千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴大割
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか? パート13
匿名 [更新日時] 2013-08-13 22:41:02

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート13です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320643/

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、
   徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:80.52平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社 鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-12 13:48:31

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    グリーンアクシスがあると三番街を建てにくいので、
    三番街が完成するまでグリーンアクシスは通さない方針だと聞きました。

  2. 502 匿名

    >>501
    ちょ。。
    迂回路でも造らないと、3番街の完成まで、2番街の売れ行きはまったりになるわな
    3番街ができたら、人気も取られるしw

  3. 503 匿名さん

    なにー!!3番街ができなくてもグリーンアクシスは通すって聞いたのに。。。

  4. 504 匿名

    グリーンアクシスじゃなくて仮設通路でしょ?

  5. 505 匿名

    二番街の売れ行きがまったりなのは、放射能とか、グリーンアクシスとかの問題ではなく、三番街のタワーとの距離ではないのかな?

  6. 506 匿名さん

    柏に嫉妬するなんて貧乏人は少ないと思うよ。
    何が悲しくて放射能汚染エリアに住むんだ?

  7. 507 匿名さん

    >>500
    支援なんかしてませんよ。自分達の再就職先を作ってるだけです。
    民間がちゃんとお金出してやらないとすぐに頓挫しますよ。
    本気で支援してると思ってるの?実情は全ては民間任せですからね。民間が割に合わないと思って手を引いたら終了です。

  8. 508 匿名さん

    >500
    SCとマンションだけの開発なら県内にいくつもありますが、それに加えて大学キャンパスビル、イノベーションセンター、会議場、ホテルの一体開発は県内では柏の葉しか見当たりませんからね。
    正直な話、ここに粘着して荒らす人の気持ちもわからないでもありません。

  9. 509 匿名さん

    506は嫉妬しまくりですね。

  10. 510 匿名さん

    別にそういうのに価値を感じない人は感じないんだよね。でもそういう人はこんなとこ読まないしね。

  11. 511 匿名さん

    >507
    国、自治体からの規制緩和と財政支援なしに民間だけで出来ると本気で思ってます?実情全くわかっていないですよね。無責任な投稿はしない方がいいと思うよ。

  12. 512 匿名さん

    再就職先ってどこにあるんだ?これから柏の葉には起業家が集まるというのは聞いたことがあるが。

  13. 513 匿名さん

    ネガはろくに調べずに書き込むから、結局自分の無知をさらけ出す結果になる。
    そんな事では情報操作は出来ないよ。消費者の方がずっと賢いからね。

  14. 514 匿名さん

    だいたいみんなわかってると思うよ。 ここは茨城ブランドだって。

  15. 515 匿名

    C棟掲示板、騒音問題で賑わってます

  16. 516 匿名さん

    匿名でいくら吠えてもただの***…

  17. 517 匿名さん

    >>514
    それは一番反感を買う発言です。禁句です。

  18. 518 匿名さん

    実際ここのマンションの電気系統も日立だし、日立と組んでるね。

  19. 519 匿名さん

    ダメなマンションにはこんなにネガさん張り付いてくれないからな・・。ここはいいよな。

  20. 520 匿名さん

    良いマンションはすぐ完売して検討板が閉鎖されるからでしょうね。
    だからなかなか売れないマンションはネタにされてしまう。
    それと千葉県でネガさんが喜ぶホットな話題は液状化の某地域とホットスポットのココですからしょうがない。

  21. 521 匿名さん

    同じような立地で販売に時間がかかっていても、ダメなマンションは520さんのような反応の早いネガさんに相手にされないんですよねー

  22. 522 匿名さん

    たまに茨城県との関係性を主張している人がいますが(約1人?)何か行政的な絡みでもあるのだろうか?内情に詳しい人?

  23. 523 匿名さん

    行政圏も文化圏も経済圏も茨城県とはまったく違う。地理的に近いというだけで茨城ブランドと連呼してる発想の低い小学生みたいなものでしょう。放って置けばよろしいのでは。

  24. 524 匿名さん

    >>520 ホットなおおたかの森にいってくれば? 待ってます。

  25. 525 匿名さん

    柏の治安を教えてください
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/335072.html

    この掲示板より役立つ情報が満載でした

  26. 526 匿名

    それはよかったですねw

  27. 527 匿名さん

    柏と柏の葉では全く雰囲気が異なるので、昼間だけでなく夜間にも足を運ばれてはいかがですか?所詮掲示板ですから、自身の眼で確かめることをお勧めします。柏の葉の環境で不安を感じるようだと、安心して生活できる街はないように思いますよ。

  28. 528 匿名

    松戸は危険です

  29. 529 匿名さん

    柏の葉って言ったって駅の回りしか行かないでしょ。駅から5分圏内だからそれほど治安は悪くないよ。それより離れると人がいないから治安は良いです。

  30. 530 サラリーマンさん

    我が家はほとんどの共用は利用しないと思いますが唯一この壮大な中庭だけは感動しています。居るだけという使い方ですが敷地内にこんな空間があるのは何とも癒されるでしょうね。

    あとはエントランスホールのラウンジかな。ちょっと考え事をする時に部屋から出て佇みたい感じ。ホテルのような日常を送れそうな感覚を持っています。

    それにしてもこれだけ部屋数があって位置も様々となると最後まで決断に迷いそうですよね。

  31. 531 匿名さん

    エントランスなんて現実は子供が走り回って主婦が井戸端会議するための場所になるんでしょうね。
    共用部なんて本来は何も無いぐらいにシンプルなほうがいい。

  32. 532 匿名

    区分所有法や管理規約で迷惑行為は共同の利益に反する行為として罰せられます。
    例え、子どもでもマンション内で走り回ったりしたら、注意しましょう。

    主婦の皆さん、エントランスは、共用財産です。資産維持の為にも、子どもの走り回りや井戸端会議はお止めください
    壊したら、弁償してくださいね!

  33. 533 購入検討中さん

    購入してから言ってくださいw

  34. 534 匿名

    購入するから警告したんです!

  35. 535 匿名さん

    大丈夫ですよ。女子供が騒がしいのは平日の昼間でしょうから気にならないと思います。
    破壊行為も気付かないですよ。
    平日休みであればかなり気になるんでしょうが。

  36. 536 匿名

    定年退職後、戸建てを処分しました

  37. 537 匿名さん

    そういう人ここのマンションは多いね。

  38. 538 匿名さん

    そうでしたか・・・。
    警告も納得です。

  39. 539 匿名さん

    子供たちの遊べるスペースが結構ありますね。バスケットコートとかクライミングウォールとか。貴重だと思います。

  40. 540 匿名さん

    D棟13戸売れました…

  41. 541 匿名

    百とかではないですか?半分売れたと営業さんから聞いてますが

  42. 542 匿名さん

    1期1次で63戸、1期2次で13戸です。

  43. 543 匿名

    約、三分の一ですね。二次、締め切ったの早かったですね。
    C棟は、どうなっているのでしょうか?

  44. 544 匿名さん

    ほんとですよね。
    C棟まだ結構残ってると思うのだけど、情報が出ないのでわからないです…

  45. 545 購入検討中さん

    営業は、一斉入居のためにD棟最優先です。

    D棟1期が終われば、C棟も。

  46. 546 匿名さん

    やっぱり気にいって買う人が結構いるんだということは分かりました。タワーと言われるほど高い建物ではないと思うが。

  47. 547 匿名

    営業に聞いたらC棟は半分ちょっと越えたくらい売れたそうです。
    引越しは夏休みに合わせてする人が多いみたいです。

  48. 548 匿名

    狭い部屋は、売れ、広い部屋は、残ってます。と、聞きました。

  49. 549 匿名さん

    地方でこれだけ成約しているのはよく善戦している。
    都心では周りのいろんな地域から沢山買いに来るけど
    地方の駅近物件で100以上売るのは大変だよ。

  50. 550 匿名

    TX線の駅近物件はどこも即完売してる気がしてますがどうなんでしょうね。

  51. 551 匿名

    茨城県は、苦戦。流山、おおたかは、人気、柏の葉キャンバスはこれから街が見えてくるから人気も三番街の価格も上昇します。

    値引きし始めたら、街のブランドや住民の質が低下するから、三井さん、これだけは避けて下さいね!

  52. 552 匿名

    549
    冗談はよしこさん。
    プラウド船橋は573戸即日完売で、申込は939件でしたよ。申込でみたら16分の1で検討してるとは、鼻水たらしても言えないはず。

  53. 553 匿名さん

    柏の葉が目指している街は、新船橋ではないのは確かだ。
    だいたい柏の葉と新船橋は物件価格が全然違う(最高価格が、柏の葉のほうが2000万ほど高い)から、
    比較対象としても相応しくない。

  54. 554 匿名

    大学、公園、ホテル、ショッピングセンター、会議場、病院、各企業、研究施設、行政、農業、経団連、三井、つくばエクスプレス沿線ぞいでは、街そのものをつくり上げ、開発しているのは、柏の葉キャンパスだけです。

    後は、駅が綺麗になれば最高な街です。

  55. 555 匿名さん

    プラウド船橋は販売好調と聞いていますがここまで営業ですか?
    購入者層が違いそうなので成果は期待できないと思いますよ。

  56. 556 匿名さん

    新船橋と柏の葉は購入者の年収も違うだろうね。都心直結と環状線っていうところも価格に表れてるのでは

  57. 557 匿名さん

    おおたかの森とここは結構似ているので営業に来ています。

  58. 558 匿名さん

    最近は〇〇〇戸即完という言葉をよく聞くけどプレセールスに時間をかけて
    事前に部屋の登録受付が埋まってから正式な申込み受付を開始して完売とか
    言ってる業者が多いから昔で言う即日完売とは少々意味が違うのではと思う。

  59. 559 匿名

    555
    営業ではありませんよ。元々ここら辺で育ったので、なじみがあるから覗いてるんです。
    いつか、適正な価格になったら、綺麗な街だしいいなぁと思ってます。

    ですが、比較検討し多くの点で優っていた船橋に今回はしました。
    ですから、柏の葉もいい街だと思ってますよ。

  60. 560 匿名さん

    私もそうですが、
    ここを買えるお金がないので新船橋しかないかなと思ってます。
    街としてはこちらの方が全然上だと思いますが、
    ない袖は振れません。。。
    おおたかにもう少しいいマンションがあればいいんですが、
    おおたかに建設中のマンションでは新船橋の方がいいですね。

  61. 561 匿名さん

    >559
    わざわざここに書き込む内容でも無いと思いますが。
    有害物質取扱工場の跡地で、最寄りの駅は支線ですよね。
    比較して多くの点で優れていたのですか?
    たぶん、ここを検討している人とは価値観が違いそうです。

  62. 562 周辺住民さん

    >>559
    ここらへんてどのへんかな?
    柏周辺で育った人は柏loveだから
    結婚や出産を機に柏周辺に戻ってくる連中ばかりだよ
    船橋を選択肢にするなら
    総武線京葉線に馴染みが深い人でしょうね

  63. 563 匿名

    そう言われてもお金ないんだから仕方ないじゃないですか~
    いじめないでください

  64. 564 匿名さん

    身の丈にあったマンションを選ぶ。鉄則ですね!柏市民になることに抵抗はないけどこのスレ読んでるとネガが多いですね。

  65. 565 匿名さん

    私もこのマンションは残念ですが予算オーバーです。
    この価格で50平米広くて仕様ももう少し良ければ価格相応なので即買いなんですが、本当に残念です。

  66. 566 匿名

    >565
    価格相応の基準が常識とズレてる。
    あなたの考える価格相応物件は現実には存在しない。

  67. 567 匿名さん

    そうですよね。50は言いすぎ。
    もう少し仕様が良くて20平米広ければ適正価格でしょう。

    スケベ心出して儲けようとするからなかなか売れないんだよね。売れ残ってマル秘値下げをするぐらいなら、最初から300〜500万安い値段設定にして船橋方面のマンションみたく即完売させれば売主も買主も気持ちいいのにね。

  68. 568 匿名

    559ですが、567さんが心情的な核心部分をつきましたね。

    562さん
    総武線沿線は初めてです。学校の関係で市川方面には馴染みがありますが。
    色々コメント頂いたので申し上げます。おきを悪くしないでくださいね。

    まずは、559さんの通りで、相場を吊り上げようと、利益を稼ごうとする価格設定がマイナスで船橋が勝ります。

    後は、ディスポーザーと自走式駐車場、
    支線といえども駅1分であり新宿までの通勤は船橋が優る。陸の小島の柏の葉にたいし船橋駅周辺の使い勝手がよい。
    といったところです。
    総合的に分析すると、本来価値はパークシティ柏の葉とプラウド船橋はどっこいどっこいかなと思ってます。
    柏の葉は将来の開発拡大と放射のう除去を前提条件としてです。

    http://diamond.jp/articles/-/33864

    良かったら読んでもらいたいんですが、
    今回、購入者にメリットある売り方をしたのがプラウド船橋で、真逆が柏の葉だということが理解できます。

    三井さんには、柏の葉の土地全てのマンション開発を、開発開始から3年以内に全て完売させる位のねつけをしてほしかったです。

  69. 569 匿名

    マル秘値下げありますか?

  70. 572 匿名さん

    >570
    うちはディスポーザーがあるが、妻は全く使っていない。
    私にとっては必須だと思うが。
    食洗器は妻は必須というが、
    私は流しで洗って、使ったことがない。

    つまり、人それぞれでは。

  71. 573 匿名さん

    ジャンクフードより三ツ星シェフの料理がよいでしょ?待たされるけどね。柏の葉キャンパスの開発は、それと同じような感じかな?
    マクドナルド的な船橋も合理的で、いいけどね。

  72. 574 匿名さん

    私は今毎日バナナを食べているのですが、バナナの皮もディスポーザー使えるのでしょうか?

  73. 575 匿名

    バナナはだめです

  74. 576 匿名さん

    ジャンクフードと三ツ星は極端だけど、同一カテゴリーでないのは確か。
    もう新船橋の事はいいでしょう。

  75. 577 匿名

    でもやっぱり三角コーナーは置きたくないなー。
    見栄えが悪いし、とくにこれからの時期は臭いが部屋に充満しそう。

  76. 578 匿名さん

    うちの生ゴミではバナナの皮が一番臭いです。

  77. 579 匿名さん

    577さん
    だめな奥様もつと大変ですね。。。
    同情します。

  78. 580 匿名さん

    ディスポってバナナすら使えないんですか。。。

    そんなのでえらそうにしてるの。。。

  79. 581 匿名さん

    今時の新築大型マンションでディスポーザーがないほうがめずらしいかと・・・
    ディスポーザー・床暖は標準で付いててあたりまえの風潮ですよね

  80. 582 匿名さん

    マンションの人気設備ランキング
    http://mituikenta.web.fc2.com/kouza44.html
    2011年5月3日首都圏版スーモより


    ディスポーザーは堂々の第1位ですよ。

  81. 583 物件比較中さん

    こちらのタワーマンションは各階ゴミ置き場はありますか?
    生ゴミをわざわざEVで下まで持って降りるのはさすがにアレなので・・・

  82. 584 匿名さん

    ディスポあっても結局ナマゴミ捨ててるじゃん 笑

  83. 585 匿名さん

    各階ゴミ置き場なんて、ごみが近くにあっていや。

  84. 586 匿名さん

    ディスポーザー堂々の7位です。
    あるにこしたことはないね。

    http://blog.livedoor.jp/freekarte/

  85. 587 匿名さん

    これどこのデータ?しかも2008年・・・

  86. 588 匿名さん

    ないよ。
    そもそもなんで三井はタワマン作る必要あるのか?ただの金儲けにすぎないよ。10階くらいのマンション作って高級感もっと出せばいいのに。

  87. 589 匿名さん

    堂々の何位かわかりません。
    あるにこしたことないね。

    http://www.marubeni-sumai.com/club/column/q_02.html

  88. 590 匿名

    ディスポーザー? 別に必要ないです。生ゴミはビニール袋に入れて封をすれば臭わないですし。

    各階ゴミ置き場? いりません。近くにゴミ置き場があるのは嫌。毎朝エレベーターで持って降りるほうが精神的に良いです。

  89. 591 匿名さん

    >>589
    とうとう10年以上も前のアンケート結果を持ち出してきて「ほら、ディスポーザーは人気がない」と言い出した

  90. 592 匿名さん

    人気がないとか関係ないし

    結局生ごみすててるくせにw

  91. 593 匿名

    食べ残しを一瞬で粉砕処理できるのは便利ですね

  92. 594 匿名

    またディスポーザーか。。。

  93. 595 匿名さん

    食べ残さないでください。

  94. 596 匿名さん

    各階ゴミ置き場はあったほうがよかったな。
    さすがに高層階から毎回下まで持って降りるのは億劫です。
    ボサボサの髪、だらしない部屋着のままってわけにもいかないですし。

  95. 597 匿名さん

    おきたら着替えてみだしなみを整えてください。
    普通でしょ。

  96. 598 匿名さん

    そんなだらしない部屋着着てるんですか???

  97. 599 匿名さん

    着替えるのが億劫なんて人がいるとは思わなかったw

  98. 600 匿名さん

    高層から下まで持って降りるのが億劫です。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸