大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー南船場ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 長堀橋駅
  8. クラッシィタワー南船場ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2016-11-18 00:16:21

所在地:大阪市中央区南船場1丁目23番地(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅徒歩3分
大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上30階建 地下1階
総戸数:146戸
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:46.37m² ~ 112.27m²
竣工時期:平成27年6月下旬
入居時期:平成27年7月下旬
設計・監理:株式会社IAO竹田設計
施工:鹿島建設株式会社 関西支店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2013-05-08 16:54:53

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィタワー南船場口コミ掲示板・評判

  1. 380 購入検討中さん

    阪神高速から見えてますね!
    シンプルでいい感じです(^^)

  2. 381 物件比較中さん

    売れ行きいかがですか?

  3. 382 物件比較中さん

    格好良い物件だと思うのですが「耐震」が不安という書き込みで迷ってます。

    やっぱり耐震だと建物の損傷が激しいのでしょうか?

    鹿島さんなので安心感もあるのですが、どうでしょうか?

  4. 383 契約済みさん

    耐震構造について、契約前はとても悩みましたが、腹を決めてからはほとんど気にならなくなりました。万一の時の、危険の低減や資産性低下の心配より、毎日の生活そのものになる、間取りや眺望、外観や立地に対する、満足感を重視しました。

    構造以外のこの物件の特徴を、どれだけ気に入っているか、ですね。

  5. 384 匿名さん

    耐震の賛否については、過去にコメントしつくされている感があります。結局、「どう考えるかは、人それぞれ」ということだと思います。
    耐震構造の高層階は大きく揺れやすい、今時のタワーマンションで耐震構造は珍しい、ということは、一般論として事実のようです。これに対してどう考えるか、自分なりに納得のいく結論を出していくしかないのではないでしょうか。

  6. 385 匿名さん

    久しぶりに見に行ったら、すごく大きくなっていました。
    横断幕は20階から25階あたりにかかっています。
    ちょうど最上階あたりを建設中でしょうか。
    入居までまだ時間がありますので、内装もバッチリ仕上げてほしいですね。

    北側(11月23日)

    1. 久しぶりに見に行ったら、すごく大きくなっ...
  7. 386 匿名さん

    日当たり良好。西日対策が必要ですね。

    西側(11月23日)

    1. 日当たり良好。西日対策が必要ですね。西側...
  8. 387 匿名さん

    こちら側は高い建物があまりなさそうなので、高層階の眺望は素敵でしょうね。

    東側(11月23日)

    1. こちら側は高い建物があまりなさそうなので...
  9. 388 購入検討中さん

    耐震でもいいと思います。上の人がちょっと揺れが激しいだけで。
    でも、地震は揺れるものだし揺れないことを求めるのもおかしいと思うね。だったら、高さを求めなきゃいいの。
    高さに対する耐震はバッチリみたいなんだし、ここいいと思うよ。

  10. 389 物件比較中さん

    上町台地の上なら耐震タワーでもいいかなっとは思うのですが先週の長野県の断層絡みの地震を見た直後ですから断層から50mの耐震タワーは少し怖いかなってのが心境です。

  11. 390 物件比較中さん

    免震は維持費が掛かるから、耐震の方がいいと思うけどね。
    高い金払って地震保険に入るか?入らないか?の選択ですね。

  12. 391 匿名さん

    みなさん大きい地震だけを考えてらっしゃるかもですが、小さい揺れはどうでしょう?

    年数回はありますよね?小さい揺れでも耐震タワーはすごい揺れると思いますよ。

    下層階ならまだしも上層階は買う気にはなれないな。

  13. 392 匿名さん

    そんなに揺れるんですか?
    階ごとの揺れ具合の体験ができればいいんですけど。
    家具なんかをしっかり固定しないといけませんね。
    固定の仕方にもコツとかありそうですけど
    アドバイスなんてしてもらえないのかな。
    揺れが激しいとしたら、地震保険に入っていた方が
    安心かと思います。
    建物が無事でも家具や物が動いて壊れたら
    保険が使えますよね。

  14. 393 匿名さん

    高層階の揺れ方ってその階によって異なってきますからね…
    普通の起震車とは揺れ方が違うっていう話ですし
    どちらにしても、家具固定必須!地震保険に入る!!
    ガラスには飛散防止フィルムを張る!などなど
    基本的な事をしておくという事でしょうね。

  15. 394 匿名さん

    家具の固定といえば、やはり突っ張り棒でしょうか。
    何だかカッコ悪くて好きじゃないんですよね。
    仕方ないですね・・・

  16. 395 契約済みさん

    契約者専用スレ立ててみましたので、宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546815/

  17. 396 契約済みさん

    足場が完全に外されれて全容が見えていますね。

  18. 397 契約済みさん

    おぉ、では最上階まで完成したのですね。
    順調な感じですね~

  19. 398 匿名さん

    >>394さん
    家具の固定器具は突っ張り棒より目立たない物がありそうですね。
    その手の物は信頼性が重要だと思いますが、普段の見た目も気になりますよね。

  20. 399 匿名さん

    ツッパリタイプの転倒防止のものって最近は敢えて「見せる」タイプのデザインの物があったりして可愛いんですが
    部屋の雰囲気を選びますからね…
    可愛らしいので子供部屋になんかニッ設置すると良いとは思いますが
    でも検索すると基本的にはつっぱり棒タイプの物がものすごく多いのかなぁ。

  21. 400 物件比較中さん

    ここは何部屋くらい残ってるのですか?
    淀屋橋の方と比べてどうですか?

  22. 401 匿名さん

    先着順で33戸とあって、第3期の販売の予告も更にされているから、
    33戸+αと考えられるのかなーと思いました。
    実際の所、どうなんでしょ??
    全体的にどの程度売れているのかなーとは思います。
    ご存知の方、いらっしゃいますか??
    そもそもの戸数も多いので、半分以上はこの数字を見る限りではもう売れているのかな。

  23. 402 匿名さん

    広めの間取りが人気なんですね。広い方は高層階だからでしょうか。
    内廊下ですから、寒い冬や暑い日は廊下に出た時にあまり温度差がなくていいですね。
    パーキングはエレベーターパーキングで月額料金が高めなんですね。

  24. 403 物件比較中さん

    販売中の大阪市内タワー比較【中西部限定】スレにここも対象になっていました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552889/

  25. 404 匿名さん

    販売は順調のようですね。ただ、先着順(要は客がつかなかった)が33件あるのは、ちょっと気になりますが。あと半年で入居ですね。

  26. 405 物件比較中さん

    価格が魅力

  27. 406 匿名さん

    色々言われた耐震タワー

    結構、お金使って宣伝をしたがやっぱり6月に迫った施工までの完売は難しそうだな…

  28. 407 匿名さん

    駐車場は確かに月額は安いとは言い難いかな。
    でも、駅も近いわけだから手放すって方法もあるのかとは思う。
    このあたりでカーシェアサービスとかあれば尚いいんだけどな。

  29. 408 匿名さん

    最低価格が上昇してますね。売れたのでしょう。残念。

  30. 409 匿名さん

    >>407
    レンタカーがお店に行かずに借りれるはずですよ。それ用の駐車場が用意されてるはず。カーシェアとは行かないが、クルマなくても便利そうです。

  31. 410 匿名さん

    タワマンなら上の階と思いますが、災害や緊急時のことを考えると下の階がいいのかな。
    どうしても、室内から見下ろす都会の夜景のイメージがあるので。
    しっかりと保険などに加入して対策を万全にしておけばいいことなんですけどね。

  32. 411 匿名さん

    タワマンだと資産価値を維持できるのは、上の方の階なんじゃないかなぁとは思います。
    その分、お値段も相応にしてくるわけではありますが。

    災害時はさすがに上の階だとある程度覚悟しておいた方がいいかも。
    こちらは自家発電とかってあるのでしょうか?
    それだけでも結構違ってきそうだけれど。

  33. 412 契約済みさん

    いよいよ明日から内覧会ですね。

  34. 413 契約済みさん

    はい、楽しみです。
    自力で頑張ります。

  35. 414 契約済みさん

    外構もパンフレットに近い仕上がりですね。

  36. 415 匿名さん

    設備に関しては、どこも大差無い感じですが
    マンション物件で一番大切なのはセキュリティー面だと思ってます。
    自宅でのセキュリティーシステムがしっかりしている印象を受けました。
    安心して暮らしていけそうで良いなと思います。

  37. 416 契約済みさん

    内覧よかったです。

    外構やエレベーター前のオシャレな間接照明が素敵でした。

    予想どおりの仕上がりで満足です。

    入居が楽しみです。

  38. 417 契約済みさん

    内覧、良かったですよね。
    外観や共用部分はイメージ通り、
    お部屋からの眺望は想像以上に素敵でした。

    後は、地震か・・・
    これは起きてみないと分からない。
    家具の転倒防止策について、鋭意検討中です。

  39. 418 匿名さん

    ふえー
    ここ
    まだ売ってるの?

    中途半端な場所の
    外観の冴えないマンションだから
    売ってる人もつらいでしょうね

  40. 419 匿名さん

    ここの希望の階と間取りを買えなかった層は近鉄のタワーを検討しますか?


    (仮称)ローレルタワー南船場 【アーク南船場ビル跡】(近鉄不動産

  41. 420 匿名

    >>418
    内覧会、よかったと言ってる人がいるのに、こんな投稿して何がうれしいのかな

  42. 421 匿名さん

    まだ工事中の時に入らせてもらいましたが、逆にマイナス印象。
    出来上がったのは良かったんだなぁ。

  43. 422 匿名さん

    頑張れ営業マン!

  44. 423 物件比較中さん

    今週末から23階で北側の2タイプの現地モデルルームオープンするそうですよ

  45. 424 匿名さん [男性 40代]

    値上げが決定したらしいです。

  46. 425 匿名さん

    公式ホームページの一面に記載してあるこの価格の部屋って何階のことなんですか?

    南東角 76.17㎡ 4960.3万円 
    北東角 73.96㎡ 3994.8万円 
    56.26㎡ 3594.8万円

  47. 426 匿名さん [男性 40代]

    現在、残っている物件中いちばん低い階数だと思います。

  48. 427 匿名さん

    13階、3階、18階

  49. 428 匿名さん

    第3期分がもうすぐ販売開始となるようです。
    今の段階で低層階しか残っていないということはありえないかと思います。
    人気となるであろう物件を区分して販売するために、〇期となっているはず。
    425さん、希望の間取りがあると良いですね。

  50. 429 匿名さん

    出始めの時は割高で売れ行きも鈍かったですが、竣工して残り2割位なんですかね。
    値上げも妥当というか、先に買った方からすると鼻高々で悪くない選択だと思います。

  51. 430 匿名さん

    割高というより最後の最後まで耐震設計な点が足を引っ張る羽目になってますね

    営業さんはよく頑張った

  52. 431 匿名さん [男性]

    耐震=最上階で数センチの揺れらしいですよ。家具の固定をしっかりしておけば、問題ないと思いますが、免震も将来交換時期に住民にかかる負担を考えたらどうなんでしょうか?っていうかどちらにしても現在お住まいの物件よりはマシなんじゃないですか?

  53. 432 購入検討中さん

    免震の修繕費がネックになるのなら制震をせめて付ければ良かったね

    堺筋線の駅傍なら来月の竣工前に余裕で売り切ってただろうに

    同じクラッシィでも淀屋橋は免震+制震だもんな

  54. 433 匿名さん

    >>432
    なんで淀屋橋とそんなに違うのかなー

  55. 434 物件比較中さん

    モデルルーム見てきました。食洗・床暖が標準装備でした。淀屋橋はオプションでした。
    ㎡数の割に部屋の間取りが良かったです。
    立地と建物のデザインはいいですね。ゲストルームや余計な付帯施設がない分管理費も安いですし、近くにお店もたくさんあり実際に住むには便利だと思いました。
    あとは、いつ来るかわからない地震を気にするかでしょうね。自宅にいる時に大地震が来るとも限らないらないわけですし。

  56. 435 購入検討中さん

    あと何戸ぐらいですか?

  57. 436 購入検討中さん

    >>434

    残ってる物件、買ってあげれば?

    耐震のせいで残ってるんだし地震なんて来ないぞって人が買ってあげるのが一番BESTですよ☆

  58. 437 匿名さん

    >>434
    淀屋橋、床暖とエアコンは標準でついてたよ。
    部屋によると思います。

  59. 438 匿名さん

    食洗はオプションだったよ。+20万円

  60. 439 匿名さん

    食洗ついてないのは淀屋橋ね。ブランズ心斎橋は床暖ついてないよ。

  61. 440 ビギナーさん

    ここの場合は比較対象となるブランズタワーウェリス心斎橋の北タワー、南タワーが売り切れてから本気出すんだろうな

    みんな、価格帯も同じで駅そばの制震タワーに流れちゃうだろうし今は我慢の時、、、

  62. 441 物件比較中さん

    >>435

    6/8付で商談中含めちょうど20戸でした

    中層低層で、ほとんどが4000万円台だったかな

    4000万出すなら他マンションも検討できるし…ってなってるんでしょう

  63. 442 匿名さん

    >>4000万出すなら他マンションも検討できるし…ってなってるんでしょう

    そういう考え方の人のいるのかしら。
    でも、この立地から考えての価格帯なら悪くないと思いますが
    それぞれの考え方があるのだなと思いました。

  64. 443 匿名さん

    >>442
    441さんと同じく、そうなるでしょうね。
    4000万払って中低層の耐震タワーか‥‥と思います。

  65. 444 匿名さん

    同じクラッシィーでもここまで差がつくか?淀屋橋と南船場、、確かに違いすぎるよな。

  66. 445 [男性 20代]

    購入しました!
    賛否両論あるとは思いますが、どのマンションに決めようが一長一短!
    決めた後は後悔もなく、入居が待ち遠しいです。

  67. 446 契約済みさん

    入居が楽しみですよね。
    かなり以前に購入しましたが、後悔など一度もしたことはありません。
    いろいろ言われても、私にとっては、魅力がたくさんある物件です。

  68. 447 契約済みさん

    ホント楽しみです。

    立地、外観、間取り、どれをとっても素敵です。

    昔には、大阪市外からですが、まさか自分がこの地域に住居を構えるなんて考えもしていませんでしたが、今まさにこんなにも魅力的な地域になり、住んでみたいと思わせられるとは思ってもみませんでした。

    入居してからも、この地域周辺を探索できると思うとワクワクします。

  69. 448 契約済みさん [男性 20代]

    いよいよ明日引き渡しですねー!

  70. 449 匿名さん

    バスルームの壁がブラウンになっているところが良いですね。
    キッチンの壁もレンガっぽくなっていますが、あれは標準装備なのかな
    広めの間取りの方が人気がありますが、ファミリーが多いのでしょうか

  71. 450 匿名さん

    バスルームの壁が全面ブラウンなのがいいですよね。
    1面だけ色違いの所も多いですが
    (他のモデルルームで聞いたところ、確かアクセントパネルとかいう名前で、
    アクセントを付けるため、意図的に色違いにしているらしいです)
    見比べると、全面のブラウンの方が高級感があって、断然かっこいいです。

    キッチンのレンガ模様は、オプションだと思いますよ。

  72. 451 匿名

    好き嫌い様々ですね。私は外観が古臭く見えてネックとなりいまだ買えてません。しかし値上がり激しいので買われた方勝ち組なのかも。

  73. 452 入居済み住民さん [男性 40代]

    営業ウーマンK女様お世話になりました。不動産関係の入居者者ですが、グランフロント大阪オーナーズタワーより買い替え致しましたが、利便性はもとより収納性、機能性は抜群です。実需としては、最高の物件だと思います。

  74. 453 匿名

    ここ、買い物するとこあるの?

  75. 454 入居済み住民さん

    大道りに面していないからか、想像していた以上に静かな環境で生活に必要な場所はほとんど近くにありとても便利です。

  76. 455 物件比較中さん

    あと10戸ぐらいかな?

  77. 456 匿名さん

    先着順であと9戸で、これからあと第4期の販売が始まるみたいです。
    4期であと何戸出てくるのか?
    これで最後なのかどうなのかっていうのもわからないですけれども…
    でもさすがにこれでファイナルになってくるのかなぁ
    もう販売始まって大分経つことになってきますし。

  78. 457 匿名

    タワマン人気の時代で、これからの建築費高騰で相場上昇が確実ななか、それでもここまで売れないのは古臭い設計だから?

  79. 458 匿名さん

    オリンピックが影響しているとかで
    建築材料費が、相当な感じで高騰しているのをよく耳にします。

    周囲や営業さんは、今が本当に買いドキと言うのですが
    この価格帯で、本当にそうなのでしょうか。
    買いドキ時期が分からず悩みます。

  80. 459 不動産業者さん

    駅近のタワーマンションは値上がりしています。

  81. 460 匿名さん

    景気動向はご自身の読みですが、
    このあと数年に建ってくるタワーがキタ中心で、
    ミナミは少ないので暫くは築浅として希少性は保てるでしょうね。

    https://www.constnews.com/?page_id=2679

  82. 461 匿名さん

    ここを購入された方って、立地面に惹かれている方が多いようですね。
    同じで駅近でも、雨に濡れずに駅まで到着できたり、そういう利便性も兼ねて。
    私もバスルームなどのカラーコーデがいいなと思いました。
    外観デザインは、街の歴史の基づいたデザインになっているみたいですね。





  83. 462 匿名さん

    >>461
    あれ?ここって雨に濡れず駅まで行けましたっけ??

  84. 463 物件比較中さん

    >>462
    無理ですね。
    ただクリスタ長堀を通れば
    大半は雨に濡れず心斎橋まで歩けますが

  85. 464 購入検討中さん

    ここか長堀橋駅1分ならどちらがいいかな?

  86. 465 周辺住民さん

    ここがいいね。

  87. 466 匿名さん

    断然長堀橋1分のほうじゃない?

  88. 467 周辺住民さん

    長堀通りをはさんで北と南では、住環境が違います。3分ぐらいなら全然問題ないと思いますよ。

  89. 468 匿名さん

    ん?

    耐震タワーか制震タワーかなら後者でしょ

  90. 469 購入検討中さん

    私も長堀橋!

  91. 470 購入検討中さん

    そうだー、耐震だから止めたんだった!

  92. 471 入居済み住民さん

    とても便利で快適です。
    地震はまだないので分かりませんが、
    今のところ大変満足しています。

  93. 472 匿名さん

    古臭くみえてしまうのでしょうか?
    落ち着きがあって良いデザインだと思うのですが。
    間取りはA、B、Dタイプしか残っていないようでした。
    バスルームのカラーコーデはなかなかのものでしたが、
    浴槽の色は白だけになるのでしょうか?

  94. 473 匿名さん

    中古の未入居物件はまだ売りに出ないんですかね?
    ちょっと楽しみなんですけどね

    オリックスタワーみたいに20~50%も高く売り出す部屋が30室あってもぜんぜん成約しないでしょうから
    ちゃんとした価格なら興味あるんですよね

  95. 474 匿名さん

    賃貸の部屋はだいぶ入居が決まってきたので残り10数室しかないですね
    景気の悪い大阪でもこれくらいの家賃を借りる層がたくさんいるんですね
    30室くらいが投資用賃貸マンションらしいですが不労所得の家賃収入は庶民の夢ですよね
    マナーの良い賃貸借入居者が集まればいいですね


    クラッシィタワー南船場の空室一覧(全12件)
    http://chintai.door.ac/detail/free5605390.htm

    クラッシィタワー南船場の検索結果。キーワードで不動産・住宅情報を探すなら【HOME'S/ホームズ】
    http://www.homes.co.jp/search/freeword=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%...

  96. 475 匿名さん

    案内が来てたが残り10戸+キャンセル2戸で12戸だって

    立地は良いが価格と耐震構造で苦戦してますね

    この価格帯のタワーも増えてきてますし売れ残り物件より間取りが選べる新しい物件へ流れそうだな…

  97. 476 購入検討中さん

    昨日来たDM見たら、モデルルームで以前もらったものより、1割値上げしてるようでした。
    わずか半年の間に。

  98. 477 匿名さん

    更に値上げとは強気な…まぁ今から検討する人は前価格を知らない訳だから良いんだろうけど

    今のところは 利益>>>完売 なんだろうね

    半年売れなければどんどん > が取れていく感じになるのかな

  99. 478 匿名さん

    当分高値で売れるって腹だな。バブルはじける前に完売したほうがいいのにと考えるのは素人?

  100. 479 匿名

    値上げしてるんですか?何階の話ですか?値上げならやめとこうと思います

  101. 480 匿名

    新築でも売れないマンションを買ってしまったら、売りたくなった時に困りますよね?だって、新築の未入居物権が残ってたら、同じ価格ならそっちを買いますよね?とゆー事は、完成済みのマンションで売れ残りを買ってしまったら、引っ越し時に必ず損しますよね。新築の未入居物件が残ってたら、それより安くしないと売れない訳ですから。買った瞬間に人生***に。。あーこわー

  102. 481 匿名

    どうして完成済みなのに、4月入居なんでしょうか?モデルルームを買われると、他の売れ残りが売れなくなるから?実際に住む人の事なんて、どーでもいい!って感じですね。耐震、直床、ゴミは1階で、低層階でも網戸なし?実際に住む人の事を考えてるの、己の儲けの事だけ考えているのか?何かあってからでは遅いですからね。

  103. 482 匿名さん

    どれだけ残ってるのか知らないけど、キャンセル住戸の2LDKは、前の手持ちの価格表だと、高層でも三千万台だったよ。

  104. 483 匿名さん

    >>481
    だからこその価格だったので仕方ないですよね。

  105. 485 匿名さん

    >484 そういうことでしょうね。

  106. 486 匿名

    国債の格付けも下がってるのに、タワーマンションだけがバブル価格なんておかしいですね。もうすぐ、適正価格でないとタワマンも売れない時代に。アベノミクスのプチバブルは崩壊寸前、ババを掴まないようにしないと。

  107. 487 匿名さん

    ん?ここは網戸がついていないんですか?
    低階層の部屋は自分で取り付ける必要がありますね。
    キッチンはディスポザー、浄水器、食洗機、両面水なしグリルと
    文句なしの設備なのに、どうしてそういう箇所に手を抜いたんでしょ。

  108. 488 匿名さん

    耐震だからなんですかね?

    耐震だから地震の時にこのマンションは強く揺れると思うのですが、
    網戸が外れて飛んでいくって可能性はないもんですか?

  109. 489 匿名さん

    こういう所の網戸には外れた場合の落下防止ワイヤーが付いてるので耐震構造は関係ないかもね

    春、秋は窓開けて過ごしたいだろうけど中層階ぐらいまでは虫が飛んでくるからな…

  110. 490 匿名

    ココは完成してるんですよね?残りは何個ですか?完売するまでの間は、管理費や修繕積立金はどうなるんですか?

  111. 491 匿名さん [女性 50代]

    完成済みなのになんで入居時期が平成28年4月なのでしょうね。
    分かる方いたら教えてください。不思議です、考えられませんね。

  112. 492 匿名

    来年の4月になったら、売れ残りの物件の入居時期がまた延びるんじゃないでしょうか?(笑)モデルルームの家具を、売れてない部屋に動かすのが面倒だから、一律来年の4月入居にしてるとか?

  113. 493 匿名

    もうすぐ販売が始まる、北側のマンションにしといた方が無難そうですね。ライフも隣に出きるみたいなんで、資産価値もココよりよさそうです。

  114. 494 匿名

    大阪のこの辺りでは、昔から「少しでも北へ北へ」とゆー言葉があります。ライフの隣にも、瀧定の跡地にも、北浜駅上にも。まさに北へ北へ。

  115. 495 匿名

    ココより北の駅近に、300戸以上のタワマンが出来るのに、ココの残りは売り切れるんでしょうか?心配です。

  116. 496 匿名さん [男性]

    大丈夫です。間違いなく売り切れます。逆に北のマンションと比較すれば販売されたタイミング的に割安感があるので、すぐに売れると思います。

  117. 497 物件比較中さん

    売れ残りで尚且つ値上がりした耐震タワーの部屋を買うより今から選べる堺筋本町のタワーを買う人の方が多い気がしますが…

    まぁそんな事は気にせず気長に売っていきましょう

    もうすぐ完成して4ヶ月ですしここまでくればいつでも良いじゃないですか

    天満の物件みたいに何年も売れないってことは無いでしょうし

  118. 498 購入検討中さん

    当初の価格なら割安感はあったけど、今の価格はもうそんなのないよ。

  119. 499 匿名

    瀧定跡地の住友も、駐車場になってます(笑) ココより一等地ですら、建築を見送ってるのに、ココの売れ残りが売れるとは到底思えませんね。チャイナショックで不動産バブルは終わりました。

  120. 500 匿名さん [女性 30代]

    現在住まわれてる方にお聞きします
    G(ゴキ)と遭遇した方いらっしゃいますか?

  121. 501 匿名さん [男性]

    住んでるものですが、もちろんゴキブリなんていませんよ!

  122. 502 匿名さん [男性]

    買いたいなら早めに決めた方が良いですね!結局買い時に正解なんてないですが、当面は新しく建つマンションがこちらよりも安くなるということは考えずらいので。

  123. 503 匿名さん

    ここの間取り見てると、柱が居住空間にたくさんある印象ですが、こんなものなんだろうか。

  124. 506 匿名

    ココの広めの部屋が売れない理由は、学区も影響してますか?ココから南へ行くとコリアンタウンですもんね。ファミリー層は北のレジェンドを選ぶでしょうね

  125. 507 匿名さん

    >>506
    投資マンションのプレサンスのタワーのことか?

  126. 508 匿名

    ココから南へ行くと、コリアンタウン、ラブホテル街ですが、校区が同じですね こんなとこに、子どもを持つファミリー層が住みたいはずがないのに、どうして広めの間取りの部屋をたくさん作ったんでしょうね。単身者用の間取りを増やしてたら、ここまで苦戦しなかったと思います ファミリーの入居が見込めないので、投資対象にすらならないですね

  127. 509 匿名さん

    ここのビデオとかプレゼン資料見てると、
    ここに住んでるオレかっこいいみたいな感じしたので、
    (実際書いてあるし。)
    ファミリーで住まわれる人もいらっしゃるんですかね。

  128. 510 物件比較中さん

    ここからすれば、プレサンスと一緒にされたくないよ!

  129. 512 入居済み住民さん

    ゴキブリなんて遭遇しませんよ。大丈夫です。
    確かに、小学生の気配はほとんど感じません。
    ちょっと心配だった、いかにも水商売系の女性なども会いません。
    ごく普通の方しか見かけません。
    活動時間が違うのかもしれませんが。

  130. 513 匿名

    売れてないから、住んでる人少ないですからね。夜なんて、ほとんど電気付いてませんよね。中国人とかが買ってて、将来Airbnbだらけになったら恐いですよね。近くのマンション、ゾロゾロ中国人が出てくるマンションたくさんありますよね。

  131. 515 匿名さん

    ここはちゃんとしたマンションです!

  132. 516 入居済み住民さん

    快適に暮らしています。まわりには美味しいお店がたくさんあり
    こんないい所に住めるなんて最高です。部屋の間取りもいいです。
    風の強い日でも全然揺れませんでした。

  133. 517 匿名さん

    とりあえずは耐震タワーなので震度2、3程度の地震がきてからだな

  134. 518 匿名

    ちゃんとしたマンションは、竣工前に完売してますね。プラウドタワー安堂寺なんてメチャ早く完売。立地、価格、構造、共用施設、治安、ちゃんとしてたら完売してます。

  135. 519 匿名さん

    理由は分からないけど、完売引き延ばしてます。

  136. 521 匿名さん

    プラウドタワー安堂寺は間取りとか共有部などは小規模タワーなのでイマイチだったけど野村ブランドだからね

    南森町の野村も立地がイマイチだったが完売したし

  137. 522 入居済み住民さん

    思ったとおりの環境で、すごく快適です。やっぱ立地ですね。
    コンシェルやラウンジなど必要ないですね。 他のタワマン
    はコンシェルを廃止するタワマンもでてるくらいですし、また
    ラウンジなど、ほとんど利用しないと言う方が結構いると思い
    ますし、実際住んでみて、この立地ならコンシェルやラウンジ
    などホント必要ないと感じてます。
    外観や間取りなど、さすが、竹田設計だと思いました。

  138. 523 匿名さん

    最近買った本に、耐震タワーは柱が多く、内法面積が狭まるとありましたが、ここはほんとその通りですね。
    免震ってそういうところも優れてるんですね。

  139. 524 匿名さん

    ここの戸数だと、コンシェルやゲストルームは、作りたくても作れないんだと思います。管理費は、それらがついてるマンションとここは変わらないですよね。

  140. 525 匿名さん

    免震の上階は揺れやすいと聞きましたが。

  141. 526 匿名さん

    免震構造には、素人ながら少し疑問に感じます。
    単純に免震構造は、地面と建物がゴムとボルト
    のみですよね。大きい地震が来れば外れたりし
    ないですか。怖くないですか。
    最近は外れないよう鉄板をつけて対処している
    みたいですが。
    東京の免震マンションでは東日本大震災で、早
    くもゴムを付け替えたマンションがあるらしい
    です。コスト面もあまりよくないようですね。
    一番怖いのは、外れて倒壊になるのが一番怖い
    です。個人的には昔から実績のある耐震構造が
    いいのではないかと思います。

  142. 528 匿名

    >>526
    免震が大きな地震で外れるという発想のほうが怖い。
    それなら、耐震なら折れて怖いという心配をしないと。

  143. 530 入居済み住民さん

    すでにこのマンションを気に入って9割以上の方が契約済なのです。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  144. 531 匿名さん

    まさにそうですね!
    実際にクラッシータワー南船場は9割以上売れているじゃないですか。
    これを売れないと言っている方は、何が売れるんでしょう。

    建物の柱が折れる?相当手抜きのマンションのことですか?ジョイント部分がコンクリートとゴムどっちが強いですか。
    個人的には免震は広い横長の建物向きだと思います。縦のタワーマンション向きだとは思いません。
    地震で、耐震の場合は食器棚やタンス等は、怖いですね。でも対処すれば問題ないと思います。個人差があるとは思いますがタンス等大きい家具自体置く人が少なくなってきてるとも思います。また、このマンションは収納も結構充実していると思いますから問題ないのではとも思います。

  145. 532 匿名さん

    近代建築物で地震で倒れた物件は
    世界中探してもない。
    免震制震で無駄な管理費払うのは疑問。
    特にここは戸数少ないこじんまり物件だから
    ゆくゆくの事を考えても耐震で正解かと。

    今住んでる物件は制震だけど
    買いたい物件がその仕様だっただけ。
    耐震以上で騒ぐのはネガキャンと妬み。

  146. 533 匿名さん

    そんな他のタワーと比べて低いんだから、耐震でいいでしょ。

  147. 540 匿名さん

    欠点は耐震タワーって事だけ

    完売できない理由も住人、検討者、みんな分かってるし、それを納得した上で買ってるんですよ

    免震は数年に一度費用がかかるので地震が無いかぎり費用のかからない制震を付けて欲しかったが

  148. 543 匿名さん

    淀屋橋とここを同列に扱うのはいかがなものか?
    同じクラッシィタワーでも雲泥の差が…

  149. 544 購入検討中さん

    免震マンションで理事してたが、数年に一度の点検なんて、ほとんど費用かかってなかったけどな。エレベーターパーキングの方が金食い虫やったよ。

  150. 545 匿名さん

    免震の点検にほとんど費用がかからないだなんて本当ですか?
    まあ免震装置も大きな地震が起きて装置が作動しない限り
    交換の必要がないのだそうで、ほとんど目視で済むのでしょうけど。
    エレベーターの維持費が高いとなると基数が多ければ多いほど
    修繕積立が赤字になってしまいますね。

  151. 546 匿名さん

    欠点は、小学校の校区がコリアンタウンとラブホテル街と同じ、近所は中国人だらけ、柄の良くない人も多い地域。マンションに立派な共用施設何もないのになぜか管理費は高いし、販売価格も高い。。長所は、空き家が多いからエレベーターが空いてる。

  152. 547 購入検討中さん

    >>545
    本当です。管理会社の管理費に入ってる程度で、7年目迄は少なくとも修繕積立金は使ってません。エレベーターパーキングはワイヤーの保守が5年で切れ、数百万の請求がそれだけできました。保守切れ交換はしなかったけど。

  153. 548 購入検討中さん [女性 50代]

    こちらに住んで 良い面悪い面教えていただけますか

  154. 549 購入検討中さん [男性 50代]

    ここの営業マンは最低!

    いい加減な対応と嘘の回答

  155. 550 匿名さん

    免震装置は点検が定期的に入るというのはあるでしょうけれど、
    具体的に部品を変えたりというのはそもそも構造面をみているとなかなか出来ないのではないでしょうか。
    工事としてはかなり大掛かりなものになってきてしまいますので、
    大規模修繕とかそういう時じゃないと出来なさそうな。
    でも特に問題がないのなら、別に現状でもよろしいのではないでしょうか。

  156. 551 周辺住民さん

    だから免震じゃなく制震でよかったんじゃない?ご近所のウェリスみたく
    まぁ耐震で建っちゃったんだから仕方ないけどそれなら値上げじゃなく値下げしなきゃな厳しいと思うよ
    場所や施工会社は問題なく売り切れないのはその点かと

  157. 552 物件比較中さん

    10年前タワー型の耐震の最上階に住んでいたけど、震度3で死ぬかと思ったよ。
    今でも思い出す、照明の揺れと、膝ガクガクしてすぐ床に座り込んだの思い出した。
    免震だったら欲しかったな。

  158. 553 匿名さん

    売れないのではなく、意図的に完売引き延ばしのようです。理由は不明ですが。

  159. 554 匿名さん

    じゃあ、DMも送らずモデルルームも閉めて予約も受け付けずHPも休止し雑誌にも載せなかったらいいのにねw

  160. 555 匿名さん

    現在の販売は3期4次で1戸の販売。
    要望書が入った部屋なのかな?
    もうこれから先はそういう感じで販売していくスタイルなのでしょうか。
    安易に値下げするよりは、というのがあるのかもしれません。
    なんだかんだで南船場なので、
    賃貸の需要等も見込めそうであるということでの購入もあるでしょうから…。
    周りがもっと上げっていく可能性もあります。

  161. 556 匿名さん

    周りの相場に合わせて売れ残った部屋を値上げしたんじゃなかったっけ?

  162. 557 匿名さん

    やっぱり最近は、値下げどころか、値上げが増えているのですか。
    少しでも早い方が部屋を選べて、価格もお得って事なのでしょう。
    完売引き延ばして、どこまで需要があるかを探っているのでしょうか?
    要望が多ければ多いほど、値上げもかなりアップしたりするのかな?

  163. 558 購入検討中さん

    上層階500万前後アップ、売主の方針だそうです。
    すべての部屋が約1割前後、値上げです。

  164. 559 匿名さん

    ネガレスするつもりはありません。サイトによってはここの評価、結構高かったりするのですが、理由がいまひとつわかりません。エリアも中之島や梅田のようにとびぬけて良いわけではなく、えきからも少しあるかないといけない、免震も制震もついていない。けど評価が高かったりするんです。

  165. 560 入居済み住民さん

    評価が高いサイトなんてありましたか?私が見たものは、低い評価ばかりでしたが・・・
    駅から少し歩くといっても、3分程度ですよ。問題なく便利です。
    もちろん個人の好みによりますが、立地や外観、間取り等がとても気に入っていて、満足に暮らしています。
    このようなコメントの場では、耐震のことばかりネガティブに取り上げられていて、残念に思います。

  166. 561 匿名さん

    自分の目で確認して、それで良ければいいのでは。
    他の評価も気になりますが、実際にその評価がわかるのって住んでから。
    あの時買っておけばよかったというふうにならないために、
    逆にココをきちんと調べておけばよかったと覆わないために、
    買う前に徹底的に調べてそれで納得できるのなら他の評価は参考程度で良いんじゃないかなと思います。

  167. 562 入居済み住民さん

    ここの物件5分で購入決めました。
    7月から住んでますが、
    住んでみて不便と感じた事はないです^_^
    むしろ以前は1駅違いに住んでたのですが、こちらの方が周りを歩く人を見てもお洒落ですし、心斎橋周辺と違ってごちゃごちゃしてないし。平日は平日でサラリーマンが多く、たまたま平日休みがあって周辺散策してたのですが、逆に平日の日中活気があって素敵です^_^土日は土日で静かでいいです(≧∇≦)

  168. 564 匿名さん

    562さんの書き込みをみて雰囲気を知ることが出来ました。
    不便はない、ですか。
    近くに大体なんでもありますし、暮らしてみると不足なくということなのでしょうね。
    住民の方たちの雰囲気はどうでしょうか。
    穏やかに暮らしていらっしゃるのでしょうか。

  169. 566 匿名さん

    耐震じゃなければ、ここにしてたかな。

  170. 567 入居済み住民さん

    耐震でも、ここにしました。
    とても穏やかに暮らしてますよ。

  171. 568 匿名さん

    周りの雑居ビルはいかがですか?

  172. 569 匿名さん

    家具付きで分譲中のモデルルームは、物件サイトのモデルルーム画像に掲載されている家具がついてくるんですか?
    詳細については記載がありませんが、内容はリビングの家具、ソファやダイニングのテーブルセット程度でしょうか?

  173. 570 匿名さん

    ここで聞くよりHPの連絡先に電話すれば詳細が分かるよ

    関係者が見てるのなら教えてくれるかもしれないけど普通はシラン

  174. 571

    >>569
    小物から全て全部って聞いたよ。
    値段上げすぎで私は辞めることにしたけど。

  175. 572 匿名さん

    完売おめでとう。強気に値上げしたのに凄いね。

  176. 573 匿名さん

    スマイティで賃貸あり。18階14万、15階15.7万、6階20.5万。
    これって分譲賃貸として貸し出している人がいるってことでしょうか?

    値上げして完売ってすごいですね。

  177. 574 匿名さん

    先日震度3の地震がありましたが、あまり揺れませんでしたよ。因みに20階以上の部屋です。
    ここは、中古物件出てきませんね。賃貸は募集しているみたいですが。

  178. 575 匿名さん

    ホント揺れませんでしたよね。!

    SRC鉄筋鉄骨は結構揺れるみたいですが、RC鉄筋コンクリートの高コンクリートは揺れにくいって本当だったみたいですね。

    さすがHIRC工法と高コンクリートのおかげですね!

    惚れなおしました(笑)

  179. 576 匿名さん

    ここ耐振の割には人気ありましたね。住み心地はいかがですか?

  180. 577 匿名さん

    特に不満は無いですね。大通りから1本入っているせいか駅近のわりに静かですし。

  181. 578 マンション検討中さん

    賃貸を検討中です 。 マンションの住人さん同士の雰囲気はどうですか?
    また 住み心地で良いとこ悪いとこなど教えて頂ければ幸いです。

  182. 579 マンション検討中さん

    クラッシィ―って名前が何気に凄いマンションですね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸