埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 17:57:10

早くもPart5です。有意義な情報交換の場としていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331730/

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
  総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-10 11:59:52

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 803 契約済みさん 

    >795さん
    丁寧にありがとうございます。
    幹事会社でなくても大丈夫なんですね!
    少し安心しました。
    795さんが何人家族か分かりませんが10万円台前半なら良心的、というか適正価格な気がします。
    我が家は4人家族(幼稚園児・乳児)ですがサカイだと20万は超える見積もりになりますかね・・??
    サカイに金額交渉してもいいのでしょうか??
    はぁ、気が重い。
    でもとりあえず、他社でも見積もり取ってみます。
    また相談にのっていただけると嬉しいです。

  2. 804 匿名さん

    >796さん

    アヤノにして正解ですよ。
    うちも使ってますが、しっかり感がぜんぜん違います。
    すごーく厚い板を使っているんですよね。ビックリしました。
    結構なお値段しますけど、長く使うものだから満足してますよ。

  3. 805 匿名さん

    私もOPについて皆様から色々伺いたいです!

    まず検討しているのは..

    水周りコート
    ハウスコーティング
    エコカラット
    レンジフィルター
    表札

    なんですが、水周りコートってやっただけの効果はあるものでしょうか?
    カビが全く生えなくなる、とは思いませんが
    今までと同じように使って、今までと同じ感じでカビが生えてくるようなら
    やってももったいないと思ってしまうし。
    ハウスコーティングも同様で、やる意味あるのかな...と。

    エコカラットも同じなんですが、まぁこれに関してはインテリア的にもいいと思っているのでいいとして。
    レンジフィルターはOP会で頼まなくても、ネットで探してやってもらおうと思っています。

    あと表札なんですが、表札の大きさを計るのを忘れていました。
    どなたかサイズをご存じの方みえたら教えていただきたいです(ポストのほうも)

    ホームセンターで扱っている表札はマグネット式ってあるのでしょうか?
    サイズが同じでマグネット式があれば、ホームセンターで購入したいなぁ!



  4. 806 契約済み

    802さん

    船小はわかりませんが、船中はつけてます。
    室内温度が28℃になるようにエアコンの設定温度を変えてます。

  5. 807 匿名さん

    >805さん
    うちは水まわりのコーティングだけやったんですが、やってよかったんじゃないかな?ぐらいに感じてます。
    水をよくはじくからお風呂掃除が楽になりました。
    ただ、コーティングのおかげではじいてるのか、やらなくても元々はじいてるのか比較できないので正直なところ、わかりません。
    コーティングしてない御宅はどうなんでしょうね?

  6. 808 契約済みさん

    796です

    797さん
    洗濯機上の収納なとなど参考になるアドバイスたくさんありがとうございます!!
    奥行のあるタイプにできるか確認してみます!

    800さん
    ミラーは分かりにくい表現ですみません
    玄関とトイレのミラーを検討し、
    玄関は靴箱のミラーが全身(靴まで)映るのを確認し、検討から外しました
    トイレは水はね防止も兼ねて検討中
    IKEAのミラーでもいいかな、と思い始めたした。

    801さん
    フロアコーティングは小さい子供がいるので、おもちゃを投げるのにいちいちイライラしたくないので、、、
    コーティングしても傷がつくなら仕方ない、と割りきって常識の範囲内でのびのび遊ばせたいので
    本来ワックスフリーで木目を生かすフローリングなので野村はワックスやコーティングをお勧めしていません
    するなら各自の責任でって感じみたいです。

    804さん
    アヤノ情報ありがとうございます!!
    仮申し込みしたものの高いので悩んでいましたが、やっぱりいいものはいいんですね!

    805さん
    表札は、先日モデルルームで自分で計ったら14×5センチでした
    自分で計ったものなのでちょっとアバウトです
    モデルルームなので郵便受けはわかりません
    マグネット表札はネットで玄関のみで9555円でありました
    入居後チラシが入るのは郵便受けも込み&マグネット式で半額でしょうか?
    だとすると今検討中の外注より安いかも!!
    レンジフィルターは、
    依頼したフロアコーティング外注業者はサービスでつけてくれるようです。
    あと内覧会同行もサービスでしてくれます

  7. 809 匿名さん

    うちは5街区入居予定ですが、表札・トイレの鏡・レンジフードのみお願いしました。
    フロアコーティングと洗濯機の上の棚は検討中です。
    でも、値引きの申し込み期限がもうすぐなんですよねぇ。

  8. 810 入居予定さん

    トイレの鏡っているのかなあ、悩んでいます。。

  9. 811 匿名

    1街区ですがトイレのミラーつけました。
    外注にしようかと思いましたが、面倒だったのでOPで取り付けました。
    トイレで鏡を見て、ってことはあまりないのですが、壁に直接水がはねるのが嫌だったので。
    我が家は付けて正解だったかも。

    表札ですが、入居してからでも遅くないかと思います。
    他のおうちの表札参考にして注文でも。
    我が家は入居前にネット注文しましたが、急がなくても良かったかな、って正直思います。

  10. 812 入居予定さん

    トイレの水が壁にはねるっていうのがよくわからないんです。?私だけがわからないのかなあ?

  11. 813 匿名さん

    >802さん
    806さんの船小というのがよくわかりませんが、市場小はエアコン・扇風機ダブルで設置されていて、ここ数日の猛暑なんかだとダブルで稼働させるようです。熱中症怖いですもんね。

    >812さん
    便器からじゃないですよ(汗)あの狭い手洗いで手を洗うとほぼ確実に水はねします。

  12. 814 匿名

    >812
    811です。
    トイレの手洗い場がびっくりするくらい小さいんですよ、奥行が。
    だからあそこで手を洗うと確実に前の壁に水が飛びます。
    私はトイレ入るたびに鏡をペーパーで吹いたりしていますが子供たちは全くお構いなしに手を洗うので大変です。

  13. 815 匿名さん

    そう。子供がトイレに行った後は要注意。この時期こまめに拭いとかないとカビます。私は洗面所で手を洗うようにしてますが、小さな子供はそこに手洗いが有ると使っちゃうんですよね~。

  14. 816 802

    >813さん
    ありがとうございます。
    安心しました!

  15. 817 入居予定さん

    812です。
    なるほど、盲点でした!
    うちは今マンション住まいで手はトイレを出て廊下反対の洗面所で手を洗う習慣なので気づきませんでした。
    皆様、教えてくださりありがとうございました(^o^)/

  16. 818 匿名

    あらら。今日も布団思いっきり干しているお宅がありますね。
    (このお部屋、4月からずっと干してます)
    街区、向き、階数書くと個人情報を暴露につながるから書きませんけど。
    先日の総会で何かしらアクションを起こしてくれるということなので、願っています。
    布団干している部屋の一番下のお部屋、テラスにゴミがいっぱい落ちてくるんでしょうね。。。お気の毒です。

  17. 819 匿名

    ガラス手摺だといいですが、コンクリートの宅は日が当たらないので、布団ほしたいへんそうですね。

  18. 820 匿名

    そうそう。ガラス手摺はなんかいいなって思います。
    普通の格子の手すりは中が丸見えなんですね。
    ふと見上げると何が干しているか見たくないけど見えちゃいます。

  19. 821 マンション住民さん

    >808さん、表札は個性を持たせるなら表札を入れるサイズにこだわらず、その周囲の枠いっぱいで
    両面テープで貼りつける方法もありますよ。 そうすれば、文字も大きくなるし漢字とローマ字表記も
    可能です。オプション説明会の時にでも聞いてみてくださいね。

  20. 822 匿名さん

    8月すぐに内覧会です。
    内覧チェックに業者を呼ぶべきでしょうか。。
    やはりプロに見てもらわないとわからないところがありそうで不安です。
    1・2街区の方々はどのようにされましたか、やはり、素人には難しいでしょうか…

  21. 823 マンション住民さん

    布団やらゴミやたらうるさい人はがいますね。
    そんな人ほどマナーが悪かったり…

  22. 824 匿名さん

    住民以外が混じり混んで布団だの問題を起こそうとしてますね。
    >823は住民の発言ではないですね。

  23. 825 匿名さん

    布団については、ここだけじゃなくどこのマンション(低層賃貸以外)も手摺に干さないのは基本ですよ
    本当に住人なのでしょうか?
    常識がなさすぎです。

  24. 826 入居者さん

    確かにコンクリートだと日当たりの良さをほとんど感じられてないかも。今更だとわかっててもなんかなー。冬は陽の高さ的に今よりは布団に陽があたるのかな?

  25. 827 匿名

    その基本が守れなかったりする。
    おかしいと思わないのかな?あれ?天気がいいのにうちしか布団外に干していない?とか。
    マンションなら布団は手すりに干してはダメ、なんて当たり前の気がします。

  26. 828 匿名さん

    805です
    みなさん、色々ありがとうございます。

    808さんが外注したのはライ○タイ○サ○ートって業者さんでは??
    私もそこでやってもらおうか、少し悩んでいたところです。
    対応はいい感じでしたか?
    表札の件、入居後入るチラシの商品がマグネット式で半額なら私も入居後に購入したいです!!
    そちらの詳しい情報をおもちの方、よろしくお願いします。

  27. 829 匿名さん

    コンクリートもいいですよ。すきまがない分、塵やグリーンカーテンの水やりで階下にご迷惑かける心配がありません。
    日もちゃんと入るので、ぜひ布団はベランダ内に干してほしいですね。規則はまもりましょう。

  28. 830 入居者さん

    南だけどバルコニー内に干しても少ししか陽があたらないです。

  29. 831 匿名さん

    ねんねの赤ちゃんを抱いてキッズルームに来る目的は何ですか?まだおもちゃで遊べないし、しかもほぼ寝てるし。適齢の子供たちがねんねの赤ちゃんのためにおとなしく遊ばなきゃいけないのは何か違うと思います。なんのためのキッズルームなんだか。

  30. 832 匿名

    ママキッズルームなのでママが交流したいのではないですかね
    でもねんねの赤ちゃんはルーム内でずっと抱っこしていてくれないとこわいですね
    走り回りたいキッズは中庭か公園の方がいいのかもしれませんね

  31. 833 入居予定さん

    ベビールームがあればそちらを使うんでしょうが、ないので仕方ないですね。
    親が行きたくて入っているなら気にせず遊べばいいのではないでしょうか。

  32. 834 匿名

    キッズルーム、幼稚園帰りのお子さんとママさんが集団で入っているとちょっと入りづらくて。
    本人たちはあまり気にしていないと思いますが集団の脅威?

  33. 842 入居者さん

    少し前に日当たりの話がでていましたが南向きの方、洗濯物への日当たりはいかがですか?高層階やガラス壁?の方はちゃんと全体的にあたっていますか?

  34. 844 入居予定さん

    リビング壁面収納された、もしくはされる方いらっしゃいますか?

    いらっしゃればどちらで施工されますか?

    オプション外施工で見積もりとりましたがだいたい100万くらいかかりそう。

  35. 850 匿名さん

    >>848
    あなたが住民ならその理由はわかるはずですが。逆になぜわからないのですか?

  36. 851 匿名さん

    844さん
    うちはケユカで子供部屋壁面収納30万台ですよ。
    ケユカがいいかはわかりませんが。。
    まだいろいろ考え中です。

  37. 852 入居予定さん

    851さん、レスありがとうございました。
    ダウンライトやらなんやらでいろいろつけると大台に乗りそうです。
    KEYUCAもチェックしてみます!

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸