千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス その5
物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産


[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137



こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

スポンサードリンク

バウス一之江
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    どちらにも対応出来る利点があるってことでしょう。

  2. 402 匿名さん

    二路線ならまだしも、同一路線の二駅利用に何の利点があるのでしょうか?

  3. 404 匿名

    Google Mapで検索してみたらわかるけど海浜幕張まで19分、検見川浜まで20分。
    南西方向に線路からも離れているので、どちらの駅も遠くなります。

  4. 405 匿名さん

    三井って浦安だけではなく、ここでも手を抜いてるんだね…そりゃ売れないよ。住民も半値近くで入居されたら気分悪いですからね。

  5. 407 匿名さん

    14Fの部屋が賃貸というのは初耳だ。確かな情報ですか?

  6. 408 匿名さん

    私も火災を起こした部屋の方と、所有者が異なる話は、
    アクアテラスの棟内モデルハウスにお邪魔した際に
    三井の販売担当者から聞きましたよ。

    ネットで公になった火災の動画、
    あの激しい炎であっても下の階に何の影響もなく
    消火できた事を、販売担当者は素材を含め造りがしっかり
    していることを自慢していました。

    何か首を傾げる自慢に。。。

  7. 409 周辺住民さん

    賃貸には2種類あって、

    ①デベがもともと賃貸物件として流通している部屋

    ②小金持ちがとりあえず買ってすぐに貸し出す部屋。

    あの事故物件は②というわけ。

    基本的にベイタウン内は②は紳士協定でやってはいけないことになってるけど、どこの世界でもウラはあるからね。

    というか408さんの書き込みにでてくる三井の販売員アホすぎだね。

  8. 410 匿名さん

    今もなお、
    黒焦げ状態をさらしているアクアテラスの火災事故を
    大したことはない!建築の素晴らしさを誇ると言い切る
    三井の販売員は、ある意味凄い。

    その度を超えたポジティヴシンキングで、
    四年も売れ残っている物件を売り抜いて欲しい。
    この販売員なら期待できる(笑)

  9. 411 匿名さん

    あれだけ放水して、
    階下に影響なかった?
    ありえない。

    本当に階下に漏水してなかったら、
    超過大設計。

    高かったわけだ。

  10. 412 匿名さん

    >基本的にベイタウン内は②は紳士協定でやってはいけないことになってるけど、どこの世界でもウラはあるからね。
    聞いたことないなぁ。

  11. 413 匿名さん

    今時、放水なんてタワー以外でやるんだ

    泡系かと思った。

  12. 414 匿名さん

    住民が金持ちだろうが、教養があろうがなかろうが、車がどうだろうが、どうでも良いが・・・

    このマンション住んだらギスギスして、いつも精神的にピリピリしたり、イライラして暮らさなきゃいけなさそう。

    金持ちでなくても、普通の学歴でも、カローラでも良いが、心にゆとりを持って暖かい家族との時間が欲しい。

    だから、こんなに悪口言われてしまい続けるのでは・・・ちょっと悲しいね。

  13. 417 入居済み住民さん

    建築が素晴らしいかどうかはわかりませんが、下の階に火災の影響が余りなかったのは本当です。うちは下の階ですがバルコニーにガラスの破片がひとつ落ちていただけでした。

  14. 418 匿名さん

    そんな事自慢すること自体、悲しくないですか?

    普通、階上が火災になること自体・・・。ありえない。

  15. 419 匿名さん

    どんな物件だって火災のリスクはあるでしょう。被害に会った方や住人を笑いものにするような心ない書き込みはもうやめませんか。

  16. 420 匿名さん

    ネガレスを書き込む人たちをアクアテラスを妬んでいる人たちなどと言う意見がありましたが、ちょっと違うと思います。彼らの多くは(特定少数の人たちかも)ベイタウンのマンション、或いはベイタウンに限らず土地勘の及ぶ限りの範囲の販売中のマンション、また一戸建てを含む分譲中の物件を購入、購入検討している人たちを妬んでいるんだと最近思うようになりました。
    考えてみてください。自分が今住んでいるところが素晴らしいと思っていて何の不満もない人がわざわざこのスレに入って誹謗中傷を書き込むでしょうか。もちろん事実も書かれていますが書き方に悪意があります。
    詳しくは書きませんがどういう人たちが挑発的なネガレスを書き込んでいるのかおのずから人間像が見えてきます。グリーナのスレもけっこう酷いことを書かれていますが、販売開始から3年たっても完売していない、ゆえにまだクローズされていないここのスレは、彼らにとって突っ込みどころ満載の格好のストレス発散の場なんです。
    ネガレスを読んだら「この人ストレスたまってるんだなあ」と暖かい目で見てあげましょうよ。

  17. 421 匿名さん

    一度火災に会うと普通は鉄骨の強度の劣化をうたがいませんか?
    鉄が高熱にさらされたら…。
    私はそれを一番心配してます。
    実態の検査と開示をした方が良いのでは?

  18. 422 匿名さん

    火災の件の最大の注目点は、

    未だに修復されないのは何故?

    ということ。

    物件を見学、検討される人は当然のようにアクアテラス全体の外観も見るわけで、

    黒焦げ状態の放置は売れ残り物件販売へのマイナス要素なのに、

    何故修復されないのか?

    誰か真実を

  19. 423 匿名

    >420
    個人的にはこの物件は買うべきでないと思っているけど、何が何でもネガティブなコメントをしているわけではない。
    どうみても事実と異なる事項が書かれていれば知っている者としてそれを否定するし(善意で書いてますよ)、
    逆に、話の流れ上ポジティブな点を挙げることもある。
    検討対象外にしたからこそ一歩引いて見ることができているのでね。

    > 土地勘の及ぶ限りの範囲の販売中のマンション、また一戸建てを含む分譲中の物件を購入、購入検討している人たちを妬んでいる
    それは被害妄想だ。

  20. 424 匿名さん

    私も火事の話は営業マンに聞きました。
    周辺の部屋に影響がなく防火性能が証明されたと言ってましたが、
    それはそれで事実だと思うし、何か問題あるのかしら?
    消火の水害はあるのは容易に想像できるし、火災保険の説明にも
    デカく書いてあるしね。
    会話の中の情報なんて完全じゃない。
    話を消えていて疑問に思ったならその場で聞けばいいのに
    この掲示板で批判をするのはフェアじゃない。
    火事自体の大小の評価は相対的だし、意味がない。

    熱による鉄骨の劣化は911で話題になったが、あのときはジェット燃料
    が燃えて想定よりも高温になって弱くなったという
    報道だった。
    この辺りは素人が議論してもしょうがないので、知見のある人の
    コメントを待つか。。

  21. 425 匿名さん

    >423
    買うべきでないと考えているのに、この掲示板に書き込みを続ける人の理由が
    知りたいと思っていた。よかったら是非教えて欲しい。

    私はここを買ったし、買ったほうが得だよと思っているくらい。
    根拠のない批判にさらされていると強く感じるので、価値を守るために
    書き込みしてます。

  22. 426 匿名さん

    425の続きです。
    私はここのネガレス書きこみ者は、ここを過去に検討し、
    別のところを購入した人間、あるいは別のところを
    候補に考えている人間だとおもう。彼らの書き込みからは
    妬みは感じられない。
    自分の価値観にマッチしなかったのだろうと思うけど、
    客観的に書けば良いものを。揶揄したり中傷しなくても
    いいのに。
    彼らにとって、ここの自慢げな書き込みが鼻につくんだろうね。
    私にとってもちょっと違和感を感じるが、そこまで叩かなくても
    良いのでは?

  23. 427 匿名

    ここは検討板ですから、住民がここを選んだ理由・検討から外した人の理由、両方あっていいと思いますよ。
    検討者はポジティブ要素だけを求めてるわけではないですし。

  24. 428 匿名

    >426
    スレッドが上がってるからいろんな人が見に来るということ。
    「客観的」「揶揄」「中傷」と判断してるのは貴殿の主観。

    >私にとってもちょっと違和感を感じるが、そこまで叩かなくても
    良いのでは?
    貴殿こそ自分の価値観を押し付けているではないか。

  25. 430 物件比較中さん

    一度火災に会うと鉄骨の強度の劣化及びコンクリの強度の劣化、間違いなくどちらも発生していると考えるべきでしょうね。

  26. 431 匿名さん

    当然、個々のマンションとしての独立した価値は当たり前ですが、
    幕張ベイタウンという街としての価値も存在していると思います。
    アクアテラスの長年に及ぶ多数の売残り物件及び販売横断幕、
    火災の黒焦げ跡等、全てが放置状態なのは、幕張ベイタウンという街へプラスとなる事柄ではないはず。


    最果てにあるアクアテラスに対し、
    幕張ベイタウンに住む方々の大半は気にも掛けていないとは思いますが。

  27. 432 匿名さん

    428は 426に何を求めているのだろうか?価値観の押し付けは良くないと書いているようには見えないな。客観的という単語にこだわり過ぎてるよ。

  28. 433 匿名さん

    >428
    自分の考えを押し付けるのは問題あるとは思えないよ。それが掲示板なんだから。
    問題あるなんて、そんなこと、書いたっけ?
    ちゃんと、論理的に書けば賛成、反対、どちらも
    いいでしょ?

    終わったな、とか、御愁傷様、などという
    言葉は必要のない揶揄だと思うが。。それは
    反対派にとっても話を展開するのに得ではないはず。

  29. 434 匿名さん

    客観的に書けば良いものを
    ->
    客観的情報に基づいた自分の意見を書けば良いものを

    ならいいのかな。

  30. 435 匿名さん

    >433
    終わったな、ご愁傷様、などは、通りすがりの冷やかしだろ。
    これだけ常時上の方にあって目立ってればそういうのも来る。
    周りのスレと同じだと思うが。
    それらはスルーして議論してるんだと思ってたが、気にしてる人もいるんだね。

  31. 436 匿名さん

    OKwaveの中に、火災のコンクリートへの影響の問と回答があったね。

  32. 437 匿名さん

    駅から超遠で竣工から3年以上たって多くの売残りがあるというだけで引いてしまうのに、火災を起こしてその焦げ跡が残っているとなると、普通は手を出せないのでは?

  33. 438 匿名さん

    ここを見学に行って感じたのは、
    ベイタウンである利点が全く感じない場末感。

    ここに来るまでは、ヨーロッパを模した街並みに感動したが、
    アクアまで来ると、電波塔と空地(タワー用地)と中学校に囲まれていて、
    欧州の街並みを全く感じない。(感じるのは路駐の多さだけ。)
    ちゃんと地図見ると、実は検見川浜が最寄り駅。
    タワーだって、相当安くしないと売れないと思う。

    疑問
    1.ここって本当にベイタウンと認識されてるの?
    2.なぜ最寄り駅が検見川浜でないの?
    3.転借の利点は何?(これだけ値引きしても、全然安くない。)

    疑問ばかりの現地見学で、売れ残る理由が分かった。

  34. 439 匿名さん

    1. はずれだけど一応ベイタウンです。
    2. 直線距離では検見川浜の方が近いかも知れないが、所要時間はほとんど一緒。最寄駅は不動産屋が都合の良い方を使えばいい。
    3. 定期借地に対してのメリットということであれば、定期借地は期間満了したら無条件で更地にして返却しなければならないが、転借地は期間満了後も更新可。
    景観、環境については個人の好みの問題でしょうね。確かにベイタウン中心部のマンションはヨーロッパを思わせる街並で私も好きですが、もう新築物件はないのでこれから購入する人は希望の間取りが中古で出るまで根気良く待てる人でないと。
    アクアの西側空地はタワーができた後、少しはベイタウンらしい景観になるのでは?

  35. 440 匿名さん

    以前南船橋のマンションに住んでいました。明らかに南船橋駅よりも船橋競馬場駅の方が近かったんですが、何故かデベロッパーは最寄駅が船橋競馬場であることを余り積極的にアピールしていなかったですね。

  36. 441 匿名さん

    場末とはいうが、その場末に近づくほど築は新しくなる。
    部屋の中を見れば、場末でないほうの内装のデザインの
    古さが気になりますよ。
    場末は海の景色も、川沿いの空が抜けた景色も、とても良いです。
    ベイタウンビューもきれいです。私は場末感が全くしないのだが、
    感じ方は人それぞれだと思いました。

  37. 442 匿名さん

    内装はいくらでも最新のモノに変えられるけど立地は変えられませんからね

  38. 443 匿名さん

    面積も変えられないよね。

  39. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸