横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-26 08:23:45

なかよくやりましょう。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 21:16:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    社風の違いはあるかと思いますが、住友が露骨で分かりやすいだけで、他のデベも利益重視なのは同じです。野村も十分な利益は乗せていると思います。
    住友の営業の考え方は独特な感じではありますが。

  2. 402 契約済みさん

    北側は20階以下まで青ネットかかってますけど…何を持って全部とか言ってるんでしょうね。

  3. 403 内覧前さん

    そんなこと、気にしなくても良いでしょう。
    肝心なのは、3%の違いで大きく変わるインテリア関係や家具、家電をどこまで考えるかですね。
    マンション自体の価格から考えると家具、家電予算を500万として消費税は25万と40万、15万の差は大して焦る必要とも思えませんが。

  4. 404 内覧前さん

    うちは家具家電の予算を200万としか考えていないが、みんな500万とかもっと高いでしょうか?
    そもそも普通のサラリーマンいませんかね?

  5. 405 匿名さん

    普通のサラリーマンはいない
    とか言うのはあまりよくないと思いますよ。

  6. 406 匿名さん

    うちは、恥ずかしながら予算100万円です。

  7. 407 内覧前さん

    予算、何を予算と言うかによりますよね。
    エアコン、テレビ、照明、ダイニングテーブル、カーテン、ソファ、リビングは優先したいところですよね。カーテンは部屋によりサイズも違いますし、ほとんど持ち込みはできませんね。このマンションは天井も高いしオーダーになりますよね。冷蔵庫や洗濯機も内覧して今使ってるのが入るか、それから考えるものもありますよね。
    引越しは、予定していないお金が羽をはやして飛んでいきます…。100万はカーテンと引越し代で消えそうです。

  8. 408 契約済みさん

    予算なんて人それぞれだから、気にすることないんじゃないですか。部屋の大きさも違うし、手持ちが新しければ持ち込み品も多いだろうし。きっと普通のサラリーマンもいっぱいいますよw

  9. 409 契約済みさん

    普通のサラリーマンです。
    皆さん宜しくお願いします。

  10. 410 契約済みさん

    同じく普通のサラリーマンです。低予算ですが、徐々に買い集めていく予定です!

  11. 411 契約済みさん

    三菱地所レジデンスのパークハウスグラン南青山高樹町が大騒ぎになっていますね。スリーブの施工ミスの様ですが、鹿島、関電工施工です。問題なのは、現場が隠蔽していた事実が、インターネットの掲示板の書き込みで発覚した事です。野村不動産、清水には「他山の石以て玉を攻むべし」でお願いしたいものですね。信じていますが。

  12. 412 匿名

    サラリーマンじゃないですけど結婚式やらでお金が飛んでいくので徐々に揃えていく予定です。

    とりあえず参考までにインテリア説明会行ってきます

  13. 413 匿名さん

    サラリーマンの方も経営者の方も変な自慢はせずに暮らしていきたいですね。
    うちは決して余裕があるわけではありませんが、皆さま宜しくお願いします。

  14. 414 契約済みさん

    契約会では、少年とギャルの20代前半のカップルがいたり、夫婦ではない年配男性と水商売風女性のカップルがいたり、なかなか面白かった。違う名字で呼ばれてたから、愛人に買い与えたのかな。

  15. 415 契約済みさん

    この時期に唐突に契約会の思い出話ですかwあからさまな成りすましは勘弁してもらいたい。

  16. 416 匿名

    普通の30代から40代ぐらいの夫婦または男性か老夫婦だけだった気がする中層階でした。

    泣いてた赤ちゃんもいたな。

  17. 417 契約済みさん

    >415
    実際いたんだから仕方ないじゃん。思い出話して悪かったね。

  18. 418 契約済みさん

    サラリーマンじゃない人もいるよね。
    モデルルームにおいてあった購入者アンケート、
    中国人のもちらほらあったし。

  19. 419 匿名

    中国人とかマナー悪そうでやだな(--;)

  20. 420 契約済みさん

    中国人でもマナー良い人いるし、日本人でもマナー知らない人いるから、一概に言えないと思いますけど。。
    あまり先入観を持たずに接した方がいいと思います。

  21. 421 契約済みさん

    今の小杉タワマンにも中国人夫婦が複数いますが、マナーには日本人以上に気を使ってたり、流石永住目的で日本のタワマンを買う人達は違うと思いました。

  22. 422 契約済みさん

    皆さん、セントア内のピッコロ行かれましたか?我が家はやっと今日行って本日のおすすめから前菜、パスタ、肉料理をオーダーしましたが、味はどれも残念としか言えません…きっと二度目はないです。ランチでも全て一品オーダーで価格なりのものを期待しましたが、これならICHIROに行った方が満足度は高いでしょう。

  23. 423 匿名

    私もピッコロはランチでペペロンチーノを食べましたが茹ですぎだし味もファミレス以下でした。

    多分もう行かないですね。

    近くの見た目はいい店だから期待しましたが…

  24. 424 契約済みさん

    私もまさにペペロンチーノを様子見でオーダーしましたが、同感です。三浦半島の地物野菜を推してたので、素材の味を楽しめるようバーニャカウダもオーダーしましたが、アンチョビソースが冷たい…1400円とここではメイン並みの価格設定なのに。

  25. 425 匿名さん

    私は、ICHIROもイマイチでした。
    ナチュラは居酒屋の味付けだから塩辛いし、
    ここも評判よくないとなるとがっかりです。

  26. 426 主婦さん

    ピッコロは本当にひどかったです。
    ランチなのに、飲み物別料金、冷凍食品をチンしたようなパスタ。正直、あまりにも値段に見合わない内容でおどろきました。それなのに、人は入っていますよね。小さな子供連れのママの溜まり場になりそうですね。
    とにかく残念でした。

  27. 427 匿名さん

    ファミレス以下、冷凍食品…
    そんな店ならそのうち潰れるのでは。
    次は美味しいお店が入ってほしいですね。

  28. 428 匿名

    19時ごろ通ったらガラガラでした。

    早くも客足が…

  29. 429 契約済みさん

    自宅に帰ったらマイホーム誕生物語が届いてました。前のタワマンデベより凄くしっかりしてて、ちょっと感動。

  30. 430 契約済みさん

    野村のインテリアオプション会は高いで有名ですね。

  31. 431 匿名

    やっぱり高いんですかね。

    来週末に行く予定ですが素人なもんで相場がわかりません。

  32. 432 匿名さん

    相場は末端業者での見積です。
    デベロッパー→デベロッパー配下のインテリア会社→末端業者
    二箇所で中間搾取されていれば高くなりますよ。
    特にデベの利益割合は高い。
    やめとけやめとけ。

  33. 433 匿名さん

    キッチンのコーティングが気になります。
    野村を通さずに探した方が安くできるでしょうか。
    ただ、居住前にやらなきゃいけないので、できる日が限られますよね。

  34. 434 匿名さん

    オプション会行かれた方どんな感じでした?
    我が家は雪の次の日だったんでキャンセルしてしまいました

  35. 435 匿名

    ピッコロの上の沖縄料理屋さんに行ってきました。
    なかなか美味しかったのでこちらはまた行きそうです。

  36. 436 匿名

    週末にオプション会行ってきます。
    また感想書きますね。

  37. 437 契約済みさん

    美味しいお店もありそうでホッとしました。我が家も実際に試してみたいと思います!

  38. 438 匿名さん

    インテリアオプション会行ってきました。
    とりあえず、気になるものだけ見積もりとってきました。
    日本橋高島屋さんだそうですが、期待しすぎました。

  39. 439 匿名

    インテリア相談会行ってきました。
    食器棚はとりあえずつけてもらうとして、カーテンと床のコーティングと洗面所の棚で悩んでます。

  40. 440 匿名さん

    オプション会、高かったですね。
    キッチンの食器棚は他の業者に頼むことにしました。
    鍵を引き渡されてからの工事ですが1日で出来るとの事でしたよ。

  41. 441 契約済みさん

    フロアコーティングも3日あればできそーなので、自分で手配します。

  42. 442 匿名さん

    オプション会でキッチン食器棚とコーティングをお願いしましたが、たった今、他の業者に聞いたら安かったのでキャンセルします。
    カーテンもかなり安くして下さるとの事でしたので全部お願いする予定です。
    やっぱり直接頼んだ方が明らかに安いです。
    オプション会だなんてバカらしいと思いました。

  43. 443 契約済みさん

    他の業者に頼んだ場合、キッチン棚等の面材の柄も合いますか?

  44. 444 匿名さん

    洗濯機上の戸棚をつけてもらおうと思ってましたが、想像以上に安っぽくてやめることにしました。
    ホームセンターで売ってるボックスレベルの安っぽさ。
    表面は壁紙と合わせてもらえるらしいけど、
    中の作りを考えたら、あの値段は高すぎます。

  45. 445 匿名さん

    >>442
    コーティングって、居住前にできるんですか??

  46. 446 匿名

    鍵を渡されてから住むまでの間にやってもらうってことですよね。
    実際どのぐらい値段は違うんですか?

  47. 447 匿名さん

    話戻りますが、ポニッツにピッコロのお食事券が出たんですが、一時間もしないうちに完売しました。ここ読んでなかったら買ってたかも…。買わなくてよかったです。

  48. 448 契約済みさん

    私もインテリア会後、そのまま武蔵小杉至近のリフォーム会社で見積りしてもらいました。
    安い事もさることながらタワーマンションリフォームの施工実績が多くてイロイロとアドバイスまで頂きました。
    素人の私が一生懸命考えるより百聞は一件にしかずでパークシティやエクラスでのリフォーム例は参考になりました。
    コーティングの価格は施工方法によって違いがあり一番耐久年数の高いものでもインテリア会より安かったです。

  49. 449 入居前さん

    インテリア会には行けませんでした。
    それでもコーティングや食器棚や収納等も大工さんにやってもらえたらいいな。
    大工さんはどこに頼めばいいのか知りたいです。

  50. 450 契約済みさん

    >>449

    >>448です。
    大工さんはリフォーム会社でお願いするのだと思います。
    ご紹介したい旨をリフォーム会社に話をしたら、掲示板等に書込むとステマ騒ぎとなり迷惑だそうです。
    ステマ騒ぎとなっても良いと思いますがダメなのかな?
    判断するのは見る側なのにもったいないです。
    凄く親身になって相談に乗ってくれますし無理な押し売りも一切しない感じの良い会社でした。
    どうしても知りたければ普通に検索したら簡単に出てきましたよ。

  51. 451 匿名さん

    エクラススレでステマ騒ぎになってましたしね。
    自分で検索しましょう。

  52. 452 匿名さん

    プラウドにも例のステマきましたか。
    リフォームで検索したって広告や名前も出てこない上に
    施工実績がほとんどない会社に相談してるっておかしいですからね。

  53. 455 主婦さん

    すごーい、城南設備さんですね!
    入居までまだまだ長いですから、いろいろ見て、確認していくべきですね。

  54. 456 契約済みさん

    >>455
    会社名を書き込むのはやめなさい。
    真面目に営んでる会社がステマという言葉一つでイメージダウンに繋がりかねないです。
    私も相談に乗ってもらってますがステマ騒ぎはウンザリと仰ってました。
    リフォームを安く済ませる方法を教えて下さったり無理な営業したりもせず部位によってはインテリア会の提案を勧めてくれたりもします。
    会えば分かる親切な会社です。
    既に打合せは予約で一杯だそうでこの手の掲示版に世話になる必要もない印象です。
    迷惑掛けたくないのでこのへんで失礼します。

  55. 458 契約済みさん

    リフォームするのにわざわざ武蔵小杉で限定して調べるのもおかしいですね。
    それにちょっと調べればリフォーム業者とは名ばかりの備品の下請け業者とわかりますから。
    ホームページに載せてる実績も事務所で使ってるモデルルームで大した実績もないし。
    武蔵小杉の契約者板にはなぜか必ず現れてしかもこの業者を勧める書き込みをする人は攻撃的。
    どうじ考えても悪質なステマですね。

  56. 459 匿名


    素晴らしいリフォーム業者ほど、
    マンコミュでは
    叩かれちゃうんですかね?
    リフォーム例見てくださいよ。
    ホント凄いから。
    ここに名前すらでてこない業者のほうが
    逆に心配ですね。

  57. 461 匿名さん

    ステマとかくだらない事を書かないで新しい生活するにあたり有益な情報はどんどん欲しいです。
    ダスキン頼む人居ませんか?

  58. 462 匿名さん

    >>460
    >>458は普通の意見だと思うけど。
    ステマ乙

  59. 463 契約済みさん

    ダスキンって幅広過ぎないですか?

  60. 464 住民さんA

    城南設備は、パークシティのステーションフォレストタワーで購入した部屋をモデルルーム化させる、エントランスソファなどを強引に変えてしまう、しかもセンスがない、など勝手な暴走をして必死にアピールして顰蹙をかっていることで有名ですね。
    なぜそこまで、がめつくやるのか。なぜ、いろいろなマンコミで叩かれるのか、分かる気がします。

  61. 465 匿名さん

    >464
    住民さんA
    この板でも何度か同じようなフレーズを見たことがあります。
    恐らく貴方なのでしょうね。
    マンコミュでたたいているのは貴方だけですよね?
    その会社の人と会ったことがありますか?
    ないですよね?
    実態のない情報だけで誹謗中傷は良くないですよ。
    私はこの会社でリフォームした事がありますが良い仕事していますよ。
    一度、この会社に行ってみたら?笑

  62. 466 匿名さん

    もうステマはうんざり。
    エクラスでも城南城南言ってるやついたな。
    いい人でよかったですねー。
    ダサイ部屋になるがいい

  63. 467 契約済みさん

    >>466
    >もうステマはうんざり。

    意味不明な書込みですね。
    笑えますね。
    ステマという言葉を使う事に酔ってません?
    うんざりと書いてますが何か業者とコンタクト取って嫌な思いでもしましたか?

    何かあれば実態を踏まえたリアル情報を教えて欲しいです。
    但し嘘の書込みは罪になりますからご注意下さいね。

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  64. 468 契約済みさん

    まだ何にもしてないでしょ?
    申し込んだだけでしょ?
    まだ施工してないんだから、良い業者かどうかなんでわかんないじゃん。
    実際、他のタワマンでは顰蹙かってるのにさ。
    実態を知りたかったら、住人に聞けばいいじゃん。
    申し込み時の対応が良かったってだけで、いい業者だってここで書くのはどうかと思う。
    いい加減、荒らすのやめてほしい。

  65. 469 契約済みさん

    ステマは他でもあるんでしょうけどこれほどひどいのは類をみないですね。。。
    こんなことする関係者が部屋を持ってるなんてパークシティも大変ですね。

  66. 470 ステマ?

    すみません無知なもので、時々出てくるステマって何ですか?

  67. 471 匿名さん

    >470
    インターネットの検索方法はわかりますか?

  68. 472 匿名さん

    >>469
    なぜパークシティも大変なの?
    プラウドタワーの品位に関わる様な変な事を書かないでね。

  69. 474 契約済みさん

    ステマでも何でも、選択肢が共有出来ればこのスレの意味はあるでしょ。他人の評価を鵜呑みにするかどうかは個人の責任だし。

  70. 475 匿名さん

    >>474
    中立な良い意見ですね。
    情報だけを見て判断するのは個人です。
    書かれた事に誹謗中傷する前に実態を見たリアルな感想が欲しいです。
    誹謗中傷する書き込みの殆どが実態なし。
    残念な事です。

  71. 476 匿名さん

    パークシティ住民意見を無視したロビー改修事件の関係者のいる業者
    モデルルームとしての商用利用をしている管理規約違反者
    実際はリフォーム実績などほとんどない川崎市の空調設備下請け業者

    これが実態でしたよ

  72. 477 住民さんA

    パークシティ住民は、プラウドさんを妬むことはない。
    立地からしても質が違いすぎますので。
    住み替えることができるなら、グランドウィングか、住友のシティタワーかな…。
    ここは突貫工事、ヒビ割れコンクリート使用、普通のサッシ、梁が多すぎ。期待外れでした。

  73. 478 匿名さん

    ひとつ言えるのは自分は件の業者に頼むことは無い。
    だって予約でいっぱいなんでしよ?
    親切でも良心的でも予約がいっぱいならしょうがないじゃん。

    まあステマだと思うけど

  74. 479 匿名

    とりあえずここは契約者専用なので契約者じゃない人は来ないでもらえますか?

  75. 480 ステマ

    ステルスマーケッティングって第三者の口コミのふりしてこっそりと宣伝を吹聴することだと思いますが、ばれるようではステマにならないですね。ほとんどがステマ擬きの第三者の書き込みでは?

  76. 482 匿名さん

    ステマ騒ぎすればするほど宣伝になってますね。(笑)
    どうせ見積り無料だから私は相談してみます。
    わーい!
    相談後にここで報告しますぅ。

  77. 483 契約者さん

    私もコーティングだのなんだのと一度は興味がわいてどこの業者が評判がいいのか、高くてもオプション会でお願いするのが安心なのかとか、いろいろと調べました。
    が、結局業者のサイトは当然ながらいいことしか書いてないですし、掲示板等の口コミに頼ろうにもこのようにステマだなんだと本当のことが何かはわかりませんし、もうネットで正解を見つけるのは無理だと悟りました。
    信頼できる友人からの紹介などがあれば、いいんですけどね。
    あとは自分で色々な業者に電話したり実際に会ったりして自分で見極めるしかないですよね。

    私はそこまでやるのもめんどくさいと思ってしまったので、何もやらない、という結論に至りました。
    検討している皆さん、いい業者に出会えるといいですね。

  78. 484 契約済みさん

    あと1年!

    1. あと1年!
  79. 485 契約済みさん

    きれいに撮れてますね~
    普段見ない方角からなので新鮮です
    あと一年楽しみです

  80. 486 契約済みさん

    リッチモンドホテルの10階客室から撮影しました。
    ホテルからパークシティーSFT(右)は約80メートル、MST(左)は約100メートル近く離れていますが、やはり圧迫感はありました。
    また何となくお見合いになっている住戸のからの目線は気になりました。
    写真左がMST、右がSFT、遠くの真ん中がプラウドタワー武蔵小杉です。
    プラウドタワーのの東側の方はちょうどSFTが仮想Vタワー(プラウドから約80メートル)との距離感になるので参考になると思います。

    1. リッチモンドホテルの10階客室から撮影し...
  81. 487 契約済みさん

    プラウドは、ほかのタワマンとは少し離れているところが良さでもありますね。駅から遠いなんて叩かれたりもしますが、ショッピングモールに近いよりも、区役所や警察署に近い方が安心です。

  82. 488 契約済みさん

    >486さん

    当方東向き物件なので、とても参考になります!

  83. 489 契約済みさん

    >>488さん
    もうちょっとSFTとの距離感が分かりやすい写真がありましたのでこちらもご参考になさって下さい。
    私は東と西を散々迷って西にしました。
    よろしくお願いします。

    1. もうちょっとSFTとの距離感が分かりやす...
  84. 490 匿名さん

    489
    私は北東です
    仮想ツインタワーとしても参考になりました。
    やっぱ圧迫感ありますかね。。。?

  85. 491 匿名さん

    本当にエクラスとの隙間に三角タワーが収まるんですかね。

    三角タワーは角度プラスバルコニーやアウトフレーム柱の配置などでのプライバシー確保も売るために工夫してくるんでしょうけど

    それにしても近いですね。

  86. 492 匿名さん

    どうしてもフロアコーティング剤が気になってしまいます。
    ビニールコーティングみたいなものだと思うのですが賃貸向けで出てるのってかなり安い。
    長期的に見た安全性ってどうなんでしょうか?

    それと前出ホニャララ設備の社長っていまだにMST最上階に城主のようにお住まいなんでしょうか?

  87. 493 匿名さん

    家臣みたいなイエスマンも何人か住んでるって聞きましたけどまさかプラウドにお引っ越しとかないですよね。

    新規開拓とかで狙われないことを祈ります。

  88. 494 契約済みさん

    490さん

    そうですね、普通に考えると100メートルはすごく遠くに思いますが、タワーだとこんなに近くに感じるのかと思いました。

    他の中古のタワーマンションでお見合い感覚を内覧で確認するのは気が引けるので、リッチモンドはちょうど良かったです。

  89. 495 匿名

    家臣もいっしょにタワー買えるなんてイイ会社ですね。
    儲かるんですね。

  90. 496 契約済みさん

    イトーヨーカドーの屋上(テニスコート)からプラウドタワーみると、三角タワーとの距離感わかりますよ。賃貸棟は、近っ、という感じでしたが、プラウドタワーはそれほど近く感じませんでした。個人の感覚の差はあると思いますが、参考まで。

  91. 498 契約者さん

    三角タワーとツインタワーってそれぞれいつ頃できるんでしたっけ。
    ツインの方はかなり後だった記憶しているのですが建物自体はそこそこ近いうちにできるのかもしれないですね。

  92. 506 匿名さん

    バチバチした下品な書き込みが増えていますね。
    自分で判断すれば良い事ですが見苦しいです。

  93. 507 匿名さん

    ステマ関連の書き込みは見かけたら削除依頼しましょう。
    悪評であれステマであれ削除されれば書き込む意味がないので荒れなくなるかと。

    これ以上契約者にとって無意味な情報が載っていてもしょうがないですから。

  94. 508 契約済みさん

    三角Mの最西端は川信駐車場の道路際付近。プラウドから最短で70m位。
    顔がはっきりするほど近いでしょ。

  95. 509 匿名さん

    >>507
    方向性の違う書き込みですみません。
    商売の匂いを感じる情報の全てをステマと判断するのは早合点な気がします。
    私は情報と解釈して今後もイロイロな有益な情報が欲しいと思っています。
    だって何も情報なければオプション会でしか情報が得られないですからね。
    インターネット等で情報収集するにしても売り手の一方的な情報だけでは良いも悪いも高いも安いも判断できません。

  96. 510 契約済みさん

    うちは南側なのでガラスフィルムは必須かなと思ってます。今住んでる賃貸マンションは、隣のマンションとお見合いなので常にカーテンを閉めているんですが、タワーなのでレースカーテンだけにする時間が長くなると思います。やっぱりフローリングや家具が焼けるんでしょうか?

  97. 511 契約済みさん

    >509さん

    私も同感です。オプション会は確かにお得感はなかったですが、契約者全員のベースラインにはなると思っています。(何をもって安いか高いかがないと意味がない)そこから、他の業者さんについて良い悪い、安い高いといった情報交換ができれば最高ですね。
    うちは今後、カーテン、洗濯機上の吊戸棚、玄関ミラー、フロアコーティング、UVカットフィルム、ベランダのウッドデッキ、エコカラットなどを相見積もり・検討していこうと思ってます。

  98. 514 契約済みさん

    どこの誰もかも分からない正確性も分からない情報役に立ちますか?
    安かったり、親切だとしても主観が入りますし、そもそも仕上がりはわからないですよね?
    ほんとに良いと思っておすすめした結果、注文が殺到して納期遅れや手抜きが起こるかも…。

    荒れる原因にもなるのでここでやるのではなく、
    もっと一般的な情報交換サイトがあるのではないですかね?

  99. 516 契約済みさん

    >510

    うちも南なので断熱ガラスフィルムだけは貼ってもらおうと思ってます。見積もり見たらビックリしたけど笑

  100. 517 匿名さん

    >515
    エクラスで工事した人だと個人が特定されますね。
    住んでからもここ見に来る可能性もあるので適当なこと書かないほうがいいですよ。

  101. 525 契約済みさん

    正確性がない、主観が入った情報が役に立たないのであれば、食べログやアマゾンの評価や口コミに価値がないといっているようなものでは?(彼らはある程度の本人確認がなされている前提があるので、質の違いは比べようもありませんが…)ま、手放しでJ設備万世の書き込みが目立つ掲示板は胡散臭いし、実際施工例を見ても、どれも主張が強過ぎて私の好みではないことがよくわかりました。

  102. 526 契約済みさん

    写真や購入者かどうかわかる口コミとはおっしゃるように比較にならないです。
    実際には主観以外の情報があるから役立ってるだけですから。

    もしあのサイトに美味しいとかまずいとかが
    どこの誰かもわからない人の主観しか書いてなければ役立たないですよね。

  103. 527 契約済みさん

    オーダー家具や施工サービスだと、検討中に写真で共有するのは難しいですね。

  104. 528 契約済みさん

    対応が良かったってだけならいいんだけど、
    『○○設備は素晴らしい業者です』
    とか言い出すから、
    素晴らしい…?と胡散臭くなるんだよね。

  105. 529 匿名さん

    なぜ業者情報が駄目なのでしょうか?
    ◯◯設備以外の情報はないですか?
    情報ほっすぃ~。

  106. 530 匿名さん

    リフォームのナカヤマはどうですか?

  107. 531 匿名さん

    住友の新築そっくりさんはどうですか?

  108. 533 契約済みさん

    そもそもステマは嘘であって口コミじゃないです。





  109. 534 匿名さん

    良い事書くね。
    口コミであって嘘じゃないのに嘘扱いでかわいそうな会社。

  110. 535 匿名さん

    年に数件くらいしか実績ない会社のクチコミが都合よく書き込まれるわけない(笑)

  111. 536 契約済みさん

    ルフォン高すぎ。ここ買って良かったと思う。

  112. 539 契約済みさん

    私は、今のタワマンの網戸張替えで利用した、ゆとりフォームさんはお勧めです。網戸張替えなのでたかだか3000円未満の作業だったんですが、Webに記載の通り問い合わせから現地調査、見積りまでの対応がスピーディで気持ち良いです。やり取りがほぼメールで済ませられるのもマル。納品でも職人さんと営業さんとの連携がスムーズ。粗悪な業者だと確認もせず、平気で正面玄関から台車搬送したりしますが、こちらは事前に営業さんが確認し、ちゃんと職人さんにも伝わっている。当たり前なんですけどね。更に数日後営業さんが再訪問しての不具合確認。これに1年保証と定期的な無料点検がつくので、私としては十分なコストパフォーマンスです。今回も使えるリフォームメニューがあれば、比較対象の一番にお願いしようと思ってます。

  113. 540 匿名さん

    >>539
    それはどこの会社ですかね?
    教えて欲しいです。

  114. 541 匿名さん

    ずいぶん静かになってしまいましたね。

  115. 542 匿名さん

    認証が怖くなってしまったのですね。
    会社名が分かるように嘘や根拠ない誹謗中傷してる人はビビって書けないのでしょう。

  116. 543 契約済みさん

    当分、オプション以外の話をした方が良さそうですね。
    ほぼ毎日見てますが、ようやく青いネット?が全部取れました。

  117. 544 契約済みさん

    まだ実感が沸きませんが来年の今頃は新しい生活が始まってますね。
    青いネット全部とれたんですね。土日晴れていたら見に行こうかな。
    情報ありがとうございます。

  118. 545 契約済みさん

    まだとれていませんね。
    北側はブルーのネットがかかっています。
    まだまだ先なので、ゆっくり建設してほしいですね。

  119. 546 契約済みさん

    543です。まだでしたか。すみません。南側に住んでいるもので、てっきり全部なくなったのかと。

  120. 547 匿名さん

    >539
    どこの会社か教えて下さい。

  121. 548 匿名さん

    ○○設備同様マンコミュで叩かれてる業者です

  122. 549 匿名さん

    清水、新川崎でもやらかしちゃったみたい。

  123. 550 匿名さん

    本文にゆとりフォームと書いてあるけど?

  124. 551 匿名さん

    >549
    みたいですね。全スレ読んできました。
    柱の不具合となると、バルコニーのクラックよりも重大ですね。こちらもその後何もないのか、心配になってきました。

  125. 552 匿名さん

    ここも問題がないわけじゃないよ。
    心配です。

  126. 553 匿名さん

    地所が南青山でトラぶって、最初は補修するから引渡が遅れるって連絡してきたとき、補修に問題がないかを第三者検証するって提案してたみたい。ここも第三者検証してもらうのがいいかも。

  127. 554 匿名さん

    ここのクラックは営業中止するほどではなかったので、新川崎のはよほどのことが起きたのかと。ここも心配ですね。

  128. 555 匿名さん

    結果論だけど、ここを一期で購入した人がもっと野村に対してプッシュして、根本的な対応をさせておけば、新川崎の事件は起きなかったのかもね。

  129. 556 匿名さん

    大型の地震が来てボッキリなんて事になるんじゃないかと心配しています。

  130. 557 匿名さん

    あまりに、工事の進みが早いのが気になりましたね。資材の高騰で、かき集めて早々造ったという感じでしょうか。
    入居まで、あと1年あります。普通のサッシで中が痛まないか心配です。

  131. 558 匿名さん

    ここは既存事業者に配慮して営業停止期間を短縮するため住居棟を先に建設したのだから、特別速いわけじゃないでしょ。商業一体タワマンとしては普通。GWTと比べても大きな差はないよ。

  132. 559 匿名さん

    新川崎の件、不具合についてのコメントが検討板に書き込まれてるけど、事実なら大事になるね。あと、コンクリ打ち忘れたって、とんだ大ポカ。

  133. 560 匿名さん

    >559

    ここだって変わらないポカやってんだから他のマンションの事は言わない方が良い。

  134. 561 匿名さん

    新川崎効果(?)で過疎ってるので、どうでもいい軽い話でも。

    引越したら犬飼うつもりなんだけど、犬種迷ってます。
    大きさの制限がありますね。OKな犬種一覧を見ると、シェルティとか、サイズ的に本当にOKなの?って犬種もいますね。
    マンション内では抱えなきゃいけないんだった気がするけど、シェルティって抱えられるのかな…

  135. 562 契約済みさん

    犬って、抱えている時はオシッコしないけれど、放したら直ぐにやる。
    床カーペットだからね。静かな小型犬にして下さいネェ。

  136. 563 匿名さん

    人目があるからエントランスだけ抱えて、フロアについたら歩かせるなんてことしないで欲しいよね。

  137. 564 匿名

    近くのKE○UKAにカーテンの大雑把な見積もりを出したらオプション会の半額ぐらいでだいぶ良さげな素材になりました

  138. 565 匿名

    アリオがグランツリー武蔵小杉って名前で西武そごうとかも入るらしいですね!

  139. 566 匿名さん

    良いですね~、ますます楽しみです

  140. 567 契約済みさん

    仮称アリオは期待以上で!これで引越し後の買い物が益々便利になりますね。

  141. 568 匿名

    今年は優勝セール狙って西武応援しないといけないですね(´ω`)

  142. 569 匿名さん

    プラウドタワーからグランツリーは遠すぎます。
    お近くの既存イトーヨーカドーに行きましょう。

  143. 570 匿名さん

    少し離れているおかげで人混みとは無縁の生活が遅れそうですね。

  144. 571 匿名さん

    西武そごうってことは、クラブオンポイントが貯まるのかな。デパートだと、クラブオンポイントとnanacoポイント両方たまるので、ここもそうしてほしい!

  145. 572 匿名さん

    >>570
    僻みにしか聞こえませんよ。

  146. 573 匿名さん

    572は、パークさんかシティタワーさん?

  147. 574 契約済みさん

    以前のマンションはフロントサービスが現金決済のみだったので、MSTみたいに電子マネーに対応してくれるとすごく嬉しい。せっかくグランツリー武蔵小杉ができるなら、是非nanaco対応は必須でw北側のコンビニがセブンならなおさら。

  148. 575 匿名さん

    セキュリティキーがPASMOSuicaカードOKだから、少なくともそこはカバーされるでしょう。

  149. 576 匿名

    普段の買い物なら近くのイトヨで十分だし、グランツリー周辺は混みそうだからたまに行ければいいしここはちょうどいい距離感ですね。

  150. 577 匿名さん

    私も576と同じ考えだけど、パーク住民はそれを僻みと受けとるんだよね。パークに対して羨ましいなんて気持ちはこれっぽっちもないのに。

  151. 578 匿名

    nanacoって使ったことないんですけど得なんですか?

  152. 579 匿名さん

    ポイント1%です。イトーヨーカドーのハッピーデーだと5%オフになります。

  153. 580 匿名

    ハッピーデー熱いですね!

  154. 581 契約済みさん

    昨日のヨーカ堂周辺、人と駐輪で歩くの大変。ハッピーデー + 春休み + 増税前買いだめ?。
    本日は、更に大変かな?
    近寄らずに、二か領用水で花見で暇つぶし。 

  155. 582 契約済みさん

    エアコンのカタログが先日届きましたが、新製品で高いのでしょうか?
    それとも高島屋の仲介手数料が・・・・・。
    配管カバーのテープ巻きにイヤミ書いてありましたが。
    高島屋に頼んでもテープ巻きの場合あるくせに。
    皆さんは、量販店それとも高島屋?
    近々、高島屋how'sとデスマッチ、予定しています。

  156. 583 匿名

    エアコンは量販店の方がいいですよ!

    化粧カバーも無料で付くとこも結構あるし、他のカーテンとかと違って事前の採寸もいりません。

  157. 584 匿名さん

    量販店は標準工事費別の場合、別途工事費を現金決済させられるのが少し残念。工事費込みでカード決済できるネットと比較かな〜。

  158. 585 匿名さん

    量販店は買う時期が悪いと意外と高くなるので化粧カバーにするなら設置工事費考えると高島屋と大差ないかもしれないです。
    少し家電を下見してたのですが3月は中旬から急に上がってたので。

  159. 586 匿名さん

    ここは「普通のサッシ」って叩かれることが何度かありましたが、「普通じゃないサッシ」ってどんなものなんですか?気にせずに買ったので、なんとなく気になって。

  160. 587 匿名さん

    多分Low-EガラスやT3等級の防音ガラスのことを指しているんじゃないですかね。確かパークの一部の部屋で採用されているはずですよ。

  161. 588 匿名さん

    Low-Eガラスが採用されるのはダイレクトウィンドウのタイプですね。ここはダイレクトウィンドウがないから、デベとしてはオーバースペックという判断では?しかも方角によってタイプが違うから、誰か正確な情報お持ちでしたら教えて。オプション会パンフでは、部屋タイプによってガラスフィルムの機能が重複するから不要みたいな注意書きありましたよね。

  162. 589 匿名さん

    最近はダイレクトウィンドウでなくても西、東向きの物件でLOW-Eって採用されてる。それを考えたらスペック的には高いとはいえない。

    ちなみにガラスフィルムはものによってだけど、熱割れを助長することがあるから要注意。

  163. 590 匿名

    私のところも家具や床の日焼けを考えてガラスフィルムの導入を前向きに検討していたのですが、
    あらためてカタログを見てみたところ自分の部屋の窓は件のガラス?のためフィルムは不要となっていました。

    この場合文字通りに受け取ってガラスフィルム無しでもよいのでしょうか。
    念には念をということで上からガラスフィルムを貼った方がよいのでしょうか。迷っています。
    個人的には暑さ対策というより家具の日焼け防止が主目的と考えています。


    みなさまならどうするでしょうか。

  164. 591 匿名さん

    2種類のフィルムのうちシーグフィルムは紫外線カット99%以上をうたっているので、窓ガラス自体の紫外線カット性能を上回るなら貼る価値はありそうです。うちは北東側なので、紫外線カットよりも窓の断熱効果次第で貼るかどうか決めようと思います。

  165. 592 契約済みさん

    本日満開。二か領用水路の桜です。

    1. 本日満開。二か領用水路の桜です。
  166. 593 匿名さん

    ららテラスのプレオープンの招待状を頂きました。小杉が盛り上がるのは嬉しいですね。

  167. 594 契約済みさん

    南武線から見ると北棟も外側はできた感じですね
    見に行きたいけどなかなか時間が無いです

  168. 595 契約済みさん

    先週末、遅ればせながら八重桜を撮りました。

    1. 先週末、遅ればせながら八重桜を撮りました...
  169. 596 契約済みさん

    北側商業施設の状況です。

    1. 北側商業施設の状況です。
  170. 597 契約済みさん

    東側某所より撮った雄姿です。

    1. 東側某所より撮った雄姿です。
  171. 598 匿名さん

    写真に撮るほどの建物ではないですよ。
    武蔵小杉のタワマンの中で現在最も立地が悪いと思える建物だからね。
    残念です。

  172. 599 匿名さん

    >>598
    契約者?

  173. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸