東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-08-16 08:42:50
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
土壌汚染、地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。
(個人ブログの宣伝はご遠慮ください。 )


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341894/

[スレ作成日時]2013-07-21 08:51:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう99

  1. 701 匿名さん

    ここオリンピック効果あるみたいよ。

    都心に住む。
    http://suumo.jp/edit/series/toshin/

  2. 702 匿名さん

    そりゃあるでしょう。

  3. 703 匿名さん

    >>692~694
    丁寧な回答を、ありがとうございます。

    具体的には、SKYZとブリリア有明と他のエリアでは富久クロスの
    2LDKを比較しています。

    ケーススタディですので買える買えない(倍率)は関係ありません。
    4000万円を投資するなら、どのマンションが良いのか?
    実際に買われた方のヒントが知りたいです。






  4. 704 匿名さん

    う、、、4000万だと、ちょっとヘボい部屋しか買えないんじゃないですか?

  5. 705 匿名さん

    悩んでるなら、のらえもんに相談してみたら?
    メール相談無料だよ。
    http://wangantower.com/

  6. 706 匿名さん

    >>704
    その通りですよ。
    だからこそ、利益率が知りたいです。

  7. 707 匿名さん
  8. 708 匿名さん

    オリンピックで最も恩恵を受けるのはメイン会場周辺だろうね。

  9. 709 匿名さん

    >>703
    実際買ってますが、ハッキリ言って投資でタワーは意味不明です。
    タワーは維持費が割高です。
    自己満足のために割高な維持費を払ってでも住みたい所有したいのがタワーなのですから。
    維持費を考えれば収益率が高い物件はタワー以外にいくらでもありますよ。
    じゃあ何故私が購入したかと言うと、ただの自己満足です。

  10. 710 匿名さん

    >>703
    富久で4000万の2LDKはキツいですね。
    2階の1Lが4000万近くでしたよ。

  11. 711 匿名さん

    オリンピックの恩恵は、メイン会場より湾岸の方が大きいと思うよ。

  12. 712 匿名さん

    メイン会場でしょ。

  13. 713 匿名さん

    メイン会場付近がどんな恩恵受けるの?

    恩恵が大きいのは、開発余地の大きい湾岸だと思うけどな。

  14. 714 匿名さん

    >>705
    大変参考になりました。
    ありがとうございました。

    うーん。逆に悩みが増えました(笑)

  15. 715 匿名さん

    恩恵、を開発してもらう事と考えているんだね。
    未開発が多いエリアは大変だね。

  16. 716 匿名さん

    良いんじゃないですか?

    資産価値倍増計画ってやつだと思いますよ。

  17. 717 匿名さん

    豊洲エリアと富久クロスは比較対象にならない。

  18. 718 匿名さん

    メイン会場以外ははこができて期間中ちょっと人が来るだけで、オリンピックが終わればそれまででしょ。

  19. 719 匿名さん

    >714
    悩ませてしまいましたか。すみません。
    利益重視なら、中古のマンションなんてどうでしょうか。

  20. 720 匿名さん

    メイン会場は、オリンピック期間中にちょっと人が来るくらいで、オリンピック終わったらそれまででしょ(笑)

  21. 721 匿名さん

    そんなに悔しがらなくてもw

  22. 722 匿名さん

    >718
    箱とかどうでもいいんだよね。
    環境が綺麗に整備されることを期待してるんだよ。

  23. 723 匿名さん

    メイン会場周辺、ますますきれいになりそうですね。

  24. 724 匿名さん

    メイン会場周辺がキレイになる?
    既にいろんな建物が建っているのはどうするの?

    まさか、税金使ってキレイに立て直すつもりかな?

  25. 725 匿名さん

    >>709
    タワーは維持費が割高ですが、管理が良ければ
    建っているだけで存在感があるので空家のリスクが少なく
    長期的にみれば投資先としても悪くないと思います。
    ポイントは買う時の見極めじゃないでしょうか?

    >>710
    そうでした。
    富久を選ぶとしたら1LDKになります。

    >>717
    だからこそ、ヒントが欲しいです。

    >>719
    素人ですから中古は手を出せません。

  26. 726 匿名さん

    素人は中古の方がいいと思うなぁ。
    豊洲あたりでじーーっと待っていると、たまにお買い得な物件が出てくる。
    お買い得な中古はあっというまに売れてしまうので、機動性が重要になる。

  27. 727 匿名さん

    オリンピックで資産価値倍増目指すなら、有明・晴海。

  28. 728 匿名さん

    >建っているだけで存在感があるので空家のリスクが少なく
    >長期的にみれば投資先としても悪くないと思います。

    それはある程度タワーに希少性がある地域でのことでしょう。
    乱立地域にそれは望めないと思いますよ。

  29. 729 匿名さん

    ここは、たくさん供給されてることが、
    路線価に良い影響を与えてるみたいですよ。

    http://mainichi.jp/select/news/20130701dde041020007000c.html

  30. 730 匿名さん

    希少性は関係ないんじゃない?

    目立つかどうか、豪華かどうか、そういう目を引くことが重要なんですよ。
    今の時代に、タワーマンションではない、団地みたいなマンションを買うと大損しますよ。

    少なくともタワーマンションを買うべき。

  31. 731 匿名さん

    タワーだらけじゃ目立たない。
    そもそも坪350万以下に豪華もなにもないでしょ。
    それこそただの高層団地。

  32. 732 匿名さん

    十分に目立ちますよ〜〜。

    チープな団地型マンションと、豪華タワーマンションが同じエリアにあった場合、どうしても豪華タワーマンションに目が行ってしまいます。
    チープな団地型マンションは、近い将来駆逐されていくのでは?

    チープな団地型マンションには住みたくない。豪華タワーマンションに住みたいって人が多いって事だと思います。

  33. 733 匿名さん

    確かに豊洲・東雲・有明はタワーが多いから、タワーってだけじゃメリットは薄いし
    将来的に価値が落ちにくい要素を追加で考えるのはかなり難しい。
    豊洲なら三丁目に限定すべきと思うけど、4000万じゃ北向き1LDKくらいしか選べないし
    業者が多く取得してるから賃貸物件は割と多め。
    東雲は、24時間イオンとか豊洲駅の近さで言えばプラウド一択かな。豊洲三丁目より
    選択肢は増えると思うが、逆にウリになる要素が少し減る。
    個人的に豊洲四丁目のタワーは実は穴場と思ってる。豊洲アドレスでイオンも近い。

  34. 734 匿名さん

    高層団地とただの団地しかない地位にそもそも将来なんてないよ。

  35. 735 匿名さん

    でも、路線価は上がる。

  36. 736 匿名さん

    19階建の四丁目物件をタワーと見てもらえるかどうかですね。
    中古になってから。しかも南側がコンクリ工場だし。

  37. 737 匿名さん

    タワーってだけでメリットですよ。

    逆に言えば、団地型マンションってだけでデメリット。

    誰も、団地型のマンションなんて欲しいと思わない。特に中古になったらね。


    タワーマンションなら、中古でも欲しがる人は沢山いる。

  38. 738 匿名さん

    中古価格の下落が激しい地域ですね。

  39. 739 匿名さん

    そもそも団地型って郊外とか埋立地にしかないですね。

  40. 740 匿名さん

    キャナルコートみたいにタワー林立でも
    「団地」と呼べるはずですが。 

  41. 741 匿名さん

    べつに団地でも良いんだけど、みんなで共有施設の費用持つから、豪華なエントランスだったりして、やっぱり、タワマンって高級感あるよね。

  42. 742 匿名さん

    スケールメリットがあるかと思いきや、高い維持費だったりもする。

  43. 743 匿名さん

    維持費もスケールメリットあるよ。
    小規模マンションでは、維持できない共有施設いっぱいあるし。

  44. 744 匿名さん

    まさに高層団地ですなー。

    2013年7月31日(水) 午後10:55~午後11:20(25分)


    団地は時代のトップランナーだ!

    かつて「一歩先をゆく暮らし」の象徴だった団地。


    現代、様々な課題への取り組みでも一歩先を行っている。
    団地に未来へのヒントを探せ!

  45. 745 匿名さん

    タワーではない団地型の大きなマンションなら、スケールメリットはあるけどね。
    スカイズの高い維持費を聞くとね。。。

  46. 746 匿名さん

    富久買う金があったら豊洲で2つ買えるな

  47. 747 匿名さん

    743 共用私設なんていらんよ。

    住民とマンション内で顔合わしたい?

  48. 748 匿名さん

    ここでよく話題になってる団地型って、都心部だとみないね。

  49. 749 匿名さん

    普通のチープな団地型なんて買っちゃダメ。値下がりします。

    買うなら豪華タワーマンション。

  50. 750 匿名さん

    都心部は団地型ばっかりだよ。タワーマンションのほうが少ない。

  51. 751 匿名さん

    共有施設は、豪華タワーマンションの醍醐味ですがな(笑)

  52. 752 匿名さん


         >豪華ww
                  

  53. 753 匿名さん

    団地型って最近のでは郊外とか埋立地でしかみないけど。

  54. 754 匿名さん

    チープな団地型が悪いとは思わない。
    ただ、人生を楽しみたいなら豪華タワーマンション。

  55. 755 匿名さん

    都心は団地型ばかりだよ。

  56. 756 匿名さん

    タワマンでも、3丁目のスミフみたいなタワマンなら無駄な共有施設なくて良いと思う。エントランス豪華だし。

  57. 757 匿名さん

    絶対、今の団地の姿が、将来のタワマンだと思う。

    共用私設が少しあるかどうかの差で。

    将来の団地の見た目はタワマンだよ。

  58. 758 匿名さん

    URもタワマン型しか作ってないし、団地として売ってる。

  59. 759 匿名さん

    団地型って最近のでは郊外とか埋立地でしかみないね。

  60. 760 匿名

    埋め立て地に関わらず昔から地縁がない地方出身の労働者を収容するための大型団地は時期が来ればゴースト化しちゃうよ。
    豊洲では綺麗な団地って以上の付加価値は望み薄だね。

  61. 761 匿名さん

    湾岸に人が増えるほど、通勤に1時間かかるような郊外は過疎化してくけどね。
    人口減の時代だから。

  62. 762 匿名さん

    豊洲の最大の武器は、都心に近いことでしょ。
    さらに、豊洲自身も開発で、都心化してる。
    平日はサラリーマン、休みは家族連れでいつも賑わっている。
    人の集まる所には、いろんな施設ができて、
    便利になるから、また、人が増える。
    正の連鎖が続く状況です。

    人口減、都心回帰の時代だから、
    正の連鎖が続く町と、負の連鎖が続く町に
    2極化するんじゃないかなあ。

  63. 764 サラリーマンさん

    都心がいいのではない。
    地方が酷いんだよ。

    昔は4大工業地帯なんていったけど、
    今や製造業は空洞化。オフショアの時代。

    郊外のベッドタウンでのんびりやるのが一番いいのでは。

    豊洲も半分住宅街だけど、
    オフィス街と商業地の性格も持ってるのが珠に瑕。

    店はどこもサラリーマンで混んでいて、
    主婦が肩身狭そうにしてるのをよく見る。

  64. 765 匿名さん

    団地型マンションは、今後売れなくなるよ。中古になると大幅に値下がりする。

    今から買うなら豪華タワーマンションでないとね。

  65. 766 匿名さん

    アベノミクスやオリンピックで値上がりする場所を買えば損しない。

    それがマンション購入の極意だよ!!!

  66. 767 匿名さん

    アベノミクスで下がり続けてるのは、江東区だけだ。

  67. 768 匿名

    江東区は埋め立てでドンドン拡張するから土地に稀少性がまったくない。見た目に踊らされず中身をしっかり見極めよう。


    どんな美人もいつかは老いるんだから、見た目だけで高い買い物なんて危険ですよ。

  68. 769 匿名

    豊洲にあの規模の開発が始まれば豊洲や東雲の中古需要が軒並み奪われるね。

  69. 770 匿名さん

    豊洲って原野だからね。
    ただ豊洲から離れるほどアクセスは面倒になるでしょう。

    ゆりかもめ、本当に遅いよ。

  70. 771 匿名さん

    オリンピックが来て、内陸の交通インフラが総リフォーム、再開発が何十も立ち上がる。

    一方、埋立地は中古放出で大暴落。

  71. 772 匿名

    >>765豪華タワーマンションもいずれ維持費が高騰して売れなくなる。みんなが買ってる時は買い時ではなくむしろ売り時なんだけどデベのコントロールが巧み過ぎて自分の持ち家はさっぱり売れないという困った状況なのです。

  72. 773 匿名

    >>770そう思いたい気持ちはわかるけどスカイズが瞬間消失したからね。
    あれは新豊洲の将来性に対する資産家の先行投資と見て間違いない。

    つまり新豊洲にはさらにもっと上がるべき何らかの可能性があるということ。

  73. 774 匿名

    >>764たしかに地方は終わってる。かつての工場労働者層や彼らが通ってたスナックやらキャバやらの女の子が東京に流入してる。

    東京は二極化しはじめてるからサラリーマンが気持ちよく暮らしたければ都内なら豊洲、アドレスに拘らなければ武蔵小杉のタワマンって選択肢なんだよね。

  74. 775 匿名さん

    スカイズが瞬間消失って言っても、先見性の無い情報弱者が群がっただけだからなぁ

  75. 776 匿名さん

    アクセスだけなら北千住のように武蔵小杉よりいい場所あるんだけどね。

    豊洲も距離的には都心に近いけど、ゆりかもめは新橋までかなりかかる。
    有楽町線も乗り換えは結構面倒。特に有楽町でJRに乗り換える時は歩く。

    築地や月島だったらすごく近い。5分以内。

  76. 777 匿名さん

    武蔵小杉も実は地盤が悪いそうだね。
    豊洲以上にマンション林立で更に建築計画がある小杉に住みたいとは思わないなあ。

  77. 778 匿名さん

    アドレスに拘らなければ、豊洲もありでしょう。

  78. 779 匿名さん

    単身者が賃貸で数年住んでみるくらいならいいかもね。
    家族がいる人や、永住目的だとむずかしい。
    価格は魅力だけどね。

  79. 780 匿名さん

    家族向けだよ、ここ。
    むしろ子供がいない人が豊洲に住む理由がわからない。

  80. 781 匿名さん

    オリンピック来ると、湾岸の中での格差が激しくなるね。

    かちぐみ:晴海、有明
    まけぐみ:豊洲、月島、東雲

  81. 782 匿名さん

    オリンピックは来ないかと。

    寧ろ都民は迷惑してる。
    猪瀬さんいつまで持つかね。

  82. 783 匿名さん

    都民だけど五輪、賛成ですよ。
    都民大多数が反対してるとでも思ってるのかね。

  83. 784 匿名さん

    >781
    湾岸は運命共同体でしょ。
    けなし合う意味がわからない。

  84. 785 匿名さん

    低学歴はすぐけなしあう。

  85. 786 匿名さん

    港区中央区はまだいいとして、江東区はちょっと・・・

  86. 787 匿名

    北千住ね〜、南千住でマンション建てようと掘ったら人骨がザクザク出てきたりするから東京の北東方面は歴史的にNGだな。

  87. 788 匿名さん

    南千住と北千住は、近くて遠い別な街だから。

  88. 789 匿名さん

    オリンピック… 全く相手にされない世田谷…

  89. 790 匿名さん

    都心高台派ですが、オリンピックは賛成です。

    オリンピックが来ようが来まいが、湾岸には住みませんが。

  90. 791 匿名さん

    都心高台派でも気になって見にきて書き込む、豊洲東雲有明スレ。

  91. 792 匿名さん

    南千住は荒川区の元刑場
    北千住は足立区の元宿場


    近いようで川を隔ててる別の町。

  92. 794 匿名さん

    豊洲近辺はちゃんと、都心への風の通り道を確保してるんですけどねぇ。
    他の地域ももう少し整備したらいいのかな。

  93. 795 匿名さん

    豊洲は、もう都心だよ。
    朝の駅の人の流れ見たらわかるじゃん。
    降りる人の方が圧倒的に多いでしょ。
    まだ、開発、続くんだけどね。
    家の本社も豊洲に移らないかなあ~。
    職住近接!昼飯、家に帰って食べるって
    ヨーロッパの先進国みたいで良いよね。

  94. 797 匿名さん

    どうでしょうね。もう都心と言っても良いと思います。

  95. 800 匿名さん

    知らないのかな。
    風の道を整備して、都心のヒートアイランド緩和に一役買ってるんだよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E8%87%A8%E6%B5%B7%E5%8...

  96. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸