千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張アクアテラス その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張アクアテラス その5

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-07 21:11:26

幕張アクアテラスについてのその5になりました。
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319239/

所在地:千葉県千葉市美浜区打瀬3丁目13-1(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩20分
京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:清水建設  新日鉄興和不動産 鹿島建設
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産

[スムログ 関連記事]
幕張アクアテラス 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/1137

こちらは過去スレです。
幕張アクアテラスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-06 22:27:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張アクアテラス口コミ掲示板・評判

1. 808 匿名さん

大量に売れ残っている理由

そりゃ理由があるから結果が悪かったわけで、営業や外野が良いマンションだと騒いでも売れるわけないよ

2. 810 匿名さん

同時期、良いマンションは完売しています。
    大量に売れ残りを出したマンションは良いマンションとは認識されません。
    日本経済の低迷期、買い控え等の理由など当てはまりません。
    大量に売れ残っている事実は不動。
    可哀想ですね。

3. 813 匿名さん

804

>周辺の歩道はアスワルトではございません。 石畳です。

もしもし、大丈夫ですか?

有名なベイタウンの石畳を勘違いしている人がいますね。
    歩道が石畳なんて珍しいことではありません。

皆が言う石畳というのはベイタウン最初に建設された6つの街であるパティオス1番街2番街から始まり、
    コアの方へ抜けていく道路を示します。
    クルマが走る道が石畳であるということで、街並みと共にクローズアップされたポイントです。

ベイタウンは、建物単体ではなく、街並みと建物との調和で形成されている空間なので、
    それが表現されていない場所があるとしたら、ベイタウンと呼ばれないかもしれませんね。

4. 814 匿名さん

伊豆諸島が東京都みたいなもんかな?

5. 816 匿名さん

804
    残念なのはあなたですね。
    歩道も石ではないよ。平板ブロックと言って、擬石です。石に似せて作ってるもの。あとは部分的にインターロッキングブロックも使ってるね。こちらもセメントを固めたもの。
    偽物と本物の区別がつかないような方には…。おっとその先は

6. 817 匿名さん

本日三井さんから郵便物到着!

内容は、アクアテラスの新モデルルーム5戸公開開始のお知らせでした。

鉄塔と汚水処理に面している物件、ある階は殆ど人が住んでませんね。

7. 820 購入検討中さん

アクアテラスをベイタウンから外したい悪意のある書き込みが多いな。
    (その負のエネルギーはどこから来るのか不思議だ..。アクアをベイタウンから外すといいことあるのか?)

それも稚拙な理由ばかりで、あきれる。。
    ここまで稚拙だと誰も信用しないよ。

ベイエリアとベイタウンの区別ついていないやつもいるし。。

8. 821 購入検討中さん

802さん
    ここの書き込みのへんな褒めネタもウソだと思っていますが、ネガレスも正しい情報なら良いですが、
    正しくない情報をあおりたてているのが多く、感謝に値しないケースが多いです。
    売れなかったのは広いところばかりだったから供給過剰だったことと、高かったから。

昨年度に大きく価格改正してから、残り物件がはけるスピードが上がっている。
    さいきん三井から来たメールを見ると、おーずいぶん減ったな、と思います。

しかし、タワーの駐車場に隠れる箇所はもう少し価格が下がると見ています。
    それだけのことです。

9. 823 匿名さん

そうだね。
    そもそも駅遠すぎてベイタウン外の人には検討の俎上に上がって来ない。
    ベイタウン内の住み替え検討組もこの場所は二の足を踏むしグリーナの方が自由度が高いし、どうせならタワー&海向き低層ができるし。
    他に選択肢がなくなるまで売れないよ。

10. 824 匿名さん

813さん

おまえも大丈夫か?
    俺はベイタウン住民だが、石畳道がベイタウンの条件なんて一度も感じたことないぞ。
    そもそもあの通りで魅力的な店は2つくらいしかない。
    殆どが自分の生活に役に立たない通り。
    おまえの定義だと人気のブエナや、ビーチ、マリンもベイタウンじゃないのね。
    ベイタウンの3/4を敵にまわしちゃったね。

11. 825 匿名さん

駅遠すぎ?駅遠いくらいの感覚だろ。
    この距離だと会社からバス代でるし、バスすげー多いから問題にならない。

ベイタウンで駅から10分以内の物件なんて、10年、15年落ちの
    くせにアクアより高い方が問題。そんな金払って、古臭い設備とデザインの
    部屋に住むなんてまっぴら。全部リフォームすると
    更に1000万円近くかかる。
    自分が払った金が高いから値段下げられないとしか思えない。
    今の販売価格でアクア買ったほうが得としか思えない。
    グリさんも、同じ条件でアクアより700万円も高い。自分が中古で売るときの
    価格下落考えてもアクアのほうが損しない。

、、としか思えないので、ベイタウンで今買うとしたら、
    どこがオススメなのか教えて欲しい。

12. 826 匿名さん

>電柱がある。
    >周囲の道路が石、タイルではない。
    電柱や石の道路の上に住んでいる訳ではないのでそんなの問題にならない。
    それよりも、石の道路の周りの住居は古すぎて、そんな古臭い部屋で暮らすほうが
    直接的に嫌だ。

>バスの循環ルートからかなり外側。
    かなりは嘘ですね。
    中学校の校庭横切るだけ。問題なし。

バス停までの距離なら、循回ルート上に住んでいても、バス停の間に住んでいたら
    変わらんよ、

13. 827 匿名さん

鉄塔と汚水処理が気になったことが無いのだけれど。
    ずっと住んでいて汚水処理の匂いしたことないし。
    汚水処理の匂いが気になっているの?
    いつ頃したの?

14. 829 匿名さん

自分はそんなの気にならない、という主張ですな。いずれも。

15. 830 匿名さん

>825
    バス代、家族のぶんも会社が出してくれるの?
    それは恵まれてるね。

一人7,000円/月近くかかるからね。地味だけどチリも積もる。

16. 831 匿名さん

もう少し待ったら、駅の反対側にマンションが発表になるよ。
    あっちもバス物件だけど、どっちかと言うとこっちよりも近い。津波リスクも若干低い。

17. 832 匿名さん

外野として文字を眺めていると普通の会話のように心理描写があからさまで面白いですね
    興奮している人は言葉使いも荒く乱暴になる
    何故興奮しているのか?
    痛いところをつかれている
    このマンションを褒めまくる人にその傾向が強い
    やり取りを眺めていると褒めまくる人の方が怪しさを含んでいるようにうつる
    たかが掲示板なのだからもう少し冷静に言葉を選んで書けば払拭されるのに

18. 833 匿名さん

到着しましたね三井からの郵便物。

新しいモデルルームが5戸も
    凄いですね。
    価格表をみるとまだまだありますね。
    選び放題という感じですがセールスポイントが3つだそうで

「100の広さ 即入居可 海と緑が見える」

あらためて間取りを見ましたが
    100を有効的に使われていない間取りに
    これは苦戦するのも当たり前だなぁと家族で
    100もあるのに3LDKで部屋が6Jって狭すぎでしょ
    無理矢理の4LDKは5Jって
    ベランダが広いよりも各部屋が広い方が有り難いです。

立地の大きなマイナスは当然ですが、間取りが渋すぎませんか?
    再考はしましたがやはり間取りに魅力を感じませんね

19. 834 匿名さん

>825

家族分も出るんだ!
    素晴らしい会社だ!
    1人暮らしなら商業施設やら通勤に駅まで距離があろうが苦にならないけど、
    家族がいるわけで中学生から駅まであの距離を毎日通わせるのは不満爆発
    奥さんもしかり
    過保護という人もいるが通勤通学も遊びも毎日のこととなるとあの距離は家族の反対に
    ベイタウンというところに住んでいてわざわざそれらまで一番遠い住まいを好んで購入するのは無謀かと

20. 835 匿名さん

しかも土曜日の深夜にお疲れ様。日曜、用事ないのね。

21. 836 匿名

疑問なのですが、売りであるバルコニー3mの奥行きって、リビングへの日当たりに影響しませんか?

22. 837 匿名さん

825の質問

>、、としか思えないので、ベイタウンで今買うとしたら、
    どこがオススメなのか教えて欲しい。

お勧めなどないよ
    既に住みたい人に対し十二分に供給されたわけで、街も成熟期に入っている
    新たにここに住むお勧め物件などないね

線路を挟んだ反対側に第二ベイタウン(仮称)が出来るとしたら、そちらでしょ。
    間違っても最果ての未入居中古物件多数のアクアテラスではない。

23. 839 匿名さん

いっそ駅前のアウトレットで、アウトレット価格で売っちゃったらどうでしょ?
    旧モデルにつきとかって。同じ三井だし。

24. 840 匿名さん

834
    奥さん買い物は車だし、中学校なら徒歩かチャリで通えるところを想定しているが。。
    奥さんは毎日どこにいって、中学校はどこまで行ってるの?

25. 841 匿名さん

いや、冷静に見れば、ネガレスのほうが情報が怪しいよ。
    子供のイジメのような中傷が多いね。

26. 842 匿名さん

家族のことを思うなら、働いているお母さんにとっては保育園が近いのはメリットになると思う。
    中学生だけに限定して議論する問題ではないし、個々の家庭で事情は異なる。

打瀬中学校だって結構頭いいと聞くけどね。

27. 843 匿名さん

ベイタウンに最も近いマンションっていうコピー、最高

さらにアウトレットで販売するナイスアイデア、最高です

現状を打破できるかも

28. 844 匿名さん

>841
    ポジの人が子供のような言い訳に終始してるからそう見えるんだよ。

29. 845 匿名さん

>842

褒め称えるだけの書き込みしかしない人たちの思考では
    アクアテラスは超高額所得者だらけで働いているお母さんなど存在しないのでは?

ハッキリしていることは
    街として確立しているベイタウンにおいて駅や商業施設への距離がもっとも遠いマンションは一般的に不便ということ
    いまさら鉄塔や汚水処理場、タワマンやら周りの環境や立地も間取りも変えられない
    毎日のことだから歩けばわかる
    バスを必ず使わないといけない環境はベイタウンでは悲しい

30. 846 匿名さん

どこにでも事実を認めず話をしたがる人がいますが、まったく不毛。
    3年以上も経過してなお、多くの未入居中古物件を保有している事実。
    悲しいかな少数が良いと思っても大多数が認めなければ結果には結びつかない。
    大幅な値下げをしても動きは微量。
    つまりアクアテラスは不人気マンションで、これが話の大前提。

この事実を認めず、素敵で豪華なマンションで是非買いたいです!
    なんて書き込むから歪む。

31. 847 匿名さん

アクアテラスは販売低迷のマンションと横断幕でアピールしているのだから
    ここでポジ書いてる人はそれを認めた上で
    駅から最も遠いけどこんなメリットあるよ
    日々の買い物も大変だけどこんなメリットあるよ
    エレベーターが小さく数も少ないけどこんなメリットあるよ
    を書けばよい

32. 848 匿名さん

by 匿名さん 2013-07-28 08:37:51

到着しましたね三井からの郵便物。

新しいモデルルームが5戸も
    凄いですね。
    価格表をみるとまだまだありますね。
    選び放題という感じですがセールスポイントが3つだそうで

「100の広さ 即入居可 海と緑が見える」

あらためて間取りを見ましたが
    100を有効的に使われていない間取りに
    これは苦戦するのも当たり前だなぁと家族で
    100もあるのに3LDKで部屋が6Jって狭すぎでしょ
    無理矢理の4LDKは5Jって
    ベランダが広いよりも各部屋が広い方が有り難いです。

立地の大きなマイナスは当然ですが、間取りが渋すぎませんか?
    再考はしましたがやはり間取りに魅力を感じませんね

33. 849 匿名さん

ホームページ見ると、販売戸数21戸になってますね。ちょっと前まで、ずっと14戸だった記憶が、、、

34. 850 匿名さん

846・847さんの言うとおりです。

ここはベイタウン内でも明らかに不人気物件なんだから、検討者が判断しやすいように価値は何かを訴求すべきでしょうね。
    たかが掲示板だけど、このスレッドがある限りそれが親切ではないでしょうか?

私が思うに、もう採算度外視の価格訴求しか生きる(完売)の道はないと思います。

35. 851 匿名さん

>846
    >847
    >850

まったくその通りだと思います。

誰もが知る不人気マンション=大人気マンションとして語るから無駄なスレが続くわけで、
    売れなかった・不人気の理由を踏まえ、現状考えられる価値を語ることが良話かと思います。

多くのマイナスを含んでいるマンションですから、私も価格のアピール以外はないと考えます。
    現状の価格で足踏みしているのですから、価格破壊な衝撃的価格で販売したらもしかすると。

36. 852 匿名さん

語る必要は無いのでは。
    過去のログで出尽くしています。

37. 853 匿名さん

販売戸数が増えている?

何故か開放されない物件があり、今回それが開放されたからでしょう。
    価格表でも販売待機状態の未入居中古物件がグレーカラーで印刷されていましたから。

38. 854 匿名さん

素敵で豪華なマンションでぜひ買いたい、と書いているのは最近では少なくなっているんで、
    ヒステリックに反論しているのを見て非常に違和感を感じる。
    そもそも素敵は買う人の主観で、素敵と思わないで買う人のほうがおかしい。
    豪華は、豪華というより、今、ベイタウンの中で最もコスパが良い、というほうが正解。

それにしても、反論記事、夕方に一気に出たけど、
    同一人物?

39. 855 匿名さん

>褒め称えるだけの書き込みしかしない人たちの思考では
    >アクアテラスは超高額所得者だらけで働いているお母さんなど存在しないのでは?
    これ、子供の悪口みたいな発言だよ。
    その根拠は?

理屈に詰まると、何故かこういう根拠のないネガレスが始まるんだよな。
    もう少し、議論のできるネタを求む。

40. 857 匿名さん

IPアドレスか同一なのはポジの人。
    また深夜に連投。

41. 858 匿名さん

>855

これって皮肉でしょ
    本当は違うのにアクアテラスは超高額所得者だけが住んでいると語る輩に対しての

42. 859 匿名さん

ベイタウンに最も近いマンションっていうコピー、最高

さらにアウトレットで販売するナイスアイデア、最高です

現状を打破できるかも

43. 860 匿名さん

どこにでも事実を認めず話をしたがる人がいますが、まったく不毛。
    3年以上も経過してなお、多くの未入居中古物件を保有している事実。
    悲しいかな少数が良いと思っても大多数が認めなければ結果には結びつかない。
    大幅な値下げをしても動きは微量。
    つまりアクアテラスは不人気マンションで、これが話の大前提。

この事実を認めず、素敵で豪華なマンションで是非買いたいです!
    なんて書き込むから歪む。

44. 861 匿名さん

アクアテラスは販売低迷のマンションと横断幕でアピールしているのだから
    ここでポジ書いてる人はそれを認めた上で
    駅から最も遠いけどこんなメリットあるよ
    日々の買い物も大変だけどこんなメリットあるよ
    エレベーターが小さく数も少ないけどこんなメリットあるよ
    を書けばよい

45. 862 匿名さん

駅から最も遠いから夜は閑散として静かです
    ベイタウンに最も近いので憧れのベイタウンを歩いて抜けることができます
    憧れのベイタウンの夜景が楽しめます
    コンビニは遥かに遠いので無駄な買い物もせず節約できます
    駅についてからバスにも乗って帰宅できるので毎日旅行気分が味わえます
    エレベーターが小さいから他の人と密着できてラッキーです

46. 863 匿名さん

もしブエナテラーサが、
    アクアテラスのように大量に売残り、幕張ベイタウンでは珍しい販売不振・不人気マンションとなっていたら、
    「何で???」と関係者も住民も思いながら、もしやの幕張ベイタウンの終焉を感じたかもしれませんが、
    アクアテラスの不人気マンション振りを目の当たりにしている分譲時と現状では、
    「やっぱりね・当然でしょ!」という雰囲気。
    不人気の理由が小学生でも簡単にわかるからでしょうね。
    完売したらバブルだよって言っていた住民もいたのを思い出しました。

47. 864 ご近所さん

ブエナも当時、隣の三井さんと良く比較されていたね。
    三井より高い価格設定でどうなのって?(当然、設備、仕様はブエナの方が良かったですが?)
    蓋を開けたら、ベイタウン最速で完売(確かモデルルームをオープン後3~4か月)記録を作ったはず。
    対するビーチは中々完売出来ずに苦戦。(ここと比べたらましですが・・・。)
    確かビーチも広さを謳っていたはず・・・?

48. 865 匿名さん

一般人がIPアドレスで特定できるのはサーバーの場所まで。
    つまり、マンション入居時に販売会社の斡旋でネット契約すればみんな同じになるよ。その地域の人も混ざるから、余計個人の特定は困難。
    もっとも裁判所が認めれば別だけど。

アクアは前に検討してて、結局契約しなかったから、ネガでもポジでもないけど気になったので投稿。

49. 866 匿名さん
  50. 867 匿名さん

野村は新浦安で大失敗して、船橋で大成功。
    三井は海浜幕張で大失敗して、千葉のどこで失点を取り戻すだろう?

51. 868 匿名さん

柏の葉じゃない?でも放射能でそれも終わり。
    新三郷じゃない、三井って高い割には仕様は低いよね。住友は仕様よくても馬鹿高い。野村はよくわからん…。

52. 869 匿名さん

アクアテラスは、書き込みが多いし、いちいちネガティブな偽りのコメントが多いですね。
    やっぱり、やっかみや嫉妬、高所得者が多いからターゲットになりやすいんですね。
    まあ、良いマンションであればあるほど、そういった否定的コメントが多いのは、心理学的に仕方ないですね。

それだけ、良いマンションなんですね。
    ネガティブコメントは、その裏返しと見て100パーセントよいでしょう。

53. 870 匿名さん

アクアテラス、盛り上がってますね。
    それだけ注目されているんだね。

労力までつかってわざわざコメント書くくらい誹謗中傷が多いのも、それだけ嫉妬されるくらい注目されているんだね。

アクアテラスは、本当に良い物件です。
    価格が高い為、高嶺の華になっていますが、頑張って買います。

事実、購入希望者増えます。

54. 871 匿名さん

我が家も内見してきました。
    皆さんが仰る通り設備はワンランク上のものが標準装備されてました。
    最近売り出している物件の中でも間違いなくハイグレード。
    全室専有面積を広くし、差別化を図ったのが裏目になったのでしょう。
    他の地域と比較しても地代が別途かかりますし当初販売価格が5000〜7000万円とすると完売は到底困難。

完売しないから悪い物件と言っているような安易なネガは放っておいて良いでしょう。
    市場が動き出した今、価格の見直しもあってとても良い条件だと思います。

眺望はキャナル、アクア(4階以上)棟であればタワーの影響ないですし。

ハイクラスなマンションなのでヒガミが多いね。

55. 872 購入検討中さん

そうですね。
    やっぱり仕様も良いし、共有施設も充実してました。
    マンション専用のバスも運行しているのは、魅力的ですね。

隣接地区には、タワーマンションや商業施設もできるので、今後の発展も楽しみです。
    今後の情勢を考えると、今は、非常に買いだと思います。
    三井も事前事業でやっている訳ではないので、タワーマンションもそんなに安い価格帯にはできないはず。
    80平米が、主力なのでアクアテラスは更に希少価値が出てきます。
    完売してから、流れは変わります。

後で買っておけばよかったとならないようにね。

56. 873 匿名さん

確かに、
    ネガ人は自分が一番じゃないと嫌なんだよ。
    だから自分より優っているものを認められない。
    ネガ見てても具体的にアクアテラスの悪い点が伝えられてない。
    三年経っているのにっていうけどこの三年間、大企業もリストラがあったり、いつまた地震が起きるかわからない不安もあったり。その間売れなかったから悪い物件なのかな?

市場が冷え切っていたのはアクアテラスだけじゃないよ。

57. 874 匿名さん

>871
    設備はワンランク上ってどの設備の事を言ってるのでしょう。
    ごく普通の設備だと思います。

>5000〜7000万円
    今は3600~6000万
    その価格だと、人気マンションは即完売しています。

なぜ売れないのでしょう。

58. 875 匿名さん

三井の営業必死だね。早く新古物件にしなよ、吉祥寺の練馬アドレス売れ残りみたいに。って書くとすぐに投稿禁止扱いにする…三井に住んでますっていまは言えないなぁ、残念ですが。パークコートだけだね、言えるのは。

59. 876 匿名さん

874さん
    その価格間違ってます。
    多くの人が知らないように他の人も知らない。
    本当に興味のある人は実際に行ってみたほうがいい。
    納得しないなら買わなければいいのだから。

上期末は追い込みの期待あるのかしらね。
    年度末は追い込みありました。

60. 877 匿名さん

俺は、ここの中傷記事は、ねたみとかじゃないと思う。
    ここを憎んでいるというか、そういう憎悪を感じるんですよ。
    そもそも嫌いなアクアの掲示板になんでわざわざ手間をかけて書き込み
    するんだろ。
    妙にベイタウンにも詳しいし、彼ら。

ここの価格下落で、ベイタウンの中古物件が魅力的でなくなりました。
    アクア未入居も中古中古耳にタコできるくらい言われてますが、
    正真正銘の10年落ち中古が立派にここより高いんだから。
    最近の中古の価格落ちてきてますね。それはグリーナやアクアの影響が
    あるようです。

61. 878 匿名さん

三井の営業必死だね。早く新古物件にしなよ、吉祥寺の練馬アドレス売れ残りみたいに。って書くとすぐに投稿禁止扱いにする…三井に住んでますっていまは言えないなぁ、残念ですが。パークコートだけだね、言えるのは。

62. 879 匿名さん

正直、セントラルパークや公園西の街のほうがお薦め。
    10年落ちかつアクアテラスより高いとしてもね。

63. 880 匿名さん

「自分の目で確認しなさい」レスが増えてきたね。

既に、誹謗中傷や称賛の嵐のレスが飛び交い、検討者にとって情報交換するに値しないこの掲示板の役目が、終焉を迎えようとしているのでは。

64. 881 匿名さん

役目はとっくに終わってるんだが、あろうことか売れ残りがまだまだあるということで、注目されたい御仁がネタを披露、それに論評を加える場となっている。

65. 882 匿名さん

読んでますが良い意味で注目されているのではく、ベイタウン不人気マンションとして面白ろ可笑しく弄られてる印象です。
    外野でもいつまで大量の売れ残りを抱えるのか?を注目してます。

66. 883 匿名さん

正確にあとどれくらい売れ残っているのでしょうか?
    住んでいる方に全てを把握していないようでしたが某棟の三階は殆ど入居がないと聞いた記憶が

67. 884 匿名さん

うん。この掲示板、書いてある事実は事実として正しいのだけど、脚色がひどくて、これ読んでも正しい評価にならない。
    自分で見たほうがいい。

68. 885 匿名さん

何処かのフロアが殆ど人がいないと書いた人がいるが、
    空き部屋リスト見てもそのような事実はなかったよ。
    行けばすぐもらえます。

69. 886 匿名さん

大量の売れ残りって、いくつなのでしょうか?

70. 887 匿名さん

次期以降販売って書いてある部屋を含めて、30弱くらいだったと思います。
    価格は言い値で3500〜5000前半くらい。
    値引き率は、当初販売価格の10〜40%くらい。
    残っている30弱の物件のうち、4000万円前半までの物件が全体の半分くらいの印象です。

71. 888 匿名さん

>某棟の三階は殆ど入居がないと聞いた

殆どではなく、半数が正解かもしれません。

確かに何棟だったか忘れましたが、
    前にココに貼られていた価格表では確かに3階か4階で販売中と次期以降販売だらけだった記憶があります。
    各棟各階で平均的に未入居の中古物件が残っているわけでないですから、大きく偏ることは自然でしょう。

1列で半数しか住んでいないマンション
    それが魅力と思える人もいるでしょうが、一般的な感覚では同なのでしょうかね?

72. 889 匿名さん

4年経過でしたっけ?
    それで未だに30以上も売れ残っているのですか?
    管理費等は三井負担で心配なさそうですが
    毎日30以上の売残り物件に入り込み空気の入れ替えやメンテナンス等をしていれば気になりませんが
    誰も住まずに長期間放置されている住居って何の支障もないのでしょうか?

73. 890 匿名さん

検討されている方は他人に言われるまでもなく、現地で確認されていると思いますが、
    これからの方がいれば是非、幕張ベイタウンまでの距離を現地で確認してみてください。
    近隣では幕張ベイタウンまで最も近い住宅だと思いますよ。

74. 891 匿名さん

即完売となっていればこn掲示板も閑散としていただろうに
    人気があってここが継続しているわけではなく
    未だに多くの物件を抱え今も尚販売中であるだけ
    いつ完売するのか

75. 892 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

76. 893 匿名さん

>誰も住まずに長期間放置されている住居って何の支障もないのでしょうか?

なかったです。
    室内はとてもキレイ。
    室外は少しサビが見えるところあります。
    これは海沿いでは避けられないですね。

77. 894 匿名さん

20は切っていないでしょう。
    今売りに出してだけで21戸は有りますので・・・

78. 895 匿名さん

三井は、昨年まではタワー完成前に完売するつもりでしたが、
    今年になって不可能と判断。
    タワーと抱き合わせで一気に売り出すつもりです。

つまり、タワー売り出しと同時に、更なる超ディスカウント。
    タワーに比べて、格安感を出すつもり。
    多分タワーの同じような部屋に比べて、5~6掛けに。

ここ検討しているなら、タワーの売り出しまで待った方が良いですよ。

79. 896 匿名

うちはベイタウンの中でも駅近で海側の中古でも結構人気のあるマンションに住んでます。アクアテラスは当初の価格設定は失敗かなぁとおもいますが、マンション自体は他のとこよりいい方だと思いますよ。うちはマンション購入前に20件以上他もみましたが、どちらかといえば仕様や材質、間取り、室内の梁の少なさなど良い方だと感じました。

やはりネガスレは妬みだと思いますよ。

グリーナもちなみに冷かしで見に行きましたが、立地はあちらの方が良さそうですが、個人的には建物はアクアかな。
    ただ築年がたってるのと、火事の印象が悪いのが残念。

80. 897 匿名さん

うちはベイタウンの中でも駅近で海側の中古でも結構人気のあるマンションに住んでます。アクアテラスは当初の価格設定は失敗かなぁとおもいますが、マンション自体は他のとこよりいい方だと思いますよ。うちはマンション購入前に20件以上他もみましたが、どちらかといえば仕様や材質、間取り、室内の梁の少なさなど良い方だと感じました。

やはりネガスレは妬みだと思いますよ。

グリーナもちなみに冷かしで見に行きましたが、立地はあちらの方が良さそうですが、個人的には建物はアクアかな。
    ただ築年がたってるのと、火事の印象が悪いのが残念。

81. 898 匿名さん

物凄くしっかり書いているのに
    どーして違和感と嘘っぽく感じてしまうのだろう?
    見直せば所々に普通ではありえないところが妙に目立つからだろう

82. 899 匿名さん

確かにアクアテラスを検討している人はタワーマンション待ちがベターでしょう
    待ち状態でも心配することはないでしょう
    今の販売状況ならば

83. 900 匿名さん

タワーは建つまで何年かかる?

84. 901 匿名さん

ここで色々と書かれていることは事実ではあるのだけれど、はて、そんなに大きな問題だろうか??

徒歩20分: アクアバス含めてバス経路3つ。あんなに本数あれば歩かない。
    リンコス遠い: 仮に近くても荷物重いからチャリで行くよ。休日なら車でAEON行く。
    鉄塔(C棟ね): 気になりません。そもそも低層マンションは殆どが窓の外に他の建物が目に入ることも多く、更に自分の部屋が覗かれる可能性もあるのに比べたら、鉄塔のほうがマシでは?鉄塔の向こうには空のパノラマが広がってます。
    最終処理場: 匂ったことないし、下をのぞかない限り目に入りません。そもそも醜い建物ではない。
    不人気: おかげで格安です。ローン負担減らせます。例え中古で価格が下がっても、購入時の安さで穴埋めできます。
    火事: 隣接でないなら影響あるの?ましてや別棟に影響あるの?
    場末: 場末のおかげでC,B棟は視界遮られません。海へのアクセス最も近い。

85. 902 匿名さん

887さんの情報、半年くらい前の状況ではないでしょうか?
    私が聞いた価格は更に安かったので。
    以前ならもっと条件の良い部屋があったからなのかもしれません。
    上期末が近づくので、待てば安くなるかもしれないし、条件の良いところは早くはけるかもしれない。
    これだけは運としか言えない。

86. 903 匿名さん

タワーは魅力的だが、人気部屋はクジ引きだろうし、定価だろうし、ここより狭い部屋多いし、
    悩むところだね。
    タワーまでもしかしたらここが残るかもしれない。それは正しいかもしれないけど、
    希望に沿う部屋があるかはわからない。
    悩むね。。

87. 904 匿名さん

901

褒め殺しのようにもとれるから面白い

88. 905 匿名さん

897さん

>ただ築年がたってるのと、火事の印象が悪いのが残念。

火事の影響なんてあるの?

89. 906 匿名さん

普通、数ある物件の中から、あえて火災が起きた物件を選ぶ理由が無いのでは?

90. 907 匿名さん

販売戸数が21戸から23戸へ2戸増えましたね。

91. 908 匿名さん

つまり、キャンセルでしょ。
    もう無理だよ。
    千葉で三井は浦安戸建問題で信用なくしてる。

92. 909 匿名さん

候補物件は数あるので、総合的に判断して最もコスパが優れたものを買えば良い、
    というのが正しいのでは?
    たまたまそれが、別室が火事だったかもしれない。
    別室が火事かそうでないかで、総合判断に大きな影響与えるとも思えないけど。
    そもそも他に良い物件なんてあったっけ?

もし、ベイタウンに興味がない、かつ、通勤が遠い、
    というならベイタウン自体をお勧めしないので、
    別の掲示板で情報交換する方が有意義だよ。

93. 910 匿名さん

おそらくローン審査で不合格になったんですよ。
    ここに限らず実際にこのケースが多くてびっくり。

94. 911 匿名さん

904
    はて、どこがどのように?

バス本数とか価格下落予想は、過去の記事で具体的な数字が出ていたよ。

95. 912 ご近所さん

火災部屋より、3.11で共用部が破損したことのマイナスイメージのほうが大きいかも。
    あと、火災云々じゃなく半年以上も放置してる管理組合の対応に不安を覚える検討者もいるのでは?

96. 913 匿名さん

湾岸地域って昔、新浦安、ベイタウンだったけれど、今は豊洲、東雲地域に完全に持って行かれてる感が強い。

ちょっと前まで、京葉線から見えたのは、東雲のURと都民アパート(タワー)位しか無かった街に完全に抜かれてる。

97. 914 匿名さん

912さん
    3.11で共用部が破損したということもあったのですね。
    地盤が悪いのか?施工が悪いのか?

98. 915 匿名さん

913さんの言われる通りですね。
    5,6年前まで「パティオスは値下がりしない」という伝説があったようですが、今は全然違う様ですね。
    5,6年前までは築10年超でも坪単価160~170万円ですぐに売れていたみたいですね。でも今は120万円位に落ち込んでいるみたいです。
    しかも、もし、もう一度地震がやってきて液状化すればそこでお終いと言われていますね。

99. 916 匿名さん

904さん、それ言っちゃ可哀想ですよ(笑)

901さんは、書いてて気がついていないようですもん

どんな天候でも、
    電車を利用する通勤通学買い物は、必ずバスを利用しなくてはいけない
    コンビニやリンコスへのちょっとした買い物は、必ず自転車を利用しなくてはいけない
    イオンへの買い物は、必ず車を利用しなくてはいけない
    ってことでしょ

ベイタウンを好んで選び住んでいるのに、この選択肢しかない生活は絶対に嫌だなぁ〜
    気軽さゼロだよね
    ベイタウンを日々歩かないなんて、もはやベイタウンじゃなくてもいいじゃん
    ベイタウンという街を楽しめないなんて悲しい

海浜幕張駅までは、基本歩きで、天候や体調、気分でバス
    リンコスもコンビニも歩き
    イオンなんて重い買い物しない限り徒歩や自転車
    車だとイオンしか行けないけど徒歩だとアウトレットやプレナ、
    その他の施設にも立ち寄れるしね

100. 917 匿名さん

夜でもたまに歩くのがうんざりな暑さの時はバス使います。
    近くてもバスを使うプチ贅沢
    公園を抜けて光あるプロムナードを歩くのがこの街を選んだj1つの理由
    でもバスの涼しさもたまには良いもです

101. 918 匿名さん

913,915さん、まさにその通りですね。

ブエナ辺りまでが需要と供給のバランスが取れていたようで、アクアテラスに至っては供給だけ、
    しかも最果ての地で完全に見誤りでしょう。

もしその時に、まだベイタウンに住みたいという強い需要があったと仮定した場合、
    最寄り駅から最も遠いというデメリットを住居の広さでカバーしようとしたところまでは悪くないかもしれませんが、
    実際の広さを活かしきれていない間取りやチープなエントランスからは想像できない販売価格が、
    大きく足を引っ張ったでしょうね。

102. 919 匿名さん

>ベイタウンを好んで選び住んでいるのに、この選択肢しかない生活は絶対に嫌だなぁ〜
    >ベイタウンを日々歩かないなんて、もはやベイタウンじゃなくてもいいじゃん
    >ベイタウンという街を楽しめないなんて悲しい

そんなに日々歩きたいなら、20分くらい毎日歩けばいいじゃん。
    誰か選択の自由を奪っているんだっけ?
    あなたこそ、ここが相応しいですよ。

103. 920 匿名さん

雨の日は、いつもより多く人が乗ってくるので、バスに人が乗れないことがあります。
    循環ルートなので、駅に近いほどバスに乗れない。
    実際に、並んでいるのに殆ど乗れなかったのを見ました。

104. 921 匿名さん

919さん、深呼吸(笑)

流れ、気にしようよ!

105. 922 匿名さん

雨に日はバスに乗れない

確かにありますねそれ

雨の日は場所柄渋滞遅延はありませんが乗車に時間が掛かり遅延もあります

バス頼りな場所のアクアテラスは厳しい現実

有料専用バスがあるか

106. 923 匿名さん

何故未だに火災で黒焦げになっている外壁等を修復しないのでしょうか?
    何か海側の最上階に特別な理由があるのでしょうか

107. 924 匿名さん

賃貸で出してた部屋の住人が起こした火事とかで、負担割合などで揉めているらしいです。

108. 925 匿名さん

250戸程度の中規模マンションで完成後3年半もたっても
    完売しない不人気マンションがなんで千葉レス上位の常連なのか不思議で、
    超ななめ読みで、その1から読み直してみました。

スレができてから入居開始までスレはたった300弱。
    地震が起こった時点で500弱。
    火事が起こった時点ではその3のスレ86。
    いまその5の終わり。

悲惨なマンションとわかった時点で、
    それをからかうネガと涙目の住人のバトルという事がわかった。

ここ、完成時点では3割しか売れていなかったんだね。
    それでいて、常に販売戸数は20戸前後に抑えていて、
    住民は3年以上前から、残り一割と思っていたみたい。

今の残りが20戸も信用できなくなってきた。

109. 926 匿名さん

営業が書き込んでる程度ですよ。

110. 927 匿名さん

>294
    火事が出た部屋7000万で売ってたやつですか。
    それが今では2000万でも売れないでしょう。

賃貸に出したりして欲かくから
    大損する。

111. 928 匿名さん

>924
    の間違い。

112. 929 匿名さん

ここってベイタウンと言えるか微妙なとこで、
    転借だし、浜田のマクタマとどっこいじゃない。
    あっち完売してるし、所有権だから、
    ここには、勝ってるか。

113. 930 匿名さん

925さん

それ大正解でしょうね

次期販売分が4年目の今もあるんだから
    どんな販売方法なのか不思議だよね

114. 931 匿名さん

普通、賃貸なら強制的に火災保険はいるけど
    もしやの仲介なしの所有者直の賃貸?
    それは揉めるわ

115. 932 匿名さん

ここアクアテラスはベイタウンではないですよ

ベイタウンに最も近いマンションです

ベイタウンの街の外なので知っている人も殆どいない

116. 933 匿名さん

バスを利用しなくてはいけない不便な立地と、それに相応しくない価格設定
    売れないは当然だよな

117. 934 匿名さん

おっ ネガだ。いいねぇ。
    このスレ最大の特徴が失われるとつまらなくて悲しいです。

118. 935 匿名さん

鉄塔が気にならないとか読んだけど、普通の感覚なら気になるよ。
    鉄塔がない方が見晴らしは確実にいいわけで実際に住んでいる人も撤去されればよろこぶはず。
    わざわざ撤去うぃ眺めたい人などいないよ

119. 936 匿名さん

(●´∀`)ノ おかえり~♪

120. 937 匿名さん

プラウド船橋は首都圏優秀マンションの最優秀賞に選ばれました。

http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=34282

121. 938 匿名さん

>925
    普通に考えて、完成時に3割しか売れていないプロジェクトって
    大失敗じゃないですか。

地震とか液状化とか火災とか関係なく、
    資産価値がなかったマンションですね。

122. 939 匿名さん

925さんに釣られて、その1を見てみました。うーん、我ながら暇人。
    確かに2年前あたり(完成1年後)から延々とネガレス&それを否定する住民の不毛なやりとりが続いてますね。
    ビックリしたのは、311の少し前から液状化が話題になっていたこと。
    人に歴史あり、アクアテラスにも歴史あり。割りと面白いスレです。

123. 940 匿名さん

916は、自己矛盾してますね。
    冷静に自分の考えを整理した方がいいです。
    賛成も反対も有意義な議論望みます。

124. 941 匿名さん

ネガで快感感じてる奴がいるとはぞっとする。。
    本性出ちゃったね。

125. 942 匿名さん

ベイタウンであっても全室100平米以上5000〜8000万円だったからでしょ。
    それでも、あれだけの世帯数がある大型マンションにしては良い方だと思います。
    3.11のあとはどこも売れませんでしたし。 有明も豊洲も同様です。
    まだ完売してませんよね。
    海外旅行もどこかに行くのも自粛ムードだったんだから仕方ない事では?

売れない理由は物件の問題ではないと思います。
    ここより優れたマンションってどこ?
    結局、アクアテラスが羨ましくて仕方ない方の遠吠えにすぎない。
    駅が近くても、ノーサンキューですよ。

126. 943 匿名さん

他の地域ならともかく、ベイタウンでバスだからとか考えてる人は少ないですよ。
    バス重視で選らんでないですよ。
    ネガティブコメント的にはつきたくたりますが、ベイタウン、アクアテラスはそんなセコセコした基準で成り立つ街じゃあありません。コンセプトが違います。
    駅から程よく遠いからこそ、ベイタウンはヨーロッパの街並みのような洗練された美しい街になっている訳で。
    一番近いマンションでも7分程は歩きます。
    お天気の良い日はキレイな街並みをウオーキングして駅まで行くのも気持ち良いですし、歩きたくない日はベイタウンバスが頻繁に運行されてますから、何も不便を感じないのでは?
    価値観は人それぞれですから、ベイタウンが駅から遠いという理由でノーサンキューならそれはそれでいいんじゃないですか?
    だとしたら、ここにくる必要ないですよね?

駅から遠いと夜中まで営業している店舗も多く騒音も気になりますし。
    自分のマンションだけでなく街全体がキレイで洗練され、住民意識も高くコミュニティもあるところが私は気に入ってます。
    まさにハイソな街、マンションなのです。

庶民的に駅近、買い物など重視するなら、ベイタウンに来なきゃいいだけ。
    船橋とか松戸にすればー。

127. 945 匿名さん

937,938は同一人物か?プラウド船橋が即売したいのを自慢したいのね。
    船橋いいね、と思ったら結局私鉄乗り換えなんだよな。

即売ってことはみんな定価で買ったってこと。
    ここが初売りか3割だったのかどうかは知らないが、7割の部屋が超割引きで買えるならその買い物はラッキーだよ。
    3割の人には悪いけどね。
    今は2000万円近く安いのでは?
    ここの最大のメリットはこれだよ。
    俺はハイソでないのでね。悪いけど。

中学生のバス代どうすると叫んでいる奴がいたが、
    学生のバス定期券なんて年間6万円だろ。。
    不思議な考えだね。

128. 947 匿名さん

昨晩のレス、気持ち悪い。。
    この掲示板がストレス発散の場にならないことを願います。

129. 948 匿名さん

アクアテラスの掲示板でのやりとりを眺めていると、会社の会議でもたまに見る光景のようで失笑しています。

計画未達で利益を出せていない人のパターン。

会議の場で、何故計画未達に至ったのか?を問われているのに、商品は良かったとセールスポイントを繰り返す。

結果の分析すら出来ないのでは先が望めない。

アクアテラスも三年以上前に結果が出ている訳で、未だに良いマンション連呼は、まさに可哀想な社員を見ているようで。

殆どの場合、第三者からは未達理由など簡単にわかります。

当事者というものは結果が伴わない場合、事実を認めたくないことから、
    極端に視野が狭くなる傾向があるので、同情すべきところもありますが、冷静に分析も出来ない人間って。。。

130. 949 匿名さん

気持ち悪いですよね
    残念な方ということで

131. 950 匿名

見学検討しましたが、羨ましいマンションとは全く思えませんでした。
    さようなら。

132. 951 匿名さん

現役・三井不動産グループ社員が書いた!やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない」
    ありえないような値引きマンションは存在します。そのわけは?
    http://diamond.jp/articles/-/34544

133. 952 匿名

まぁ、単純な話はニーズが無いから売れない。
    これに尽きると思いますよ。良い悪いは人それぞれですけどね。
    個人的にはリゾート風?な立地で嫌いじゃ無いですが買いはしない。こんな人が多いんじゃないですか?

134. 953 匿名さん

現役・三井不動産グループ社員が書いた!やっぱり「ダメマンション」を買ってはいけない」

買った瞬間儲かるマンションは実在します。そのわけは…
    http://diamond.jp/articles/-/33864

狙うはやはり利便性が高い都心の「未開の地」での大規模開発物件です。
    川崎駅前の東芝事業所跡地の開発(ラゾーナ川崎レジデンス、2007年完成)や武蔵小杉駅周辺の再開発の当初の価格設定は都心ではありませんが駅前の再開発にしては割安感を売り物にした価格設定でした。
    これらの物件は不動産業界の人間が多く購入したことも業界では周知の事実です。

ただし、「未開の地」の大規模物件ならなんでもいいというわけでありません。
    郊外の「陸の孤島大規模マンション」はダメマンションの典型的な例です。
    郊外で駅からの距離が遠い「未開の地」は未開のままでいいのですが、土地があればやってしまうのがデベロッパーの性分です。
    「お父さんの通勤さえ我慢すれば」という物件に手を出すのは辞めておきましょう。

135. 954 匿名さん

こなったらグランドホライズンと同様なディスカウントしかないな。
    グラホもプチバルブの時代に、外資が欲をだしてとんでもない値付けをして、
    完成時には3割以下しか売れていなかった。
    リーマンで倒産、フージャースが6掛け位にしたら
    飛ぶように売れた。

ここもグラホ並の値引きしか手がない。

136. 955 匿名さん

何度も出てますが、ここを完売させるには価格訴求しかないんです。
    ディスカウントして全室完売し、一日でも早くこのスレッドが検討版がなくなることを祈ります。

でないと、ベイタウンそのものも哀れになります。

137. 956 匿名さん

951さん情報

http://diamond.jp/articles/-/34544

まさにアクアテラス

家具付きとかやってましたね

138. 957 匿名さん

ミイラ取りがミイラになったか。

139. 958 匿名さん

ここで、儲かるマンション談義なんて要らないよ。
    だって私達は売る側ではないし、利益出してもらわない方がいいくらい。
    売るなら多くの人のニーズに応えられることが条件。
    買うなら自分の条件にマッチするかどうか、あとはひたすら安く。

。。と書くと、いつかは中古で売るでしょ、というツッコミレスが
    ウザいくらい入るので、購入価格はそれを考慮して検討しましょう。

140. 959 匿名さん

CNTと同じくらいになったら、
    買ってもよいかもしれない。

141. 960 匿名さん

同じ京葉線で苦戦していた千葉みなとのグラブルは、先日ついに完売したみたいですね。竣工から1年半。
    100㎡の角部屋は最終的に3500万前後で売れたようです。
    アクアよりもネガティブ要素が多いグラブルがなぜ完売できたのか。
    そこを分析できればアクアの完売も見えてくるかも?

142. 962 匿名さん

セントラルパークあたりに新築が今のアクアと同じ価格で売り出したら、間違いなくそれを買うが
    駅近ベイタウン物件は10年以上古い中古の上に、今のアクアより高いときてる。
    最近のモデルルーム見に行った後にこれらの中古物件見ると見劣りが激しいんです。
    他人の生活の垢が残っている感じで、壁紙張り替えでは解決できない。
    水周りはレトロ感丸出しだし、これらや床も含めてリフォームしたら500万から1000万円かかると予想。
    それでもペアガラスやディスポーザはつけられない。バルコニー3mも要らないかもしれないけど、ちっこいのはもっと嫌。
    人から見られる内側バルコニーも嫌。
    外観が凄くかっこいいんだけど、リハウスの中古物件のウェブで内装見るとがっかりする。
    景観は、目の前他のマンションだったりするしね。
    ベイタウンの中古があと1000万円安くならなければ、今のところバス代払ってもアクアが上。
    中古売りたい皆さん。安くしてくれないかな。

143. 963 匿名さん

>駅近ベイタウン物件は10年以上古い中古の上に、今のアクアより高いときてる。
    それが市場の評価でしょう。
    >他人の生活の垢が残っている感じで、壁紙張り替えでは解決できない。
    何故?
    >ベイタウンの中古があと1000万円安くならなければ、今のところバス代払ってもアクアが上。
    それはあなたの感想。

現実は駅近の中古はうれても、アクワは売れない。
    つまりベイタウンの中古がコスパが良いとあなたではなく、
    市場が判断しているわけです。

144. 964 匿名さん

大量の売れ残りを出して3年以上も経過してるのに
    未だにもがいている人がいるのね
    それに価値などないのにベイタウンの物件と競う思考
    市場の判断もわからずに

145. 966 匿名さん

こんな物件を高値で掴んでしまった人はさぞや無念でしょうね。
    でも、その事実を認めたくなくて必死で自分を誤魔化そうとしている人も多そうですね。
    買い換えるにも、売るに売れないですからね・・・

146. 968 匿名さん

へえー。
    同じ中古物件の値段観察していて分かるけど、ずいぶん値引きしてきてるからねえ。
    個人が売主だと辛いね。

147. 969 購入検討中さん

いや、962は個人の感想かもしれないが計算、考え方は正しい。

ベイタウンの中古が売れているのか?
    ずいぶん長いこと残っているのを見るぞ。
    2年半残っているのを知ってます、

148. 970 匿名さん

その中古以上にアクワは
    3年以上売れていないわけだから、
    問題でしょう。

149. 971 匿名さん

いえいえ、アクアテラスは十分良いマンションですよ。
    仕様も広さも共有施設も一流です。
    確かにランニングコストはそれなりに掛かりますが、快適な暮らしができます。
    マンション専用のバスもあるいみ上手く活用すれば、かなり快適だよ。

いちいちネガティブコメントばかり書き込む族がいますが、
    かえってこのマンションは嫉妬されるほど良いマンションだと思われますよ。

150. 972 匿名さん

建具その他も、もう古さを感じるね。気の利いた新築と比べるとかなり見劣りする。
    残念ながら立派な中古でしょう。

151. 974 匿名さん

グリーナを見に行きましたが、設備も部屋のテイストも同じでしたよ。
    古さなど一切感じませんでした。
    むしろ、キッチンの仕様、バスのシステムはアクアテラスの方がデザインも機能も上でしたよ。
    フローリングもグレードが高いものを使用してます。

やっかみや、嫉妬心で、デタラメを書き込みするのはやめてほしいですね。
    実際に見に行けば分かるはず。

152. 975 匿名さん

確かに、やっかみや嫉妬めいたコメントは相変わらずですが、結局は良いマンションです。
    何戸かいろいろなマンションを見学しましたが、あの広いバルコニーからは、東京湾が一望できますし、最高のロケーションですね。
    家に居ながら、富士山やスカイツリー、花火など見られるのは最高ですね。
    東京湾、ベイタウン、幕張副都心とすべて一望できるのはアクアテラスの醍醐味ですね。
    仕様も高いですし、コストが、掛かっている分しっかりしてます。
    コミュニティもレベルが高いのは勿論、
    ここのマンションは本当に優越感に浸れます。 住んでいて楽しいと思いますよ。
    後は、タワーマンションが出来ればさらに活気がでますし、価値も上がるはず。

153. 976 匿名さん

↑ですね、ですねのコピペには飽きたよ。

そんなに素晴らしいマンションなら、いつまでも検討してないで早く買わないと売り切れちゃうよ。

154. 977 購入検討中さん

ネガレス族は何故かちゃんと理由をかいてくれないので、どこが古臭さを感じるのか分からないよ。
    Suumoの他のマンションと一緒に掲載されていても見劣りしない。
    内装の写真だけなら素人には区別つかないね。

まあ、10年落ちの変な色のテカテカのキッチンとか、他人の生活感が気にならない人もいるので、そういう人には、アクアの部屋は全く問題にならないでしょう。

10年以上古くて価格の高い物件なんて嫌なのが一般論なんだけどね。

155. 978 申込予定さん

そうだね。
    早く買わなくてもすぐに無くなりはしないけど、条件がいいところは順次売れちゃってるよ。
    買うなら9月の決算期、それを過ぎたら3月だね。

156. 979 匿名さん

>974,975
    今日も蝉が鳴いているなあぐらいにしか感じなくなった。

157. 980 匿名さん

ベイタウンでそもそもマンション専用のバスって・・・。

どんな所にあるのかって・・・。

158. 981 匿名さん

下記は資産価値や駅からの距離が同じくらいならその通りですね。

⇒ 10年以上古くて価格の高い物件なんて嫌なのが一般論なんだけどね。

でも、ここは駅から遥かに遠いですし、資産価値的にも・・・

159. 982 匿名さん

そろそろ、その6へ移行かな

その5はここ数日、かなり真実が書き込まれたので、今後べた褒め書き込みの連投で、
    その6への移行を早める行為に出そうな予感

160. 984 匿名さん

ハイ、そう!

161. 985 匿名さん

http://toyokeizai.net/articles/-/14454?page=2

住みやすさランキングでは、印西がNo1らしい。

162. 986 匿名さん

印西ネタは飽きた。

このスレも3年も情報が飛び交えば十分でしょ。
    もう得るものは無し。
    早く閉鎖した方がいい。

163. 989 匿名さん

アクアテラス掲示板の1件あたりの平均書き込み速度を調べてみた。

その1 22.8 時間/件
    その2 10.0 時間/件
    その3 3.5 時間/件
    その4 2.4 時間/件
    その5 1.4 時間/件

この調子だと、その6では1件あたり1時間を切るかもしれない。

164. 990 匿名さん

わかりにくいので1日あたりの書き込み数にした。

その1 1.1 件/日
    その2 2.4 件/日
    その3 6.9 件/日
    その4 10.0 件/日
    その5 17.1 件/日

165. 991 匿名さん

ネガティブコメント、悪口も飽きたよー。
    どんだけ、恨み、嫉妬、やっかみがあるのだろうか?
    どんな奴が、ネガティブキャンペーンしてるの?
    団地族?

166. 992 匿名さん

今日は、千葉の大花火大会ですねー。
    アクアテラスのバルコニーから見えるね!
    いつも、スタジアムの花火を眺めてますが、千葉の花火大会もバルコニーから眺められるのは最高ですね。
    広いバルコニーだから、優雅にワイン片手にディナーしつつ、見れますね。
    さすが、ハイソなマンションですねー。
    アクアスイートで、パーティーしながらもいいですね。

アクアテラスは、いろいろな楽しみ方のあるマンションだと思います。

167. 995 買い換え検討中

へ~東京湾と夜景をバックに花火が眺められるんですね。
    最高のロケーションですね。
    自然と、最先端の街との融合ですね。
    高い暮らしが約束された街、マンションはなかなかないです〜ね。

まあだからこそ、僻みや、羨ましさ丸出しの悪口書き込みが多いのも仕方ないですね。
    反論コメントは裏返しですよ。可哀想ですね。

168. 996 物件比較中さん

同じベイタウンでも、電柱がある区画とない区画の差は何でしょうか?
    電柱のない区画は確かに綺麗な街並みですが。

169. 997 匿名さん

そこからベイタウンではなくなるということ。

170. 999 匿名さん

幕張の花火大会だー。

171. 1000 匿名

アクアの周りは電柱ありますか?

172. 1001 匿名さん

次は、

アクアテラスは何故3年以上も売れ残っているのか?

のスレが良いかと

173. 1002 匿名さん

次はタワーの掲示板で良いのでは?

174. 1003 匿名さん

ここが竣工後3年以上も完売できない理由は小学生でも簡単にわかりますからね・・・

175. 1004 匿名さん

まだ色々なタイプの部屋が選べるようですね。
    現地で実際の部屋を見てから決められるのは嬉しいことですが、逆に迷ってしまう場合もあるかもしれません。
    眺望もそれぞれに素晴らしいのでしょうし。

花火いいですね。
    どちら向きの部屋だと良く見えますか?
    部屋の向きや階数によっては湾岸の花火は大抵見えそうな気がします。
    楽しみですね。

176. 1005 匿名さん

1000件越えました。その6作って下さい。

177. 1006 匿名さん

入居が始まって3年以上経過しているということは、売出しから4年も経過している?
    4年前で相当な数が売れ残っているマンションって、何か明確な売れない理由があるのは明らか!
    販売としては最悪の結果であるにも関わらず、未だに良い良いともがいている人たちって何者?
    結果が4年も前に出て、ベイタウン脇の不人気マンションの烙印を押されているのに買いだ買いだと騒ぐのは
    販売関係者か?売りたくても売れないマンションを買ってしまった住民だと思われても仕方がない

178. 1007 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352753/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

179. by 管理担当

スムログに「幕張アクアテラス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸