横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

1. 401 物件比較中さん

別に駅で暮すわけじゃないしね。
    緑に囲まれた高台での暮らしは快適でしょう。

2. 402 匿名さん

たしかに。私も磯子は住む街というより
    働くための街、しかもオフィス街ではなく
    工場、煙モクモクというイメージなので
    だから最初の広告は白黒の建物がドーン
    という感じだったのかな。と思ってました。

3. 403 購入検討中さん

後400~500戸

4. 404 周辺住民さん

こんなにたくさん人が住んでるのに、駅ごとけなすのは勘弁して下さい。
    失礼だし、人間性を疑います。事実無根ですし。
    いいところですよ。先日のスーモ特集で横浜市内2位の住環境の良さだったんですよね?

5. 406 物件比較中さん

残420戸です。

6. 407 周辺住民さん

同じ人のご意見は一回でいいです。
    個人的なイメージをどう持とうと勝手ですが、それが人を不快にさせるものであれば公共の場にさらすのはやめていただきたい、と正論を言ってもムダなんですよね。

住人の意見としては、犯罪も少ないですし、落ち着いた町でいいところですよ。工場って反対側だし、静かな住宅街です。

7. 410 購入検討中さん

こういう人は相手すると喜んじゃいますよ。

スルーしてください。あ、でも削除申請は忘れずにね。
    管理人さんがすぐに消してくれますから^^

管理人様、408を消すのと同時に私のも消してくださいませ!

8. 411 周辺住民さん

磯子は下町ですよ。
    土地勘のない遠方に住む方を
    ターゲットにした物件なのでしょう。

イメージ良くするためにモデルルームを
    わざわざ離れたみなとみらいに
    作ったのでしょう。

9. 412 匿名さん

マンションは高台だし、現地は木々が茂ってて、落ち着いた良い環境でしたよ。
    グーグルアースでもチェックできますよね。

10. 413 匿名さん

マンション敷地内だけでずっと生きていくのなら
    問題ないと思うけど、そういうわけにはいかない。

まわりもたくさん歩いて調べてから決断すべき。

11. 414 匿名さん

高台には、お屋敷と呼ぶべき立派な戸建ても建ってるし、其れなりの方々が住まわれてるエリアだから、駅周辺がどうであろうと、それはそれで、気持ちよく生活できるんじゃないですかね。

12. 415 匿名さん

工場があればみんな下町。磯子も根岸も鶴見も。
    いますよね、そういう単純で大雑把なイメージしか持てない人。
    臨海地域と高台を一緒にしてる人。

磯子台が下町って言ったら、マンション周辺の方は驚くだろうな。
    元々、皇族の別荘が建っていたような土地を下町とは。

13. 416 周辺住民さん

鶴見も丘登れば、横浜にしてはちょっとした住宅地だよ

間門、根岸、磯子、杉田は日石、IHI、東芝あたりが埋め立てる前は見事な自然海岸だった

後付けの工業地帯で景色を邪魔されたわけだが、横浜にしては古くからの保養地だよ

14. 417 匿名さん

検討しておりますが、管理費が高めじゃないですか?
    やはり広大な土地とエレベーターがあるので仕方ないのでしょうか。。
    管理費を考えると、価格的にあまりお安くないような・・・・・><;

15. 418 匿名さん

貴賓館はの維持に金かかりそう。誰かに売っちゃえば良いのに。

16. 419 匿名さん

高台は別世界よ、と言ってしまうのは
    どうかと思いますね。
    子供や奥様は下界との交流だってあるのですから。

17. 420 購入検討中さん

419さん、誰もそんなこと書き込んでないと思いますよ。
    工場と比べたら別世界でしょうけど。

磯子=工場地帯
    というイメージを持った方がいるので、磯子台を工場と一緒にしないで欲しいという気持ちはありますけどね。
    工場地帯は駅の反対側の海際に集中していますから、駅周辺に住んでいる人はほとんど気にならないですよ。

むしろ、国道16号線や産業道路など大きな道路があるため車通りが非常に多いので、そちらの排気ガスの方が気になります。
    高台だとその臭いもしませんけどね。

貴賓館ってブリリア住民で維持・管理するんですか? 知りませんでした。
    孝明さんがおこなうものと思ってしました。

管理費は私も高いなぁと思います。固定資産税も高めですね。

18. 421 匿名さん

レストランオーナーは貴賓館のテナントですよね?
    管理組合にテナント料が入るんでしょうかね。で、館の管理はマンションの管理組合がするんじゃないですか。
    そのあたり解る方教えて下さい。

19. 422 物件比較中さん

根岸、磯子、新杉田あたりまでは、産業道路がバーンと通っているし、トラックが行き交い煙もくもくの埋め立て工業地帯という感じが否めませんが、
    あのあたりで働く人にとっては、通勤に便利でいい物件なんじゃないかな?

都内まで通勤はさすがに遠い。同じ工業地帯の雰囲気の、鶴見や川崎に買ったほうがいい。

20. 423 購入検討中さん

敷地いっぱいに建物が建ち、道路に面してオフィスビルのような物件ではないところが気に入りました。
    同じ大規模物件でも他のマンションとは全然違うと思いました。
    エレベーターも便利そうです。なのに、今の売り出しマンションに比べるとアベノミクス前だったからか、お買い得感がある。
    失礼があれば申し訳ないですが、なぜこんなに掲示板が荒らされるのか、分かるような気がしました。

21. 424 匿名さん

磯子じゃなければもっと価値がありそうですね。

22. 426 購入検討中さん

眺望は素晴らしいと思いますし、真剣に検討していますが、会社が都内ですので、交通の便が今ひとつ不安なのと価格もやや高めの印象があるのですが、妥当な線なのでしょうか。住むには別に工場や排ガスも都内までの別地域と変わらないと思いますし、気になりませんが。

23. 427 購入検討中さん

敷地が広いので、徒歩4分で敷地内、というのをどうとるかにもよりますが。
    坂道は関係なく、駅近の丘上という立地の希少性、一通りブランドマンションと言える程度に揃った仕様などを考えると、ターミナル駅でないことを考えても割安と思います。

私は駅近しか見てないので直接は知りませんが、隣の汐見台物件が価格を下げたことからも、こちらの価格がある程度内容に見合ったものか、それ以下であることの裏付けと思っています。

24. 428 購入検討中さん

京浜東北線は事故や故障で電車が止まりやすいのと、
    下り線は蒲田止り、桜木町止り、大船止りの電車が順番に来るので
    意外と磯子停車の電車本数が少ないといった印象があります。
    工場地帯に抵抗がないなら鶴見も視野に入れて検討するとよいですよ。

25. 429 購入検討中さん

鶴見の大規模物件ですか?鶴見は落ち着いた環境とは言い難いかなと。
    地盤も悪く、未来にわたる眺望も望めず、ビルが3つ建っているという感じがしました。
    磯子台は周りに緑があり、丘の上で落ち着いた環境でありながらエレベーターから駅まで近い。
    隣地が工業地帯というのとは大きく違ったイメージです。

26. 430 匿名さん

鶴見ってあんまり気にしないところだから、前にも勧めていらっしゃったのを思い出しました。
    登録期間はネガをしているような、見境のない営業さん等じゃないことを祈ります。

27. 431 匿名さん

電車は一回時刻表見てみるといいかもしれません。
    大船行に比べれば本数は多く、早朝・深夜以外は7~8分に一本くらいは来ますよ(大船行はちょっと本数が少ない)。
    事故などで止まりやすいのはありますけど、そこは割り切れるかどうかでしょうね。
    それ言ったら京浜東北線沿い全部NGなっちゃいますし。

28. 432 匿名さん

都内に勤めていると大船行きでないと
    帰って来れないってことですか。
    確かに鶴見なら桜木町行きでも帰って来れるか。

29. 433 匿名さん

>433さん
    京浜東北線の下りの多くは磯子行なので、7~8分に1本はある、大船行だともう少し本数が少ない、
    確かに桜木町止まりの列車もありますが、磯子行きがあるのでそれほど不自由しないのでは?ということでした。
    意図とちょっと違ったので、追記しておきます。

30. 434 匿名さん

下りは蒲田、鶴見、桜木町、磯子、大船行きが
    あって、時間帯にもよりますが
    433さんの多くは磯子行きっていうのは品川の
    時刻表見ると明らかに誤りがありますよ。

31. 435 匿名さん

武蔵小杉に住んでいた時に、品川から川崎まで行くのに、鎌田止まりが来てイラついたことがしばしばありますので、磯子まで行くとなると尚更でしょうね。

32. 436 匿名さん

工場地帯は磯子以外にも海沿いにたくさんありますが
    どういうものを作って、煙突から放出してる物質が
    何なのか調べると、この辺は結構健康に影響ありそうな
    物質が飛んでいるように思いますが。
    季節毎の計測値なんかを、知りたいのですが
    MRで教えてもらった方いらっしゃいますか?

33. 437 購入検討中さん

横浜からだと磯子でなんの問題もなく、ためになりました。
    桜木町や石川町、山手など、横浜から磯子までの間には雰囲気のいいところが多くて、私はこの路線好きですね。
    海岸沿いで湾岸線もあわせて明るい感じがします。

34. 438 匿名さん

>436

本当に検討してるなら自分でそのデータを持参してMRで聞いたらいかがですか?
    現地にもオープンしてるし、実際丘の上まで上って空気を吸ってみたらいかがでしょう。

工場地帯で空気がどうこう言うなら、最初からこの沿線は対象外でしょう。
    海の見えない内陸の方へどうぞ。

35. 440 購入検討中さん

すみません。横やりですけど、切れているようには見えませんし、煽る人が待っているように見えます。
    横やり申し訳ありませんでした。

現地気持ち良かったですから、契約者が言いたいこと、よく分かります。
    なんだか、工場の話って駅の反対側で丘の下だから、ちょっと違うように感じました。

36. 442 購入検討中さん

>434 >435

朝夕の通勤時間帯は無問題だが、9PM前後からかな? 蒲田どまりが多い気がする。
    ホームで待つと、次の電車は満員なのだが、東横線の同時間帯の混雑度は更に酷い。

磯子の電車便利さは悪くないと思いますけどね。洋光台、港南台との比較でね。

終電帰りが多い人は川崎駅周辺とか、武蔵小杉などが良いと思う。緑は少ないけどね。

大気汚染の問題にせよ、磯子が決定的に劣るわけではない、と思う。

既出だけど、「駅力」がやや弱いのが辛いよね。

逆説的だけど、磯子に大手工場が誘致されて通勤客含めた乗降客が増えたほうが
    「駅力」の観点では望ましい気がする。

最近の工場は騒音とか排煙は少ないですよね。

37. 444 匿名

磯子在住20年を越えましたが、通学や通勤で不便は感じません。
    京浜東北線が止まっても、京急経由に変えられるし、バスを使って市営地下鉄やみなとみらい線経由も。
    311の時も、なんとかなりました。
    駅前だけは、代わり映えしないのも事実。でも日常生活に支障なし。
    大きな買物、レジャーは横浜駅や、みなとみらい、元町。鎌倉や三浦半島と圏内に十分ありますよ。

38. 445 匿名さん

電車の本数は慣れの問題でしょう。
    妥協していくしかないと思います。

大気汚染はMRに行っても教えてくれないと思う。
    自分に都合の悪いもの出さないよ。

39. 446 周辺住民さん

磯子のネガ、気が済みました?
    沿線の他の駅の物件でも全く問題になってない。本数大丈夫だと思いますよ。
    駅利用してますけど、十分です。Yahoo知恵袋では、磯子行きを減らせと言われるくらい。

磯子台の大気汚染データなんてあるわけない。まず、その事実がないもの。他に比べたら緑多くてきれいというなら分かるけど。川崎や鶴見と比べるなら尚更。

ネガじゃなくて、デマの流布。地域住民全体を敵に回していることを忘れずに。

40. 447 匿名さん

ぜん息についてはデータが公開されていますよ。
    平成23年度 横浜市立小学校におけるぜん息被患率
    磯子区の男:12.66%、女:9.74%、合計:11.23%となっており
    男、女、合計共に横浜市でワースト1位。

ネタ元
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/kenkyo/hoken/zensoku/23-zensoku-...

41. 448 匿名さん

このネタ何周する気?

42. 449 匿名さん

おぉ。数字出てきましたね。

鶴見区よりひどいじゃないですか。

43. 450 購入検討中さん

喘息問題は、ブリリア板でしか話題にならない不思議

44. 451 匿名さん

他にコピペすれば。

45. 453 匿名さん

冬なんか特に息ができずに苦しそうな子供を見るのはつらいです。
    喘息って侮っちゃいけないと思いますね。

46. 454 周辺住民さん

有意差なし。年ごとのデータで一貫性なし。
    磯子区のデータのため、丘上で緑豊富+工場地帯は下+交通量下とは違う ところでのデータがないこと。

さて、先のデータになんの意味があるでしょう。特にこの物件で。

正直、ないですね。

47. 455 匿名さん

ネガの自作自演ひどいですね。
    随分前から同じネタで否定されて反論出来てないのに、何度も出せばどうにかなるってもんじゃない。
    本当に色々な人間を嫌な気持ちにさせていることは、自覚して欲しいな。
    いや、してるか。

48. 457 匿名さん

それもこの間否定されたね。

軽い粒子なら上空に漂い、雨とともに広域に。雨は低い所へ。
    重い粒子なら段差の下に、溜まるように。

さて、この丘の物件に溜まる可能性は?

自明の理です。低いですね。

物件をネガれるなら、地域ごとけなしてもなんの良心の呵責も感じない。反吐が出るとはこのことです。

49. 459 購入検討中さん

売れ行き好調なんですか?
    ネガがこれだけ書き込まれるって
    全然、進歩が無いですね ループでネガるって

50. 460 匿名さん

荒らしが板についてますね。磯子区は広い。区域内の差についての意見はありますか?有意差の出し方、知っていますか?素人でないなら理詰めで返しましょう。

ここの丘の上は、感覚でも理詰めでも、都心や丘の下の道路脇より空気が澄んでいると考えられます。川崎や鶴見よりその点で十分に勝ると思いますよ。

もちろん、追浜の方がさらにきれいな可能性は十分にありますから、追浜での生活が考えられるなら追浜でも誰も止めません。

51. 461 匿名さん

>ここの丘の上は、感覚でも理詰めでも、都心や丘の下の道路脇より空気が澄んでいると考えられます。川崎や鶴見よりその点>で十分に勝ると思いますよ。

そのデータあるのかい?
    少なくとも磯子が喘息罹患率が横浜で一番高いとのデータがあります。
    区内での差があるデータはありますか?
    川崎や鶴見より空気がきれいだと言ってるあなたの方が感覚で物をおっしゃってますね。

52. 462 匿名さん

答えられず質問でお返しですか。さすが玄人です。

区内でおしなべた一時の有意差のないデータは無意味、というのは、再度データをとると、結果が変わる可能性が高いということです。事実、一位の座はほぼ毎回変わっていますね。そもそもそのデータでは深い議論が出来ないということです。

しかし、納得出来ないようですのでもう少し。
    丘の上のデータはないでしょうから、基本的な物質の拡散の仕方で考えています。これは感覚とは別ですね。
    直接は張りませんが、『道路近傍の自動車排ガス濃度の数値計算』と検索すると誰でも見られる論文が出て来ますので、見てみてください。
    喘息の原因物質は、アレルギー反応もさることながら、肺に入りやすい粒子の大きさがあります。粒子ですので、基本的に空気より重いです。論文内に、そのなかの一物質について、拡散モデルを図にしたものがのっています。これを参考にすれば、丘の上に粒子が溜まりにくいことが視覚的に理解出来るでしょう。

分かりやすく一言でいうなら、『丘の上は吹き溜まりになりにくい』
    よって、鶴見の物件の土地よりもアレルギーの原因物質の濃度が薄いと考えられます。

53. 463 匿名さん

なりにくい。
    あなたの希望であって何の理詰めもできていませんよ。

ここに飛んでくるのは排ガス
    だけじゃないでしょう。

54. 464 匿名さん

盆地のようになってるなら、そこに溜まる可能性はあるけど、磯子の場合丘の下は海なので溜まらないでしょうね。
    丘の下は住宅が少ないので、喘息データの対象者は丘の上の方の可能性が高いですよね。あくまでも推定ですが・・・・

55. 467 匿名さん

なりにくいとは比較の表現。しっかりした科学的な論文でも使われる表現ですよ。
    理詰めを語る前に言葉が正しく伝わらないとどうしようもない。
    そもそもまともに話をする相手ではないことは分かってはいても。

側溝のゴミを見てみると盆地のような凹地でなくても吹き溜まりになりますね。
    そして先の論文にも図があげてありましたね。

56. 468 匿名さん

だから素人の願望や理屈はいいから。
    都心、鶴見、川崎より大気が良いデータ出してね。
    それがあれば皆即納得するし、不安も解消する。

57. 469 匿名さん

464
    肺に入りやすい粒子は空気より重たい。小さくても粒子ですから。
    重たいものの分布のモデルの一つですので、排ガス以外でも原因物質の動きは同様ですね。
    もちろん乾燥した風の強い日は上空に舞い上がると思いますけど。

まず、磯子が濃いというのが、意味のある根拠がゼロなんですけどね。

これは感覚ですけど、ねがさんにとっても、この話を続けてもいいことないように思いますよ。
    まあそもそも意味がないです。本当にやってることはデマの流布なので、磯子区在住の皆様に申し訳ないと思いませんか?

58. 470 匿名さん

468
    丘の上のデータは私の知る限りありませんよ。先に書きましたね。
    ない中で考えるための根拠、参考データは出しました。考察も示しましたが、考えてもらえましたか?
    実際に数えないと足し算や引き算の答えも信頼できない、と言われているようですので、これ以上は微粒子の測定機械でも準備して確認して下さいね。機械も結果によっては信頼できないかもしれませんね。
    まあ、何度も言うようにそもそも無意味な確認ですけど。

素人の意見はいらない中であなたは書き込める。新たなデータがなくとも。同じことループでも。
    玄人さんなんですね。さて、なんの玄人さんなのかな?

59. 472 匿名さん

>だから素人の願望や理屈はいいから。
    >都心、鶴見、川崎より大気が良いデータ出してね。
    >それがあれば皆即納得するし、不安も解消する

だから、自分で調べてここは心配だっていうデータ持ってるんでしょ。
    それでいいじゃない?ここをあきらめるのに十分なデータなんでしょ。
    郊外の一軒家でもさがしたら?

60. 473 匿名さん

そらもうパラダイスよ

61. 474 匿名さん

(喘息、喘息、と空気が気になって仕方ない人)
    >少なくとも磯子が喘息罹患率が横浜で一番高いとのデータがあります。

>個人的には工場地帯で喘息ワースト1の磯子に住んで、もし子供が喘息になったら申し訳なく思います。
    >工場地帯や国道の汚い空気は海風でマンション側に来ますし、上昇もします。

(空気のことは気にしていない人)
    >喘息の原因物質は、アレルギー反応もさることながら、肺に入りやすい粒子の大きさがあります。
    >粒子ですので、基本的に空気より重いです。
    >分かりやすく一言でいうなら、『丘の上は吹き溜まりになりにくい』
    >よって、鶴見の物件の土地よりもアレルギーの原因物質の濃度が薄いと考えられます

どちら側のコメを参考にするかは、真の検討者が自身で判断すること。
    前者の言い分を信じる、神経質で空気が気になって仕方ない人はここは検討から外すだろうし、
    丘の上の暮らしがいいという人は検討するでしょう。

それでいいのではないですか?
    しつこく何回も同じことを書き込む必要ないでしょ?
    もうわかりましたから。

ちなみに、私は沿線の近隣で長年暮らしていますが、家族も含め、気管支炎やぜんそくになった人は
    一人もいません。

62. 476 購入検討中さん

ネガってる奴を安心させる材料出す必要あるのか?
    買わないんだろ?
    どっかいけばいいじゃん。空気の良いところ検討しろよ。

空気が良いことをアピールした結果、子どもが喘息になっても責任は取れないんだからさ。
    あまりポジ発言もしない方がいいかもね。

子どもが心配で悩んでいる両親の方の気持ちは分かります。
    なおさらここのネガの言葉は信じず、自分で調べて納得のいく答えを見つけるのがよろしいかと思います。

全ては自己責任で。

63. 477 物件比較中さん

磯子が空気悪い、とか
    隣のベランダから煙草の臭いが、とか
    廊下を犬が歩いてけしからん

とか細かい事ばっかり気にしてストレス溜めてやんの
    いつから日本人はこんな風になっちゃったんか?

64. 478 匿名さん

相手にしないでください。

65. 479 デベにお勤めさん

500ぐらいはいったのかな?

66. 480 匿名さん

もう700くらいじゃないですか?

67. 481 匿名さん

リアルに約750です。
    つけ花ベースなら800以上。

68. 482 匿名さん

住み始めてもないのに空気が綺麗とか。

磯子のプリンス上空まで空がどんよりしてるのを
    何度も見たことあるけど。

丘の上だろうと下だろうとあんな近くにあったら
    変わりないですよ。

69. 483 匿名さん

えっと…空がどんより?なにそれ(笑)
    曇りの日だったのかなぁ?
    同じ人なのにどうしたよ?データが好きなんじゃなかったの?
    出してもらった論文見た?
    関東じゃなかなか真には空は抜けないよ。納得いかないなら、南の島へ!どうぞ!

ハガキが来てて、価格改定前に買えなかったことは素直に可哀想と思う。
    でもちょっと粘着が長いなぁ。幸せになりたいなら、まずここから卒業しなよ。

丘の上は吹きだまりになりにくい

私はこれが最もしっくりきました。

70. 484 匿名さん

丘の上は、粒子は空気より重い理論により、花粉も丘の下に溜まるから花粉症の心配もないんだろな~

71. 485 匿名さん

484さん、わかりやすい。
    有害物質丘の下論があっさり覆されますね。

72. 487 匿名さん

以前逗子の方に住んでいて、高速道路を走っていると
    一旦磯子一体で空気が悪くなるのがアレルギー持ちなので
    敏感にわかるので、磯子プリンスが見えてきたら
    空調を外気から取り込まないように車のボタンを
    操作するのが常識でした。

73. 488 購入検討中さん

ネガってる奴ってさ、すでにブリリアを購入検討から除外、買わないって決めたんだろ?
    読んでると分かるけど、ブリリアの購入を検討している人の書き込みじゃないからね。

なんでブリリア板に来てネガるの?
    普通、興味なくなったら覗きに来ないし書き込まないよ。
    ネガる奴は悪意を感じる。
    そんなに売れて欲しくないのか?

近くに建つヒルコートテラス板では空気の問題はまったく出てこないんだが・・・

74. 489 購入検討中さん

あまり土地勘もなくいいことばかりではなく
    いろいろ知った上で検討したいので
    ネガ潰しは待ってください。

75. 490 匿名さん

私も含めて複数の近所に住む人間が、空気がどうとか問題になったこともないと言っている中、487みたいのって、風評だよね。
    被害者でたら刑事訴訟できるよ。
    物件とは関係なく高速とか持ち出して、根も葉もない話を常識とまで言い切ってるし、何度も何度も書き込んで既成事実のようにしたいんだろうけど、住んでる人間はなにもないこと知ってるから。
    ここで存在を否定されて、磯子の人みんなに不信感抱いちゃったんだろうけど、これ土地の人たちが本気で怒るレベルだよ。犯罪行為になり始めてると思われる。
    東京建物、そろそろ被害届出してくれないかな。地域の人も迷惑するんだけど。

76. 491 匿名さん

風評と逃げるのではなく
    数値で証明してほしいですね。

77. 492 匿名さん

484.485
    アレルギーの感作に必要な暴露量は少量なうえに、丘の上に豊かな緑があるから上で花粉症あるのは当たり前。
    下に行くにしても通り道です。
    排気ガスや微粒子が下に多いという意見は関係ないし、花粉症なんかじゃ全く覆らないね。
    大体元々磯子区だとしても、空気について証明出来るデータではないし、意味がないし。

適当な書き込みで挑発続けるのやめなよ。みんなのためにも、あなたのためにも。
    どんどんさらに荒んでいってるの、哀れだよ。

78. 494 匿名さん

487が本当にアレルギー持ちだったら、これで訴えられても負ける可能性はゼロ。真偽は確認できないし、ただのネガだと思うならスルーが1番。

79. 495 匿名さん

はっきり言ってイジメの図式だよ。
    ちょっと目立った物件で売れ行きが良くないと思ったら、面白がって悪口を書く。ストレスをここで発散させてるんじゃないの?住民は訴える権利はあると思うよ。
    まあ、こう書くとネガが一気にいなくなるんだろうけど。
    これもイジメの図式と一緒。抵抗されるといじめる側は大人しくなる。

80. 496 匿名さん

アレルギー反応しても、敷地内に耳鼻咽喉科が
    できるからマメに通えばいい。

81. 498 匿名さん

アレルギーは手術とかしないから大丈夫でしょう。

82. 499 契約済みさん

ずーと、掲示板を笑いながら拝見してきました。追浜の関係者やプロとおぼしき方々があれほど露骨にネガって客を引きはなそうとする必要があるほど、このマンションは順調に売れてるし、人気があるということを確認しています。実際のスケールの大きさや環境の素晴らしさに触れることで自分の先見の明に満足感を得ることができていますよ。

83. 500 周辺住民さん

以下のアドレスに2001年から2008年の喘息データがあります。
    少し古いですが、単年のものよりずっと信憑性があります。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~mmlab/omega/zensoku/ZensokuAll.htm
    <A1>   東京&神奈川県データ  [ 小学校 & 中学校 ]

いろいろ検討しましたが、個人的にはこの物件は購入しないと判断しました。
    誰でも入れる敷地に納得がいきませんでした。

でもね、横浜市民なら自分の幼少期の経験からも、今回のデータからも
    特別に空気の心配が必要とは考えないでしょうね、きっと。
    田舎で幼少期をすごした方には理解できないと思いますが。

84. 501 匿名さん

検討者じゃないことは明らかだし、スルーすればいい。

見方を変えれば、買わないくせに、興味があるからこそしつこく居座ってちょっかい出す。
    気になって気になって仕方がないのさ。

好きな子に意地悪しちゃう人。

ホントに人気ない物件板は過疎ってるから。
    いつまでも同じネガような居座るのは、売れてて注目されてる証拠と思いましょう。

85. 502 匿名さん

497

ちなみに、ここに入る耳鼻科の先生はちゃんと横浜市内の複数の病院で経験を積んだ先生で、それもあって重症のときは病院との連携もとれるしっかりした先生ですよ。
    他の科の先生は分かりませんけど。

なにも知らないのに、そんな所(個人事業者)までネガして、マジで訴えられて人生積むよ。
    匿名掲示板でやらかした人間に優しい世の中じゃないよ。日本人は卑怯者嫌いだから。
    掲示板担当者も止めなくていいのかな。

86. 503 匿名さん

>500
    これマジでヤバいじゃん。
    鶴見区金沢区は改善しているのに磯子区は。。。
    やっぱり、火力発電所が非常に近いことと、高い煙突がかえって丘の住宅地に悪影響を与えているのかも。

87. 504 周辺住民さん

>>468
    >だから素人の願望や理屈はいいから。
    >都心、鶴見、川崎より大気が良いデータ出してね。
    >それがあれば皆即納得するし、不安も解消する。

↑ これ、データでちゃったけどどうする?
    改善しているって、1年だけのデータ見て改善したといっているの?
    キチンと「長期」のデータで示してくれるかな。
    さあ、君のターンだよ。都心も忘れないでね。

88. 505 匿名さん

人生積むって、どうゆう意味なんだろう・・・・

89. 506 匿名さん

505
    ここで暮らすと決断しちゃうこと
    じゃないでしょうか。

先見の明って今わからないですよね。

90. 507 匿名さん

>504
    おや?
    小学校の磯子区の喘息罹患率の推移見てごらんよ。
    全く改善されず、累積で堂々ワースト1位。
    これ、ヤバいでしょ。

東京、神奈川の中でもいつも磯子区高いね。
    やっぱり、磯子区が空気が悪いのは本当だったんだ。。。

91. 508 購入経験者さん

追浜のは見たところ最近ネガが鎮まってるから
    こっちに来て追浜住民として成りすまして
    来てると思われる。
    ここで追浜ネガったら思うツボだな。

92. 509 匿名さん

で、有意差は?
    なし。再現性あり、それぞれ確率値相当高い。

煙突で丘の上が悪い?(笑)
    初めて聞く面白い仮定。一般的な物質の動き無視。(有意差のない)磯子区のデータをみてなぜか丘の上と確信。
    それとも、丘の多い区を分けて別にデータ読み取ったの?丘多そうなところちょっと見てみたけどデータの偏りないよ。

データの読み方もご存知なく、話にならない。やってることは印象操作。
    だいたいが、磯子区まるごとネガっても、鶴見や川崎に、とはならないよ。
    マンション周囲の環境違うから、ここ検討する人は落ち着いたところが好きな人が多いと思うよ。
    緑のある広々とした丘の上で、広い空と海が少し見えたらいいな、と思っているんですよ。
    プリンスの跡地ってイメージもちょっとはあって。

磯子区の方々が、ここ見て意味のある根拠がない、いわれのない誹り受けてるの知ったら、怒り悲しむと思わない?

93. 510 購入検討中さん

先日現地を見て来た者です。他のモデルルームも行ったんですけど、素晴らしい眺めや住環境がよくて良いと感じました。
    道の反対側の高級住宅街もはじめて見ましたがいい雰囲気でした。
    実際に回った自分の感想に比べて、申し訳ありませんが最近のここでの話は、どうでもいい話であまりマイホーム購入と関係ないと思います。

94. 511 引越前さん

493さん
    24時間ゴミ捨て可能ではないです。

95. 515 匿名さん

>513さん
    ゴミ捨て場は各棟に1か所あったと思います。

96. 516 匿名さん

508さん、同感です。
    放っておきましょう。

97. 517 匿名さん

3.11での原発事故も広範囲で避難指示がありましたよね。風に乗って関東まで影響があったくらい。
    丘が安全なんてどうして言い切れるのでしょう。

98. 519 購入経験者さん

丘の上だろうと下だろうと何ら変わりありませんよ。

99. 522 匿名さん

磯子の空気がどうこう、しつこく吠えてる人、
    そんなに問題視するなら、区内の新築マンション検討者みんなに
    忠告してあげればいいのに。
    新杉田や汐見台のマンションスレには一切現れてないんですね。

所詮はここが妬ましいだけ。

100. 523 引越前さん

513さん ゴミ捨て場は各棟にあります。
    ディスポーザーがあるので、24時間ゴミ出しでなくても、不便ではないと想定しています。

101. 524 匿名さん

ごみの日は、5分早く出勤ってところですかね。。

102. 525 匿名さん

残念。前日出しOKです。
    524は他の物件買う人みたいだから、5分早くは自由ですけど。

103. 526 匿名さん

やっぱり常連ネガは何にも知らないんだな。
    ゴミ捨て場をわざわざ作ってあって、前日出しがダメなんてないでしょ。
    24時間じゃないだけ。

こんな奴の言うこと、まともにとりあっても仕方ないんだけど、しつこいからねえ。早く捕まればいいのに。

104. 527 匿名さん

前日出しOKなんですね。
    ゴミの収集日の前日の夜出せるんですね。それは良かった。

なんでも、ネガにされるのは気分が悪いですが・・・

105. 528 匿名さん

なんか、ここに住む人ってこわいですね。

106. 530 匿名さん

社会生活送ったことある?
    世帯数とか関係ない。集団と呼ばれるものには必ず起こる問題。
    ブリリアの問題みたいに書くのはおかしい。

107. 531 匿名さん

529は購入なんか検討していないんですよ。そんなこと言うなら山奥にでも住めばいいんじゃない?

108. 532 匿名さん

528
    買う気も住む気もないのにネガってる奴の方が怖い。
    悪意を感じる。クズだよ。

109. 533 匿名さん

そうやってネガに反応するから、また面白がって書き込まれるんだよ。
    少しは学習しろよ。

110. 534 匿名さん

検討者に名をかりた購入妨害者が、ありとあらゆるどうでもいいマイナス要素を繰り返し持ち込んで荒らす。他社の営業のやり方なんだろうけど、そこまで他の近郊マンションは売れてないのかなと心配になるくらいです。

111. 535 匿名さん

ここって近郊マンションだと思うのですが。横浜なら西区中区神奈川区の大規模マンションを横浜中心部のマンションと思っていたのですが。

ここが近郊マンションでないとすると、どういう位置付けなのですか?

112. 536 購入検討中さん

533
    お前が学習しろよ。

113. 537 匿名さん

西区中区神奈川区とはやっぱり
    磯子区は工場地帯の凄さで印象が違いますから
    別物ですよ。

114. 538 匿名さん

このところのネガの多さとしつこさを見ると、近隣苦戦してるのかなぁ。

115. 539 匿名さん

533に同意
    でも、ネガいないと盛り上がらないからね。

116. 540 匿名さん

>537
    工場地帯のすごさって何でしょうか?

117. 541 匿名さん

>540
    火力発電所からの近さではないでしょうか。
    これだけ近く、直接目視出来るマンションもそうそうありません。
    しかも発電所は日本最大級。

118. 542 購入検討中さん

私はここのマンションは眺望が気に入って検討しています。
    大海原が永久眺望というのは、ここと追浜くらいでしょうか。
    ネガがあると抽選の倍率が落ちるので、逆にうれしいかもですね。

119. 543 ご近所さん

とりあえず商品券もらいがてら見に行くという人は多いけど
    ここはまだそんなに胸を張れるほど売れていないと思いますよ。

120. 544 匿名さん

>541
    最新鋭で、煙突の形がオシャレな発電所?
    言うほど大きくないよ。
    大きいタイプは2倍はあります。

121. 545 匿名さん

事故とかあったらこわいですよね。
    http://www.youtube.com/watch?v=zysHN4IHe9g

122. 546 購入検討中さん

本当にどうしよもない奴ね、
    ムカつきますね〜

123. 547 匿名さん

過去に事故あったんだ。

124. 549 匿名さん

実数約750
    私の知る限り、第3期は各次毎にほぼ同じペースで増えている。
    ほぼ毎回抽選が出ている。
    最後の2つの次をまとめて、実質次数を一つ減らすことが出来ている。
    ここにネガが再びしつこく張り付いている。

どうやらボチボチいいようです。
    不動産は一期一会と言いますから、自分がいいと感じるかどうかが一番大事だと思いますけどね。

125. 550 匿名さん

>544
    そうそう、それだ。
    日本では数少ない公害を撒き散らす石炭火力発電所。
    川崎や鶴見にあるのはクリーンなLNGを燃料としている。
    磯子以外の石炭火力発電所はたいてい人口の少ない田舎にある。
    そうりゃそうだ、公害が懸念されるからね。
    それが近さにあり、間に遮るものが無いとは。。。

126. 551 匿名さん

公害が懸念されるような発電所は自治体が許可しないのでは?

127. 552 匿名さん

しつこすぎて笑える。
    そろそろ入居始まるし、海側買ってるホントに妬ましい人たちは
    ほとんどもうのぞかないのに。

128. 553 購入検討中さん

見学に行ってきました。建物も敷地も凄い。史跡に小旅行に行ったような気分でした。眺望も風通しも良くて、とても住み良さそうです。夏だから暑かったけど、春や秋はさらに良さそう。

129. 557 匿名さん

みんな上手にスルーできるようになってきて、ネガさんはお盆休みの暇つぶしにならなくて残念ですね。
    お付き合いしましょうか?(笑)

久しぶりに長い間、掲示板内のアクセスランキング1位ですね。ネガさんのお力添えの賜物ですね。

130. 558 匿名さん

確かに書込みは多いなぁ~
    去年の後半とかもっと静かだったような。。

131. 559 匿名さん

結局のところネガをうまくかわせていない気が。
    見て見ぬ振りな感じのコメ多いですよ。

132. 560 購入検討中さん

MRは今日から夏休みにはいるよ、21日まで。
    何か夏休みが長いわね〜

133. 561 ご近所さん

実家が現地のそばなので外から見ましたが、普通にすごいマンションですね。
    キレイで広くて駅近くて景色いい場所。妬む人いてもおかしくないかもしれません。

134. 562 契約済みさん

ちょっとお聞きしますが、居間のエアコン200Vコンセントの100Vへの変更というのは簡単なのでしょうか。
    どなたかやられたかた(既に依頼したかた)いらっしゃいますか?

135. 563 匿名さん

561は購入者のなりすましでしょ。
    夏休みだしがんばってますねー。

136. 564 匿名さん

そういう563は検討者のなりすましでしょ。
    このところ頑張ってますねー。

137. 565 匿名さん

どっちもなりすましてないような・・・・

138. 566 物件比較中さん

昨日車で磯子を通過したのですが
    以前どなたかがおっしゃっていた
    空気がどんよりしている、という意味が
    わかったような気がしました。
    雲が多くて風もあまりない日は
    わかりやすいというか。

139. 567 購入検討中さん

昨日は都内も同じような空だったでしょ

140. 568 物件比較中さん

いや、明らかに違いましたよ。
    比較できる性能の良いカメラを持っていればよかった。

141. 569 匿名さん

どんよりしている「空気」って、高性能カメラだと違いが分かるのですか?

142. 570 購入検討中さん

そんなに空気気にするんだったら、物件比較しないで他のマンション買えばいいじゃん
    比較してないの明らかだけど

143. 573 匿名さん

・・・てゆうか、まだ追浜も売れ残ってるんだ。言うほど売れてないんだね。磯子より販売数少ないんでしょ?

144. 576 購入検討中さん

ブリリアも負けてませんよ、残り400ぐらい。。

145. 577 匿名さん

追浜も工場あるし、自衛隊があるから毎日毎日飛行機やヘリコプターの騒音で住みにくそうだなあ。(ネガの真似してみました。)なによりも、遠すぎ。

146. 578 匿名さん

横浜と横須賀を一緒にしないでね。

追浜検討スレへどうぞ。

147. 580 匿名さん

>579
    あれ?まるっきり同じコメントが再登場ですね。

148. 581 引越前さん

バギーってベビーカーの事かな?
    乗れるよ!

149. 583 匿名さん

買わない人は磯子住まないし大変と感じたままでいいんじゃないでしょうかw

150. 584 匿名さん

毎日自転車に乗ろうという意欲的な人が、あのくらいの坂を嫌がるとはなあ!?

151. 585 匿名さん

>579,582
    検討者じゃないから、磯子台に住まないでしょ。

だんだんネタも尽きてきて、過去のネガコメントをペーストですか。
    ご苦労様です。

152. 586 物件比較中さん

坂を自転車で上ることを厭う方たちに朗報です。
    http://www.yamaha-motor.co.jp/pas/
    今はこのような便利なものが発明されているのです。
    知らなかったでしょ?w
    その実力はガキの使いの『笑ってはいけないホテルマン』でガキの使いメンバーが実証済みです。
    知らなかったでしょ?w

153. 587 匿名さん

ここの住民はエレベーターまでも、エレベーターからも徒歩だろうから、自転車使う場面は限られてそうだけどね。
    近隣他物件の人が使いたくてこれから自転車の書き込み増えるかもね。

154. 588 申込予定さん

毎日自転車乗ってどこに行くつもりなのか興味ある。教えてw
    通勤? 食品ならブリリア内のスーパーで事足りるし毎日自転車使う必要性を感じないなぁ。
    住めば都って言うでしょ。応援するよ。頑張れっ。頑張れっ!

嫌ならあきらめるべし!

155. 589 匿名さん

坂は最初の傾斜がきつそうでちょっと歩くとか考えられないです。
    夫が車通勤なので子供の送迎とかは今まで自転車でしたが
    ここに住むならもう一台車が必要のように思えました。
    駐車場が確保できるか気になるところです。

156. 590 匿名さん

駅徒歩平坦4分で敷地内なので、車二台は基本的に必要ないですね。
    徒歩15分以上、または10分くらいでも坂道なら二台目考える人もいるかもね。
    駐車場だけでなく、車って維持費がバカにならないから、ここで二台買ってもしばらくで一台売ることになりそうです。

新規お隣は駐車場100%らしいですね。バーやジムなどもついて、ランニングコストがあり使わない共用部も多そうですが、機械式の100%で修繕費がこわくないなら、二台目のために隣を待てばいいと思いますよ。
    個人的には100平米以上、機械式駐車場100%、グランドエレベーター使うなら有料、手厚い共用施設、など元々維持費がかかりそうなところに、車二台はあまりお勧めされないような気もしますけど。

157. 591 匿名さん

お隣っていうのは何という物件なんですか。
    590さんの内容に非常に興味がわきました。

こちらの物件は管理費修繕費が高めなので
    それより安ければエレベーターの使用料なんて
    大したことないように思います。

158. 592 匿名さん

ここのマンション、仮に75平米の部屋を買ったとして
    30年間の維持費用ってどれくらいかな?

①管理費
    ②修繕積立
    ③駐車場
    ④固定資産税

だいたい30年間で4千万円くらいかな。
    物件価格が4500万円として、しめて8500万円を見積もっておけばOKでしょうか?

159. 593 匿名さん

レーベンさんがあぶり出しに反応してますね。
    フィットネスジム、カラオケ、バーなど、使わないとされる共用に加えて、100%の恐らく機械式の駐車場。
    維持費はここよりずっと先の予測がつかないですし、例え当初修繕費を安く見積もられても、収入も見込めない中、将来の上がり幅は比較にならないでしょうね。
    そんな中、エレベーター代なんて気にならないなんて、ちゃんちゃらおかしい。営業さんでも歯が浮きそうなセリフですね。

591さんや592さんのような、ランニングコストを気にする方はやめた方がいいように思われますよ。

ヒルコートの板にも出現する、レーベンを待ちましょうというネガさん。ついに本領発揮でしょうか。
    光熱費が一番の売りのようですが、それなら共用や駐車場減らしてランニングコストを減らすべきだったように感じます。
    まあ、徒歩14分の坂道の集合住宅はその時点で魅力に欠けると思いますけどね。
    他所の家の有料エレベーター使えば12分なんでしたっけ。自転車は禁止ですので、悪しからず。

全戸100平米以上。価格設定が難しいところですね。頑張って下さい。

160. 594 匿名さん

592さん

30年なら、物件価格プラス2000から3000超くらいですね。幅持ってちゃんと計算したところ。駐車場は15000で計算しました。

他の物件も見ましたが、大差ないですね。もっと高いところも、もっと安いところもある。さらには、戸建でも大差ないみたいですね。
    大手デベじゃないと当初の見積もりをわざと低くしたりするので、誰にも先は読めませんけどね。だからこそ煽るんだろうけど。ここも含めた旧財閥系はある程度厳しく見積もってくれるようですね。

161. 595 匿名さん

戸建てならせいぜい1千万ですね。ここは3千万。その差2千万。
    だったら広い戸建てか駅近の戸建てスウェーデンハウスでも余裕。
    どうするか悩むところ。
    さらに30年後65歳くらいだとするとあと20年。さらに2、3千万
    の負担を考えると戸建てかなと揺れるところ。

162. 596 匿名さん

広い戸建てか駅近の戸建てスウェーデンハウスでも余裕????

163. 597 匿名さん

>595
    戸建で30年1000万円(年間30万円強)しか維持費かからないと?
    固定資産税はいくらを想定?その差額が修繕費だとして、ほとんどメンテしないってこと?
    30年後にはボロボロ。建て直し費用が3000万円くらいかかりますよ!

164. 598 匿名さん

戸建てなら、管理費、修繕費、駐車場がぜんぶ無料ですから。
    40年間くらいを面積で比較計算してみるとびっくりしますよね。

年金生活になるとねぇ。

165. 599 匿名さん

建て直ししたら、新築。他方マンションは修繕しても築30年の中古だからね。

166. 600 匿名さん

そりゃ、戸建のほうが維持費用は断然安いよ。
    大型マンションの一番の悩みは定年後の年金生活になっても管理費、修繕費、駐車場代、高めの固定資産税を住み続ける限り払わねばならないことです。
    特に30年後は修繕費は今の8~10倍になっている可能性だってあるし。
    サラリーマンの年金はだいたい23万円/月ですが、ここにマンション維持費用として12万円くらいを加味した構想を持っておかないとダメですよね。

167. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報