横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 中丸子
  8. 武蔵小杉駅
  9. シティタワー武蔵小杉【契約・入居者用】
入居済みさん [更新日時] 2024-05-01 00:12:59

シティタワー武蔵小杉の契約・入居者用スレです。
みなさんで情報や意見交換をしましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 

売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

検討スレはこちらから
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/306059/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2013-06-25 11:10:12

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 2151 住民板ユーザーさん3

    府中街道沿いにまた美容院ができたけど、コンビニがほしい。
    ラーメン屋もいらない。

  2. 2152 住民さん

    東急ストアが、耐震工事終わったら元の場所に戻ってくれるとよいと思ってます。

    グランツラリーは早く終わるので遅い時間にちょっと買い物するには東急ストアが便利でした。

  3. 2153 匿名さん

    ついに完売まであと1邸になりましたね。
    マンションギャラリーの活用法に妄想が膨らみます。
    できれば「そのまま」だけはやめてほしいなぁ。。

  4. 2154 住民さん

    同じくそのままはやめて欲しいです。

    おしゃれな美味しいレストランや、スポーツジムなど出来たら有難い。

  5. 2155 入居済みさん

    今日は多摩川の花火大会ですね。
    こちらに住んでから初めてなのですが、部屋の窓から見えたりしますでしょうか??
    ちなみに西側の低層階です。

  6. 2156 住民板ユーザーさん6

    >>2155 入居済みさん
    うちは南側なんで見れませんが、iTSCOMで見てます。

  7. 2157 住民板ユーザーさん1

    カヤバ問題、当然ここも使ってるよね
    無償交換してくれるのかしら

  8. 2158 住民の人に質問したいさん

    ダンパーは大半の高層マンションは使用していると考えたら恐怖

  9. 2159 匿名さん

    それでも東日本、熊本、大阪、北海道地震で大きな損害を受けたタワマンなし!

  10. 2160 住民板ユーザーさん2

    >>2157 住民板ユーザーさん1さん

    KYB側は「問題がある物は全て交換する」と言っていますが、専門家は交換の場合は一時引っ越しの場合や住民側の一部負担も考えられるほど、簡単ではないとしています。なお、明日住民側の許可があれば物件名を公表するそうですが・・

  11. 2161 住民板ユーザーさん3

    今回のKYB製のダンパーは大林組での使用なので前田建設のここは大丈夫です!
    でもやはりもう一度ここも数値に不正がないか調べて貰いたいですね・・おそらく全国の免震タワーマンションの方が思ってると思います。

  12. 2162 匿名さん

    まだ管理組合等から特に連絡がないですが、
    2161さんのおっしゃるように、KYBの使用は大林組のみという認識で大丈夫なんでしょうか?
    シェアNo.1ということだったので、使用している確率が高いのではと不安だったのですが。。。
    タワマン前田建設の他に、鹿島や竹中などのスーゼネ施工も多いと思いますが、
    大林組以外はみんなKYB製ではないダンパーを使用しているんですかね…?

  13. 2163 匿名さん

    設置工事のミスや手抜きがあっても同じなんじゃない?

  14. 2164 入居済みさん

    KYB問題が心配な中ではありますが、ついに全邸完売しましたね!!
    最後の1邸は意外と早かった!

    そして、マンションギャラリーも10/28をもって閉館とのこと。
    果たしてあのスペースがどのように活用されるのか・・・楽しみに待ちたいと思います。
    (「テナント募集」だったらガックリきちゃいますが…笑)

  15. 2165 住民さん

    楽しみですね。
    広さは、どれくらいだったんでしょう?
    マンション住民みんなが、共用できるものを作って欲しいです。

  16. 2166 住民板ユーザーさん5

    >>2161 住民板ユーザーさん3さん

    KYB製のダンパーは大林組だけの使用というのはどこからの情報でしょうか?
    今回のデータ改ざんダンパーは大林組施工でも該当しないマンションもあるし、大林組施工以外でも該当しているマンションもあるようですが。

  17. 2167 1児のパパ

    注目された東京スカイツリーのダンパーが大林組の施工であっただけで、その他の施設は他のゼネコンも普通に使われてそうですね。
    なにせ9割のシェアだそうですから・・

    これは、ここの可能性も高いと見ておいた方が良いのかも・・。
    物件名の公表は皆さんどう思われます?私は正直に公表してもらって治してもらいたいですが・・

  18. 2168 匿名さん

    同感です。きちんと公表してさっと交換してほしい。

  19. 2169 入居済みさん

    不良品ダンパーでもあるまいし・・・安全性にどれだけ影響するのか。
    震度7でも大丈夫らしいし、ちょっと騒ぎ過ぎじゃないですかね。

  20. 2170 匿名さん

    安い車に乗った時、感じる差です。

  21. 2171 匿名さん

    交換すれば済む話。

  22. 2172 住民板ユーザーさん1

    >>2171 匿名さん

    その交換が大変そうですが、どうでしょうか⁉︎
    物件数も多いし、すんなり事が運ぶと良いのですが・・・・

  23. 2173 住民さん

    早く公開してほしい。

    どうなんだろうか?と思ってる気持ちがよくないです。


  24. 2174 住民板ユーザーさん8

    2階クリニック募集には長期的にかかりつけ医になってくれそうな内科医院、ギャラリー部分にはセブンイレブンが入って欲しい
    商売の難しそうな1階南側は入ってもらえれば何でも良いけど、花屋とかインテリア雑貨のセレクトショップとかが良いかな

  25. 2175 匿名さん

    ガーデンのスレッドの書き込みによると、
    あちらの免震装置にはKYBダンパー使用されていたみたいですね。(不適合品かどうかは不明)
    ガーデンの施工は竹中ですから、やはり大林組は関係ないのでは。。。

    シティタワーは未だに情報が出ませんが、マルにせよバツにせよ早く結果が知りたいです。。

  26. 2176 入居済みさん

    不良品というわけではないので、仮にKYBでも心配いらないのでは・・・。

    それより、毎週のように不動産会社数社から仲介・買い取りのDMが届く。
    所有者名・住所がどこから漏れているのか? そちらの方が心配。

  27. 2177 マンション住民さん

    カヤバならシャレにならんでしょう

  28. 2178 匿名

    登記…

  29. 2179 ここは免震です

    正しく理解して冷静な対応を
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20181022-00101248/

  30. 2180 匿名さん

    櫻井さんも仰るように、交換完了するまでは中古物件としての価値が駄々下がりなので、最長2年程度は塩漬けにする覚悟が必要です。耐震補強工事がされてないマンションとほぼ同じ扱い。

  31. 2181 入居済みさん

    >>2178
    なるほど、納得です。ありがとうございました。

    KYBは新規受注停止らしいから、これから新築のマンションは着工遅れ・工期の延長等で供給不足になるのでは・・・。
    制震と違い免震は取換えも簡単らしいから、価値低下に関してはさほど心配ないと思います。

  32. 2182 住民板ユーザーさん7

    >>2164 入居済みさん
    テナントみたいですよ

  33. 2183 匿名さん

    ダウ600下げ。

  34. 2184 入居済みさん

    そろそろいい加減、公表して欲しい。。
    公表して、騒ぎになることを懸念しているのでしょうか。

    倒壊の恐れはないと断言しているし、免震だから交換も比較的容易(時期はいつになるかですが)。
    そりゃ実際は大地震が来てみないと分からないけど、絶対大丈夫なんて保証はそもそもないわけで、
    誠実・丁寧に事実と今後の対応を伝えてくれさえすれば、
    住民だって悪戯に騒ぎ立てないと思うんですけどね。。

    もちろん、不正なものに該当していないのであればそれが一番ベストですが。

  35. 2185 匿名さん

    KYBダンパー使用されていたら、賃貸入居中の方々はどうするのだろう。
    更新時期が来たら転居するのかね。。

  36. 2186 入居済みさん

    仮に改竄ダンパーだったとしても、耐震の面でここ以上に安心できるタワマンなんて有りますか・・・?。

  37. 2187 住民板ユーザーさん2

    >>2184 入居済みさん

    使ってないことが確認されたって。

  38. 2188 匿名さん

    >>2187 住民板ユーザーさん2さん
    掲示板に出てましたね。

  39. 2189 匿名さん

    ようやく出ましたねー。とりあえずよかった。。

    あとは、川金のように後から出て来ないことを祈るばかりです。

  40. 2190 匿名さん

    これで住民を装ったネガ達は他所の掲示板に向かったでしょうね。

  41. 2191 住民板ユーザーさん1

    テナント募集中の看板も出さないとかやる気あんのかスミフ

  42. 2192 匿名さん

    こういうとこって、看板云々では無く、内々で誘致して決めるんじゃ無いの?飛び込みでくるような、軽いテナントにはあまり入って欲しく無いないし、住友のほうである程度、厳選して欲しい。

  43. 2193 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    仰る通り。

  44. 2194 匿名さん

    >>2192 匿名さん
    勝手ながら郵便支局または銀行を希望します。
    ころころ変わる事のない、永続的な店舗であってほしいです。

  45. 2195 匿名さん

    >>2194 匿名さん

    そうですね、私も郵便局の支局がいいかなと思いました。外車のディーラーさんやヤナセさんだとイメージ良いのですが、さすがにメンテ工場が併設出来たり、正面にパーキングが無いと厳しいですよね…

  46. 2196 匿名さん

    自分のマンションの一階が「テナント募集」になっていたらちょっと嫌ですよね。笑

    とは言え、リフォームギャラリーの分も含めるとかなりのスペースが空いている状況。
    すでに決まっているのか、まだ探し中なのか分かりませんが、
    早く良いテナントに入って欲しいです。

    郵便局たしかにいいですが、中原郵便局が十分近い距離にあるとも思うので、
    ここはやはりコンビニ、できればナチュラルローソンなんていいかな、と思ったり。
    (学生の溜まり場にならないような工夫は必要ですが…)

  47. 2197 匿名さん

    年内いっぱいで解体&復旧工事するみたいですね。
    すでにテナントは決まっているってことかな?

  48. 2198 匿名さん

    とりあえず、販売用の看板はそろそろ撤去してもらえないものですかね…。アレの無い状態を見てみたい笑

  49. 2199 住民板ユーザーさん1

    セブン一択
    郵便局とか銀行とか要らないしそもそもあり得ない

    ブルーシートかかって廃墟みたいな状態よりテナント募集って出してくれてた方が全然いい

    そもそも2階にはクリニック開業者募集!って虚しく出続けてるし

  50. 2200 匿名さん

    朝はモーニング、昼はランチ&カフェ、夜はバーになり、打ち合わせとかにも使いやすい、ホテルのカフェラウンジ的なレストランなんてどうでしょう??
    特にモーニング食べれるようなお店が一階に出来てくれたら嬉しいなぁ。

スムログに「シティタワー武蔵小杉」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸