埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 17:57:10

早くもPart5です。有意義な情報交換の場としていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331730/

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
  総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-10 11:59:52

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    20番ぐらい飛んでいたのでちょっとびっくりしました。
    確かにちょっとひどかったですね。解説ありがとうございました。

  2. 302 管理担当

    ご利用ありがとうございます。

    住居を特定した投稿、及びそれらに関連する投稿を削除しております。
    削除件数が多くなっており、読みづらい箇所があるかと存じますが、
    何卒、ご了承くださいますようお願いいたします。

    より良い住まい環境を作るための建設的な議論、意見交換等におきましては、
    ぜひ、この場をご活用いただきたく考えております。

    しかしながら、特定の人物、車両、住居等を名指しする形で、
    この場に公開することは、実際の生活に著しく支障をきたすことにも
    繋がる恐れがあるため、好ましいものではないと考えております。

    そういったご指摘を行うべき問題に対しましては、お住まいのマンション内の
    直接、しかるべき手段にて、改善を図るようご検討いただきたく存じます。

    また、著しいプライバシー侵害、権利侵害がなされている場合につきましては、
    警察、裁判所等からの請求があり次第、当該情報の発信者の情報を
    請求者に開示させていただく場合もございます。

    建設的な情報交換の場として、今後もご利用いただきたく考えておりますので、
    ご利用にあたりましては、ルールとマナーを守って、節度有るご利用を
    心がけていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、マンションコミュニティをよろしくお願いいたします。

  3. 303 匿名さん

    ああ、タイヤとかずっと置いてあるって言ってた人かな。

  4. 304 匿名さん

    ところで網戸ついてましたか、1・2街区の方々。教えてくださいませ。

  5. 305 匿名さん

    花台に何が乗っていたか指摘するのも、
    特定住戸が分かるので、NGでしょ。

  6. 306 匿名さん

    そもそも公式のサイトに、花や観葉植物を飾れるって書いてあるよね

  7. 307 匿名

    >304
    網戸ついてます。

  8. 308 契約済みさん

    168さん
    先日はKEYUCAの食器棚の件でアドバイスありがとうございました。
    またまた質問なのですが、私の購入する部屋(キッチン)は下がり天井なのですが
    ケユカさんで注文した場合、天井の形状に合わせて棚をカットし、
    ピッタリと設置していただけるのでしょうか?
    それが心配になってきました。(まだ店舗には相談に行ってません)
    またアドバイスいただけると幸いです、宜しくお願いします。

  9. 310 匿名さん

    307さんありがとうございましたm(__)m

  10. 311 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 313 匿名

    1街区、蚊が出るはずだよ…。中庭に水があるもん。

  12. 314 匿名さん

    蚊が出ても上層階までは上がってきませんよね?

  13. 315 匿名さん

    風邪に煽られて上がってくるかもよ

  14. 316 匿名さん

    人についてあがるよ

  15. 317 匿名さん

    今朝、マンションを出たらすぐにタバコを吸い始め、駅前でポイ捨てする人を見かけました。
    ポイ捨てしそうだなーと思って後ろを歩いてたらやはり…。
    危ないし、そもそも歩きタバコ自体後ろを歩いてる人の迷惑なのでやめて下さい。

  16. 318 匿名さん

    マンションの外なら禁止条例地区ではないのでその人のモラルの問題でしょう。

  17. 319 匿名さん

    >>317
    タバコ吸い始めて捨てるまでには、駅が近すぎるんだが。。。何駅で?

  18. 320 匿名さん

    なんで注意しなかったの?

  19. 321 匿名さん

    タバコ中毒の人は1分間でも吸いたいものです。
    目的の駅に着いたらまたすぐに吸い出すんでしょうね。

  20. 322 入居者さん

    トピ違いでしたらすみません。
    京葉さんで変動でローン組んだ方、固定に変えましたか?
    色々調べてもイマイチ理解出来ず。

  21. 325 匿名さん

    イオン銀行は変動から固定、固定から変動ができるのは聞いてる。お金かかるけど。京葉はわからない。

  22. 326 匿名

    船橋総合病院に受診された方はいらっしゃいますか
    以前の船橋総合病院はスタッフの質が…………
    外見は綺麗になりましたが中身も改善されてることを願います

  23. 327 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  24. 328 匿名

    327です。間違えました。削除依頼出しておきます。
    お目汚し失礼いたしました。

  25. 329 契約済みさん

    311さん
    お写真ありがとうございました!!
    超超超~ステキですね☆

    下がり天井でも既成品のセミオーダー食器棚で高さをオーダーすれば
    大丈夫ってことですよね?!
    オプション会の時に、梁があるので梁の形に合わせてカットして設置します、
    みたいなことを言われていたような気がして、既製品ではダメで完全オーダーにしなきゃいけないのかと思い込んでいました。

    週末にでも早速店舗へ行ってみようと思います♪
    ありがとうございました。

    しかし、何度見ても素敵なキッチンですね☆

  26. 331 匿名さん

    連絡ないってことはマンション知ってみ隊はそのままの時間でいいのかな?
    連絡来た方いらっしゃいますか?

  27. 333 匿名

    そういわれれば、知ってみ隊の連絡ないですね。

  28. 334 匿名さん

    うちは、低層階です。既に蚊を部屋で見かけました・・・
    ゴキブリでなきゃいいけど。

  29. 336 匿名さん

    うち、5階なんですけど、蚊入ってきますかね?

  30. 337 匿名

    知ってみ隊、取り敢えず集合場所に行けばいいんでしょうか?
    明日ですよね?

  31. 338 匿名さん

    蚊は人についてくるから、何階だから大丈夫とか思わない方がいいよ。
    何もない空間だと5階までの高さまで飛ぶことは考えにくいけど、近くに木々なんかがあると
    伝って上まで行くことは普通にある。

  32. 339 匿名さん

    蚊はエレベーターに乗っていて
    その蚊が人にくっついて何階でもやって来ますよ。

  33. 340 匿名さん

    エレベーターに蚊取り線香

  34. 341 匿名さん

    エレベーターに虫コナーズ

  35. 342 匿名さん

    蚊取線香は、防災的にはペケでしょう 笑

  36. 343 匿名

    マンション知ってみ隊って何?

  37. 344 匿名さん

    知って見たい1号!

  38. 345 匿名さん

    エレベーターの中でこないだ蚊を見かけました。
    中層階だけど、ちょっと前の夏みたいに暑かった日、いつの間にかにもう部屋にいました・・・。

    明日の連絡、なにもないみたいなので集合時間になったら下降りてよっと。

  39. 346 匿名さん

    >343
    マンションの共用部分をみんなで見て回るんですよ。
    まぁ、あまり参加する人は多くないでしょう。
    見てもしょうがないですから。

  40. 347 匿名さん

    いいねぇ、知ってみ隊。廊下は指摘しまくりだね。楽しみ♩

  41. 348 匿名さん

    ちがうよ

  42. 349 匿名さん

    >347
    ここの掲示板の情報しか知らない、住民でない人はお引き取りください。

  43. 350 匿名さん

    住民ですけど。。

  44. 351 匿名

    マンション知ってみ隊、廊下を見て回るわけじゃないでしょう?
    共用設備、防災倉庫、設備の見学ですから。
    あ、でもその移動時に廊下でモノが置いてあるのを指摘するのか?
    野村リビングサポートが主催だから、問題点を指摘すれば動いてくれるかも。

  45. 352 匿名さん

    なかなか野村はいい企画しますよね。
    なんでも無いことかもですが、何もないよりははるかにいいです。

  46. 353 匿名さん

    なんでもないようなことがー
    幸せだったと思うー

  47. 354 匿名

    マンション知ってみ隊、結構面白かったかも。
    普段見れない場所をみてれ満足でした。
    お土産のお茶、ごちそうさまでした。

  48. 355 匿名

    ちなみに共用廊下はほとんど通りませんでした。

  49. 356 匿名さん

    やっぱりイオン(モール&タウン)が近いって便利だな~。
    両方あってもなと思っていたけど意外に使い分けしています。

  50. 357 匿名

    そうですね、我が家もイオンとイオンタウン使い分けしていますね。
    普段の買い物はやはりイオンタウンですることが多いです。

    あとハックドラックの調剤薬局利用された方いらっしゃいますか?
    先日利用りたのですが、調剤にすごく時間がかりました。
    在庫があるとのことで調剤出来ますが、ちょっとお時間かかります、と言われたので
    のんびりお茶を飲んで買い物して再度立ち寄ったら、その時点でまだ15分かかると言われました。
    薬は子供の風邪薬です。
    もう少し早く調剤していただけるといいのですが、いつも行くと1人?とかしかいないので、仕方がないのでしょうか。

  51. 358 匿名さん

    >357さん
    子供用とのことなので粉にしたりシロップにしたりで手間がかかったとかですかね?
    まだ使ったことないので参考になりました。それでもモールの薬局よりは早そうですね。

    前に1街区は水が流れているから蚊が出そうとの書き込みありましたが、知ってみ隊の資料を見ると滅菌しながら巡回しているようなので少し安心しました。
    ボウフラだらけになることはなさそうですね。

  52. 360 匿名さん

    そりゃ洋服とか色々あるでしょ
    子供がいるならなおさら
    中に入っているショップで雑貨を買ったり、使いようは人それぞれかと思いますが

  53. 361 匿名さん

    >359

    あなたの質問の方が不思議です。

  54. 362 匿名さん

    別に買うものが無くても良いんじゃない。
    気分転換でもいいし、ただ見て歩くだけでも良いと思うけど。

  55. 363 匿名さん

    急にお土産を買ったり、プレゼント買ったりと近くに専門店街があるとなにかと便利です。結構使ってます。小さい子供がいるのでビレバンの本屋さんみたいなとこがお気に入りです!スタバもあるし豆もすぐ買えますし。いままでスーパーもちょっと離れてたから嬉しいです!

  56. 364 匿名

    大きな本屋さんと、TSUTAYAも欲しいなぁ!

  57. 365 匿名さん

    本屋は東武にも西部にもあるから十分

  58. 366 契約済みさん

    TSUTAYA入れましょ活動しましょう!

  59. 367 匿名

    イオンモールに大きな本屋ありますよ

  60. 368 入居者さん

    素人質問で申し訳ないのですがおわかりの方がいましたら教えて下さい。
    登記が届いたのですが、ここに書いてある床面積は野村さんからもらった各部屋の間取りに載っていた平米数とは違っているので正しいんでしょうか?

  61. 369 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/25797/

    正しい。これでも見てみれば。というか登記説明で話があったと思うけど。
    ggrks

  62. 370 内覧前さん

    ふっきーのレジャーシートいいなぁ・・・ほしいなぁ・・・

  63. 371 匿名

    サブエントランスから自転車を押した人が入ってきているのを見た。
    1街区なんだけど、サブエントランスは共用廊下から入口は見えないので
    自転車が突然飛び出してきてちょっと面食らった。
    1階の人は自転車が家の前におけるからいいけど、エントランスを使うのはどうかと思うけど?
    自転車はどこから出入りするのが正解なの?

  64. 372 匿名さん

    わざわざ駐輪場のほう回れっていうのもねぇ。確かにエントランスから出てきたの見たときびっくりしたけど。

    それよりもしつけのされてない子供が多いようでそちらのほうが気になる。

  65. 373 匿名

    我が家は1階ですがサブエントランス近くのペットが出入りする自動ドア(呼び名は何でしょうか)から自転車の乗り入れをするように、と以前野村リビングサポートに問合せをしたら担当の方が言っていましたよ。

  66. 374 匿名

    >367

    イオンモールの本屋さんってそんなに大きいと思わなかったもので。

  67. 375 匿名さん

    プラウドシティ新大阪の住戸、全く同じだったな。。いま古館ステーションでやってるよ。

  68. 376 匿名さん

    イオンモールの中の書籍店とか裁縫店とかイオン系ばかりなのがチョットいやだな。あるだけましだけど、やはり、旭屋か紀伊国屋、ユザワヤとかに入って欲しいのがホンネ。

  69. 377 匿名さん

    津田沼に住めば?

  70. 378 匿名さん

    >377
    津田沼に旭屋も紀伊国屋もない

  71. 379 匿名さん

    津田沼駅前の丸善、あれはかなり大きいよ。
    くまざわ書店もあるし、TSUTAYAの書店もある。
    あとアニメイトもね。

  72. 380 匿名さん

    沼の話はいいでしょ。住みたいと思わない、習志野なんて。

  73. 381 匿名さん

    まぁ支線の駅ですから本屋はこんなもんで適当でしょう。

  74. 382 匿名さん

    381
    住民はいちいち支線などいわない。出ていけ。

  75. 383 匿名さん

    共用施設の使い方がいまいちわかりません。
    予約方法はわかるんですが、ライブラリースペースとか予約しないと使えないんでしたっけ?
    あとシェアルームって何ですか?
    知って見隊、参加できなかったので。

  76. 384 匿名

    ライブラリースペース、普通に使えますよ。
    シェアルーム、先日知ってみ隊で初めて中を見ました。
    テントや台車、高圧洗浄機、お鍋やホースなど、管理人に申し込みをして使うことができるものが入っています。
    1街区での参加ですが、ゴミステーション横とサブエントランス横にありました。
    ご参考までに。

  77. 385 匿名

    377
    購入したのに津田沼住めばはおかしいだろ

  78. 386 匿名さん

    >379

    津田沼未練がましい隊さん
    ここはプラウド船橋住民以外は退室下さい

  79. 387 匿名さん

    この掲示板に現れるプラウドにやたら粘着する輩のせいで、好きな街だった津田沼の印象が下がってきた。
    船橋下げ、津田沼アゲが書き込まれれば書き込まれるほど津田沼の印象ダダ下がり。
    津田沼のためにも書き込まないで欲しい。

  80. 388 匿名さん

    384さん
    ありがとうございます。
    シェアルームって表示見て、そんな施設の説明受けた覚えなかったのできになってました。

  81. 389 匿名さん

    >387
    だからプラウド船橋のことを悪く言うのはやめてくれないかなー、っていう意味ですね?

  82. 390 匿名さん

    >389

    他の住民板にまで粘着して書き込むなって事でしょう。

  83. 391 匿名さん

    粘着ってどういう意味ですか?

  84. 393 匿名さん

    387さん、それは関係ないと思う

  85. 394 匿名さん

    >393

    しつこいくらいあるよ。

  86. 395 匿名さん

    一/二街区の方、登記簿来ましたよね。

    私のトコに来た確認用の返信封筒、最初から宛先に「御中」と印刷してあって、ちょっとびっくりしてしまいました。

    Googleで検索してみると最近は大学の受験願書などで届出用封筒に最初から「御中」と書いてある例はあるようなのですが、それはまだ世間を知らない学生相手だから許される(?)話ではないかと。仮にも登記簿を扱ってる司法書士事務所が自分宛に「御中」と書いた封筒を平然と入れてくる、というのはどうも……こんな基本的なビジネスマナーができてない事務所で大丈夫なんですかね?

  87. 396 匿名

    「御中」私もえ?って思いましたが、書き直す手間が省けてラッキーと思ってました汗

  88. 397 匿名さん

    うん大丈夫じゃないよね、って回答を得てどうなるの?
    自分の感覚が一般的かを確認したいだけでしょ。

    もっと違うところに目を光らせましょうよ。

  89. 398 マンション住民さん

    ゴーヤちゃん

    すく×2と育っておりますよー

    1. ゴーヤちゃんすく×2と育っておりますよー
  90. 399 匿名さん

    いいですね。3街区なので来年になりますが、いまから楽しみグリーンカーテン。

  91. 400 匿名さん

    ゴーヤは南向きの方ですか?
    自分は東向きなのですが育ちますかね?

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸