東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE その4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-22 21:26:14

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:未定

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329424/

所在地:東京都中央区月島1丁目2709番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線・都営大江戸線「月島」駅徒歩1分

【物件情報を追加しました 2013.5.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-13 23:45:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    No.397さん

    確かに価格発表前のこの時期でその4って、反応が薄いですよね。
    価格発表も6月22日の週末にずれ込むらしいですよ。

    日経平均がこんなに下がると、含み益で買おうとしていた人たちが及び腰になりそうですよね。

  2. 402 匿名さん

    キャピタルの価格盛ったりしてね。
    そうなればいいなあ、顧客で株投資家いるでしょう

  3. 403 匿名さん

    キャピタルの価格盛ったりでなく下がったりの間違いです
    とんでもない間違い失礼しました。

  4. 404 買いたいけど買えない人

    2LDK54平米3500万で出ませんかねと営業に聞いたら追い出されてしまいました。

  5. 405 匿名さん

    ここの営業マン強気だよね。何で?

  6. 406 匿名さん

    野村ですから

  7. 407 匿名さん

    三井がメインじゃないの?

  8. 408 匿名さん

    2LDK54平米でいくら? 5千万円ぐらい?

  9. 409 匿名さん

    この物件検討してる方の中には投資家いらっしゃるでしょう
    株の含み資産下がって来月の申し込みどうなる?

  10. 410 匿名さん

    地価動向報告で言う通り、月島は都心至近ということで需要が大きいんだね。
    新宿池袋の方が買い物は便利だと思うけど。

  11. 411 匿名さん

    銀座が近いから月島は人気あるのではないでしょうか。
    2路線直結ですし、築地、勝どきが2路線ならうちも検討しましたが
    残念ながら月島しかないのです。
    銀座大好きです。

  12. 412 匿名さん

    池袋新宿渋谷便利でも銀座は格が違います。

  13. 413 匿名さん

    404さん
    それは、酷というものでしょう(笑)
    気持ちはわかりますが。ニーズが違う。

  14. 414 匿名さん

    以前、新宿池袋方面に住んでて、確かに買物は便利だったけど、
    それって若い頃の感覚でなんだよね。
    子供もできた今は、道も広く、ごちゃごちゃしてない銀座や丸ノ内の方が、
    断然心地いいかな。

  15. 415 匿名さん

    近年このタワー以外に、小規模マンションがいくつも
    月島駅近で分譲されてきたけど、
    今が一番『モテキ』だね、月島。

    2路線とか銀座に近いとかは最近なったわけではなく、以前からなんだけど。

  16. 417 匿名さん

    はいはい了解(笑)

  17. 421 匿名さん

    分かりますよ。池袋とか大挙上京する埼玉人で毎朝カオスでしょう。
    でも新宿池袋が好きなら、それはそれでいいのでは?

  18. 423 匿名さん

    それで良いのでは?

  19. 424 匿名さん

    >>418
    改めてみると凄いね・・・だから何?って気もするけどさw
    素朴な疑問なんだけど、海外の主要都市って通勤通学どうしてんの?
    日本の田舎みたいに車や自転車がメインってこと?

  20. 427 匿名さん

    そうだね。

    近郊郊外駅遠 → 駅近
    近郊郊外 → 都心部  

    という人口移動の二つの大きい流れが続くのでしょう。

  21. 429 匿名さん

    416、418、419

    ● 新宿区 

    → 外国人比率“都内”1位。 足立区と不動のツートップへ死角なし。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

    ● 中央 

    → 人口増加率“全国”2位。 30・40歳の子育て世代の転入、ベビーブームへ。
    http://www.city.chuo.lg.jp/saiyo/miryoku/live.html

    埼玉方面の人もやっと入場。
    嬉しくて釣られてみました。

  22. 431 匿名さん

    http://moneyzine.jp/article/detail/208218

    2013年以降に完成予定の超高層マンションの動向をみると、23区内で122棟・4万9,469戸の完成が見込まれている。地区別では、港区の24棟・6,619戸が最も多く、港区以外では中央区の14棟・8,843戸、品川区の13棟・4,829戸、新宿区の12棟・7,586戸など、都心部を中心に超高層マンションが計画されている。

    → このままだと中央区の人口は2-3年で15万人超えそうですね。過去最大は17万人ですから、まあ大丈夫でしょ。

  23. 432 匿名さん

    棟数よりも戸数だな。重要なのは。

  24. 433 匿名さん

    都心3区に需要がある裏返しでしょうね。
    晴海の3棟目、三井がどう売りさばくかには注目。
    キャピタルゲートはおそらく安泰でしょう。月島は強いよ。

  25. 434 匿名さん

    月島=香港化=タワマン時限爆弾島へ

    東洋経済、あれリバーシティのこと?
    タワマン大規模修繕って天文学的な費用…
    さあ、壮大なババ抜きゲーム、開始!

  26. 435 匿名さん

    直接関係ありませんが、月島の隣駅の話題ということで。

    429の2つめのリンク先に中央区役所の空撮が出ていますが、この建物、築40年超で近い将来建替えが予想されます。

    一方、首都高の空中権売却で周辺容積率を増やすという考えが、国土交通省主催の有識者会議でも提言され現実味を増しています。写真にも見える首都高都心環状線に「フタ」をして周りを超高層化というアイディアです。国土交通省のHPに議事録等アップされています。
    http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-council/syutokou/

    もし実現すれば、区役所建替えを含む周辺の大規模再開発となるでしょう。例えば、区役所上層部を住居にする=中央区版クヤクションができるかもしれません。それこそ銀座至近ですから相当人気化するでしょう。更に向かいの銀座ブロッサムも併せて再開発するかもしれません。こちらは銀座アドレスになります。

    ただ、場所柄やっぱりオフィスですかね~。それでも湊や明石町には影響大でしょうね。

  27. 436 匿名さん

    戦略特区、オリンピック、新東京駅、八重洲再開発、
    ほんと楽しみが尽きないエリアですね。

    水路も拡充。聖路加、佃から高速船で羽田までいける時代が、
    意外と早く訪れるかもしれません。

  28. 437 匿名さん

    新東京駅は丸の内側だから関係ないと思う。
    オリンピックも月島に何のメリットがあるか不明。

  29. 438 匿名さん

    今のままでも問題なく立地優位。

  30. 439 匿名さん

    東京駅の東は地盤沈下中と考える。
    リニア新宿始発で決定的な流れへ。
    都庁や内需型大手企業の本社が集積。
    外人も、どれだけ地震を怖れているか。
    武蔵小杉バブルも西高東低のシグナル。
    湾岸バブルは、千葉避難民の一時的動き。
    銀座はともかく、月島は下落あるよ。
    晴海なんていわずもがな。

  31. 440 匿名さん

    富久へどうぞ。

  32. 441 匿名さん

    永住するつもりだからここ欲しい。

  33. 442 匿名さん

    439
    リニア新宿始発案って、むか〜しあったね。
    武蔵小杉も、地盤は悪いよ。

  34. 443 匿名さん

    関東どこも地震心配ですよー。でも住んでいる。
    地盤、火災、何処も心配、じゃあどうするってか?

  35. 445 匿名さん

    犯罪マップ、低層の高級住宅街もけっこうあります。震災後の混乱、暴徒らが向かうのは…

  36. 447 匿名さん

    。。で皆さん抽選するの?
    買わないのですか。

  37. 448 匿名さん

    値段ふっかけすぎでしょ

  38. 449 匿名さん

    早くも、アベノミクスのメッキが剥がれてきたみたいだなー。あと、5%ぐらい安くならないかな。

  39. 450 匿名さん

    永住だろうがなんだろが出口戦略はだいじ。
    きちんと賃料相場とかみたのかしら?

  40. 451 匿名さん

    みんなのイメージ

    もんじゃの月島

    銀座は連想しない。

  41. 452 申込予定さん

    月島1分駅直結ということで老後車の運転もできないだろうから
    永住目的で購入予定。
    希望としては36階以上北がらみでスカイツリーが見える。
    坪単価350万円以内だったら買えるけどそれ以上だったら難しい。
    10日にモデルルームに行くけどその場で申し込む予定。
    価格が気になる。。。。

  42. 453 匿名さん

    申込ってご要望でですよね。
    抽選申込は来月初めでしたよね。

  43. 454 匿名さん

    イメージなんて関係ないですよ。
    銀座に近いのは事実ですですからうちは売却予定ないし
    永住するつもり他に行きたかったら賃貸にします。

  44. 455 匿名さん

    抽選外れたらどっち買う?ムーンアイランドそれともリバーシティ?

  45. 456 匿名さん

    抽選はずれたら買わない。新築がいいから。
    ここも希望の部屋外れたら他の間取りにしない。

  46. 457 匿名さん

    もう少し安くなると希望願望しまーす。

  47. 458 匿名さん

    湊だな。

  48. 459 匿名さん

    担当さん強気だったから、
    安くなるのは期待薄。

  49. 460 匿名さん

    希望の部屋が人気で抽選と言われてます。
    皆さんもそうですか?
    こればかりは縁でしょうし
    高額なので無理しないよう妥協はしないつもりです。

  50. 461 匿名さん

    同じです。高いお金を出すのですから
    妥協はしたくありませんよね。

  51. 462 匿名さん

    私も抽選組。当たるといいですな。

  52. 463 匿名さん

    皆で当りたいですね。

  53. 464 匿名さん

    しかし、ここまで人気になるとは事前に予想していませんでした。
    価格が高いのに。

  54. 465 匿名さん

    そんなに倍率高くなりそうなの?

  55. 466 匿名さん

    3倍ぐらいじゃない。半分以上は既に地元民で消化してるだろうし。

  56. 467 匿名さん

    地元民ですか。
    周辺の中古分譲や賃貸からの住み替えだと、
    周辺の中古物件や賃貸物件がたくさん出てきそうですね。

  57. 468 匿名さん

    間取り向きと眺望で住戸の良い悪いがとてもはっきりしている物件なので、物件全体が人気というよりも一部の良い住戸に人気が集中しているようですね。希望の部屋以外は買わないという人が多いのもまさにそういうことのようです。

  58. 469 匿名さん

    468さん
    まさにその通りだと思います。
    希望以外無視するつもりです。

  59. 470 匿名さん

    いや、悪い部屋に人気が集中しますよ。
    悪材料を逆手にとった値付けですから。

  60. 471 匿名さん

    良い部屋が高過ぎるので、比較で悪い部屋が割安に見えるだけ。
    安いわけではない。

  61. 472 匿名さん

    坪270は安いでしょ。

  62. 473 匿名さん

    確実にほしいから、悪いし希望者いないだろうと思ったけど
    安いから引き合いあるらしく、抽選ですって。
    抽選なら良い部屋にしようかと考えてます。

  63. 474 匿名さん

    悪い=安い=希望者いる
    良い=高い=そりゃあ希望者いる
    やっぱり人気なんだー。

  64. 475 匿名さん

    買う人はこのレスみてないような気がする。

  65. 476 匿名さん

    …図星だったみたいですね笑

  66. 477 匿名さん

    国交省の地価lookレポートの記載では、佃・月島地区は要約すると「都心アクセス等の立地優位性・稀少性により分譲マンションの潜在需要が旺盛なエリア」です。
    銀座~有楽町~丸の内ラインの誘引力が強いということでしょうか。その点では都営バスが丸の内側まで行ってくれれば言うことないのですが、この周辺の地区でまとめて都に要望できないのでしょうか。

    デベロッパーとしては、タレントとか集客の仕掛けにコストを掛ける必要がないから楽でしょうね。

  67. 478 匿名さん

    低層階でも便利だから買いたいと思ってます。

  68. 479 匿名さん

    そこそこ販売価格
    高いほうが住民の意識が高いマンションになると思います。
    マナーも良いでしょうし下駄履きマンションにはならないはず

  69. 480 匿名さん

    このマンション以前にも月島駅近で
    ブリリアやスミフなどの小規模が幾つも分譲されきたけど、
    これ程のポジレスは並びませんでしたよ。この辺しか検討してなかったから苦笑。

  70. 481 匿名さん

    検討者、皆さんホジティブ余裕族なのですよ。
    良いことです。

  71. 482 匿名さん

    豊洲周辺の住民とは格が違うさ(笑)

  72. 483 匿名さん

    ここを買う年齢層はやっぱり40ー50代ぐらいなのかな?地権者が1/3を占めるから平均年齢高そうだよね。

  73. 484 匿名

    いや若い人が多い気がしますよ。

    月島の観光もんじゃ屋とかお好み焼き系の若い人が関西弁で熱く違いを語ってるのがよく聞こえて来ますし。

  74. 485 匿名さん

    同感です。30.40代、地に足の着いた勤め人が多そうです。ただ、古くはセンチュリー、最近だと勝どきビュー、銀座近いとどうしてもお水系も最初は多そうです。

  75. 486 匿名さん

    月島と東京駅の間には新富町という雑居ビルエリアがある。ここが再開発されると月島の価値は下がるな。

  76. 487 匿名さん

    逆でしょう。相乗効果で価値増加しますよ。

  77. 488 匿名さん

    新富町から見ればこちらは川向こう。
    どちらにしろ、別なエリア。

  78. 489 匿名さん

    豊洲との相乗効果はないようですが?

  79. 490 匿名

    >489月島、勝どき晴海までが東京都心。

    豊洲東京都下。

  80. 491 匿名さん

    月島が都心、というのはない。都心に至近、というだけ。

    豊洲はどうでもいい。べつに豊洲が都心ということでも構わない。

  81. 492 匿名さん

    ハルミズムさんは、月島>勝どき>晴海の序列を弁えるように。

  82. 493 匿名さん

    気に入った間取りないよ。

  83. 494 匿名さん

    新富町は大江戸線ないので却下。

  84. 495 匿名さん

    月島は都心三区なので都心。

  85. 496 匿名さん

    都心ではないです。城東です。

  86. 497 匿名さん

    城東は豊洲から先。

  87. 498 匿名さん

    都心ではないが城東でもない、という距離感ではないでしょうか。

  88. 499 匿名さん

    月島は隠れ穴場、生活しやすい町だと思います。
    他に承認されなくても住んでいる人が便利と思えればいいんです。

  89. 500 匿名さん

    そこ逃げちゃだめだよ。
    客観的な評価は常に大事。
    だからこそ皆スレを読む。
    中央区=城東=江東区化が現実。
    納得して買えばいいだけ。

    http://www.chuo-tky.ed.jp/~joto-es/index.cfm/9,html

    http://www.kencorp.co.jp/famous_property/4

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸