>115さん
お隣のビルにお勤めだったんですね。
共立のお立場から良い点・悪い点のどちらも挙げていただけて大変参考になりました。
パトカーや救急車のサイレン音は、慣れてしまえば気にならなくなるものと思えば
アクセスの良さ・周辺環境においてプラスの方が多そうですね?
このマンションの着工時近所に2年弱住んでいたんですが、都会ライフを充分に満喫できました。主に自転車を足にしていましたが、都心なら終電を気にせず遊べます。そういう点で、一人に気ままに暮らしたい、という方にとっては抜群の立地だと思います。私は女性ですが、夜遅くに神田川沿いをジョギングしても安全でしたし、交番も近くにあるので治安の面も安心です。
思い出しましたが、土日になると交通量が減って、夜も結構静かでした。
先日前を通りましたが、完成していました。江戸川橋周辺のマンションでは断トツでかっこいいですね!
ちょこちょこ近くを通るので、外観が気になる方がいらしたら写真アップします。
ちょっと苦戦中ですかね。地元の人間としては良い場所だと思うけどね。
都会って何処に居ても、交通の便は悪くないですよね。
ちょっと歩いてみれば、地下鉄の駅の入口があったり、バスも、いろいろな路線のバスが走っていますから。
でもまあ、その路線のバスや、地下鉄が何処に向かっているのかが、よく分かりません。
便利で良いんですけどね。(笑)
玄関にアルコープがないのとバルコニーがせまいのがちょっと。
べランダが西向きの部屋は朝日が入らないので午前中は室内暗いでしょうね。
他にもプランがあるのでしょうが、販売戸数が2戸だからこのプランということかな。
確かに駅から近いけど、高くないですか。
高いように感じます…。
相場はよく判らないので、私の考えは全くあてにならず、ほぼ主観になってしまいますが。
地域的に人気があるから元々が高いのかなと思っていたのですが
そうではないのですか?
音羽通りは人気があるというより容積率が高いのでマンション供給が多いということですね。音羽で本当に価値があるのは音羽ハウスとか日商岩井音羽マンションの辺りです。自分自身の基準を持たないと営業の口車に乗ってしまうので損をしてしまいます。
室内写真を見ただけですが、仕様がゴージャスですね。
駅近ということもあり恐らく働き盛りのDINKS世帯をメインターゲットとしたマンションとなるのでしょうが、設備も申し分ありませんし、タイルの床やガラスの引き戸など、デザインもおしゃれで目をひきます。
駅に近い立地というだけでなく、そういう点も価格に織り込み済みなのでは?
立地が良くてもマンション供給が多いと転売には不利ですよね。希少性も資産性の1つだと耳にします。このマンション、はじめから投資目的で契約される方なんているのかしら。
賃貸として見た場合、皆さんはここを借りたいと思いますか?逆に賃貸として貸し出すとして、空きが出てもすぐに埋まるようなマンションだと思われますか?
リセールは微妙なところだが、
賃貸にだすぶんには問題ない条件だと思いますよ
残り3戸ですかね。
ここのマンションのHPの室内写真見ましたが、雰囲気を出すために、いろんな備品がセッティングされていますが、
何もない状態で見せてもらいたいですね。あまりにもイメージが膨らみ凄て、感覚がズレてしまいそうです。
でも東京に住むとこんな感じになるんですか?(笑)
どこのMRもそうだと思いますけれどね
備品があるだけでオプション満載とかでなければ良心的な方ではないでしょうか?
おしゃれに見させないと返ってデベのセンスを疑ってしまうような
普通にインテリアの勉強にもなるしイメージが付きやすいと思います
けれど、実際の生活でそこまでおしゃれな物を置いたりはしないですから
参考程度なんですケドね
プラウドやミッドのMRも同じですね。
インテリアは殆ど見る価値無いです。
建って暮らしてからのリスクは人に因るってだけです。
地権者は良くも悪くも影響を与え、家族比率も影響を与えるから建物内で活気ある暮らしを望むなら新宿区寄りって結論かな?
マンションに関しては初心者なので、モデルルームに行っても写真を見ても
どうしてもインテリアやオプションの部分に先に目がいってしまうんですよ。
困ったものです。
プロの人がコーディネートしているから、センスが良かったりして目を引くんでしょうけど。
見ていて楽しい反面、冷静な判断がしづらかったりしますよね。
話題がそれますが、公式サイトのトップページの森の写真?が暗くてびっくりしました。
確かに目の保養には成りますね。
夜の森の静寂をイメージするとあの写真なのでしょうね〜
文京区などの森林を表現すると、あんな風ですし、富士山麓別荘地帯(14年在籍首相の別荘)も大体あんな写真のイメージだと思います。
森林伐採は無いでしょうからイメージに嘘は無い気がしますね。
結局新築の状態では捌ききれなかったってことですかね?
まだ売れてないの?こりゃパークハウスも苦戦だろうね
138さん
そうなんですよね。モデルルームはどれもオプションだらけ。
すごい魅力に感じるのは当たり前ですよね。
でも気をつけなくてはならないのが、当然ついているものがオプション
という事もある事。以前行ったモデルルームでは、なんとウオッシュレット
さえオプションでした。たまたまトイレをみた時に目にとまったので
営業の人に聞けたのですがそんなのもオプションという事だって
あるんですよね。
そんなに悪い場所じゃないと思うけど。やはりクリオのブランド力の問題ですか?