横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. プラウドタワー武蔵小杉【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2014-12-26 08:23:45

なかよくやりましょう。


所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目269番1他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
   南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩10分
売主:野村不動産相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320218/

施工会社:清水建設
管理会社:野村不動産/相鉄不動産

【物件情報を追加しました 2013.6.4 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドタワー武蔵小杉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-26 21:16:09

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    内装は始まってるんですかね?

  2. 202 匿名さん

    オーナーズサイト見てないんですか?

  3. 203 契約済みさん

    ↑ 意味不明

  4. 204 匿名

    プラウドオーナーズクラブのサイトで見れるってことじゃないの?入居予定者なら。

  5. 205 契約済みさん

    プラウドオーナーズクラブサイト、観劇等々の優待案内や買い物案内が多くて見ること少ないですが。
    ログインするとマンション情報 → 工事状況写真 で月毎に掲載されてます。ご覧あれ。

  6. 206 契約済みさん

    完売らしいです。

  7. 207 匿名

    早く入居したいな。

  8. 208 契約済みさん

    今日の抽選会行かれたかたいらっしゃいますか。
    どんな雰囲気でしたか?
    結果は郵送での連絡待ちですよね。

  9. 209 入居前さん

    はじめまして。
    一次で購入を決めたものですが、重要事項説明でセントアの名前が出ていましたが、建物の名前はぷプラウドタワーで間違えないですよネ 時間の無い中、聞いていたので今頃不安になりました。
    どなたか教えていただけませんでしょうか?

  10. 210 匿名さん

    プラウドタワーですよ。

    プラウドタワーを含んで周辺の商業施設なども、全部ひっくるめてセントアって名前がついてるって理解で良いのではないでしょうか。

  11. 211 匿名さん

    内装工事しているのか、部屋の灯りがついているようです。楽しみですね。

  12. 212 匿名

    しばらく何もないのでひたすら完成を待つばかりですね。
    インテリアでも検討しましょうかね。

  13. 213 契約済みさん

    マンションギャラリーも後片付けに入ったみたいです。

  14. 214 契約済みさん

    2本あったクレーンのうち、南側の1本がなくなりました。

  15. 215 契約済みさん

    インテリアオプション会はいつ頃あるんですか?

  16. 216 契約済みさん

    インテリアオプション会の日程は、未定ですね。待ち遠しいですね。オーナーズクラブHP にプラウド関連情報がいろいろあげられていますね。

  17. 217 住民さんA

    新しい商業ビル(セントア?)に入ったテナントはどうなんでしょう。繁盛してるのかな?

  18. 218 匿名さん

    なんだか、オシャレなレストラン?の開店準備を見かけました。楽しみですよね。

  19. 219 契約済みさん

    オシャレなレストラン、中華、不動産、床屋さんといろいろと取り揃えました。

  20. 220 匿名さん

    耐震等級1って普通なんですか?

  21. 221 契約済みさん

    耐震性能には、1~3があり、1は最低性能です。最低でも震度7で倒壊しない性能。大手ゼネのマンションの8割以上が
    性能1です。3にするためには、コストが掛かり、部屋も狭くなるため敬遠するのでは?

  22. 222 匿名さん

    そうなんですか 安心しました ありがとうございます

  23. 223 契約済みさん

    倒壊しないといっても、大きな破損はありますので。悪しからず。

  24. 224 入居予定さん

    耐震等級3は病院や学校など災害対応拠点や公共施設に適用され、一般のマンションではまずありません。タワーマンションが大地震に対して安全なのかどうなのかはまだ経験がないので良くわかっていませんが、東海南海地震では長周期地震が首都圏を襲うと予想されており、新潟地震では六本木ヒルズの象徴である高層ビルのエレベーターのロープが破断してしまいました。これは長周期地震が原因と言われています。
    新宿の超高層ビルでもこの長周期地震対策が始まっています。一棟あたり数十億円の費用が掛かるためマンションではほぼ不可能でしょう。一戸建てでは阪神淡路震災後かなり研究開発され簡単には倒壊しない住宅が開発されています。震災後の生活を考えるとやはり人間は地べたに住むのが一番ではないでしょうか。タワマン難民にだけはなりたくありません。

  25. 225 匿名さん

    耐震等級1のマンション住まいを選んだんだから覚悟は決めている。矢でも鉄砲でも持ってこい!

  26. 226 匿名さん

    ここの制震は自身が壊れて他を守るってタイプ。大地震の後は交換が必要だけど、長期修繕計画では自然災害は考慮されてないんで、費用は別途徴収になる可能性もある。そういうところも覚悟しておかないと。

    あと、耐震基準って構造部分が対象。非構造部分の乾式壁やALCは震度5強以下でも壊れることがある。

  27. 227 匿名さん

    >224

    長周期を考慮した耐震基準が検討されているんだけど、基準を満たさない場合は対策が必要ってことになるみたいだよ。

  28. 228 匿名さん

    補足だけど、既存物件も対象になる。過去の耐震基準変更とはこの点が大きく異なる。

  29. 229 匿名さん

    マンションのスポーツジムは、無料で利用できるのですか?

  30. 231 匿名さん

    スポーツジムは都度利用料が発生しますよ。いくらだったかな…

  31. 232 契約済みさん

    まだ入居まで1年以上あるんですね。

    今の関心事はアリオとLaLaテラスに入る店舗です。
    ある程度は我慢しますが、既にスクエアにUNIQLOが入っているのでまさかアリオにUNIQLOが入るとは思えませんが。

  32. 233 匿名さん

    GUかもしれませんよw

  33. 234 契約済みさん

    GUですか。。。
    でも、全然ありえちゃう所が寂しいですね。
    LaLaテラスに期待します!

  34. 235 匿名さん

    赤ちゃん本舗は、アリオに確実に入るのでは!?

  35. 236 匿名さん

    プラウドの周りは、あまり変わらない方がいいな。

  36. 237 契約済みさん

    プラウド周りも現状の古びた商店街を一掃してほしい。
    三角タワーの建設と併せて高級感のある街並みになるといいですね。

  37. 238 匿名さん

    畳屋さんから先は再開発エリアからはずれてますしね。残念です。

  38. 239 匿名さん

    東側の商業施設は、全部埋まったかな?北側は着工したかな?どんなお店が入るのかな?北側はエントランス側だから、落ち着いた雰囲気であって欲しい。

  39. 240 入居予定さん

    アリオは残念ながらどこのアリオもだいたい入る店は同じですので
    あまり期待出来ないようですね。

    http://www.7andi.com/dbps_data/_material_/localhost/pdf/20131029arioic...
    (直近オープン予定のアリオ市原)

    三井の方が期待できそうです。11月2日にオープンした新潟のラブラ2も
    入居テナントの質は悪くなさそうでした。

  40. 241 匿名さん

    市原と同じようなテナントでも私には十分(でもシネマはないんですよね)屋上イベント広場が出来ると、お隣の両タワーの隣接物件は大変でしょうね。フェンスで囲われたら囲われたで眺望が一気に悪化するでしょうし。

  41. 242 入居予定さん

    アリオ武蔵小杉店でもお魚を充実させて欲しい。
    今の小杉は魚好きの私には耐えられない。

  42. 243 匿名さん

    北陸の美味しい魚食べたいな 小杉で

  43. 244 契約済みさん

    工事用ネット、低層階外れてきました。
    パンフやネット上で見るのと、イメージ違ってました。
    Goodです。
    最上階まで外れると、またイメージ変わるかも。

    1. 工事用ネット、低層階外れてきました。パン...
  44. 245 入居予定さん

    肉も鴨やラムを揃えて欲しいです。
    ラゾーナの様にして下さい。

  45. 246 契約済みさん

    確かにマルエツは鮮魚が残念ですもんね。

  46. 247 匿名さん

    マルエツが残念な分は大野屋が補う合わせ技でおけ?

  47. 248 匿名さん

    北側も移転が済んだJA川崎の旧建屋が解体され更地になってました。今後、北側商業建屋の建設に入るか、残りの建屋の解体が始まるかという感じ。東側テナントは1階BARBARの右隣が開店間近といった様子。電柱、電線が地中化されるとスッキリするけど、向いの三角タワー建設開始まで待ちかな。

  48. 249 契約済みさん

    東側商業施設もそれなりで、いいじゃないですか。プラウド住民としては、足元は普通の感じの店舗で充分です。

  49. 250 契約済みさん

    北側商業施設にはコンビニ欲しいですね。
    ファミマ以上が希望です!

  50. 251 匿名さん

    北側にコンビニが入ることは決定していたと思います。
    あとはどこのコンビニが入るかですね。

  51. 252 匿名

    セブンイレブンがいいな

  52. 253 匿名

    少し離れますけど中貞鮮魚店がオススメです!

  53. 254 匿名さん

    是非グループ力を活かしてセブンを!あわよくばデニーズもw

  54. 255 匿名さん

    グループ力?何か縁があるのでしょうか??

  55. 256 匿名さん

    野村グループはメインバンクの影響力もあってかセブンアンドワイグループとの取引関係が深いからね。東側のTKSビルのテナント構成が典型的。

  56. 257 匿名さん

    ワイ?アイだろ。

  57. 258 周辺住民さん

    そんな目くじら立てるほどの違いはないってw

  58. 259 匿名さん

    セブン&アイcity 小杉の誕生だな。

  59. 260 契約済みさん

    今後タワー建設が予定されて眺望が望めなくなる北側や東側ですが、41階以上は既存の小杉タワープレイスを超えるので北西側含めて角部屋は大丈夫そうですね。(たった1階違いで価格差以上の違いが出ましたね)東側中住戸は三井の三角タワーの被り具合次第か。

  60. 261 住民さんC

    1フロア違くて高さを少しだけ越えただけで、視界や開放感がそんなに変わるとお思いですか。数フロア違くても向き合ってれば丸見えですよ。

  61. 262 匿名さん

    フロアって何?

  62. 263 匿名さん

    北東角の40階位ですよね?対向の小杉タワープレイスを見ようと思えば丸見えかもしれないですけど、位置的に逆は天井付近が見えるかどうかかと。特にここのベランダは既存パークやリエトと違って透明じゃないし。

  63. 264 匿名さん

    オプションって何が選べるんでしたっけ?水回りの高さは決め打ちだろうし、ベースカラーもフロア単位で決まってるし。ベランダの小物系や、壁面家具などはオプションシールを見た記憶がありますが…

  64. 265 契約済みさん

    玄関のネームプレートとか?

  65. 266 匿名さん

    つけません。
    いりません。今住んでいるところも
    つけている人も少ないですよ。

  66. 267 契約済みさん

    一般的に言って、後はカーテンと家電、フロアコーティング、水回りの防カビコーティングは出てくるでしょう。確かベランダのウッドデッキパネルもありましたよね。私の部屋は洗面室の収納が少ないので、洗濯機上に収納を建て付けたいんですけど、そーゆーのやってくれると嬉しい。

  67. 268 契約済みさん

    オプション会よりも街の施工業者に御願いしたほうが全然安くできますよね!

  68. 269 契約済みさん

    モデルルームのおばちゃんが、ベランダのパネルはやらない方がいいって言ってました。ゴミがたまるし、掃除が大変だって。捨てちゃう人が多いそうですよ。

  69. 270 契約済みさん

    上の方の階は、ベランダパネルは、ダメでしょう。

  70. 271 匿名さん

    確か33階以上はベランダに物が置けないんでしたよね。

  71. 272 匿名さん

    何故でしょう?風のせいか?

  72. 273 匿名さん

    そーでしょーね。

  73. 274 契約済みさん

    上層階ですが、バルコニーにテーブルとかイスとか、モデルルームみたいに置きたかったけど、ダメってことでしょうか?

  74. 275 契約済みさん

    33階以上なら規約上NGなので、諦めるかルールをかえるかでしょう、

  75. 276 契約済みさん

    モデルルームのようなテーブル、チェアが置けないのは残念です!さすがに風で飛ばされるということはないと思いますが。

  76. 277 匿名さん

    かなり風は強いと思います。
    外廊下のマンションではドアの開け閉めが大変な日もあるくらいです。ちなみに10階で。
    まだまだタワーが乱立しますし、風はさらに強くなると思います。
    ウォーターフロントでもないし、バルコニーでくつろぐ物件ではないですね。

  77. 278 契約済みさん

    高層階ですが、洗濯物も干せないイメージですか?

    特に南側はタワマンが建たないと聞いていたので、ビル風の影響は受けないと思ってました。

  78. 279 契約済みさん

    重要事項説明書には、オプションでつけることのできるバルコニーのタイルは35階までと明記されていますが、
    その他のテーブル等の設置についてはどこに規定されているかおわかりの方がいたら教えてもらえますか?

  79. 280 匿名さん

    このへんは多摩川の影響なのか全体的に風が強いです。
    高層階で洗濯物はかなり危険です。
    風が強い日にはハンガーごと飛びますから・・・。

  80. 281 匿名さん

    テーブルの設置とかは特段制限なしだと思ってましたが。

    重要事項説明では、タイルはNGと聞いたと思います。

  81. 282 契約済みさん

    常設かどうかが分かれ目じゃない?プランターはNG、テーブルやイスはグレーゾーンみたいな…

  82. 283 契約済みさん

    せっかくバルコニーが広いのに、何も置けないなんて、もったいない~風が強いと、外も出れないかな?

  83. 284 匿名さん

    原則モノが置けない既存タワマンや、洗濯物も干せないエクラスよりはまだマシじゃない?干す時は、洗濯物は洗濯バサミとかで固定すれば基本大丈夫だし、24時間換気だから室内でもよく乾く(冬の乾燥はつらいけど)常設して避難通路として邪魔になるものは原則置けないもんだよ。SFTの低階層にはがっつり背丈の高い観葉植物を置きまくってる家があるけど、あれって認められてるのか疑問。。。

  84. 285 契約済みさん

    私もタイルはNGと聞いていたのでショックです!
    確かにタワマンなのでバルコニーでゆったり出来ないかもしれませんが、テーブルは置きたいと思ってました。

  85. 286 匿名さん

    このへん工事が多いせいなのか常にほこりっぽいので、
    風の強さに関係なくベランダに洗濯物はお勧めできません。
    クッションとかを日干しすると土埃っぽい臭いがつきます。
    中国からの黄土の時とか窓も開けられなくて大変でした。

    浴室乾燥機のほうが乾くのも早いし綺麗なのでお勧めです。
    上層階なら日当たりもいいし、部屋干しに除湿機かければ外干しと大差ない仕上がりですよ。

  86. 287 匿名さん

    でもやっぱりダメなのはタイルだけっぽいですねー

  87. 288 契約済みさん

    そうですよね。重要説明でもタイルの事しか話してなかったので、心配になりました。
    インテリアオプション会の際には野村の営業マンもないるんですかね?
    聞いてみたいと思います。

  88. 289 匿名さん

    ダメは、タイルだけと思うけど、何もおかない方が良いと思うよ。

  89. 290 匿名さん

    椅子とか置く時は理事会の承認を得るとかじゃなかったでしたっけ?
    めんどくさいなあと思った覚えが

  90. 291 契約済みさん

    ベランダ脇の部屋に保管して、使う時だけ出しては?でも出したりしまったりするならウッドデッキやタイル敷きたいか。常設したいとなると、規約変更が骨ですね…

  91. 292 匿名さん

    高層階からの眺めは、部屋から空を見て感動するとしようか。

  92. 293 契約済み

    話は変わりますが、暖房器具は石油ファンヒーターの使用は可能なのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
    タワーは色々と制約ありそうで不安になりました。

  93. 294 匿名さん

    タワーで石油ファンヒーター使うなよ
    どんな神経してるんだ?
    おのぼりか?

  94. 295 契約済み

    やはりそうですよね。
    常識外れな質問失礼しました。

  95. 296 契約済みさん

    今はどれくらい出来ているのでしょうか?
    最近小杉に行っておらず現場を見ておりません!

  96. 297 匿名さん

    東側の商業施設ビルのテナントは、どうですか。全てオープンしましたか?

  97. 298 契約済みさん

    今月上旬時点で東側は見た目上まだ幾つか空きテナントがありましたね。北側は旧JA川崎の建物が更地になってて、既存の建物が残るばかり。今後は北側商業施設の建設か既存の建物の取り壊しか…タワー本体は違いがよくわからない…会員サイトの進捗情報がもう少し充実してると、契約者としては嬉しいですよね。

  98. 299 契約済みさん

    BARBARの隣の開店準備してたお店はこれだったんですね!今までの小杉にはない、こんなお店待ってました♩
    http://www.townnews.co.jp/0204/2013/11/22/213894.html

  99. 300 契約済みさん

    本日の工事風景です。東棟商業施設は歩道工事の真っ最中。

    1. 本日の工事風景です。東棟商業施設は歩道工...
  100. 301 契約済みさん

    イトーヨーカ堂の屋上からだとこんな位置関係です。

    1. イトーヨーカ堂の屋上からだとこんな位置関...
  101. 302 契約済みさん

    地域のなかの高層マンション。といった感があります。商業施設も徐々に充実していくでしょう。

  102. 303 契約済みさん

    プラウドの手前の賃貸マンションはジワジワ埋まってる様で、駅前の不動産屋さんでも残り僅かとなってました。

  103. 304 匿名さん

    >>300

    なんか2階3階の窓に各店舗の連絡先やらなんやらがペタペタ貼られてるのが統一感がなくて残念ですね。。。

    雑居ビルと同じ発想なんだろうなぁ

  104. 305 匿名さん

    オープン前後ならではのものと、恒常的に張られそうなものが混じってる感じで…ま、明るく清潔感のある雑居ビルであれば気にしませんが。

  105. 306 契約済みさん

    大分それっぽくなってきましたね。
    あとはどのレベルの商業施設が入ってくるかですね!
    期待はしてませんけど。
    三角タワー建設の準備なんかもしてるんでしょうか?

  106. 307 契約済みさん

    皆さん、さすがプラウド住人。余裕たっぷりですな。安心。

  107. 308 契約済みさん

    本日、夕刻初めて気づきました。RF部に照明が点灯してました。
    パーク3兄弟のティアラとは大分異なりますが。
    3方向に見えた出っ張りはこれでした。北側は?です。
    手持ちの印刷物は、図面的なものしか無く外観等々はHPに頼っていたので。
    完成までとは言わないけれど、外観完了までHPの閉鎖は待って欲しかったです。

    1. 本日、夕刻初めて気づきました。RF部に照...
  108. 309 契約済みさん

    何か、場末の飲み屋のネオンみたいな?

  109. 310 契約済みさん

    見学者なら間取り図と一緒にカタログ類一式貰ってますよね?

  110. 311 契約済みさん

    あと1年、先は長いけどあっという間でしょう。オーナーズサイトでの工事状況写真掲示を増やして欲しいですね。空に向かって伸びる、変化が見えなくなった今こそ建物内の様子をもっと見たいですね。地下階から完成させていくのでしようか?

  111. 312 匿名さん

    昨日の22時過ぎに南武線から見たら照明つけてなんか作業してましたね
    まだ一年以上あるし、そんなに急がなくても良いんなじゃないの?と思った(笑)

  112. 313 契約済みさん

    毎日遠くから眺めてますけどだいぶネットが外れてきましたね~
    陽の当たり方かもしてないですけど思ってたより白い!

  113. 314 契約済みさん

    とにかく手抜きがないようにしっかり作り込んで欲しいですね。
    骨組みはもちろんの事、内装も重要です!

  114. 315 契約済みさん

    ネットの有り無しは、何の差でしょうか?

  115. 316 契約済みさん

    ネットは、バルコニー部分完成階を外しているのかな?ネットの青イメージが強かったので、おっしゃるように
    建物は「しろっ」といった感じです。東商業棟前面道路も整備され、歩きやすくなりました。

  116. 317 匿名

    隣接商業施設に入ってみたところ、廊下を歩くとベニア板の上を歩いているような音がしていまいち高級感を感じにくい造りに思えたのですが、たまたまだったのでしょうか。

  117. 318 契約済みさん

    全く同じ感想を持ちました。「板の間」ですね。

  118. 319 契約済みさん

    ミッドスカイタワーの外部サイトは秀逸です。他の良いところは見習いたいですね。http://www.midskytower.com

  119. 320 契約済みさん

    隣接商業施設は、不動産会社が軒を連ねますね。また1社増えました。この地域は魅力があるのでしょう。

  120. 321 契約済みさん

    完成までまだまだ長いですねー
    そろそろ次の何かイベントとか無いと、何だか不安です・・・

    せめて定期的に、契約したことを実感できる、実感させるようなアクションを期待したいです。放置ではなく。。。
    顧客志向でお願いします!野村さん!

  121. 322 契約済みさん

    MSTはデベさん自身が買って住んでるせいか、資産価値を維持向上させる取り組みをどんどん行ってる感じがしますね。

  122. 323 契約済みさん

    近くの「王将」が、フルリニューアルの真っ最中です。職人さんが、朝から忙しそうでした。

  123. 324 契約済みさん

    先ほど見たら、北側クレーンが撤去されていました。
    北側商業施設(基礎工事中)待ちで、エントランス部工事止まってます。

    1. 先ほど見たら、北側クレーンが撤去されてい...
  124. 325 ママさん

    ヨーカド屋上のテニス大声奇声ギャーワー上げて騒いでるんだが
    目の前の賃貸棟の住民とトラブルになるのは火を見るより明らか

  125. 326 匿名さん

    賃貸なら引っ越せば良いけど、問題はタワーさんでは?
    ただ、元々あるのはテニススクールなんだけどね。

  126. 327 契約済みさん

    距離的には対向のエクラスの方が近いけど、既に住んでる西向き住居の方はどんな感じなんでしょうね。

  127. 328 契約済みさん

    オーナーズサイトの工事状況写真が11月は、若干増えましたね。バルコニーは、これから1年、風雨に晒されるのでしょうか?

  128. 329 契約済みさん

    タワマンの宿命だからしょーがない…みんなそれを乗り越えてきたんです!

  129. 330 契約済みさん

    タワマンの宿命て何や?乗り換えた?何を乗り越えたか、みんな?誰を指しているか全く分からんけど居るとして、一年後を待つ契約者には、納得できる説明が必要だろうよ。まぁ野村に聞くとするか。

  130. 331 匿名

    バルコニーのこと?

  131. 332 契約済みさん

    汚れが酷いよーだと、引き渡し前に掃除してくれますよ。若しくは内覧時に指摘すればいーんじゃないの?そんなに目くじら立てなくても…建築期間の長いタワマンで、引き渡しまで綺麗に保てなんて言うつもり?

  132. 333 契約済みさん

    建設から竣工引き渡しまで長い時間が経ってしまうタワーマンションでは、その間にベランダが風雨に曝されて汚れてしまうのは仕方のないこと。多くの物件がそうした苦労をしながら販売されてきたんだよって説明してくれてるのでしょ。普通に話の流れを追いかければ理解できること。

  133. 334 契約済みさん

    333さん

    その通りです。そんなに難しい話じゃないと思うんですが…

  134. 335 契約済みさん

    野村に聞いたら納得のいく回答ありました?

  135. 336 契約済みさん

    夜に最上部がやたらと光っているのですが、なんでしょうか。

  136. 337 契約済みさん

    ちょっと古いですが、今年のランキングが発表されてましたね。
    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_5.php

  137. 338 契約済みさん

    335さん 野村に聞かなくても、デベの代弁者333さんが答えてくれていますよ。

  138. 339 内覧前さん

    内覧前には一通り綺麗に掃除されますからね。
    ただ、資材の高騰が半端ないので、工事は前倒しにしている様子ですね。
    壁紙から、値段がどんどん上がっているので、今のうちに仕上げてしまうのかもしれません。
    ただ、入居よりかなり早い仕上がりになると、劣化、傷みが気になりますね。
    入居が早まるなんてこともあるのでしょうか。

  139. 340 契約済みさん

    北側道路の工事完了日:H27年3月31日となってます。
    市の工事、早まることは考えられない。
    北側商業棟も基礎工事完了すれば、ベコベコのプレハブだから早いのでは?
    来夏には450部屋、工事完了してますネ。猛暑の中の閉めっきり。
    内覧会のテェック箇所、一杯かも?

  140. 341 契約済みさん

    半年そこらで出る不備なら、さっさと出てもらった方がいーですよ。アフターサービスの2年経過後じゃ笑えないですし…そーいえばプラウドは10年保証サービスも任意で契約できますよね。費用次第で検討したいです。

  141. 342 契約済みさん

    気持ちは少しでも早く入居したいとこですけど、
    341さんの言うことも一理ありますね。

  142. 343 契約済みさん

    引越しシーズンの3月は信じられない位引越し費用が高そうなので、ひと月前倒ししてくれるだけでも契約者にとってはすごく嬉しいんですけどねぇ・・・なんとかならないですか、野村さん!!

  143. 344 契約済みさん

    引っ越しは、費用もだけど何百世帯の大移動だから、いろいろ大変だろうね。

  144. 345 匿名

    引っ越しは中原区内だといつもなら普通の2トン車ぐらいなら5万以内で行けるはずだけどどのくらいかかるんでしょうね?

  145. 346 契約済みさん

    引っ越し幹事会社はどこになるのでしょうか?
    てか、インテリアオプション会そろそろですよね。
    案内来ませんが。

  146. 347 匿名

    なかなかやることないんで家電の勉強始めました。

    みなさんテレビはどのぐらいの大きさにしますか?

  147. 348 匿名さん

    60インチ!

  148. 349 匿名

    今持ってる47インチをそのまま持っていきます。

  149. 350 匿名

    今のが42で微妙なんですよね。。。
    これを寝室にまわしてリビングに55ぐらいの欲しいな。

  150. 351 匿名さん

    今52ですけど没入するなら60くらいは欲しい!!

  151. 352 匿名さん

    小さい子供がいるならソニーの人感センサー付きがお勧め。近くで見よーとすると、画面が消えますよ。

  152. 353 匿名

    あのリビングに60は大きすぎないですか(;゜0゜)

  153. 354 匿名さん

    間取りによると思いますが、おおよそ12畳以上で2m前後の視聴距離を取れるなら60インチでも問題ないようです。うちは窓側にある柱を生かして、スクリーン&プロジェクターを設置するか悩んでます。

  154. 355 匿名さん

    4KTVなら1m離れていればOK。でも精彩すぎて目が悪くなりやすい。

  155. 356 匿名さん

    駐車場って全部埋まったんでしょうか?
    どなたかご存じですか?

  156. 357 匿名

    >>356
    1期の時点では申し込みが多いから後で車が必要になっても空きがないと思われます。ってことでしたがどうでしょうかね。

  157. 358 匿名

    後で平等に抽選するのではないのですか?
    一期の人で早い者勝ちはないでしょう。

  158. 359 匿名

    駐車場全部の数を、その期で売る戸数/全戸数の割合で分けて抽選してました(^^;)

    なので一応平等なはずです。

  159. 360 匿名さん

    今、車ないけど駐車場申し込んだ。
    引っ越しまでに買うか未定。
    キャンセルするやも。

  160. 361 契約済みさん

    駐車場と管理費で月6万飛びますね!
    結構ランニング掛かりますね。

  161. 362 契約済みさん

    THE SUITEプランの間取りって、キッチンが対面じゃないんが少し難です。
    最近のマンションではあまり見かけませんよね。
    MRでもそこだけが引っ掛かりました。

  162. 363 匿名さん

    逆に油飛ばなそうでいいかなって思ったんだけど。
    料理運ぶのはちょっと大変なのかな。

  163. 364 マンション住民さん

    >362さん
    キッチンは対面じゃないほうが、
    お洒落なプランも、ありますよ。

  164. 365 契約済みさん

    今車持ってて入居までには手放そうか?と思ってたけど駐車場申し込んで当たりました。
    その後子供できたからどうしようか考え中
    車あった方が便利だけどどこまで使うかなあ?

  165. 366 契約済みさん

    現金一括決済ならいーですが、住宅ローン実行前に新たなローン組むと金額次第で住宅ローン融資額が減らされません?

  166. 367 匿名さん

    キャンセル住戸が出る一因だね

  167. 368 契約済みさん

    今回のTHE SUITEプランは対面の方が良い気がしました。

  168. 369 契約済みさん

    こちらのマンションのエレベーターはどこのメーカーかご存知ですか?
    学習機能があるとは聞きましたが、やはり朝の混雑は憂鬱です。

  169. 370 契約済みさん

    駐車場の利用率が低くて管理料の収支が悪くなったら嫌ですね。

  170. 371 匿名

    とりあえず申し込みは多そうですけど駅が近いから手放す人も多そうですね。

  171. 372 契約済みさん

    元々4割位の提供率ですが、今時もっと減らしてもいーのでは?逆にゲストパーキングやカーシェアポートとかを充実させる方がニーズに合ってると思うんですが…

  172. 373 契約済みさん

    カーシェア案に私も同感です!
    元々あのエリアにカーシェアポートがなく、ニーズもあるのではないでしょうか?

  173. 374 匿名

    もし利用率が下がってきたらそういうのもいいかもしれませんね。

  174. 375 契約済みさん

    管理費は駐車場収入もある程度見込んで
    設定された単価なんで、駐車場の利用率
    が悪いようだと管理費が値上がりするか
    もしれません。

  175. 376 匿名さん

    カーシェア欲しい
    パーク新川崎はカーシェアあったよね
    電動チャリシェアはあった気がするが、うちには不要だわ

  176. 377 匿名

    あの辺は平坦だから電動チャリいらないですよね(´・ω・`)

  177. 378 契約済みさん

    375さんの言うとおり、一定収入見込んでいるので少ないと長期修繕計画の後半以降で一時金が発生する想定でしたよね?でも、カーシェアって個人で契約すると月額掛かるし、マンションで標準提供されてると居住者としてもマンション価値としてもプラスですよね。費用的に難しければ、レンタカーポートを用意するだけでもしたいです。新丸子のオリックスレンタカーは、武蔵小杉のタワマンなら無料で配車してくれますよ。

  178. 379 匿名さん

    378さん
    駐車場収入は修繕費ではなく、管理費に充当されていたと思います。
    今設定されている管理費は駐車場収入がある程度入ってくる前提で決められている単価なので、駐車場使用率が悪いと管理費の値上げをしなければならない可能性があります。

  179. 380 契約済みさん

    昨年の話なので若干うる覚えですが、管理説明会では一定割合の駐車場収入は管理費に充当はそのとおりで、
    当初想定を上回る稼働率で運用できた場合は、将来的な管理費だったか修繕積立金の追加徴収がなくなるという話だったかと。

  180. 381 契約済みさん

    昨夜は展望ラウンジの灯りが眩しかったですね。

  181. 382 匿名

    あの一番上はそれだったんですね

  182. 383 匿名さん

    管理費を多めにとっておいてるってことですかね?
    後から足りなくなったときに、徴収したくとも払わない人が出てくるよりマシですが。

  183. 384 契約済みさん

    ただでさえここの管理費は高いのにこれ以上あがらないで欲しい。

  184. 385 契約済みさん

    展望ラウンジって、屋上の照明?

  185. 386 契約済みさん

    なぜか?プラウドの管理費は、何処も高いです。たまたま、ここと、二子玉川は同額!
    入居数2倍の差があっても、平米単価が同額とは??です。

  186. 387 匿名さん

    ここが安くて二子玉が高いって言ってる?

  187. 388 契約済みさん

    住戸内のインターネット閲覧は個別にプロバイダーと契約する必要があるんですよね?

  188. 389 契約済みさん

    プラウドタワー二子玉川の管理費は月額340円/平米のようですが・・・
    http://www.nomu.com/mansion/1271018/

    ま、二子玉川は9年目ですから1回目の値上げ後の数値だとは思いますが、
    それでも二子玉川武蔵小杉の300円と同額というのは大雑把過ぎでは?

  189. 390 匿名さん

    修繕積立金ではなく、管理費って値上げするんですか。

  190. 391 匿名さん

    確かにそーですね。管理費は同額じゃないけど、一定期間後に値上げされるのは修繕積立金。大雑把勝負は引き分けかしら?

  191. 392 契約済みさん

    もうインテリアオプション会の案内が来てアワワしてます^_^;
    トータルコーディネート頼む予定です。

  192. 393 契約済みさん

    インテリアオプション相談会ってどういう流れなんでしょうね。どういうのが良いか見て回ったり、相談したりしたとして、その場で即決は出来ないと思いますし。
    何度か通ったりやり取りをしたりするんですかね?

  193. 394 匿名

    第二回が7月にあるみたいだけど振込先とかも書かれてたからすぐ支払いさせられそうですね

  194. 395 匿名

    三菱地所の高級マンションが話題になっていますね。

    自分のところに限っては大丈夫だろうと思いたいですが、ここも例に漏れず
    増税前の駆け込み需要の煽りを食っていないか急に不安になってきました。

  195. 396 契約済みさん

    まだ一年あるのですが増税前に何を買っておくか検討しているものってありますか?

  196. 397 契約済みさん

    今、外装はほぼ出来上がり 青ネットが最上部に残るだけとなりました
    まだ、一年も完成しないとは信じられないですが、楽しみでもあります

    シティタワーが壷330万というのを聞くと、こちらで契約してよかったと思います

    プラウドはTOMOHISA CROSSでも即日完売だそうです。野村は勢いがありますね。
    住友は利益重視で上乗せ分が大きいのでしょうね。
    野村は好感が持てます。

    社風の違いでしょうね。

  197. 398 契約済みさん

    ネットは全て外れていますよ。
    青いのはバルコニーに色の違いをだしているアクリル板の青い部分かと思います。あのアクリル部分がやや残念なところ。
    シティタワーはかなり重厚感のある造りで、エントランス広場や外の植樹など、雰囲気もかなり違うものを感じます。こちらはアクリル使用部分がなく、コスギタワーやグランドウィングタワーと似た雰囲気ですね。
    うちもシティと迷いましたが、対象がファミリーの間取りではないのでプラウドにしました。外観の不満はさておき、駅への道を早く整備してほしいです。

  198. 399 匿名さん

    駅への道は事業者が違うから、まだまだ先でしょ。

  199. 400 匿名さん

    方向によって違うのかもしれませんが、
    南と東は40階以上はネットかぶってますよ

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸