大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町一丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. グランドメゾン上町一丁目
匿名さん [更新日時] 2022-04-17 23:17:57

グランドメゾン上町一丁目について情報をお願いします。
駅近で便利そうですが、周囲には戸建などもあり、のんびりした感じを受けました。
環境や利便性などが気になってます。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区上町1丁目57番5、上町16番1(地番)
交通:大阪市営地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅7番出入口まで徒歩3分
   大阪市営地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目」駅11番出入口まで徒歩8分
総戸数:36戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上13階地下1階建
駐車場:12台
売主:積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部
施工会社:株式会社松村組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社

【タイトルの(仮称)を削除し、情報を追記しました。2013.9.18 管理担当】

[スレ作成日時]2013-06-27 02:09:56

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 129 匿名さん

    グランドメゾンは基本的にいい。
    一部を除いて仕様は他のデベより高い。特に内装はいいところが多い。
    でも、管理はあまり評判よろしくない。
    管理会社を変えてしまっているグランドメゾンもちらほらある。

  2. 131 購入検討中さん

    こんなご時世でもすぐ売れるの?グラメゾは。
    販売開始みたいですね。

  3. 132 いつか買いたいさん

    確かにグランドメゾン、野村は東西ともに良いと思う。

  4. 133 物件比較中さん

    hpの間取りを見ました。
    Bはすごく良いですね。
    角まで窓、素敵な視界、景色。
    高層階でこの価格はすごく魅力です。

  5. 134 住まいに詳しい人

    堂ヶ芝より、先に完売するかもしれませんね。
    灘の物件は、数日のうちでしたが、これも長くはかからないような気がします。

  6. 135 匿名さん

    スーパーが少ないのぐらいですかね。大きなマイナスは。

  7. 136 検討中の奥さま

    スーパーは遠くても場所はいいかなと思っています。
    Bタイプにしようかな。Cタイプは間取りが残念かな、柱部分がもったいない。Aタイプは西向きなので検討外ですね。
    ただモデルルーム?見てもよくわかりませんでした。
    全体的に収納が少なく感じることと、タワーを見たせいか屋内廊下にエアコンが無いことに驚きました。廊下の幅とか二重床とか要らない分、もう少し値段が安いといいのに。
    見すぎたせいかなかなか完璧はありませんね。
    どのタイプにするかみなさんの意見を聞かせて欲しいです。

  8. 138 不動産業者さん

    廊下の幅と値段は関係ないでしょー
    思考のもんだいですよ!狭苦しくやすっぽいもの
    じゃなくゆったり住みたいっていう

    セキスイはそのへんが高級思考

  9. 140 匿名さん

    自転車置き場は室外ですか?

  10. 141 匿名さん

    Bタイプがいいですね。
    スーパーが近くに一つあればいいのになあ…。そこだけが残念。

  11. 142 周辺住民さん

    70㎡ごときで廊下幅広げて高級志向?意味わからん。
    無理やり中途半端に高級ぽくみせているだけに思うのですが、、
    No138は、セキスイの方が書いてるのですか?

  12. 143 匿名さん

    廊下広いといいですよ。
    うちはタワーですが廊下幅が有効で1.2mほどあります。
    廊下は洗面、トイレ、居室、玄関と全ての扉が接続していることもあり非常に動線が混雑します。
    また、買物荷物などを持ってキッチンまで移動するときも両手に荷物を持って楽々移動できます。
    最初はなんてムダなんだと思っていましたが、住んでいると廊下、キッチン、洗面所は広いに越したことはないなと思うようになりました。
    逆に、寝室ってほぼ寝るだけなのでそこを最小限に抑えて、収納、リンビング、廊下、洗面所などを広く取ってある間取りがいと感じるようになりましたね。

  13. 144 匿名さん

    3LDKでLDが25畳なんていうふうに、リビングの広さでしか贅沢さを表現できない貧困なライフスタイルを提供して高級マンション気取るようなアホみたいな間取りばかりで、寝室に快適さと広さを求めようとする物件が皆無です。

    日本人って何でこんなに寝室をウサギ小屋みたいにするんでしょうかね。本当にがっかりです。海外の、教養とある程度の階級で育った人が、リビングだけ広くて寝室が6畳の間取り見たら、知性を疑うと思います。

    大人が質の高いライフスタイルをすごすためにある寝室がただの寝る場所。。。文化性のかけらもありません。
    リビングばかり広くして虚飾を飾るような、みっともない物件はうんざりですよ。

  14. 145 匿名さん

    いやいや、リビングってのは人もものも集まってくるところじゃないですか。

    寝室を広くとってプライベートな時間を重んじたいなら、

    部屋数の多い150㎡くらいの部屋を買って、リフォームでつなげればいいんですよ。

    そのクラスならメニュープランでもそういうの多いですよ。

    もしくはグラフロとかね。

    こんな平民マンションにそんなニーズあるわけないでしょ。

    教養や文化性を高めたいなら、アトリエをもっと環境の良いところに買えばいいのでは。

    こんな騒音でうるさい上町筋沿いの平民マンションに一体何をお求めなのか(笑)

  15. 146 匿名さん

    「虚飾を飾る」という表現は一般的なのでしょうか。
    「虚飾に満ちた」というのはよく聞くのですが。
    144様は文化人だから、小説のような独創的な言い回しをされたとか?
    すごく気になります。
    知性も文化性も私に御教示下さい。

  16. 149 購入検討中さん

    言いたいこと投稿して、人の投稿勝手に消すの、止めましょう。
    大人の言動をとって下さい。

  17. 150 匿名さん

    人それぞれ考え方も違います。
    住み環境などは、人それぞれ仕事や子供がいるなどによっても物件評価も変わってきます。
    私から見たらこの物件は、緑の多い公園も近くにありますしスーパーなども
    自転車利用すれば松屋町駅前のスーパーにすぐいけるので買い物の不便はないですし
    なんと言っても大きな病院があるのが何かあったときにもすぐ行ける距離にあるのは
    便利で住みやすい環境だと思います。

  18. 151 匿名さん

    上町筋は南北両面通行で休日でも結構交通量ありますね。
    やっぱり高層階が狙い目ですね。

  19. 152 匿名

    長堀通りも谷町筋も交通量は多いですね。デザインは素敵ですが、低層階は微妙ですね。

  20. 153 匿名

    一期でどれくらい売れたんでしょう?
    最上階はもう無理かな~?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸