横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-03-22 01:16:18

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    10cmは大きいですね。
    フィットする物を置くとかですかね。

  2. 502 匿名さん

    >>498 狭くなります。

  3. 503 匿名

    >>495
    リフォームした場合の費用を概算でもらってみました。15万程度のようです。

  4. 504 匿名さん

    >>503 ありがとうございます。今日は多摩川をジョギングしながらシティータワーを眺めてきました。青空に映えて良い感じでしたよ!

  5. 505 契約済みさん [男性 40代]

    住友不動産シスコンのショールームに行ってきました。遮熱のためウインドウフィルムの施工を希望していますが、シスコンでは取り扱っていないとのこと。以前のパンフレットでは取り扱っていたのですがね。西側なので必須と考えています。良い商品良い業者がありましたら教えていただけますか?

  6. 506 匿名さん

    >>505 私も西です。やはり必要ですかね。

  7. 507 契約済みさん

    私も西ですが、low-e初なので実際に住んでみないと分からないなぁという感じです。
    どこかでlow-eは割れる危険があるためにフィルムが貼れないというのを見た気がしますが、貼れる製品もあるのでしょうか?

  8. 508 匿名

    無事に上棟しました。
    HPブログから

    1. 無事に上棟しました。HPブログから
  9. 509 匿名さん

    low-eガラスならフィルムを貼る必要がないといわれました。

    今日のような天候だとシティータワーの高層階は雲の中です。

  10. 510 契約済みさん

    >>505
    J設備さんはどうでしょう?
    担当の方も親身になってくれるのでオススメです。

  11. 511 マンション住民さん

    >510
    J設備さんはどうでしょう?

    また出た!
    Jとは何ですか?なんていう質問を期待してるんだね。

    こういう書き込みは武蔵小杉近辺の新築マンションのスレッドに必ず現れる。
    エクラスにも、プラウドにも書いてたよね。いつかの時は、指摘したらさっさと自分で消してたよな。

    皆さん、要注意ですよ。

    私はずっとこの書き込みする人に不信感を持っています。
    親切そうに書いてますが、営業目的です。

  12. 512 匿名

    >>511
    確かに、過去のマンションスレでよく罵られてましたね…

  13. 513 マンション住民さん

    さすがに今回は自分で消す訳にもいかず、逃走したようですね。

  14. 514 契約済みさん

    今日のシティータワー。
    足場が上にスライドして49階が見えました。

    1. 今日のシティータワー。 足場が上にスライ...
  15. 515 入居前さん [ 30代]

    Jって何ですか?
    何故そんなに叩かれているのでしょうか?
    有益な情報なら悪くないと思いますが。

  16. 516 マンション住民さん

    親切に教えてあげる一般人を装って、実は自分の会社に誘導するからです。

    情報交換の場を営業目的に使っちゃいかんでしょう。
    しかも、正体を隠して。

  17. 517 契約済みさん

    昨日はグランツリーの屋上からシティータワーを眺めてきました。入居予定や検討中の方?が屋上から写真を撮ってました。

    1. 昨日はグランツリーの屋上からシティータワ...
  18. 518 契約済みさん

    50階までめくれました。皆さんの部屋は見えますか?

    1. 50階までめくれました。皆さんの部屋は見...
  19. 519 契約済みさん

    昨日ローン相談会、行ってきました。大手、信託、ネット・・各銀行一長一短ですね。
    長期にわたるし、決して少ない額ではないので、よく勉強して調べて決めようと思いました。

  20. 520 匿名さん

    https://www.medicalinnovation.co.jp/doctor/search/211.php

    こんなのが出てますね。
    やっぱり病院がいくつか入る感じでしょうか。

  21. 521 匿名さん

    >>520
    すばらしい情報ですね。

  22. 522 匿名さん

    なるほど。歯医者とビニコン、保育所は入ると聞いてましたが。

  23. 523 匿名さん

    51階までお目見えしましたね。

  24. 524 契約済みさん

    J設備さんはどうでしょう? 私は、おすすめだと思います。

  25. 525 匿名さん

    >>524 おすすめでもそうじゃなくてももうそのネタはやめましょう。

  26. 526 匿名さん

    昨晩タワーククレーンの支柱を伸ばして最終的な高さになったようです。暗い中灯りをつけて支柱を登ってる人がいました。

  27. 527 匿名さん

    1つの階をつくるのにどのくらいの日数かかるのでしょうか?

  28. 528 匿名さん

    >>527躯体だけなら10日サイクルぐらいでワンフロアあがってたような気がします。ちゃんと内装まで完成させるのには数ヶ月かかるでしょうね。

  29. 529 匿名さん

    52階まで見えるようになりました。これで契約した方全ての部屋が見えるようになりましたね。

    1. 52階まで見えるようになりました。これで...
  30. 530 匿名さん

    現在53階の覆いの撤去作業中です

  31. 531 匿名さん

    >>530
    おお、いよいよですね。

  32. 532 匿名さん

    一部を除いて足場がとれました。今日でキレイにとれそうですね。

    1. 一部を除いて足場がとれました。今日でキレ...
  33. 533 匿名さん

    >>532
    UPありがとうございます。
    キレイですね。

  34. 534 匿名さん

    存在感がありますね。
    素晴らしい!

  35. 535 匿名さん

    1,2階の本体外側の工事もすごいですね。北側が道路近くまで迫ってきたので、
    グランツリーからエントランスが目立ちそうです

  36. 536 匿名さん

    >>533 532です。近くにおりますのでみたい方角などあれば写真とりますよ。

  37. 537 匿名さん

    >>536
    南側があれば嬉しいです。
    もう離れられてたら結構ですよ。

  38. 538 匿名さん

    1階2階の覆いはもう外れているんでしょうか?

  39. 539 匿名さん

    近日中に南から写真撮ってきます。
    1.2階はまだ覆いがあります。資材の搬入や作業員さんの通りが多い1階は大抵最後に仕上げます。

  40. 540 匿名さん

    北側1.2階です

    1. 北側1.2階です
  41. 541 匿名さん

    南側も撮りました

    1. 南側も撮りました
  42. 542 匿名さん

    1階と2階はまだこれからなんですね。

  43. 543 匿名さん

    東南からのシティタワー

    1. 東南からのシティタワー
  44. 544 匿名さん

    >>537 南からです。工事用のエレベーターがあります。

  45. 545 匿名さん

    西側のタワークレーンが下に下がってきました。撤去されるようです。

    1. 西側のタワークレーンが下に下がってきまし...
  46. 546 匿名さん

    隣の店のテラスで食事すると中が覗けそうです。

    1. 隣の店のテラスで食事すると中が覗けそうで...
  47. 547 匿名

    解体して降ろした方が、早くない?
    暑いので進まないようです。

    1. 解体して降ろした方が、早くない?暑いので...
  48. 548 匿名さん

    >>547 すごく高い位置からの撮影ですね。

  49. 549 匿名さん

    南西から

    1. 南西から
  50. 550 契約済みさん

    写真ありがとうございます!

  51. 551 契約済みさん

    とれたて今朝のシティタワー

    1. とれたて今朝のシティタワー
  52. 552 契約済みさん

    とれたて

    1. とれたて
  53. 553 匿名さん

    2015.08.12
    コンストラクションレポートに平成27年7月の工事写真を掲載いたしました。

  54. 554 匿名さん

    契約者専用サイトにログインしようとするとシステムの利用期限が過ぎてると表示されて先に進めません。皆様はどうでしょうか。

  55. 555 匿名さん

    >>554
    たった今ログインしましたが、問題はなさそうです。
    今一度URLおよびパスワードを入力されてみてはいかがでしょうか?

  56. 557 匿名さん

    >>556
    後悔するくらいなら、手付金放棄してキャンセルしたら?

  57. 558 匿名さん

    >>557
    釣られないで下さい。笑



  58. 559 匿名さん

    黒いからクリニック系の白が合わない気がする。(そうなるとクリーニングやファミマもアウトかw)

  59. 560 契約済みさん

    貧乏同士仲良くしましょう。

  60. 561 契約済みさん

    フロアコーティングってみなさまどうされますか?

  61. 562 匿名さん

    >>561
    シートフローリングはコーティング不要との話だから、うちはやらないつもり。
    天然石のキッチンカウンターは、汚れが染み込むことがあるらしいので、そっちはコーティングする予定。

  62. 563 契約済みさん

    高値掴みになったかな?

  63. 564 匿名さん

    >>563
    ショボいコメントやね笑
    契約者ぶりたいのね。
    お疲れ様

  64. 565 契約済みさん [男性 50代]

    多くの人が「高値掴み」承知で買っていると思います。

    後悔はしてないよ。

  65. 566 契約済みさん

    ビアンコートというコーティング材があります。薄く塗るコツをつかめば自分でできますょ

  66. 567 契約済みさん

    自分も高値掴みになってないか、すごく心配です。

  67. 568 契約済みさん

    ここが買えて満足。
    なんといってもグランツリーの隣が嬉しい。

  68. 569 契約済みさん

    三井と検討しましたが住友にしました。
    狭いと言われますが、どうも三井の80平米と比較してもこちらの方が広く使えそうです。三井はバルコニーではなくサービスバルコニーで狭くて使いようがないのもマイナスでした
    立地は言うまでもないですね。
    やらしい話、財力があってよかった。

  69. 570 匿名さん

    569それじゃスネ夫のラジコンだよ
    世の中
    得か損かだけ

  70. 571 契約済み

    569さんにしても570さんにしても、
    契約者スレにそぐわない内容な気がします。
    検討版でやってください。

  71. 572 匿名さん

    東急南口高架下の飲食店のニュースリリースが発表されましたね。

    http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2315

    これを見ると、わずかですが高架が庇になってるように見えます。
    東急改札からシティタワーには、てんや前を通って、
    これらの店の前を通過するのが一番雨に濡れないルートかな、と
    思うのですが、どうでしょう?
    グランツリー経由は案外雨に濡れる場所が多く、また遠回りかな、と。
    それにグランツリーが開いてない時間帯は使えませんし。

  72. 573 匿名さん

    グランツリーフードコート以外盛り上がってないけど大丈夫かな?

  73. 574 契約済みさん

    工事用のエレベータが、半分以上撤去されてきました。
    クレンーンは、まだ活躍している様子です。


    1. 工事用のエレベータが、半分以上撤去されて...
  74. 575 契約済みさん

    ロビーのガラスが入ってました。完成したらかなり豪華です。

    1. ロビーのガラスが入ってました。完成したら...
  75. 576 契約済みさん

    >573
    自分もリンガーハットのちゃんぽんばかり食べてます。

  76. 577 契約済みさん

    おれもリンガーハットのちゃんぽん大好き。

  77. 578 契約済みさん [男性 30代]

    いよいよ東側のタワークレーンの解体が始まりました。

    1. いよいよ東側のタワークレーンの解体が始ま...
  78. 579 匿名さん

    >>578
    あと半年で入居ですね。
    工事は順調に進んでいるようで、何よりです。

  79. 580 契約済みさん

    外構工事が始まるのに伴い、MRが10月いっぱい?で取り壊されるみたいですね。

  80. 581 匿名さん

    10階あたりまでタワークレーンが降りてきました。クレーンの先端についてる航空障害灯が下がってしまったので建物の最高部にある航空障害灯が点灯してます。

  81. 582 匿名さん

    公式サイトの物件概要に

    入居(引渡)予定日
    平成28年5月下旬(予定)  

    って書いてありますけど、これってこれから購入する人の場合で、もう買った人は予定どおりなんですよね?
    それとも、「入居が延期になります」って連絡来た人いますか?

  82. 583 契約済みさん

    >>582
    契約者なら、そんなこと担当者に聞けよ。

    即答してくれる。

  83. 584 匿名さん

    >>582
    基本は契約期順です。
    ご安心を。

  84. 585 匿名さん

    外から覗いたら2階部分の共用部の照明が点灯してました。完成も近いですね。

  85. 586 匿名さん

    ここは旭化成を使ってないと営業から電話来ましたね。

  86. 587 匿名さん

    >>586
    うちにも来ました。
    免震装置の事件以来、久々に営業と話しました(笑)

  87. 588 契約済みさん

    >>587
    うちはメールで以上終わり

  88. 589 匿名さん

    新川崎のパークタワー、免震ゴムの偽装、三ツ沢、lala横浜と、竣工までに色々ありましたが、ここは良く通り過ぎてこられましたね…

    無事棟上げで正直ホッとしてます。

  89. 590 契約済みさん

    皆さんインテリアの選択はどうされてますか?

    契約時にシスコンの担当者を紹介されましたが、建築オプションの選定時から
    先方からの連絡は一度もなし。何か必要な時はこちらから連絡して段取りをし
    ています。他の方もこんな感じでしょうか?

    シスコンの価格は高めですが、それでもシスコンで頼んだ方が良いものって
    ありますか?

  90. 591 匿名

    >>590
    590さんと同じようにこちらから連絡を取らないとなにも連絡はありません。
    徐々に家具等の見積をシスコンから取っていますが、路面店のフェアやセールのほうが安くそちらで順次購入しています。色々掲示板を見ると照明は安いみたいなので購入するかもしれません。

  91. 592 契約済みさん

    シスコンの担当者によりますね。我が家は連絡を頂いてちょくちょくメーカーのショールームに足を運んでます。

  92. 593 匿名さん

    私の担当も連絡ありません。稼ぎが良いとこを狙ってるかな?

  93. 594 契約済みさん [男性 40代]

    まあ、そう言うことですかね。相手も商売ですから。
    最初の面合せの時に、追加オプションの大体のアウトライン(やるやらないは別として、検討したい商材)をコーディネーターに伝えておけば、それなりにカタログを送ってくれたり、シスコンでやってるインテリアフェアの案内が来たりしますよ。

  94. 595 匿名さん

    モデルルームは既に移転したようですね。現在のモデルルームから南側にまわったとこです。

    1. モデルルームは既に移転したようですね。現...
  95. 596 契約済みさん

    我が家はモデルルームの完コピなので、建築OPの時は頻繁に連絡がありましたが今はないです。こちらも完全に任せていますのでいいのですが。

  96. 597 匿名さん

    >>596
    完コピって、家具もですか?

    うちは、分譲価格だけで予算オーバーだったので、オプション類は可能な限り質素にします。
    なもんで、シスコンからは相手にされてません。

  97. 598 匿名さん

    角部屋フルオプションだと億いきますね。

  98. 599 匿名さん

    カーテンと照明とエアコンで、ほぼ100万・・・

    でも、この三つは必須でしょ。
    感覚が麻痺してきそう。

  99. 600 匿名さん

    カーテンはシスコンだとすごく高いですね。。。

  100. 601 匿名さん

    自分はカーテン20、照明15、エアコン50です。あまり内装に興味がないので安そうなやつをシスコンに選んでもらってますがそれでも感覚麻痺してきます。これにコーティングや鏡などあったら便利を少し入れてます

  101. 602 匿名さん

    >>601
    3LDKで、全室分ですか?もしそうなら、妥当な線じゃないでしょうか。
    照明は、自分で買って取り付ければ、もうちょっと安くなるかも知れません。

  102. 603 匿名

    >>602
    パナソニックは60%オフのようです。ただ、それでもネットのほうが少し安いですね。

  103. 604 契約済みさん

    昨日コスギフェスタを見た後、シールームの前を通ったら移転していたので、
    覗いてみました。モデルルームは1種類で2階にありました。
    モデルルームは以前と同じでしたが、途中で1,2階工事中の箇所を見ることができ
    ちょっとドキドキしました。まじかで見ると迫力あります。

  104. 605 匿名さん

    >>604
    レポートありがとうございます。
    まだ実際の部屋は見れないんですね。
    コンストラクションレポートを見るともうかなり出来上がってるみたいですけどねえ。
    実際の部屋が見れるなら行ってみようと思ったのですが、残念。

  105. 606 匿名さん

    低層もそれなりのお値段ですね。

  106. 607 匿名さん

    ポポラー川崎武蔵小杉園

    http://www.city.kawasaki.jp/259/cmsfiles/contents/0000071/71155/g11.pd...

    だそうです。

  107. 608 匿名さん

    2015.10.27 コンストラクションレポートに平成27年9月の工事写真を掲載いたしました。

    変わり映えはしないです。
    そろそろ入居関連情報希望、案内が発送されるという話もあったのですが

  108. 609 匿名さん

    住所が決まりましたが田舎臭くてやだな市ノ坪。

  109. 610 匿名さん

    しかも449。

  110. 611 匿名さん

    仕事上は嫌味がなくていい住所かな。

  111. 612 匿名さん

    地図で見ると、このあたりは「新丸子東3丁目」
    同地にある武蔵小杉マンションギャラリーの住所は「中丸子2-1」
    なのに、ここの住所は「市ノ坪449-3」

    謎だ。

  112. 613 匿名さん

    >>612
    固定資産税が安くなるなら歓迎だ。

  113. 614 匿名さん

    市ノ坪の先住民の固定資産税が上がるのでは…

  114. 615 匿名さん

    ソファーなどはシスコンと提携してるメーカーならシスコン通した方が安く買えますね。

  115. 616 匿名さん

    >>615
    ソファー搬送手数料、3万。

  116. 617 匿名さん

    >>616 615です。そうなんですね。しかしソファーが約90万の20パーセントオフになるのでそれでもだいぶ安くなります。

  117. 618 匿名さん

    616でした。連続ですみません。

  118. 619 契約済みさん

    子供たちが通う小学校のが東住吉小だから市ノ坪の方を採用したのかな??

    古く条里制の名残ではないかと言われいてる市ノ坪ですので、嫌わずにお願いいたします。

    地元在住で購入したものです。毎年9月に市ノ坪神社のお祭りがありますよ。地名と同様に地味ですが。

  119. 620 匿名

    >>609そうですね、東口の再開発エリアだけで新町名を考えて欲しいですね。
    東小杉とか新小杉とか小杉新町とか、、、新丸子東でも中丸子でも市ノ坪でもない気がする。

  120. 622 契約済みさん

    みなさん住宅ローンはもう決めましたか?
    そろそろ皆さん決めている頃だと思いますが、
    参考までに何を重視して決めたのか教えてもらえませんか?やはり利率でしょうか?

  121. 623 匿名さん

    >>621
    この人ここ買ってないですよね。
    田舎マンションなんて言われたくないな。
    貧乏人もとい買ってない人はここの書き込み禁止。

  122. 624 契約済みさん

    契約済の者ですが、田舎マンションは認めましょう(笑)。

    ただ、623さんが仰るとおり、ここは住民スレ。
    部外者の書き込みはご遠慮願いたいですね。

  123. 625 匿名さん

    旧マンションギャラリーが解体されだいぶスッキリしましたね。

  124. 626 契約済みさん

    ここはsuisui回線がありますが、メール等で大きなファイルをやりとりするために自前の回線を考えてます。
    そこで、NURO光をご一種にエントリーしてくださる方はいらっしゃいませんか?
    なんだか宣伝っぽく聞こえてしまうのは不本意なのですが、一人ではどうしようも出来ないもので…。

  125. 627 匿名さん

    メールに添付可能な容量で1Gbpsの光回線で不足する使い方が想像できないですね・・・

  126. 629 契約済みさん

    >>628

    本当に契約者なら、同じマンションの住人にそういう物言いはしないでしょ。

    それとも、廊下で挨拶もできない人かな・・・。

  127. 630 契約済みさん

    まぁまぁ、そんなにやりあわないでくださいナ
    なかよくしましょ

  128. 631 624・629

    中層階の購入者です。今更ですが、販売開始した下層階の価格って気になりますね・・・(苦笑)。

    >>622
    私の場合は金利しか比較しなかったです。現在、住民票等の準備中。

  129. 632 631

    訂正します。

    (誤り)下層階⇒(正)低層階
    大変失礼しました。

  130. 633 匿名さん

    >>631 3LDKの角では無い部屋で8000弱だったような。

  131. 634 匿名さん

    グランドエントランス前に木が植えられましたね。

  132. 635 契約済みさん

    みなさま 
    アクセントクロスやエコカラットなどされますか?もうオーダーされましたか?

  133. 636 契約済みさん

    >>635 クロスはそのまま一部はエコカラットにする予定です。見積もりはとりましたがオーダーはまだです。

  134. 638 契約済みさん

    南側の工事状況です

    1. 南側の工事状況です
  135. 640 契約済みさん

    >>635
    エコカラットは玄関の壁に貼りました。
    鏡をつけたのでその周りにエコカラット。

    アクセントクロスは寝室にだけ、暗めで高級感のあるやつを貼る予定です。

  136. 641 匿名さん

    2015.11.17
    お引渡しまでのお手続きスケジュールを掲載しました。
    「スケジュール・手続き案内」→「お引渡しまでのスケジュール」をご確認の上、ご参加ください。

    でもPDFは開けないという...

  137. 642 匿名さん

    >>641
    あ、やっぱり開けないですか。
    自分だけかと思ってました。
    でも、この間送られて来たのと同じですよね、たぶん。

  138. 643 契約済みさん

    コンストラクションレポート然り、
    ホントにお粗末ですよねぇ。
    建物は大丈夫ですかねぇ。

  139. 644 匿名さん

    外注しないで、自前でやってるんでしょうね。
    その姿勢は理解できなくもないですが、やるならちゃんとやれと言いたい。

  140. 645 契約済みさん

    >>641
    未だに見れませんね。

  141. 646 契約済みさん

    内覧会の案内が届きました。今から楽しみです。

  142. 647 契約済みさん

    コンストラクションレポートが更新されました。

  143. 648 契約済みさん

    マンションの航空障害灯が全て点灯したようですね。

  144. 649 匿名さん

    >>648
    南東の航空障害灯が付いていないのはなぜですかね?

  145. 650 匿名さん

    >>649 南東?東南?屋上の障害灯は点滅してますね。

  146. 651 匿名さん

    >>650
    40階ぐらいの障害灯が南東だか東南の方向だけ無いですよね。

  147. 652 匿名さん

    >>651 そっちの方角にはリエトコートやコスギタワーがあるので40Fぐらいには障害灯が必要ないみたいですね。

  148. 653 匿名さん

    >645
    見られるようになりました。
    更新版ですね

  149. 654 契約済みさん

    皆様
    住宅ローンってどちらにされましたか?

  150. 655 匿名さん

    >>654
    そこは自己資金、借り入れ額、年収、返済計画によって千差万別かと…。
    変動、固定の選択も上記の条件で戦略が変わりますから。

  151. 656 匿名さん

    オススメの火災保険ってありますか?

  152. 657 匿名さん

    >>656
    今週末の入居説明会で、火災保険の相談も出来ますよ

  153. 658 匿名さん

    >>657 そうでしたか。ありがとうございます。

  154. 659 匿名さん

    王道ですが、東京海上日動の建物付属機械設備等電気的・機械的事故補償特約が、保険契約期間付帯することができるのでお勧めです。これがあれば建物に付帯する電気設備はほぼ保証されます。デベの10年保証は(付帯サービスが不要であれば)不要ですし、エアコンや床暖の延長保証も不要になります。類似特約は他社でもありますが、10年間のみだったりと見劣りします。東京海上日動は保険料が高めですが、この特約の費用対効果は一考の価値ありと思います。

  155. 660 匿名さん

    >>659 ありがとうございます。検討します。

  156. 661 匿名さん

    障害灯の付近の部屋は灯が入るのでしょうか?

  157. 662 匿名さん

    >>661 スミフの方は気にならないと言ってましたが実際のとこはどうでしょうか。

  158. 663 契約済

    植栽の植え込み作業の真っ最中です。
    駐車場へのスロープの幅がすごく広いです。

    1. 植栽の植え込み作業の真っ最中です。駐車場...
  159. 664 匿名

    >659

    その特約は電気的・機械的事故による損害を担保するもので、電気店のいわゆる延長補償というのはメーカー保証が切れた後の事故に起因しない故障の修理費用を担保するものだから、別物ですよね。

    あなたの書き込みを信じてた人に迷惑がかからないのかなあ。

  160. 665 匿名さん

    >>664
    経年劣化や自然消耗以外が補償される点ではほぼ同義じゃないんですか?それとも一般的な延長保証って経年劣化や自然消耗も保証されるんでしたっけ?それならわかるな。

  161. 666 匿名さん

    延長保証の中では追加費用負担で自然故障(消耗ではなく)に対応したものもあるので、この点では特約は劣ります。逆に言えば、この点さえ妥協できれば確かに個別に延長保証つけていくよりはお得になりますね。

    特約についてはこの辺参考になりますかね。
    http://blog.ooyagaku.com/?eid=1032368
    http://moyatrail.hatenablog.com/entry/2014/04/14/181314

  162. 667 匿名

    例えば、ヤマダ電機では無料長期保証規定に、
    「天災地変(火災、地震、水害、落雷、塩害等)、落下、破損、水混入、盗難、異常電圧(指定以外の電圧等)、による故障は保証対象外になります。」
    と書いてあります。

    ということは、電気的・機械的損害はヤマダ電機では対象外。

    電気的・機械的損害だけを担保するのが保険会社の特約。

    だから別物です。

    これが理解できないなら、ご自由にどうぞ。

  163. 668 契約済みさん

    メインエントランスに明かりがつきましたね。わかりにくい画像ですみません。

    1. メインエントランスに明かりがつきましたね...
  164. 669 匿名さん

    久しぶりに現地付近に行ったところ、線路高架下の店たちができてました。悪くない感じでした。
    今後、徐々に北西の府中街道沿いの開発も進むのかと思うと楽しみです。

  165. 670 匿名さん

    さて、出かけるか。

  166. 671 契約済みさん

    >>670 説明会ですね。私は早く着いたのでコーヒー飲んでひと休みしてます。

  167. 672 契約済みさん

    今日説明会行ってきたんですが、駐車場の抽選がよくわかりませんでした。
    後に予定入れてたので質問も出来ずorz
    どなたか分かる方教えて下さい。

    もしかしたら複雑でここで説明は難しいかもしれませんが…

  168. 673 契約済みさん

    内覧会の日も決まりましたが、同行業者は利用されますか?
    やっぱり一生に一度の買い物なんで、頼もうかなとも思ってきているのですがみなさまはどうされていますか?

  169. 674 匿名さん

    >>673
    私は同行予定です。

  170. 675 匿名さん

    >>673
    うちは頼まない予定です。
    ただ自分で確認するとなると、天井付近や天井裏を確認するとなると脚立が必要になりそうで、どうしようか悩んでいます。
    カーテンの採寸とかにも踏み台が要りますよねえ。

  171. 677 匿名

    今になってですが、LDをダウンライトにしようと考えています。シスコンは高いため別業者にお願いしたいのですが、どこかよい業者ご存知ないでしょうか。

  172. 678 匿名

    >677

    >どこかよい業者ご存知ないでしょうか。

    そうですねえ、自画自賛でこれ幸いと自分の会社を、第三者を装って推薦してくる城●●●なんていう不逞な輩が湧いてきますので、そのようなご質問はされない方が良いかと思います。

    大変でしょうが、ご自分で何とか探していただけると幸いです。


    はっきり言って、677さんの書き込みが、●●設●の書き込みじゃないかなんて、疑ってしまう自分が哀しいです。


  173. 679 匿名さん

    >>678匿名掲示板なので基本的に魑魅魍魎の世界です。
    数値化できたり公的なエビデンスがある情報ですら話半分でいいんじゃないでしょうかね。
    モデルルームのバラの花然りで日本のマンション販売は大京さんあたりが得意としたいい夢見せてナンボの営業スタイルがいまだに通用する虚々実々の世界です。

  174. 680 匿名

    >677
    なんで次の書き込みがない??
    やっぱり677は例の悪徳業者だったのか???

    まず、どこか良い業者さん紹介して下さいって、書きこむんだよねえ、こいつ。
    その次に、●●設●はどうでしょう?なんて第三者を装って、親切そうにレスする。

    前回は、J設備さんはどうでしょう、って書き込んだだろう、松●?
    本当に良い業者を紹介したいなら、Jって略すはずないじゃん。

    そして、風向きが悪くなったと思ったら、スレから逃走!
    このスレッドの505、510辺りを参照。

    まったく、しょうがないよなあ、お前、●尾!


  175. 681 契約済みさん

    >>680みたいな書き込みって、よっぽど業者よりタチが悪いと思うのですが。
    匿名だからって、何を言っても構わないと思っておられるのでしょうか?
    契約者だとしたら同じ建物に住むわけで、本当に残念です。

  176. 682 匿名

    それは申し訳なかった。

    だまされる人が出ないようにと思って親切心で書いたんだが、事情を知らない人がだまされても構わないと思う人もいるんだね。

    考え方は人それぞれなので、許されたい。


  177. 683 契約済みさん

    私はJ設備さんではありませんが、住宅リフォームの商売をしています。
    内覧会では、専有部分の室内の傷、クロス目地の離れがあるか確認、また壁を横から見るとムラが見えます。
    付箋で傷位置を特定 写真を撮る
    浴室やインターホンなど白い部分の作業中についたカッター痕は見えないので手で触る。
    (入居後ほこりが傷跡に入ると見えてきます)
    建具や設備の動作など、チェックできればプロは不要だと思いますよ。
    目の良い10代の女の子は指摘が細かく厳しいです(笑)
    水平や垂直は職人さんはレーザー光線で確認しながら作業していますので狂いはあまり無いと思いますが、
    ご心配なら水準器で確認してください。
    カーテンや家具の配置の為の寸法取りと書き込む為の契約図面のコピーがあるといいです。
    あと共用部分のチェックも必要です。(使い勝手の悪い部分を皆さんで指摘して変更させたマンションもありました)
    引き渡し前の検査のつもりで皆でしっかりチェックしましょう。

  178. 684 契約済みさん

    違う板で値下げが話題になってますね。

  179. 685 匿名さん

    >>684
    情報が定かではなさそうですけどね…

  180. 686 内覧前さん [男性 40代]

    皆さんは、住まいサポート10に申し込みますか?結構なお値段するので、迷っています。

  181. 687 匿名さん

    >>686
    うちは申し込みませんでした。
    いままで住設機器が10年以内に故障した経験が無かったもので、値段を考えると要らないなあ、と。

  182. 688 匿名さん

    >>687
    私もやめときました。
    資金かつかつなので…

  183. 689 契約済みさん

    ちょっと前に内覧業者の話が出ていましたが、頼まれる方は業者の選択はどのようにしていますか?
    なんかいまいち違いがわからない業種だなぁと。

  184. 690 匿名さん

    >>689
    私は単純に名前が売れてるところにしましたが、ちゃんと一級建築士の免許を持ったリフォーム会社に頼んだ方が良かったかなとも思いました。

  185. 693 匿名さん

    >>692
    もちろんリフォームありきでのサービスです。

  186. 695 匿名さん

    >>686さん

    初めまして。
    10年サポートは自分も頼んでないです。
    結局10年サポートしても補修の時に費用が掛かるので。
    後は入居して2年間は瑕疵期間のためその間に出た不具合はちゃんと直してもらう様に記録しておいた方が良いですよ。

  187. 698 入居予定さん [男性 40代]

    ローン組まれる方は、いつ頃までに金融機関を最終決定しますか?

    3月の金利見てから決めるのでは間に合わないですかね?

  188. 699 匿名さん

    >>698
    提携を外すのであれば可能じゃないでしょうか?

  189. 700 匿名さん

    モデルルームと同じ間取りなのですが、実際はある間仕切りのスライド式のドア?あれをとっぱらうのってすごく高いですね。

  190. 701 匿名さん

    >>700
    カスタムオーダーで、最初から2LDKにしとけば無料だった。
    扉を外しとくだけなら、素人でも可能。
    そうじゃなくて、そもそも扉が無かったように変えるなら、リフォームになるから100万単位?で費用がかかるかな。

  191. 702 匿名さん

    >>701 4期だったのでカスタムオーダーが不可でした。シスコンに頼むと100万弱かかるそうです。

  192. 703 匿名さん

    >>702
    じゃあ、そのくらい掛かっても仕方ないですね、残念ながら。
    壁を壊して撤去することになるでしょうから、すると、床やクロスの貼り替えも発生するでしょうし。

  193. 704 住民でない人さん [女性]

    他のマンションに住むものです。
    このマンションも検討していたので時々このサイトを拝見させてもらっていました。

    新築マンションに住んで一年…我が家も先日3Lを2Lにするリフォーム (間仕切り壁とスライドドアの撤去)をしたところです。
    壁の撤去工事に2日、電気系統の工事に1日、壁と天井の壁紙張り替えに1日、トータル4日で工事は終わりました。

    我が家もカスタムオーダーには間に合わず、他で業者を探しましたがやっぱり値段も工事期間もまちまち…。
    高いところで、工事期間10日でトータル50万と言われましたが、お願いした所は33万で済みました。
    ここでその業者の名前を出すのは控えますが、高津区にある業者さんです。

    もしリフォームを検討中なら、内覧会に同行してもらって下見をしてもらい、鍵引き渡しと同時に工事してもらった方がいいですよ。
    天井も壁紙の張り替えがあるのでリビング全体の床も養生するので、家具や荷物の移動が本当に大変でした。
    また音も結構出るので、近隣の方が居ない間に終わらせた方がいいと思います。

  194. 705 匿名さん

    残りあと約3ヶ月…
    ようやくというか、あっと言う間というか。

    皆様来年から宜しくお願いいたします。
    良いお年をお迎えください。

  195. 706 匿名さん

    >>705 こちらこそよろしくお願いします。

  196. 707 契約済みさん

    あけましておめでとうございます。今年からよろしくお願いいたします。

    1. あけましておめでとうございます。今年から...
  197. 708 契約済

    リビングの照明はみなさんどうされますか?シスコンの締め切りが今週と言われてしまい、シーリングにするか、スポットライトにするか、ダウンライトにするか悩んでいます。

  198. 709 匿名さん

    我が家はダウンライトにしました。以前住んでいた賃貸でもダウンライトで素敵な灯りだなーと思っていましたので。

  199. 710 契約済みさん

    モデルルームの照明などはネットで買うとシスコンよりだいぶ安く買えます。

  200. 711 契約済みさん

    いずれにしても、昼白色でなく電球色が良いと思います。
    この硬派な(?)外観だからこそ、電球色が外から見た時もいいと思います。

  201. 712 契約済みさん

    グランドエントランスに門松とお飾りが飾ってありました。
    携帯で撮ったので、あまり写りはよくありません。

    作業用エレベータを設置してあった柱の塗装が薄くなっているのが
    気になります。
    内覧会までに修復されるのでしょうか?

    1. グランドエントランスに門松とお飾りが飾っ...
  202. 713 契約済みさん

    >>712 西側のクレーンがあったあたりの柱ですか?先日見た時になんだか汚いなと感じました。

  203. 714 契約済みさん

    713さん
     南側に設置されていた、作業用エレベータの所です。
     エレベータ以外の場所で梁も薄くなっている所がありましたが、
     修復された様です。

  204. 715 契約済みさん

    サブエントランス

    1. サブエントランス
  205. 716 契約済みさん

    契約者専用サイトが更新されました。

  206. 717 契約済みさん

    高値掴みになったかな?

  207. 718 匿名さん

    >>717
    金利はいいところを掴めそうです。

  208. 719 匿名

    >>717

    また始まった・・・

  209. 720 匿名さん

    来週から内覧会ですね。
    うちは残念ながら後ろのほうですが。
    建物は竣工したのでしょうか。

  210. 721 契約済

    >>720
    いよいよ来週ですね。昨日はまだ工事をしてました。内覧会は来週からいつぐらいまでなんでしょうか。

  211. 722 匿名さん

    >>721
    私は2月頭ですね。

  212. 723 契約済みさん

    うちは来週早々に内覧会です。狭いと思うので寸法とってから、家具選びです。
    前田建設から住友不動産への引き渡しは3月中旬と以前聞きました。

  213. 724 匿名さん

    >>723
    ご覧になった感想、注意点、修正部ありましたら教えて下さい!

  214. 725 匿名さん

    エントランスホールに四人掛けくらいのテーブルがたくさん並べられてました。
    内覧会用でしょうか。

  215. 726 匿名さん

    >>725
    並んでましたね。
    明日からスタートですかね?

    綱島街道側にあるマンションの表札っていうんですかね。ゴツくて少し笑ってしまいました。
    写り悪くてすみません。

    1. 並んでましたね。明日からスタートですかね...
  216. 727 契約済

    >>726
    同感です。ん?と二度見してしまいました。

  217. 728 契約済みさん

    これから内覧会行って来ます。

  218. 729 契約済みさん

    >>728 足元悪いですね。お気をつけて。

  219. 730 契約済みさん

    >>728 仕上がりはいかがでしたか?

  220. 731 契約済みさん [男性 90代]

    現状酷いです。
    皆さんしっかりと現調した方が良いですよ。

  221. 732 匿名さん

    >>731
    どのあたりが酷いのでしょうか?
    具体例あれば参考になります。

  222. 733 契約済みさん

    私の部屋は大きな指摘事項はほとんどありませんでした。全体的にいい仕上がりだったように思います。釣りなのか、それとも部屋によって多少仕上がりに差があるのか。

  223. 734 匿名さん

    >>733
    釣りでしょうね。

  224. 735 契約済みさん

    工事中のためなのか、エントランス メールコーナーの床が少し気になりました。
    でも、雪で濡れているにも関わらず、内外とも全く滑らず、安心して歩けました。
    スカイラウンジ ゲストルームは工事中の為案内されませんでした。
    室内の汚れ数カ所指摘しましたが、全体としてはきれいに仕上がっていました。
    キッチンカウンターが気になりましたが、妻が了承したので、指摘項目にしませんでした。
    楽しい2時間でした。


  225. 736 契約済みさん [男性 40代]

    私も本日内覧会済ませてきました。
    同じく概ね良好な仕上がりでした。
    ただ、共用部の駐輪場とトランクルームがあまりにも簡素すぎて少し残念。
    (そんなものかもしれませんが・・・)
    特に駐輪場は一応屋内にもかかわらず、吹きっさらしのように風がびゅうびゅう吹いてました。

  226. 737 入居予定さん [男性 40代]

    内覧会を終えた皆様、修正依頼はだいだい何項目くらい指摘しましたか?

  227. 738 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    部屋からの眺望は予想以上の物でした。
    富士山が綺麗に見えました。

    肝心の仕上げ状況ですが、隅々までよく見た方が良いですよ。
    ドアの下の剥がれや、部屋の隅のフローリングに破損がありました。
    クロスは浮いている(膨らんでいる)部分が結構ありました。
    指摘した部分は、素直に修正事項として対応してくれました。

    駐輪場は確かに寒いですね。
    駐車場は混雑時には、シャッターの外で待たなければならない
    そうです。

    1. 内覧会に行ってきました。部屋からの眺望は...
  228. 739 匿名さん

    >>738
    内覧はインスペクターはつけられました?

  229. 740 契約済みさん

    駐車場は番号が一番上に表示されるまで,B1ロビーのベンチで待っいると説明受けたと思う。

  230. 741 匿名さん

    クロス回りは施工側の完成検査で検出/修正しておくべきレベルのように思いました。
    機能・構造的な指摘はありませんでしたので、その点は良かったです。(インスペクターさん付き)

  231. 742 匿名さん

    >>741
    貴重な情報ありがとうございます。
    参考になります。

  232. 743 契約済さん

    内覧会をされた方、リビングの広さはいかがでしたか。モデルルームでは仕切りがなかったのでだいぶ狭く感じるのかなと思っています。

  233. 744 契約済みさん

    >>743 今日内覧会を済ませてきました。おっしゃるとおりだいぶ狭く感じました。

  234. 745 匿名さん

    内覧会行って来ました。

    1. 内覧会行って来ました。
  235. 746 契約済みさん

    見た目や感覚では気づかないけど傾きや不陸など フローリングの施工にやや難がありました。その他は見た目でわかるクロスの継ぎ目の開き、建具の傷、汚れがありました。全体的にもっと丁寧なクリーニングが必要かなと感じました。

  236. 747 匿名

    指摘されている方も多いですが、施工側のクリーニングが非常に雑で、完成検査も非常に甘いと感じました。皆さん、確り検査した方がよいと思いますよ。

  237. 748 契約済みさん

    カーテンってシスコンで頼みますか?

  238. 749 匿名さん

    シスコンの引き渡し前に納品完了、工事立会も不要というのは大変魅力的と感じます。
    しかし、その分なのか、もともとなのか、価格は高い(と言うより、もっと安いところがあるが正しいのかも)ように思います。
    結局、照明、カーテン、エアコンは頼みました。
    他の見積もりも行い、それらは安いところがあったので見送りと伝えましたが、何ら引き止めも後腐れもありませんでした。
    シスコンのショールームのカーテンは上から中ほどぐらいまでのバリエーションがありました。
    ご参考まで

  239. 750 匿名さん

    私もカーテンは頼みました。
    素人では苦労しそうなリビングだけにしましたが。
    エアコンは新機種なら量販店よりも安いのでお得感あります。

  240. 751 契約済みさん

    内覧会に同行して採寸して引き渡し後すぐに取付してくれる、カーテン業者もありますよ。
    また引っ越しは抽選でいつになるかわからないので、引き渡し後に採寸しても引っ越しに間に合うと思うけど。

  241. 752 匿名さん

    既に賃貸が出てるんですね。
    32万。45階南側の中住戸のようです。

  242. 753 匿名さん

    それは比較的安価と思いますね。
    事情があっての定期借家かな?

  243. 754 匿名さん

    いや、普通に高いと思うが。

  244. 755 入居予定さん

    内覧してきました。

    1. 内覧してきました。
  245. 756 匿名さん

    >>755
    いい眺めですね。北西ですか

  246. 757 入居予定さん

    >>756 西の角ではない部屋から北方向を撮りました。建設中の北口タワーマンションがよく見えます。西は目の前の真下に墓地がありました。

  247. 758 匿名さん

    眺望としてはどの方角がいいのでしょうか?

  248. 759 入居予定さん

    >>758 目の前に建物がないという意味なら南、西でしょうか。

  249. 760 匿名さん

    南と西は景色としてはつまらないかも。都心の夜景がいいかな。

  250. 761 匿名さん

    >>760
    南はみなとみらい(が小さく見える)
    西は富士山(が小さく見える)

  251. 762 匿名さん

    みなとみらい

    1. みなとみらい
  252. 763 匿名さん

    内覧会の様子をブログに載せてる人を見つけたが、
    部屋番号までさらしちゃって大丈夫なんだろうか。

  253. 764 匿名さん

    この状況での夕焼け良いかも。

  254. 765 契約済みさん

    南側からは、762の写真にある様に、みなとみらいの後ろに箱根の山。
    さらに東には、鶴見つばさ橋、その奥に東京湾に浮かぶ船、
    さらにその奥には房総半島が見えます。
    羽田空港に駐機している飛行機も見えます。

  255. 766 契約済みさん

    西からはベランダから覗くとギリギリみなとみらいが見えました。

  256. 769 匿名さん

    東と北はどんな眺望でしょうか。写真アップをの望みます。

  257. 770 契約済さん

    リビングの仕切りがどんな感じかよければ写真アップいただけるとうれしいです。

  258. 771 契約済みさん

    そう言えば駐車場の抽選結果どうなったか知ってる人いたら結果アップしてもらえませんか?

  259. 772 契約済みさん

    業者の名前は書きこまない方がいいと思う。
    いろんな業者の広告合戦になるよ

  260. 773 匿名さん

    金利、神風来ましたね…

  261. 775 契約済みさん

    駐車場ですが全体的な話を報告すると、応募者全員に駐車場の枠はあるみたいですよ!
    区画番号の決定は2月下旬頃に分かるみたいです。

  262. 776 匿名さん

    北側住戸のものです。夜景が期待できそうです。

    1. 北側住戸のものです。夜景が期待できそうで...
  263. 777 匿名さん

    都心の夜景は綺麗でしょうね。

  264. 778 契約済みさん

    >>776 かなり上階ですね!

  265. 779 契約済みさん [ 20代]

    南中住戸高層

    1. 南中住戸高層
  266. 780 契約済みさん

    内覧会に行ってまいりましたが、
    全体的に清掃が行き届いていない箇所が
    多数ありました。

    特に建具枠にクロスの糊が付いていたのが多かった
    と思います。

    是正関係で言うとキッチン壁の傷、ベランダのペンキ塗装不良、建具傷、
    玄関、廊下部のタイルシール汚れ・施工不良・クロス浮き・汚れがありました。

    傷関係はちゃんと見た方が良いですね。
    場合によっては取り換えっていうものがあるので。

    コミでは良い評価が多数ありますが
    これから内覧会の方はちゃんと細かいところも
    見た方が良いですよ!!

    やっぱりエントランスでその建物の施工状況は分りますね。

    辛口評価ですみません。

  267. 781 入居予定さん [女性]

    近隣タワーマンションからの夜景です。今の季節は空気が澄んでいて、とてもキレイです。電気のついていない真っ暗な建物がシティタワーです。

    1. 近隣タワーマンションからの夜景です。今の...
  268. 782 匿名さん

    >>780
    内覧会控えたものとしては参考になります。
    ありがとうございます。

  269. 783 契約済さん

    >>780
    私も先日、内覧会を終えましたが、780さんと同意見です。
    住んでしまえば、汚れや傷はつきますが最初は綺麗であってほしいですよね。細かいかなと思いつつ、小さい傷や汚れ等30カ所ほど指摘しました。

  270. 784 契約済みさん

    今朝の川崎市の日の出は、6:39でした。
    7時頃の日当り状況です。
    8時頃で40階位まで日が差してきました。

    1. 今朝の川崎市の日の出は、6:39でした。...
  271. 785 契約済さん

    フロアコーティングはみなさん、されますか。

  272. 786 匿名さん

    >>785
    フロアコーティングは良し悪しかと

  273. 787 契約済みさん [男性]

    シスコンからは勧められませんでしたので止めました。

  274. 788 匿名さん

    内覧会、インスペクターさん付けて正解でした。
    かなり慎重に見たつもりだったけど気づかないもんだねやっぱり。

  275. 789 契約済みさん

    フロアコーティングはやるつもりでしたが、止めました。水廻りコーティングはお願いしました。

  276. 790 匿名さん

    アートから先に引っ越しの日程を知らされる。公式からはなんの通知もないのに。

  277. 791 入居予定さん

    上層の方、携帯の電波状況は如何でしたか?

  278. 792 匿名さん

    >>790
    下見の日程も連絡ありました?

  279. 793 契約済みさん

    安心してください。
    通話もメールも普通にできましたよ。

  280. 794 匿名さん

    >>786
    良し悪しのデメリット部分って何がありますか?
    うちもすごく迷い始めました。是非参考にさせてください。

  281. 795 契約済みさん

    >>791 50階ぐらいは大丈夫でした。

  282. 796 匿名さん

    >>794
    私が聞いた中では、紫外線対策は、既にLOW-Eガラスで対策済みであるので不要。
    コーティングによる変色、塗装不良による割れ、剥がれで逆に気に汚くなる可能性。
    業者の当たり外れ等々。

    ただ、大きなメリットがある中での、小さなリスクですので、やっとけばよかったと後悔するタイプでしたらやるべきかと。

    どうせ歴年で床は傷つくもの、下手に施して失敗したと後悔するタイプの方なら、そのままでいいかと。

  283. 797 匿名さん

    >>792
    引っ越しの下見、先週中頃に電話が来て昨日済ませました。

  284. 798 契約済さん

    >>792
    先週、連絡があり、本日済ませました。引っ越し日もその際教えていただきました。平日で希望出してたので早かったのかもしれません。

  285. 799 匿名さん

    >>798
    ありがとうございます。
    確かに希望は休日に殺到してるでしょうしね。

    早く正式な日程が欲しい今日この頃です。

  286. 800 匿名さん

    >>797
    下見希望日は2月15日以降の日にちを書け、って書いてたような気がするのですが、繰り上がったってことでしょうか?

  287. 801 契約済みさん

    確かに、引越しの下見は15日以降と言う様に書いていましたよね。
    また引越し日の連絡は12日までに通知がくると書いていました。
    内覧会含め業者任せなところがかなり気になります。
    ところで下見日について希望日を書きましたが、それ以降返信などありましたか。

  288. 802 匿名さん

    >>801
    うちは、まだ何も連絡ありません。
    引越し日が決まらないと動きようが無いので、
    一日も早く知りたいところなんですが。

  289. 803 匿名さん

    そういえば、テナント情報も聞こえてきませんね。
    4月初めからオープンというわけではないのでしょうか

  290. 804 契約済みさん

    >>803 テナントは保育園、コンビニ、歯科、なんらかのクリニック、あとは何が入りますかね。ヤナセがはいるとの噂も。

  291. 805 契約済みさん

    営業担当の方から公文が入ると聞きました。

  292. 806 契約済みさん [女性 30代]

    先日内覧会がありました。(住宅診断士付き)
    ほとんど細かいところですが、クロスの隙間、ドアノブが緩いなど、約60箇所指摘しました。
    住宅診断士によると、新築にしては内装のレベルが高いほうだということでした。

    引っ越しの下見も1月末に来てくれました。
    引っ越しは4月の平日になりそうです。

  293. 807 入居予定さん [男性]

    B3'タイプの方、教えてください。内覧会で気になりました。LDの隣室側の壁のクロスの上の方で、横に切替えのラインがついており、業者に確認したところ施工上切替が必要でこのラインは仕方ないとの事でした。皆さんのところも同じでしょうか?

  294. 808 契約済みさん

    >>807 同じでした。

  295. 809 匿名さん

    引っ越し日の案内ありましたか?

  296. 810 匿名さん

    2016.02.12
    コンストラクションレポートに平成27年12月の工事写真を掲載いたしました

    いや、それはもういいから(笑)...

  297. 811 匿名さん

    >>809
    先ほど郵便で届きました。

  298. 812 匿名さん

    >811
    ありがとうございます

  299. 813 契約済みさん

    テナントで決まってるのは保育園、歯科、内科、公文だけみたいですね。

  300. 814 契約済みさん

    今日、買い物がてらマンションの横を通ったのですが、エントランス周辺のガラスなどの汚れが目立ちました。入居開始前までに、ちゃんとクリーニングされるのでしょうか?

  301. 815 引越前さん

    内覧いってきました。
    立会い業者はつけずに水準器やらいろいろ買って臨みましたが、概ね良好。思ったよりよく施工されてる印象でした。

    そして引越し日の連絡も来ましたよ。
    土日だけ希望して出したら1番遅い希望日になってしまった(笑)もうちょい絞れば良かったかな。

    あとは駐車場の抽選が当たってれば文句なしです(^^)

    1. 内覧いってきました。立会い業者はつけずに...
  302. 816 契約済みさん [男性]

    >>815
    いい景観だ。遠くに都心が見えますね。東側でしょうか。夜景が良さそうです。40階位ですか。

  303. 817 契約済みさん [女性 30代]

    初書き込みです。

    引越し日のお知らせが届きました!
    (内覧も、再内覧まで終わっています。インスペクター付けました。)

    決まってみれば鍵の引渡し日は大安、搬入日は友引と縁起が良いです♪

    テナントの情報などありがとうございます。あとは引越しまでに断捨離&片付け頑張ります。

    【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当】

    1. 初書き込みです。引越し日のお知らせが届き...
  304. 818 契約済さん

    >>817
    再内覧はいかがでしたか。指摘はきれいになってましたか。

  305. 819 契約済みさん [女性 30代]

    >>818

    綺麗になっていました♪

    もともと大きな指摘箇所はなく、面材やクロスの汚れやキズ、便器内の水垢程度の内容(合計9箇所)でした。

  306. 820 匿名

    ここに住む方って、世帯年収が1000万くらいなんですか…?

  307. 821 匿名さん

    >>820
    その手の会話はなしでしょう。

  308. 822 契約済みさん

    年収は関係ないと思います。
    現に私は年収1000万をゆうに下回ってますが契約してますし。

  309. 823 匿名

    >>814
    確かに気になりますね。

  310. 824 内覧前さん [女性 40代]

    初書き込みです。
    宜しくお願い致します。

    内覧会を来月に控えております。
    入居前にワックスをかけるか悩んでおります。
    シスコンの見積ですと仕様がハイテクフローリングコート(WAX)と書かれております。
    これはフロアーコーティングとは違うものでしょうか?

    皆様のご意見をお聞かせ願えませんでしょうか?
    どうぞ宜しくお願い致します。

  311. 825 匿名さん

    >>824
    内容がわかりませんので、シスコンさんに効果含めてよくよく確認された方が良いかと。
    尚且つ確認された内容を以って、業者に相見積もりを取るのが賢明じゃないでしょうか?

  312. 826 内覧前さん [女性 40代]

    ご意見、ありがとうございます。
    そうですね・・・担当の方に伺ってみます。
    ありがとうございます。

  313. 827 契約済みさん

    今日の風景

    1. 今日の風景
  314. 828 匿名さん

    >>827
    西側ですか。
    富士山大きく見えますね。

  315. 829 匿名

    >>822

    そうなんですか、とても良い場所に契約できて羨ましいです。返信ありがとうございます。

  316. 830 契約済みさん

    >>828 西側です。西日で冬は暖かくて良さそうですが夏は灼熱になりそうです。

  317. 831 入居前さん

    駐車場は安い方のハイルーフ用が人気だったようですね。

  318. 832 入居前さん

    ご入居される皆様、表札ってつけますか?

  319. 833 匿名さん

    >>832
    シスコンでは頼みませんでした。
    投函間違いがありそうなら、郵便受けには何か付けようと思っています。
    玄関に付ける必要性は特に感じてません。

  320. 834 入居前さん

    >>833 返信ありがとうございます。今のマンションでも半々ぐらいなので悩み中です。

  321. 835 契約済みさん

    私は部屋の表札はシスコンでない所に頼みましたが、郵便受けは付けないつもりです。

    駐車場、全員当選でしたね。

  322. 836 契約済さん

    残代金の書類きましたか?

  323. 837 契約済みさん

    まだです。
    ちょっと遅い気がしますが。
    来ないわけないですよねぇ〜(笑)

  324. 838 匿名さん

    ゲストルームの抽選結果もまだ来てませんよね?

  325. 839 契約済さん

    >>837
    ありがとうございます。
    やはりまだなんですね。安心しました。

  326. 840 入居前さん

    入居に合わせて、ドラム式洗濯機を予約購入しました。
    洗濯機置き場の寸法も確認して、小さめの7kgのタイプを選びましたが
    洗濯機ラックもそこに置きたいのでサイズ的に入るのか、心配になってきました。

    皆さんも、よくよく確認されたほうがいいですよ。

  327. 841 入居前さん

    >>840 我が家は洗濯機置場の上には造り付けの棚をつけました。それとダイニングボードを置く場所が横幅119センチ(市販の家具は120センチが多い)しか無く側面にコンセントがある為120センチのダイニングボードを置くとかなり冷蔵庫置場に飛び出ます。各メーカーの最大サイズの冷蔵庫は入りません。Bタイプの部屋だけかもしれませんが気を付けて下さい。

  328. 842 契約済みさん

    >>841
    洗濯機置場上の造り付けの棚はシスコンに注文したんですか?

  329. 843 契約済みさん

    >>841
    洗濯機置場上の棚のお値段はそこそこいきましたか?

  330. 844 入居前さん

    >>841

    ダイニング入口ドアの幅が狭いので、最大サイズ冷蔵庫は搬入自体が難しいと思います。

  331. 845 契約済み [男性 40代]

    ドラム式洗濯機が10㎏なので入らないのでしょうか?
    Aタイプの部屋です。

  332. 846 入居前さん

    >>845 おそらく洗濯機の外側に棚を立てようとすると無理で、普通に置く分には大丈夫だと思います。

  333. 847 入居前さん

    >>844 最大サイズの言い方が悪かったです。一般的な685mm幅の冷蔵庫(メーカーによっては最大サイズ)が入りません。

  334. 848 匿名さん

    残金の案内も、ゲストルームの抽選結果もまだ来ない。

  335. 849 契約済さん

    >>841
    うちも入らないことが分かったので、急遽電源を移設しました。なぜあの場所にコンセントを作ったのかよくわかりませんね。

  336. 850 匿名さん

    >>847
    Cタイプの場合だと、食器棚+冷蔵庫置き場は実測で1910mmでした(巾木と巾木の間)。
    コンセントも背面にあるので1200mmの棚と685mmの冷蔵庫はなんとか収まりそうです。
    部屋のタイプによってはダメなんですね。
    そういうのってあらかじめ考えて設計してあるのかと思ってたのですが。

  337. 851 契約済さん

    >>850
    左側の電源を使わなければ入りますが、左側の電源を使うとなると微妙ですね。電源20mm、食器棚1200mm、冷蔵庫685mm、冷蔵庫両側スペース10mmとなるみたいです。

  338. 852 入居前さん

    >>842 シスコンに注文しました。15万ぐらいでした。

  339. 853 匿名さん

    >>851
    Bタイプは背面が戸境壁だからコンセントを付けられないんですね。
    プラグが薄いテーブルタップを見たことがあります。
    それを使えば10mmくらいは節約できそうです。

  340. 854 入居予定さん [女性 50代]

    2日に報道陣に公開されたそうです。(^.^)

    http://www.kanaloco.jp/article/156458

  341. 855 購入検討中さん

    4割は、売れ残っていると報道されていますね!

  342. 858 入居前さん [男性 30代]

    最終残金の案内も今日、届きました。

  343. 865 引越前さん [女性]

    せっかく入居を楽しみにしているのに、ドン引きです。。もしリンク先が本当にこのマンションに住む予定の方で、この掲示板にインタビュー記事などが晒されてると知ったらどんな気持ちになると思いますか?ご近所付き合いが本当に怖くなりました。。特定の住人の方を悪く言ったり執拗に粘着するような人はみんなから倦厭されると思いますよ。わたしも同じ階にならないことを祈ります。

  344. 866 引越前さん

    >>864

    一般の方なのに相当嫌われているのであれば、それだけの理由がある事を経験上理解しています。
    我が家には小さな子どもがおりますので、新居で変な住民の方から子どもが危険な目に合わせられないか心配です。

  345. 867 匿名さん

    隣にどんな方が住むか心配ですね。少なくとも同じ階にマナーの悪い人がいなければと願います。賃貸の部屋もいくつか出てるようですね。隣が賃貸で出入りが激しいのもいやですね。16.19.35.37.40.41.51階の部屋が賃貸に出てます。

  346. 868 匿名さん

    不確かな情報で心配しても仕方がないですよ。800世帯になれば、中には変わった人もいるでしょう。
    それより、湾岸のタワマンのように中国人オーナーが大勢いたりする方が、言葉や習慣の違いで心配。Airbnbの対策とか真面目に取り組まないと。赤の他人を知人と偽ってゲストルームに泊まらせて金儲けとか、実際にあるようです。

  347. 869 入居予定さん [ 40代]

    >852さん
    洗濯機上の吊戸棚って15万もしたんですか?
    うちはネットで探して東京のケーマックっていう会社に注文したんですが
    5万円位でした(ただしサイズは既製品)、まあ他にもエコカラットやら玄関鏡なんかも
    頼んだので併せて安くしてくれたんですが。

  348. 870 匿名さん

    既成品で安さを求めるなら5万よりもっと安い品物もあります。他工事と合わせれば
    サイズや材種にもよりますがオーダーでも5万程度でできると思います

  349. 871 引越前さん

    >>869 852です。我が家は共働きなのでなるべく入居前にいろいろ済ませようと思って必要なものは少し高くてもシスコンさんにお願いしました。

  350. 872 契約済さん

    みなさん、クーラー取り付けはどうされますか?某電気屋に確認したところ、化粧カバーを含むと2台で6万弱と言われました。アートだとどれくらいかご存知でしょうか?

  351. 873 入居予定さん [男性 30代]

    皆様
    住友不動産から届く最終残金の案内は手元に届いてますか?
    月曜日(3/7)にその案内を銀行に持参して、住宅ローンの契約をするつもりなのですがまだ届いてません。
    先週住友不動産に電話した際、週末には発送すると回答いただきましたが・・・

  352. 874 匿名さん

    >>873
    うちは届いてます。
    確か先週の木曜日くらいだったと思います。

  353. 875 契約済みさん [女性]

    うちもまだ届いていないのですが…

  354. 876 入居予定さん

    個別融資の方は、住友に電話して必要になる旨を伝えて、
    優先的に最終代金の案内書を送ってもらうほうが良いと思いますよ。

  355. 877 引越前さん

    故意なのか不注意なのかいずれにせよ心配なニュースです。
    http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000069847.html

  356. 878 [男性 30代]

    アドバイスありがとうございます。
    発送ミスがあったようです。

  357. 879 入居前さん [男性 40代]

    今日、残金明細が届いたのですか、提携ローン手数料なんて住不から請求されるんですか?

  358. 880 入居前さん [男性 40代]

    ↑届いたのですが、の誤りでした。

  359. 881 匿名さん

    >>879
    されるんです。

  360. 882 契約済みさん

    残金振り込みました。通帳の数字が情けないことになりました。

  361. 883 引越前さん

    >>882 キャッシュなんですね。羨ましい限りです。我が家はローンで頑張ります。

  362. 896

    >>827
    西側ですね。
    冬の夕陽は最高ですよ。

  363. 898

    >>897
    自分でセキュリティーを落としていませんか?

  364. 901 契約済みさん

    バリケード無くなりましたよ。

    1. バリケード無くなりましたよ。
  365. 902 契約済みさん

    もう一枚、鍵があれば中に入れますが、

    1. もう一枚、鍵があれば中に入れますが、
  366. 903 ご近所さん

    入居は何日から始まるのですか?

  367. 904 引越前さん

    B1Fはコインパーキングなんですね。

  368. 905 匿名さん

    「シティタワー武蔵小杉」竣工・公開空地オープン、店舗13区画のうち2階にクリニック3院を計画

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3393/

  369. 906 引越前さん

    >>905
    クリニックですか。パートでも募集しないかな〜

  370. 907 匿名さん

    >>906
    医療事務の資格持たれてたらすぐに決まりそうですけどね。
    あとは職場と自宅の距離を保つか保たないかですね…

  371. 910 入居予定さん

    ここ最近全く見ていなかった。。。
    どんなことが書かれていたんですか?

  372. 911 匿名さん

    >>910
    くだらない内容ですから、気にしない方がいいですよ。
    来週から新生活開始です。
    同じ屋根の下に住む者同士、楽しみましょうね。

  373. 912 入居予定

    >>911
    くだらない内容ならあなたも無駄に反応しないで。
    皆さんスルーしてるのに、あなたが面白がって相手するから荒れるのよ。

  374. 913 匿名さん

    いよいよ明日ですね。

  375. 914 匿名さん

    なるほど明日から入居開始なのですね。

  376. 915 購入検討中さん

    >>914 明日が最初の鍵渡しみたいです。

  377. 916 匿名さん

    引き渡しの所要時間はどれくらいだったでしょうか?

  378. 917 匿名さん

    >>916
    スタートが少々遅れたけど、それも含めだいたい50分ぐらいだったかと思います

  379. 918 匿名さん

    >917
    ありがとうございます。
    当方は明日ですので、大変参考になりました。

  380. 919 購入検討中さん

    少しづつですが明かりが灯り始めましたね。

  381. 920 引越前さん

    少しづつですが明かりが灯り始めましたね。

  382. 921 匿名さん

    昨日無事に鍵の引き渡しが終了しました。
    帰りにお弁当持って部屋に入りましたが、本当に静か。
    電車や幹線道路の音もほとんど聞こえず…
    一戸建てからの転居でしたので、余計にそう感じるのかも知れませんが。
    これからが楽しみです。

  383. 922 入居前さん

    そーいえば、電気ガス水道って引渡しの日に使えます?インフラ会社に電話しておかないといけないんでしたっけ?

  384. 923 匿名さん

    >>922
    電気水道は使えました。
    ガスは栓を開けてもらわないといけないです。

  385. 924 入居前さん

    >>923
    ありがとうございます!

  386. 925 契約済みさん

    携帯電話は、全く問題ないようです。

  387. 926 引越前さん

    南向きはだいぶ引っ越しが進んでますね。

  388. 927 入居済みさん

    昨日引越しました。
    まだ段ボールに囲まれています。

    夜景が最高です。

    1. 昨日引越しました。まだ段ボールに囲まれて...
  389. 928 契約済み

    そうなんです。
    何にもないと思っていた夜景がかなり良いです。

  390. 929 引越前さん

    部屋の照明にセンスがでますね。

  391. 930 契約済さん

    メインではない入り口の花はどうにかならないものでしょうか

  392. 931 契約済みさん

    街並が新しくてきれいですねえ。

  393. 932 入居前さん

    すみません、前のコメントを見ましたが
    タイプBの部屋で685mm幅の冷蔵庫が搬入出来ないのは
    確実でしょうか?

    そのサイズの新しい冷蔵庫を購入してしまったので、本当であればショックです。。
    もしわかる方居られましたら教えていただけると助かります。

  394. 933 契約済みさん

    うちも685mm幅の冷蔵庫を買ってしまいました。Bタイプです。
    搬入はまだなんですが、ログによるとダイニング入り口のドアが通らないみたいなので、
    一時的にドアを外せば通るかなとは考えているのですが、さてはて。
    図面上ではかなりギリギリなので、もしかすると難しいかもですね。
    また報告します。

  395. 934 入居前さん

    >>933
    ありがとうございました!

    確かに最悪ドアを外せばいけるかもですね。
    こちらもわかりましたら報告させて頂きます。

  396. 935 引越前さん

    >>932 ドアはらくらく通れますよ。ダイニングボードが1200mmだと置くスペースが危ういかもしれません。 冷蔵庫685mmとダイニングボード1200mmを置くなら結果が知りたいです。

  397. 936 引越前さん

    >>935です。勘違いしてました。685mmだとドアノブが当たってだめかもしれません。うちは650の冷蔵庫にしました。ドアをはずせば通ります。

  398. 937 匿名さん

    >>936
    うちは冷蔵庫の観音開きを諦めました。
    嫁がカップボード重視、買いだめしない派なもので。

  399. 938 契約済さん

    >>935
    電源の厚みによります。パモウナは入らないようです。

  400. 939 契約済みさん

    自分も早く引越したいです!
    先に引越しされた方、どんな感じですか?
    これから宜しくお願い致します!

  401. 940 引越前さん

    >>938 コンセントの厚みってことですか?

  402. 941 契約済さん

    >>940
    ご認識のとおりです。20mmあるため、685mmの冷蔵庫では両脇5mmが取れないと下見の業者には言われました。

  403. 942 引越前さん

    >>941 フラットプラグ(薄型プラグ)の延長コードで解決できるかもしれませんね。

  404. 943 契約済みさん

    再来週に引っ越します。
    ネット環境はどうですか?

  405. 944 引越前さん

    担当者に冷蔵庫の搬入経路について確認したところ、Bタイプのリビング・ダイニング入り口幅は≒770ですが、ドアノブの突起を加味すると、685㎜の冷蔵庫は通らないようです。
    しかし、ドアストッパーを外してドアを開くと、685㎜以上は広がるので搬入する業者が上手いことやれば、ギリギリ通れそうとのことでした。また情報が入れば報告しますね。

  406. 945 入居前さん

    冷蔵庫の情報下さった皆さまありがとうございます。

    もうすぐ引越しなので、また結果を報告しますね。

  407. 946 入居済みさん

    日曜日に引っ越しましたが、685mmの冷蔵庫普通に入りましたよ!

    アートさんが上手いことやってくれたみたいです。

  408. 947 匿名さん

    ドアノブはドライバー1本で簡単に外せると思いますが、、

  409. 948 契約済みさん

    我が家も685cmの冷蔵庫入りました。
    Bタイプです。
    ドアは簡単にはずしてました、アートの方が。

    西側ですがケータイはつながりにくく、通話中にしょっちゅう切れます。

  410. 949 入居済みさん

    ネット環境はLANを差し込めばすぐに使えます。
    スピードはまあまあ・・・といったところでしょうか。

  411. 950 契約済みさん

    南側高層階ですが、携帯電話は受信良好です。

  412. 951 契約済みさん

    Bタイプですが、685mm x 740mmの冷蔵庫入りました。
    ダイニング入り口のドアは開けて上方向にスライドさせるだけで簡単に外せます。

  413. 952 契約済みさん

    南側の高層階ですが3/27に行った所、パノラマウインドウの外側に虫が
    張り付いていました。多い所では一つの窓に、6匹程度はいました。

    また、パノラマウインドウ下の庇の所に、一瞬カラスが止まりそうになりました。
    カラスは気流に乗ってマンションの屋上を超えるように飛んでいました。
    庇部分には、小型の鳥らしき糞も見られました。

    網戸は要らないのでしょうか?

    1. 南側の高層階ですが3/27に行った所、パ...
  414. 953 契約済みさん

    部屋から見える、桜です。
    中原平和公園、二ヶ領用水、元住吉の渋川が楽しめます。

    1. 部屋から見える、桜です。中原平和公園、二...
  415. 954 契約済み

    >>952
    うちも窓に同じような虫が何匹かはりついています。パノラマウィンドウに小窓があるのですが小窓をあけたら虫が入ってきました。それ以来怖くて窓があけられません。網戸つけて欲しいです。

  416. 955 契約済み

    >>952
    まじですか。。中層のうちなんか余裕で蚊やらなんやら入ってくると思うと悲しい。

  417. 956 匿名さん

    タワマン高層階住んでますが、夏になると蝉、蚊、ゴキ、風力で上がってきて部屋に入ってきますよ!
    網戸がないと窓開けっぱなしとか無理。

  418. 957 引越前さん

    いよいよ鍵をもらえます。楽しみです。

  419. 958 引越前さん

    北向きの方、住み心地はいかがでしょうか?
    昼間は電気をつけなくても大丈夫でしょうか??
    私も早く引越したいです。

  420. 959 引越前さん

    50階付近ですが窓から虫が入ってきました。

  421. 960 契約済みさん

    無線LANつながりましたか?サクサク動きますか?

  422. 961 入居済み

    >>958
    北向きですが、昼間は電気なくても私は気になりませんよ!思ってたより暗くないです!

  423. 962 契約済み

    >>960
    有線で各部屋まで来てその後各自無線で飛ばすなりそのまま使うなりですよね?

  424. 963 引越前

    >>961
    ありがとうございます。安心します〜!
    初めてのタワー暮らしなのでドキドキしています。

  425. 964 入居済みさん

    夜景は北の東京方面の方が明るくて綺麗。

  426. 965 引越前さん

    シスコンからカタログギフトもらいましたか?

  427. 966 引越前さん [男性 30代]

    カタログギフトって何ですか?

  428. 967 入居済みさん

    隣の奥さん神経質な感じ〜

  429. 968 契約済みさん

    南や西の夜景も期待してなかった分すごくいいです。特に薄暮の頃。

  430. 969 契約済みさん

    無線LAN ニュースしか見てないがサクサクです。

  431. 970 引越前さん

    >>966 12月のキャンペーン期間中に100万円以上シスコンでオーダーするとカタログギフトが貰えるみたいです。

  432. 971 マンション住民さん

    武蔵小杉は想像以上に遊べる場所、リラックスできる場所がない。
    どうなってるの?

  433. 973 匿名さん

    >>971
    自分が楽しもうとしなければどこでも一緒ですよ。

  434. 974 住民さんA

    早々以上に快適な生活です。
    ですがみなさん書かれているように虫がいるとは思いませんでした。
    そこだけ計算違いでした。
    今後網戸つけようと思っています。

  435. 975 匿名さん

    ミストサウナ、いいですね。
    毎日使って水道料金およびガス代がいくらになるか試験中です。

  436. 976 住人M

    >>975

    ミストサウナ、まだ試してません!

    光熱費とても気になります。
    結果報告お待ちしております〜!!

  437. 977 匿名さん

    ミストサウナ使用後は毛穴がきれいになるのか、化粧水の吸収がよくなり肌がしっとりします。ぜひお試しを。

  438. 978 住人M

    >>977

    いいですね〜なかなかゆっくりお風呂に浸かれていないのですが、週末試してみたいと思います。

  439. 979 引越前さん

    すぐ横のむさし野のうなぎが美味しいですね〜。

  440. 980 入居済みさん

    西側ソフトバンクもドコモも電波が微妙。フェムトセルしか解決策ないんですかね。

  441. 981 引越前さん

    最上階に引っ越ししてますかね。

  442. 982 匿名さん

    ネットの速さにムラがあるように思えます...

  443. 983 入居済みさん

    >>982
    ネットは入居が増えていく今後どんどん遅くなっていくんでしょうね。

  444. 984 住民さんA [男性 40代]

    武蔵小杉って中国人が多いですね。

  445. 985 住民さん

    >>984

    武蔵小杉だけじゃないですよ〜

    神奈川は中華街もあるくらいなので主要駅近くでは結構見かけます。

  446. 986 住民さん

    スーモの新築マンション購入者アンケートの謝礼(JCBギフトカード5000円分)が昨日届きました〜。

    紹介カードが3枚入っていたのですが、ご興味のある方いらっしゃいますか?もともとアンケートに応えようと思っていた方がいらしたら、紹介カードで通常のアンケート謝礼ギフトカード5000円に1000円プラスになります。(結構重めのアンケートだったので、わたしも紹介カードの存在を知っていたら使いたかったなと思ったので。。)

    名前のところに部屋番号を記載してご返信下さったらポストに投函します。先着3名です。

    ちなみにこの紹介カードを使ったアンケートの返送期限は7月末ですが、アンケートの途中でやっぱりやめたいとなってもこちらはOKです〜。

  447. 987 匿名さん

    >>985

    湾岸はもっと多いですしね。

  448. 988 匿名さん

    お風呂の水圧が低いと思うのは僕だけでしょうか。。。

  449. 989 匿名さん

    >>988
    私もそう感じます。
    困る感じでもないですけど、物足りないかもですね。
    タワーの宿命ですかね…

  450. 990 引越前さん

    >>988同感です。シャワーヘッドを交換で改善できるかもしれません。

  451. 991 住民さんA

    1階のエレベーターホールでエレベーターを待ってる時、隙間風がすごくないですか?

  452. 992 引越直前

    高層ビルに生じるドラフト現象ですよね。
    外との温度差、上下階の気圧差によって発生する上昇気流なので、これを軽減するシステムは取り組まれてるでしょうけど(エレベーターフロアに扉を設けるなど)、高層ビルである以上は仕方ないのでしょうね。。。。

  453. 993 匿名さん

    昨夜はかなり風が強かったですね。
    エレベーターのドアがなかなか閉まりませんでした。
    風のせいで、ドアに物がはさまったと誤判断してしまうようです。

  454. 994 住民さんA

    >>993 風のせいだったんですね。わたしも同じ事が起きました。

  455. 995 契約済みさん

    昨日、今日と風が吹いているので、北側の夜景がキレイですね。

  456. 996 匿名さん

    今日は朝から住友のネットが不安。使用数が増えたからかな。別契約のイツコムは快適です。

  457. 997 住民さんA

    北東のビューラウンジから。

    1. 北東のビューラウンジから。
  458. 998 住民M

    引っ越してきて初めて少し揺れを感じました。
    この辺りは震度2とか1だったみたいですね。

  459. 999 引越前さん

    実際に入居された方にご質問です。

    東西南北、どっち向きの部屋が一番景色がキレイですか?

  460. 1000 入居済みさん

    しかし、ホテル暮らしみたいなマンションですねえ。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸