今からですと季節的にも繁忙期、タイミング的にも出遅れなので、方法として安く上げるには、遠い方なら混載便、荷だし受け取りが2日程度ずれてもよい、時間してはしない、などの譲歩があれば少しはしてくれるのではないでしょうか。大手ではないところにもじっくりと話してみるのも良いかと思います。少ない情報でもうしわけないです。

109. 161 入居予定さん

アドバイスいただき、ありがとうございます。五社見積もりしましたが、確かにどこも高いです。時期が3月末なので、半分諦めてますが、出来る限りの値切りをしてみます。

110. 162 入居予定さん

今日、現地前を通りました。マンション東隣の民家がそこそこの規模で取り壊しされていて、マンションでも建つのかな…と言うような感じでした。何か情報お持ちの方いらっしゃいますか??

111. 163 入居予定さん

確かに取り壊されてました。大きな建物が建つのでしょうか。何ができるのか、知りたいですね。

112. 164 入居予定さん

入局予定の者です。どなたか、もし当マンションの間取りをホームページ等から保存されてましたら画像を掲載していただけないでしょうか?無くしてしまいましたm(._.)m私はC基本タイプですが、その他のタイプやABDの間取りやパターンもお持ちでしたら、どうかお願いします。

113. 165 入居予定さん

裏側からの写真ですが、マックスバリューが出来上がりそうでした。

1. 裏側からの写真ですが、マックスバリューが...
  114. 166 入居予定さん

162です。
    マックスバリュとはまた別の場所だと思います。先日解体工事が始まったばかりで、本当に我々のマンションのすぐ東隣です。

115. 167 入居予定さん

はい、向かって右隣が解体中でしたね。しかし面積はとても大きいわけではないので、新しく出来たとしても高い建物は建たない程度に感じました。でも何が建つのか気になります!こういうのは何処が把握してるんでしょうね…。

116. 168 入居予定さん

解体中の所は、結構広く奥行きもありましたね。
    あそこで戸建てはなさそうですし、ワンルームマンション位たちそうな感じでしたよ。
    だとしたら、10階建て規模でしょうかね。

117. 169 入居予定さん [ 20代]

皆さんオプションは、されていますか?
    引き渡し後の施工との事ですが引越し時期よりフロアコーティングの竣工が送れたら…ややこしい事になりますよね…
    左側の空き地は確かに気になる(ー ー;)

118. 170 匿名さん

三月って引越し代金高いんですよね。
    夫婦と中学生ひとりの三人家族の方、
    見積もりどれくらいで上がってきました?

119. 171 入居予定さん

オプションしてますが、オプションの期間は3~4日取ってます。だいたいどのオプションも長くてもそれぐらいと聞きました!もし、心配でしたら予めオプション業者に引っ越し日程伝えてみてはどうですか?
    引っ越し見積もりは、38万円ほどでした。4トントラック使えない場所というのもまた値上がりの要因らしいです。

120. 172 入居予定

3月末は引越代金が高いので、
    3月と4月の両方で見積もりを出してもらいました。

値段だけを見るならば

【今の家賃+4月の引越代金】と【3月の引越代金】

を比べて安い方を選べます。

業者からは4月をお勧めされました。
    (業者の都合を考えれば繁盛期以外を進めるのは当然かもしれないです)

聞いた話ですが(事実関係は不明)、
    一斉入居の場合、どの新築マンションでも引越の幹事会社は、
    それなりの金額を販売会社に支払っていますので、どうしても値段が高くなるそうです。

さらにある程度、お客さんを見込めるので、それなりの対応になる(天狗になる)とも聞きました。
    もちろん、全部の会社がそうではないと思います(対応する人次第でしょう)が・・・

もちろん、幹事会社に頼むメリットもあります。

時間通りに対処できるのは、アートさんだけだと他社さんも認めていました(理由があります)。
    引越(特に新築入居)は、丁寧に対応してもらいたいですよね?
    一番丁寧であるという印象があるのは、私はアートさんです。

安かろう悪かろうでは困りますし、値段が高過ぎても困ります。
    結局、どこの業者に決めるのかは、営業の方の印象(対応)と値段次第なのかもしれませんね。
    実際に引越作業をするのは現場の方なので、結果はどうなるかわかりませんが。

これは引越会社全部に対して言えるんですが、
    引越会社の最終的な値下げ方法(今決めるならこの値段で締結)にびっくりしました。
    これは業界では当たり前なんでしょうか。

121. 173 入居予定さん

また今日現地へ行きました。エントランスがそれらしくなってきてましたょ(*^^*)内覧会が楽しみですね(^∇^)
    しかし…東隣の空き地、先週より規模が広がっていました…間口は私たちのマンションとほぼ変わりません。奥行きもさほど変わりません。
    マンションと空き地の間に民家が2軒残っていました。空き地が戸建ての分譲地でありますように(>人<;)笑

122. 174 匿名さん

空き地の面積が広がってきているんですね。
    マンションが建てられる計画で、それが高層だったりすれば
    今と比べてだいぶ条件が変わってきてしまいますね。
    住宅の建設計画の情報など、どこかで調べる事はできないのでしょうか。

123. 175 入居予定さん

何が建つのでしょう…。不動産屋に行けば分かりますかな~(((^^;)

124. 176 入居予定さん

うちは、アートではなく他社に決めました。

125. 177 入居予定さん

ここにはないようですが。。。
    http://www.kensetsu-databank.co.jp/kansai/kensaku/result.php

126. 178 入居予定さん

私は今は城東区に住んでいませんが、すでに城東区民の方などご近所の方で、何が建つか情報持っている方おられたら教えていただきたいです。

127. 179 入居予定さん

私もアートさんはお断りしました。
    私は市外からの引っ越しです。今市内は行政区の区割りの話が出てますが、私は投票権もらえるのでしょうか(大阪市を潰して区を大きくし、ひいては大阪府大阪市の財産を分割するというものですよね)…というのも、城東区をなくしてほしくない、このマンションは役所がせっかく近いのに内容によっては遠くまでいかなければならない。この区割り案には絶対に反対で投票したいのですが、引っ越して2ヶ月半なら確か投票権は貰えなかったかと…心配しとります。
    あと、横が空き地になっておるらしいのですが、それもまた心配です!

128. 180 入居予定さん

投票してみませんか? 特に意味はありませんが。
    アート   0   
    アート以外 1

129. 181 入居予定さん

投票権は確か3ヶ月だったと思いますが、これは選挙の投票権かもしれないので、今回の区割り案の投票権は正直よく存じ上げません。

ちなみに、もうひとつの投票ですが…(笑)
    アート 0
    アート以外 2
    です。

130. 182 契約済みさん

今の案では、城東区役所が新区の、区役所になるみたいですよ(^ ^)
    http://oneosaka.jp/policy/policydetail/higashiku.html

131. 183 入居予定さん

182さん、わざわざありがとうございます(*^^*)
    しかしあの構想は、二重行政を解消とありますが、解消しても実は三重行政になることを知らせていませんし、私は大阪市が好きで引っ越すのに、大阪市がなくなるのはやっぱり反対です。4千億円のメリットがあるという構想にも根拠は無いと維新が認めていますし、何も信用できないです。むしろ実は大赤字だとか。
    役所が近いままなのは城東区民だけにとっては助かりました(^^;) 良かった!
    隣の空地の件は、来週役所へ問い合わせてみて、また書き込みさせていただきます♪
    内覧会が近付き、楽しみです。

132. 184 入居予定さん

183さん
    ここで政治の話は必要でしょうか?

私は都構想に反対でも賛成でもありませんが、

そもそも、その3重行政の情報もネットで調べたらYahoo知恵袋に投稿されたものみたいですね。

都構想に反対派の人は、それを見て声を上げるんでしょう。

私が見た限り、その書き込みの真偽は不明です。
    もちろん、賛成派の人は歳出削減などのメリットを信じているのでしょうが・・・

どちらにしても、この書き込みだけを見て信じない方がいいですよ。
    もちろん信じるのは各自の自由ですが・・・

日本は報道の自由だと言われていますが、
    2chも含めて、ネットやマスコミ、TVも含めて情報は操作されていることが多いです。
    (誘導したい方向へ動いてもらうための情報が散りばめられています。)

興味ある人は、橋本市長や維新の会の人に、3重行政の疑問をぶつけるのも面白いかもしれないですね。
    (そこまでするのは面倒だという人が私も含めほとんどでしょうが・・・)

まぁ、賛成があれば反対もあって当然ですし、
    暮らしに関して区役所が近くにあるというのはメリットですよね。

ここは、都構想に関してあえて自分の意見を書かなくてもいいのではないかと思い書き込みさせて頂きました。
    と言いながら、私も意見(なるべく中立となるように)しているわけで・・・

皆様、ご迷惑をお掛けしてすみません。

ご不満もあるかもしれませんが、お察し頂けたらと思います。

133. 185 入居予定さん [男性 30代]

183です。
    確かに、ちょっと熱が入りすぎました(汗)
    申し訳なかったです。

隣の空地の件が気になっていたので、役所に問い合わせたところ、『今のところ何の届けもないとのことでした(もし、あったとしても詳しいことは教えれないとのこと)。』
    ですので、私の調査する限りでは、今のところ大きな建物が建つ情報はありませんでした。
    また何か分かりましたら書き込みをさせていただきます。

134. 186 入居予定さん

今週末の内覧会が楽しみです。
    スミからスミまでしっかりとチェックしたいと思います!
    共用部にでも気になる点があれば、ドシドシ言っていこうと思います!!

135. 187 入居予定さん

185です。
    内覧会で、空き地にはマンションが建つ予定と聞きました。予定ですが。
    数階建のマンションであってくれることを願います。

136. 188 入居予定さん

ファミリー層向けの分譲マンションみたいですね…

137. 189 入居予定さん

内覧会、チェック箇所は皆様何ヵ所ありましたか?私は22ヵ所指摘しました(-.-)
    やりすぎでしょうか?

138. 190 入居予定さん

我が家は7箇所チェックをいれました。中に入るとワクワクしましたね。荷造りは大変ですが新居での生活が楽しみです。

139. 191 入居予定さん

我が家は、30箇所以上です。

140. 192 入居予定さん

えー! そんなにあったんですか?

こんなに皆さん指摘があるとは・・・

例えばどんなところでしたか?

クロスとか? 

141. 193 入居予定さん

床と壁の傷や汚れが大半です。
    確認日に直ってなければ、どうしようかなー

142. 194 入居予定さん

みなさん、ネットの回線はどうされましたか?
    標準の2社はどちらも評判が悪いみたいでしたので様子見中です。

143. 195 入居予定さん

標準の2社とは、説明会にいてた2社ですか?どのような評判なのですか?
    私は悪い噂を聞かないです。…特に良い噂も聞きませんが。

144. 196 入居予定さん

回線速度が遅い、繋がらなくなることが多い
    対応が悪い等ですね…

値段相応なのかもしれませんが…

145. 197 入居予定さん

なるほど。毎日頻繁にネットをしない人であれば、安いし適しているようですが、仕事等しばしば使用するなら不便に感じる時があるかもしれないわけですね。
    しかし、なぜそのような回線が標準で選ばれたのでしょうね。

146. 198 入居予定さん

両者ともそれなりに有名ですよね?
    戸建てでは196さんのような不便が生じるが、マンションでの回線には適しているということでは??

147. 199 入居予定さん

火災保険をどこにするか迷っています。
    みなさんはどうされましたか?

148. 200 入居予定さん

個人的に探して入ります。説明会のプランのには入りません!

149. 201 入居予定さん

内覧会でのチェック点は、改修されてましたか??不改修で再度チェックなどありましたか?

150. 202 入居予定さん

火災保険は、説明会のプランから必要な分だけ入りました。

151. 203 入居予定さん [男性 30代]

付近で美味しいお店ってありますか?

152. 204 入居予定さん

たくさんありますよ。
    ボストン(ハンバーグ)、ジャルディーノ(フレンチ)、安来や(海鮮料理)、焼肉たむら、その他は韓国料理や沖縄料理のお店、さらにラーメンやちゃんぽんまで。その他にも居酒屋や定食屋などたくさんあります。

153. 205 入居予定さん

皆さん、引越の際、心付けとかされますか?

154. 206 入居予定さん

早速ですが‥

子供の足音がうるさい!

155. 207 入居予定さん

心付け、迷います。どこまで、するものかな。。。

156. 208 入居予定さん

しませんよ(笑)

157. 209 入居予定さん

缶コーヒーくらいは、渡します。

158. 210 入居予定さん

住みはじめてから、何か不都合や不具合を感じられた点はありますか?
    わたしは、シャワーの水圧が若干ですか弱いように感じます。

159. 211 入居済み住民さん

今は特に...
    床がフワフワするのに若干の違和感は感じるけど。
    敷いて言うならエレベーターのアナウンスは要らんと思う(^_^;)
    まあまあな音量やし。
    個人的にはエアコンの工事が遅れていて寒すぎるっ(>.<)

160. 212 入居予定さん

オプションの鍵を購入してエントランスの反応は良かったんですが、駐輪場の検知距離が思ったより短いのが残念でした

161. 213 入居予定さん

入居開始後に傷や不備に気づいた場合は、業者に言って直してもらいますか?明らかに建設中での不備等であって、自分で付けてしまった傷などではないと疑うことができない場合のものです。例えばペンキの飛びはねやドアの不具合等です。

162. 214 入居予定さん

このマンションご近所挨拶ってないんですね(笑)
    ご挨拶に伺ったら…
    ???って顔されました(^◇^;)
    私の上下がたまたまですかね…

並びの方はみなさん良い方そーなのでとりあえず安心しました

163. 215 入居予定さん

御近所挨拶、するのが本来だとは思います。が、私もまだです。今週末ぐらいまでには…(笑)
    時代の変化で、されない方もおられるでしょうが、やはり御挨拶は基本ですよね。

164. 216 入居済み住民さん

みなさん、大阪ガス以外の会社で給湯器の説明の訪問ってありました?
    入居時の説明会で聞いてなくて、また聞いたこともない会社でしたので、訪問販売の類いかなってちょっと疑ってます

165. 217 入居予定さん

うちは大阪ガス以外は、訪問ないです。
    換気口の業者の訪問て、ありましたか?

166. 218 入居予定さん

上の方なんですけど挨拶来なかったんですけど
    子供が多いのかうるさすぎます…

167. 219 入居済み住民さん

挨拶は仕方ないとしても、子供の音は管理人さんに相談してみては?

168. 220 入居済み住民さん

上は勿論ですが、
    斜め上も、下の方の音も聞こえますよ。

169. 221 入居済み住民さん

不満と言えばベランダの塀に布団を干されていたり、ゲスト用のところに自転車を置いていたり…

細かいことはいくらでもありますね

170. 222 入居済み住民さん

うちにはいませんが子供がいれば声がするのは当たり前だとおもっています。静かなほうがきもちわるくないですか?みんな子供だったでしょ。度を越えていれば注意すべきだし度合いは人それぞれともおもいますけど。難しいですね。

171. 223 入居済み住民さん

ゲスト用のところに自転車があり不満だと・・・とありましたが、
    数時間だけとか、一時的においてるのであればいいのではないでしょうか?

主婦の方や子供さんがおられる方なら皆さんそうだと思うのですが・・

沢山の買物をしてきて、一時的に荷物だけ家に置きに帰ったり、
    子供抱えて荷物沢山持って、鍵出して、重い自転車をラックに乗せるのも大変だと思います。
    ちゃんと使用料払ってるわけですから、一時的に置くのなら問題ないと思いますが。

172. 224 入居済み住民さん

エレベーターや一階玄関などで、
    こちらが「こんにちは」など、挨拶をしても挨拶も会釈もされない方がおられます。

173. 225 契約済みさん [女性 30代]

中学生ですか?
    しょうもない書き込みして…
    こんなとこで言わなくても直接言えばいいのでは?
    面白い方ですね。

174. 226 入居済み住民さん

このマンションはフローリングがフワフワとしていますが、重量の重い家具を置くとフローリングは波打ちますよね?これは、とくに問題視しなくてもいいものでしょうか?

175. 227 入居済み住民さん

サイクルポート見ればお子様のいる世帯が多いのは明白ですね。大型の自転車が多いのでもう少しスペースにゆとりがあればいいのですが...
    正直、出し入れしにくいですよね。
    何とかしてもらえないか管理人さんに聞いてみます。

静かにしなさいって言っても静かに出来ないのが子供だと割り切ってます。

小さなお子様のする事ですし、みんなも幼少時代には、やってきてるんじゃないでしょうか?

当然、配慮はすべきですし、
    容認するわけではありませんが親御さんもあまり神経質になってはせっかくの新居での住み心地に影響するかと...

開き直って、やりたい放題させているんなら問題ですが...

騒音だと思えばイライラしますけど元気な子やなって思うんで気にはなりません。

仲の良い人の子供やお孫さんのする事ならいかがでしょうか?

だから、ご近所の挨拶やコミュニケーションって大切だと思います。

お子様の居られる世帯の方は、ご近所に挨拶は必須では無いでしょうか?

176. 228 入居済み住民さん

>>220
    因みに何階ですか?

177. 229 入居済み住民さん

個人宅を特定してしまうので、それは言えません。

218の上の方がうるさいとありましたので、上の音だけとはかぎらないという意味です。

上と思っていたが、以外にも上の斜めや下の音だったりすることがあります。

実際、上も横も下も斜めの音も聞こえてきてます。

でも、きっとこちらの音も聞こえてるでしょうから、お互い様という事です。

配慮しあって気持ちよく生活したいですよね。

178. 230 入居済み住民さん

224さん同様、私も挨拶は大切だし、人として当たり前の事だと思います。

まして同じマンションに住んで度々顔を合わせるんですから。

直接言えば?とありますが、いちいちそんなの言いませんよね。

挨拶できない人なんだ。と思うくらいでしょう。。

179. 231 購入検討中さん

住民スレを作ったらどおですか?

180. 232 入居済み住民さん

218の方が少し怒ってるのは上の方がご挨拶に来られなかったのもあるんじゃないでしょうか???

お子さんがいるのなら下に挨拶に行くのは当然だと思います。
    間違ってますかね??

私は、エレベーターとかで挨拶したら皆さんご挨拶してくれてますし、
    子供さんとかは逆に進んで挨拶してくれて嬉しいです。

悪い方ばかりやないと思いますよ
    せっかくの新築マンション
    みんなで住みやすくしていけたら良いですよね

181. 233 入居済み住民さん

カギのセンサー(別売で、かざさなくても良いもの)の反応が悪すぎなことないですか?時には、普通のカギのようにきちんとかざさないと反応しないこともあるのですが、私のカギだけ不良品なのか、それともこの程度の反応で正常なのか。皆様は、どうですか?

182. 234 入居済み住民さん

最初は悪戦苦闘しましたが、検知距離を把握してからはとくに問題ないですね

駐輪場もズボンの後ろポケットに鍵を入れて自転車に乗ったまま開けれます

183. 235 入居済み住民さん

横の空き地に建つと言われているマンションは、本当に建つのでしょうか?。
    雑草が生えたまま、何の動きもありませんね。

184. 236 入居済み住民さん

明日、なにやら工事があるみたいですがなにかの不具合でしょうか?それともオプションかなんかでしょうか?施工した建設会社なので気になります。

185. 237 入居済み住民さん

住み始めて数ヵ月ですが、皆様のお宅では、どのような不備欠陥がでていますか?また、でていませんか?うちは、今探してますが、皆様が発見された部分を参考に見てみたいので!

186. 238 入居済み住民さん

高層階(10階以上)の方で、ベランダの柵に布団かけてる方います

埃や髪の毛が落ちるのに、迷惑かけてるとと思わないのでしょうか

真下だけでなく、風で横にも飛ぶのに

下階の方(2階までの全戸)、お気の毒です

187. 239 ご近所さん

アンテナ設置とか布団干しとかダメなのか

188. 240 入居済み住民さん

ここに書き込むより管理人さんにいったほうが確実ですよ

189. 241 入居済み住民さん

多少の不満はそれぞれ皆さんりますね。でもトータルしてGOODなマンションだと思います★皆さんご挨拶もしてくださいます。何かあれば管理人さんに言います。
    あとは、横浜のマンションみたいなことがうちにはないか、心配なぐらいです。

190. 242 ご近所さん

外からはわからないから全戸売約済みかと思ってました。
    あと何邸くらい残ってますか?
    買おうか悩むわ…そして空き地が気になります。

191. 243 入居済み住民さん

基本マンションは、ベランダの柵に布団干すのはダメでしょうね。
    (マンションの常識)
    戸建てのような個人宅でないですし、集団で居住してるのですから
    下階への配慮は必要だと思います。

柵ではなく、ベランダ内に布団干したり、アンテナは良いのではないでしょうか?

192. 244 入居済み住民さん

242様

販売開始後、わりと早い段階で完売しておりますよ!全部住んでます♪
    新築マンションは、建ってから買おうと思っても、部屋やオプションを選べないので損が多いですよ。
    城東区にはまだ販売中のマンションありますよ!

193. 245 ご近所さん

>>244様、そうなのですか。情報ありがとうございました。
    電車の音が聞こえない所希望なので、良い立地だなあと…。
    他を探してみます。

194. 246 入居済み住民さん

今日1件引っ越していかれたようですが、何かあったのでしょうか。
    越してきてまだ1年も経っていないので、かなり気になります…。

195. 247 匿名

>>246
    あれは、引っ越してきたのではなく、引っ越していったのですね。きたものだと勘違いしてました。そうですね気になります(笑)建物的な理由でないことを祈ります。

196. 248 入居済み住民さん

空き地のマンションの建設予定出ましたね。
    15階建てのようです。
    東からはもううちのマンションは見えなくなるのかな…

197. 249 入居済み住民さん [女性 30代]

離れた所から見たら、同じマンションに見られるのかな(笑)横の方が高くても、中身が肝心なのでね。著しく派手な外観で、地域の感じにマッチしないものでないことを祈ります(-.-)

198. 250 ご近所さん [女性]

ここのマンションの4階端の方がよくベランダの手すりに布団を干しているの見かけます。
    小さなお子さんが下で遊んでいたりしますし、万が一ということもあるので注意されたほうがいいのでは??

199. 251 周辺住民さん

確かに下は駐輪場ですし。
    同じく東側、13階も干してましたよ。

200. 252 入居済み住民さん

1年経ちますが、改修や不具合が出た部分ある方おられましたら、教えてください。我が家も同じ部分を確認したいので!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸