埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 18:54:10

レーベンふじみ野ソラヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)ってどうですか?
大型複合開発なので、どんな街になるか楽しみですね。


公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-fujimino/
所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】
【タイトルを一部変更しました。 2014.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-04 23:10:02

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 189 匿名さん

    この物件もう完売に近いのに、何故荒れ始めて来たんでしょうか。
    ネガティブな書き込みしている人等は近隣の分譲マンションの営業か
    なにかじゃないですかね。

    逆に近隣マンションのイメージダウンですよね。

    客観的にみると場所は言うほど遠くないし、
    周りに商業施設やコンビニがある。
    価格に反して、ソーラーパネルやエコキュートがあるから
    光熱費は安い。

    この界隈だとガスはプロパンかな。プロパンは意味不明に
    高いから、オール家電はポイントが高い。良い物件だと思いますよ。


  2. 190 匿名さん

    >181さん

    和光市のレーベンの物件て駅から遠いから、
    立地がいいとは思わないけど、徒歩20分なら
    上福岡と変わらないと思います。
    むしろ都内に近い分、上福岡より良い気がするけど、
    立地の悪さってどんなところですか?

  3. 191 匿名さん

    189が全然客観的じゃない件。

  4. 192 匿名さん

    上層階契約した者です。
    偶然会社の仲の良い同僚がすぐ近所に住んでおり、かなり詳しい情報を色々と入手出来たので、
    色々検討してここにしました。お役立てになるかわからないですが、その中の情報です。

    ■駅遠 
    間違いなく遠いです。電動自転車の話が出ていましたが、確かにそれなら5分程度で駅までは行けます。
    但し駐車場の月極分1800円~は計算しておきましょう。(最近は会社で支給されること多いですけどね)

    ■環境
    相当良い部類に入ると思います。ネガティブなのは駅の反対口がやや寂れていて危ない空気なことくらいで、
    そちらに用がないならこの価格帯では最上位の環境じゃないでしょうか。(目黒だの一番町だのと比べたら
    そりゃ落ちますが…あくまで一般層が購入できる地価の話です)

    ■設備
    マンションそのものは可もなく不可もなくだと思います。私も以前某デベさんへ短期間出向していたので、
    ある程度の専門知識はありますが、至って普通だと思います。

    ■設備
    ソーラーによって光熱費が随分削減されますが、初来的な保守もあるので過大評価はしていません。
    集会所やロビーが無駄に充実していますが、これも管理費に跳ね返ってくるものなのでプラス点ではないでしょう。
    ですが、敷地全体に緑が多く、広場のような部分も多いのは子持ちにとっていいことです。
    既に子育てを終えた高齢層と子持ち層のみなので、住環境との親和性もとても高いです。
    その二層がきれいに部屋タイプで分かれているのもプラスポイントですね。
    この住居している家族帯がとても重要で、ここまできれいに収まるタイプは少ないので、これを評価しました。


    既にご契約されている皆さま
    これから宜しくお願い致します。

  5. 193 匿名さん

    190さん

    181です。
    確かに、駅を考えると上福岡より和光市の方がいいですよね。
    子育て中(乳児)の専業主婦の私の個人的な意見としてですが、日々の食料品などのお買い物ができるお店がなさそうです。
    以前、新倉に住んでおりました。
    坂下ショッピングというスーパーがあるかと思いますが、ダイエーなどの食料品売り場に比べるとかなり微妙だったと思います。
    車中心の生活でしたら問題ないかと思います。
    家族構成にもよると思います。
    私は、子供とお散歩がてらお買い物に行きたかったりするので、わりと近くに大きめのスーパーとかがある立地の方が良いと感じています。

    ちなみに昨日、お天気が良かったので思いつきでソラヒルズ建設現場まで行ってきました!
    駅から徒歩23分もかからず、本当にまっすぐ平坦な道で歩きやすかったです。
    今も駅まで20分ですが坂だらけで笑
    一戸建てエリアの雰囲気がなかなかよかったです。
    そして、近所のビバモールとピアシティ?思ったより便利でした!
    ですので、そういった意味で私は上福岡物件の立地の方が良いと思っています。
    自転車で駅反対側の西友やイトーヨーカドーも行けるし、映画を見にイオンにも行けますよね。
    今まで電車を使っていた場所に電車なしで行けるのも魅力でした笑








  6. 194 匿名さん

    大幅値引きしたね。

  7. 195 匿名さん

    マジすか!?

  8. 196 匿名さん

    どのくらいですか?

  9. 197 匿名

    和光も上福岡も両方ないな。

  10. 198 匿名さん

    >197

    そのコメント誰も求めてないわ~

  11. 199 匿名さん

    私の個人的な意見です。
    モデルルームで見てきて思ったことをそのまま書きます。

    良いところ
    ・設備(オール電化・エコキュートなど)が充実している。
    ・お風呂はとてもとても魅力的。何か贅沢な感じです。
    ・周りの環境は悪くない。閑静な住宅地です。
    ・近くで何でも揃う。とても住みやすいですね。
    ・ソーラーパネルは色々な意見があるかと思いますが、
     無いよりあったほうがいい。
    ・駐車場タダ。
    ・水も綺麗でいいですね。

    う~ん・・・と思うところ
    ・外観がダサい。あの【T】のデザインが・・・残念すぎる!!!
    ・マンションの向き(方角)
    ・戸建の部分を1列無くして、マンション敷地をもう少し大きかったらな~
    ・おいしいパン屋が無い。(ゴメンナサイ。私のみの意見です。)
    ・梁が大きすぎ

    ここの費用を抑えたなっっ!
    ・エントランスのインターフォンにはモニターがついているのに、
     部屋の前にはモニターが無い。
    ・ペアガラスではない。
    ・クローゼットは一人暮らしのアパート並みの作り。
     特に扉が安っぽい。
    ・設備や構造はしっかりしていますが
     作りのところどころが安っぽいです。
     でも一見わかりません。よく見ると・・・って感じです。

    私は何の専門家でもないです。
    素人が見たままの感想でございます☆

    全体的に思うことは、妥当な価格で良い買い物だと思います。

  12. 200 匿名さん

    値引きしましたね〜
    売れてると言う書き込みは本当なのでしょうか。

    売れてる物件が竣工前に値引きするとは到底考え難いですが。

  13. 201 匿名さん

    199さん

    私も美味しいパン屋さんがなさげで少し困ったモードです(笑
    戸建も1列なくして植樹スペースとかにしてほしかったですよねー…
    パンフレットにあるような小道になるのでしょうか…?
    小道スペース狭く見えましたけど。

    フォレストレジデンスがとても高級マンションに見えました。

  14. 202 匿名さん

    え~、でも残り数戸なんじゃないですかね~。
    売れてるっぽいですが、実際どうなんでしょうね。
    あるいは、さっさと売り払って、次の物件に営業を割きたいのか。

    フォレストレジデンスは金額も倍近くしてた物件だし、
    管理費もめっちゃ高いみたいなんで高級感はありますよね。
    直通バスあるのも魅力です。
    でも、管理費高いのはいや~~

  15. 203 匿名さん

    >201さん

    コメントありがとうございます☆
    同じ考えの方がいらっしゃって、何かうれしかったです~!

    実際に出来てから出ないと、網?!がかかっていて全体の雰囲気などが全くわからないのですが
    戸建とマンションの間はスペースが無い感じがします。。

    とくにA列(エントランス側)から戸建は
    「近っっっ!!」て思いました。

    でも、まだ出来てないですから
    実際に出来てからその場所に立ってどう思うかですね。


    フォレストは、なかなか売れないなど
    当時は不安があったみたいですね。

    昔は、夜フォレストの前を通ると、
    部屋の電気が全然点いてなくて・・・
    「おばけマンション」って呼んでました。
    (フォレストにお住まいの方、大変申し訳ございませんでした。)

    しかし、フォレストはとても良いマンションです。
    外からではわかりませんが、中の共有スペースの充実さは半端ナイ!
    住んでいる方もみんな良く挨拶しますし、
    お金のことはわかりませんが、とても良いマンションです。
    私もワンランク上のマンションに感じました。

    コストパフォーマンスは断然レーベンですね~☆


    私の個人的な考えですが
    値段を下げて売っているのは、元々売りづらい部屋(人気のない)だけが残ってしまい
    そのようにしているのではないでしょうか?

    好きな部屋も選べないし、工事がどんどん進んでますから
    間取りの変更が出来ないとか
    今まで買った人より融通が利かなくなっているからではないでしょうか。

    マンションは売り切ってなんぼですから
    そういう対応もアリでは?と思います。

    それと、駅から遠くて投資などに使えずという考えもありますが
    わけの分からない会社が入ったり、空家のまま、なんてこともなさそうですし
    平和な感じがします。

  16. 204 匿名さん

    >203

    自分も現場見に行ったとき、戸建との距離が
    「近っっっ!!」て思いました。

    営業マンに聞いたところ、
    それでも10mは間隔開けているので、
    日当たりはさほど問題ないですよと、
    言ってました。

    だとしても、感覚的には近いですよね。

  17. 205 匿名さん

    >204さん

    あっ、10mもあいていたのですね。
    それでしたら、通常の住宅街の道幅が6mくらいですから
    全く問題ないですよ~。


    一番近い側は1回がエントランスだったかと思います。
    住宅は2階からですから日当たりは全く問題ないでしょう。

  18. 206 匿名さん

    そうですね。
    エントランスから奥に向かうと、戸建との距離は広がりますね。

  19. 207 匿名さん

    戸建ても気になりますが、近くに同じ高さくらいのマンションが建っているのが、なんか威圧感を感じました。上層階でも窓から見えそうだし。

  20. 208 匿名さん

    近くの大きいマンションはフォレストですね。

    威圧感あるにはあるけど、玄関側にあるのでバルコニー側には戸建しかありませんよ。
    生活していて圧迫感はさほどないかと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸