東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 432 匿名さん

    マンションで徒歩20分
    これに尽きる

  2. 433 契約済みさん

    不必要な共用施設。
    水盤→水回りは手入れ・清掃など維持費がかかる。
    バス→将来存続するか否かで組合がもめる。
    カフェ→すぐそこに家があるのにそこでコーヒー飲む?

    全て最初の1~2年だけ。
    駅から遠い、バス停遠い、スーパー遠い。

    でも安いから契約しちゃった。笑

  3. 434 匿名さん

    >433
    カフェはマンション以外の方も入れる時間帯があるらしいから
    マンション住民以外もくるんでしょうね

    カフェがあるとたばこを吸いたくなる人が出てくるだろうが
    敷地内は禁煙?喫煙?
    私は吸わないから禁煙が良いが
    隣の公園は誰でも入れるから喫煙者は公園で吸うのでしょうね

  4. 435 匿名さん

    悪いところですか?

    施工が 「飛島建設株式会社」。
    設計・管理が 「イクス・アーク都市設計」
    ってところ。

    どちらも、いいうわさがない。
    かなりマイナス要素だね。

  5. 436 匿名さん

    ここは、大手不動産もプレゼンに参加し、市に対してのプレゼン入札で取った物件だから企業イメージも有るし下手なものは作らないと思うけど。

  6. 437 匿名さん

    まあ、そう思って購入すれば、いいんじゃない?

  7. 438 購入検討中さん

    >433

    共有施設は魅力的だと思う。普通のマンションより付加価値にもなるし、是非長く利用したいです。
    値段はもちろん重要ですが、マンションはただの建物ではなく、ホームです。
    だから、安いから買っちゃったみたいな人とお隣さんになりたくないです。
    もっと自分の家に愛着を持ったらどうですか。

  8. 439 契約済みさん

    さまざまな意見があればいいと思いますが、
    あまりネガティブに考えたら、なにもはじまらないですよ。

    飛島建設のいいうわさをきかないって、どこのゼネコンも
    悪い噂はありますし、とらえかたの問題。

    安いから買といっていますが、きっと安かろう悪かろうではなく
    それなりに物件を評価して購入しているのでしょう。

    悪いことを聞きたい心理はわかりますが、
    なんでも表裏一体なので、絶対これが悪いとかあれば別ですが
    みたところ、これが絶対というのは、駅距離をどう理解するだけで
    物件としては、それなりにいいものだとおもいますよ。

    ちなみに私が評価したいのは、選べるオーダーについて
    とても親切にいろいろご提案いただきました。
    あそこまで、ほかのマンションはしない気がする。

  9. 440 匿名さん

    >438
    マンションをどう考えるかは人それぞれ。
    当然、「安いから買っちゃった」人だって何割かはいるだろうし
    その人があなたの両隣になる可能性もある。

    過剰な思い入れをもつと、ろくなことはない。
    全員が全員、同じ考えでは無いってことを念頭に置かないと
    それこそ、共同住宅に長く住むことはできないよ。

  10. 441 匿名

    シャトルバスはたとえ本数少なくとも
    あるとないではずいぶん便利さが違うと思います。バス停も遠いし、あてにして乗れないのも困りますが、バスはこのマンションを買う大きなきっかけです。自転車ももちろん使いますが。

  11. 442 匿名さん

    でも相場より安いと何か理由がありますよね・・・
    何年か前にも100㎡超マンションで相場より安く、みんな飛びつきましたが、安さの理由は・・・
    ここはそんなことはないと思いますが、建築コストが高くなっている今、なぜ安くできるのでしょうか?

  12. 443 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/
    契約者、入居者専用はこちらもあります。

  13. 444 購入検討中さん

    >440

    ご意見ありがとうございます。
    自分のレスはちょっと言いすぎたかもしれません。

    小さい子どもがいるので、同じマンションの住民のこととか、周囲の雰囲気とか過剰に気にしすぎですね。

    マンション自体の質に惹かれて前向きに購入検討したいと思います。

  14. 445 物件比較中さん

    とても皆様真剣にご検討されているので、
    それだけでも、いい物件なんだなと前向きに実感して検討しております。

    444さん

    お気持ちわかります。周りの方がどんななのか知りたくなりますよね。

    ただ、同じいいなと思う価値観は同じだと思うので、それを信じて
    検討したいと考えます。

  15. 446 購入検討中さん

    マンションの辺りは昔降水量100mm位の大雨のとき、20cm位の水たまりになったことがあるそうです。
    最近集中豪雨が多いし、今日の大雨はどんな感じなんでしょう?
    近所で確認できる方教えて頂けると嬉しいです。

  16. 447 購入検討中さん

    ここに三鷹市の浸水マップが載ってます。
    川の周辺はやはり浸水の可能性があるみたいですね。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/034/034182.html

  17. 448 匿名さん

    周辺の新築マンションがどんどん完売していってるみたいだから、のんびりしてるとここも
    完売して買えなくなっちゃうよ。

  18. 449 購入検討中さん

    マンション周囲の小中学校の評判を知りたいです。マンション自体は魅力的に感じますが、子どものために家を買うので、将来入る学校の質はとても気になります。

  19. 450 匿名さん

    駅から遠めに突然現れたプチリゾートマンションというところでしょうか、かなり共用施設に力を入れていてしかもそれが外からわかりにくい配置。本当に住んだ者だけが堪能できる環境になっているようでいいですね。

    一度帰宅してしまうと駅近マンションとは違って外に楽しみが極端に少ないです、この物足りなさを補うには充分な内容と判断しました。当面の心配は帰宅後は誰しもがマンション内に居るしかない為、共用が混雑するのでは、ということでしょうか。

  20. 451 匿名さん

    >450
    共有施設は外部の人も使えるので、住居者のママ友が占領してかなりうるさくなるのでは、

  21. 452 物件比較中さん

    そこまで、大きな共有施設ではないので、騒ぐほどのものではない気がします。
    あまり期待はしてません。

    むしろここはコストパフォーマンスがどの物件よりもいいとおもってます。
    税金も上がることを想定すると、9月末までに決めたほうがいいでしょうし、
    特例措置を意識して決断できる物件なので。今月中には決めるか判断したいと
    思います。

    一番気になるのは、お部屋の空き状況が日々かわってしまってそうですので
    そこだけ、こちらの検討期間中空いているか。そこだけです。

  22. 453 匿名さん

    公式サイトでは140戸超完売御礼で第3期(最終期)の案内開始となっていました。
    この土日でまた動きそうですね。

  23. 454 匿名さん

    申し込みをしてきました。
    居住予定の皆さん、通勤時の足はどのようにお考えですか?
    徒歩+バス?
    自転車?
    シャトルバス?

  24. 455 購入検討中さん

    週末足を運びましたが、140/170販売済で、申込済が20、残りが分譲予定(賃貸?)と売れ残りって感じでしたね。

  25. 456 匿名さん

    最終期は16戸販売、最終2期は、9月中旬販売予定で残り全て販売するんではないですか。

  26. 457 購入検討中さん

    オリンピックも決まって、いよいよ消費税も、、、
    という状況を考えると、9月中に決めたいですね。

    かつ、今回三鷹市初の長期優良住宅、、この先建築費を考えると
    こういった物件はなかなかでてくるものではないので、
    今がチャンスでしょうね。

  27. 458 購入検討中さん

    ここはいつ入居予定でしたでしょうか?
    来年の7月頃でしょうか?

    フラットも金利UPすると怖いですね~
    今のままだと実行時には2%は超えそうですよね。

  28. 459 匿名さん

    >456
    16戸は、第2期3次の先着順販売の戸数では?
    しかし、物件概要に最終期とあるのに販売戸数未定とは??

  29. 460 購入検討中さん

    販売戸数未定=仮審査通らないとか、色々事情があって手放す人が申し込み済み枠から外れるってことじゃないですか。

  30. 461 匿名

    先日、三鷹〜仙川間のバスを乗りました。
    やはり仙川までは距離ありますね。
    もう少し駅に近いとなあ、と。
    建物自体は文句なし、とても素敵だと思います。
    予算は余裕あるだけに、残念で仕方ありません。

  31. 462 購入検討中さん

    >>461 道中の風景を見て便利さはいかがでしたでしょうか、お店が多かったとか道が広かったとか。

    たしかに立地は駅から遠いんですよね、我が家も当初これがネックでした。ただ諦めて普通のコンセプトの駅近マンションに、とはどうしてもできない特別なコンセプトがここにはあります。要は共用のことなのですが、惹かれています。

    ただこの共用が廃れている事例もありますよね。
    それだけは無いように祈ります(汗)

  32. 463 匿名さん

    道中にこじゃれた店などないですよ、しかも仙川のバス停から仙川駅まで徒歩で3分、甲州街道渡りますから信号によっては5分ぐらいかかります。雨の日はバスも渋滞で最悪、土日も甲州街道に出る車で渋滞です。立地的には良くないのでそれなりの値段です。

  33. 464 匿名

    こちらの近所にお住まいだといいんでしょうね。
    新規参入は厳しいですね。


    共用部分のビオトープって、夏は蚊がたかりそうで地味に嫌です。
    喫茶、バスはいいと思います

  34. 465 物件比較中さん

    なかなかの上り坂(仙川駅方面)があるのがネックです

  35. 466 匿名さん

    東八道路方面は上り坂ですが、仙川方面は平坦ですよ。

  36. 467 購入検討中さん

    463さん

    適当なこというなよ!!
    信号によってはって、時間が流動する信号てなないですから、
    知らないのに言うなよ!5分もかからないし、なにを根拠に立地がよくないからそれなりの価格だと
    いってるのか具体的にのべなさい、

    そうやって荒らしてるやつがいるから、適正な情報がみんなに伝わらないので
    注意してください。

    まず、マーケットは中古も70㎡3500万円前後の価格で売れてる地域で、三鷹市
    市全体を駅などの電車便が悪い地域のため、バスが充実している地域です。

    ただし、緑がおおく 住環境がが評判いいので、純粋に駅が遠いから価格安いがイコールに
    ならいない地域です。

    今回、物件が安いのは、三鷹市との連携をとれたからだとご理解いただければ
    ただ、場所が悪いから価格が安いなどど、思う方は少ないと思います。

    もちろん、いろいろな価値観がありますので、駅遠い物件が合わない方も
    いると思いますし、決して、駅が遠いほうが駅近い物件より資産が高いとは
    いっていませんので、、、

    あくまで根拠のない勝手なレスに対して、真剣に考えてるこちらとしては
    いい思いがしませんでしたので、お伝えいたしました。

    駅遠いのはたしかに気になりますし、家内からすれば、夜道など
    純粋に生活するなかで大丈夫かは悩んでおります。

  37. 468 購入検討中さん

    467さん


    >>ただ、場所が悪いから価格が安いなどど、思う方は少ないと思います。
    ・・・・うーん、この辺りに親しみがないとそう思ってしまいそうですが。

    実際に駅まで歩いてみた場合に、体感として五分はアリといえばアリのような・・・・。
    適当なことをいうなよ、というような強い書き始めで攻めるようなことではないと思うけど、どうでしょうか。

    うちは世田谷区からの移住組です。
    467さんと同じマンションに住むのが怖いです。

  38. 469 匿名さん

    信号に捕まらなければ3分だけど、甲州街道の信号につかまれば5分ぐらいかかりますよ。適当なこ言ってません。三鷹バス便物件で人気のあるのは三鷹駅や吉祥寺駅にでれる地域だと思います。京王線方面でこれまで人気物件ってあまりしりませんし、特に仙川駅とバス停の距離は不便だと思います。各駅停車の駅ですし。

  39. 470 匿名

    各駅停車も止まりますが、快速も止まります。
    語弊があります。
    注意してください。

  40. 471 匿名さん

    あと15戸だそうですよ〜‼
    もたもたすると8%での購入になるし、80%の納得であれば買いだと思います‼
    部屋の設備は、以前検討していたプラウドと同じクオリティなものが無償プランで付いていて惹かれてます♪

  41. 472 匿名さん

    468さん、

    この土地に親しみがあろうがなかろうが、467さんがいうように、この土地を三鷹市から安い値段で払い下げを受けたから安いんですよ。
    それが事実です。

    土地勘がないと間違った情報を信じてしまうなら、土地勘のない場所の住まい選びはよっぽど気を付けないと失敗しますね。苦笑

  42. 473 匿名さん

    東八、甲州側ともに坂ですよ
    遠回りすれば甲州側はないですけどね

  43. 474 契約済みさん

    こういう掲示板で、ネガティブな事実ならまだしも、ネガティブな感情まで吐いていく人の気が知れませんね。。
    何が目的なのでしょうか。

    なので知らない人にとって少し明るい情報を・・・。

    バス利用についてはマンションから徒歩1分のところにバス停がある路線もあります。
    三鷹台駅~仙川駅を往復する(仙01)という路線です。
    確か50~60分に1本レベルの便数だったかと思いますし、緑ヶ丘方面に回る少しだけ遠回りになるルートですが、
    仙川駅の目の前のロータリーまで行く路線ですから、往復ともに利用時間さえ気をつければ非常に便利です。
    私はこの利用ができることが購入決断の追い風になりました。

    ですが、なぜか販売側もこの情報はほとんど出していないようですね。
    実際の利用時に混むことを恐れて、私も情報は拡散したくありませんでしたが、もう仕方ありません^^

    ※ちなみに当エリアを運行する小田急バスではバス停の名称について、「仙川駅(=駅の目の前のロータリーに停車する)」と
    「仙川(=甲州街道北側のターミナルに停車する)」というふうに、場所の違いを明確に分けて表示しているようです。
    マンションから徒歩6分として紹介されているバス停は、「仙川」に着くほうの路線ですね。

  44. 476 匿名さん

    >474
    それはみなさんがあまりにもポジティブすぎるからではないですか、最近売り出されていた三鷹駅からバス便物件で市役所に近いマンションや吉祥寺駅からのバス便マンションとの値段比較したばあい、ここの立地が劣ることを考えたら決してここは安くはないですよ、仮に三鷹市との提携でなくても、このぐらいの値段でないと完売できないですよ。

  45. 478 匿名さん

    駅からちょっと遠いかな、、と思いますが、
    車がなきゃだめというほどではないし、
    たまには歩いてもいいくらいの距離だと自分は感じています。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  46. 479 匿名

    なんでも住めば都だと思います。
    気に入ったのなら、それでいいのでは。

    実際、その周辺に長く住んでいる人もいるわけだし。
    全くのオススメ出来ない地域なら、周辺から人が居なくなるのでは?

  47. 481 匿名

    学校があるってことは、そんなに悪い場所じゃないと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸