横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-26 08:23:45

なかよくやりましょう。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 21:16:09

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 806 契約済みさん

    >>802
    先週内覧会に行ってきました。
    指摘箇所は20弱。
    一番気になったのは台所の大理石の天板に欠けている部分や接着剤のような物が付いていたこと。目で見ただけだとわかりにくいので横から見たり、手で触れてみるといいでしょう。その他はクロスの汚れや金具のキズです。

  2. 807 契約済みさん

    802です。
    アドバイスありがとうございました。

    >>804さん
    内覧の同行業者は検討しておりましたが、野村さんを信じて頼みませんでしたが再度検討したいと思います。


    >>806さん
    大理石の天板の欠け
    クロスの汚れ
    金具

    次回はご指摘いただいた3か所を特に見直したいと思います。

  3. 808 入居前さん

    内覧会行ってきました。

    話題のエレベーターの件、車いす用のボタンが付いている
    エレベーターとそうでないエレベーターがあるのですね。
    車いす用の方がむしろ使いやすい(横に並んでいるので)のは
    どうかと思いましたが、これだけ階数があると仕方ないのかも
    しれないですね。

    部屋の方は、事前にネットでかなり勉強してから行きましたが、
    気になるような傷や汚れもほとんどなく、満足です。
    廊下の暗さは気になりました。(これから年をとると尚更気になる
    のではないかと思います)

  4. 809 引越前さん

    とても風が強かったです。ビル風が心配になってきました。
    内覧後、建物のまわりをぐるっと歩きました。賃貸住宅棟とユニオンビルの間に雑然と駐輪されている自転車がバタバタ倒れていて見苦しいことこの上ない。4階に入る保育所の送り迎えや周辺店舗に来る方の自転車を含めてマンションの周りに違法駐輪しないようしっかり管理会社の方に注意してもらいたいですね。
    皆さん内装の出来具合については意見が分かれているようですが、うちは同行業者さんも良い出来具合であると評され、指摘は数項目で満足しています。来月中旬に確認しに行きますが、正面の道路もそのころには完成でしょうか。楽しみです。

  5. 810 匿名さん

    うちも同行業者さんにチェックしてもらいましたが、自分のと合わせても一桁台に収まりました。高層階の友人は20超えだったそうなので、ほんとまちまちですね。

  6. 811 匿名さん

    噂のエレベーターボタンはたしかにちょっとアレでしたが、全体的には綺麗に仕上がっていて良かったと思います。

    ただ、あの金のオブジェのセンスだけは直に見てもやはりよくわかりませんでした苦笑

  7. 812 契約済みさん

    内覧会は満足でした。指摘箇所は1桁台でしたが、良く仕上がっていました。
    気になっていた洋室(1)の壁紙も落ち付いた感じの色で安心しました。
    晴天で室内は暖かく真冬が楽しみな反面、真夏は?です。
    それにしても各隗停車のエレベータの釦の多さにビックリです。

  8. 813 住民主婦さん

    809さんの書き込みを見たので、本日周囲を散歩がてら廻りました。

    自転車・・・どうにかしてほしいですね。

    餃子の王将のテイクアウト待ちの路上喫煙や、工事により狭くなった歩道を電話しながら走る自転車、どうにかしてほしいです。道路が出来上がれば少しは良くなるのでしょうけど、思ったよりモラルの無い街だと感じたです。

  9. 814 匿名さん

    周囲に影響されることなく、普通でいたいです。

  10. 815 契約済みさん

    エレベーターの開閉ボタンの件、酷いの一言です。
    あのままなら断固鍵の受け取りを拒否したいと思います。

  11. 816 契約済みさん

    慣れたら、大した事ではないのでは?
    ユニバーサルデザインだし、各隗停車だし。
    それにしても、9人乗りの両側にそれぞれ46個の釦があると、
    圧迫感スゴカッタなー。

  12. 817 契約済みさん

    >>815
    鍵の受け取りを拒否すると、どうなるんでしょうか?
    契約解除?よりよい条件を売主に提示してもらえる?

    そういう経験がなく、選択肢として無かったので、行動方針の決定に向けて教えていただけないでしょうか?

  13. 818 契約済みさん

    内覧会行きました。
    北側の防音対策用二重サッシにはがっかりしました。
    内側のサッシがあまりにも安そうな感じでした。(プラスチック?)
    モデルルームでは確認できない品物だったのでショックが大きいです。

  14. 819 契約済みさん

    リフォーム会社の情報あれば教えて頂きたいのですが。

    メーカではない安価であるていど親切な会社ご存じの方教えて下さい。

    オプションを何一つつけなかったので、これからダウンライトやクロス等リフォームしたいと思っています。

  15. 820 匿名さん

    >>818
    そんなに気になりました?うちは全然気にならなかったですが、そんなに違うものですか。再内覧の際にじっくり眺めてみよ。

  16. 821 匿名さん

    記憶が曖昧なんですが、2Fのマッサージチェアとライブラリの設置間隔が近過ぎなかったですかね?これから内覧される方には余裕があったらぜひチェックをお願いしたいです。読書されている方が気にならない位の動作音ならよいですが・・・

  17. 822 匿名さん

    エレベーターのボタンは凄まじい数にちょっとギョッとしますね。
    上層階行き中層階行き下層階行きなど分けた方が見た目もスッキリしてよかったのではと思う一方で、運用効率としては各階停止のものをまとめて制御した方が良いらしいので、仕方ないのかなとも。
    ただ、小さいお子さんも自分の階層のボタンさえ押せればいい訳で、なにも開閉ボタンを1番下に配置しなくてもよかったかな。

  18. 823 内覧前さん

    野村のマンションではありませんが、ボタンが低いという声があまりに多く、開閉ボタンを上にするよう、変更してくれたところもあったみたいです。

  19. 824 匿名

    上下両方つけてくれたらいいのに!

  20. 825 内覧前さん

    高層階の携帯電波の受信状況はいかがでしたか?
    今度内覧の際に確認しようとは思っているのですが。

  21. 826 契約済みさん

    キッズルームが可愛くおしゃれで気に入りました。

  22. 827 契約済みさん

    セントアですが、コンビニはどこが入るかご存じの方いらっしゃいますか?
    あと、プラウドのエントランス上の区画はすでにオフィスか何かが入居してるんですかね?
    他の区画で窓に張り紙がしてあるのが雑居ビル丸出しで見苦しく、せめてエントランス周辺だけはやらないで欲しいところです。

  23. 828 匿名さん

    >>825
    スカイキッチンで確認しましたが、auは問題無しでした。

  24. 829 契約済みさん

    >>>825
    40F手前でWillcomつながりました。

  25. 830 匿名さん

    >>826
    確かに!

  26. 831 入居前さん

    >>827

    同感です。セントアとプラウドタワーのエントランスがデザイン上連続しているので、窓への広告が多いと騒々しい感じになってしまいますね。窓への広告をなくすことはできないのでしょうから、書かれている通り、せめてエントランスに近い部分はオフィスなどの広告のない窓であってほしいと願います。

    >>826

    キッズルーム含め、共用部分のデザインは明るく品のある感じでセンスが良いなあと満足しています。自転車置き場をはじめ工夫してあるなあと思う部分も多く、気持ちよく暮らせそうです。

  27. 832 匿名さん

    今さらですが通るたびに外観が…。中国に乱立するビルのようで。慣れますかね…

  28. 833 入居前さん

    内覧会は、傷、汚れ等の指摘が20数箇所でした。全体の仕上がりはとても満足です。
    キッズルーム、とてもかわいくて早く利用したいです!
    お友達ができることを願っています。

  29. 834 匿名さん

    セントアのベタベタ張り紙は、どうにもならないでしょうね。残念ですけど。

  30. 835 内覧済みさん

    ここで見て知ってたのにエレベーターの開閉ボタンの低さに驚いてしまいました!

    あまりにも苦情が多ければ考えます。とのことでした。

  31. 836 契約済みさん

    子供とか足でエレベータ開閉ボタン押しそうで後々問題になりそう。。

  32. 837 入居前さん

    それはないでしょう。

  33. 838 匿名さん

    エレベータの件。関係者は、採用検討時に「これは、ちょっとなぁ」と思わなかったのか不思議。残念。あれで他にも配慮不足な部分があるのでは?と余計な心配をしてしまう。

  34. 839 契約済みさん

    内廊下の南西角が真っ暗です。
    野村担当者曰く「非常灯がよく見えて良いです」と。アホな担当でした。
    出会い頭の事故、発生してからでは遅いですよ!野村さん。
    ダウンライトの位置を中央部からパーキングタワー側に設計変更したようですが、
    柱があって省いたかな?

  35. 840 匿名さん

    >>832
    そーですか?私は結構好きですよ。

  36. 841 入居前さん

    内覧会は大満足でした。
    新川崎の清水施工物件はヒドイことになっているようだけど同じ会社でこうも違うのかと思うくらい良い出来だと内覧業者さんも言っていました。内覧業者さんが数点汚れやサッシの傷を指摘してくれましたが、案内してくれた施工担当の方が「十分に検査をしたのですが、見落としがありました。申し訳ありません。責任をもって直させていただきます。」と言ってくれてこちらが恐縮してしまいました。本当にこの物件を選んでよかったです。

  37. 842 匿名さん 

    グランツリーすごい人でした。セントアには期待していないので、ららテラスや東急スクエアなど、町がどんどん活性化するといいですね。

    内覧会で感じましたが、結構若いご家族が多かったですね。中には説明会場で野村?の方にネチネチ絡んでいる方やヤンキー風の方もいて引いてしまいました。まあ400以上の部屋があるなら中にはそのような方々もいると割り切るしかないですかね。くれぐれも同じフロアや上下左右の部屋でないことを祈っています。。。。

  38. 843 匿名さん

    ハウスウォーミングに参加されてないんですか?

  39. 844 匿名さん

    >>840
    多分樹脂製サッシのことを指しているのでは?見た目はアルミ製サッシの方が良いかもしれませんが、断熱性能では樹脂製サッシが断然優れています。もし本当に導入されてるなら新築ならではの設備ですよ。

  40. 845 匿名さん

    イトヨの上のテニスの人の声も窓を閉めたら気にならなかったのでよかったです。

  41. 846 匿名さん

    ヤバい!!

    グランツリーがデスブログに…

    http://ameblo.jp/higashihara-aki/entry-11956307537.html

  42. 847 契約済みさん

    内覧会に行ってLDが思っていたより狭くて少々へこんでいます。
    明かり窓も小さく、両開きのカーテンをオーダーしましたが、想像すると不釣り合いな感じです。
    明かり窓のある方、どんなカーテンにされましたか? よかったらお聞かせ下さい!

  43. 848 匿名さん

    私もLDが思ったよりかなり狭く感じて凹んでます。

    ソファなどのサイズから検討し直しです。

  44. 849 住民でない人さん

    家具を入れる前は比較する物がなくて、凄く狭く感じますが、住み始めるとすぐに慣れますよ。

  45. 850 契約済みさん

    LD12畳と書かれていても、キッチン横のデットスペース3.3㎡位を考慮すれば、
    実質LDは15㎡弱でした。所詮壁心の団地サイズ。MRも狭かった。
    各戸の形状にもよりますが、Dテーブルやソファーは熟慮必要ですネ。

  46. 851 匿名さん

    >>850
    キッチン横が実質廊下になっていないものを選ぶのが、間取り選びの一つのポイントですよね。

  47. 852 匿名さん

    広い視野が手に入って、満足です。ところで、床は、コーティングした方がいいでしょうか?

  48. 853 匿名

    うちはリビングと水回りをコーティング予定です。

  49. 854 内覧済み

    検討段階では時間はかかりましたが、平面図をもとに、できるだけデッドスペースのない、間取りを選択しました。内覧したら思っていた以上に、広さを感じることができたので、うれしい限りです。
    あと、あるとは思っていなかった設備や仕様が組み込まれていましたし、隠ぺい部の配管の仕上がりは、非常に丁寧な仕上がりでしたので、関心しました(粗雑な工事も見てきた経験がありますもので)
    もちろん、指摘事項もそれなりにありましたが、今のところ大満足です。

  50. 855 入居予定さん

    東側の中階層です。広さは予想どおり、指摘事項は20箇所以内で、満足してますが、陽が入ってこなかったのが気になります。午前中の内覧でした。日影図で確認した時に冬でも午前中は日があたると思った記憶があるのですが、内覧会で見た時はベランダも日陰になっていて、リビングが暗かったです。床暖がついていたので暖かかったのですが。東側の方、日当たりはいかがでしたか。

  51. 856 内覧前さん

    色々と参考にさせていただいてます。
    今週末に内覧会なのですが、内覧業者は頼みません。
    みなさん具体的にどのような指摘事項があったか教えていただけないでしょうか?
    キッチンの御影石にキズがあったけど、触らないと分からなかった、というのは大変参考になりました!

    よろしくお願いします。

  52. 857 匿名さん

    大丈夫。疑問点は、全部指摘すればいいです。うちは「これが普通です」と無視する担当者では、なかったです。次々に微細な指摘箇所にテープを貼ってくれました。水平器持参が恥ずかしいくらいの仕上がりと対応でした。時間もゆっくりとれますよ。

  53. 858 内覧会後さん

    主なものは壁と床のキズでしたが、網戸を完全に閉めた状態でも窓のサッシと網戸に隙間が3ヶ所ほどありました。

    途中から宝探し気分で楽しくなっちゃいました。

  54. 859 匿名さん

    東側ですが午後の内覧で太陽が背中側にあるわりには、思ったより室内は明るかったように感じました。
    どのみち数年後には正面に三角タワーが立ち上がる予定なので、日照に関してはある程度割り切っていますね。

  55. 860 匿名さん

    >>859
    高層階ですか?我が家は中層東側なんですが、内覧時は照明を点けっ放しにしていたので、素の明るさが分からず…

  56. 861 匿名

    フローリングのコーティングについてですが、インテリアオプションにはなかったので、必要のないフローリングなのかな、と思っていました。
    やはりコーティングはした方が良いのでしょうか?

  57. 862 匿名さん

    インテリアオプション会でありましたよ。

    洗剤の試供品くれました。

    見積りは他の業者の倍ぐらいしたのでやめましたが…。

  58. 863 匿名さん

    フローリングは、なにもしなくても日頃の手入れさえ良ければ充分でしょう。

  59. 864 入居前さん

    859さんとは別人の東側中高層です
    曇りの日の午後でしたが思ってたより明るかったですね
    北東と南西は想像より抜けてて良かったです
    まあ、三角とエルシィ跡地が建つまでですが…

    意外に三角の照り返しで午後明るくなるのでは?と思ってます(笑)

  60. 865 入居前さん

    失礼
    北東と南東でした

  61. 866 匿名さん

    >>864
    はい、うちも想像以上に抜けていて嬉しい誤算でした。真北に三井のタワーが建ちますが、ここからの照り返りで午後だけじゃなく昼間も明るいかもしれませんね。

  62. 867 入居前さん

    さらに別人の中層東側の者です。
    確かに午後でも十分明るかったですね。
    日照はともかく、採光は問題なさそうです。

    部屋の仕上げは非常にキレイでした。今住んでいるマンションや友人宅など、何度も新築の内覧していますが、ダントツと思います。やはりスケジュールに余裕があるのが良い影響を及ぼしているのでしょうね。

  63. 868 匿名さん

    待った甲斐がありましたね。内覧ではトランクルームのなかの確認を忘れてしまいました。

  64. 869 匿名

    中層東側の人が多いですね。

  65. 870 入居予定さん

    私が東側の日当たりを聞いたからでしょうね。
    日当たりはともかく、明るさはあると感じている方が多いですね。
    コメントありがとうございました。

  66. 871 匿名さん

    >>868
    トランクルームは要確認。
    MRと違うと、プラウド府中マークス【契約者専用】で話題です。

  67. 872 契約済みさん

    先日内覧してきました。私の部屋は指摘事項なしでした。当方、リフォームを検討しており、清水建設や関電工など、施工・設備の担当者が皆さん一同に集まっていらっしゃる唯一の機会なので、配線関係の質問やチェックなど、全てその場でいろいろ意見を聞けたので、リフォームの打ち合わせもスムーズに無事一発で終えることができました。結局6-7人もの工事関係者の方に部屋に来ていただくことになりましたが…。対応はどの方も素晴らしかったと思います。

    建物も全体的に安っぽくなく、重厚感もありすぎず、軽すぎずで、全体的に統一感があり、明るい感じでよかったと思います。周辺のタワーもいろいろ見てますが、個人的にはグレード感は、トップレベルだと思います。最近のマンションはすごいなと改めて感心すると共に想像以上に良かったのが印象的でした。

    グランツリーの影響で東横~横須賀線側のエリアは人・車ともに往来が多いですが、プラウド側は、ほどほどな感じなので、周辺があまりゴミゴミしてないのがいい感じでしたね。南武線沿いの道路が拡張されたら、またガラリと印象も良くなると思います。

  68. 873 匿名さん

    今後ますます最高の立地となります。じっくりと待ちましょう。

  69. 874 匿名さん

    > 重厚感もあり過ぎず

    おっしゃることわかりますが、私はエントランス周りはもう少し重厚感欲しかったかな。好みの問題ですけどね。

  70. 875 契約済みさん

    おっしゃること同感です。ガラス系を多用し過ぎた。商業棟と同じでは、ガッカリです。
    偽石材を上手に使い重厚感出して欲しかった。

  71. 876 匿名さん

    >>874
    エントランスの重厚感ならGWTの方がありますね。ここの造りというか石材に明るいグレーを使ったせいかと思いますが、プラウドタワー千代田富士見と似てます。

  72. 877 匿名

    話は変わりますが、住所を書くときはなんて略せばいいですかね?

    プラウドタワー武蔵小杉○○○○号室が正式みたいですけど。

  73. 878 つづき

    やっぱりPTですかね?

  74. 879 匿名さん

    何も付けないで、部屋番号だけで、いいでしよう?

  75. 880 周辺住民さん

    略称記号は正式に決まるの待ちでは?
    慣例で略すものではないし。

  76. 881 匿名

    >>880
    正式に決まるものなんですか?

  77. 882 匿名さん

    そろそろ再内覧と借り入れ手続き会が始まりますね。皆さんのコメントを拝見する限りは傷や汚れといった軽度の指摘が主で、設計ミスや施工間違いが無く、順調でなによりです。

  78. 883 借り入れ前

    素人なんで業者に付いてきてもらってない我が家は施工ミスみたいな大きな間違いには気づけません。

    そういう家庭が多いのでは?

  79. 884 入居前さん

    >883

    うちは実績ある某同行業者さんにみてもらいましたが、今までで数多く内覧に立ち会ってきたが、その中でも一番を争うくらい素晴らしい出来であると評されていました。
    面白半分に適当なことを書き込んで掲示板を荒らそうとする野次馬は御退席願います。

  80. 885 入居前さん

    久しぶりにオーナーズクラブのぞいてみたら住居表示決まってましたよ
    ついでに引渡し会の案内も

  81. 886 入居前さん

    我が家も同行業者は頼みませんでしたが、頼んだ皆さんが同行業者からも良い仕上がりとの声だったと書いてくださっているので安心しています。

    自分たちでできる限りチェックしてそれなりに指摘事項はありましたが、ひどい事項はなく、また野村不動産清水建設も気持ちの良い対応をしてくださったので、満足しています。

  82. 887 匿名さん

    エレベータボタン位置だけが、ちょっとね。

  83. 888 入居前さん

    エレベーターのボタンは対応してくれるんですかね?
    内覧で他のご家族がエレベーターに乗る時にも「うわー」って
    声がしていました。対応しないなら、入居後に管理組合で住民の総意として対応を売主に訴えることってできないんですかね?

  84. 889 匿名さん

    多分次回の再内覧のときに受け取りオッケーサインさせられるから入居後は無理だと思います。

    だからその前にアンケートみたいなものにみんなで書いて野村さんの良心にかけるしか…。

  85. 890 入居前さん

    セントアA棟に、コンビニが入るのでしょうか?情報お持ちの方、教えて下さい。

  86. 891 匿名

    内覧のときに野村のお姉さんに「どのコンビニが入りますか?」と聞きましたが、「まだコンビニが入ること自体決まっていません」とのことでした。

  87. 892 匿名さん

    >>889
    受け取りOKはあくまでも専有部対象でしょ?共用部は野村さん側が責任持ってみる体裁になってたから、設計上問題ありとするなら、管理組合通して改善対応を堂々と申し入れましょう。他のタワマンもそうしています。

  88. 893 契約済みさん

    スリーエフと聞きました。

  89. 894 契約済みさん

    ありそうなコンビニ名が出ましたね。

  90. 895 契約済みさん

    セブンイレブンが出来るとうれしいです

  91. 896 匿名さん

    私もセブンイレブン希望ですが、まだコンビニが入ることも正式に決まってないみたいですね(-_-;)

  92. 897 匿名

    エレベーターはせめて開閉ボタンだけでも上にもつけてほしいです!

  93. 898 入居前さん

    そうして貰えれば、有難いですねぇ。

  94. 899 匿名さん

    みなさんローンはどうされました?
    ミックスの人が多いんですかね?
    うちはミックスにしましたが割合どうなんかな?

  95. 900 匿名さん

    >>899
    割合どうしたんですか?
    その割合にした理由は?

  96. 901 匿名さん

    >>900
    よくわからないのでなんとなくだいたい半々にしちゃいました。

    銀行さんにはとりあえず書いといてまた代えればいいからって言われましたがめんどくさくなってしまって…。

  97. 902 入居前さん

    入居前は、やるべきことがいろいろとありますね。面倒ですが、コツコツやっていくしかないでしょう。

  98. 903 契約済みさん

    改めて感じましたが、あのエレベーターの開閉ボタンはあり得ないですね。
    野村不動産の方も開閉ボタンを押し続けるのに膝を曲げて中腰で押し続けていらっしゃいました。
    朝、エレベーターが止まる旅に操作盤の前にたった人が操作をすると思いますが、一体何分間中腰での操作を繰り返すと下まで降りられるのか、想像しただけでゾッとしますね。。なんであんな設計を了としたのでしょうか。。

  99. 904 匿名

    確かに人が出入りする間ずっと中腰で押してるのはつらいですね。

  100. 905 匿名さん

    エレベーターボタンの件、野村さんに聞いたところ、同じような声を何件かもらっているので検討中との事です。
    煮え切らない感じですが…。実際動いてもらうには、もっと多くの方々のお声が必要そうです!

  101. 906 匿名さん

    これから確認会に行かれる方もいらっしゃると思うので、ボタンに関しては皆さん出来るだけ要望として指摘するのが大切そうですね。(気になるのがこの程度というのはそれはそれでありがたいことですが…)

  102. 907 契約済みさん

    そうですね!エレベーターボタンは今まで見たことない仕様ですし、先に乗る上階層の方が毎朝中腰になりながら各階でボタンを押し続けるとか確かにあり得ないと思うで、皆さん声を大にして訴えましょう!!!

  103. 908 入居前さん

    確認会での情報では、指摘箇所なしの方も多かったそうです。一般的には、無いことなのでしょうかねぇ?

  104. 909 匿名

    どうしても付いてしまいそうな小さなキズとか凹みを許容すれば指摘箇所なしもあり得るかもしれませんが、結構ありますよ(^^;)

  105. 910 契約済みさん

    そうですね、うちもキズの指摘はそれなりにありました。キズを許容出来るなら、確かに指摘件数は一桁にはなりますね。キズ以外の指摘は後は運ですかね。うちは運が悪かった笑

  106. 911 匿名

    みなさんネクストパス10はどうされますか?

    うちは迷い中ですが…

  107. 912 匿名さん

    ネクストパス10、悩みますね。
    10年でそれなりに故障はあるでしょうが、ネクストパス10の二十数万円を超えるほど修理代がかかる可能性は低いと思うんですよね。
    食洗機は間違いなく何かしら故障すると思うけどそこまで修理代かからないし、給湯器はもし壊れたら出費大きいけど、10年で壊れる確率はさほど高くないはず。あとやばそうなのはディスポーザーか。これは使った経験なく正直よくわかりません。
    まあ保険なんで、安心料だと思えばいいのかもしれませんが。

  108. 913 匿名さん

    ちなみにネクストパス10の料金って住戸ごとに違うようですが、管理費などと同様に面積比例なんですかね。もしそうなら、小さめの部屋の方がお得感ありますね。設備はほとんど変わらない訳ですから。
    居住人数が増えると故障率が上がるとかはあるかな。

  109. 914 匿名

    野村の人からはネクストパス10を7割ぐらいの人が申し込まれるところが多いですと言われましたがホントですかね?

  110. 915 匿名さん

    >>912
    私もまさに同じ考えです。10年以内に食洗機の故障と全交換は確実にあると理解してますが、25万かけるとなると自己資金としてストックする方を選択しました。他設備が壊れたら運が悪かったと諦めます。

  111. 916 入居前さん

    月2000円の安心料と思い、お願いしました。

  112. 917 入居前さん

    うちもネクストパスはパスします
    今の賃貸八年ぐらい住んでますが特に不具合無いし、
    そうそう壊れるものでもないかなと。

    何度も募集があるし加入率が低いのかなあ?

  113. 918 入居前さん

    引き渡し日がネクスト申し込み期限だから、追い込みかけているのでしょうね。

  114. 919 匿名

    ネクストパス10の申し込み期限は12月24日必着って言われましたよ。

  115. 920 入居前

    契約会でNHKの申込み忘れたらどうなるんですかね。

  116. 921 契約済みさん

    どうもないよ!民放は普通に見れるけど、NHKは邪魔なメッセージが出るだけ。
    BSも同じ。

  117. 922 匿名

    契約会でわざと忘れたのに書かされましたよ!

    しかも衛星の方で!

  118. 923 入居予定さん

    テレビ持ってなければ書く必要ないですよね

  119. 924 匿名さん

    私は自分でネットで転居手続きするから断りましたよ。NHKの手続きはお手軽ですしね。

  120. 925 周辺住民さん

    ケーブルテレビで代行する方が安かったかもしれません。

  121. 926 匿名

    エレベーターボタンの件ですが、
    パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワーでは、
    入居者の要望が受け入れられて、
    入居開始後に、開閉ボタンが右側の壁の使いやすい位置に取り付けられたそうですよ。

  122. 927 匿名さん

    アンケートとかがあるたびになるべくみんなでエレベーターのボタンのことを書くしかないですね。

    頑張りましょう!

  123. 928 契約済みさん

    野村さんに期待してますがこれだけエレベーターのボタンで意見が出ていて、もし対応がなかったら残念ですね。
    引き渡し後の対応ですと、修繕積立金等からの住民持ち出しになる可能性もありますね。

  124. 929 入居前さん

    皆で、何かにつけてエレベーターボタンの件を野村さんに言うしかないでしょう。

  125. 930 入居前さん

    エレベーターボタンは何とかしてほしいですね。
    高層、低層階に分かれてないのも微妙ですね。
    あと別のフロアーにも入れてしまう所がセキュリティー的にどうなのかな?と思います。
    この前の内覧会時に清水建設の方に聞いても、
    各フロアーに入れてしまうのは、タワーマンションで珍しいと言ってました。

  126. 931 周辺住民さん

    そこまでセキュリティの厳しいタワマンの方が少ないのでは?

  127. 932 入居前さん

    ところで隣の小杉町3丁目東地区開発の進展状況どうなってるんでしょうね。最近情報入って来ません。

  128. 933 入居前さん

    工事が始まるまでは、東急駅に行くにはキックボクシングビル下の路地を使うことになりますよね?一番早いでしょう?

  129. 934 匿名さん

    >>930
    武蔵小杉でフロアセキュリティを導入している大規模マンションはパーク位じゃないですかね?ただ、フロアセキュリティ入れると玄関ドア含めて4重化になるので、安心感が高まる反面、人によっては煩わしく感じると思います。

  130. 935 匿名

    キックボクシングらへんは東南アジア系?の人が多いですよね。

    通るときにいっぱいいるとちょっと怖い感じです。

  131. 936 入居前さん

    あの路地を見つけるまでは、南武線潜って、北口から東急へ行っていました。

  132. 937 入居前さん

    東横線南口からだと時間かかるのかな?

  133. 938 入居前さん

    東急からだと、正面改札(北側の改札)を出て青山フラワーマーケットの横を通り、南部線南側を通って帰るのが普通のルートでしょうね。三角ビル予定地のところは、川崎信金の手前でいったん南部線北側に出た方が歩きやすいと思います。歩きなら遠回りというほどのこともありません。
    ただスーツケース引っ張ってたり、ベビーカーや車椅子だと不便ですね。早く道路が整備されると良いのですが。
    あ、東急南口もそう遠くないですよ。

  134. 939 匿名さん

    そですね、東急南口からだとヨーカドーとセントスクエアとの間の道もフラットで悪くないと思います。

  135. 940 入居前さん

    おっしゃるとおり。でもいい道が出来つつあります。

  136. 941 入居前さん

    契約会はもうみなさん行きましたか?
    今週の土日までに全員終わる感じなのですか?

  137. 942 契約終了さん

    金消契約終わったからもうローン組んでも大丈夫ですかね?

    家具・家電が思ったより高くつきそうで…。

  138. 943 契約済みさん

    ほんと、かかるねー。それなりに、部屋に合ったモノとなると、やっぱ、カネかかるね。しょうがない。

  139. 944 匿名

    リビングのテレビは何型にしようかな?

    内覧で思ったよりリビングが狭くて悩みます。

  140. 945 匿名さん

    >>944
    うちは設置予定スペースが思ったより広かったので、55か60を検討中です。

  141. 946 匿名

    >>945
    いいですね。うちも65狙ってましたが55にしようと思います。

  142. 947 入居前さん

    家具家電系はとりあえず手持ちのものを持っていって引っ越してからゆっくり考えます。カーテンとか、食器棚とかの造作系は別だけど。

  143. 948 匿名

    うちはほとんど買い替えなので大変です。

    実際お店に行くといいのが欲しくなっちゃうんで(笑)

  144. 949 匿名さん

    NEXTPASS10ですが、費用が割高で諦めていましたが火災保険の特約で代替できそうじゃないですか?ちゃんと試算してないですが半額位になりそう。この特約がある保険は多くはないですが、提携の火災保険でも提供してますね。NEXTPASS10自体は三井住友海上の火災保険の特約をベースにしてそうな雰囲気。

  145. 950 匿名

    >>949
    仕組みがよくわかりません(^-^;)

  146. 951 匿名

    >>950
    火災保険に付帯する建物電気的・機械的事故特約のことではないでしょうか?

  147. 952 契約済みさん

    火災保険も地震もNEXT も、全部申し込みましたけど。

  148. 953 匿名

    火災と地震は入りました!

  149. 954 匿名さん

    >>952
    多分個別に追加するか全部入りじゃないと、建物電気的・機械的事故特約は付かないんじゃないかな?入ったのは東京海上の上位プランですか?

  150. 955 匿名さん

    朝日火災だとNextPass10付けるしかないけど、東京海上日動だと建物電気的・機械的事故特約で代替できそうですね。(自然損耗による故障は対象外)補償期間は10年縛りとかあるのでしょうか?火災保険に準じるならよいですね。

  151. 956 匿名さん

    エレベーターボタンの件。
    改善の方向ではほぼ決定していて、具体な方策は決まり次第書面にて連絡と担当の方に伺ったのですが、他に確認された方はいらっしゃるでしょうか。
    府中や三田の件など気がかりな事もあるので、最後まで誠意ある気持ちのよい対応を期待します。

  152. 957 入居前さん

    東芝さんとの間で、是正方向で検討中だと聞きました。

  153. 958 契約済みさん

    ほぉー。やってくれるのですか。ボタンの件。じゃないとね~。

  154. 959 入居前さん

    言われる前に直せよ!ってのはありますが嬉しい対応ですね。

  155. 960 契約済みさん

    コーティング等のオプション工事は、入金確認したら、開始するのでしょうか?引渡し後でしょうね?

  156. 961 匿名

    オプションで頼んだ棚とかコーティングは引き渡し前にやってもらえたはずです。

  157. 962 契約済みさん

    了解しました。支払い期限がせまってますね。忘れていました。

  158. 963 匿名

    エレベーター開閉ボタン変更のお知らせキターー(°∀°)ーー!!

  159. 964 入居前さん

    うちにも開閉ボタン変更の案内が来ました。最初におかしいと気づいてよ、というのはありますが、要望にキチンと対応してもらえて満足です。

  160. 965 匿名さん

    一般的には階数ボタンの下部に開閉ボタンがあるから、作る人の立場では気付きにくいのでしょう。でも誤りに気付いて、きちんと対応してくれるのはよいですね。

  161. 966 匿名

    私も野村さんの対応には満足しています。
    内覧会で指摘した些細なキズなども全て対応してくれ、同行してくれた建築関係の知人も「とても良心的」と感心していました。
    入居が楽しみですね。

  162. 967 契約済みさん

    >>966
    同感です。それと、リビング200vコンセント変更について、案内が来ました。どうなんでしょう?電気に疎いのでどなたか、ご教示下さい。

  163. 968 匿名さん

    参考までに教えてください。
    エレベーターの開閉ボタンはどのくらいの高さにあるのでしょうか?
    うちのマンションも低めで身長170cmくらいの人がなんとかかがまずに押せるかどうかの高さなので気になりました。

  164. 969 匿名

    修正で145センチらしいです。

  165. 970 匿名

    >>967
    966じゃないですけど。
    だいたい12畳ぐらいを境に最近のエアコンは200vになるのでこれから買うのならリビング用は200vがいいと思います。

    昔買った古いのや新しくても対応する畳数が小さいのをちょっと無理して使う人から100vにするようにクレームが来たのかもしれませんね。

    あとは新しく電気屋さんで買うならコンセントの形を見ていってください。

    長文失礼しました。

  166. 971 匿名さん

    >>968
    ここは契約者専用ですが…最初は58センチでした。

  167. 972 匿名さん

    >>970
    家電量販店で買えば大抵V変更は無料だからどちらでも構わないですけど、200Vの方が冷暖房性能は高いし電気代は安く済むし、3LDK中心のこの物件の標準仕様としては200Vは適切だと思いますよ。

  168. 973 金消契約済みさん

    みなさんは引っ越しをいつ頃される予定ですか?

    うちは賃貸住まいなのでなるべく早く済ませたいのですが抽選が後ろの方になってしまいました(-_-;)

  169. 974 匿名さん

    >>971
    なるほど。
    身長の低い子供が押せるようにしたいのもあり適正な高さはわかりませんが、大人には押しづらい高さですね。
    部外者が失礼しました。

  170. 975 入居前さん

    前面道路はまだ工事中ですが、セントアA棟の前は通れるようになっていますね。だいぶ最終形のイメージがわかるようになって来ました。

  171. 976 入居前さん

    うちは抽選50番以内なので、比較的希望に近い日程で引っ越せるかなと期待しています。できれば2月中。
    抽選といえば、管理組合理事の抽選が今週あったんじゃなかったでしたっけ?

  172. 977 金消契約済みさん

    >>976さん
    うらやましいです!

    理事ってなりたい人そんなに多いんですか?

  173. 978 契約済みさん

    うちも早く引っ越したいです。
    皆さんやはり引っ越しは休日を希望されてる方が多いんでしょうか?

  174. 979 匿名

    うちは平日でもいいので2月中の平日を選びました。

    みなさんはサカイさんで引っ越ししますか?かなり高いみたいですが。

  175. 980 契約済みさん

    970、972さん、コンセントの件ありがとうございました。野村の案内が理解出来ました。

  176. 981 契約済みさん

    先ほど、アートさんが言ってました。
    サカイさんに聞けば引っ越し日、教えてくれる。
    すでに一部の人は決定のようで。気になる人は、セッツクべし。

  177. 982 契約済みさん

    引っ越しっていくらぐらいが相場なんでしょう?
    ファミリーでの引っ越しが初めてなので、あまり分からず。。
    単身の引っ越しの二倍くらいでしょうかね。

  178. 983 匿名さん

    引っ越してくる距離・量で全然変わってきますが…。

    他のGWTとかのスレを見てると最初にサカイさんはだいぶふっかけてくるみたいなんで他の引っ越し屋さんからも見積りをとると負けてくれるみたいです。

  179. 984 契約済みさん

    引っ越し抽選は、大きい番号でしたが、やっぱり小さな番号順なのでしょうね。いったいいつになるのやら。皆さん抽選参加したのでしょうか?

  180. 985 匿名さん

    参加してない人は強行突破ですかね?

  181. 986 契約済みさん

    ↑ 空いてる処へどうぞ。

  182. 987 契約済みさん

    皆さん、内覧会後の確認は終わりましたか?
    再確認が今週有りますが、清水さんやる気有るのかしら?
    簡単な修復はしてくれたけれど、手間のかかるところは、外注任せ。
    不要な穴があっても、納品されていました。
    野村とどこかのメーカーとのタイアップ製品は、安かろう、悪かろう、ですか?
    蜘蛛の巣バルコニーを思い出してしまいました。修復すれば良い、という考えの様で。

    真剣に直してね、年越しはゴメンです。野村さん&清水さん。

  183. 988 匿名さん

    ラクモアインテリアにでも何か問題でもありましたか?

  184. 989 契約済みさん

    うちは、指摘箇所の修復は完璧でした。気持ち良い対応でした。

  185. 990 契約済みさん

    うちは、年越しそうです。。

  186. 991 匿名さん

    うちは20箇所ほど指摘しましたが、指摘した所以外にも気づいたからと言って直して下さいました。

    今のところ大満足です。

  187. 992 契約済みさん

    セントアA棟の1階入り口の大きな部屋が工事に入っていますが、何処が入るのでしょうね?

  188. 993 入居前さん

    サカイ引っ越し高いのか~。
    平日でもオッケーで2月中に引っ越しできないとかあるのかな~。

  189. 994 匿名

    >>993
    かなり大勢の方が平日OKのようですよ。
    我が家も二月を希望していましたが、抽選番号が大きく、希望日は埋まってしまったので、サカイさんから調整の電話が掛かってきましたが、空いていたのは3月後半でした。

  190. 995 匿名

    >>994
    うちもそんな感じでした。

    でも新しい家具・家電で買ったものならいつでもオッケーみたいです。

  191. 996 契約済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  192. 997 入居前さん

    もう抽選結果出てるんですね
    何も連絡が無いってことは希望の日にちにはなったのかな?

  193. 998 契約済みさん

    野村本社での抽選は大きい番号でしたが、第1希望日昼で決まりました。
    サカイさんの見積もり、0123とほぼ同額でした。なぜか?です。

    思いっきり交渉して、冷蔵庫の費用、捻出しないと・・・・。あと、一ガンバリです。

  194. 999 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  195. 1000 匿名さん

    オーナーズクラブ特典で提携してる引越し業者の一つは0123のアートですよね。最低限そこと同等価格で戦えないと・・・ね、サカイさん。

  196. 1001 契約済みさん

    引越幹事会社で見積とりました。あまりにも高くて0123と通さんお願いしましたが半分以下。
    幹事会社なのにこの差は?

  197. 1002 匿名

    >>999
    引越は一日4件ではありませんよ。
    一枠4件です。一日に4枠ありますから一日あたり16件ですね。
    従って、日を選ばなければ、3月20日くらいには全世帯引越完了できる計算になりますよ。

  198. 1003 契約済みさん

    次の書き込みは、新スレッドへどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548655/

  199. 1004 匿名さん

    >>1002
    ナイスフォロー。

  200. 1005 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548655/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸