横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】Part2
入居予定さん [更新日時] 2023-03-08 23:03:23

早くもPart2となりました。
入居予定の皆様、たくさんお話しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157006/



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア

【物件情報を追加しました 2013.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-08 17:33:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    携帯電話ですが、通話もネットもつながりませんか?

  2. 2 マンション住民さん

    けっこう繋がりますよ。

  3. 3 入居前さん

    子供の足音がうるさいという方に質問ですが、
    入居時に上下左右の階に挨拶をした、されたというのは無かったのでしょうか?
    うちは小さい子がいるので、挨拶をした方が良いのかどうか迷っています。

  4. 4 匿名さん

    しない家の方が多めな印象。

    オートロックのマンションの場合、エントランスからじゃなくいきなりドア前からのアプローチがあると怖いし、挨拶難しい印象あります。

  5. 5 マンション住民さん

    ですよね。何年かしてから入居なら、隣への挨拶位はするかもですが、一斉だからいらないと思います。

  6. 6 入居済みさん

    やはり携帯電波は悪く、通話はすぐ切れてしまいますね。
    ネットは、WiFiを使っておりますので特に問題はありません。
    電波調査をして頂いたところでは、地上からの跳ね返りで届く電波で、かろうじて
    繋がるケースがあるということでした。

  7. 7 匿名さん

    電波遠いのは何階からでしょうか?

  8. 8 契約済みさん

    携帯電話は電波調査していただいた方がいいですよ。
    増幅器無料で設置してくれました。
    さらに、電波伝搬が悪いというより、電波を拾いすぎて干渉してしまってるらしいです。
    繋がらないからといって窓側に寄っていくと余計に悪循環で携帯を壁側に向けて話すといいらしいです。
    ただ、階層によって症状は異なるからそれぞれ調査してもらいどうしたらいいのか聞いたほうがいいらしいですよ

  9. 9 入居済みさん

    コンシェルジュにベビーシッターを頼まれた方はいらっしゃいますか?

  10. 10 匿名さん

    そんなバカな。
    コンシェルジュの仕事内容を要確認‼
    このマンション、レベルの低い住民が多くて嫌になる。

  11. 11 入居済みさん

    頼むってのは手配の依頼のことです。
    手配業務も含まれているはずですが。
    どういう業者か、実際に頼まれている方がいたら
    どんな感じか聞きたかっただけです。

  12. 12 マンション住民さん

    №10
    あなたの知能レベルが低すぎて困るね。
    久しぶりにワロタ。

  13. 13 匿名さん

    またキャンセルがでてますね。自己都合で手付金捨ててでも辞めたいくらいだったということでしょうか。
    東急スクエアはわりと頑張ったのに、マンションについては、駅直結のメリットも三井と変わらないし、蓋開けて見たら三井にすれば良かったと思うとこばかり。ずっと東急沿線に住んでいて、東急電鉄は良いけど、東急不動産って残念なんですね。

  14. 14 マンション住民さん

    うちはエクラスにして良かったと思ってます。
    デッキ直結と駅一体型では全然違いますよ。

  15. 16 入居前さん

    挨拶の件はされてない方が多いようなので止めておきます。
    防音カーペットなどして下の方に迷惑がかからなかったら良いのですが。

  16. 17 マンション住民さん

    いくら一斉入居でも下の階には挨拶するべきですよね???

  17. 18 入居済みさん

    私は両隣、上下には挨拶は行きましたよ。

    以前住んでいたマンションでも騒音トラブルありましたが
    クレームを言われていたのは挨拶をいっていない人ばかりです。

    お互い顔を知るのは必要だと思います。


  18. 19 入居済みさん

    既にうるさいとクレーム受けました。
    嫌な感じでなく丁寧でした。
    ちなみに下の階の方から。

  19. 20 入居前さん

    小さいお子さんがいるなら、最低下の部屋には挨拶したほうがいいかもしれません。
    我が家は今住んでいる築9年賃貸マンションで
    、上の部

    屋の方から声がうるさいと注意されました。
    気を付けたいと思います。

  20. 21 入居前さん

    挨拶はした方が良いという意見が増えて安心しました。
    個人的には上下左右くらいは挨拶はした方が良いのかと思うので、
    直接ドア前からのアプローチを気にされる方もいるようなので
    エントランスからの挨拶程度にしようかと思います。
    (インターホン越しも変ですかね?)

    もう一点気になることがあるのですが、
    左右の住居から声が聞こえるレベルなのでしょうか?
    子供の足音などが結構うるさいというのはわかりましたが、
    夜泣きがうるさいかもしれないので左右に対しても心配しています。
    下の階のように防音対策ができないので対策方法がわかりません。

  21. 22 匿名さん

    以前のマンションでは壁面収納にして一面を本棚にすると隣の音がほとんど聞こえなくなりました。

  22. 23 匿名さん

    泣き声がもれないように、窓を閉め、暑ければエアコンつけるくらいして過ごして下さい。
    子供の泣き声、叫び声はつらいです。

  23. 24 匿名

    生活騒音
    ずっとやってるけどネガなの?
    全然聞こえないよ。

  24. 25 入居済みさん

    上の部屋から(恐らく)小さな子供が歩いたり、ドンドンと飛び跳ねる音がします。
    仕方ないこととは思っているので、眠れないようなレベルにならなければ苦情を言うつもりはありませんが、事前にご挨拶いただくなどの配慮があるとありがたかったなと思います。
    音がする時間帯などにもあまり配慮が感じられないので、防音マットなどもしてくれてないのだろうなぁと思ってしまいます。

  25. 26 引越前さん

    全住民がここを見ていないので、迷惑されている方は大変ですよね。
    気になるようなら注意されてみてはいかがですか?それで少しでも解決すればいいと思います。
    ウチも以前夜泣きのときには窓閉めて夏はエアコンでしたが、ドキドキでした。

    夏は網戸にしているお宅も多いのに、昨年ベランダで真夜中夜泣きする赤ちゃんを子守唄うたいながらあやしているママさんがいて、おまけに旦那さんがタバコ吸って臭いにも困りました。数日後
    管理会社から注意ビラが全戸に入ってました。
    共同住宅
    では各々が気を付けないとだめですね。

  26. 27 マンション住民さん

    上の音がうるさいです。
    誰かに相談するべきか、直接上階にお願いに行くか悩み中です。。。

  27. 28 入居前さん

    換気以外は窓を開けない方なので、
    エアコン中心の生活です。
    その点では子供の声が漏れにくいかもしれないです。
    何か言われたら、壁に物を置くなりして対策しようかと思います。

    やはり子供の足音が一番うるさいようですが、
    さすがにドアの開け閉めなど一般の生活音は大丈夫なのでしょうか?
    オール電化なので、夜に洗濯機や食洗機を使えたらお得なのでしょうが、
    さすがに使う勇気がないです。

  28. 29 入居前さん

    騒音で困っている方は高中低層階のどこの方でしょうか?
    タワーは高層階を軽めにするために薄めになっているということはないのでしょうか?
    逆に静かな方は低層階の方ってことはないのでしょうか?

  29. 30 入居済みさん

    壁式工法ではないでしょうから、
    壁の厚さは高層と低層で変わらないと思います。
    柱は低層階が太いです。
    私は、30以上の高層階ですが、幸い静かです。

  30. 31 マンション住民さん

    先程揺れましたが、住居内で警告音が聞こえませんでした。
    皆様警告アナウンスは鳴りましたでしょうか?

    これまでは、地震発生時にけたたましくなってたけど、
    逆に揺れを感じたことはなかったです。

    なのに、先、揺れを感じたのに鳴りませんでした。
    ネットで調べるとやはり地震でした

    警告具合を緩めたのでしょうか?

  31. 32 入居済み住民さん

    揺れましたね。元住んでいた耐震構造のマンション高層階は
    ほとんど揺れなかったので、ちょっと驚きました。

  32. 33 契約済みさん

    同じ震度でも都内の実家や職場にいる時より揺れてると感じやすいとは思います。
    特に静岡や茨城県やなどで起こった時に。地層の関係なのかなと思っていますが。

  33. 34 マンション住民さん

    アフターサービスの案内ありましたが、皆さんはどういった内容書いてますか?

  34. 35 入居済みさん

    エレベーターでかなり待つ、最悪

  35. 36 マンション住民さん

    >35さん
    そうでもないですよ。

  36. 37 入居済みさん

    だいたい最寄りのエレベータがすぐ来るから、全然スムーズですよ。
    うちは比較的低い階なので、高層階の人は4基とも1階とかにいたら待ち時間長そうですね。

  37. 38 住民ママさん

    さっき、火災のサイレンが鳴って怖かった。
    「避難してください」って!!!!!
    どこに??

    「誤報でした。」

    なぜー???

  38. 39 マンション住民さん

    怖かったですね〜慌てました!
    イタズラ?

  39. 40 マンション住民さん

    地下一階で誰かが誤って押したようですが
    もしかしたら外部の人のいたずらでしょうか。

    それにしてもあまりの音の大きさに恐怖を覚えます。
    住戸内のスピーカーなのにあの大音量!
    はっきり言って心臓に悪いです。
    あの半分の音量にしても年配の方や家のどこにいても絶対聞こえるのに。

    音量抑えていただきたいです!

  40. 41 マンション住民さん

    エントランスにたまるママさん、歩行の邪魔です。せめて子供おとなしくさせてください

  41. 42 マンション住民さん

    41様

    同感です。部屋で遊んでください。

  42. 43 入居済みさん

    住居棟の地下1階ではなくスクエア側の地下1階の駐輪場で押されたようです。

    自分の自転車の場所がわからなくなった方(ここは住人ではない方が利用されますから)が
    呼び出しボタンと間違ってなのかどうなのかは知りませんが非常ベルを押されたそうです

    このお話は昨日東急の腕章を付けた方からうかがいました


  43. 44 入居済みさん

    確かにママさんは他の方にもっと配慮すべきだと思います。

  44. 45 住民主婦さん

    ところで皆さんクリーニングってどこに出してますか?
    私は今のところフーディアムの白洋舎に出しているのですが、毎回まぁまぁいいお値段がするので、毎日出すような夫のワイシャツなどは、もう少しお安いところに出したいのですが、あまり近くにお店が見当たらなくて・・。
    もし既にお使いのところで良いお店があれば、情報ご教示ください。

  45. 46 入居済みさん

    ワイシャツのクリーニングは、コンシェルでお願いしてます。
    230円ですので、安くはないですね。

    白洋舎はおいくらでしょうか。

  46. 47 入居済みさん

    うちはクリーニングとりに来てもらってます。
    楽ですよ~。ウェーブってところです。
    ワイシャツは1枚150円です。

  47. 48 入居済みさん

    うちはヨーカドー近くのホワイト急便です。朝早くからやっているので、便利です

  48. 49 周辺住民さん

    パチンコビル、臭いです!!48食堂側の入り口、たばこ臭!!
    設計ミスの様です。パチンコ客を甘く想定!!

    東急ストアがたばこ臭から開放されたら、今度はこっちですネ。
    やがて、エクラスも浸食か?

  49. 50 匿名さん

    玄関のまえの樹木全部枯れてますが何とかならないの?
    だらしない感じ。

  50. 51 マンション住民さん

    各階共有廊下の隅の塗装剥がれがヤバイですね。7階は友達呼べないレベルです。
    怒りがこみ上げてきます。

  51. 52 マンション住民さん

    私はあまり気になっていませんが、気になることがあれば、コンシェルジュにどんどん言ったらいいと思いますよ。
    何らかの対応はしてくれますから。気になる人が多ければ管理組合で取り上げたり、修繕したりしてくれるかもしれませんし。

  52. 53 マンション住民さん

    >>50さん
    本来であれば根付くまで添え木しないとダメです。
    添え木がないと風に吹かれた時、根の周りに隙間ができます。
    土から水や養分取れないので枯れ始めるのもあるし、成長も遅い。
    最近できた三井住友銀行周りの植樹は長期間大がかりな添え木をしていました。

  53. 54 匿名さん

    >49
    あれは本当に酷いですね。
    東急スクエアの南側がパチンコ屋からの煙草臭にやられてます。
    外だけならまだしもスクエア内の入り口付近店舗にまでかなり臭ってます。
    早急に対策しないとマズいことになりそうです。

  54. 55 マンション住民さん

    ここの内装やってた時
    みんな東北に職人行ってたんですよ。
    内装の免許とかないし
    この時期の物件は概ね

  55. 56 入居済みさん

    修繕費がどんどん増えそう

  56. 57 匿名さん

    東急の物件っていつもこうです。
    二子ライズなんか庭なんかひどかったですよ。

  57. 59 匿名さん

    三井と東急のクオリティの差を実感せざるを得ないですよね…。

  58. 61 匿名さん

    パークのおばちゃんの書き込み消えた?

  59. 62 住民でない人さん

    他のマンション住民に対する根拠のない中傷が理由。

  60. 63 匿名さん

    中傷している書き込みではなかったですよね。
    ただ、ステーションフォレストの中庭が美しい、と言う内容でした。
    エクラスとは関係ないですけれどね。
    パチンコ屋の臭いは益々ひどくなりますね。
    誰に何を言えば良いのでしょうか。

  61. 64 住民でない人さん

    >63
    違います
    61が中傷しています。
    根拠などありません。
    61を残しました。

  62. 65 匿名さん

    >63
    東急スクエアに煙草臭が酷いと苦言を申し立てれば良いんじゃないですか?
    おのずとパチンコ屋vs東急の闘いが期待できます。

  63. 66 匿名

    一階でたむろしてる子供達の親はきちんと躾してください
    この時間帯にフロント前の床で寝そべって遊ぶのはさすがに止めておきませんか

  64. 67 入居済みさん

    親のマナーがほんとダメですね
    恥ずかしくないのかな

  65. 68 匿名さん

    なっていない人には同じレベルの人間しか寄り付かないし、そんな友達が遊びにきたりしてロビーやらその他施設も荒らされそう。どうしたものか…。

  66. 69 マンション住民さん

    親はお喋りに夢中で子供のことを見ていない。
    そして、自分がどんなに大きな声で話しているか分かっていない。
    キッズラウンジか自室でお願いします。
    狭いエレベーターに客と連れ立ってベビーカー二台で強引に乗り込むときは
    せめて気を使ってる素振りくらい見せたほうがいいよ。
    当然な顔されるとね...

  67. 70 契約済みさん

    >69様。
    確かに、ロビーにたむろうのは、
    若干目につきますね。
    登校が一緒なのでしょうか?
    共用部なので、
    ある程度は、仕方がないと思いますが、
    もし、これ以上、かなり増えてしまうと、
    問題ですね。

    しかし、ベビーカーまで、文句言うのは、
    見る人によっては、どうかと思いますよ。

    確かに、あまりに堂々とする人がいれば、
    腹が立つの多少わかりますが、
    そんな人いますかね?
    やや狭いエレベーターですから、
    多少は仕方ないですよ。

    ベビーカーの人は、そこまで気を使わなければ
    なりませんか?ベビーカーは、関係ないと思います。

    人に対して気を使え、ではなく、
    自分自身が気を使い、思いやりの心を持つことが
    大事なことだと思います。

    ちなみに、自分は男です。





  68. 71 匿名さん

    ベビーカー、基本はたたんで抱っこするべきです。
    今は、バスや電車でも、そのまま乗せている人が多いようですが、マンションなどは発車時刻があるわけでもないしわ慌てる必要もないわけで、たたんでスペースを作る、周りの人への配慮を考えるべきです。たためないなら混み合う時は譲るなどのことは常識の範囲だと思います。
    ベビーカーは押している人間から前のタイヤや子供の様子が見えないのが難点です。他人のつま先を踏んでいたり、子供が口に入れた汚い手で他人の服や荷物に触れたり…。思いやりとかを語る前に、人としてのモラルを語るべきだと思いますよ。

  69. 72 マンション住民さん

    子供がいない人には、子供のいる人の気持ちは分かりません。ってとこでしょうか。

  70. 73 マンション住民さん

    子供がいたら何でも許されるのでしょうかね。
    常識外れな人がいるから書き込みがあるのでは?
    じゃないと、ここにわざわざ書き込んだりしないでしょう。

    良い親御さんもいらっしゃるだけに
    一部の残念な人たちのせいで居心地の悪いマンションになるのは残念です。

  71. 74 匿名さん

    ベビーカーの問題は、今、ネットで取り沙汰されてますよね。
    混んでる電車にも無言で突っ込んでくるひととか、ひとにぶつかってくるとかは、「子どもがいない人にはわからない」では済まされない気がします。

  72. 75 マンション住民さん

    72様
    そのような考えは違うと思います。
    お子さんがいても配慮されている方もいらっしゃいますよ。

  73. 76 マンション住民さん

    75様
    72です。
    あなたさまの言うとおりです。
    ただ、子供がいると、そうせざるを得ない親の気持ちも少しは分かるという事です。
    言葉足らずですいませんでした。

  74. 77 マンション住民さん

    71様 エレベーターへはベビーカーはたたんで抱っこして乗り降りするものなのですか?
    初めて知りました。 大変びっくり致しました。 私、孫を時々預かるおばあちゃんです。
    片手に10キロの幼児、片手にたたんだベビーカー、そしてバッグにスーパーで買った荷物。
    とても危険で無理です。 20代のママさんでもとても危険な行為だと思います。
    ましてや、その状態では幼児が手を伸ばさないようにするのも不可能です。
    手の腱鞘炎や腰痛、そしてお腹に赤ちゃんのいるママさんもいらっしゃいます。
    その状態で少しでもバランスを崩したらまた文句を言われるのでしょうね。
    これでは、少子化になるのも無理はないです。
    人としてのモラル?? エレベーターに乗る時はベビーカーをたたむという意見は
    私にはモラハラとしか思えません。

    それよりも皆さん、東急武蔵小杉駅へ向かうステーションエントランスの前、
    屋根があるにもかかわらず、水溜り、施工ミスだと思いませんか?

  75. 78 匿名さん

    ベビーカーで当たり前のようにエレベーターに突っ込む母親も祖母の方も残念ですね。
    おばあちゃんに子供を任せて母親はローンのため、働いているのでしょうか。悲しいですね。
    おばあちゃんの書き込みも痛々しい。
    ご愁傷さまです。

  76. 79 入居済みさん

    >77様の意見に賛同します。
    エレベーターで畳むのは、不可能です。

    モラルが悪いのは、子持ちではない人の方が、
    多いと思います。

    SCや、駅など、ベビーカーや車イスや身体中の不自由な人のための優先エレベーターでなのにもかかわらず、
    混んでるのに、エレベーター使う一般の人多いですよ。

    きっと71さんのような考えの人は、そうだと
    思います。

    自分の主張ばっかの人は、相手の気持ちを考えることが
    苦手なんだと思います。

    ベビーカーの人は、そうでない人に気遣い、
    ベビーカーでない人は、ベビーカーの人に気遣う。

    自分の立場とは、逆の人に対する気遣いこそ
    真実なのです。



  77. 80 匿名さん

    お母さんは悪くない。おばあさんも悪くない。住民の方も悪くない。

    問題は、戸数と階数にくらべて、エレベータが少ないことだと思うのですが。

  78. 81 匿名さん

    ベビーカー問題やモラル以前に、相手の事を考えて行動するという姿勢に欠けていると思います。ベビーカーをたたんで乗るというのは大変な事なので、回りの人は詰めてあげたら良いし、逆にベビーカーであの狭いエレベーターに乗る時は、他の方に窮屈な思いをさせて申し訳ない的な気持ちを持って下さると、気にしないでと思います。道路を渡る時に、車が止まってくれると、有難うという思いで小走りに急いで横断する人と、止まるのが当たり前という感じで、のんびり渡る人いますよね。やはり前者の方が配慮のできる方だと思います。マンションの共用施設も、お互いの事を思って気持ち良く使いませんか。共用部の壁の汚れも気になりますが、資産価値を落とさない為にも気をつけましょう!

  79. 82 匿名さん

    >78さんのコメントにはがっかりです。あなたが近隣住民でないことを祈るばかりです。

  80. 83 匿名さん

    近隣住民とか書いていますが…ここは住民スレじゃなかったかしら。

  81. 84 入居済みさん

    どう考えても、ベビーカーは幅取りすぎ。
    朝の忙しい時に何回か乗れないことあったが、謝りすらしないで平然と乗っているのはおかしい。

  82. 86 入居済みさん

    >84さん。
    何時出社ですか?
    通勤時間みたく早い時間に、
    ベビーカーでお出かけする人
    遭遇したことありません。

  83. 87 匿名さん

    ここ、青年の主張みたいになってるね。
    ベビーカーもだけれど、住む人間の質にかかることだと思う。マンションのつくりもイマイチだし、パチンコ、タバコ問題を抱えているし。
    みんな、ゆとりがないのかな…。

  84. 88 匿名さん

    場所を取ってすみません、の気持ちは大事だよね。
    今は、「どけ」って雰囲気のお母さんが多い。
    譲り合い、助け合いじゃなくて、譲れ、助けろ、なんだよなぁ。

  85. 89 契約済みさん

    本当にエレベーター数が少ないのと狭いエレベータが問題であり、
    住人(私たちが)いがみ合う事ではないと思います。
    子供も暮らせるマンションである事は大前提で皆様購入されていますし、
    他の物件ではベビーカーもらくらく入るエレベーターとして売りにでてるマンションもあります。
    エレベーターの問題は購入前にすこし考えれば起こりうる状況だったと思います。
    常識、非常識で攻めるようなら、そのような物件を探して購入されるべきだったと思います。

  86. 90 マンション住民さん

    エレベーターの広さや数のせいかな?違うでしょ。

    狭いエレベーターにママ友2人がベビーカーで乗ってきた際
    私は両手に重い荷物を持っていてボタンを押すのもやっとな状態でしたが
    彼女たちが乗り降りする際、扉が閉まらないように開を押して差し上げてました。
    しかしながら、彼女たちは会釈もせずにペチャクチャ高笑いしながら堂々と降りて行きました。
    客人と思われる女性は、壁にベビーカーをぶつけながら…。
    一緒に乗り合わせていた中年男性は、彼女たちがいなくなると大きなため息をつかれました。

    別にお礼を言われたいわけでも、感謝されたいわけでもありません。
    もう少し遠慮と言うか「あ、どうも~」みたいな素振りや気配が感じられたら
    何も不満は生じなかったと思います。
    狭いエレベーターでも上手くやっていけるはずですよ。

    人間は群れると気が大きくなりますからね。
    ロビーでのママたちの井戸端会議、迷惑だけど注意するのもこわいです。

  87. 91 匿名さん

    こういうこと、知ってほしい人たちに限って見ていなかったりするんですよね。
    管理人さんに相談するのもありですね。

  88. 92 入居済みさん

    うーん。
    ママ友がいてベビーカー2台のときは、、
    一番手前右の配送用エレベーターを使えばいいね。
    ♿マーク押せば、それしかこないからね。

  89. 93 契約済みさん

    >>90
    言ってることが小さいですね。
    言いたいことは解りますが、これが現実ですし、恩着せがましくいわれても困るのでは?
    一軒家に、お住みになればよかったのに。

  90. 94 入居済みさん

    90のような開き直って物事に向き合おうとしない人、悲しいですね。
    子供がいると包容力ありまくりで
    社会性、失ってしまったのかしら。
    勘弁してね。

  91. 95 入居済みさん

    90じゃなく94の人かな。失礼。

  92. 96 入居済みさん

    開き直りは93か。重ね重ね失礼。もう書きません。

  93. 97 マンション住民さん

    93さんの「一軒家にお住みになればよかったのに」は
    気に食わないならあなたが出て行けば?って考えですね。
    言ってることが小さいのはあなたの方ですよ。

    自室から一歩外に出たらマンション内であっても社会。
    マナーは守りましょうってだけの話でしょ。
    きちんとされてる親もいますよ。

  94. 98 匿名

    「一軒家買えば…」云々の発言、
    むしろロビーでたむろしてる親に言うべきセリフ。
    一軒家買って好きなだけお喋りしちゃってください。

  95. 99 契約済みさん

    ))97
    私は、なにも気に食わなくありませんよ
    挨拶を強要してくる方達の方こそ、気に食わないから、レスしてくるのではないですか?
    率直な意見を述べただけです。
    他人が挨拶しようが、しまいが、気に食わなくないので=一軒家にじゃなくても私は大丈夫です。
    おわかりいただけましたか?97さん

  96. 100 匿名

    99さん、あなたはエレベーターのママですね。
    違っても、そう思われちゃいますよ普通に。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸