埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part5
匿名さん [更新日時] 2013-07-20 17:57:10

早くもPart5です。有意義な情報交換の場としていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331730/

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 、東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
  総武線 「船橋」駅 徒歩14分 、総武本線 「船橋」駅 徒歩14分 、京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-10 11:59:52

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    街開きのイベントは楽しみなんですが様々な行事と重なっていていて実にタイトな休日です。

  2. 2 匿名さん

    晴れるといいですね!

  3. 3 匿名さん

    エクスチェンジコーナーなにか持って行ってみようかな。
    ドライカレーがどんなもんか楽しみです。
    雨予報ですがせめて曇りになるといいですね。せっかくのイベントだし。
    まだ先ですがキャンドルナイトも地味に楽しみです。

  4. 4 匿名

    今インターフォンが鳴って1コールで「はい」って出たのにぶちってきられた。
    どこの業者かわからないけどおばさんでした。
    実はこの方前回も速攻で切られました。今回2回目。
    ただ、その後宅配ボックスに荷物が入るとかないので宅急便じゃないのかな?
    何度も鳴らせとは言わないけど、もう少し余裕がないのでしょうか。
    別の部屋にいたらそんなにすぐに出れないと思いますが。
    私、リビングにいてすぐでたんですけど…汗
    胸に会社名が入ったベストを着ているけど、そこまで鮮明じゃないのでわかりません。

  5. 5 匿名さん

    街開き情報をいただきたいんですが。何時から開始ですか?

  6. 6 匿名さん

    入居者のみしか参加できないんじゃないの?

  7. 7 匿名さん

    入居者のみっておかしいですよね。3街区住民ですが。
    入居は10月だけど。

  8. 8 匿名

    五街区契約者だけど、案内来ない!

  9. 9 匿名さん

    いや、3街区は契約去年の11月にしてるからね。

  10. 10 匿名さん

    11時からだけどスタンプラリーとかイベント受付もクラブハウスみたいだし鍵無いと入れないから今回は入居者対象なんでしょうね。ミニステージやらのコンサートは見れると思うけどそれも雨天時はクラブハウスだし…。
    また3.5の入居のときにもイベントあると思いますよ!
    明日のイベントは野村が主催なわけではなく1.2の入居者が払ってる街づくり協議会費から出てるんだから入居者対象でなにもおかしくないと思います。

  11. 11 入居前さん

    899さん

    そんな不満あるならやめたらどうですか?
    どのお部屋も抽選だらけで、抽選に何度も漏れている人もいる訳です。
    余計なお世話かもしれませんが、どういう条件なら納得されるのですか?

    きっとどのマンション買っても一緒の様な気がしますよ。
    この条件で同じ金額帯なんてなかなかないんですから。。。

  12. 12 契約済みさん

    住民掲示板もPart5まで来ているようですが、これって意味あります?

    購入前の人が情報集めならまだしも、住んでるのに匿名で言いたい放題やりあってて、この掲示版何か得な情報出てきてますか?

    街びらき情報も住民ならちらし入ってるし。

    住民だか、ただの荒らしだか、業者だかわからない人が言うだけ言い合ってて、たいした情報もないのでもう見るのやめます。

  13. 13 匿名さん

    街開き情報などあるとやはり森のシティはいい選択ですよね。

  14. 14 匿名さん

    5街区のオプション会の決定日時の通知がまだ来ない。
    楽しみにしてるんだけどなー。
    エコカラットは見た目だけであまり意味がないようなので付けないことにした。

  15. 15 匿名さん

    12さん

    見るのやめてください(^-^)

  16. 16 匿名さん


    ここは住民と予定者の専用板です。

  17. 17 入居者さん

    街開きイベントどんな感じですか?

  18. 18 匿名

    エコカラット付けてよかったですよ。ある部屋とない部屋だと、食事など生活臭の取れ方が全然違います。

  19. 19 匿名

    本当に天候に恵まれませんね…
    よさこいも大雨でしたし、今回もこれからまた雨なんですよね。
    頑張られている方々がお気の毒です。
    寄贈図書だけ行ってこようかと思っています。

  20. 20 匿名さん

    雨なのに結構盛り上がっててびっくり!
    うちはお弁当引き換えて帰ります!

  21. 21 匿名さん

    うーん。BENT-BENTの南国ドライカレー。
    http://bentoutakuhai.com/shop/item.php?i=000017

    100円だったからいいけど780円だったらレーズン嫌いは怒る味でしたね。レーズンごはんって感じ。

  22. 22 匿名さん

    >>14
    あれ?うちも5街区ですが、「○日○時に予定させていただきましたが、よろしいでしょうか」みたいな
    手紙が来ましたよ
    って、それの後の確認後決定の事でしたらごめんなさい。

  23. 23 5街区民☆

    >>14

    今月の後半にオプション会に行く予定です。

    野村から手紙が来てないのはおかしいので

    オーナーズクラブに問い合わせてください。

  24. 24 匿名さん

    No.4
    うちもそのおばさん今日来ました。全く同じです。何の用で呼び出してるんでしょうね。

  25. 25 匿名

    >24
    4です。

    おばさんの正体がわかりました。ダスキンさんでした。
    昨日も来て、今回はスタートダッシュが実って話ができました。

    ただ。
    「ダスキンですが、サンプルをまだお配りしていなかったので、開錠お願いします」
    と言われてちょっと「え?」でした。
    開錠お願いしますって?
    我が家はダスキンは使わないのでサンプルもいりません、結構です、と伝えると無言だったので
    こちらからインターフォン切りました。

    開錠するかしないかは、こちら側が選択するものでは?と思ってすごく感じが悪かったです。

  26. 26 入居済みさん

    うちにも来ました。
    うちダスキンやってますけどサンプルくれますか?
    と言ったら、はいと言うので開けたら
    実際はあげられないとのこと…どういうことですかね?
    ちなみにNACという代理店でした。
    引っ越し前にもこのNACのクリクラの営業にヒドい態度をとられてクレーム入れたことがあります。

    そのときも、鍵開けてください、と言われました。
    どうやらこの営業口調?!全社的な教育ですかね?

  27. 27 匿名

    マンション下まで来る幼稚園バスを知っている方、教えてください。

  28. 28 匿名さん

    >27さん
    止まっているのを確認したのは2園ぐらいですが、イオンモール行く以外他に行き先が無いであろうメインストリートを通っているのを見かけた事が有るのは
    二葉、日の丸、ひまわり(第一か第二かは不明)、不二、健伸、健伸行田、金杉辺りでしょうか。多分夏見台やコスモスも来てるはずです。要するに園バス持ってる幼稚園なら、よほどの事が無い限り送迎OKだと思います。

    だってこの先15年間ぐらいはお得意様団地ですし、世代交代が順調なら40年間ぐらいは幼稚園生が一定数いるでしょうから。ママ達の口コミは最大の武器であり、逆に最大の敵ともなり得ますからね。

  29. 29 匿名さん

    幼稚園生✕→幼稚園児〇
    失礼しました。

  30. 30 匿名さん

    昨日オプション会行ってきました。
    前のスレッドの議論の中身にようやく
    追いつきました。参考になりますね。

    しかし、エアコンにしろカーテンにしろ
    かかりますね。
    エアコン4台、カーテン、キッチンの棚、
    コーティングで200万弱でした。
    安かろう悪かろうは避けるけど、
    賢い買い物しないとですね。

  31. 31 匿名さん

    Wi-Fiが3年後に毎秒10ギガになる。

    本日の朝刊に載ったからご存じの方も多いでしょうが、新Wi-Fi規格が3年後に毎秒10ギガで実用化されることになった。

    フルハイビジョンの4倍の4K《800万画素》が2014年に試験放送される。その後2020年には8K《3200万画素》のスーパーハイビジョンが本放送の計画になっている。

    10ギガWi-Fiは現行のフルハイビジョンをリアルタイムで閲覧できる能力があるそうだ。いずれ1テラWi-Fiなんてのも出てくるのかな?

    テレビの買い換えも4Kから8Kへと2回も必要になる。8Kのスーパーハイビジョンになると、特別アップにしなくとも毛穴までもがクッキリと判るのだそうだ。女優さんは大変だ。テレビの買い換えで私の財布はもっと大変だ。

    現在でも、フルサイズ一眼レフの動画撮影はスーパーハイビジョンに近い実力がある。1000mmにテレコンバーターを付けて我が家を盗撮しないで下さいね。アッまだカーテンが閉めてなかった。


  32. 32 匿名さん

    うちはオプションは一切止めました。
    引き渡し後につけるなんて意味なしです。

  33. 33 匿名

    >31
    急にどうしたの?
    誰かに話したかったの?

  34. 34 匿名さん

    いやチガウよ!

    テレビを買うお金の工面を考えてたのです。
    55インチの4Kで45万円をどこからどうしようかと。皆さん4Kの試験放送が始まったらどうします?

    新しいテレビを買いますか?

  35. 35 匿名さん

    32さん

    貴女は正しい。無駄使いはしない。ローンを早く返そう。野村にはこれ以上儲けさせないようにしましょう。オプション価格の約半分が仕入れ値だとしたらどうします?

  36. 36 匿名さん

    どこがどう儲けようが関係ないですよ。オプションでしかないものや、他で探すのが面倒だからオプションを付けるのです。
    それが、勿体無いなら止めればいいだけ。

  37. 37 匿名さん

    正論。
    マンション買ってる時点で大儲けさせてるのに、今さら何言ってんだか。

  38. 38 匿名さん


    36

    たから32さんも私も絶対にオプションは止めます。

  39. 39 匿名さん

    入居後の取り付けなんて普通のマンションではあり得ない。あまりにも遅すぎて高すぎて、なのにオプションを付ける人って本当にいるの?もし、いらしたら挙手して!

  40. 40 匿名さん


    野村もオプションが予定どおり売れないから焦ってる!

  41. 41 匿名さん

    オプション会でのオプションは止めます。
    玄関はミラーとエコカラット、洗面所もエコカラット、リビングとキッチンに造作家具付けます。それでも総額120万ほど。オプション会がいかに高いか自分で調べればわかりますよ。なんでもないキッチン収納が約50万はありえません。オプションなら普通なんでしょうけど。

  42. 42 匿名さん

    野村じゃなくてハセコーでしょ。コストカットしか考えない企業にオプションは任せたくない。

  43. 43 匿名さん

    年収が2000万円超えのご家庭はオプションを検討しましょう。2000万円未満の人は余りにももったいない出費ですね。オプションは売れ行きが悪いと値引きをするのかな?スマホ片手に価格コムを見せながら交渉できるのかな?

  44. 44 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  45. 45 匿名さん

    野村が焦って焦って焦ってるのだ!物の価格には常識というものがある。

  46. 46 匿名さん


    オプションは調べれば調べる程高いなぁ。

  47. 47 匿名さん

    42
    どうしてここで長谷工が出てくるの?
    わからないよ!

  48. 48 匿名さん

    インテリアオプションは長谷工インテックって会社が請け負ってるからね。

  49. 49 匿名さん

    47さん
    ここは契約者板ですよ。契約していればすでに5街区の方まではオプション会が長谷工インテックが中心であることは知っているはずですが…。

  50. 50 匿名さん

    長谷工さんから手紙来るもんね

  51. 51 匿名さん

    この前ちょっと見に行ったが
    新船橋駅に一番近いエントランスで階段上らないと入れないのって
    3街区だけだよな?

    3街区のスロープも、新船橋駅から歩いていった場合、イオンタウン前の横断歩道を渡って、
    3街区入口の階段を通り越し、さらにスロープアップ分を数メートル進んだ位置にスロープ入口があるし。
    逆だろ。
    横断歩道を渡って、スロープがあり、階段って順番だろ。
    もっと設計考えろ。

    クラブハウスの位置からスロープみたいな
    入口にした方がよかったのに。

    と愚痴を言ってみた。

  52. 52 匿名

    あのね、オプションというのは、原価を叩かれた業者への罪滅ぼしに販売業者が仕掛けた救済策故、一般価格より割高。
    おやめになることをお勧めします。

  53. 53 匿名さん

    うちは、外部業者にオプション頼みました。
    野村のオプションの半額以下でお願いできました。

  54. 54 匿名さん

    52さん
    昔はそういうことも言えましたが今は違います。いかに無知な鴨ネギを捕まえるかがNとHの使命なのです。鴨になる人は分譲元サイドの施工だから安心できると考えるような愚かな方が多いです。価格コム等で日々の価格変動をチェックしていない人。エアコンなんかはPamasonicに誘導しP、N、Hで山分けする。

    面倒なことは嫌だ、高くともオプション会でいいや。このような常人には考えられない『愚か者よ〜』にならないよう、あちこちに足をはこび慎重に比較検討しましょう。

    マンション本体の粗利が38%とするとオプションは50%ぐらいが粗利になる。オプションの儲けのボロさもよく理解しておきましょう。だから、昔はオプションはお金があり余っていて使い途に困っている人が対象だったんだけど、デベ達は永きデフレでもって真面にオプションでの利益をアテにしだした。鴨やダボハゼにはならないようにしよう。

  55. 55 匿名さん

    3街区はクラブハウスを独立させず、中に作ればよかったんですよ。そして1番開放感ありオシャレにするべきだったんですよ、土地広いし。
    でも3街区は大きな道路から遠いし、北側はプライベート感あり気に入ってますが。

  56. 56 匿名さん

    私は契約板でオプションの無駄使いを知りましたし、エアコンやローンについても有益な情報得られました。
    すべてが正しい訳では無いと思いますがご意見参考にご自身で調べればいいと思います。
    しかし、ここのオプション本当高いし、エコカラットとか全然見本イメージつかず。エコカラット希望の方、新宿のリクシルショールームがいいかと。

  57. 57 匿名さん

    3街区に住む予定の皆さんに質問です。
    3街区の良さって何ですか?

    この前現地を見に行ったら、3街区は他の街区にはない圧迫感にがっかりしました。4街区はHPの完成イメージですが、他の街区のエントランスは開放感があって本当に羨ましいです。(3街区検討時は、パンフレットにもエントランス外観の完成イメージがなかったので、あまり気にしていませんでした。)
    本来ならインテリアなど考える楽しい時期なのに、どうしても圧迫感が頭から離れません…このような気持ちは私だけでしょうか。3街区の圧迫感気になる方はいませんか?

  58. 58 匿名さん

    >57さん
    おととい見てきました。
    そんなに気になるほどでも無いかな、と思います。
    エントランスは通過するだけですし。

  59. 59 匿名さん

    3街区南は圧迫感あるかも。南でも上階で東側は開放感あり。
    うちは西側高層階ですが、玄関側の開放感もあるので通風考えたら1番よさそうなのは3街区かと。
    価値観の違いですからね。。

    真南は2街区のみですし…個人的には2街区南最上階でしたが外れてなぜか3街区西。子供の学費問題出てきたので。。

    あとは妻が気に入り…まぁこんなもんですね。

  60. 60 匿名さん

    56さん
    上手に投稿を活用しましょうね。私もレスは有益なもののチョイスが大切だと感じています。


    57さん
    このマンションは1、2、3街区が高い評価を得ていますね。買えなかった人も沢山います。それとマンションは間取りや設備や使いこなしも大切だと思います。私は4街区に比べれば3街区はずっと良いと思います。

  61. 61 匿名

    >55
    クラブハウスを中に作ったらほかの街区の人が使えなくなっちゃうでしょう?
    それとも3街区は他の街区の人が自由にでは入りOKとかでもいいのかしら?

    ご存知だったら申し訳ありませんが
    クラブハウスは入口は非接触キーで中に入る形をとっています。

  62. 62 匿名

    <28さん
    幼稚園情報ありがとうございました。

  63. 63 契約済みさん

    3街区の契約者です。

    1・2街区の方にお伺いします。

    インタ-ネットはFNJに加入することになるのですか?
    今、我が家は、KDDIで電話もインタ-ネットも携帯もすべてやってるのですが...
    もしこのままマンションでもKDDIを使うと、FNJ以外に契約し、毎月の支払もFNJ以外に発生するようになるのですか?
    電話はどうなるのですか?

    それから、もう一つ!
    シャトルバスについて・・・

    船橋まで乗りたいのですが、親戚の者は(カ-ドを貸して)一緒に乗れますか?

  64. 64 匿名さん

    57さんへ
    3街区は他街区に比べ、メインエントランスやエントランス側の通路は狭い感じありますよね、しかし二層吹き抜けのエントランス、中庭の敷地の広さ=通風性の良さ、使い勝手のよい場所での広いコーチエントランス、北側の良い意味での静寂さ、又クラブハウス隣接も良い面と捉えてます。後、将来的に出来る可能性のある小中学校は塚田方面。生活する上で実質的な開放性はいいかも知れませんね。

  65. 65 匿名

    55
    3街区は大きな道路が目の前で建物のセットバックが一番なく、2街区近くて一番圧迫感ある。北側のプライベート感は一番かもしれないけど、北側って行くの?
    北側のプライベート感てあまり意味ないと思うけど!

  66. 66 匿名

    57
    確かにおっしゃる通りです。
    3街区購入者には申し訳ないですが、3街区の圧迫感は群を抜いています。
    それだけに、野村不動産は3街区を一番いいタイミングで一番いい手法で売りさばいたと思います。
    1,2街区落選者の心理をつき、5倍優遇を唯一実施するなど、物件自体も素晴らしいが売り方もうまいと感心してます。

    私は兼ねてから、3街区の購入は慎重にと繰り返し説いてきました。

    中古相場の価格は間違いなく一番安いでしょう。

  67. 67 匿名さん

    ★家具購入についてチョットお得な情報★
    皆さん、食器棚や新しい家具は、どこで探してますか?
    前スレにもあったように、少しでも安く買いたいならオプション会で決めては駄目ですよ。
    新習志野駅から海浜幕張にかけて東京インテリア、島忠、かねたやがありますので欲しい家具
    をまず探してメーカーとカタログ記号を控えてきてください。そして、その記号を各家具店に
    伝えて安い店から購入する。街中の家具店でもメーカーと記号を伝えれば、意外と20~30%引
    きで安く買えます。たまたま欲しいのがあったからと言って、その店で買うと10%引き程度で
    買わされてしまうことになります。

  68. 68 匿名さん

    住民スレで特定街区の批判はやめましょ!
    みんなおんなじプラウド船橋!どの街区も素敵ですよ。みんな違ってみんないい!

    あさってようやくアートの養生が取れるので楽しみです。
    理事会も機能しはじめたようで掲示板に不在時の生協宅配禁止、玄関前の私物の放置禁止とやんわり書いてありましたね。
    私物放置に関してはもう少し見やすくはっきり書いてくれてもいいような。

  69. 69 匿名さん

    向きによるよ。123街区の西は高層階ならお買い得。
    南は2街区がいいでしょ。3は12と違って住居から離れた場所にゴミ捨て場所があるから臭いが住居内に充満しないからいいかと。
    45は液状化対策ありに123より低い位置に建つのでチョット敬遠。これも人それぞれだから考えは。
    野村が分けて販売してくれれば2で買いたかったな。
    まぁ住めば都かと。

  70. 70 匿名さん


    もし、高級家具の『マルニ』とか『カリモク』を安く買う方法を必要としている方がいればレスして下さい。

  71. 71 匿名さん

    私も3街区で理事会参加して、生協など玄関物置はすべて不可にします!

  72. 72 匿名

    頑張って〜

  73. 73 匿名さん

    中古価格は単純に街区では判断できません。

    皆さんの部屋のドアキーを施錠した瞬間から、エレベーターに乗り新船橋駅の改札口までの正味時間が何分かを測って下さい。この時間が3分間までの方は大安心、5分以内ならば合格です。

  74. 75 匿名さん

    68さん
    私も3街区で理事会参加します。
    はじめは掲示板にて警告。ここはデジタル掲示板になるのかな…変化無ければ同階に注意分投函、それでもダメなら直接投函を改善までします。
    もちろん、ベランダ布団干しにタバコも実施します。
    徹底しますので3街区の方々、規則を守って気持ち良くマンションライフを過ごしましょう。

  75. 76 匿名さん

    私は中古価格については、5街区で新船橋駅までの時間がかかる部屋が低めになるだろうと予測します。但し買値に対し中古価格が大きく下がるのは4街区の殆どでしょう。

    中古価格は少し下がるぐらいがベストです。万が一値上がりすれば、変動金利は大きく上がります。例外は一部の妻側部屋です。他が値下がりしても逆に少し上がるかもしれません。

  76. 78 匿名さん

    70さんへ
    カリモクのダイニングテーブルで気に入ったものがあり購入しようと思っています。安く購入する手順があるのでしょうか?

  77. 79 匿名さん

    >>67
    その東京インテリアがオプション会するんですが・・・
    本当に入居者もしくは契約者なんですか?

  78. 80 入居前さん

    エアコン、オプション会で付けた方いらっしゃいますか?

    先日ビックカメラで、プラウド船橋と言ったら工事費が別途でかなり掛かると言われました。

  79. 81 匿名さん

    かなりとは、どれくらいですか?

  80. 82 匿名

    >>79
    会場が東京インテリアなだけで、商品が東京インテリアのものというわけではないですよ。

    >>80
    オプションではなく住宅エコポイントの商品券でエアコンの取り付けを現在お願いしているものですが
    隠蔽配管だと別途かなりお金がかかるようです。
    我が家は隠蔽配管になるリビング横の洋室にはエアコンをつけずにリビングだけに大きめのエアコンをつける予定で、室内の配管カバーをお願いするに当たり、業者さんに見積もりに来ていただきました。
    その際にいろいろお聞きしたのですが、リビング横の洋室の場合、隠蔽配管にしなくても普通にそのまま配管を外に出す形もできるようです。
    その場合は標準工事内で大丈夫だということでした。
    ただ、スロップシンクがあるため、窓側に室外機を寄せないといけない、とのことでした。

    プラウドでも同じように隠蔽配管にしないで室外機を左右に分ける感じでエアコンを取り付けたところが何件もあったようですよ。

    ご参考にしてください。

  81. 83 匿名さん

    エアコンの件です。

    縦型リビングの小さい6畳くらいの部屋にエアコンを
    着ける場合、工事が特殊だとオプション会で言われました。
    うーむ。

    エアコンは量販店で買って、施工は量販店
    もしくは別途施工だけ専門業者に依頼を考えています。

    その場合、基本パッケージの簡易施工ではなく、
    質重視の施工にした場合、リビング横の小部屋の工事って
    いくらぐらいになるものでしょうか?

    3街区なのでまだ業者見積りだせないため、
    もしご存知の方いましたら教えていただけると助かります。


    にしても、
    うちはまだ子供いないのでリビング横のエアコンは、
    入居時につけるか(初期コストが高い)
    リビングに大型つけて、室外機だけは二段構成にしておき
    拡張できるようにしておくか、
    悩ましいですね。


  82. 84 マンション住民さん

    エアコン隠蔽配管について
    リビング横の洋室に後から追加で取り付ける場合は、工事費がかなりかかると言われました 室外機は2台共リビング側に置くを前提に話しますが、後から追加する場合は壁の中を通す工事費も高い上に設置ずみのリビングエアコンの配管をばらして同じ穴から室外機に2台の配線を引き直す作業になるため10万位はなんて言われました 最初から2台設置でも通常工事外になるため大きいエアコン1台の方が良いと電気屋さんがアドバイスくれましたよ

  83. 85 匿名さん

    うちは一台で行きますよ。
    いまのマンション機能であれば一台で十分かと。

  84. 86 匿名

    >84

    >設置ずみのリビングエアコンの配管をばらして同じ穴から室外機に2台の配線を引き直す作業になるため

    縦リビングでのお話ですが、リビングエアコンの配管と洋室のエアコンの配管は別の穴が用意されています。
    同じ穴からというのは間違えでは?
    リビングは通常通りのいわゆる標準工事内の配管で、普通にリビングのエアコン設置位置下(換気口の上)に配管の穴があります。
    リビング横の洋室の配管は壁の中を伝って、ちょうどリビングエアコンの配管が出る穴の下に同じように穴が開いています。
    ただ、壁の中を伝うため、室外からしか目視できません。
    同じ穴から、って常識的に考えておかしいかと。

  85. 87 契約済みさん

    今秋入居予定の者です。
    幼稚園に通わせているお子様がいる方にお聞きします。
    みなさまは、どちらの幼稚園に通園してますか?
    やはりバラバラでしょうか?

  86. 88 匿名さん

    >78 >79
    カリモクに限らずメーカー名のわかる製品を購入するならオプション会やカリモクのショールーム
    へ脚を運んで気に入った商品の記号を控えてきましょう。そして、その記号で家具店へ行って価格
    交渉をすれば、3割引きは、間違いありません。食器棚など他の商品も記号さえ決まっていれば、
    同程度の割引きになるはずです。オプション会を実施する家具屋さんは、他との兼ね合いから値引
    きはあまりありません。小さな家具店の方が安くなったりすることもあります。
    なぜなら、販売経費がかからないだけでなく、本来なら他に発注する予定だった客が、突然来店し
    て安くすれば注文するという訳ですからね。デパートは、見る所的な感覚で近辺の家具屋さんを調
    べて良いお買い物をして下さい。

  87. 89 匿名さん

    そんなことより、金利何じゃこら。

  88. 90 入居者さん

    87さん
    清和、健伸、健伸行田、西船、ひなぎく、ひまわり、金杉、夏見台、辺りじゃないですかね?

  89. 91 匿名さん

    エントランスなどのICキーの件。
    以前スマホは非対応とフルタイムロッカーのHPに書いてあるとこちらに書き込みましたが、ダメもとで登録してみたらできました。

    参考までに登録の仕方です。
    ロッカーのタッチパネルから居住者→ICカード登録→部屋の鍵タッチ→ロッカー操作暗証番号→交通ICの裏面下4桁を入力…のところでわかりやすい適当な任意の数字(0000とか)→スマホタッチ
    で登録できました。(抜けてる&前後しているところがあるかも)ちゃんとエントランスも開きましたし普通に使えています。
    どうやらカードの番号を入力しろというのは、のちのち登録を削除をしたりする際に他の鍵と識別するための番号なようで、なんの番号でも覚えていれば問題ないようです。(機種変の際はHPより旧機の登録削除をしてから再登録)

    ICの登録は鍵を含めて7件までのため、鍵が5本なので残りは2件しか登録できません。
    また、一度登録を削除した鍵やカードは再登録できないと書いてあるのでご注意を…。

    以上ドコモのスマホ使用者でした。登録の際には自己責任でどうぞ。

  90. 92 匿名さん

    騒音の件ですが・・・ペット騒音はみなさんどうですか。

  91. 93 匿名さん

    >91
    情報ありがとうございます。
    まだガラケー使いなのでスマホ移行を躊躇していましたが、少し安心しました。

  92. 94 入居予定さん

    >>87
    年齢にもよるけど、途中入園希望なのに連絡をくれなかった幼稚園もあるので、
    あらかじめ数箇所ピックアップし、実際に自分の目で見て聞いて決めたほうが良いと思います。

  93. 95 匿名さん

    カップボードを安くつけたいですが、どうするのが一番でしょうか?
    オプションは高すぎるので。

  94. 96 匿名

    67さんのいう通りです。
    因みに全店いきましたが、東京インテリアが一番高くて値引き悪いです。

    買うなら島忠かかねたやで、かねたやなら外商部引っ張り出せば頑張ります。

    ですが、一番のお勧めは島忠です。
    価格も頑張りますし、店長さんの対応はぴか一でした。

  95. 97 匿名

    76
    プラウド船橋の中古価格は上がった方がいいですよ。新築価格に対して実際の価値が高い方がいい訳ですから。
    76さんがいっている金利とは、インフレが起こって世の中の物価があがることを言ってますよね。
    それならば、確かに金利は上がります。

    最近急激に長期金利があがってきてますので、今後の値動きに目が離せないですね。

  96. 98 匿名

    79
    東京インテリアでオプション会やるだけに、東京インテリアは強気で値引きしませんよ。割引券は使えますが、何を買っても一番高かったのが東京インテリアでした。

  97. 99 住民さん

    金利は阿部さんが政権取ってる限りは上がらないというより上げられません。アベノミクスに反しますから。
    その証拠にほんの数日急激に上がっただけで介入したでしょ、あの腰の重い日銀が。
    変動→固定に変える人が急増してるみたいだけど、もうちょっと様子見&勉強した方がいいかも。

    実態経済追いついてないのに金利だけ先行して上がると日本は破綻します。

  98. 100 匿名さん

    先週フリーで東京インテリアへ行って値引率を聞いたら5%、まとめて買ってくれたら頑張って10%、
    これ以上は無理と言われたので、それなら結構と帰ってきちゃいました。
    展示商品が沢山ある店は、欲しい商品を探しに来た客には、どうも値引きしないようですね。
    衝動買いは禁物。まだ時間はあるので、商品を決めてからあちこちの店へ価格を聞きに行ってきます。

  99. 104 入居予定さん

    キッチンのカップボードを安く仕上げたいなら、IKEAとかニトリはどうですかね

  100. 105 契約済みさん

    綾野を買うなら東京インテリアしかないんですかね?

  101. 106 匿名

    105
    かねたやでも島忠でもかえますよ。
    島忠は正規品で型番も正規。かねたやとインテリアはOEMで型番が異なります。

    ものは同じだと思いますよ。

    インテリア以外なら価格下がります。

  102. 107 匿名さん

    78です。88さん103さんはじめ有益な情報を教えて頂きありがとうございます。
    御徒町やマルニには是非行ってみようと思います。予算内で出来るだけ居心地の良い家具を見つけたいですね。

  103. 108 契約済みさん

    ランドリー吊戸棚やトイレのミラー等もオプション以外(島忠やかねたや)で取り付けることはできるのでしょうか?

  104. 110 マンション住民さん

    >>63

    >インタ-ネットはFNJに加入することになるのですか?
    >もしこのままマンションでもKDDIを使うと、FNJ以外に契約し、毎月の支払もFNJ以外に発生するようになるのですか?

    そうです。

    >電話はどうなるのですか?

    別途契約しないといけません。
    KDDIならauひかり電話など。


    >船橋まで乗りたいのですが、親戚の者は(カ-ドを貸して)一緒に乗れますか?

    カードがあれば乗れます。
    ただし居住者用バスなのでカードを貸してしまうのはダメだと思いますよ。
    居住者と一緒に乗るならいいんじゃないですか?
    どうせガラガラなんだし。

  105. 112 契約済みさん

    87です

    90さん、ありがとうございます
    結構、いろいろな幼稚園に通われてるんですね

    94さん、ありがとうございます
    連絡くれない幼稚園もあるなんて…
    それぞれの幼稚園で、特色あるだろうし、自分でしっかり見極めていきたいと思います。

    しかし、いろいろありすぎて悩みます。
    園バスも結構通ってるみたいだし…。

  106. 113 匿名さん

    112さん
    船橋は園側にとっては幼稚園激戦区なんです。故に園毎の特徴を出さないとわざわざ指名してもらえません。
    園によって教育方針がだいぶ変わりますから、時間がおありならじっくり選んで下さい。
    ただ行事等で園に行く事も結構有りますので、あまりに遠い所はどうかなとも思います。

  107. 114 匿名さん

    >109

    ここは住民専用ですよ。
    よく見てから書き込んで下さい。

  108. 115 契約済みさん

    63です

    110さん、111さんありがとうございます。

    参考になりました。

  109. 118 匿名さん

    三街区契約者です。既に入居されている方にお聞きします。
    ・入居開始から約2ヶ月経ちますが引っ越しは全戸完了しましたか?
    ・病院が今月から開院しましたが救急車の音って気になりますか?
    ・コミュニティ図書館ってどんな感じですか?(本の種類など)

    宜しくお願いします。

  110. 120 匿名

    1街区入居者です。

    夜などベランダの明かりを見ると、ほぼ大多数の戸数が入居されているように感じます。

    病院がオープンしてから、サイレンは以前より聞こえます。
    今まで千葉市内に住んでいましたが、そちらでは聞いた頃がない低い音のサイレンが聞こえますが
    あれって救急車なんでしょうか?
    普通のサイレンの音も聞こえるんですけど。

    1街区内のライブラリースペースですが、
    勉強ができる机が7個分有ります。本はそれほど多くありません。
    夫が見に行ったときは、高校生の子や大学生らいき人が勉強していて
    絵本など置いてありましたが、小さい子を一緒に読み聞かせる、って雰囲気ではなかったようです。

    クラブハウスのライブラリーですが、こちらもあまり本は多くありません。
    特に子供向けは少ないです。
    入口に受付のおばちゃんがいますが、いつも何もすることがないので本を読んでいます。
    (受付といっても何もすることはないのでいつも「こんにちは」を挨拶するだけです)

    どちらももう少し本が多くなること、貸出ができるともっと活用できるような気がしますが、
    現状では厳しいのでしょうね。

  111. 121 匿名さん

    119、120さん、
    ご丁寧にありがとうございました。
    入居についてお聞きしたのは、私は早めの週末に引っ越しを希望しているので、もし抽選結果で遅い入居になった場合の目安として知りたかったのです。遅くとも入居開始から1ヶ月半で引っ越せそうですね。
    救急車については三街区はさらに病院寄りなので少し気になってます。
    図書館は今まで情報がほとんどなかったのでイメージできました。勉強するには良さそうですね。受付の人がいるとは驚きました。

    長文失礼しました。ありがとうございました。

  112. 122 匿名さん

    5街区に至ってはまん前だよ
    でも近くに薬局と大きな病院が出来たのは心強い
    処方箋を渡して、あとは家で待つか買い物に行けばいいんだもの
    それにしても、夕方~の1・2街区の街頭と各家庭の光はいいものですね
    早く引っ越したいです

  113. 123 匿名さん

    現在、船橋市内の主要道路沿いに住んでいて、よく救急車が通りますが、サイレンをうるさいと思った事はありません。
    意外とそんなに気にならないものですよ。
    一個人の感想ですが。

  114. 124 匿名

    120です。

    >121
    現在1街区は先週養生も外れました。
    入居開始から1ヶ月半でほぼ引越しは完了という感じかと思います。

    サイレンの音ですが、病院がオープンする前と後で比べると
    サイレンの音をよく聞くようになりましたが、実際窓を閉めていると気になりません。
    以前住んでいた場所も大きな病院が近くにありましたので、頻繁に救急車通っていましたが
    最初は気に留めますが、意外と生活の一部になってしまうかと思います。


    >122
    処方箋薬局は5街区下にできる予定でしたでしょうか?
    近くにあるのはかなり便利です。

    私は現在イオンタウンのハックドラックの調剤薬局を利用しておりますが
    やはり処方箋出すだけ出して「買い物してから来ます」とか「後で取りに来ます」と言って再度取りに行くことが多いです。
    一旦うちに帰ってからでも目の前なのですぐに取りに行けるのはとても便利です。

    ちなみにイオン内の調剤薬局に平日夕方行った時に1時間待ちと聞いてちょっとびっくりしました。
    結局一旦帰って夕飯の支度後に再度取りに行きましたが、それ以来1度も行っていません。
    ハックドラックは出来たばかりでいつも誰もいないので(大丈夫かしら?と心配になるくらい 苦笑)今はこちらを利用しています。

    長文失礼いたしました。

  115. 125 匿名さん

    >118です
    皆様コメントありがとうございます。
    三街区は世帯数が多いので2ヶ月程度みておいた方が良さそうですね。平日の引っ越しも検討しようかな。
    救急車についてはやはり慣れですかね。皆様のコメントで少し安心しました。それよりも総合病院、薬局が近いメリットの方が大きそうです。
    病気にならなくても人間ドックや健診もここで受けられるので、いろんな意味で安心ですね。

    入居が楽しみです。

  116. 126 匿名さん

    セブンイレブンの北側に有るテナントに「森のシティ薬局」なるものができましたが、あれはオフィシャルなんでしょうか?

  117. 127 匿名さん

    5街区できたら街区内に移設となってます。

  118. 128 匿名さん

    なるほど。それなら納得です。

  119. 129 匿名さん

    ライブラリーの本って持ち出しちゃ駄目だったんだ(汗)
    知らなかった・・・(冷汗)

  120. 130 匿名

    >129
    貸出の手続きないですから、自動的に館内のみでの閲覧かと思います。
    今の状態で「自由に持ち出してOK」だったら、戻ってこない本が多数だと思います

    引越し前はよく近所の公民館に本を借りに行っていました。
    このあたりだと塚田が一番近いのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  121. 131 3街区契約者

    塚田の公民館に図書館が併設されてますね。
    あと児童ホームみたいなのもありますよ。

  122. 132 契約者

    低いサイレンの音って駐車場の出入り口にあるサイレンではないでしょうか?
    救急車の音はどこでもあると思うのでしょうがないですよ、
    病院の近くなんですから。

  123. 133 匿名

    低いサイレン、今日もうちの前の通りを通ってました。
    駐車場からは遠い位置にあるのでそれはないです。

  124. 135 匿名

    130です。131さんありがとうございます。
    塚田の公民館、行こう行こうと思っていてなかなか行けず。
    今度子供の絵本でも借りに行こうかと思います。

  125. 136 契約済みさん

    アド街ック天国、船橋やってますねー

  126. 139 住民でない人さん

    救急車のサイレンは、高音低音を使い分けているようです。ドライバーに余裕があれば、病院付近で低音を選択しているのだと思います。

  127. 140 マンション住民さん

    上の階の足音は、聞こえないですか?

  128. 141 匿名さん

    本の持ち出しできないのは当然のことでしょう。

  129. 142 匿名

    リビングのエアコンのコンセント部分にコードが飛び出ているのですが、
    これは一体何でしょうか?
    緑色のランプの点灯している横のコードです。
    まだエアコンをつけていないのでよくわかりません。
    縦長リビングですが、リビング横の洋室のエアコンコンセントにも同じコードがついています。
    でも共用廊下側のエアコンコンセントにはついていないのですが…
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  130. 143 匿名さん

    写真ウプ

  131. 145 匿名

    142です。
    写真アップします。
    一番右側のコードです。
    (画質が悪てすいません)

    1. 142です。写真アップします。一番右側の...
  132. 146 匿名

    120です。救急車のサイレンの音でみなさんのご意見がいろいろあって、もしかしてネットで拾えるかな?と思って探したらありました!
    やはり低い音も救急車でした。
    船橋では普通なのでしょうか?

    いつも聞いていた音はこちら。
    http://www.youtube.com/watch?v=_p3Unl8TP2k

    低い音と言っていたのはこちらの音です。
    http://www.youtube.com/watch?v=QdjNBz22esE

  133. 147 匿名さん

    >>146
    私は今現在船橋市内在住なのですが、その低音のほうよく聞きますよ
    ちょっと先に消防署があり、時々聞くことのある音がそれです
    市内じゃデフォなんですかね?

  134. 148 匿名さん

    >140
    聞こえます。それほど気になりませんが。
    でもどうせならもうちょっと頑張って1階上げて最上階にすればよかったと思う今日この頃。

  135. 149 匿名さん

    やっぱり聞こえるんですね。。
    うちは角なんですが横の音はどうなんでしょうか。

  136. 150 マンション住民さん

    >142さん

    ジェマ(jema)コンセントです
    こんな名称だったと思います
    リモートで電源のオフが出来るようにする配線と説明されました
    工事費が1,5万円位だったと思います

  137. 151 契約済みさん

    5街区を契約した者なんですが、1、2街区入居の方に聞きたいのですが・・・
     
    床は何かコーティングされた方いらっしゃいますか??
    オプションに床のことが書いてなかったので、自分で業者を探さなくてはいけないのかな?!と・・・

  138. 152 契約済みさん

    3街区契約者です。
    キッチンのカップボードをオーダーで作り付けしたいのですが、オプション会では金額が高いので申込しません。
    良心的な価格で(できれば20万位)でオーダー・運搬・設置してくれるところをご存じの方いらしたら
    教えていただきたいです。(IKEAでもいいかな~と思っています)
    あとカップボードのサイズ(横幅・高さ・奥行き)もご存じの方いらしたら併せて教えていただけると幸いです。
    宜しくお願いします。

  139. 153 匿名さん

    >151さん
    ワックスフリーかつ上からコーティングするとせっかくのつや無しの木の感じが薄れるとのことで野村は推奨してないとのことでコーティングしませんでした。
    入居1か月半ですでに傷が多数ありますが、もともと傷があるような木目なのであまり目立ちません。
    ただ、3.5は床材が違うと聞きましたのでどうなんでしょう。シートフローリングであれば傷だらけになってから張替たほうが安いような。

    >152さん
    各部屋タイプによってサイズは異なりますので図面を見ていただくかオプションの紙に各部屋のサイズが書いてあった気がします。
    また、前スレかな?オーダーのカップボード(建具と同じ面材で作ってくれる)ところを書いてくれてる方がいました。
    さかのぼって見てみてください。
    KEYUCAのエッセⅡであれば多少木目が濃いですが、オプションの物に近くてサイズによりますが20万前後です。

  140. 154 匿名さん

    追記
    前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/326554/
    757~766あたりが参考になりそう

  141. 155 契約済みさん

    152です。
    早速教えていただき、ありがとうございました!
    参考にさせていただきます…と、またまた質問なのですが
    KEYUCAのエッセⅡ とはイオン船橋の中に入っているお店と同じですか?

  142. 156 匿名さん

    そうですイオン内に店舗あります。野村から割引の券がもらえますよ。
    内覧時に無償で棚の採寸も行ってくれました。
    見れるかな?これです。
    http://www.keyuca.com/wp-content/uploads/2013/01/esse-kb.pdf#search='%E3%82%B1%E3%83%A6%E3%82%AB+%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%BB%E2%85%A1'
    色は新船橋の店舗に展示されているウォールナットにしました。建具の色より濃いですが、意外と少し色が濃くても気になりません。リビングからはシンク側は見えないので面材の違いがあっても浮かないです。(冷蔵庫もダークブラウンなので)

    わたしは食器が透けて見えないものがよかったので上段が扉タイプで天井までオーダーのものという縛りで探し、これを選びましたが、実際使ってみると扉を開けっ放しにしてしまったときにしゃがんだり振り返ったりふとしたときに頭をぶつけます。
    使いやすさ重視なら引き戸タイプのほうがよさそうですが、いまのところ満足してます。

  143. 157 匿名さん

    リンク切れちゃってますね。ケユカ エッセⅡで検索するとはじめにでます。

  144. 158 匿名さん

    >149さん
    横の音はほとんど聞こえません。ただ窓を開けているとベランダでの物音や会話は聞こえます。

  145. 159 匿名さん

    158さん
    情報ありがとうございました。

  146. 160 匿名

    おはようございます。>142です。
    >150さんありがとうございました。

    なるほど、ちょっと耳にしましたが、そういうものなんですね。
    別にその操作を使わに人はエアコンをつけてもそのまま(横にぴょん、って出ちゃっている感じ)で問題ないのですよね?
    なんか変に飛び出しているし、そう言えばなんだろう?って思って質問させていただきました。

    すっきりしました。
    ありがとうございます。

  147. 161 匿名さん

    >160さん
    ぎりぎりまでケーブルを中に入れられますよ~。
    脚立があれば押し込むだけです。

  148. 162 契約済みさん

    152です!
    156さん、ありがとうございました!
    早速検索してみました。
    すんごい良さげです♪
    内覧会の時に一緒に部屋の中に入ってもらえばいいんですよね?!
    ということは早めに店舗へ行って、相談をしておいたほうがいいですね!
    なるほど、なるほど!
    確かに扉タイプだと私も開けっ放ししょっちゅうなので引き戸のほうがいいかな~
    でも引き戸のほうが値段が高いかな!
    なんか楽しみになってきました!!!

    ちなみに20万位で設置も全てやってもらえましたか??

  149. 163 匿名

    >161さん
    そうなんですか?やってみます 苦笑
    脚立、トランクルームから出してきます!
    ありがとうございます。

  150. 166 匿名さん

    これから金消の皆さん、
    イオン、京葉どちらを使いますか?
    皆さんもう決めましたかね…金利も上がり気味なのでイオンの優遇金利に惹かれて悩んでます。

  151. 167 匿名さん

    うちはイオンです

  152. 168 匿名さん

    >162さん
    設置込みでしたよ~。

    >166さん
    うちは京葉です。繰り上げをがんばるなら京葉が、ローン期間満期で返すならイオンが安かったですが本当に微々たる差でした。(イオンの特典を考慮しても)
    最終的にはイオンは繰り上げ返済の際に対人での相談ではなくビデオチャットのようなものでの相談になること、イオン銀行は通帳がなくメインバンクにするには不安があったので京葉銀行を選びました。
    3.5街区の金利条件を知らないのでなんとも言えないのですが…。

  153. 169 匿名さん

    167さん
    ありがとうございます。イオン金利魅力ですよね。。
    あの優遇金利は10年間固定後も完済まで継続でしたよね。。
    ただ、京葉がイオン金利よりも高い金利だしましたよね。保証料が2.1%必要だったような。。
    そうすると大差無く悩みます。。

  154. 170 匿名さん

    168さん
    ありがとうございます。
    支店もすぐ目の前にあり、便利ですよね。確かに通帳がポイントなんですよ。。
    168さんは保証料2.1%の優遇選びましたか、それとも保証料無しですか?よろしければ教えてください。

  155. 171 匿名さん

    いつの間にやら管理組合及びその下部組織がちゃんと機能している事に少し感動。
    こうして皆さん森のシティに馴染んでいくんですね。
    大変な事も有るでしょうが足りないところは補い合っていきましょう。
    真の意味でスマートシェアタウンになればいいですね!

  156. 172 匿名さん

    まだ迷ってますが、イオンにしようと思います。

  157. 173 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  158. 174 匿名さん

    わが家も綾野製作所の食器棚を購入を検討してます。
    千葉だと、島忠・東京インテリア・かねたやの3店舗で価格調査をし値段交渉をしましたが、交渉力が無いのか・・・なかなか値引いてくれませんね。
    東京インテリアが定期的に全品10%OFFを行うので、その時に再度各店舗で価格交渉してみようと考えてます。

  159. 175 匿名さん

    情報ありがとうございます。高い買い物なので10%でも大きいですが、もう一声欲しいところですね(笑)
    私もいろいろな所で交渉頑張ってみます!

  160. 176 契約済みさん

    168さん、ありがとうございました!
    早速イオンの中の店舗に行ってみます☆

  161. 177 匿名さん

    >170さん
    保証料無しのものにしました。35年にしましたが、早めに返すつもりだったので保証料を考えると金利が安くてもトータルかかるお金を考えると…など何度もシミュレーションし、最終的に京葉で保証料なしのタイプでイオンの株を買って優待を受けるということになりました。みるみる株価が上がってしまいまだイオン株買ってないのですが…

  162. 178 匿名

    174
    私は綾野のハイカウンター購入しました。島忠幕張の店長さんならもっと頑張ってくれますよ。

  163. 179 匿名さん

    177さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    迷いますよね。。
    とても参考になりましたm(__)m

  164. 180 匿名さん

    京葉で借りたかた、繰上げ返済ですがプラウド船橋に住んでいるといえば手数料かからないという話があったと思いますが間違いない情報でしょうか。
    本審査時に聞いたような…しかし、昨年11月頃のことで忘れてしまいました。。
    ご存知のかたよろしくお願いします。

  165. 181 匿名さん

    >180さん
    プラウド住民は窓口で返済の場合は手数料ゼロです。ATMでの場合は条件(給振、公共料金、定期など)を満たさないと有料になると説明を受けました。

  166. 182 契約済みさん

    家具の話。
    島忠は株主優待があるから、値引き交渉後に「これも使いたいんですけど」でさらに10パーセント割引きしてもらえばいいよね。島忠 優待券でググれば入手方法はいくらでもあるし。
    プラウド船橋のオプション会に行った人は、東京インテリアで同じような優待もらえるという話もありますけどね。
    私はオプション会の前に入手してしまった手前、島忠の方かな。

  167. 183 匿名さん

    181さん、ありがとうございます。少しづつでも繰上げして返済したいと思います。

  168. 184 匿名さん

    うちも繰り上げ返済を見越して、京葉銀行にしましたよ~
    給与振込み先も、京葉に変更予定です

  169. 185 匿名

    住宅ローン本当に迷います。うちは京葉銀行で申し込みを決めていますが、超長期固定は20年が最長ですか?35年もあるんですかね?

  170. 186 匿名さん

    金利があがりそうなのでイオンも考えはじめました。
    優遇前金利が他行より低いことを考えると、今後、金利上がっても他行より金利を下げて対応するように感じました。住信SBIも考えはじめました。住民のかたで京葉、イオン、千葉銀以外で住宅ローン組んだかたはどこで組みましたか?

  171. 187 匿名さん

    イオンです。あの優遇金利はどこにもないですからね。
    あと買い物イオンになりそうですから。チリツモの5%は大きいです。

  172. 188 匿名さん

    うちはイオンですが、変動金利から固定に変更しました。

  173. 189 匿名

    うちは京葉です。
    今日融資金振込明細表が郵送されてきました。
    前回は封書だったけど、今回ははがきでした。

  174. 190 匿名さん

    188さん
    変動から固定の場合
    ・手数料かかりますか
    ・金利優遇はそのままですか
    ・固定期間終了後、優遇金利は継続できますか
    ごめんなさい、立て続けに…お教えくださると助かります。

  175. 191 匿名さん

    190ってホントに契約者か?

  176. 192 匿名さん

    確かにイオン気になるな。いま京葉で金消を考えていたけどイオン固定魅力的だ。

  177. 193 匿名さん

    日差しが強くなってきましたけど、何か対策してますか?
    フローリングが傷まないように、窓になんか貼った方がいいかしら・・。

  178. 195 マンション住民さん

    繰り上げ返済、窓口で手続きの際は、京葉は普通に手数料かかるみたいなんですけど?プラウド船橋って言えば本当に窓口手数料なしですか?
    先日窓口に繰り上げ返済の相談に行ったら¥3150と言われましたけど。。

  179. 196 匿名さん

    195さん
    それなんですよ、京葉はその辺りが文書化されたものありましたか?本審査申込時に聞いただけで不確かなんですよ。
    繰上げ返済で手数料なんてもっとも無駄なので。

  180. 197 匿名さん

    何度もしつこく京葉に確認したので無料かと思うのですが…。
    文書であったかどうかは見ていません。
    195さんはプラウドの担当の方に確認されて3150円と言われたのでしょうか?

  181. 198 マンション住民さん

    195です。
    新船橋駅前の京葉窓口で言われました。
    新船橋の京葉は最悪です。ローン担当が二人いるみたいでその一人の若い男性は全く知識なし。先日繰り上げ返済しようとしたら5年間は返済額変更できないという縛りがあるとかいい、びっくりして千葉ローンプラザに聞いたら間違ってましたーと。もう一人の年配の男性は繰り上げ返済もいいけど投資もありますけど?と投資を勧めてくるし最悪。皆さん要注意!!

  182. 199 匿名さん

    エセバブルに突入しようとしてますから銀行関係者が投資を勧めるのも無理はないかと。
    3日前ならリターンの方が遥かに多いので触手も動きますが、バブル・プチバブルと経験してきた人はもう怖くてお金回さないでしょうね。

  183. 200 匿名さん

    ますますイオン銀行に傾いてくるわ

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸