2年ほど前の仁川のライオンズではwebサイト上で家具配置をシミュレーションできました。
表示の差異も間取りの良し悪しもつまらない議論にしてしまう素晴らしいサービス
だったと思います。
ま、当のライオンズも西宮の物件では同サービス提供はありませんが。
良い面は、ホームページ見ても解るし
営業マンが話すのは良いことばかりですから
幾らでも耳に入ってきますよ
直接的に聞けないことや関係者の本心を聞けますから
掲示板って便利なんですよ
ほんま、その通りですな
そもそもプレサンスって会社としてどう思いますか?
投資向けイメージで、一般的物件で良さげな
物件を聞かないです。
ネットでも
物件本質というより安さと営業で売る会社という感じ。
確かにNo.38さんの言う通りだと思います。
良い事ばかりを聞いて、購入した後に失敗したと思うより、悪い事も把握したうえで購入するなら納得できる買い物ができますよね。悪いことが許容範囲内なのか、気にならない程度なのかは、人それぞれ違いますので、いろんな情報を得られるのはとても良い事だと思います。
中には悪意をもって書き込みする人もいますが、そこは見抜く力も必要になってくるのかもしれませんね。
上手く利用していきたいものです。
今津スレも荒らしてる、自称投資家がいるんですよ。
ここのことは、よく西宮北口という表示はやめてほしいと連呼してるあのお方。
販売センターでも手を焼いてる存在みたいですね。
ごちゃごちゃいうけど、結局、買えないだけの自称投資家さんですよ。
↑そんであなたはなに?
この立地で西北を謳うのは普通におかしいやん。
普通に西宮北口はないな
12分なら普通に圏内でしょ。
ここより西宮北口に近い、林田町のウエリス西宮北口(笑)林田レジデンスの表示で
西北徒歩16分になってんねんけどなあー。
マンション名ってルールで確か決められているはずですよね?勉強不足で申し訳ありませんが。。
確かにここで西宮北口がマンション名に入るのは違和感を感じますね。ルール上問題がないのでしょうけど・・・。
効果としてはのちのち購入して売る時になれば目につきやすいぐらいでしょうか。
私なら逆に、恥ずかしいから避けますけどね。
なるほどそうですね。なんか騙された感じはするけど。
プレサンスは広告の表示がうさんくさい。
一例。
まともなデベロッパーは
・専有面積●平米、バルコニー◯平米
と書くだけで、専有部分と、共用部分の専用使用部分をごっちゃにしたりしない。
しかし、プレサンスはこの物件では、
・専有面積、バルコニー、サービスバルコニー、アルコーブ…と列挙して、
最後にその合計面積をやや大きめに書く。アルコーブなんて、ほとんど単なる廊下。
「生活専有面積」なる謎の表示をしたこともある↓
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/page/roomtype/c.html
この物件なんて、肝心の専有面積の表示が小さい小さい。
しかし、西宮北口がマンション名に入ったら、住む人にとって何か不味いことあるんですかね?
〉54
リンク見ました。
この物件もそういう表記なんですか?
>>55
過去の書き込みを見れば不都合と言うより、嫌悪感を抱いているように感じますが。何か問題ありますか?
もちろん私もこのマンション名は常識的にはどうかと思っていますよ。
後々不利益を被るようなことがないか不安に思っただけです。
>58
共用部分を含めて「専有」と書くなんて、コンプラ的にどうなんでしょ。
http://pressance.sakura.ne.jp/pl-shojaku/
面白いのでデベの公式ページを適当に見てみた。
(すべての物件ではなく、無作為に見ただけ。例外はあるかも)
【バルコニー等を含めた「合計面積」は表示せず】
大会社系= 大京、阪急、近鉄、NTT都市開発、近畿菱重、東急、三菱地所、住友不動産、神鋼・・・(順不同)
地場系 = 和田興産、昭和住宅、リバー産業、信和(ドルチェビータ)、関西住宅販売(グラジオ)・・・(順不同)
【バルコニー等を含めた「合計面積」を表示している】
・プレサンスの(見た限り)全物件
・日本エスリード
http://www.eslead.co.jp/house/koyoen/roomplan/detail/ii_m-114_type.htm...
・ファースト住建(エフ・ステージ尼崎ファインビュー)
http://www.fs-amagasaki.com/roomplan/ctype.html
20社ほど見てみて、合計表示派はたったの3社。非表示派に比べると、だいぶ見劣りするぞ。
ちなみに表示派3社のうち、合計面積の文字が一番デカイのはもちろんプレサンス(笑)
会社のことはよく分かりましたけど、建物どうなの!?
立地等々、気になるとこあります?
61さんはどう思うの?
>60さん
58さんへのレスのようですが削除されてますね。
生活専有面積や住居専有面積と記載されてるのは始めてみました。
宅地建物取引業法では合法なのですかね?
日本エスリードもプレサンスコーポレーションも
投資マンションの電話で有名な企業ですよね。
不動産業界は元々ダークな印象があるかど
その中でも投資はさらに別かなという偏見はありますね。
ダイエーやライフォートが近いから庶民の買い物には便利そう
マンションの名称にもなってる西宮北口には徒歩25分くらいかな?
生活利用面積の表記はダメでしょ
バルコニー、アルコーブはあくまでも共有部
足しちゃあかんて
LDK表記
西宮北口物件名
なんでもありやな!
良く見せたいのだろうけど、会社として大丈夫か?
騙しすぎ!
痛い目にあうぞ!
会社の体質なんだろうけど
名簿屋さんから公務員や医師の名簿買ってきて
家賃収入の為にワンルームマンション買いませんか
って電話してる企業みたいだね
うちもかかってきた!
どこから連絡先買ったのか知らないけど、マジしつこいしキモい
ちなみに医療従事者
阪急は全く天下じゃない(笑)
ここは立地が厳しいから必死なんだろうな
西宮北口ブランド?!
価値が高いのは一部だけやな
近隣のマンションで西北名乗っているマンションは、あまりないのでは?ちょっと無理しすぎ!
レスが更新されてないのは何か意味あるの?
人気無いだけでは?
販売中ではあるんですよね??。多分ですけど戸数が極端に少ないからそもそもの検討者も少なくて閲覧者も少ない、だけなんじゃないですか。真面目に検討してる人にとっては競争相手が少なくていいじゃないですか。そこそこ駅近、西宮ガーデンズもそこそこ近め。けっこういいと思いますけどね。
検討者が少なくて閲覧者が少ないことを世間では「人気がない」と言うのではないですか?
昔からこの地に住んでる人間からすると、ここでこの価格はあり得んわ。
戸数少ないけど、売れ残り必至やな。
まあ面積等の割りに価格はあれですが、現在薬師町に住んでますが、場所的にはいいと
思っていますが。
阪急神戸線以北、今津線以東だったら、北口徒歩圏以外は人気がないのは市内住みの常識。
だからこそ、樋ノ口物件も、ここもマンション名は、くそ遠い北口と名乗ってるのですよ。
環境だけ見ると買い物出来るスーパーのダイエーが近くにありますし大きな病院も
近くにあります。そして子供の通う学校も近いです。駅に行くにも徒歩で8分なら
さほど遠くはないです。それに物件駐輪場は、総戸数2倍用意されているのも
良いと思います。あと車があれば行動範囲が広がるので総戸数約3/2の駐車場を
確保できれば移動に関しても不安はなくなります。
ただ価格としては3,393.6万円なら手が出ますが4000万~5,824万なら
他に駅に近い物件がないか確認します。
まあ確かに価格設定的には疑問なところもありますが。まあ学区的なところも含めると
まあ、まあな感じが。今は高木小学校ではありますが。
街の雰囲気と22邸という規模がいいかなと思いました。買い物なども便利そうな場所ですね。価格を優先するとなると狭い間取りになってしまいますが、各部屋がコンパクトで収納も少なめなんですね。第二期の予告が出ていましたが、3300万円台となってました。でも3,393.6万円だとしたら約3400万ですよね?それとももっと安い部屋があるのかな?
中津浜線を越えるか否かで価格も違うと思うよ。
ダイエー行くにも、駅に行くにも長い信号を待たなあかん。
西北遠いよ。
ここって投資マンションデベ?
内容的に資産価値ありそうかと思って考えています。
自分が住むために購入をしたいのですが、資産性があるマンションのほうが将来、売るときによいかと思っています。
それを考えると3LDKかなと。
4LDKは売るときの値段を考えると足踏みしますかね。
部屋の面積はだいぶ狭い感じの部屋が多いけど、
中津浜線渡るとはいえ、将来的な資産価値については
悪くない感じはするけど