東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。

イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

1. 342 物件比較中さん

この前、仙川駅周辺を散策しましたが、意外とお店はありましたね。
    というか、駅は大きくないのに人が多かったですね。
    活気はすごくある印象でした。

お店が多いですよね。駅前は問題なさそう。

2. 343 ご近所さん

30年以上地元に住んでるものですが、
    まさかこんなに駅が変わるとは思わなかった。
    というか仙川駅周辺のマンションは何でこんなに高いのか。。
    たしかに隣は世田谷区、都内からも近いからかな。

ここはいくらか知らないけど、3000万円台で3ldkもてるなら、安いよね。。

3. 344 匿名さん

いいですよね、この物件。部屋の広さの割に検討しやすい価格で。ま
    私も仙川駅近くのマンションの価格の高さに驚きです。
    あれなら中央線徒歩圏物件を検討できる。

4. 345 物件比較中さん

豪華すぎる共用施設のランニングコストは勿論、機械式駐車場も気になります。結構な修繕費がかかると聞いております。しかも全世帯分無いんですね...

5. 346 匿名さん

豪華な共用部分、機械式駐車場でも小規模マンションに比べて管理費が同等以下ならOKじゃないですか。
    それが大規模マンションのメリットです。

6. 347 匿名さん

販売は順調そうですね。
    8月には売れてしまうんでしょうかね。

7. 348 匿名さん

今日物件見てきました。

ここ最近見てきた物件の中では、一番活気があった感じがします。
    モデルルームもこの地域では、なかなか検討できない広さがとてもよく
    間取りも使いやすそうでした。

唯一気になるのは、検討する時間があまりなさそう。
    いいお部屋がどんどん売れてしまいそうで、

とても悩みます。
    どなかた購入されて方のお話が聞いてみたいですね。

8. 349 匿名さん

どんどん売れてしまいそうって、
    いつからここ、先着順販売になったの?

9. 350 購入検討中さん

先着順になりますよという販売業者の書き込みですね。
    抽選はあり得ないから当然ですが。

10. 351 匿名さん

先着順と何処に書いて有りますか。それとも営業の人が話していたのですか?
    1期は完売しているし、2期は8月上旬販売予定みたいなので、先着順は無いと思うのですが。

11. 352 匿名さん

先日聞いてみましたが、2期の希望が多く出ているみたいで、
    抽選が多そうですね。それは希望が多くはいってるので、
    あせっているということですね。

期間があるので、それまで検討すれば大丈夫だと思いますよ。
    ただ、先行してお話をすすめたほうが、お部屋の獲得に向けて
    優位にすすめられる可能性がありますよね。

12. 353 匿名さん

そんなに急がなくても大丈夫でしょう。榮太郎跡地の野村も気になりますし。

13. 354 匿名さん

野村不動産の仙川プラウドは長谷工物件、甲州街道沿いですよね。
    通りから奥まった所に建つなら良いかも。

14. 355 物件比較中さん

プラウドと比較するなど論外。施工が長谷工だからランク下がると思っているのだろうが、ブランド価値がまるで違う。

15. 356 周辺住民さん

榮太郎跡地に建つ野村のマンションは、プラウドなの? オハナじゃなくて?

16. 357 購入検討中さん

販売会社がダメ。購入された方は気になさらないのですか。

17. 358 匿名さん

販売会社についてですが、
    私の担当の方はとてもわかりやすく、丁寧な対応いただきました。

説明も細かくいろいろと少し決めるときに不安になりましたが、
    それでも、信頼できるとおもったので、決めましたよ。

18. 359 匿名さん

プラウドがたっても、ここと同じ金額で広さが得られる保証はないですよね。

19. 360 購入検討中さん

広さを選ぶならこっちですね。ブランド価値なんてどうでもいいですし。子どもに良い環境で過ごしてもらうのにいいとおもいます。

20. 361 ご近所さん

広さは確かに大切ですよね。

近くに家族4人で住んでいますが、これから子供が大きくなっていくことを考えたら
    広さをとりたいと思いました。

場所は20年生活しているので、、生活する環境はいいと思っていますので、

中途半端な駅よりかは、シャトルバスや、広さを価格を考えてこちらは魅力に感じます。

プラウドが好きな方はそちらを待てばいいのではないでしょうか。
    それだけでは

21. 362 匿名さん

現地いってきましたが、とても静かな環境でしたね。
    あとは希望の部屋を決めて、、どうしようか悩み中

検討している人はどのタイプを希望しているんでしょうか

22. 364 匿名さん

プラウド仙川は施工が長谷工で、間取り2LDK+S~4LDK 専有面積70.12m2~88.31m2 バルコニー8.09m2~17.07m2です。
    間取りや広さはこことほぼ同じ位ですね。
    プラウド名と駅から約10分以内なので価格はここよりかなり高くなると思う。ネックは甲州街道沿いかな。
    やはりここは長期優良住宅と価格が手頃なのが良いな。人それぞれだけどね。 

23. 365 匿名さん

ハセプラじゃオハナと変わらないな。一般的なプラウドとは同列に扱えない。

24. 366 ビギナーさん

駅が近くないと嫌という性格なものですから条件的に納得がいかない遠さなのですが、さすがにこれだけ共用の魅力が大きいと心が動きます。そもそも今の三鷹駅前などでこんな余裕を持った敷地環境は無理ですよね、ここだからこそなのでしょう。住めば今までと変わらず毎日家事に追われるわけですからまさか朝から晩までオアシスやらカフェのラウンジにいるわけにもいきませんが、いつでも利用できるというのは素敵。外に出かけることなくこんな環境に入れるのですから。

25. 367 匿名

最近豪雨で床下浸水とか冠水とかニュースで見るけど、ここのマンションのエントランスとか一階とか水没しないのかなぁ?
    川も近いし増水したら流れ込んだりしないの?

26. 368 匿名さん

確かに駅からの距離は気になるところですね。
    バス亭からももう少し近いと良かったかな
    共用施設ですが、自分的にはこんなにたくさんいらないかな。
    それほど管理費が高くなってしまいますからね

27. 369 匿名さん

シャトルバスなんて数年後にはいらないんじゃない?
    ってなって管理組合の議決により廃止でーす!
    ってなる可能性も十分あるよね。

ま、まさかシャトルバスがあるから便利なんて
    思って買う人はいないと思うけどね。

28. 370 契約済みさん

シャトルバスがあって便利だなと思って買う人、いると思いますけど。
    少なくともわたしはその考えです。
    もちろん共用設備に関しては、のちのち管理組合で議題に出るとは思っていますよ。
    その時に、シャトルバス便利派が少数じゃないことを願っています。

29. 371 契約済みさん

シャトルバス、私もいいと思ってこちらのマンション買いましたよ。もちろんいいなと思ったうちの一要素ですけど。バラエティに富んだ共用施設に静かな環境が選んだ理由です。室内のことはお金があればあとから変えれるものだし、立地と共用部分だけは納得いかなければもうどうしようも無いと思います。価格が手頃なので、夫婦でここしかないよね!と決まりました。今は室内カラーやオプション決めたりで完成がとっても楽しみです(o^^o)

30. 372 契約済みさん

私もシャトルバスは決め手の要因の一つです。いなげやにも行ってくれるので、天気の悪い日の買い物にも助かると思いました(o^^o)

31. 373 匿名さん

>室内のことはお金があればあとから変えれるものだし

賛成多数が必要になるのでそんなに簡単にリフォームも出来ないのではないでしょうか。

32. 374 匿名さん

シャトルバスがいなげやに行くってのは初耳です!
    本当なら便利ですね!

33. 375 契約済みさん

1期1次で契約した40代の共働き夫婦です。
    私たちも購入にあたりシャトルバスの存在は大きいものでした。
    残業の多い職場なので、帰宅時は利用のできない日もあるでしょうが、
    出勤時2人しての利用を考えています。

まあ、もし将来廃止の提案があった場合は、その時はその時です。
    みんなでじっくり議論を重ねた結果がバス不要ならば、
    その判断は尊重したく思います。

34. 376 買い換え検討中

こういう人に限って、いざ無くなるとなったら発狂して「だったら買わなかった!」とか言うんだろうな。

でもここのマンションはあまりに不便でバスが無いと困るだろうから、
    そういう意味ではシャトルバスは廃止にならなそうな・・・
    私はシャトルバスには期待してないけど、ここのマンションの価格には惹かれてます。

35. 377 契約済みさん

〉373さん

室内とは、各部屋という意味です。
    共用スペースはなかなか変えられないと私も思っています!
    何れにしても、シャトルバスだけを求めて購入する人はいないと思います。立地や雰囲気やいろいろな要素が自分たちの中で、よいバランスであれば、購入に至るような気がします。
    周辺環境は変わりますし、全てが納得、安心してマンションを購入することは難しいと思います。

36. 378 契約者

流れを読まず失礼します、
    契約しました、ここにあげられている点を踏まえつつ単純に長年夢見たマイホームにわくわくしています。

このスレに登場する契約者の方々ともお会いするのが楽しみでなりません。

カラーセレクトやオプションに悩む日々ですが、期日は迫るばかり…

小さな子供がいますがブラウン系にしようと思っています。
    皆様はどのようにお決めになりましたか、また検討者の方もどのような決め手でカラーチョイスなさいますか?
    参考までにぜひお知恵をお貸しください。

37. 379 契約済みさん

これから、オーダーを検討しております。

カラーはナチュラルなオーダーを考えております。
    私も子供が一人いるので、明るい部屋のしたいと思います。
    いろいろお金がかかるオーダーも検討したいですが、
    はじめは新しいので、そんなにお金はかえないでいようよ思います。

ただ、食器棚は形状の相談をしてつけようと思っております。

ダークだと少し部屋が暗く感じそうなんで、あと家具が明るい色が多いので
    その辺も考慮してますよ

38. 380 契約者

>>379

378です、レスありがとうございます!
    確かにダーク系は部屋の暗さが懸念されますね…
    我が家は子供はいずれ大きくなるので、あえて好きなテイストに合わせた感じにしてしまおうかと言う感じです。
    それにしてもモデルルームはちょっとオプション入れすぎでイメージには程遠いと思いました。

食器棚などは値段だけ見ると躊躇しますが、やはりジャストサイズでキッチンやリネン庫と色身を揃えられると言うのは魅力ですね!うちも検討しております。

あとバスルームの2択が悩ましいてます…
    有償オプションで色を変えても真っ黒か木目調なんてなぁ。

39. 381 匿名さん

うちはバスルームの壁紙は有償オプションで白に統一しました。

バスルームといえば、形は通常のものと半円型の二種類がありますが、どちらを選んでいますか?
    バスルームの広さが1418なんですが、半円型だと洗い場が狭くなってしまうから悩んでいます。

40. 382 378=380

>>381

バスルーム全面ホワイトは、オプションのカタログには載ってませんよね?
    私もモデルルームで見ていてできるならこちらがいいと思ったのですが…

浴槽はバスルーム扉が浴槽正面なら迷わず半円なんですが、我が家も1418なんで悩み中…
    掃除のしやすさや洗い場の広さを考えたら長方形がいいかと思いますね。

まぁバスルームは家の中では一番にリフォームしそうな気がするので、新築での選択で後悔しても10年後に変えればいいかなと気楽に考えることにしました。

41. 383 購入検討中さん

それそろ契約者板を作るとよいのでは。

42. 384 契約済みさん

賛成です!

43. 385 契約済みさん

「契約者版」アップしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/

44. 386 契約済みさん

スレたて乙です。
    検討者の方がた、お待ちしております。

45. 387 物件比較中さん

恐縮な質問なのですが宜しいでしょうか(汗)

こちらのご検討もしくはご契約の方の年齢層などいかがでしょう。
    ちょっと私、雰囲気に呑まれてしまいそうなほど魅力あるマンションだと思ったものですから、人の雰囲気や年齢を選ぶのではと思い、私たち大丈夫かなあと話している最中なんです。。
    はしゃぐ子どもとワンパクに過ごす感じではないですよね(汗)

46. 388 契約済みさん

購入しました。

40代の夫婦です。
    意外と2人の方も多いと営業さんもおっしゃってましたし、実際一緒に
    ご契約させていただいた方もたまたまかもしれませんが、同じ方でしたよ。

47. 389 入居予定さん

私どもは家族4人です。

家族世帯にもすべて大きなお部屋なので、安心して購入しました。

48. 390 物件比較中さん

30年目の修繕費をどなたかご教示下さい。

49. 391 匿名さん

管理組合が決議することなので
    今の時点で30年後の修繕費を
    教えられる人などいない。

50. 392 匿名さん

そりゃそうだけど、390が教えてくれと言っているのは、長期修繕計画「案」でしょ?
    35期分くらい出ているのでは?

51. 393 購入検討中さん

390さん

検討しているものです。

長期修繕計画については、知っているかもしれませんが、
    広さによって金額は違うので、これとは断定できません。

だいたい、30年目で13000円前後だったかと記憶しております。
    規模は比較的多くとれているので、そこまで高くなっていなかった
    イメージをもっております。

52. 394 契約済み

我が家は30代夫婦です。

子供はまだですがそろそろ欲しいとは思っています
    出来れば子育てしやすい環境と思いこちらを選ばせて頂きました。

53. 395 契約済みさん

30代夫婦と子ども二人です。ワイワイ楽しむつもりで購入しました。どちらかというと、小さい子どもを持つファミリー向けなのかなと私たちは思っています。近隣の方も利用する施設もありますし、静かに暮らすという感じでは無い印象を受けました。

54. 396 匿名さん

間取りのタイプも様々なので暮らす方々も色々なご家族がいらっしゃるようですね。
    噴水の見えるラウンジが涼しげでいいなあと情報を見ているところです。
    暑い中、売れ行きはどうでしょう?

55. 397 入居予定者

私もカラーセレクトをブラウン系かホワイト系でなやんでます。ホワイトも実例の写真がないので、写真映りが悪いのかもしれませんね。ナチュラルは一般的にどこでも使われている色ですが我が家の家具は、ダーク色が多いので。ホワイト系を希望されてる方いらっしゃいますか?

56. 398 契約済みさん

うちも明るい色の方が部屋が広く感じると思い、
    希望はホワイトだったのですが、何故か余計?な黒っぽい木目が強く、全体で想像するとハードで個性的過ぎるように感じて無難にナチュラルにしました。部屋全体に敷き詰めたイメージ画があれば見たかったのですが。。。

57. 399 購入検討中さん

いろいろ選べるんですね!!皆様楽しそうで、ぜひ、モデルルームみてみたいですね。
    モデルルームはどのくらいの広さなんでしょうか。見学できるのは

58. 400 匿名さん

モデルルームは2タイプあり、70㎡台と80㎡台がそれぞれ
    見学できますよ。

この地域ではめずらしい80㎡で5000万円以内でしたので、
    広いものを今検討しております。4LDKがなかなかないというか、
    検討できる価格帯のものがないので、すごく前向きに考えているのですが、
    他の方はどういった間取りを考えているんでしょうか

59. 401 物件比較中さん

なんでこんな安いの?
    安かろう悪かろうは嫌ですので。
    (共用スペースには全く興味はありません)

60. 402 匿名さん

ここは長期優良住宅なので良いと思うよ。土地代が安かったからじゃない。

61. 403 買い換え検討中

駅からは離れてますが三鷹市内の物件としては破格ですね。安いしとてもお得感があります

62. 404 買い換え検討中

三鷹市が、エコや周りの市民が使用できる施設、長期優良住宅などを条件に
    民間機関を公募し、市の土地を安く提供しているから、この価格が実現できたみたいです。

63. 405 匿名さん

何で土地代が安かったの?

三鷹市が前所有のようですが、ここは以前どのように利用していたのですか??

64. 406 匿名さん

三鷹といっても中央線ではなく京王線からのバス便物件だし、そんな破格というほど安くはないですよ、あえていうなら妥当な価格かな

65. 407 契約済みさん

土地が安いのは競札形式ではなく、三鷹市のエコプロジェクトに沿った企画コンペ形式だったからでしょ。このスレでも再三出てるし、ちょっと想像力なさすぎです。

66. 409 物件比較中さん

このマンションの真下には、外環道は通りませんよね?
    排気用のダクトが真横に来ることは知っておりますが。

67. 410 契約済みさん

外環道の計画図は三鷹市のHPで見れますが、下水処理場の下あたりを通るみたいですね。距離的には中央道よりも離れてるようです。

68. 411 購入検討中さん

よく売れてますよね、ここ。営業マンも自信満々で営業されていました。
    三鷹だけど仙川最寄りで、駅近いマンションが馬鹿高くて、本当に検討しやすい。
    20分切ってればなお良しなんだけどな。

69. 412 物件比較中さん

この物件を購入する人ってファミリーそうですよね?
    皆さんの感想もよさそうだし、HP等を見た感じでは物件自体はとても良さそうです。
    仙川に住んでいる友人に聞いたら「静かで良い場所だと思うよ。」と言われ、かなり惹かれています。
    (モデルルームとか見に行ったら買いたくなるので、まだ見てません。。。)

そもそも子供のために広い物件を買おうとしているだけど、
    この物件のある新川1丁目の学区はどうなんでしょうか?
    ・中原小学校
    ・第5中学校

三鷹にすんでいる会社の同僚に聞いたら、第5中は評判が良くないと言われて悩んでます。。。
    (小学校は知らないと言われました)

ネットで評判を見ると、裏サイトチェッカーみないサイトが出てきました。
    評判の良い第1中学校は、そんなサイトはなかったので、、本当なのか少し不安です。

学区とかの情報を調べた人はどんな情報がありましたか?
    もし情報があれば教えてください。

70. 413 匿名

排気用のダクトが真横に通るのですか?
    どの辺りになるのですか?方角とか

71. 414 匿名さん

外環については、真横ではないので誤った情報を流すのはやめましょう。

まず外環については、中央自動車道と吉祥寺通りの交わるあたりがジャンクションになる予定で
    その付近に排気ダクトがつくられる予定とのことです。
    ただし、排気ダクトにつきましては、外環の空気をきれいにして排気するシステムが備わっている点と
    外環の周辺(ジャンクションも含む)は緑地化することで、環境に配慮しようという動きになっております。

そもそも、中央自動車道より遠いところでかつ地下につながる道なので
    直接の影響が限りになくない場所だと思います。

正しい情報を皆様共有しましょう。

72. 415 物件比較中さん

外環は勿論ですが、私は隣?の産廃業者が気になります。あとはかなり大きい鉄塔もですね。

73. 416 匿名さん

415さん

産廃業者は一般企業の業者を指すもので、となりは
    三鷹市の環境センター』と三鷹市のごみ処理場になります。

施設は3月に稼働が停止しております。
    これから解体をする予定となっており、解体後何ができるかは未定になります。

74. 417 匿名さん

もうお部屋が残り、少なくなっているみたいですね。
    まだ条件いいところはあるのだろうか。。

75. 418 匿名さん

今週もご案内がきてましたね、
    すごく親切にいろいろな資料が入っていましたが、
    まだ南側でも条件いいところで検討できそうですよ。

金額重視するなら 70㎡で3500万円ぐらいもありましたし、
    一度条件を確認するために来場しようか悩んでおります。

スケジュールだと今週いったほうがいいようなので・・

76. 419 物件比較中さん

第一印象の段階では即完売かなあと思っていたのですがまだあるようですね。もしかしたら共用が充実し過ぎて好き嫌いがあるのかも?。もしくは将来の運営の心配があったり?。このあたりを私は最初何も考えていなくて一心に素敵だなあと思っているだけでした(汗)

でもあらためて見てもやっぱり素敵。
    駅が徒歩圏だったらなあ(涙)

77. 420 匿名さん

最寄りの駅が仙川ですからね。仙川のバス停から仙川駅までは徒歩3分はかかりますし。さすがにその条件、その規模で即完売はないでしょ

78. 421 物件比較中さん

駅以上に長期優良住宅だったり
    建物がすごく魅力ですよね、ここは。

販売したお部屋は完売したりしてるみたい、
    問い合わせしてみた雰囲気から考えると
    あと少しで完売なかんじでしたけどね。
    もうご案内が終わってる間取りも多くあるみたいだし。

まず、今週見学してみるか。

79. 422 物件比較中さん

仙川駅南方向に20分よりは良かったのかな。

この場所だと休日の生活圏として吉祥寺も考えることができますから。

駅遠で不便という考えよりは、この高いマンションレベルで京王線中央線の間に位置している便利な生活という風に考えるほうが適切なのではと思いました。人によるとは思いますが。

80. 423 匿名さん

本当資産性はいいと思います。

立地がいいから、資産性がというわけではありませんが、とにかく
    相場よりも新築でこの価格はないですよ。

正直この時期このエリアで中古買うならここかわないと損だと思います。
    中古と変わらない価格ですよ。ここ、

81. 424 匿名さん

隣の運送会社?建設業?らしいのは無くならないんだよね
    向かいの畑には嫌がらせのようなマンション建設予定看板とかあるし
    営業に聞くとそのような予定は無いらしいし
    周りの戸建て住民とはあまりなじめなそうだ

82. 425 周辺住民さん

向かいの畑?生産緑地でしょうか、あれはオーナー様の
    意向で行政にアピールしてるんでしょう。

反対はないと思いますよ。むしろ3年間くらい
    団地が取り壊されて、更地になっていたところが、きれいな
    建物が建つので、明るい地域になることが住みやすさに
    つながるのではと考えております。

ですので、私は楽しみですけどね。

運送会社の車の駐車場はありますけど、敷地は広くないですし、
    なくなることは今のところないと思われますよ。

83. 426 物件比較中さん

完売ではないんですよね?130戸以上の出していた住戸が売れたという意味でいいですか??
    駅から遠くて敬遠してました、それで初めて見るわけですが内容をもっと早く知っていれば早く検討していたと思います(涙
    既に言われていますが共用が良いじゃないですか、お金がかかりそうですが高級ですね。
    オアシスラウンジは季節限定の楽しみになると思いますがその他カフェもあり、マンションを選ぶにあたって念願の共用でした。

84. 427 匿名さん

1期と2期1次は即日完売、2期2次は先着順で即完売です。2期3次も先着順ですが即完売すると思うよ。
    都内の人気物件ベスト3にも入っていたことも有りますしね。

85. 428 匿名さん

都内でベスト3に入っていたんですか??
    この前、住宅情報誌では、特集になっていた記憶はありました。

駅遠くても、そのほかの条件がいいと売れるんですね。
    資産性も駅距離だけではないことがわかりますね。

その分の共有スペースや、広さがあればたしかに、悩みますよね。
    というか、そもそも駅遠くても金額が高いですもんね。

私も再検討したいと考えております。

86. 429 購入検討中さん

今日も商談のブースがすべて埋まってました。大盛況ですね。

87. 430 匿名さん

昨日のぞいてみたんですが、満席ですごかったですね。
    この前みたモデルルームと比べると、すごい違いですね。

しかも、とても落ち着きのある感じで
    いい印象でした。

88. 431 物件比較中さん

良い所は十分理解しました。
    悪い所の情報を知りたいものです。

89. 432 匿名さん

マンションで徒歩20分
    これに尽きる

90. 433 契約済みさん

不必要な共用施設。
    水盤→水回りは手入れ・清掃など維持費がかかる。
    バス→将来存続するか否かで組合がもめる。
    カフェ→すぐそこに家があるのにそこでコーヒー飲む?

全て最初の1~2年だけ。
    駅から遠い、バス停遠い、スーパー遠い。

でも安いから契約しちゃった。笑

91. 434 匿名さん

>433
    カフェはマンション以外の方も入れる時間帯があるらしいから
    マンション住民以外もくるんでしょうね

カフェがあるとたばこを吸いたくなる人が出てくるだろうが
    敷地内は禁煙?喫煙?
    私は吸わないから禁煙が良いが
    隣の公園は誰でも入れるから喫煙者は公園で吸うのでしょうね

92. 435 匿名さん

悪いところですか?

施工が 「飛島建設株式会社」。
    設計・管理が 「イクス・アーク都市設計」
    ってところ。

どちらも、いいうわさがない。
    かなりマイナス要素だね。

93. 436 匿名さん

ここは、大手不動産もプレゼンに参加し、市に対してのプレゼン入札で取った物件だから企業イメージも有るし下手なものは作らないと思うけど。

94. 437 匿名さん

まあ、そう思って購入すれば、いいんじゃない?

95. 438 購入検討中さん

>433

共有施設は魅力的だと思う。普通のマンションより付加価値にもなるし、是非長く利用したいです。
    値段はもちろん重要ですが、マンションはただの建物ではなく、ホームです。
    だから、安いから買っちゃったみたいな人とお隣さんになりたくないです。
    もっと自分の家に愛着を持ったらどうですか。

96. 439 契約済みさん

さまざまな意見があればいいと思いますが、
    あまりネガティブに考えたら、なにもはじまらないですよ。

飛島建設のいいうわさをきかないって、どこのゼネコンも
    悪い噂はありますし、とらえかたの問題。

安いから買といっていますが、きっと安かろう悪かろうではなく
    それなりに物件を評価して購入しているのでしょう。

悪いことを聞きたい心理はわかりますが、
    なんでも表裏一体なので、絶対これが悪いとかあれば別ですが
    みたところ、これが絶対というのは、駅距離をどう理解するだけで
    物件としては、それなりにいいものだとおもいますよ。

ちなみに私が評価したいのは、選べるオーダーについて
    とても親切にいろいろご提案いただきました。
    あそこまで、ほかのマンションはしない気がする。

97. 440 匿名さん

>438
    マンションをどう考えるかは人それぞれ。
    当然、「安いから買っちゃった」人だって何割かはいるだろうし
    その人があなたの両隣になる可能性もある。

過剰な思い入れをもつと、ろくなことはない。
    全員が全員、同じ考えでは無いってことを念頭に置かないと
    それこそ、共同住宅に長く住むことはできないよ。

98. 441 匿名

シャトルバスはたとえ本数少なくとも
    あるとないではずいぶん便利さが違うと思います。バス停も遠いし、あてにして乗れないのも困りますが、バスはこのマンションを買う大きなきっかけです。自転車ももちろん使いますが。

99. 442 匿名さん

でも相場より安いと何か理由がありますよね・・・
    何年か前にも100㎡超マンションで相場より安く、みんな飛びつきましたが、安さの理由は・・・
    ここはそんなことはないと思いますが、建築コストが高くなっている今、なぜ安くできるのでしょうか?

100. 443 契約済みさん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/
    契約者、入居者専用はこちらもあります。

101. 444 購入検討中さん

>440

ご意見ありがとうございます。
    自分のレスはちょっと言いすぎたかもしれません。

小さい子どもがいるので、同じマンションの住民のこととか、周囲の雰囲気とか過剰に気にしすぎですね。

マンション自体の質に惹かれて前向きに購入検討したいと思います。

102. 445 物件比較中さん

とても皆様真剣にご検討されているので、
    それだけでも、いい物件なんだなと前向きに実感して検討しております。

444さん

お気持ちわかります。周りの方がどんななのか知りたくなりますよね。

ただ、同じいいなと思う価値観は同じだと思うので、それを信じて
    検討したいと考えます。

103. 446 購入検討中さん

マンションの辺りは昔降水量100mm位の大雨のとき、20cm位の水たまりになったことがあるそうです。
    最近集中豪雨が多いし、今日の大雨はどんな感じなんでしょう?
    近所で確認できる方教えて頂けると嬉しいです。

104. 447 購入検討中さん

ここに三鷹市の浸水マップが載ってます。
    川の周辺はやはり浸水の可能性があるみたいですね。
    http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/034/034182.html

105. 448 匿名さん

周辺の新築マンションがどんどん完売していってるみたいだから、のんびりしてるとここも
    完売して買えなくなっちゃうよ。

106. 449 購入検討中さん

マンション周囲の小中学校の評判を知りたいです。マンション自体は魅力的に感じますが、子どものために家を買うので、将来入る学校の質はとても気になります。

107. 450 匿名さん

駅から遠めに突然現れたプチリゾートマンションというところでしょうか、かなり共用施設に力を入れていてしかもそれが外からわかりにくい配置。本当に住んだ者だけが堪能できる環境になっているようでいいですね。

一度帰宅してしまうと駅近マンションとは違って外に楽しみが極端に少ないです、この物足りなさを補うには充分な内容と判断しました。当面の心配は帰宅後は誰しもがマンション内に居るしかない為、共用が混雑するのでは、ということでしょうか。

108. 451 匿名さん

>450
    共有施設は外部の人も使えるので、住居者のママ友が占領してかなりうるさくなるのでは、

109. 452 物件比較中さん

そこまで、大きな共有施設ではないので、騒ぐほどのものではない気がします。
    あまり期待はしてません。

むしろここはコストパフォーマンスがどの物件よりもいいとおもってます。
    税金も上がることを想定すると、9月末までに決めたほうがいいでしょうし、
    特例措置を意識して決断できる物件なので。今月中には決めるか判断したいと
    思います。

一番気になるのは、お部屋の空き状況が日々かわってしまってそうですので
    そこだけ、こちらの検討期間中空いているか。そこだけです。

110. 453 匿名さん

公式サイトでは140戸超完売御礼で第3期(最終期)の案内開始となっていました。
    この土日でまた動きそうですね。

111. 454 匿名さん

申し込みをしてきました。
    居住予定の皆さん、通勤時の足はどのようにお考えですか?
    徒歩+バス?
    自転車?
    シャトルバス?

112. 455 購入検討中さん

週末足を運びましたが、140/170販売済で、申込済が20、残りが分譲予定(賃貸?)と売れ残りって感じでしたね。

113. 456 匿名さん

最終期は16戸販売、最終2期は、9月中旬販売予定で残り全て販売するんではないですか。

114. 457 購入検討中さん

オリンピックも決まって、いよいよ消費税も、、、
    という状況を考えると、9月中に決めたいですね。

かつ、今回三鷹市初の長期優良住宅、、この先建築費を考えると
    こういった物件はなかなかでてくるものではないので、
    今がチャンスでしょうね。

115. 458 購入検討中さん

ここはいつ入居予定でしたでしょうか?
    来年の7月頃でしょうか?

フラットも金利UPすると怖いですね~
    今のままだと実行時には2%は超えそうですよね。

116. 459 匿名さん

>456
    16戸は、第2期3次の先着順販売の戸数では?
    しかし、物件概要に最終期とあるのに販売戸数未定とは??

117. 460 購入検討中さん

販売戸数未定=仮審査通らないとか、色々事情があって手放す人が申し込み済み枠から外れるってことじゃないですか。

118. 461 匿名

先日、三鷹〜仙川間のバスを乗りました。
    やはり仙川までは距離ありますね。
    もう少し駅に近いとなあ、と。
    建物自体は文句なし、とても素敵だと思います。
    予算は余裕あるだけに、残念で仕方ありません。

119. 462 購入検討中さん

>>461 道中の風景を見て便利さはいかがでしたでしょうか、お店が多かったとか道が広かったとか。

たしかに立地は駅から遠いんですよね、我が家も当初これがネックでした。ただ諦めて普通のコンセプトの駅近マンションに、とはどうしてもできない特別なコンセプトがここにはあります。要は共用のことなのですが、惹かれています。

ただこの共用が廃れている事例もありますよね。
    それだけは無いように祈ります(汗)

120. 463 匿名さん

道中にこじゃれた店などないですよ、しかも仙川のバス停から仙川駅まで徒歩で3分、甲州街道渡りますから信号によっては5分ぐらいかかります。雨の日はバスも渋滞で最悪、土日も甲州街道に出る車で渋滞です。立地的には良くないのでそれなりの値段です。

121. 464 匿名

こちらの近所にお住まいだといいんでしょうね。
    新規参入は厳しいですね。

共用部分のビオトープって、夏は蚊がたかりそうで地味に嫌です。
    喫茶、バスはいいと思います

122. 465 物件比較中さん

なかなかの上り坂(仙川駅方面)があるのがネックです

123. 466 匿名さん

東八道路方面は上り坂ですが、仙川方面は平坦ですよ。

124. 467 購入検討中さん

463さん

適当なこというなよ!!
    信号によってはって、時間が流動する信号てなないですから、
    知らないのに言うなよ!5分もかからないし、なにを根拠に立地がよくないからそれなりの価格だと
    いってるのか具体的にのべなさい、

そうやって荒らしてるやつがいるから、適正な情報がみんなに伝わらないので
    注意してください。

まず、マーケットは中古も70㎡3500万円前後の価格で売れてる地域で、三鷹市
    市全体を駅などの電車便が悪い地域のため、バスが充実している地域です。

ただし、緑がおおく 住環境がが評判いいので、純粋に駅が遠いから価格安いがイコールに
    ならいない地域です。

今回、物件が安いのは、三鷹市との連携をとれたからだとご理解いただければ
    ただ、場所が悪いから価格が安いなどど、思う方は少ないと思います。

もちろん、いろいろな価値観がありますので、駅遠い物件が合わない方も
    いると思いますし、決して、駅が遠いほうが駅近い物件より資産が高いとは
    いっていませんので、、、

あくまで根拠のない勝手なレスに対して、真剣に考えてるこちらとしては
    いい思いがしませんでしたので、お伝えいたしました。

駅遠いのはたしかに気になりますし、家内からすれば、夜道など
    純粋に生活するなかで大丈夫かは悩んでおります。

125. 468 購入検討中さん

467さん

>>ただ、場所が悪いから価格が安いなどど、思う方は少ないと思います。
    ・・・・うーん、この辺りに親しみがないとそう思ってしまいそうですが。

実際に駅まで歩いてみた場合に、体感として五分はアリといえばアリのような・・・・。
    適当なことをいうなよ、というような強い書き始めで攻めるようなことではないと思うけど、どうでしょうか。

うちは世田谷区からの移住組です。
    467さんと同じマンションに住むのが怖いです。

126. 469 匿名さん

信号に捕まらなければ3分だけど、甲州街道の信号につかまれば5分ぐらいかかりますよ。適当なこ言ってません。三鷹バス便物件で人気のあるのは三鷹駅や吉祥寺駅にでれる地域だと思います。京王線方面でこれまで人気物件ってあまりしりませんし、特に仙川駅とバス停の距離は不便だと思います。各駅停車の駅ですし。

127. 470 匿名

各駅停車も止まりますが、快速も止まります。
    語弊があります。
    注意してください。

128. 471 匿名さん

あと15戸だそうですよ〜‼
    もたもたすると8%での購入になるし、80%の納得であれば買いだと思います‼
    部屋の設備は、以前検討していたプラウドと同じクオリティなものが無償プランで付いていて惹かれてます♪

129. 472 匿名さん

468さん、

この土地に親しみがあろうがなかろうが、467さんがいうように、この土地を三鷹市から安い値段で払い下げを受けたから安いんですよ。
    それが事実です。

土地勘がないと間違った情報を信じてしまうなら、土地勘のない場所の住まい選びはよっぽど気を付けないと失敗しますね。苦笑

130. 473 匿名さん

東八、甲州側ともに坂ですよ
    遠回りすれば甲州側はないですけどね

131. 474 契約済みさん

こういう掲示板で、ネガティブな事実ならまだしも、ネガティブな感情まで吐いていく人の気が知れませんね。。
    何が目的なのでしょうか。

なので知らない人にとって少し明るい情報を・・・。

バス利用についてはマンションから徒歩1分のところにバス停がある路線もあります。
    三鷹台駅~仙川駅を往復する(仙01)という路線です。
    確か50~60分に1本レベルの便数だったかと思いますし、緑ヶ丘方面に回る少しだけ遠回りになるルートですが、
    仙川駅の目の前のロータリーまで行く路線ですから、往復ともに利用時間さえ気をつければ非常に便利です。
    私はこの利用ができることが購入決断の追い風になりました。

ですが、なぜか販売側もこの情報はほとんど出していないようですね。
    実際の利用時に混むことを恐れて、私も情報は拡散したくありませんでしたが、もう仕方ありません^^

※ちなみに当エリアを運行する小田急バスではバス停の名称について、「仙川駅(=駅の目の前のロータリーに停車する)」と
    「仙川(=甲州街道北側のターミナルに停車する)」というふうに、場所の違いを明確に分けて表示しているようです。
    マンションから徒歩6分として紹介されているバス停は、「仙川」に着くほうの路線ですね。

132. 476 匿名さん

>474
    それはみなさんがあまりにもポジティブすぎるからではないですか、最近売り出されていた三鷹駅からバス便物件で市役所に近いマンションや吉祥寺駅からのバス便マンションとの値段比較したばあい、ここの立地が劣ることを考えたら決してここは安くはないですよ、仮に三鷹市との提携でなくても、このぐらいの値段でないと完売できないですよ。

133. 478 匿名さん

駅からちょっと遠いかな、、と思いますが、
    車がなきゃだめというほどではないし、
    たまには歩いてもいいくらいの距離だと自分は感じています。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

134. 479 匿名

なんでも住めば都だと思います。
    気に入ったのなら、それでいいのでは。

実際、その周辺に長く住んでいる人もいるわけだし。
    全くのオススメ出来ない地域なら、周辺から人が居なくなるのでは?

135. 481 匿名

学校があるってことは、そんなに悪い場所じゃないと思います。

136. 482 匿名さん

ちょっと前までは迷惑施設のゴミ焼却場があった、それなりの場所ってことですよ。安いと思わせないと完売は無理ですが、冷静に考えれば妥当な価格です。だから買った人は決して損しているとは思いません。ここを買わなかった人も妥当な判断していると思います。それだけのことですよ。

137. 483 匿名さん

そういえば、焼却場の解体工事はいつなのかどなたかご存知ですか?入居前には無くなっているとは聞きましたが。

138. 484 匿名さん

通勤が品川なのですが、こちらのマンションにするか、子供がいるんで京王永山のマンションにするか迷っています。
    やはり、こちらは通勤には不便でしょうか。。。

139. 485 物件比較中さん

484さん
    不便かどうかはご自分で足を運んで調べないと分からないと思いますが…。
    なぜ京王永山の物件にしようと思ったんですか?
    品川にアクセスしやすいということなら川崎あたりの物件をオススメします(*^_^*)

140. 486 匿名さん

485さん、ありがとうございます。
    実は今このマンションの近所に住んでおり。。環境はよーくわかっているのですが、いざ買うとなると、と思った次第でした。
    夫婦片方の職場が多摩にあるので、京王線沿線で探しており、イデオはどうか、と思ったのです。

でもイデオは長期優良住宅でよさそうですね。
    通勤のことを省けば、この辺りはとても暮らしやすいです。

141. 487 匿名さん

オアシスラウンジが印象的ですね。
    真夏の暑い時期には子供たちが喜びそうです。
    リゾートホテル風に大人もくつろげる空間だと良いのですが
    マンションとなるとどうなんでしょう。
    水をいつも綺麗に保つのも管理が大変そうですね。

駅から遠いのでどうかと思いましたが
    けっこう売れてるんですね。
    ライフパレットの申込みはいつまでなんでしょう?

142. 488 契約済みさん

>>487さん
    ライフパレットの申し込みですが1~3Fは既に申込期限が過ぎてしまっています。4・5Fは10月7日、6・7Fは11月5日が期限となっています。9月30日までに申込を完了した場合は消費税5%が適用になりますが、今からだと9月末までに契約を完了するのは厳しいと思います。

143. 489 契約済みさん

ご近所さんや気の合う方と良い関係を作れたらいいな、
    共有施設は楽しみです。

144. 490 購入検討中さん

486さん
    通常の建物より、コンクリートや鉄筋などの材料費は多く掛かっていると思われますので、
    そういった視点で見ると長期優良住宅でこの金額というのはお買い得かもしれませんね。

しかし駅20分はお世辞にも便利とは言えないので、その辺を妥協できる人向け、
    つまり「多少便はなくても将来的に見ても生活環境が良く、駐車場もそこまで高くない
    子育てにも適している」みたいな視点の人に人気があるのではないでしょうか。

これに駅10分以内という条件を加えると、+1000万は軽く超えてくると思いますし。

145. 491 匿名さん

完売しましたね。 立地が悪くても長期優良住宅や仕様・価格で売れる良い例になった物件ですね。三鷹市のプレゼンのコンセプトも大きかったかも。

146. 492 匿名さん

想像より、早かったですね、
    スムーズに完売までいったってことは、なんだかんだいって、
    結果的にとてもよかった買いの物件だったんですね。

今考えてみれば、世間の流れとあわせて、今回の三鷹市連携と今までにない
    物件の内容にプラス、相場より価格が求めやすいのは、よかったんでしょう。

買われた方おめでとうございます。

衝撃の物件だったんでしょうね、いい意味の。

170戸完売、すばらしい!

147. 493 匿名さん

キャンセル出ましたが、いい売行きでしたね。
    三鷹駅徒歩物件が活発に高値供給されたのと、ブリリア仙川の高値追求のおかげでもありますが。
    三鷹バス便強し。京王線とは格が違う。

148. 494 匿名さん

一足出遅れてしまったのですが、もうキャンセルが出る可能性は限りなく少ないのでしょうか?この物件は売れ行きが、凄かったんですね。

149. 495 匿名さん

キャンセル出てるけど高いね。いくら広くて角部屋でも、こんな不便な場所であの値段なら同じバス便でも三鷹駅や吉祥寺駅つかえる物件にするな。

150. 496 匿名さん

HPがキャンセル待ち受付中に変わりましたね。キャンセルって出るもんなんですか?

151. 497 匿名さん

出ることもある・・・としか答えようが無い。
    まあ、竣工までには時間があるし
    ローン審査が通らないとか、急に海外転勤になったとか
    いろんな事情でキャンセルというのは、どこでもある。

152. 498 匿名さん

ほんとは販売できなかった物件でも、あえてキャンセル物件として売ることもある。ここのマンション売れているって思わせるために。

153. 499 匿名さん

キャンセル住戸もあっという間に売れてまた完売になりましたね。
    よい物件でしたね、ここ。

154. 500 匿名さん

やっぱり安い物件はすぐ売れますね!
    なんだかんだ言って景気上昇の実感もないし、
    格安物件の購入は正解だと思います。
    所得なりの身分相応が一番です!

155. 501 匿名さん

いや、ここは格安ではないです。立地考えたら。

156. 502 匿名さん

どこか格安で、でている物件はありますか??

157. 503 匿名さん

ガーデングラス千歳烏山は?

158. 504 匿名さん

まだキャンセルはでないんでしょうか?

159. 505 匿名さん

南側の生産緑地の所にマンション計画予定地の看板が立っていた。やはりマンション建つのかな? 

160. 506 匿名さん

すみません看板は前から有りましたね。

161. 507 不動産購入勉強中さん

第2期3次分として13戸、第3期(最終期)分として未定、
    なんて時期もありましたね、ここ。

162. 508 匿名さん

キャンセル住戸7階70.07m2約4300万が1戸有りますね。

163. 509 調布市民

IDEOのバスの運転手にマナーを守るよう言って下さい。甲州街道と仙川駅入口の交差点(芝信用金庫前)で甲州街道に出ようとして、前が詰まっているにもかかわらず停止線を無視し、結果歩道上に停まり、歩行者を妨害することは迷惑です。

164. 510 匿名さん

1Fの再販売が開始しましたが、住民の皆さん住みやすいマンションですか?

165. 511 [女性 30代]

見学してきました。お部屋日当たり良くて、印象はよかったかな。
    ラウンジみたいなところは子供たちを遊ばせたいなって思える場所でした。

166. 512 匿名さん

仙川駅までほぼ平坦なので、同じ距離のどこへ出るにも坂のあるグランドメゾン仙川より立地条件はよいと思いました。
    また、グランドメゾンは谷に囲まれ何となく周りから孤立した印象がありましたが、こちらは明るい開放感のある印象でした。価格も管理費も安いですが、色々話題になった物件ということだけが気になります…

167. 513 匿名さん

下水で部屋が水浸しになったらしいですよ汗

168. 514 匿名さん [男性 30代]

営業から電話がありました。
    相当前(2年〜3年前)に問い合わせしただけなのに、なぜ今更??と不思議に思い検索してみたら下水逆流と出てました。
    なるほど、納得。

169. 515 匿名さん

水没物件ですからね。

170. 516 匿名さん

新規分譲時は、駅から20分にもかかわらず人気物件ですぐに完売した物件です。40万円前半の物件は希少ですから、安いだけで売れたんですかね?でも、同じ価格帯の仙川駅南の駅19分の現在分譲中の大型マンションよりは良い物件と思いますよ。

171. 517 匿名さん

販売当時駅から遠くても売れた原因は耐震等級2、長期優良住宅、二重床二重天井、ディスポーサ付き、共用施設、など良かったのでは。外観は好き嫌い有りそうだけど。
    1階の販売に関しては、部屋を改修工事し販売から3年経過してるから中古物件にならないの? あとここ中古物件も余り出ないね。

172. 518 周辺住民さん

このマンションの一階は、一階といいつつ、半地下だから、水没もしょうがないよね。なんで、バザードに引っかかってる場所で、半地下にしたのか、不思議。

173. 519 匿名さん

だから安いんですね。

174. 520 匿名さん [男性 30代]

実際は外からの浸水は無かったみたいですよ。
    改善工事したみたいだから大丈夫なんじゃないかしら。

175. 521 購入検討中さん [女性 30代]

実際に居住中の方に住み心地がどうなのか教えて頂けると検討中の身としてはありがたいです。
    ラウンジも居住者以外の方が自由に出入りできるようですし、何か問題が生じた場合の対応はどうなのか?などもしあれば教えて頂きたいです。

176. 522 購入検討中さん [男性 40代]

グランドメゾン仙川は完売だそうです。

177. 523 匿名さん

1階が半地下で水没なんて…。
    購入された方は御存知なんでしょうか?
    下水が逆流なんて、嫌だ。

178. 524 周辺住民さん

上層階が売りに出てますね。中古かな。

179. 525 匿名さん

水没した事実は重説で説明あるのかな。

180. 526 匿名さん

あるでしょう。

181. 527 匿名さん

完売したようですね

182. 528 匿名さん

仙川駅にほぼ同じ距離のグランドメゾンと比べて価格はほぼ同じでしたが、水没の事件がなければ絶対このマンションの方が立地条件や設備・構造なども優れていましたので、その心配がないと判断された方がすぐに買ったのでしょう。

183. 529 マンション検討中さん

何度かグランドメゾンより立地が良いって書き込みがあったようですけど、
    高速道路わきの袋小路なのに立地が良いってどんな理論?
    設備面でもカタログと大違いのプールwとかで、他より良いとかよく言えたもんですね。
    人生最大の買物で失敗したからといって、他を貶して安心するのは止めましょう。
    それよりは水害に備えた方が身のためですよ。

184. 530 住人

528様

実際にグランドメゾンを見たことがありますか?
    一見団地のIDEOと比べて、あちらは明らかに高級感のある造りですよ。
    また、水没が無くなっても1Fが半地下という事実は揺らぎません。
    できたら、どこがグランドメゾンより優れているのか教えて頂きたいです。

仙川駅は南側が商業のメインなので、はるか北側という時点で立地も負けてませんか?
    こちらは坂が無いのが唯一のメリットですけどね。

185. 531 匿名さん

ここは国土交通省認定の長期優良住宅が一番の売りでは。マンションではほとんど無い学校、病院と同じ耐震性能、好き嫌い分かれるけど外観デザイン、完全アウトフレーム、自転車は3台置ける、駐車場率70%が仙川と違う所。設備仕様は仙川が良いな。

186. 532 匿名さん

大きな違いここはシャトルバスが有る。

187. 533 住人

耐震性能がそんなに高いのは知りませんでした!
    ここはメリットですね。

バスは正直・・・要らなかったような。
    あの場違いなデザイン、駅前で恥ずかしくないですか?
    路上駐車で周辺に迷惑掛けてるようですし。

188. 534 匿名さん

仙川駅は南側が商業のメインですが、北口のいなげや・セリア・しまむらの入るショッピングセンターへはフラットな道を自転車で5分くらいで行けますし、何より駐車場が充実していています。また、三鷹市は軒先販売をしている農家が多く、毎日新鮮な野菜が手に入ります。マンションの周りもゆったりとした開放感があり、生活環境はIDEOの方が上だと満足しています。ただ、バスに乗るときは、少し恥ずかしいですけど。

189. 535 匿名さん

マンションに近くにはファミマしかありませんが、10分ぐらい歩けばスーパーはいなげや・たいらや・グルメシティがありますし、飲食店はコメダ・ココス・リンガーハット・ステーキのドンなどもあります。また、杏林大学病院・ユニクロ・ヴィクトリア・オリンピック・つたや・銚子丸なども自転車で5分以内と意外に便利なんですよ。

190. 536 匿名さん

東八道路方面の西松屋、西友、サンドラック、マクドナルド、コープなども使える。IKEA東八三鷹店も出来るよ、ここそんなに不便ではないよ。

191. 537 匿名さん

IKEAではなくニトリの間違いでした。

192. 538 住人

何だかんだで皆さん満足されているようで、安心しました。
    住めば都ということなんでしょう。

皆さんが「便利&賑やか」の例に出されるお店が、郊外のバイパスにあるようなお店や、
    野菜の路上販売なので、ちょっとほっこりしました。

近所の某マンションより良いって書き込みが散見されましたけど、
    周辺マンションのスレではココのマンションの話題は全くって程出てこないので、
    寂しいです。

193. 539 匿名さん

しまむら横にとまるバスで先が見辛く邪魔です。どうにか出来ませんか?

194. 540 ご近所さん

テーマパークにありそうなバスから真顔のおじさん&おばさんが降りてくる。
    仙川のちょっとシュールな光景ですね。

195. 541 販売関係者さん

第3期が最終期ですわ。実は14戸売りなのに未定と嘘ついてかいてありましたわ。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK