東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >196

    意味不明。
    ここやめたらいいじゃん

  2. 202 匿名さん

    意見が分かれますね。
    ここに書き込みをしない人、知らない人もたくさんいると思うし、、、

    ただ、シャトルバスやらがあるために、この物件に決めた人もいるのに、住む前から反対と言ってしまうのは少し無神経かな。
    一緒に住み始めて、孤立しないように違う物件を検討して、本当に納得のいくマンションを購入するほうが幸せでしょうね。

  3. 203 匿名さん

    巷にはシャトルバスが無い物件がほとんどなのに、なぜわざわざシャトルバスのある物件を選び廃止に持って行きたがるのか…不思議です。笑
    色々共用施設などがあると管理費がかかるのは契約前に当然わかっている事です。出費を安く済ませたい気持ちはわかりますが、いかに管理費を減らすかばかり考えているとぎすぎすしませんか?
    せっかく大きな買い物をするのですから、新しい生活や環境を楽しむ心のゆとりを持って住民の皆さんとお付き合いして行きたいですね。

  4. 204 匿名さん

    バスの廃止云々はともかくとして
    管理費の問題は悩ましい話。
    分譲マンションでは、何年かたつと
    この手の話は必ず出てくる。

    もちろん、安いに越したことは無いけれど
    安くした結果、管理の質が落ちて
    支障が来すようでは本末転倒。

    電化製品みたいに、同じ内容のものを売るのと違って
    マンションの管理なんて、一品ものみたいなところはあるから
    負担額だけでは比較しにくいのが悩ましい。

  5. 205 購入予定を検討中さん

    契約するか迷っています。

    共有設備はとても魅力があり、マンション住民にとってスケールメリットととらえていました。

    ただ、契約時に時間の制限はあるものの一般にも開放されるということを知り(事前説明を
    スルーしてしまったようです)、であれば、マンション住民にとってメリットがあるのか、
    逆に管理面、費用面含めてデメリットになってしまうのではないか?

    不特定多数(になるかどうかはわかりませんが)の方の使用により、将来の管理費、修繕費
    にも影響を及ぼすのではないか・・・
    また、デベロッパーが将来を見据えた上で、管理費、修繕費の割り出しをしているのか・・等

    疑問点をクリアにした上で契約したいと思います。

    ところで、共有施設を一般に開放することのマンション住民にとってのメリットって何でしょうか?

    一般開放することで、居室部の料金をコストダウンできるのでしょうか?

    又は、ただ、単に近隣住民との交流ということでしょうか?

    ロケーションや居室部はとても気に入っているだけに、とても迷っています。

  6. 206 購入検討中さん

    私も居室内やロケーション、価格については大変魅力的と思うのですが、みなさんが仰るように設備が多すぎて、将来の管理、修繕費用増が不安です。
    シャトルバスは良いにしても、ポケットパークやビオトープ、ライブラリーに関しては、近隣住民の方達が自由に利用できるということですが、ほぼ公共のような施設をIDEOの住民だけで金銭的なことも含めて支えていくようなシステムでは必要性は疑問に感じてしまいます。自分たちの管理費を使っていると思えば綺麗に使用するでしょうが、そうでなければ無責任な使用にもなりかねませんし。
    また、いくら購入価格が安くても管理費が高くなればその分ローンを高く払い続けていることと同じですので、将来的に管理費が高くなった時に、ギリギリでローンを組まれているような方は管理費を払えなくなる事態も出てくるのでは?と思います。そうなった時に他の住民への負担がないように色々考えておられればいいのですが、、

  7. 207 匿名さん

    だったら買わなければいいじゃん。地域に開かれたマンションって言うことで三鷹市との提携で、ここの価格が安いのもそういったものがあるにもかかわらず、管理費がどうのこうのって、しかも、自分たち使うシャトルバス廃止は目くじらをたてるし。やっぱり安いマンションは入っている人もレベルが低い。今後三鷹市の同じような提携事業は、このマンションの失敗によって、頓挫し、地域に開かれたマンションがなくなってしまうのが市民として残念でならない。

  8. 208 匿名さん

    びっくりした。
    ここはいろいろ条件が悪いから、設備つけて人呼ぼうとしてるんじゃないの?
    こういう設備を住人だけにしたら、他にどれだけ金が要る?というか、そもそも成り立つと思う?
    成り立たない設備に毎月金出す方がアホらしいと思うけど。

    そんなこと言ってたら、下が商業施設のマンションどうなるの。
    「下の分の管理費は、びた一文払いません!」ってこと?ムリでしょ。
    辺鄙でも簡素な別のマンション検討すれば良いだけ。

    廃止ありきの検討者は論外。何故論外かわからないなら、頭悪い。
    上記のメリットが欲しくて買う、他の購入者がいることを推測できないから。
    下が店のマンション買っといて、ウチは行かないから無くなってほしいってのと
    ほとんど同じ理屈。

  9. 209 購入予定を検討中さん

    はい、おっしゃる通り、私は今後がとても気になるので、購入を断念します!!

  10. 210 匿名

    住人以外が出入りする。
    管理費がどうこうより、そこが嫌。

  11. 211 匿名さん

    そういうコンセプトなんだから、気に入らないなら買わなけれいいじゃん。

  12. 212 匿名さん

    地域の住民にも恩恵があるからこそ三鷹市との連携事業なのに、ここのマンションの住民しか恩恵が無いのに三鷹市が肩入れしてたらそれこそ市議会で問題になるでしょ。それが分かっていないエゴな人がこのマンション買っているんですね。そこがあとあと問題になりそう。

  13. 213 匿名

    奨励金貰える分、購入意欲を掻き立てる設備を作れるだけ作るので、あとよろしく!
    と言われいるよう…

  14. 214 匿名

    こういったマンションって、他にもあるのでしょうか?

  15. 215 匿名さん

    ここは、三鷹市が入札する時、建築する条件を付けたマンションで、市の意向で地域とのコミニケーションの場所を提供することが有ったと思います。
    もうひとつセキュリーティーは、しっかりすることも条件に有ったはずです。

  16. 216 ご近所さん

    大手のデベは三鷹市の要求に賛同しきれず買わなかったのかな。大手さんは無難に販売戸数をこなしたいのでしょうから。
    グローバルエルシードさんのブランドや経営方針にはマッチしているように思います。青葉台の物件の資料も参考になりますね。

  17. 217 匿名さん

    大手も含め、何社かが三鷹市にプレゼンしたそうですよ。その中でグローバルさんの案が三鷹市の意向と合い、選ばれたと伺いました。

  18. 218 匿名さん

    グローバルさんが三鷹市の意向を理解していても、購入者が理解できてないみたいですよ。

  19. 219 匿名さん

    少なくとも購入者は理解の上買ってるのでは。理解していないのは、安いけど外部の人が入ってくる理由で購入をためらっている人じゃないですか?

  20. 220 匿名さん

    大手デベも参加してたようですが、プレゼンで負けたみたいですよ。
    三鷹市の要望が強過ぎたのか、関西系の商売根性丸出しのプランだったのでしょう。


    大手でこの価格なら、よかったのに・・・
    いつ退場するかわからないデベでは・・・

  21. 221 物件比較中さん

    300戸くらいならまだしも戸数に対して共用施設が充実しすぎている気がします。

    住人以外の利用ですが、子供たちが遊べるのはいいのかなぁと。
    それにマンション内にあるライブラリーやカフェを住人以外の大人が来て利用するのは
    少々勇気がいる気もしますがどうなんでしょう。

  22. 222 匿名さん

    外に案内板や看板でも出して宣伝しないかぎり外部の大人はまず利用しないと思います。入口に警備会社のステッカーと防犯カメラもあるでしょうから、変な人は入りにくいです。
    管理会社の従業員さんが優秀なら、外部の人か即座に見分けて適切に応対してもらえるはずで、たちの悪そうな人が来たら上手に追い返してくれますよ。管理会社にそうお願いしておけばいいです。

  23. 223 匿名さん

    そうですね。ネガティブなことは考えてもキリがないですし。入居後、自分たちで皆が気持ちよく利用出来るように、規約やルールをしっかり話し合い設ければ良いと思います。

  24. 224 匿名さん

    不特定多数の方が出入りするのが可能であれば、行く末は見えてきますね。
    それが三鷹市の条件の一つでしょう。

  25. 225 買い換え検討中

    何回か見に行ったのですが、IDEO周辺がとても臭かったのが気になりました。あの匂いと共に暮らすのはちょっと…。皆さんは感じませんでしたか?

  26. 226 物件比較中さん

    全く臭いませんでしたよー(^-^)/

  27. 227 匿名さん

    臭い=有害物質?

    まあありえない話でもないですが。なにせ清掃工場だっだので

  28. 228 匿名さん

    臭い?
    隣が学校だよ臭いがしたら問題になってるでょ。

  29. 229 匿名さん

    私も2度ほど行きましたが、全く気になりませんでしたよー。

  30. 230 購入検討中さん

    臭い?
    全く感じなかったけど、具体的にどんな?
    再確認してきたいので、教えて下さい。

  31. 231 入居予定さん

    においはありませんでしたよ!!

    建物の工事をしているときの機材のにおいとか?
    環境センターはありましたが、においはしてませんでしたよ。

  32. 232 購入検討中さん

    いやがらせか?

  33. 233 匿名さん

    いろいろと、どのマンションも賛美両論あると思いますが、
    個人的にはとてもいい物件な気がします。

    今までにない魅力も多くありますので、前向きに考えてます。

  34. 234 契約済みさん

    私もそう思います。特に営業の方の対応が良かったです(^_^)色々とあるかも知れませんが、誠実に対応していただけそうというのが、購入のきっかけとなりました!

  35. 235 匿名さん

    東部下水処理場の臭いでは?

    距離が近いので気になっています。

  36. 236 匿名さん

    何のいやがらせ? なの?

  37. 237 契約済みさん

    契約した方々へ
    とりあえず仲良くやりましょうや♪世の中色んな考え方あるし、とりあえずいいと思って契約した方々だと思うので。バス不要とかカフェ不要とか管理費抑えたいのはみんな同意見ですが、中には必要な人もいて、そんなご近所さんのことも考えられる大人になりましょうや。正直、こんな高い買い物一生に一度あるかないかだと思いますので、気持ちよく毎日過ごせるように、今から入居まで毎日ワクワクするような、そんな有益な掲示板にしませんか?

  38. 238 契約済みさん

    237さん、そうですよね!私も同意見です!
    私も契約するにあたって不安があって、皆さんはこの物件をどう見るんだろう?
    と思いこの掲示板を参考にさせていただいていました。
    それぞれの考え方、思いはあると思いますが、集合住宅であるマンションを選んだわけですから、
    周りの方々のことも考えながら気持ちよく生活できる場所作りを心がけたいと思っています。
    不安な点等の質問は多いに結構。ポジティブな掲示板にしましょう。

  39. 239 匿名さん

    すぐ北側にある仙川が臭ったんでしょう。
    暖かくなると臭う時があります。
    ちなみに蚊が大量発生します。
    悪しからず。

  40. 241 購入検討中さん

    モデルルーム見ました。

    他とは違った選べるオーダーはとても良いイメージを持ちました。

    売れ行きもいいみたいで、お客様のたくさんいたので、活気もありました。

    前向きに検討したいと思います。

    場所は静かでいいですよ。なにもなかったけど、コンビニ近くですくいでしたね。

  41. 243 匿名さん

    立地が悪いと思うかどうかは人それぞれですよね。条件は私にとっては悪くは無いですよ。長期優良住宅に認定されていますし、管理費も許容範囲です。そもそもモデルルームがオプションだらけなのはよくある事ですし。ある意味、予算がある人は内装にとてもこだわれて楽しめますね。
    低価格なのは三鷹市と提携してのプロジェクトで、土地を安く買えたからです。中身はそのぶんしっかり出来ていると思いますよ。

  42. 244 ご近所さん

    普通に考えて、仙川駅周辺、もしくは三鷹市で考えたら、今出ている価格より、
    500万円以上は高いと思います。

    さらに、長期優良住宅はそりゃ普通よりいいのは当たり前なのはわかるので
    このタイミングで住宅探しをしている方は幸運ですよね、このタイミングで
    このマンションを検討できるなんて、

    2年前にこの地域で中古を買った私としては、、残念です。

  43. 245 ご近所さん

    ここの売主と建設会社がともに長期優良企業であり続けてくれたら最高ですね。
    保証期間中はもちろんのこと、その後のサポートも含め末長い付き合いになるはずですので。

  44. 246 匿名さん

    『グローバル社グループは、大手でも老舗でも無いけれど、誇りを持ち、大手に負けないように精魂込めて物件をつくろうとしている。そのことが評価されているのでは』という住宅評論家の記事をSUUMOの特集で読みました。
    確かに某大手の営業さんよりも好感を持てましたし、色んな新しい工夫が感じられます。今後の発展に期待したいですね。

  45. 247 匿名さん

    と、社内では意気込んでおります。

  46. 248 匿名さん

    プラスの意見言うと、社内の人間だと思われるんですねー笑
    ただの一般人ですよ、残念ながら。笑

  47. 249 匿名さん

    このマンションは、営業お疲れ様!な文章が書き込みされてて楽しいですね〜

    一応、安くていいんじゃないですかね。

  48. 250 契約済みさん

    余計な書き込みは気にしないことにしよ(笑)

    今年に入ってからいくつかのモデルルームに行きましたが、この物件で担当してくれた営業さんの対応が一番良かったです。
    モデルルームに行く前は大手じゃないしどんな対応だろうかと心配してましたが、説明も分かりやすく質問にも丁寧に答えてくれたので、モデルルームからの帰り道の第一声が「いい営業さんだったね」でした。
    マンションを購入するにあたって物件自体の内容がもちろん一番大事ですが、営業担当も大事だと思います。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸