横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民さんA

    399さん、400さんの言うとおりだと思います。高いお金を払って、ローンを組んで買った自分のマンションをこれほど露骨に否定は普通しないと思います。住民同士でやりあっていると見せかけて、部外者が勝手に書き込んでいるケースもあります。エステの件は困りますが、いいところを見て生活していきませんか?

  2. 402 入居予定さん

    全員にモラル求めるような価格の物件でもないだろうに…
    庶民に手が届く範囲の物件なんだからいろんな問題がおこるだろうさ。
    その都度対応するしかあるまい。

  3. 403 住民でない人さん

    買いたいので早く売りに出してください

  4. 404 匿名さん

    東急スクエアのあちこちにある送風機って何なの?節電?タバコ臭対策?
    設計ミスじゃないよね?

  5. 405 匿名さん

    >399
    ここは駅直結であるだけでなく、免震かつ耐震等級2相当だから希少ですよ!

  6. 406 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  7. 407 匿名さん

    洗面所が賃貸っぽいよね。少し見た目がしょぼい。まぁいいんだけど、なんだかなぁ。

  8. 409 匿名さん

    所詮、東急不動産

  9. 411 マンション住民さん

    >粛々とやれることをやっていきましょう

    といいつつ、自分からは何もしないんでしょ?

  10. 413 匿名

    東急スクエアの送風機、本当に謎ですよねー。
    空調が弱いのかな?節電?とかって思ってたんですけど。

  11. 414 匿名さん

    節電ルールが厳しすぎてそのままでは暑過ぎるから自前で送風機設置というパターンでしょう。
    本末転倒な典型的な例ですね。
    景観は気にしなかったのでしょうかね。

  12. 416 匿名

    410さん 最近元気ないみたいですね どうしたのですか?最初の意気込みは!

  13. 421 住民さんC

    地震でしたね。。。。揺れ感じましたか?

  14. 422 住民さんA

    外に出ていましたが、
    マンションでの地震がどうだったか気になります。

  15. 429 マンション住民さん

    >407
    あなたはエクラス見てないね。
    洗面所は、大理石でできてて
    かなり高級感ありますよ。

  16. 430 周辺住民さん

    429さん
    こうゆうところにこのような書き込みをする人は逆立ちしてもエクラス買えない方だからスルーが一番です。
    きっと大理石を知らないんですよ!

  17. 431 匿名さん

    >429 >430
    大理石じゃなくて御影石ですよ?

  18. 432 匿名さん

    うーん。
    エクラスの使用は正直、高級感があるとは思えません。
    価格は高めでしたが、それに値するのは利便性くらいな気がします。

  19. 433 匿名さん

    >429>430
    住民さん方、赤っ恥(笑)

  20. 434 マンション住民さん

    >432さん
    住んでないあなたにはわからないと思いますが、

    エクラスは、オプションによって見栄えが
    違ったからそのことを言ってるのかな?
    箱はエクラスが一番だと思いますし、
    仕様も素晴らしい。
    それがエクラスですよ。

  21. 435 マンション住民さん

    エクラスがグッドデザイン賞受賞
    http://www.g-mark.org/award/describe/40305?token=RxByPaDEzw

  22. 436 匿名さん

    箱が1番?うそうそ!
    三井のパーク、見ました?植栽もエントランスもびっくりするくらい進んでいますし、見た目もあきらかな差を感じます。
    エクラスに外観を求めてはいけません。
    まあ、人それぞれですがね。

  23. 437 匿名さん

    ふむ

  24. 438 匿名さん

    グッドデザイン賞はパチンコ屋のデザインが評価されたみたいだね。

  25. 439 匿名さん

    デフォ仕様はたしかにイマイチだったね。前に住んでた賃貸と同じ洗面所だった。まぁ、賃貸とはいえ、高級賃貸ではあるが、分譲ならもうワンランク上にしてほしいと思ったことは事実。

  26. 440 匿名さん

    ここはやっぱりグッドデザイン賞にふさわしい、素晴らしいマンションだったんですね!とっても羨ましいです。他の隣のマンションが急に色あせて見えました。

  27. 441 住民さんA

    ここに住む人は高級感よりも利便性、使い勝手重視でしょ。
    傘を持たずに外出できる、これ以上の利便性はない。

  28. 442 住民さんA

    結局は他所のタワーの人は雨降った日には傘さして出かけているんでしよ?
    野村だの何だの言っても、コンビニやスーパー、図書館など行く時は傘がないと行けないのでしよ?
    よく知りませんが。

  29. 443 マンション住民さん

    雨の日はめちゃめちゃ便利ですね。
    立地のみで決めましたが正解でした。

  30. 444 マンション住民さん

    本当に。
    行き先が駅ビルとか地下街とかだと最高です。

  31. 447 入居済み住民さん

    >436
    パークは東急と連携がイマイチですねえ。
    やはり電鉄系の不動産でないと、駅直結の恩恵はありえません。
    夜10時以降駅直結にならないパークはいい箱とはいえません。
    またJRにも直結してませんし、見る角度によれば、単なる高架下の線路際物件に
    間違われますよー。

  32. 448 匿名

    てか、パークと比較したらエクラスの外観全然高級感ないね。低層の安物件を単に高層化したような見た目。外廊下だし。。

  33. 449 住民さんA

    なんか外部の人が必死になってますね。

    個人的には外廊下は良いと思いますよ。
    結構上下左右の部屋の入り口が見えるので
    監視の目という点で防犯になっているかと思います。
    部外者が例え歩いていたとしても、どこかで見られているかも?という意識になるのでは?

  34. 450 住民さんA

    外観の高級感についても、448の方は30年後も同じことを言ってますかね?
    傘いらずの駅直結は間違いなく30年後も言えますが。

    立地は何十年経っても変わらないものなので、
    マンションを見る場合は最優先にすべき項目です。
    極端にいえば、立地を気に入らなければ、
    モデルルームなどは見てはダメなのです。
    部屋の内部を見て舞い上がる人が多くて
    妥協する人も多い見たいですけどね。

    部屋の構造や外壁などは手入れ可能ですが、
    立地は絶対に手をいれることは出来ません。
    それくらい立地は大事なのです。
    エクラスの人は普遍の価値を得ているので
    時間が経てば経つほど有利になります。

  35. 451 匿名

    あれだけ飲食店があれば10年後にはネズミが大発生するみたいですね。

  36. 452 住民さんA

    ネズミはどこでもいるでしょ。

    その前に必死に粗探しする輩が発生していますけどね。

  37. 453 住民さんA

    何で外部の人が必死になって張り付いてるんでしょうね?
    たぶんエクラスのことが気になりすぎてストーカーチックになっているのでしょうけど。

  38. 454 マンション住民さん

    エクラスは外廊下なのが結構ネックでしたが立地で買いました。
    住んでみると外廊下いいですね。風が抜けるのはやっぱりいいかも。
    ちょっとした不満はありますが駅直結の利便性が勝ります。
    エクラスにして良かった。

  39. 455 匿名

    外廊下だと内部が汚れてきそう。

  40. 456 匿名

    直結がいいのなら、見た目も構造もGWTの方が断然いいけどな

  41. 457 匿名

    確かに外観の重厚感はグランドウィングの方がありますが、高さの違いを見ても明らかなように、エクラスのほうが、各戸天井が高いです。低層部分が商業施設という理由だけではありません。エクラスの天井高はグランドウィングの最上階2層(プレミアム?)と同じです。免震も制震よりコストもかかりますし、勝っていると思います。内装はいかようにも変えられますが、天井高等構造、立地が決め手になりました。いろいろ書き込みがありますが、それなりに満足して生活しています。皆さんそうじゃないかなー・・・

  42. 458 匿名

    共用部はエクラスタワーいいですよね。

    東急スクエアの真上もやっぱり便利です。
    気に入ってます。

  43. 459 匿名

    立地は変えられないけど外観のイマイチさも変えられないわけですね!

  44. 460 住民さんA

    外廊下ですが、掃除は行き届いてますよ。
    台風後でも汚れは特に感じませんし。

    なんか外観にこだわってる方がいますね。
    もっと大事なことがないのですか?

  45. 461 住民さんA

    GWTも直結ならいいではないですか。
    東急との連結は何階でするんでしたっけ?

  46. 462 住民さんA

    458さんへ
    上のラウンジは眺めはいいですね。
    羽田空港から二子玉まで障害物もないので一望って感じで気に入っています。
    電車、新幹線がジオラマっぽくも見えますし。

  47. 463 匿名

    ここって直結だけが取り柄で他に取り立てていいところないんだよな。。
    まあ直結だから選んだんだけど。

  48. 464 住民さんA

    もう粗探しできないのですか?
    ネタ無くなりました?

  49. 465 マンション住民さん

    もう、全てつきた感じ。静かにしといてネ。
    それにしても、今日この風に乗って、強烈にタバコ臭いです。LMやマルエツ更にスクエア内、お気の毒様です。

  50. 466 匿名

    平日の朝から生保のおっさんたちが並ぶタワー。

  51. 467 匿名

    >466
    何処かと勘違いしてません?
    エクラスのしたに区役所はありませんよ。

  52. 468 匿名さん

    >>467
    パチンコ屋さんの事でしょう。

  53. 469 匿名さん

    わかってないね
    便利すぎるのが問題。

    マッサージが1店舗のうちはいいけど
    10店舗になりうる物件
    こっから行くのに便利なのは
    ここに来るにも便利。
    両刃の剣

    1店舗排除できないでしょ?
    法律的に

  54. 473 住民さんA

    パチンコ屋はエクラスだけの問題ではなく、周辺全般の問題ですからね。
    地権者として再開発に同意してくれなかったら
    エクラス自体もなかったわけなので
    その点は仕方がないのでしょうが。

    スマホだのなんだので
    公営ギャンブルも厳しい時代なので
    パチンコも現状が続くとは思えないですけどね。
    タバコの値段もしかり。

  55. 474 匿名さん

    >473
    いやいや、建築前の想像力欠如によって多大なる迷惑を周辺に撒き散らしている訳でしょ。
    一企業として対策無しは考えられないモラルだ。

  56. 475 マンション住民さん

    コスギプラザを地権者にする必要は、あったのでしょうか?
    東急ストアが後から来てタバコ臭に困り、再開発に含めて立ち退いてもらった。
    喜んでいるのは、東急ストアでしょ!!
    それにしても、脱臭設計は無知でした。パチンコ店内部を負圧にするべきでは?。

  57. 476 住民さんA

    現在の立地を考えるとパチンコ屋に何らかの力関係があるように見えますけどね。

    現在の出入り口が連続した二重の自動ドアになっていると思われるので
    z型の通路に変更して中の空気がそのまま外に出ないようにするなど
    対応でなんとかなるんですかね?

  58. 477 住民さんA

    東急の正面改札右の駅前広場には
    バス乗り場、タクシー乗り場ができるのでしょうか?
    羽田行きの東急バスくらいは近くに来て欲しいのですが。

  59. 478 匿名さん

    悪臭拡散装置のパチや、何とかしてほしい。壁面の装飾やサイネージの画像もセンスを疑う。
    まあ、所詮パチや。何を言っても無駄か。

  60. 479 マンション住民さん

    今朝みたいな天気で便利さ実感しますね。

  61. 480 マンション住民さん

    ↑ホントその通りですね~
    タブレットで東横線の運行状況確認して、動き始めたようだったので、下に降りたら人があふれていた為、また自宅待機。
    こんなことが出来るのも東横線唯一ですね!?

  62. 481 匿名

    パチンコして時間潰せばいいですもんね。

  63. 482 匿名さん

    パチンコ併設はありがたいです。
    できればエレベーターで直結なら言うこと無しだったのですが。

  64. 483 住民さんA

    パチンコ屋も直結だったら便利なんですけどね。
    駅とは方向違うし、わざわざ時間をかけて歩いていくには不便です。
    直結が東急改札とJRだけなんで。

  65. 484 住民さんA

    普段なら数十秒の改札が混んでいて遠かったです。

  66. 485 住民さんA

    エクラスは便利すぎます。

  67. 486 住民さんA

    立地は、いいが ロビーがしょぼい。。。

  68. 487 匿名さん

    確かに、ロビーは殺風景すぎますよね。
    緑やオブジェ、待合ソファーなど、手を入れてほしいです。

  69. 488 住民さんA

    殺風景でも今のままで結構。
    ソファーがあると溜り場みたいになるのがイヤです。

  70. 489 マンション住民さん

    吹き抜けで、なかなかいいと思います。

  71. 490 マンション住民さん

    この前の台風の日、2階のロビーが雨漏りしていませんでした?バケツ置いてあって、天井がぬれているようにみえたので…大丈夫か心配になりました。

  72. 491 匿名

    エクラスタワーは飾り立ては少ないが、余計なものが無くすっきり感がいいです。
    駅直結は本当に便利!

  73. 492 住民さんA

    上の階の物音足音に迷惑しております

  74. 493 匿名さん

    ホントですか?近隣のタワーで上下階の騒音トラブルって聞いたことがないので意外。遊び盛りの子供が部屋で走り回っても隣接住戸は気付きませんよ。エクラスは騒音対策が控え目なのかしら…

  75. 494 住民さんB

    必死に飛びついてきました。

  76. 495 住民さんB

    暇なのでパークシテイの板を見ましたが、騒音問題は出ていましたね。
    気になるか、ならないかは上の住人次第なんだと思います。

  77. 496 住民さんB

    他所の板を見ると吸殻やゴミの問題、共有施設の使い方でいろいろ問題があったように見えました。
    人数が多いといろいろ問題が出てくるのでしょうが。。。

  78. 497 匿名

    ある程度の生活音はして当たり前では?

  79. 498 住民さんB

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  80. 499 匿名

    雨漏りしてたんですか?新築マンションで雨漏りするって、住戸じゃないからまだしも、構造自体が心配になりますね。
    東急スクエアとの間で屋根がないとことか、本当に心配りされていない工事で、東急にはがっかりです。惜しい感じで、詰めが甘い印象で、残念です。

  81. 500 住民さんB

    本当に雨漏りしたのか疑問です。
    本当に雨漏りなら管理組合からの報告があると思うので。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸