横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    レーベンさんだと、西向き?東向き?な上に、風致地区だから低層、
    そしてここのA~C棟から見下ろされますね。

  2. 602 匿名さん

    築30年でぼろぼろになんかなりませせんよ、最近の戸建ならね。
    昔の家でしょ、建て替えが必要になるのは。

    最近では50年持つ家もザラ。そりゃ小規模なメンテはあるかも知れないけどね。

  3. 603 匿名さん

    こんなに共有施設があると維持管理費用など将来心配になりませんか??

  4. 604 匿名さん

    維持管理費が高止まりになったら、売ればいいだけの話。
    買い手がつくかどうかは、知らんけどね。

  5. 605 周辺住民さん

    産業道路沿いに大手食品メーカーがあり、風向きによっては磯子一帯が豆を煮た時の様なw異臭に包まれます。
    事実ですからご留意の程を。

  6. 606 匿名さん

    昨日今日は磯子一帯でも空気がきれいでしたね。
    工場も夏休みかな。

  7. 607 物件比較中さん

    駅から遠いなら戸建もいいなと思いましたが、駅から近いと車通りがおおかったり、区画が小さかったり、建売だったり、なかなかいいものにあたりません。何より土地価格が跳ね上がって。
    駅から遠いならそれこそ車二台。それなりの土地の広さがいりますし、固定資産税も上がります。

    建て直せば新築っていいますけど、建物壊して建て直すと、例え30坪くらいの土地で安い建物選んでても2000万からしますよ。40坪からならもっとです。しかも中古が売りにくい。結局土地代だけになってしまうことがおおいですよね。その他マンションの方がいいと思える部分はいろいろありましたが、その辺は別のスレがあるみたいなのでそちらで議論すればいいと思います。

    戸建でグランドエレベーター作ったり、駅近で隣に建物建たないような海も見える丘に土地持ったりすることはまず出来ないと思いますから、ここは十分集合のメリットがあると思います。

  8. 608 匿名さん

    戸建の問題点は、価格が同程度だと

    便利な場所にある → 敷地は10数坪なんちゅう3階建てのミニ戸、年とったら階段の上がり降りで死ぬ
    まあまあの敷地面積で二階建て → 西部開拓史に出てきそうな辺鄙な場所、老衰で孤独死しても誰も知らない

    そのほかセキュリティ皆無に等しいとか
    費用を惜しめば、ペンキの塗り替え等補修整備作業は自分でやらねばならないとか

    それはそれで不満足な点が多々あります。

  9. 609 匿名さん

    前に街中の駅のそばに住んでたときは、騒がしいし、時々でなく毎日飲食店の匂いがしてました。現地は緑が多く鳥の声がして雰囲気が良かったですから、ときどき豆を煮た匂いがしたとしても、比じゃないと思います。
    大自然そのままじゃないと嫌だって人は、便利さを捨てて極論無人島にでも行くしかないのかもしれません。バランスって難しいですね。

  10. 610 検討中の奥さま

    戸建てと大規模マンションは40年くらいのスパンでコスト比較するとたぶん3000万円くらいマンションのほうが高いでしょうね。これを価値としてどう判断するかですね。

  11. 611 匿名さん

    30年たてば管理費が10倍になるという根拠がわかりません。私は現在築20年のマンション(600世帯)に住んでいますが10年修繕は当初プラス10~30万円と言われていたのが無料。今度の20年大規模修繕でも徴収の予定はありません。それは住民がちゃんと支払っている管理費が積もり積もっているから必要ないのです。当然毎年メンテナンスしていますしそれなりの出費が報告されています。自治会費もある時期は無料~75%引きなど逆調整していました。管理費は現在10億円以上の資産になってます。
    私の実家は築30年の一戸建てですがそのように毎年のメンテナンスをすることもなかったためひどいもんです。たまに高額な出費を余儀なくされそれこそ年金生活者にはとてつもない打撃です。兄も一戸建てでしたが結局メンテナンスに多くのお金をつぎ込んでいました。毎月コツコツと支払われ、合算される管理費の額はばかになりません。メンテナンスが必要になるのもせいぜい数年後です。それでも一戸建てにこだわりますか?私は全く一戸建てを買う気がしません。几帳面な方でご自分で同じように積み立てられる方なら別でしょうけど。

  12. 612 申込予定さん

    戸建ても悪くないんだけど、建売りは嫌だなぁ。
    最近よく見るのが10戸以上並べて同時に建てた戸建て。一応外観は違うけどどれも似た作り。土地が狭いから3階建てでごまかしてる。

    安いけどねぇ。

  13. 613 匿名さん

    80平米程度だと30年後の修繕積立金は5万円/月くらいでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    修繕期になって世帯数が多いと意見まとまらなかったりとかあるんでしょうか。大規模なとこに住んだ経験がなく。

  15. 615 匿名さん

    そろそろMRの夏休みも終わりますね。Ⅰ工区入居が始まったら、現地MRの日を増やすかもって言っていたので、気になる人は商品券貰いがてら行ってみるといいのでは。
    百聞は一見に如かず、ですよね。
    ネガさんもマンネリ打破のため、新しい情報を仕入れにまた行ってみたらどうでしょう?デベの同業他社だと厳しいかもしれませんけど。

  16. 616 匿名さん

    敷地が広い分、固定資産税もすごく高いと聞きましたが80平米だと年間いくらくらい?

  17. 617 物件比較中さん

    比較しましたが、そんなに高くなかったですよ。
    80は分かりませんが。MR行ったら教えてくれました。

  18. 618 購入検討中さん

    固定資産税は、80平米越えると高くなるらしいですね。
    80平米以下に比べて2~3万円違うと言われました。

    固定資産税は築13年経つと以降安くなるらしいですね。
    どれくらい下がるのかは知りませんが(-_-メ)

    固定資産税は、80平米越えで30万円ぐらいだったような気がします。
    減税?されて20万円ぐらいかと。
    ただ、試算では大目に計算しているらしいので、実際はそんなに高くならないと思います、とも言われました。

    「らしい」ばっかですみません。
    責任持てませんので必ず営業さんに確認してください。

  19. 619 匿名さん

    修繕費は20年後からすごいですね。30年後の金額を見てぶっ飛んだよ。払えるんかいな。。。

  20. 620 匿名さん

    修繕は世帯多い上に部屋の価格差も
    上と下とではだいぶあるからご家庭により
    だいぶ年収の差もあると思うんですよね。
    なので修繕する頃はだいぶ揉めると思いますよ。

  21. 621 匿名さん


    でもさ、いまはいいけど、20年後以降、年金で無給生活になったときに
    管理費:2万円、修繕費:5万円、駐車場:1万円、合計8万円/月も払えるかな。
    年額で言えば100万円。
    これに固定資産税30万とすれば、年間130万円もの負担ですからね。

    現役時代はいいけど、年金生活で130万は痛いなぁ。

    戸建てならせいぜい30万円程度だもんね。
    死ぬまでこの金額を払い続けるのは厳しいよね。

    私は最初30年後以降は修繕費は1、2万円/月になるのかとばかり思ってましたが、
    確認したところ元に戻るようなことはなく、カーブの通りなんですね。
    修繕費が10倍はたいへんですね。

  22. 622 検討中の奥さま

    セブンイレブン ブリリアシティ横浜磯子店て、グランドゲートから200mくらい離れた16号沿いに作ってるあのセブンイレブンじゃないよね?

  23. 623 匿名さん

    管理費って将来も上がらない保証はあるのかな。

  24. 624 匿名さん

    管理費滞納する人が多かったり
    売りに出してなかなか売れなかったりすると
    管理費が上がって大変だったと
    兄から聞いたことがあります。
    それはリーマンショックの時だったんですが
    もうそのような急激な不景気が来ないといいんですが。

  25. 625 匿名さん

    662>
    グランドエレベーターの降り口のミニコンビじゃなかったっけ?

  26. 626 匿名さん

    なるほど。
    住民板見てると結構無理して買ってる感じの方もいるみたいなので管理費修繕費はこの先心配ですね。

  27. 627 匿名さん

    管理費修繕費は実際のところどうなんでしょう?
    将来的にアップするものとして考えておいたほうが良いのでしょうか。
    世帯数が多いから大丈夫かと思っていましたが、共用設備やサービスがあるからそれなりにかかるでしょうね。

  28. 628 匿名さん

    かかると思いますよ。

  29. 629 匿名さん

    久々に磯子を通りかかったので外観みてみましたが
    最初の頃テレビで見たイメージ映像の外観と違って
    結構普通のマンションなんですね。

    ところで坂道部分は冬場の凍結防止の対策とか
    してあるんでしょうか。

  30. 630 匿名さん


    あの坂って、べつに私道じゃないでしょ!? 他の公道の坂と同じですよね。

  31. 631 匿名さん

    629さん、冬場の凍結防止の対策してあるんでしょうかって、どういうつもりで言ってるの?
    あの坂はブリリアの私有地ではありませんよ?

  32. 634 購入検討中さん

    いつも監視するのもおかしいと思います。

  33. 636 物件比較中さん

    いったいどこを見て団地風なんだか教えて貰えますか?
    私には立派すぎて役不足としか思えないんですけど。

  34. 638 匿名さん

    ホテルの時に比べたら景観損ねていますよね。
    それはマンションだから仕方ないです。

  35. 639 匿名さん

    現地MR行ってきました。
    確かに私も団地っぽいイメージを持ってしまいました・・。
    (すみません。。)

    プレミアム棟以外の外観やマンションロビーの作りが安っぽく感じます。。
    プレミアム棟はまだ出来ていないので分かりませんが、
    イメージしていた感じとだいぶ違ったので、検討から外しました。。。

    外観の感じ方は人それぞれだと思いますが、
    我が家にはいまいちでした。。。

  36. 640 匿名さん

    まあ、外観はごく一般的な長谷工仕様ですね。
    ただし、長谷工の最廉価版の外観仕様ではないと思います。

    外観にこだわる方で、長谷工仕様の外観を好まない人には向かないかも知れないですね。

  37. 641 匿名さん

    以前のイメージがある人からすると
    立派な外観とはいえませんよね。

    たくさん建てないと管理費とか
    膨大になってしまいますから
    仕方ないですよ。

  38. 642 匿名さん

    すごいネガに粘着されてますね

    横浜のこのあたりは競合が多いから仕方ないですね

    私は竣工を待って現物を見て決めようと思ってます

  39. 643 周辺住民さん

    あの坂は私道でした。いまも私道のままかと思っていました。かつてプリンスホテル改築時に何年も通行止めにされて、とても不便でした。地域の政治家が横浜市に私道を買い取らせて解放して欲しいと訴えていた会報を読んだ事があります。磯子駅から出てるバスも汐見台方面に行くのに便利な道なのに遠回りをして坂を利用していません。そんなことから、相変わらず私道のままだと思っていました。公道になっていれば、便利な道を使えて近隣住民としては有難いですが、私道であれば住民として雪対策にロードヒーティングの施工や、通り抜け禁止など見方が変わりますよね。確認される事をオススメします。

  40. 644 入居済み住民さん

    643さん、ご存じの様ですが私道ではありません。

  41. 645 周辺住民さん

    644さん、公道になっていたんですね。プリンス坂。
    http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1102150008/
    市営バスが磯子駅から出たら更に便利になりそうですね。
    近くの八十島クリニックに通院してましたが、雪の日はバスで遠回りして通って大変でした。

  42. 646 匿名さん

    >642
    趣味なんだと思います。

  43. 647 匿名さん

    ミッドタワーゾーンは眺望が素晴らしいのでしょうね。丘の上ということもあるし対面する建物がなさそうですし、夜にカーテンを開けていても気にならないでしょうからぞんぶんに眺望を楽しめそうですね。
    みなとみらいが見える間取りとなると北か北東向きになるのですか?まだ公開されていないのでしょうか?

  44. 648 購入検討中さん

    修繕費と管理費の高さ、何とかならないかな。
    特に20年後の修繕費がネックだなぁ。

  45. 649 匿名さん

    いくらだっけ?

  46. 650 匿名さん

    管理費は平米単価230円くらい。
    タワーマンション並
    修繕積立金も将来タワーマンション並みに上昇。

    タワーではない大規模物件としては
    とっても維持費のかかるマンションです。

  47. 651 匿名さん

    商業施設の稼働率が想定を下回れば更に負担が?

  48. 653 物件比較中さん

    負担が増えるか減るかは住民次第な所があるから現時点では予測不能だけどね。

    空き家が多ければ計画通りのお金の徴収が出来なくて上がる可能性が高まる。
    その逆に計画以上に徴収出来れば下がる可能性もある。
    滞納者がいる・いないでも変わる。
    大切にマンションを使えば修繕費もかからない。

    ブリリアと他のマンションの共用施設を比べて、ブリリアの共用施設ってそれほど維持費がかかるのってないと思うんだけどどう?
    ジム、カラオケルーム、Bar、機械式100%の駐車場なんかあるところだと将来の維持費・修繕費ってかなりのものになりそう。

  49. 654 匿名さん

    ここで一番コストがかかるのは崖地の保全ですよ
    災害時に崖が崩れたりするとエレベーターにも影響するし
    これだけはどうしても削ることができないから
    安くなることはないでしょ

  50. 655 匿名さん

    崖地ってこのマンションの所有の土地になるんでしたっけ?

  51. 657 申込予定さん

    654さん、それどこからの情報?

  52. 658 匿名さん

    ネットで読んだんですが、家を買うときにマンションと戸建と比較したそうです。
    値段はほぼ同額でしたが、ローン以外に管理費・修繕積立・駐車場、それから固定資産税で年間100万円近く
    かかるということで、戸建にしたとのこと。
    メーカーのアフターメンテナンスが充実していて、今まで何度も修繕があったものの、支払いはないとのこと。
    10年の有償点検を受けるとさらに10年保障が延びるらしく、メンテナンス経費は20年で10万円ほどと見積もっ
    ている状況。
    外壁は30年ノーメンテ。駐車場もタダ。何よりも管理組合の煩わしさもない。
    利便性でマンションでしょうが快適性で戸建ということしょうか?

    修繕費がどんどん上がっていく大型マンションは、年金生活に向かっていく熟年者の場合、十分な資産や別の
    収入がある場合を除いては危険ですよね。
    30年後までに支払う維持費は安い戸建なら建て替えられます。
    年金は一人になったらかなり厳しく、毎月貯蓄を取り崩して支払わなくては生活できませんから。
    ということで、残念ですが、大型マンションは諦めて、身の丈に合った、中層マンションか小さな戸建が
    現実的ではないでしょうか。

    20年後、修繕費が5万円くらいにあがる大型マンションは、管理費、駐車場、固定資産税で年間120万
    くらいでしょうか?年金生活でこれだけ支払うのはたいへんですよね。

  53. 659 匿名さん

    お金が心配な人は戸建てを選べばよいよ。

  54. 660 匿名さん

    ↑すばらしい一蹴。

  55. 661 匿名さん

    めっちゃ安くない?新しい棟。
    3200万台ってすごい。
    仕様も立地も近隣競合とは雲泥なのに。
    ここで荒らしていた人、良かったですね。安くなりましたよ。これで手が出ないならもともと条件の悪いバス便物件しか買えないと思います。

  56. 662 匿名さん

    戸建かマンションかの議論はここでおさまらないでしょ。

  57. 663 匿名さん

    だけど60歳になって、ローンも返済し終わったとして、年間120万あるいは、固定資産税もいれるともっと?
    くらいの負担はキツイね。
    20年間で維持費は2500万~3000万円だもんな

  58. 664 匿名さん

    3200万台じゃ、辺鄙な場所に建つ3階建てミニ戸しか買えない。
    60歳を越えてから、そのミニ戸の階段をよじのぼるのも、きついと思うが。

  59. 665 匿名さん

    物件価格自体は当初の予定より下げたようだが当然管理費、修繕積立金は変わっていないね。
    管理費は平米単価230円ちょっと、修繕積立金は100円位だから、
    一番安い3200万で76平米の部屋で計算してみると
    管理費17500円、修繕積立金7600円位だね
    タワーでも30戸程度の小規模のマンションではないのに維持費は非常に高い。
    修繕計画も急上昇で積立金が上がるようだから、
    物件価格の安さにひかれて買うと将来痛い目にあうよ。

  60. 666 匿名さん

    資金に不安なし → ここ
    体力に自信あり → 辺鄙な場所に建つ3階建てミニ戸

    これで良いかな?

  61. 667 匿名さん

    戸建てでも自主的な修繕積立金は必要。
    耐用年数が短いので建て直しの積立も必要。

    管理費がないのは管理費でまかなうサービスがないから。
    共用施設がなく、管理人も掃除屋もおらず、セキュリティは低い。

    安いのではなく、すべて自分次第だというだけ。

    そもそも、立地も仕様も良い戸建てはマンションとは比べ物にならないほど価格が高い。

  62. 668 匿名さん

    いや資金に不安が無いのならもっと便利なマンションはいくらでもある。
    ここは価格が安いのに維持費が高いというとてもいびつなマンションだ。

    まあ戸建ても修繕しないでほっとくなら別とて普通に住み続けるのなら、
    下手なマンション以上に金がかかるよ。

    よく埼玉や千葉にある工場跡地で14階建300戸自走式駐車場完備とかの
    マンションが一番維持費がかからないよう気がする。

  63. 669 匿名さん

    「埼玉や千葉にある工場跡地で14階建300戸自走式駐車場完備」

    検討板にしろ住民板にしろ、ちょっと民度がねえ。。。。

  64. 670 購入検討中さん

    663

    維持費が年間120万=10万/月と言うのはかなり厳しいですね。
    というか、固定資産税を除いてもそんなにかかるのでしょうか。頂いた資料を見る限りでは修繕積立金が30年で4倍にはなっていましたが、そこまでではなかったです。
    元々の広さが違うからでしょうか?


  65. 671 匿名さん

    20年後は、修繕費5万/月、管理費2.5万/月、駐車場2万/月でだいたい年間120万。これに固定資産税20万で
    年間負担は140万くらいになりませんか?

    いまはいいけど年金生活で無収入になったときがたいへんですね。

    戸建てがいいのかかなぁ。

  66. 672 匿名さん

    ちなみにこの話、戸建てを買った自分の判断に自信をなくした一人がいろんなスレで書いています。

  67. 673 匿名さん

    まあ、言わんとしていることはわかるよ。
    でもそうしたリスクは織り込み済み。
    大規模マンションを買うとはそういうもんです。

    以上。

  68. 674 匿名さん

    >671
    2~3倍のランニングコストを払ってでも
    利便性を優先する人が買うのがマンションなんだから
    戸建てと比較しても意味がない
    比較するなら隣の2つか根岸の三菱でしょ

  69. 675 匿名さん

    戸建って竜巻とか洪水とかに弱いよね。

  70. 676 申込予定さん

    費用が高くなったら売る手もあるよ(^∇^)
    このマンションの資産価値って上がるのかなぁ。
    プリンス跡地、駅近、大規模マンション…

    住んだ年数分の価値が下がる程度で売れるといいんだけどね。

    一生住む家探しだと悩むよね。

  71. 677 匿名さん

    大規模物件は10年以内なら高く売れるよ。
    特にここはランドマーク的な存在だから尚更。

    それ以降になると、大規模物件は常に数戸売り出されている状態になり買いたたかれる。
    売り急いで妙に安く売り出す人もいるしね。

  72. 678 匿名さん

    広告で出てるシンボル的な棟は売れそうだけど
    その他は微妙じゃないですか。

    675は戸建に対しての問題ではなく
    立地の問題でしょ。
    近隣の戸建物件に失礼だよ。

  73. 679 匿名さん

    ここは、高いランニングコストも支払っていける、資金に余裕のあるご家庭が購入するマンションだと思います。

    又、敷地内の防犯カメラの台数も多く、ALSOKが常駐しているという点で、セキュリティーがとても良く、「安心を買う」という意味で、管理費が多少高くても大変魅力的です。

    今の時代、セキュリティーの良さは、マンションを購入する上でとても大切な要素です。

  74. 680 匿名さん

    でもさ、20年後年間130万も維持費払えるかな。特に年金生活ではつらいんじゃないかな?

  75. 681 匿名さん

    20年後はローンも終わってるし
    株や預貯金の配当がそのまま余剰金になるでしょ
    問題ないよ

  76. 682 匿名さん

    仮に80歳まで生きるとすれば、20年間で3千万くらい維持費用を確保しておけば良いってことですよね。

    退職金でなんとかなるかな。

  77. 683 匿名さん

    85歳まで生きたらどうすんの?

  78. 684 契約済みさん

    まさか、全財産つぎ込んでこのマンションを購入しないでしょう?

    普通は、ある程度の預貯金を残したうえでローンを組みます。
    ローン終了後、ローン分を貯蓄していけば、充分諸費用を支払っていけるでしょう。
    老後は、車を処分すれば駐車場代はかからないですし、カーシェアリングも用意されています。

    老後の経済状況も含め、充分な長期計画が無ければ、このマンションに限らず、マンション購入なんて怖くてできません。
    年金生活になった時、必要経費を支払えないなら、もともと無理だったということではないでしょうか?

  79. 685 匿名さん

    >ローン終了後、ローン分を貯蓄していけば、充分諸費用を支払っていけるでしょう。

    ローン終了後はすぐ年金生活なので、貯蓄は出来ないんですが。。。 やxたり難しいかなぁ。

  80. 686 匿名さん

    大抵は物件価格に維持費は比例するものですが、
    ここやリヴァリエは物件価格に比べ、妙に維持費が高いです。
    管理費の平米単価、あくまでも目安になりますが
    修繕計画から修繕積立金の平均を割り出し
    平米単価を求めて下さい。
    それを他のマンションと比べるといかに高いかわかるでしょう。
    まあその高さに見合ったサービスに納得されているなら
    何も問題ありません。

  81. 687 匿名さん

    まあ、80歳まで長生きすることはないと思っているので、問題ないよ。
    年金生活20年で3千万くらい維持費用を見込んでおけばいいんでしょ。

    退職金で十分ですね。

  82. 688 匿名さん

    ここらの立地で満足するなら、戸建てをすばらしいところに立てる案もあるね。

    4000万円の部屋なら維持費用を足せば30年間の全体の金額は7000万円以上。

    駅に比較的近い立地でスウェーデンハウスとかも十分いけるからなぁ。

  83. 689 匿名さん

    >688
    アホか。
    戸建てが維持費が全くかからないかよ。
    まるで修繕しないお化け屋敷で構わないなら別だが。

  84. 690 匿名さん

    >686
    スーパーゼネコンが設計に関わっているマンションは長期修繕計画がしっかりしているので、修繕積立金が高いように思われるかもしれません。

    三流設計会社の長期修繕計画は安く見えるかもしれませんが、メンテナンスや更改の計画に抜けがないか注意が必要です。

  85. 691 匿名さん

    >689

    いまの戸建ては昔と違って修繕には驚くほどお金がかかりませんよ。
    よく調べてごらん。

    駐車場は無料。管理費はゼロ。修繕は軽微。もちろんすべて自己負担ですけどね。

    そりゃ老後を考えたら、どっちが良いかはその人の財力次第です。

  86. 692 匿名さん

    >691
    調べてもなにも住んでるからな(笑)
    あんたも戸建て住んでるの?

  87. 693 匿名さん

    だから安い戸建てはダメですよ。しっかりつぃたところを選ばないとね。

  88. 694 匿名さん

    すみません。
    築13年の重量鉄骨なんです。
    凄いなあ、スウェーデンハウスってメンテナンスフリーなんだ(笑)

  89. 695 匿名さん

    ネットで読んだんですが、家を買うときにマンションと戸建と比較したそうです。
    値段はほぼ同額でしたが、ローン以外に管理費・修繕積立・駐車場、それから固定資産税で年間100万円
    近くかかるということで、戸建にしたとのこと。
    メーカーのアフターメンテナンスが充実していて、今まで何度も修繕があったものの、支払いはないとのこと。
    10年の有償点検を受けるとさらに10年保障が延びるらしく、メンテナンス経費は20年で10万円ほどと見積もっ
    ている状況。
    外壁は30年ノーメンテ。駐車場もタダ。何よりも管理組合の煩わしさもない。
    利便性でマンションでしょうが快適性で戸建ということしょうか?

    修繕費がどんどん上がっていくタワマンは、年金生活に向かっていく熟年者の場合、十分な資産や別の収入が
    ある場合を除いては危険ですよね。
    30年後までに支払う維持費は安い戸建なら建て替えられます。
    年金は一人になったらかなり厳しく、毎月貯蓄を取り崩して支払わなくては生活できませんから。
    ということで、残念ですが、タワーマンションは諦めて、身の丈に合った、中層マンションか小さな戸建が
    現実的ではないでしょうか。

    20年後、修繕費が5万円以上にあがるタワマンは、管理費、駐車場、固定資産税で年間150万くらいで
    しょうか?年金生活でこれだけ支払うのはたいへんですよね。

  90. 696 匿名さん

    ご自身よく理解しているようですが
    金銭的な心配があるならここは止めておいた方がいいでしょうね

  91. 697 マンコミュファンさん

    695
    ど田舎にマンションなんか無いんだから。土地が安いなら戸建がいいんじゃない。需要が高い土地では、庶民は満足な戸建てが買えないため、マンションしか検討できませんが。

  92. 698 匿名さん

    695
    はコピペ

  93. 699 匿名さん

    東京五輪おめでとう!

  94. 700 匿名さん

    五輪でこんなに盛り上がって、湾岸の開発が進むとは予想もしなかったよ。
    湾岸のマンション買った人は、すごい勝ち組だね。あ~うらやましい。。。

  95. 701 サラリーマンさん

    グランドエレベーターっていつ一般公開されるか知ってる人いませんか?
    居住者専用にならないんでしょうか…

  96. 702 匿名さん

    グランドゲートのエレベーターは二工区竣工後からは居住者以外の方も50円の利用料で利用出来るようになるようです。
    来年の二月末〜三月上旬あたりからですね。
    このマンションの建築計画の際、近隣住民にもエレベーターを解放する事が建築する上での条件のひとつだったようなので、居住者専用にはならないようです。

  97. 703 匿名さん

    >700
    はじめから五輪用にとっておいた土地です。
    五輪が決まらなかったらいつまでも塩漬けになるところでした。
    五輪の後は廃墟になるかもしれませんが・・・

  98. 704 物件比較中さん

    669さんの言う民度に疑問なんですが。
    埼玉千葉ってそんなに違いますか。

    磯子区だって中区港南区から見たら立派な下町。
    そんなに優良な土地ではないと思っております。

  99. 705 匿名さん

    下町ではないな。

  100. 707 匿名さん

    >>704

    中区(フーゾク街、港湾地区 近辺除く)はともかく、
    磯子より、横浜から離れていて、古い団地を抱える、洋光台や
    港南台のある港南区が、磯子区より優良(下町)とは、とても
    思えませんね。

  101. 708 匿名さん

    中区港南区磯子区

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  102. 709 匿名さん

    中区 ディープ横浜
    磯子区 工業地域、程良距離 ベッドタウン
    港南区 坂だらけ

    横浜の中心区に「優良地」なんて求めてはいけないよ
    横浜に憧れてる時点でお里が知れてるわよ。


    ここは住むにも貸すにも中途半端っすね~。
    特に担当が微妙だった。
    見送りの意思示したとたんため口になったし。
    そんなもん??

  103. 712 匿名

    ホームページを見て「素晴らしい」と思って現地及び周辺を見て回りましたが、正直「がっかり」。オーシャンビューといっても工業地帯だし、駅前にはなにもないし、維持費もなにからなにまで高いし・・・。ここよりもいいところがいっぱいあると思います。

  104. 713 匿名さん

    俺は思ったより良かったよ。
    工場地帯も飛び越して大海原が見えるし。
    何より近くの住宅地の雰囲気も良かった。
    価格も安いしね。
    ただ、管理費含む維持費が高すぎ。
    まあ、あの共用設備とエレベーター付きだとしょうがないのかな。
    でも野村あたりに任せたらもっと良いランドプランになったような気がする。
    皇族邸跡地、工業地帯の磯子、立派な共用設備、長谷工
    すべてにアンバランスな不思議な物件。

  105. 714 購入検討中さん

    I棟、J棟 残りの部屋がまだありますか?

  106. 715 匿名さん

    714
    まだ売り出していない部屋ありましたよ。
    でも残り1~2割ぐらいじゃないかな。

  107. 716 購入検討中さん

    公式サイトのルームプランのところを見ると、どうもI棟タイプの部屋が載せってませんね⁈

  108. 717 購入検討中さん

    MR行ったらI棟は花がほとんど付いてて、残り2、3だったような気がします

  109. 719 匿名さん

    花、信じちゃだめよ。

  110. 720 匿名さん

    購入検討をやめた途端、営業の態度が豹変。
    こんな不愉快な思いは、これまで色々なモデル見たけど初めて。
    みんなにこんなことやってるのかと思うとぞっとする。

    急に連絡なくなるならまだしも、いやみ言われて、正直買わなくて正解とますます思える

  111. 721 匿名さん

    どんなこと言われたんですか?

  112. 722 匿名さん

    よっぽど購入をほのめかす発言をしていたとか?

  113. 723 申込予定さん

    いま私は、ここで購入しないと言ったらブチ切れられるだろうな、という段階に来ています。

    その営業マンにとってあなたは、「購入間違いなし」と上司に報告していた方なのでは?
    勘違いした営業マンが悪いですけど。
    当てがはずれて、ノルマがあるのか知らないですけどつい怒りがこみ上げたのでしょうね。まぁ、人間ですしね。

  114. 724 マンション住民さん

    多分、普通に考えると両方悪い。
    ただ、そこまで言わせる事が
    出来る人は、なかなか居ないと思います。
    ある意味凄いですね。

  115. 725 購入検討中さん

    返事がないようですから、やはり720さんにも落ち度というか、怒らせる原因を作っているようですね。
    客にもモラルやマナーは必要ですからね。

    >みんなにこんなことやってるのかと思うとぞっとする。
    私の担当の営業さんはとてもよく対応してくれます。不快な思いは一度もしたことありません。

  116. 727 by 匿名さん

    磯子駅周辺には、複数のスーパー・100円ショップ・市役所など駅前にありすぐに
    行ける距離にあるのはとても便利です。
    そして横浜など行くのに電車だけでなくバスも利用出来ます。
    デメリットとしては、駅反対側などは工場地帯なので港からコンテナーを運ぶ
    トレイラーや大型トラックなども多く出入りして国道は交通量が多いです。

  117. 728 匿名さん

    727さんみたいに険悪な雰囲気は避けようという心づかい
    それが双方にあれば、
    丸くおさまったのでしょうが。

  118. 729 匿名さん

    それは営業マンが悪いです。
    仕事なのだから不愉快と感じる行動を取ることはプロ失格ですよ。
    そんな人相手に大きな買い物できないですよね。

  119. 730 契約済みさん

    最近は何の商売でも下手に出るから
    消費者もうるさ過ぎると思う
    買ってもいないのに気持ちよくさせろってのもね
    高い買い物するのに一人の営業の態度で決めちゃうのも凄いな

  120. 731 匿名さん

    営業の態度は大事でしょう。
    それに営業の態度でやめたとは書かれてないのでは。
    ただ基本的に不動産業にはガツガツした人が多いからありそうな話だとは思いましたが。

  121. 732 購入検討中さん

    客でも無いのに権利を主張する奴も多い

  122. 733 匿名さん

    モデルルームに来たら客なんじゃないですか?
    なんか来週行くのにそういう人に相手にされるのだと思うと嫌になってきますね。

  123. 734 要望書提出済みさん

    733

    最近のスレで営業を批判していたのは1人だけだぞ。それだけで鵜呑みにしてどうする。
    営業の9割9分の人は良いもてなしをしてくれるはず。
    逆に、それぐらいで嫌になるなら行かなくていいよ。

    私ならブリリアに限らず、嫌な営業に当たったからといって気に入ってる物なら買わないなんて言わないですよ。
    ただ「あなたとは合わないから営業担当者を変えてください」と言うだけ。
    それを言われた営業マンは客を怒らせていたことに気付くし、上司にもバレ怒られる。
    間違いなく改善されると思う。ただそれだけのこと。


  124. 737 要望書提出済みさん

    4期1次の売り出し物件はもう決まっていましたよ。
    C、K、L棟の売り出し開始です。

  125. 738 匿名さん

    4期1次は1LDKからだから、いろいろな世帯が集まりそうですね。
    1LDKや2LDKだけの棟ってあるんでしょうか?
    ファミリー世帯が多いと一人暮らしなどは浮いてしまいそうですが。

    一般的な間取りが多い中、FタイプやIタイプの間取りを見ると新鮮です。
    特にFタイプは3LDKでトイレが2つあるんですね。
    トイレ待ちの心配がなくて良いでしょうけど、その分のスペースを収納にしても良かったのにと思うのは私だけでしょうか。

  126. 739 匿名さん

    Dr.野中さんのトレンド予測の内容が気になります。今、マンションを買うのは正解なんでしょうか?マンション販売中の場で不正解とは言わないでしょうね・・・
    第3期も明日までですね。反響はどうだったんでしょう。

  127. 740 匿名さん

    消費税増税をどう見るかでしょうかねぇ。また、
    今作っているマンションはデフレ値段で仕入れた安い材料費で作られています。
    景気が回復した場合、今後作られるマンションは材料費が上がるので同じ値段で同じマンションは建たないです。
    しかし、
    リストラされる40代以降、倒産の可能性のある会社に居る人は景気動向の見極めの他に判断材料が多くなりますね。

  128. 741 物件比較中さん

    先日MR行きました。営業マンの口ぶりが気になりました。
    態度が悪いわけではないのですが「そうそう。」「うん。」「ちがう。」とか…。
    私も営業をしますが、見込み客には使えません><

  129. 742 匿名さん

    第3期10次完売なんですね。やはり人気あるのかしら。

  130. 743 土地勘無しさん

    営業マンが気に入らないなら、それだけで買わなくていいのでは?
    縁が無かったんですよ。 
    他の、縁がある人が買うでしょう。
    残念ながら、ご縁がなかったみたいです・・・ってやつですね。



  131. 744 匿名さん

    自分が長く住む家です。
    私は営業がどんなに良い人でも物件が気に入らなければ買いません。
    その逆に、気に入った物件なら741さんを担当した営業の態度ぐらいでは買わないなんて言いません。

    長く住む家です。営業にすばらしい対応を求めたい気持ちも分かります。
    たまたま自分を担当した営業が気に入らないばかりに購入をやめるのであればご縁がなかったのかもしれませんね。

  132. 745 値下げ待ちさん

    >No.742

    登録は1戸しかなくても、契約成立したら完売というよ。第3期は20次までやりそうだなあ。

  133. 746 匿名さん

    742
    第3期10次って、売り出し戸数がかなり少ないと思います。
    抽選で外れた顧客用かもです。


    745
    第4期1次が始まりますよ。
    販売スケジュールにちゃんと載ってます。

  134. 747 匿名さん

    4期販売延び延びじゃん。

  135. 748 匿名さん

    延び延び?

    4期1次は延びてないでしょう。
    未定でしたけど。

    ずっと未定だったのを延び延びと表現するのはおかしいです。
    日にちが明記されていたのがズレて初めて「延び」です。
    再設定された日程がさらに延びて「延び延び」でしょうw

    揚げ足を取るつもりはありませんけど、私は初夏の頃にブリリアの営業に4期1次は10月からと聞いていました。
    その通り10月から4期1次開始なので延びていないと思います。

  136. 749 匿名さん

    続き
    すでに建っている第1工区の棟がまだ売り出し開始していない現状は遅すぎます。
    そういう意味では延び延びですね。
    第2工区を先に売り出してしまった点などは褒められたものではありません。

  137. 750 値下げ待ちさん

    第1工区のすべての棟が売り出していますよ、ほとんど売れてない棟もあるけどね。

  138. 751 匿名さん

    実物見た人はよく買ってるみたいね。
    現地行くようになってからはまんべんなく良く売れてるみたい。
    自分だったら気に入ればどっちでもいいけど。
    むしろもっと具体的な条件を気にするかな。
    ここはそう考えるともともと条件悪くないと思う。
    ヒルコートやレーベンと比べるなら尚更。

  139. 752 匿名さん

    物件概要に、4期販売は9月と出ていましたが・・・。現在は延び延びになって10月中旬。未定なのは戸数。
    結果、延び延び。
    高い買い物なんだから、物件概要くらいしっかりチェックしとかないと。

  140. 754 購入検討中さん

    要望書が集まらないから、売りたくても売れないのでしょう。第10次なんて聞いたことないですが、最終的には10期までいくのですかね?
    この間、パシフィコ前の通りでここのティッシュ配ってました。デベも必死です。

  141. 755 匿名さん

    750さん
    売れていないのではなく、売り出していないが正解。

  142. 756 匿名さん

    質問
    要望書が集まらないから売りたくても売れないっていうのはどういう意味です?
    自分は3月からブリリアのMRに10回は通っています。
    なぜこんなにも長く通っているかというと、第2工区のM棟を狙っていたからです。

    通っているあいだ、一度もM棟の要望書の提出を求められたことがないです。
    まだ販売しないのかと聞くと決まってM棟の要望書受け付けは年末以降です、と言われてきました。つまり要望受付してもらえない時期が半年に及んでいる状態です。

    要望書が集まらないから売れない、とはどういう意味なのでしょう。
    まだまだ売出していない棟、戸が多数あります。売れないのではなく売り出していないのです。
    どういうことなのでしょうか。

  143. 757 契約済みさん

    第1工区の入居者です。

    私が購入した時(2次か3次だったと思います)は、営業の人は
    どこでもいいようなことを言ってましたけどね。
    LやMについてもいろいろ話してくれたので、要望してれば押さえられたのかも。
    実際、他の棟の価格表でもところどころ契約済みになってるところもありました。
    結構自由に選べたのだと思います。

    過去の反省から、虫食いにならないように、徐々に売ってるんですかね。

  144. 758 匿名

    756
    757さんがおっしゃるとおり、全部の棟の住戸を販売対象にしてしまい要望書を受付てしまうと、虫食い状態になってしまいます。結果、全部の棟で売れ残り住戸が発生してしまい、以降の検討者にとってはどの棟を検討しても売れ残り住戸の検討になってしまい、あまり喜ばれたものではありません。
    ですから、販売側は棟を絞って順番に販売する戦略を取ります。これは、ブリリア磯子に限った話ではなく、大規模で街区や棟が多数に分かれる場合は大多数がこのように分割販売となります。
    上記で要望書が集まらないから販売開始しないというのは、次の販売対象の棟を指しています。M棟の販売の順番は判りかねますが、次の販売対象の要望書の集まりが悪く販売が遅れれば、当然M棟の販売にも影響を及ぼし販売は遅れます。

  145. 759 契約済みさん

    757です。

    入居者の立場になってみますと、第1工区でもまだ空いている部屋があるので、
    第2工区を売りだすより、そちらを優先して売っていただきたいです。
    現地見学に来ている方はとても多いようにお見受けしますので、順調なんだとは
    思いますが。

  146. 760 匿名さん

    756です。

    大型物件の売り方がよくわかりました。
    大変参考になりました。ありがとうございます。

    第1工区でまだ売り出していない物件結構ありますよね。
    第2工区でかなり埋まってる棟あるのに。売り出す順番が逆ですよね。

  147. 761 匿名さん

    買いたいのに売ってもらえないというのもじれったいですね。
    待たされている間に他にいいマンションがみつかるかもしれないですから良し悪しだと思うのですが。

    第四期は何棟の販売になるのでしょうね。
    間取り図が公開されている棟ということでしょうか?

    要望住戸の受付と先着順受付とはどこが異なるのでしょう?
    マンションの販売方法って独特でなかなか理解できません。

  148. 762 匿名さん

    大規模で、戸数も多く価格も間取りも違うけど、マニュアルどうりの戦略販売なんだろうが、誰が見てもマイナスな部屋は中々売れないだろう。買いたい客に数ヶ月待たせるのは後々後悔するだろう。

    駅近とはいえ磯子。主要駅ではないのを肝に命じて販売側は対応するべき。
    売ってやる誠心で売ると痛い目にあう。

    何回もMR来るから絶対買うだろうと舐めてるのでは?
    販売時期もアバウトで連絡する誠意すらないなら買いたくもなくなりそう。

    きっと、中々買えないから他にしますって言えば、焦って話すかも?
    そうですか。なんて言うなら辞めた方がいい。

  149. 763 匿名さん

    パークタワー新川崎みたいに完成前でも販売2回だけで済ませたいとこだよね本当は。戸数多くなればなるほど大変。
    売り切り計画とプロモーションが必用。
    あっちは670と少ないけどね。
    まあ売りきれるかわからないですが。。

  150. 766 匿名さん

    だからさー、検討していない奴はこのスレに来るなよ。

  151. 767 匿名さん

    土地勘ない人はデメリットを知らない。嘘なら正せば良いだけ。ネガを一切禁止する場所でも権限もない。

    むしろ検討材料が増えるから、デメリットを含め決めるべき。一生の買い物後悔したくないやろ?

    ネガに文句言う時間あるなら、自分しかしらないメリットをひたすら書いたら?
    その方が土地勘ない人は喜ぶよ。

  152. 771 匿名さん

    ブリリアの敷地は緑多いよ。風致地区でもありますし。
    磯子のマンションではかなり良い環境だと思います。

    でも喘息が心配だな、とお思いの人は根本的に磯子区のマンションを検討から除外した方が良いと思います。

  153. 773 匿名さん

    私見ですけど、磯子駅周辺のイメージ?
    磯子区と磯子駅ではだいぶ変わってきます。磯子区って何気に広いです。

    良いところ
    ・アクセス 横浜まで15分
    ・平米単価が安い 都市部ではほぼ望めない80平米越えが手に入る。
    ・子育て環境はそこそこ充実している。
    ・磯子プリンスホテルの知名度が市内ではかなり高い。
    ・磯子台はお金持ちが住むイメージ。

    悪いところ
    ・工業地帯というイメージが定着している。
    ・市内の喘息率がワースト1位。

    私見ですので、間違っていたらごめんなさい。

  154. 774 匿名さん

    喘息率は数学的には差がないから、上記だと個人のイメージ以外の実質のマイナスはないですね。

  155. 775 匿名さん

    悪いところ。
    ・どこに行くのも坂だらけ。
    ・磯子駅前がショボイ。

    私見ですが上記も

  156. 777 マンション住民さん

    同感ですね。住んでみると駅近だけど何か不便さを感じます。
    子育てには厳しいマンションという印象もあり。
    共働きのシングル世代に向いているマンションだったのかもしれませんね。

  157. 782 匿名さん

    駅前に魅力を求める理由はなんでしょうね。

    もちろん最寄駅に魅力ある方が良いに決まっているでしょうが、魅力に乏しいからこそあの値段で購入できるのでは。
    横浜や桜木町などにブリリアが建ってたら売値が1.5倍にはなるんじゃないですかね。
    マンションて値段のバランスで購入するものでしょう。
    地価は安いけど駅に魅力がある。そんな駅いくつありますか?

    15分で横浜行けるんだし、私は最寄駅はしょぼくても気になりませんけどね。

  158. 783 匿名さん

    15分で横浜だと正直東京勤務には厳しいかな。
    あと磯子駅からマンションまで実質どれくらい掛かるんだろう?

  159. 784 匿名さん

    確かに駅周辺は昔から変わり映えしないし、しょぼいと言われればそうですね。
    ブリリアはじめ、マンションがたくさん出来て変わってほしいと思うけど、
    古い建物多いからな~再開発とか時間かかりそう。

    でも、始発駅というのは何気に便利なんですよ。
    朝は始発含め、5分に1本電車来るし。
    電車使えば、元町もみなとみらいも近いですよ。

  160. 785 匿名さん

    だからメリットとデメリットを上げただけです。
    メリットも十分あるわけですから、ショボいのを理解した上で購入すれば何の問題ありません。
    ショボいと言われたのに食らいついて、駅前の魅力って何でしょうと返すのは少し冷静さを失っているのでは?
    駅前が魅力的で悪い事はひとつもありません。

  161. 786 働くママさん

    15分で横浜…。エレベーターで山下りて、駅まで歩いて、160円払って15分電車に乗って横浜。行かないな。
    よくてアド街で取り上げられたら上大岡かなぁ?。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  162. 787 物件比較中さん

    ではヒルコート、タカラレーベンは論外ですね

  163. 788 匿名さん

    786
    よくて上大岡の意味が不明w

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  164. 789 匿名さん

    東京も広いですからね。
    京浜東北線で乗り換えずに通勤したら時間かかって仕方ないと思います。
    ま、人によりますからその辺はわきまえて購入するでしょ。

    ちなみに京浜東北線はしょっちゅうダイヤ乱れて大船行き乗ったのに蒲田止まりに途中で変更になります。
    乗り換えや待ちの結果行きより帰りに時間がかかることが多々あり。

  165. 790 匿名さん

    京浜東北線、電車広いし明るいし、磯子近辺からなら混まないし、京急よりずっと乗りやすい。
    どっちも使ってるけど。

    京急は混むし、良くも悪くも全体的に下町の雰囲気。

    どっちも遅れたりすることあるよ。大して変わらないと思う。
    人身事故とかの復旧は京急の方が早い。
    JRは復旧遅いけどそれがあっても京急よりは混まない。

    でもこのマンションは、駅近くの丘で日照、眺望の条件が良くて、最寄駅がJRでも京急だったとしても、条件のいいところだと思うな。

  166. 791 物件比較中さん

    管理費、ランニングコスト等が高くてびっくり
    エレベーター修繕費やら、敷地内店舗予定のコンビ二など
    売り上げが悪ければ住居者の負担増となる
    最初の維持費からして割高
    子供のいる、予算の限られた我が家は止めました
    そういえば、鶴見のオー○○のモデルルームに来ていた
    年配のお客さんも同じ事を言っていたな
    一億円の部屋を購入する方は、気にならんでしょうがね・・

  167. 792 匿名さん

    コンビニって売上悪いとマンションの負担になるんですか?
    丘の下に住む人はわざわざお金払わないと入れないところですよね。
    大丈夫なんでしょうか。

  168. 793 匿名さん

    全然関係ない物件で申し訳ないんだけど、
    千葉のプラウド船橋は同じ超大型物件でも管理費は安いよね。
    平米単価170円くらい。
    ここは230円くらいでタワーマンション並みに高い。
    修繕計画における修繕積立金の値上がり予定も半端じゃない

    プラウドは駐車場が自走式で
    ブリリアは機械式っていうのが大きいと思う。
    しかも施工はあちらは大林組、こちらは長谷工
    プラウドは売れるわけだ。

    土地の取得価格、丘の上の立地等の違いがあるにせよ
    もう少し何とかならなかったのだろうか?

  169. 795 匿名さん

    4期販売が10月下旬に延びましたね。
    やはり、延び延びの様ですね。

  170. 796 匿名さん

    維持費が高いのは

    駐車場の自走式、機械式の違いなんて次元は超越してます。

    丘全体に広がる緑地や歴史のある貴賓館
    普通のマンションではありえない、地方自治体が税金を湯水のように使って維持管理する金食い虫
    これらを住民で維持しなきゃならないため

    豪華絢爛住民さん総負担型マンションだからです。

  171. 797 匿名さん

    ふつう、駐車場の管理費・修繕費は借りている人の毎月の駐車場代金で賄われるものでしょ?
    修繕積立金には計上されていないんじゃ?

    駐車場代0円をうたってるマンションでは管理費・修繕積立金から徴収しているらしいけど。

  172. 798 匿名さん

    大抵のマンションの駐車料金は独立採算になっていません。
    管理費に7~8割充当され、残りが修繕積立金に入れるのが普通です。

    ですので駐車場を借りる人が少なくなると管理費を圧迫します。

    駐車場問題はマンションにおいて大きなウェイトを占めます。

  173. 799 匿名さん

    たしかブリリアって1230戸に対して駐車場の数って700ぐらいじゃなかったっけ。
    ちゃんとしたマンションでは、駐車場賃貸率90%で採算が取れるよう駐車場代を計算するって聞いたことがある。
    駐車場率100%のマンションよりはマシな計画を立ててると思いたいけど。

  174. 800 匿名さん

    延び延びの4期販売は来年になる模様。

  175. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸