神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークナード潮芦屋について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 涼風町
  7. 芦屋駅
  8. パークナード潮芦屋について
主婦さん [更新日時] 2014-09-29 15:41:39

パークナード潮芦屋について情報をお願いします!
芦屋に住むのって憧れますよね。。。

公式URL:http://city.panahome.jp/sorashima/mansion/top/
売主:パナホーム株式会社 神戸支社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:パナホーム不動産株式会社
所在地:兵庫県芦屋市涼風町1番211の一部
交通:阪神「芦屋」駅より阪急バス乗車「涼風町」停まで約8分、JR神戸線「芦屋」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約15分、
阪急「芦屋川」駅よりバス乗車「涼風町」停まで約19分、いずれも「涼風町」停下車徒歩7分
間取:3LDK・3LDK+F・4LDK・5LDK
面積:68.99m2~106.07m2(トランクルーム面積含)

[スレ作成日時]2013-06-10 15:43:03

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード潮芦屋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    因みに芦屋で5000万程度の物件なんてごろごろあるのでそんなのを
    自慢話なんて書かれるとは思いもしれませんでした。
    あなたが書いた過去のスレの流れに対して書いたまでですよ。

  2. 202 匿名さん

    紛らわしくごめんなさい201は200の続きです

  3. 203 匿名さん


    悪臭の発生元は深江浜の、J-オイルミルズ神戸工場と言われていますが、
    J-オイルミルズの工場は、住吉浜にも、J-オイルミルズ神戸工場住吉があるので、
    本当なのかどうか、よくわかりません。

    深江浜には、日本配合飼料(株)関西工場もあり、漂う悪臭も飼料の匂いのような気もします。

    阪神芦屋駅のあたりでも、匂う日もあります。3~4日前も匂っていました。

    下記掲示板にさまざな意見が記入されています。

    http://eco-ma.com/bbs/thread/32317/all/


    芦屋市役所から、神戸市役所へも、調査・対策依頼をしているようですし、
    発生元周辺は、もっとすごい悪臭でしょうから、いつまでも放置されるとは考えにくいですが、
    市民がもっと声を上げなければ、行政は放置するかもしれません。


    ただ、このマンションは芦屋浜でも東端に位置し、
    芦屋浜内でも、もっとも匂いは軽微だろうと思っています。










  4. 204 周辺住民さん

    >187

    この方は実情を分かって書いているのでしょうか?
    匂いなんて多少匂いますが、窓が開けられないほど気になる匂いではないですし、
    芦屋で眺望の良いところなんて、近い駅までの所要時間を考えると、潮芦屋と大して変わりませんよ。
    まぁ潮芦屋を選ぶ人は、近くに海を感じたいから選択するのであって、
    眺望が良ければなんでもいいというわけではありませんので、ご意見自体が見当はずれな気がします。

  5. 205 匿名さん

    日本中にも名の知れ渡った芦屋にあり、
    北には四季折々に姿を変える六甲山を、
    南には、豊饒の海、瀬戸内海を一望でき、
    風光明媚な、ヨットハーバーに隣接する、
    モナコかニースのようなロケーション。

    完成し、家具を入れ、友人たちを招いて、
    お披露目パーティを催す日が待ち遠しいです。

  6. 206 匿名さん

    深江浜の 悪臭 異臭を止める方法
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32317/
    南芦屋浜の異臭について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32431/

    上記はマンションコミュニティ内のスレッドです。

    パークナード潮芦屋口コミ掲示板内の情報はこのマンションに都合の良い書き込みが多く感じます。マンション選びに失敗しないためにも視野を広く持つ事をお勧めします。

  7. 212 ご近所さん

    自分の資金で買うんだからどこに住んでも自由だし、

    みんなそれぞれの価値観で住んでるわけだから人んとこ非難しちゃだめだよね。

    たまに臭うのも事実だし、家の中まで臭わないのも事実。

    これが気になる人もいるだろうし、気にならない人もいるよ。

    駅が遠いと不便な人もいるし、静かでいいと言う人もいる。

    地価が安いと資産価値を気にする人もいるし、リーズナブルでいいじゃんという人もいる。

    もう10年にもなるし、いろんな考え方の人が住んでいるところ。

    ここの環境が自分の価値観や生活スタイルに合うと思えるんだったらそれが正解だよ。

    ここはそのための情報を収集する場所だよね。

  8. 213 周辺住民さん

    >209

    そもそも僕が言いたいのは、だれの評価が重要かではなく、最終的には自分が良いと思ったものが良いと言いたいだけです。
    ただし、自分が良いと判断するまでにはできるだけ多くの客観的な情報を咀嚼する必要がありますが。。。

    僕は他を批判しているわけではなく、比較すると僕は潮芦屋が良いと言っているだけです。
    潮芦屋を気に入っておられる方は、東芦屋町からの景色は興味ないだろうと考えているだけです。
    ちなみに実家は、概ね芦屋を見渡せる場所にありますが、僕にとっては魅力的に感じません。これは僕の主観です。

  9. 214 匿名さん

    >213
    それでいいんじゃないの?ここは何だか熱く語りすぎる人がいるから一緒にされたのでしょう。
    東芦屋とここは地価が2倍ほども違うので、東芦屋より魅力的に感じたのなら半額で買ったもの同然ですね。
    でもね東芦屋とここはこの10年間の間でも更に価格差が開いてるので、一般の人にとっては半額でも厳しいって事だよ。

  10. 216 匿名さん

    潮芦屋の価値を上げたい人
    ・建設主
    ・同地区の家を売りたい人
    ・居住又は予定者で見栄張りな人

    潮芦屋の価値を上げたくない人
    ・商売敵
    ・定住意識の強い人
    ・芦屋やこの地区が栄えるのをよく思わない人

  11. 217 匿名さん

    >No.214

    地価なんて、業者まるだしになってきたな。
    自分で吐露してるようなもんだ。

    一般人は市内の地価の差なんて、ふつうは気にもしないよ。


    このマンションは、海の船上から見ればリゾートホテルと
    間違ってもおかしくない、外観、立地であり、
    最新のスマート住宅でありながら、この価格。

    欲しくて買えない者の僻みや、ライバル業者たちが、
    いくら必死で否定的な書き込みをしても、みんなバカじゃない。

    わかっている人は、わかっているので、すでに買われてるよ。

    この土日で、もう、ほとんど残っていないのではないですか。




  12. 218 匿名さん

    >217
    東芦屋のマンションとここでは価格帯が全く違うからターゲットにはしないでしょ、
    もし業者とするのならその他のここと同価格帯のマンション業者だと思う。
    それともう一つ気になるのは>224がやり合ってる周辺住民の>213さん、
    持ち家を高く売りたい人じゃないのかな?

  13. 221 匿名さん

    >217
    近くの高齢者用のマンションや高級レストランだったらリゾートに例えるの分かるけど、
    この物件の作りでリゾートホテルは厳しいですよ。
    >219
    大げさな書き込みや偏った書き込みを見てしまうとつい反発したくなります。
    管理人さんも平等なので偏った消しこみはしないと思うよ。

  14. 223 周辺住民さん

    >218

    213ですが、あくまで近隣一戸建て住民です。
    僕は価値を上げたいとも思いませんし、現時点では売りたいとも思っていません。
    僕にとっては関西圏で色々探しましたが、こんなに良いと思える環境は、潮芦屋しかありませんので。
    潮芦屋の地価が安い、東芦屋が高いとかそんな事はどうでもいいんです。
    潮芦屋の環境が好きと考えておられるであろうマンション購入検討者の皆さんに、
    客観的な意見が必要だろうと考えているだけです。
    「実際住んでみると匂いは気にするほどのことでもありませんよ」
    「車は可能なら2台あったほうが便利ですよ」
    「資産価値なんて考えるなら、購入はよくお考えになったほうがいいですよ。」
    といった、ポジティブ・ネガティブ両方の意見を冷静に判断してほしいと思っているだけです。

  15. 224 契約済みさん

    検討中の方、今どこの棟の何階のどの部屋が空いているか
    この掲示板をみてあれこれ考えているより、先に問い合わせた方が良いと思います。
    安いこともあり、結構早いペースで売れていってる、と思います。
    また、現地にも足を運んでみては?
    マンションの手前で道は通行止めになってますが、
    どんなところかはわかりますし、モデルルームのある建物内にはマンション三棟とその周辺のジオラマがあり、
    イメージがわかります。
    安藤さんの建築物が透明で、
    「ガラス張りですか?」ときいたら、まだ納得いくデザインができてないから、とのことでした。

    近くに「水春」ができるのが嬉しい!

  16. 226 匿名さん

    >No.224

    スーパーマルハチの向かいに建設中のスーパー銭湯「水春」
    平日、大人700円と嬉しい施設が、ぴったりのタイミングでオープンしますね。

    http://suisyun.jp/mino/


    けっこう大きな施設で、レストラン等も充実していて楽しみです。

    マンションからは、自転車なら4分と書いてありますね。

    マンションにも、ミストサウナが標準装備されているので、
    頻繁に通うかはわかりませんが、マッサージ好きなので、
    月に数回は必ず行くと思います。




  17. 229 契約済みさん

    この辺りは、本をゆっくり読めるカフェがあまりないので、水春の中でスパだけでなく本を持ちこんで、リクライニングチェアでゆっくり過ごせますね。
    寝屋川の友人、休日はそんな風に水春使っているそうです。お天気の悪い日の過ごしかた、選択肢増えました。

  18. 231 匿名さん

    土日のスーパー銭湯なんて、ファミリーでごった返して、とてもじゃないがゆったり過ごせるような場所じゃないけど。
    まぁ、こういう施設ができて、外から多くの人がやって来て街が賑やかになるのなら、いいことなのでは?

  19. 236 周辺住民さん

    >213>218です。
    その他の書き込みは僕ではありません。
    僕は単純に近隣住民として、潮芦屋が気に入ったなら、
    感情的な書き込みはあまり気にせず、客観的な意見を参考にして購入してほしいと思っているだけです。
    車2台なんて当たり前のことを書くなとおっしゃっておられる方がいますが、
    過去の書き込みを読んでください。資産価値についても同様です。
    感情的な書き込みが多かったので、近隣に住む者として、実際感じていることを書いているまでです。

    購入前にみていた潮芦屋スレで、夜中に爆音が聞こえるとの書き込みがありました。
    僕はつい最近まで経験していなかったので、つい最近までその情報は嘘だったと思っておりました。
    ですが、1週間前くらいに夜中3時頃、確かに海の方?西宮浜?から重低音が響いてきました。
    僕的には邪魔で寝られない程ではありませんが。
    匂いの件もしかりです。いつもではないですが、確かに匂う(僕は全然気になりませんが)時があります。
    ネガティブな情報って、住んでみなければ案外わからないものだと思いますので、
    購入検討者のお役に立てればと思って書き込んでいますが、邪魔ならやめますね。

  20. 237 匿名さん

    >236
    >218は私の書込みになので236さんの書き込みじゃないですね。
    単なる間違えなのか、第三者が作為的に書いたのか、解りませんが・・・

  21. 238 周辺住民さん

    すいません218ではなくて>223の間違いでした。

  22. 239 匿名さん

    今日のケンミンショーで潮芦屋が紹介されてましたね!
    改めていい街だなぁと思いました。
    海が近いのはやっぱり良い立地ですね!

  23. 240 匿名さん

    先日検討しにマンションギャラリーを伺った際に契約状況を見せて頂きましたが、
    ぱっと見50〜60戸程成約印が付いていました。
    人気ありますね。さらなる検討を重ねています。

    契約された方は、最終どういった事が決定打となり契約されましたか?

  24. 241 契約済みさん

    >240
    まず、JR芦屋付近も検討しましたがパークナードの価格に比べ2倍近くの価値が得られないと自分の中で判断しました。
    それに、駅付近の中古マンション等は価格0.5割増しで駅からの距離や立地が中途半端に思えました。
    また、西宮浜とポートアイランドの中古マンションは少しお安く沢山ありますが、工場が近いことやクルマの便であまり良く思えませんでした。
    お金に余裕があれば芦屋浜の一戸建てを選べばいいでしょうし、
    私は年収600万程度な上、主に車移動なので生活に無理せずマンションで選ぶのならばパークナードが最適かと思いました。

    決定打はスポーツや釣り好きに加えて、芦屋浜は歴史が浅いことですね。
    私は芦屋に縁のない庶民ですので古くからの住民との関わりがないことがとても良いことに思えました。
    不安材料は、嫁が芦屋というブランドに勘違いし浪費家になること位ですね。

    中古マンションもいっぱい出てますし、色々な選択肢もあり生活スタイルで大きく感じ方は変わると思いますので、
    検討中の方は週末は芦屋浜で過ごされてみるのがいいのではないでしょうか。
    駅にはレンタサイクルも有りますので、是非利用してはいかがでしょうか。
    比較する物件は沢山あると思います。

    あっあと私は転売予定がない住民の意見ですので...

  25. 243 契約済みさん

    ほぼ60戸は成約すみです。
    検討中のかた、現地にまず行くことをおすすめします、
    心配ごとは販売のかたに、きいては?

    契約済み宅には、もう来年の内覧会の案内も来ています。



  26. 244 契約済みさん

    内覧会楽しみですね!
    でも舞い上がりすぎてチェックが行き届かない心配があります。

    内覧会同行などの外部サービスは必要なものでしょうか?
    皆様のご意見を聞かせていただければ・・・

  27. 245 契約済みさん

    内覧会は来年ですね!!
    オプション会の案内が来ましたね~!!

  28. 246 匿名さん

    そんなに売れてないって(笑)

    花が付いてるとか、営業の方に聞いたなんて情報を鵜呑みにしてませんか?

    緩~い申し込みや、ローン審査難しいのも入っちゃってますからね。

    243さんが営業の方なら信憑性ありですが。

    もし完売になっても必ず後からキャンセル発生ってチラス入るのでは?

  29. 247 契約済みさん

    インテリアオプション相談会チラシきましたね!
    皆様、何を検討されたりしますか?

    私は洗濯機上戸棚やピクチャーレールが気になります。
    欲を出せばもっとたくさん!
    予算を超えないように抑えるのが大変ですね!

  30. 251 周辺住民さん

    >250

    いやいや>248のコメントがひどすぎるからでしょ。。。
    171って!2号線って!
    海抜何mかぐらい簡単に調べられるんだから、それくらい調べてから質問すればいいと思いますが。。。

  31. 252 匿名さん

    確かに248の質問は本気で住むことを検討してるとは思えないですね。
    一応ここは津波の被害はほぼ無いでしょうが多少の冠水ならあり得るにで、
    念のため2階以上に避難すれば良いでしょう。

  32. 257 匿名

    津波の被害はないとはいいきれませんよ 自然災害に絶対はありません

    海の近くは 津波、水害は覚悟です、私も近隣ですが 高潮や大水 浸水 危機感を持って暮らしています。
    埋め立ては地盤も弱いし 液状化なども視野にいれてます。

    防災意識が 家族の命を左右します。

    普段は 本当に穏やかで素敵な場所です、ただ 絶対大丈夫!は言い切れません。

    避難場所や防災グッズなど万が一の時に 備えておけば 安心です。

    ただ 確率はそこまでないと思ってます。

  33. 258 匿名さん

    >248さん171号線までの根拠を示して下さい。

    >255
    問題が無いのではなく、問題か問題じゃ無いのかが管理人サイドでは判らないって事だと思うよ。
    色々調べて見たが171号までは酷すぎますね。一般に芦屋は津波には強くあまり被害は出ないのに対し、西宮や東灘は43号南は冠水予想地域は広いですし尼崎のなら2号線の上でもまだ冠水地域が広がってます。

    http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?

  34. 259 匿名さん

    >258で貼った資料は左の冠水予報をクリックして下さいね。

    少し前に大阪市が政府の津波予報は甘過ぎなので独自の予報を出したばかりですが、
    貼り付けた冠水予想地域は大阪市が出した地域ともほぼ一致する内容です。

  35. 260 匿名さん

    そんな予報資料見ても違う結果になれば「想定外」で終わりですよ。

    西宮市東灘区は酷く、芦屋市はそうでもないって何故?

  36. 261 匿名さん

    >260
    >西宮市東灘区は酷く、芦屋市はそうでもないって何故?

    地盤の高さや海岸線の形状が芦屋は有利。
    http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?

  37. 262 匿名

    ↑ こんなのあてになりませんよ

    西宮 神戸を飲み込むくらいなら 芦屋だけ無事なはずない 埋め立て地ですよ?

    二次災害を考えてますか?
    あまり前向きすぎるのも 危険です。

    消防署は近くにありましたっけ?

    工場地帯の汚染物が流れてくる可能性だってありますよ!

  38. 263 匿名さん

    >262
    一生災害に怯えながら暮らしていけば?
    私たちは前向きに幸せな未来を思って暮らしていきますので。

    いつまで荒らしにくるの?
    何が面白いのか理解し難いわ。

  39. 264 匿名さん

    >262何故当てにならないか根拠をわ述べてください。

    東北の大震災は想定が甘過ぎた為に想定外の結果になりましたが、
    この検索ページでは最大級の地震を想定し、パターンも5つ想定され作成されてます。
    芦屋の被害想定が少ないのは周辺地区より地盤が高い、
    埋立地の地盤も周辺埋立地より高い、高ければ被害が少なくなるのは当たり前です。


  40. 265 契約済みさん

    近々、テレビでパークナードのコマーシャルが
    流れるそうです。
    いよいよ残り20戸程度となりました。

  41. 269 匿名

    でも 本当に災害時 陸の孤島にならないかは ちょっと不安ですけどね

    ライフラインとかしっかりしてれば平気とは思いますが…


  42. 271 匿名

    確かにあまりにも安いですよね…

    ここまで安いとは思いませんでした…

    荒らしではありません
    検討掲示板ですから、
    率直な感想です。

    やはり 埋め立て地というのがマイナスポイントでしょうね。

    ただ そこさえ目をつぶれば本当に魅力的で
    天秤にかける日々です。

  43. 274 周辺住民さん

    >270

    ではどうしてあなたは書き込みをされていますか?

    直下型+南海地震の同時発生でもない限り、時間的猶予はありますよ!
    直下型は落ち着くまで家にいればいいだけですし、がれきがあっても移動は可能
    (阪神大震災で経験しました)です。
    南海地震では津波がくるまで2時間程度ありますので。

    もちろん困難を極める可能性はありますが、車を使わなければ、なんとかなるでしょう。

  44. 276 匿名さん

    >266
    >43号線もフラット、2号線もフラットでしょ?
    夙川と芦屋川と打出辺りは盛り上がってます。打出から芦屋川、夙川方面を見れば一度下がってまた盛り上がってるのが目視出来ます。
    そして一緒には見れないですが深江と西宮ヨットハーバーと今津は元々が入江の漁港で海抜も低い地域です。また西宮の酒蔵地帯は長年の地下水組み上げで地盤沈下しています。
    また芦屋の埋立地は深江や西宮より平均地盤が1m以上高く芦屋南浜は水路を挟みますが北は陸地に隣接していて旧浜地区の低地区をガードしてる状態です。
    解りやすく整理すると海抜の高さは、芦屋埋立地>深江、西宮埋立地>芦屋旧浜~夙川旧浜>深江、夙川旧浜~
    大まかですがこんな感じなので、周りよりは総体的に地盤が高めなのですよ。

  45. 279 匿名さん

    日本沈没する位の地震がきたら、みんな死ぬから争わないで良いですよ
    いつ起こるかわからない地震を心配してたらなにもできない

  46. 281 匿名さん

    地震やら津波やらが心配で堪らないなら他物件を検討するでしょうし。
    天災が心配でならないなら、どの場所の分譲を買ってもその土地土地でどんな天災が起こるか分からないんですから、
    賃貸で一生を過ごせばという結論ですよね。
    そもそも潮芦屋の6000万~の戸建てにも同じことが言えるんですかね。
    津波が来たらまず流されるのは戸建てでしょうし。マンションは鉄筋ですからね。
    それでもそれだけの値段が付いているということは価値ある土地という事です。
    土地だけでも涼風町で2500万程しますしね。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 283 匿名さん

    通りすがりの者ですが
    「腫れ物に触れないようにスルー」
    の書き込みの人が一番触れてるような気がしますね。

    私は釣りが大好きなのでここ気になってます。
    釣り道具を洗う場所もあり珍しいと感じました。
    マンション住民の方々と釣りの話しや、一緒に釣りをして盛り上がれると思うと心が揺さぶられます。
    ただ確かにネガティブなコメントも一部共感出来る部分もあります。
    私の一番の心配は「埋め立て地」ってところです。
    ポートアイランド、六甲アイランドを見てもあまり良い印象がありません。
    ちなみに津波の心配は一切ありません。
    私が生きてる間には来ないでしょうから。

  48. 285 匿名さん

    巨大地震モデル検討会がM9クラスの最大級南海地震を想定して作成された津波被害予想地図です。
    これによると大阪では御堂筋線以西の多くの地域が水没しますが芦屋浜はほぼ無傷です。

    http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?

    ・画面内の左の津波浸水被害予測をクリックして下さい
    ・縮尺が大きいと浸水域が見れません
    ・震源の選択は四国沖~九州で被害地区が最も大きく成ります。

  49. 286 匿名

    津波の被害は 直撃だけの問題じゃないですよ

    二次災害で亡くなる方が多いのです 海側埋め立て地に住むのですから やはりリスクはありますよ

    だからみんな浜側を避けるんです。

    ただ 津波の来る確率は相当低いでしょう

    気に入ったとこに住むのが一番

  50. 287 匿名さん

    私は津波の恐怖は感じません。
    安くで芦屋アドレスに住めるのですから。
    リスク覚悟です。

  51. 288 匿名さん

    >二次災害で亡くなる方が多いのです
    そんなの聞いた事ありません具体的に何か教えて下さい。

  52. 289 匿名さん

    そもそも津波が二次災害では?

    地震が一次被害じゃないの?

    間違ってたら申し訳ない

  53. 290 匿名さん

    津波自体が二次災害であっていると思いますよ。

    津波に二次災害があるとしたら、引いた後の瓦礫処理、塩害、衛生面の悪化でしょうか?

  54. 291 購入検討中さん

    ここは津波の問題もありますが、地震による液状化や地盤のゆるみなんかの方が気になります。
    いくら建物に被害が無くても地盤が傾いたら終わりですからね・・。
    一戸建てなんかはジャッキアップである程度調整できるようですが、マンションの場合はどう
    なるのでしょうか?
    建築に詳しい方や、先の震災等で経験された方のお話を伺えれば有り難いです。
    地盤に問題があった場合は、建て替えになってしまうのでしょうか?

  55. 292 匿名さん

    この書き方変じゃないですか?
    >津波の被害は 直撃だけの問題じゃないですよ
    >二次災害で亡くなる方が多いのです

    >津波の来る確率は相当低いでしょう
    とも書いています。

    そう書くならこう書けば納得できるのですが・・・

    もし大きな津波は起これば地震よりも津波で亡くなる方が多くなるかもしれません。
    しかし大きな津波が来る確率は相当低いでしょう。

  56. 293 匿名さん

    >291
    地盤は古いほど固く締まるので、埋立地は弱い、で間違いありません。
    ただこの辺りは大震災で一度は沈下してるので、同規模の地震なら以前ほどは下がることはないでしょう。
    また東北地震もそうでしたが震源が離れてるので液状化は限定的でした。

    質問の内容ですが、マンションよりは戸建てに方が被害は出やすいかと思いますが、
    上記にも書いたとおり、震源が遠い、一度は沈み込んでる、の理由で阪神大震災よりは被害が少ないでしょう。
    また阪神大震災の時、芦屋の旧埋立地のマンションは沈み込みによる被害は発生していません。
    理由は地中深くまで杭を打ち込んでるので周りが陥没しても建物自体は不等沈下せず耐えました。
    このマンションもきっちり杭を打って基礎工事もしていれば問題ないかと思います。

  57. 294 購入検討中さん

    293様、どうも詳しく解説頂きまして有難うございました。

    引き続き、家族と色々話し合って相談してみます。
    ほんと何の心配もなければ、こんなに開放的で気持の良い場所は
    阪神間で探しても、そうそうにはないですよね。

  58. 295 匿名さん

    補足します。

    法律で、マンションは安定岩盤まで基礎を固定しないと、
    いけないことになっています。

    東日本大震災の折りの、浦安の液状化でも、
    マンションは一切、被害を受けていません。

  59. 296 匿名

    私は 県外のものですが 実際阪神大震災のとき
    崩壊したマンションはあったのでしょうか?

    悩んでるとこに 大潮 高潮などの災害をニュースでみて また悩んでしまいましたが

    家族の代理で 新築マンションを探しているのですが
    雰囲気はかなり気に入ってまして 心配なのは 水害のみです。

  60. 297 匿名さん

    >295さん、違いますよ。
    293ですが、法律は岩盤までの記載はありません。
    建てる建物の基礎として耐え得る地盤まで到達すれば大丈夫です。
    >296
    阪神大震災の時の倒壊マンションは幾つもありますが、
    現在は法律で建築基準が上げられましたので守られていれば
    まず倒壊することはありません。

  61. 298 匿名さん

    そうですね
    その法律がなければタワーマンションなんて倒れてしまいます。

    津波がどうのこうの書いてる人もいますが、
    南芦屋浜が冠水すれば大阪や京阪神はとんでもない被害に遭います。

    鳴門海峡と紀淡海峡で津波は瀬戸内には入ってこれません。

    だいたい、危険な場所にセキスイやパナホームが、
    宅地を造成するはずがありませんし、すでに建っている一戸建てに、
    金融機関がローンを設定するはずがありません。

    まったく、心配ない物件ですよ。

  62. 299 匿名さん

    想定レベルの危険なエリアにも、セキスイ・パナは家を建てていますよ

  63. 300 匿名さん

    とはいえ、心配し過ぎるよりも、駅から遠い等のデメリットを納得しているのであれば、資産価値うんぬん考えるより住みたい街に住むのが一番幸せですよ!

  64. 301 匿名さん

    具体的にドコなのか書かないと信じられません。

    また、そう思われる人は購入されなければ良いのではありませんか。
    なぜ、わざわざ、販売を妨害することを書かれるのですか。

    もう残っている戸数も僅かだと思いますが

  65. 302 匿名さん

    地質調査でも、京阪神の3~4m以上の土地が冠水した事実はありません。
    おかしな妨害書き込みが跋扈していますが、まったく安心なエリアです。

  66. 303 匿名

    お返事ありがとうございます!

    海の近くでの暮らしに憧れていて 田舎過ぎず なおかつ 外海ではないため 水害のリスクは 低そうですね
    自然環境の豊かなとこを求めたら
    災害や不便などのリスクはありますが

    前向きに検討しようと思います。

  67. 304 匿名さん

    地震や津波掲示板みたいになってしまっています。
    否定的な意見を必死で書かれている方は、なぜ、ここの掲示板を見ているのか。
    興味がなければ見ないと思うのですが、鬱陶しい否定的な意見を書かれている方は、
    なぜ、そういう書き込みをしているのか説明してくださいませんか。
    南芦屋浜や西宮浜で居を構えている方々は愚か者と言いたいのですか。

    このエリアで、この設備で、この価格で、買おうかと検討されている方は、
    マンションが出来上がって、マンションの前にバス停が設置され、
    コミュニテイセンターを見たときに買わなければ、きっと後悔すると思います。

  68. 305 匿名さん

    契約済みの方々、
    検討されておられる方々は、
    良い人たちのようで良かった。
    嬉しいです。

  69. 306 匿名

    やっぱり阪神間で 海辺の暮らし、浜手を楽しめるのは 西宮芦屋あたりしかないですよ
    須磨までは遠いし

    尼崎 神戸、浜側は 大規模な工場ばかりで
    景観が…

    芦屋浜 西宮浜 香櫨園 あたりが 海山川 すべて美しいと感じています。

  70. 307 匿名さん

    景観などの環境以外で、他と比べてここの優れている所って何でしょうか?
    六アイとここではどちらが良いですかね?

  71. 308 匿名さん

    まず環境でしょうか。
    六アイは島内に工場がありますが、こちらは住宅だけ。

    あと街づくり。六アイはもうガタガタですが、こちらは戸建も含めた新しいコミュニティを目指してるようです。実際どうなるかはこれからでしょうが。

    マイナスは公共交通機関がバスしかない。
    主要鉄道各線からかなり遠い。
    学校が島内にない。

    総合病院は島内にあるのかな?

    マイカー移動がメインで子供がいない、または中学生以上の家庭はこちらはいいのでは?

  72. 309 周辺住民さん

    近隣戸建は小さい子供のいる家庭が多いですよ。
    車があれば、交通機関が多少遠いことなんてどうってことないですよ。
    そんな場所は芦屋でも沢山あります。海か山かの違いだけ。
    ネガコメ書く人って芦屋の事をあまり知らない人ですから、気にしなくても大丈夫でしょう。
    家を購入する前よりも、実際生活してみた現在のほうが、潮芦屋の良さをより感じます。

  73. 310 匿名さん

    車があれば〜 は、どんな所でも便利な場所に変えてしまう魔法の言葉だね。

    車があれば、終電も終バスも関係ない
    車があれば、呑んだ帰りでも家族に迎えに来てもらえる
    車があれば、近くにスーパー、モールがなくても関係ない

    子供が成長しても、
    1人1台車(バイク)があれば、「駅が遠い」と文句を言われなくて住む

    年とって運転がしんどくなったら、
    タクシーがあれば、バス停が遠くても、バスが少なくても関係ない
    になるのかな?

    住めば都で、他人がとやかく言うことではないけど。

  74. 311 周辺住民さん

    >310

    年とって不便になれば引越せばいいだけの事です。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  75. 314 匿名

    いいとこでしたよ!私は住めるものなら 住みたいです!

  76. 315 匿名さん

    >310近隣の商業エリア内にスーパもありますよ。
    >312一度の書き込みで集中攻撃ですか?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  77. 316 匿名さん

    309さん、
    マイカー移動がメインの人にはいいですよとあるのに 車があれば駅から遠くてもどうってことないと言われても。

    そりゃそうでしょ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  78. 318 契約済みさん

    昨日と今日、オプション説明会ですよね?
    行かれたかた、どうでしたか?

  79. 319 匿名さん

    >310
    そのとおり、車が無い人にとっては車は魔法の乗り物。
    雨も暑さ寒さもへっちゃら、少々遠くても坂道も苦にならない。
    JR芦屋まで車で行けば自宅から30分以内に梅田にも三宮にも行けてしまう。
    もし駅近くに駐車場を借りても月2万10年で240万だ、
    駅徒歩10分の高額物件をローンで買うのとどちらが得だろう?
    梅田まで30分でこんな素晴らしい住宅環境は他に無い、
    それだけでもこのマンションを選択する価値はあると思う。

  80. 320 匿名さん

    我が家は車2台所有のため近隣に月極め駐車場ない時点でキャンセルしました。
    子供も18歳で教習所にも通い始め、車が欲しいと言ってくるのも時間の問題かと。
    計画された人工島なので貴重な土地を月極め駐車場にする地主もいないのでしょうね。
    営業の方に遠い月極め駐車場を提案されましたがあまりに遠すぎて無理と判断しました。
    今後の参考に、このマンションにも車2台持ちのご家庭あると思いますがどうなさったのでしょうか?
    息子は車を買うため小さい頃からお年玉を貯金し自分でローンを払うようです。
    この状況では「ダメ」とも言えません。

  81. 321 匿名さん

    >320

    その状況ですと、諦めざるをえないですね。

    街の年齢が経過すると、家を壊し月極め駐車場にする人があったり、
    買い取った土地で、コインパーキングを開業する人がいたり、
    様々な形態へと変化していくのでしょうが、埋立地の開発時では、
    月極め駐車場が近隣にないことがネックになりますね。

  82. 322 入居予定さん

    私達も2台所有です。
    主人は営業職のため社用車、私は子供の送り迎えや親の介護で車は必要です。
    主人の社用車を近隣(遠いけど)に置く形でこのマンションに決めました。
    正直どこのマンションも2台の駐車場確保は困難でしょうし。
    それが少し遠いだけと思えばなんとかなりそうです。
    しかしよく考えると海が近いので冬場は駐車場までの往復結構キツイでしょうね。
    主人はめんどくさがりなのでマンション付近に路上駐車しないか心配です。

  83. 323 匿名さん

    車が複数台必要な家庭には全然向かない物件だね。
    わざわざ遠くに駐車場借りないといけないなんて、何のために郊外へ来たのか分からなくなる。

  84. 324 匿名さん

    車が2台必要なご家庭はマンションなら駅近を選ぶべきですよ。

    車を手放す方が多いので駐車場が余るケースがちょくちょくあります。

  85. 325 入居予定さん

    >318さん
    思ったよりも多彩な品揃えで、皆目移りしながら選んでましたよ。
    行かれてないのなら一月に開催される分に参加されてみてはいかがですか?
    見るだけならタダですしね。なかなかに楽しかったです!

    話変わってオプションではありませんが、 パウダールームの床面材ってプランごとに違うのですね。
    サンプルが追加されて置いていました。 モーニングブリーズは白の大理石調のシート。
    真っ白ではなく黒の石が混ざったような柄でした。
    デイブライトはモデルルームのまま。
    もうひとつダークブラウンのプランは、黄土色の大理石調のシート。
    結構印象が変わりそうです。
    私はデイブライトですので変わりませんが。

    みなさんはどのプランを選ばれましたか?

  86. 326 匿名さん

    駐車場まで自転車で行けば案外楽です

  87. 327 契約済みさん

    325さん
    情報ありがとうございました。
    全体的にやや高額だったので、
    行かなかったんです。
    でも商品もそうですが、どんな方たちが契約されたのかも
    わかる良い機会だったかも、ですね。若いご家族が多いのかしら?

    未契約は1.2階のみだそうです。

  88. 328 匿名さん

    >319

    >もし駅近くに駐車場を借りても月2万10年で240万だ

    なるほど。バス路線がある所なので、普通の会社は駐車場代を支給してくれることはまずないと思うが、自腹切っても時間の方が惜しい忙しい人にはそういう選択肢もありかも。
    もっとも、通勤のために車を1台用意すればその維持費が上乗せになるし、マンションもしくは周辺に駐車場を2台分確保しないといけない。単純に駅周辺の駐車場代だけで済む話じゃないな。
    結局、駅近のマンションもしくは、潮芦屋の一戸建てと同じくらいのトータル費用になりそう。

  89. 329 匿名

    でも 駅近では この環境は買えないですよ

    便利さだけが すべてじゃないですよ

    子育て老後には 自然豊かなとこのがいいと いう方

    マンションのが災害リスクすくないし

    それで買われるのでは?

    まだ検討中ですが とても魅力的な場所です。

  90. 330 匿名さん

    ここでローン組むと金利はいくら位掛かるの?

  91. 331 匿名さん

    そんなに売れてるの?

    1・2階は津波が怖いからかな(笑)

  92. 332 契約済みさん

    331さん

    津波ネタはもう古いですヨ。やめましょう。

    1.2階が残っているのは、景観の問題です。
    3階以上だと、海が見えるんです。
    そういう、リゾートマンションのような住まいなんです。
    といっても、1.2階でも目の前になにか建つわけでもないし、裏側はすぐ海だし。違いはベランダからの景観だけです。

  93. 333 匿名さん

    1戸建ての2階より、マンションの2階のほうが、高さがずいぶん高いはずなので、
    マンションの2階ベランダからでも瀬戸内海が見渡せるのではありませんか。

    とうぶん、マンションと瀬戸内の間には、家は建たないと思うので、
    1階からでも、良い景観を楽しめると思いますよ。

  94. 334 契約済みさん

    そうですね。
    1階でも、前には公園ができる棟もありますし、
    それほど気にする必要はないでしょうね。

  95. 335 匿名さん

    やはり眺望の良い部屋から売れているのですね。
    海が見えなくても1階だとテラスと専用庭がありますから開放感があるでしょう。
    将来的に建物が建つとしても戸建なら見下ろされる心配はないですよね。
    素敵な環境ですが、近くにスーパーでもできると嬉しいです。

  96. 336 周辺住民さん

    〉素敵な環境ですが、近くにスーパーでもできると嬉しいです。

    南芦屋浜地区地区計画をご確認頂ければおわかりになると思いますが、マンション周辺は低層住宅地区なので、南芦屋浜地区のスーパーはマルハチのみになりますね。
    今秋には SAKE市場 グランマルシェ がライフガーデン潮芦屋に出店予定でしたが、企画が没になったそうです。楽しみに待っていただけに残念で…

  97. 340 働く女子さん

    皆がこのマンションが完璧だと理解しているからではないでしょうか?

  98. 342 匿名さん

    さきほど現地を見てきましたが、かなり出来上がってきています。

    外観は、もうすぐ出来そうなかんじでした。

    外観ができれば、一気に完売になるでしょうね。

    やはり、格安だと感じました。

    検討中のみなさんも、見に行ってみてください、

  99. 343 匿名さん

    安藤忠雄のコミュニティセンターはいかがでしたか?
    春に同時完成するのでしょうか。

  100. 345 匿名さん

    >>342

    「格安」と「お買い得」は、似て非なるもの。
    不動産に「お買い得」はない。新築なら尚更のこと。
    安いということは、それなりのものということだろう。

  101. 346 匿名さん

    >345
    それはプロが素人を騙す手口、やり手の不動産屋は物件の売買で利益を上げています。もしお得物件が無いとするのなら売買税で大損です。
    これはマンションデベも同じ事、いかに土地を安く買いマンションに付加価値を付けて高く売り切るか担当者の腕の見せ所。
    ではこのマンションは如何でしょうか?
    私の見たてでは東北大震災以降の津波パニックで本来の価値より安い設定値、客真理は相場を決める重要なポイントでもあるので現在は価格相応かと思います。
    但しここは現実には東北大震災級の地震が来ても津波被害はほぼない地区なので、津波をリスクを感じない人にはお得に感じる物件だと思いますし、南海地震以降に売るのなら今よりはリスク値が下がってるので思ったより高く売れる可能性も考えれます。

  102. 347 匿名さん

    洗濯物に磯の香りはつきませんか?

  103. 348 入居予定さん

    今日、現地に行ってきました。

    1. 今日、現地に行ってきました。
  104. 350 入居予定さん

    コミュ二ティセンターは
    まだ何もなかったです。

    1. コミュ二ティセンターはまだ何もなかったで...
  105. 351 入居予定さん

    こんな感じです、

    1. こんな感じです、
  106. 352 入居予定さん

    おおー!凄く出来上がってきていますね!
    春が楽しみです!

    しかし空が広い場所ですね!
    絶好の場所に立つマンションですね~

  107. 353 働く女子さん

    住めば都ですよ!

  108. 354 匿名さん

    六甲山も、全容を臨むことができ、素晴らしいです。

    春は萌え色、夏は緑、秋は紅、冬は白、
    絶景とは、このことです。

  109. 355 匿名さん

    >353
    都の雑多な環境を望まない人こそここに住むのが好ましい。
    だから都じゃなくても良いんですよ。

  110. 358 匿名さん

    現地写真みる限り、何にもないところにマンションがポツンとある感じなのでしょうか?
    夜間は真っ暗ですか?
    仕事で遅い帰宅が多いので、夜間の周辺環境が気になりますね
    夜間の現地に行かれた方いらっしゃいますか

  111. 359 匿名さん

    No.348の撮影場所あたりの南西側に一戸建て群が建っています。
    また、画像にも写っていますが、洒落た街灯が等間隔で立っています。
    順に、南東側にも一戸建てが建ってゆきます。
    電柱もなく、新しい街という感じでしたよ。

  112. 360 匿名さん

    ありますよ。

    かなり暗いです。
    女性の独り歩きは避けた方がいいです。
    娘さんを塾に通わすときはお迎えが原則かと。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  113. 361 周辺住民さん

    >360さん

    そんなこと言い出したら駅前しか不可能でしょう。
    芦屋は特にJRより北は細い路地ばかりです。
    ご自身が言うような場所(駅徒歩5分くらい)に一戸建てを新規購入するのはほぼ無理です。
    なぜなら昔からの住人が多く売りに出される可能性はほぼ皆無。

  114. 362 匿名さん

    造成中なのですから、現時点で夜は暗くて当然なのではありませんか。

    マンション前の空き地、マンションへ続く道両側に一戸建てがビッシリ立ち並ぶ予定でしょう。

    街灯の間隔も長くなく、良い街が出来上がると思いますよ。

    画像の足場やカバーが早く取れて、外観があらわれたら、またアップしてくださいネ。



  115. 363 匿名さん

    >361
    >芦屋は特にJRより北は細い路地ばかりです。
    芦屋はJRより北も南もたいして変わらない。
    狭い道も有るには有るが芦屋は他都市と比較するのなら、
    道は整備されてる部類に入ります。

  116. 364 匿名さん

    363さん
    あんたのが正しい!
    北側は確かに一方通行多いが、あんだけドデカイ外車が通っても問題ないからそこまで狭いとも言えないのでは?
    阪急の北側は狭いが。

  117. 365 匿名さん

    「スマートシティ」最新の街がどんな風になるかワクワクします。
    マンションへ向かう道の手前左側は家の裏にプライベートマリーナのある一戸建てらしいです。

  118. 366 匿名さん

    ヨットを横付けだきるとは凄いですね。
    ただ結構エンジン音しますよ。

  119. 367 周辺住民さん

    芦屋の北と南が変わらない?

    くまなく車で走ってみてください。
    くねくね道がどんだけ多いか分かるはずです。

    そんな事より、僕が言いたいのは、
    潮芦屋が他と比較して独り歩きに向かないなんてことはない、といいたいだけです。

  120. 368 匿名さん

    南芦屋浜は犯罪が少ないよ。なぜか?橋を2か所押さえられたら逃げ場がないから。

  121. 369 匿名さん

    橋が2本だから少ない(笑)
    人工島は全部少ないってこと?
    メデタイ人ですね。
    橋で検問するまでに逃げられちゃうよ(笑)

  122. 370 匿名さん

    >368
    犯罪者には抑止力がはたらくでしょうね。
    2か所の橋に防犯監視カメラを設ければ良いですね。

  123. 371 匿名さん

    もうすでに付いてますよ!

  124. 372 匿名さん

    >367
    塩芦屋はほんとに道くねくねで不便ですね。
    JR芦屋まで行くのも直線距離がほぼ同じ六麓荘最北東と比較しても、
    グーグルカーナビ検索で5分も余分にかかってしまう。

  125. 373 匿名さん

    >367
    くまなく走らなくたって阪急より南ならむしろ埋立地の方が道は曲がってます。
    またビバリーヒルズのような高級住宅街も特に高級な地区は道はあえて曲げてます。
    意味は解るかな?

    芦屋山手なら夜の女性の一人歩きは向きませんが自家用車かタクを使うので問題ありません。
    このマンション近辺も人けは無いので夜の女性の一人歩きは厳しいと思うが、
    頻繁にタクシーに乗られる方は少ないでしょう。同じ土俵で語るのは無理かと思う。

    よく書き込みされてる「周辺住民さん」他地区の比較非難を繰り返されてますがスレが荒れるだけですよ、
    潮芦屋は確かに開放的で気分のいい住宅地です。この地を選ばれた方の気持ちも私は理解できます。
    でも芦屋の山手や駅近くと張り合っても一般には受け入れられませんので。

  126. 375 匿名さん

    ロクアイやポーアイとここを同列に比較出来ないですよ。
    芦屋の埋立地は他と違い計画当初から住宅街として埋め立てされたため海抜も高いし、
    また元々遠浅だった芦屋浜を埋めたため埋立層も薄く陥没や液状化もロクアイやポーアイより受けにくい。

  127. 376 匿名さん

    言い切れますかね?

  128. 377 匿名さん

    >376埋立層が5mより10mの方が沈下するのはあたりまえ

  129. 378 周辺住民さん

    潮芦屋は阪神大震災時に一部液状化したため、再度強固に地盤改良がなされています。
    これで少なくとも液状化しなかった高浜町と同等以上の地盤が出来たと考えられています。

    ちょっと誤解が生じておりますが、北の方が圧倒的に細い路地が多いですよ!

    比較するとスレが荒れると書かれておりますが、僕は以前に5年間JR芦屋近くのマンションに住んでいましたので、比較をしています。
    潮芦屋戸建てには小さい子供のいる家庭が多く、そういった家庭には潮芦屋の広々とした環境は非常に良いと感じています。
    小学校から私立に入れるのであれば、余程の駅チカでなければ、駅までの送り迎えは潮芦屋でなくても必要ですし。生活上不便なことなんて全然ないですよ。

    ちなみにJRまでは10分、長くかかっても15分です。

  130. 379 匿名さん

    このマンションの住民になる方は皆さん車は2台所有されるのでしょうか?
    そうでなければバスも使うことになるだろうし、
    駅徒歩が不可能な地域に住み生活になんら不住を感じないなんてあり得ない。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  131. 380 働く女子さん

    「不便なことなんて全然ない」は 言い過ぎでしょう。ここはそれを上回るメリットを享受できると納得した人が買う物件。舞い上がりすぎるのは良くない。

  132. 381 匿名さん

    >>378
    この周辺住民さんはよく嘘つくからね、
    ここからJR芦屋まで車で10~15分も嘘。
    よほど道がすいてない限り10分は無理、
    普通は埋立地内をくねく走って15~20分で
    ようやくJR芦屋に辿り着く。
    それでも魅力を感じる人なら買えばいい。

  133. 382 匿名さん

    >381

    芦屋川沿いを走れば43号線の下をくぐり、JR芦屋まで10分はかかりません。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  134. 383 匿名さん

    >381

    >埋立地内をくねく走って

    マンションから芦屋川のところの信号まで、
    曲がるのはミズノのところ一回だけ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  135. 384 周辺住民さん


    2号線に出るところで余程つっかえなければ20分はかかりませんよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  136. 385 匿名さん

    JR芦屋まで、どんな行き方してるの?鳴尾御影線を東に曲がって、JR芦屋の南側に着けば10分かからんでしょう。

  137. 386 匿名さん

    >>384
    >2号線に出るところで余程つっかえなければ20分はかかりませんよ。
    なるほど、それでは道が混んでいれば20分かかる場合も有るのですね。
    道って通勤時間とかよく使う時間に限ってよく混みますが、
    時間をずらせれる人は良いですね。

  138. 388 匿名さん

    徒歩なら競歩大会にでも出ない限り全速力で歩かないけど、
    車はアクセル踏めば簡単にスピードを出ますが、
    混むと出したくても出せないし到着時間には差が出ますよね。

  139. 389 匿名さん

    >388
    混み具合で到着時間に差が出るのは、
    地球上のドコでも当然のことではありませんか。
    いったい何が書きたいのですか?

    2号線は、業平橋東詰の交差点は避けた方が良いです。
    阪神電車の下をくぐったら、すぐの信号を芦屋警察のほうに右折しましょう。
    鳴尾御影線を少し走って左折すれば混みません。

    マンションから阪神芦屋駅なら、すぐに着きます。
    なぜ、JR芦屋ばかり引き合いに出して、不便を強調するのか、
    おかしな作為が感じられますね。

    検討されておられる方々は、朝の時間に走ってみれば良いでしょう。
    自動車通勤組は、湾岸線の方へ行きますので芦屋川沿いなどは、
    思うほど混みません。

    高い買い物なので、妨害意見などを鵜呑みにせず、
    その時間に走ってみられることをオススメします。

  140. 390 匿名さん

    JR利用者が多いから、引き合いに出すのでは?
    使わない人からしたら、近くても意味ないし

  141. 392 匿名さん

    JR芦屋までは道がスムーズに行けば10分以内に着くし、
    道が混み合っていれば20分以上かかる事もある。

    これでいいじゃないですか・・・

  142. 393 匿名さん

    >389
    >自動車通勤組は、湾岸線
    なんだかしっくりしなかったのがやっと理解できました。
    湾岸線は大阪や神戸の中心部に通勤するのは不向きだけど、
    湾岸線のインター近くに職場があればすこぶる便利。
    バス組は阪神沿線に職場があれば大きな問題は感じない。
    こんな人達ならここを選ぶメリットはあると思うが、
    それ以上の欲を出すと失望するかも。

  143. 394 匿名さん

    湾岸線の方へ行くというのは、何も湾岸線に乗るという意味ではない。
    東方面は西宮浜から、西方面は深江浜から、43号線に出る方々も多い。
    よって、芦屋川のところは、そんなに渋滞がないと書いただけだ。
    43号線から、いくらでも阪神高速神戸線にも乗れるだろう。

  144. 396 匿名さん

    >394
    でも実際に車通勤は湾岸線利用率は高いんじゃないの?
    湾岸線からアクセスの良い会社ならこの地のメリットも感じます。
    >395
    最寄駅の阪神芦屋からも遠いのにさらに遠いJRや阪急まで入れるのが、
    欲、と書いた意味ですよ。

    時間さえ掛ければどこにだって行けます、そんなに当たり前です。
    でも日々のことを考えるとそこまで時間かける価値があるかどうかは、
    人それぞれなのでその辺りはよく考えた方がいいと思います。

  145. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸