埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 加藤新田
  7. 妙典駅
  8. ヴェレーナシティ 行徳《契約者・入居者専用》
契約済みさん [更新日時] 2022-12-07 17:43:54

ヴェレーナシティ 行徳の契約者専用のスレたてました。
有意義な情報交換しましょう。

所在地:千葉県市川市加藤新田202番-1【Ⅰ街区】202番-20【Ⅱ街区】(地番)
交通:東京メトロ東西線 「行徳」駅 バス6分、「幸二丁目」バス停から 徒歩7分(「富浜」「妙典駅」行き)
   東京メトロ東西線 「行徳」駅 徒歩25分、東京メトロ東西線 「妙典」駅 徒歩25分、京葉線 「市川塩浜」駅 徒歩25分
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
設計・監理:株式会社長谷エコーポレーション エンジニアリング事業部
施工会社:株式会社長谷エコーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/296384/

こちらは過去スレです。
ヴェレーナシティ 行徳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-30 22:27:14

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナシティ 行徳口コミ掲示板・評判

1. 197 マンション住民さん

共有廊下に自転車とか無くなってスッキリ。
    みなさん、ルールを守りましょーね。

2. 198 マンション住民さん

緊急確認です!
    植栽にキラキラの電飾をつけるそうです!
    そのお金はどこがだすのでしょうか???
    まさか、わたしたちのマンション管理費や組合費からだすのでしょうか!
    将来、修繕積立金が足りないことに備えるべきカネを電飾なんぞに費やすつもりなら猛反対しましょう!
    木に電飾巻きつけると木が傷ついてかれます!

3. 199 マンション住民さん

クリスマスシーズンですし、イルミネーションのライトアップも駄目ですか?
    別に一年中電飾をつけてキラキラするわけではないのでそれくらいは楽しみとしていいと思うのですが....

このイルミネーションで何百万もかかるようなら私も猛反対しますよ!

4. 200 マンション住民さん

とりあえず今回のイルミネーションにかかる費用は誰が負担するのか、またいくら費用がかかるのかは明確に住人に教えていただきたいですね。

大した額ではないのなら私もこの時期だけの楽しみとしていいとは思いますが、あまりにも費用がかかるようなら無駄にイルミネーションをする必要はないと思いますね。

5. 201 マンション住民さん

>>199
    電気代は安いです。工事代が高い。取り付けと取り外しに金がいります、
    2街区がうれてないから、その宣伝です。
    1街区で良かったですね!2街区は売れないから賃貸に出される部屋も出るかも。管理費や修繕積立に影響でますからね!

6. 202 マンション住民さん

>>200
    わたしも同感です。。。

7. 203 引越前さん

ここは貧乏人の集まりですか?

8. 204 マンション住民さん

>>203
    3000万円台のマンションですから、世帯年収5、6百万くらいの人が多いでしょう。一般的な水準ですね。
    わたしは、年収1300万くらいですが、場所が気に入ってるのと、やすいのでセカンドハウスとして買いました。

9. 205 入居済みさん

うちも高収入ではありませんが、この地域は冬になるとイルミネーションが綺麗なマンションも多いですしそれ位構わないと思います…。コンシェルジュの件もそうですが、カネカネ言い過ぎですよ…。マンション購入前に管理費はきちんと説明がありましたし、その範囲でまかなってくれるのであれば文句はないです。
    断固反対しましょう!と言われても、すべての人が反対しているわけではないので管理組合に相談してみたらいかがですか?

10. 206 マンション住民さん

>>205
    たぶん、修繕積立金は足りなくなるよ。
    外壁についてしってますか?
    吹き付け塗装の箇所が多く、色はライムライトという鉱石を混ぜた塗料です。しかも、建物の形がかわってるから、足場など通常よりも外壁塗装にコストがかかるから、修繕積立は足りないとおもいますよ。
    無駄なカネ使うよりも先々を考えておいたほうがいいですね。

11. 207 入居済みさん

こんな事でいちいちいってくるひとがいるんですね・・・・

12. 208 購入検討中さん

>>207
    はい

13. 209 マンション住民さん

>>205さん私もそう思います。
    >>206さん詳しいのですね。そこまで分かってるなら何故このマンション選んだのでしょうか?

14. 210 入居済みさん

>>209 その通りだと思います。
    天候によっては潮風が吹きますし、外壁の色からしても築年数の経過と共に汚れが目立ってしまう事は購入前から分かっていることなのに何故ここを選んで購入したのでしょう・・・・
    あれも無駄、これも無駄と言われてもこのマンションの設備を求めて購入して利用している方も沢山居ますし、そのうちパーティルームやゲストルームや自販機、ゴルフシュミレーターも要らないとか言い始めるのでしょうか?
    そんなに沢山不満があるのなら初めから、必要最低限の設備で外壁の劣化があまりない物件を選べばよかったのでは・・・。
    それに、ご自分の感情だけで イルミネーションの緊急確認!断固反対しましょう! と押し付けられても・・・。本当に疑問に思われているならこんな所に書いて居ないで管理組合に問い合わせて、全住戸に対してアンケートを取るようにお願いしてみたらいかがですか?

15. 211 マンション住民さん

以前のコンシェルジュはいらない!とおっしゃっていた方と電飾の方は同じ方なのでしょうか?

確かに管理費や修繕積立金を無駄遣いされたら困りますがあまりにもカネ、カネと言いすぎなので気になました。うちはコンシェルジュの方にクリーニングやパーティルームの手配などお世話になっているので必要ですし、1年の少しの間くらい電飾を飾っても良いのではと考えています。

なのでそんな 猛反対しましょう! と呼び掛けられても困りますよ…………。外壁の件もそんなにお詳しいなら何故購入したのでしょうか?あまりケチケチするのも貧乏臭くて見ていてみっともないですよ。

16. 212 入居前さん

コンシェルジュ猛反対!イルミネーション猛反対!の方は文章も上から目線ですし.貧乏なのに安い物件を
    無理して購入してしまったのでしょうね。これから住むマンションにこんな方がいるなんて残念です。

17. 213 購入検討中さん

>>212
    どーなってるの??

18. 214 購入検討中さん

>>210
    落ち着いてください。
    住環境をよくしたい人の意見の場ですよね。

19. 215 契約済みさん

新しい棟にこれから住む予定ですがここのマンションの掲示板凄いですね…戸数が多いので仕方ないかもしれませんが変な人が多そうですね

20. 216 入居済みさん

>>212
    このマンションってみんないくらでかったんですかね?
    最近、マンション価格落ちてますよね。

21. 217 入居済み住民さん

>>215
    変な人は居ないと思う。
    ネットの書き込みだから、好き勝手書くんですよ。
    本音の書き込み。
    みなさん挨拶交わすし、若い夫婦が多いですよ。
    わたしは住んで良かったなぁ〜

22. 218 マンション住民さん

>>209
    デザインに惹かれました、、、
    場所が郊外なんでごちゃごちしてないのも決めて。

23. 219 マンション住民さん

>>215さん、そんなに荒れてます?他のマンションの掲示板よりは良いと思いますが?
    ところで廊下の自転車は最近見かけないのですが来客用駐輪場が22:00までなのに毎日24時間停まってますよね。昼間はあまり止まってないので仕事で駅や職場に向かう方々が停めてるのでしょうか?ラックに入れるのが面倒なのか駐輪場借りてないのかはわかりませんが、子供を乗せるシートが付いている自転車も何台か停まっており呆れます。小学生の子供でも頑張ってラックの上段に入れてますよ。

24. 220 マンション住民さん

>>219
    確かに。来客駐輪場の自転車をみたら、シールを貼ってないのが多いので、駐輪場を借りてない人だとおもう。
    上の段はまだ空いてるし、たったの100円/月なのにね。
    管理人さんに注意してもらうようにしましょう。
    ルールは些細なことでも守らないと問題がデカくなるから。

25. 221 内覧前さん

>>215
    駅から少し遠いけど、自転車で10分かからないし、デザインがリゾートホテルみたいだし、周りも駅前みたいにごちゃごちゃしてないから住みやすいですよ。

26. 222 入居済みさん

>>219
    わかります。子供乗せる自転車が結構な頻度でとまってますね!子供がまた、常識ない親になるのでしょうか。
    もー、私は来客用駐車場に停めてる自転車は撤去するか自転車に鍵付きのチェーンをかけるとか…{(-_-)}徹底的にやるべきです。
    管理人さんは、何時までご出勤されてるのでしょうか。
    もし、10時とかまでいらっしゃるのであれば帰る時に面倒だけど駐車場を撤去するべきですよ!来客用駐車場の利用がなければの話ですが。
    朝もガッカリだし、帰りは2130位に帰ってきますが自転車がズラーッと並んでます。疲れ倍増になります。

1. わかります。子供乗せる自転車が結構な頻度...
  27. 223 入居予定さん

私も2街区に入居予定です。ココを読んでいて不安いっぱいだったけど安心しました。不動産屋さんの話だと1街区の駐車場はいっぱいだけど、駐輪は余っていると聞きました、めんどくさいから来客用に停めるんですかね❓

28. 224 マンション住民さん

今日の朝、通った時は駐輪場の周りの柵の様な物は撤去されていて数台の自転車が停まっておりました。管理人さんが10時に帰る時に片付けて行ったのでしょうか?最初の頃は、まさか住民の方が停めてるとは思わなかったので「夜なのに来客多いなぁ・・」位にしか思いませんでしたが時間外に毎日の様に停まっているのは見た目にも良くないですね。

29. 225 マンション住民さん

>>222
    住民です。
    ルールは小さなものも守らなきゃ風紀はどんどんみだれます。
    ここの住民のほとんどは常識人だと感じるので、管理人さんや管理組合を通じて、問題は解決していきましょう!
    このサイトは意見交換の場としてすごくためになります。

30. 226 マンション住民さん

>>223
    1街区の住民です。2段目に置くのが面倒なんでしょうね。
    しかし、ほとんどの人はきちんと自分の駐輪場に置いています。
    ルール違反は許すべきではありません。キチンと対応します。

31. 227 マンション住民さん

1街区のみなさん。
    ルール違反の駐輪についてご不満な方も多いみたいなので、一階にある意見書(管理組合や管理人さんへの要望書)を書いてください。わたしも書きます。
    ルールをまもっている大多数の意見をまとめましょう。
    自転車は駐輪場に。自転車をエレベーターに乗せない。
    子供を駐車場で遊ばせない。
    常識です。

32. 228 マンション住民さん

1街区に住んでいます。私は趣味でロードバイクに乗っております。
    高価な自転車ということもあり保管はもちろん室内にて保管しております。

廊下にはもちろん停めておりませんし、エレベーターに乗せる際はエレベーター内が汚れたり傷ついたりしないように細心の注意を払っております。もちろん他の方が乗って来られたりした場合は「すみません」と一声かけております。
    1階から上へ上がる際も、他の方が居合わせた場合は「先にどうぞ」譲っております。

エレベータに自転車を乗せること自体が非常識と言われれば仕方ありませんが、今回のように子供の自転車やママチャリなどを駐輪場に置かず、廊下や来客者用のスペースに24時間停めたりするようなルールを守らない方が出てくれば、みなさんがおっしゃるようにエレベーター内に自転車を載せる事自体禁止にしようという意見が出るのも当然だと思います。

ただそういうルールを守らない方達のせいでエレーベーターに自転車を載せる事が禁止になると、
    細心の注意を払い、ルールを守っているロードバイクを趣味としている自分としては悲しいです。

廊下に自転車を置くことは規約違反ですし、駐輪場に置かず来客者スペースに置きっぱなしにしている事がモラルに反しているわけですから。

私のようなロードバイクではなく、子供の自転車やママチャリも廊下に置かず室内でちゃんと保管するのであればエレーベーターに載せる事自体は規約違反ではありませんし問題ないと思います。
    もちろん汚れたままの自転車をそのままは載せない事や、他の方が居合わせた場合は譲るなどの配慮は必要です。
    自転車を載せなくともエレーベーター内は汚れますし、そのために清掃係の方もいるのですから。

問題は廊下に自転車を置いたり、マンションの住人なのにもかかわらず来客者駐輪スペースに置きっぱなしにしている事です。

少しでも皆さんで快適に暮らしていけるマンションになるように私も意見書に書きたいと思います。

エレベータに自転車を載せる事について
    少しでもご理解いただければと思い書き込みさせていただきました。

33. 229 マンション住民さん

>>228
    ごもっともなご意見だとおもいます。
    高価なロードバイクで自室に入れて管理されておられるとのことであれは、良いのではないでしょうか。
    エレベーターでも配慮をなさっておられるとのことですし。
    共有部分に物を置かない、エレベーターに大きな荷物を乗せるときには他の人など周りに気を配る配慮があれば、軋轢は生じないと思います。
    建設的な意見を出してみなさんが納得できる暮らしができたらいいですね。
    ところで、まさか、ロードバイクで都内まで通勤されているとか、、、、!?!趣味ですよね。

34. 230 マンション住民さん

>>228
    私もオッケーだとおもいます。自転車は駐輪場に置くべきだし、もし、自分の部屋に持って入るのなら、エレベーターでそれなりの配慮をすれば迷惑はかからないです。
    たしかに、来客駐輪場に置きっ放しや通路に放置は迷惑だし、恥ずかしいですよね。みっともない、、、、。

35. 231 入居予定さん

>>228
    2街区購入検討してます。布団は干したらだめなんですね。
    みたら確かに干してるベランダはないですね

36. 232 マンション住民さん

イルミネーション付けてましたよ。夜が楽しみです。

37. 233 入居済み住民さん

>>232
    きれいですね。
    お金は誰がだすんですか

38. 234 入居済み住民さん

>>224
    放置自転車はなんとかなりませんかねー

39. 235 入居済みさん

>>233
    また、お金ですか。
    カネカネうるさい。

40. 236 入居済みさん

>>234
    防犯カメラ的なのをつければいいと思います。
    みっともない、みてて恥ずかしい。

41. 237 住民

湾岸は自転車はすぐに錆びますよ
    そのうち錆びだらけの自転車が放置
    されます。折り畳みを買って
    部屋に持ち込むのがベスト

42. 238 購入検討中さん

>>237
    大丈夫。
    そんなに塩はない

43. 239 入居予定さん

>>235
    電気代、施工代がもったいないねぇー

44. 240 購入検討中

教えてください。
    こちらのマンションでは、ベランダで布団を干してはいけないという規約があるのでしょうか?
    他の同じ価格帯のマンションでは、ベランダの柵に布団を掛けて干している光景はごくごく普通に見かけることなので。
    布団を干してはならないという規約があるのなら、それはどの書類に記載されているのでしょうか?
    また布団を干したい場合は、布団干しをベランダに置き干す事になるのでしょうか。
    ご回答頂けると助かります、よろしくお願い致します。

45. 241 入居済みさん

>>240
    マンション管理規約にあります。
    布団を干すのは危険、ホコリが下に落ちる他、景観も配慮してのようです。
    自転車放置の方が景観悪いけど。

46. 242 入居済みさん

>>235
    貧乏なのです。

47. 243 入居済みさん

>>235
    放置自転車はどう思いますか?
    来客駐輪場に放置、、、

48. 244 購入検討中

>>241
    ご回答ありがとうございます。
    布団干しの危険やホコリ、景観、
    あらゆる観点からのルールなのですね。
    そういった細かいところにまで規約で気を付けている管理会社ということは、とても好印象です。
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました。

49. 245 入居済みさん

>>244
    規約なんてどこも同じだよ。
    規約の雛形があってそれをコピーしてるだけ。
    ただし、規約の運用は肝心。
    管理組合がちゃんとマンション管理規約や規定の通りに実践しているか。
    住民の質やレベルが問われるところです。
    ヴェレーナシティ行徳は若い家族が多く、雰囲気はいいですが、自転車を来客駐輪場に放置して知らん顔もいます。
    なんとかしたいですね!

50. 246 購入検討中さん

ベランダに洗濯干しはありましたけど、他に物干し台を置くのは大丈夫ですか?

51. 247 購入検討中

>>246
    ふとんを干すやつですか?
    使用時のみ設置すればOKだと思います。
    通常の洗濯物を干すつっぱり棒を利用したようなものはNGだと思います。

52. 248 購入検討中さん

>>247
    物干し台です。。体育会系の部活に入っているこどもがいるので、洗濯物多くて。。分かりました、ありがとうございます

53. 249 入居済みさん

>>248
    大変ですね。
    これに関する規程はどこも同じですよ
    古いマンションや賃貸ならこんなルールはないだろうけど。
    ゴミが下に落ちるのはマナー違反ですよね

54. 250 契約済みさん

布団や洗濯物を手すりに干してはいけないという決まりは、賃貸ならともかく分譲マンションなら普通の事だと思っていました。
    ビックリです

55. 251 マンション住民さん

>>250
    普通ではないと思いますよ。
    でも、ダニやホコリが下に飛ぶのはマナーが悪いと思います。

56. 252 マンション住民さん

まだ来客駐輪場に放置自転車!!
    だれじゃ!!

57. 253 契約済みさん

私もバルコニーの手すりに物をかけてはいけないのが当たり前だと思っていました。凄い民度ですねここのマンション

58. 254 住民さんA

>>253
    それぞれが別々の人生を別々の環境で生まれ育ってきた訳ですから、自分にとっては世界中の誰もが知っていて当たり前と思うようなことでも、相手にとってはそうでもないことはあります。

お互い同じ集合住宅に住む者同士、なるべくお互いに気持ち良く暮らしていきたいという気持ちを持って素直に質問し対話しようとした方こそ民度が高く、他者の常識の無さをあげつらう方こそ民度が低いという見方も出来ます。

いずれにしろ大切なのは皆で穏やかに対話を重ねて、皆が少しでも気持ち良く暮らしていけるように、マナー等に対する考え方を擦り合わせていくことにこそあるのではないでしょうか。

せっかく皆さんが気軽に質問したり、気軽に話し合っていけるような雰囲気が出来てきているのですから、もう少し言葉を選んでコメントしてみてはいかがでしょうか。
    それが、あなたも含めた皆の利益になるかと思います。

59. 255 マンション住民さん

>>254
    賛成です。
    みんなバラバラだからこそ、ルールや規約があるんです。
    ルールを守りましょう!

60. 256 キャリアウーマンさん

2街区みました。とっても素敵なデザインマンションでした。
    1街区の住み心地はどうですか

61. 257 マンション住民さん

最高の一言。
    妙典駅まで自転車で8分。
    スーパーはベルク、セレクションが安い。
    車の出し入れに便利。
    海側は絶景。湾だから潮風はありません。
    工業地域や京葉道路、京葉線の動きがあって楽しいです。
    悪評の妙典山も緑生い茂る借景としてステキです。参考までに、妙典山は産廃でなく、建設残土です。東京湾岸の土壌は自然由来の六角クロムなどか入っているから建設廃棄物として処理しなければなりませんが、実態は残土です。さほど心配するものではありません。
    投資目的や転売目的なら分かりませんが、自分が住むには大変に便利です。
    エントランスのシャンデリアや吹き抜けをみるとリゾートホテルに住んでいる感があります。
    値段もお手頃ですしね

62. 258 マンション住民さん

>>257
    私も市川市から越してきましたが、妙典、行徳は好きです。駅まで自転車でいってますが、家のドアから妙典駅ホームまでピッタリ10分です。
    ちなみに、海側の工場地帯は京葉工業地帯を代表する世界的企業や物流センターです。活気を感じることができてワクワクします。
    晴れの日は対岸に市原や姉崎の発電所や石油コンビナートが見えます。イケヤや千葉港のツインタワーも。
    敢えて懸念をあげるなら、東西線は国内一のラッシュ路線であることです。しかし、大手町まで20分。文句無しです。

63. 259 働くママさん

場所や匂い、低所得者のマンションとかたたいといてセレブぶるとか意味わからないです、かなり前向きに検討していましたが辞めました

64. 260 購入検討中さん

>>259
    臭いないよ。
    259番のこの人は買う気ないビンボー人。
    周りの相場と比べて妥当だとおもうし。

65. 261 入居済みさん

>>259
    買わなくていいです!
    よそ行ってください!

66. 262 内覧前さん

妙典に10年住んで、この地が気に入り永住を考えているので今日にでもギャラリーを見に行く予定にしている者です。確かに妙典山、トラックの多さ、匂いetc噂は有ります。でも人によって価値観の違いはあるのですから個人の意見としては構いませんが見下した言い方は良くないと思います。駅近くの15年近く建っても中古価格が3千万代のマンションとか普通にお布団干してありますし。景観や埃、安全面でヴェレーナは禁止ですよと教えてあげるだけでイイのでは❓

67. 263 匿名さん

働くママさん頑張って働いて下さい。

68. 264 購入検討者

モデルルーム&現地みてきました。ステキなマンションですね‼️質問です、私も妻も京葉線を使い出勤してます、普段は自転車で市川塩浜に出れば問題ないと思ってますが大雨とかの場合スリーエフ近くの幸1丁目❓からのバスか妙典から西船橋経由になるんでしょうか❓市川塩浜行きのバスの導入はないみたいですが。。

69. 265 契約済みさん

妙典山???行徳富士の事ですか????

70. 266 契約済みさん

マンションから市川塩浜へのバスはありませんが、幸一丁目のバス停まで歩けるのであれば市川塩浜行きのバスがあります。
    しかし、1時間に1.2本しか来ないので急いでいる時には不便かもしれません。

71. 267 入居予定さん

検討中の他のマンションの掲示板も覗いてみましたが、ここまでマナーが悪くて、装飾にカネカネ言っているマンションはこちらだけでした。
    もう入居住みなら、管理組合に直接意見を出すべきなのにネットでゴチャゴチャ言うなんて凄いですね…

72. 268 内覧前さん

>>265
    そうです。。うちのこどもは妙典山と言ってるので汗

73. 269 購入検討者

>>266
    ありがとうございます。

うちは京葉線東西線と使うので、うちにとってはアクセス悪くないです。
    妙典駅循環バスがもう少し遅い時間と本数あれば良いと思いますが

74. 270 契約済みさん

うちは東西線しか使わないのですが天気がいい日であれば市川塩浜まで自転車で行けるので便利かもしれません。
    これから病院が出来てもしかしたらバスの行き先や本数が変わるかもしれませんが、幸一丁目のバス停までは歩いて行ける距離ですし今のところ市川塩浜へ行く時も行徳や妙典にいくときも不便は感じないです

75. 271 入居済みさん

>>265
    行徳富士、妙典山、、、京葉地域発展の歴史です。中身は建設廃棄物で残土ですから対して問題ありません。
    草木が茂って借景になってますよ。

76. 272 入居済みさん

>>263
    頑張ります!!

77. 273 入居済みさん

>>267
    マナーわるい??
    ネットだから言いたい事を自由に書き込んでるだけで、他のマンション掲示板より建設的意見が多いと思いますよ。
    経費についても将来的な管理費負担を考えたらムダは省きたいという前向きな思考とも取れますしね。
    だれも何も考えず、意見も出さずにスラム化するマンションよりいいんじゃないですか。

78. 274 入居済みさん

>>268
    妙典山、、、悪く思わないで!

79. 275 マンション住民さん

妙典山に広葉樹が生えたら春は新緑が、秋は紅葉がきれいかも。

80. 276 内覧前

>>274
    悪くとってないです‼️
    逆にこどもは親しみを込めてですので。。
    嫌な気持ちにさせてしまって申し訳ありません

81. 277 マンション住民さん

>>276
    山の無い関東平野に出来た人工の山です。
    ステキですよ。

82. 278 購入検討中さん

妙典駅も行徳駅も2キロ程度でした。自転車で10分、車で5分てとこでしたよ。真剣に購入を考えてるが相場動向をみています

83. 279 働くママさん

1街区からです。
    駐輪場ってまだ空きがあるはずなのに何故契約をして停めないのでしょうか。
    七階通路に子供自転車置くのやめてください。
    うちの子は頑張って上の段のラックに自転車を上げています。
    一台くらいならいいという自分勝手な人なんでしょうね!
    明日置いていたら写真を掲示します。

84. 280 契約済みさん

先日Ⅱ街区の内覧をしてきました。
    エントランスやパーティールーム、本当に素敵で引っ越しの日が待ち遠しくてなりません。

内覧へ行った際、既に入居されている方とたまたまエントランスで出くわしたのですが
    笑顔でこんにちはと挨拶してくださり、とても嬉しかったです。
    その方は20台前半くらいで1歳くらいの男の子を連れていたのですが、
    金髪に近い明るい髪色やスタイルの良さ、お洒落な服装でモデルさんのようでした。
    マンションもお洒落で素敵ですが、住民の方もお洒落で素敵な方々が多そうですね。
    私も妻も、ここにすむようになったら身なりに気を付けないとね!なんて話ながらわくわくしております(笑)

とにかく、何から何まで雰囲気のよいマンションで良かったです。
    強いて言えば、ここに書いてある質問や意見に対して貧乏人や低住民などと見下した言い方をしている住民も居ることが不安でかつ残念です。
    そういった言い方でしか意見を言えないのでしょうか...。
    様々な意見があり感性があることを踏まえ、歩み寄りながらお互いに意見交換ができるようになりたいですね。

85. 281 入居済み

Ⅰ街区とⅡ街区、掲示板分けた方が良くないですか?住民の掲示板なのですが入居予定の方々や検討中の書き込み多くて・・Ⅰ街区って完売してるんですよね?Ⅱ街区で新しく作って頂ければ助かりますが。

86. 282 働くママさん

>>280
    そんな書き込みあるんですか??
    普通のサラリーマン世帯が多くいるんじゃないかな。
    普通の家庭。
    ですよ。

87. 283 住民さんD

1街区と2街区と掲示板わけましょう

88. 284 内覧前さん

質問です。
    住み心地どうですか??
    デザインが凄く気に入りました。特に入り口のホールやシャンデリアが宮殿みたいですよね。
    率直な感想を教えて下さい

89. 285 入居済みさん

隣の家のバルコニーや換気扇で煙草吸われると臭いが漂って自分の部屋に入ってくるし、洗濯物が汚されている気分になります。
    今更引っ越し出来ないし、規約にないので悲しくなります。

90. 286 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

91. 287 契約済みさん

ベランダは共用部分なので、喫煙はマナー違反ではなくて規約違反ですよ。

92. 288 入居済みさん

ベランダ《共用部分》での喫煙は不可という事が契約した時の書類に書いてありましたよ。
    きちんと読んでないのでしょうね

93. 289 入居済みさん

隣の家の室内で吸う煙草が自分の家に被害がある場合は規約違反なんでしょうか?

94. 290 購入検討中さん

>>289
    このマンションに限った話ではないね。
    タバコの問題はどこでもある。
    確率的には、年寄りが多い中古マンションの方がタバコ被害は多いような気がしますよ

95. 291 入居済み

バルコニーで吸ってる人いるんですか?Ⅱ街区ですか?バルコニーはダメでしょうが、廊下を歩いてると換気扇からタバコの匂いがする時があります。部屋の中で吸うのは個人の自由でしょうから文句は言えませんよね。タバコもそうですが共有の廊下等で子供が奇声をあげて走り回っているのも気になります。夜10時過ぎにガタガタうるさい上の階の住民にもイライラしますが集合住宅なのである程度は我慢も必要ですよね・・・。

96. 292 入居済み住民さん

>>291
    言っていいとおもいますよ

97. 293 入居済み住民さん

住民のみなさんに質問です。
    クリスマス電飾の値段が管理組合議事録に出ていました。
    50万円です。
    個人的にはキレイだし、一戸あたり負担は三千円程度なので許容範囲だと思いますが、、、。
    しかし、あんまり見ないし、別の事にお金使った方が良いかなとも思っちゃいます。
    みなさんはどう思いますか?

98. 294 入居済み住民さん

素敵な放置自転車

99. 295 マンション住民さん

エレベーターの非常ボタンのカバーが新しくなっていましたね。
    シンプルでスタイリッシュになって何よりです!

100. 296 入居済みさん

>>293
    カネカネうるさいな

101. 297 入居済みさん

先日から何度か見掛ける、無断駐車。
    Ⅱ街区に引っ越して1ヶ月近くになりますが、見掛けるようになったのはここ最近です。
    昼過ぎに出掛ける際すでに停めてあり、夕方帰宅した時もまだ停めてありました。
    長時間の来客者なら来客用駐車場の申請をして欲しいものです。入居者なら言語道断ですが。
    Ⅱ街区はまだまだこれから引っ越されてくるご家族も多いかと思います。
    この車はその引っ越し業者のトラックの邪魔になり、搬入作業の妨げになります。
    先日、実際に業者の方が困っているのを見掛けました。
    この掲示板を見ているか分かりませんが、もし見ていたら止めてください。

また、Ⅱ街区はⅠ街区のようにまだ管理組合の会議?等の場が設けられていないのですが
    こういった事はどこへ言えば良いのでしょうか?

1. 先日から何度か見掛ける、無断駐車。Ⅱ街区...
  102. 298 入居済み住民さん

>>296
    前向きな意見をしましょう!
    カネカネも意見じゃないかしら

103. 299 入居済み

>>293さん。今の時期だけのイルミネーションだし別に良いのでは??と私は思いますが。

104. 300 入居済み住民さん

>>299
    うちは長期ローンだから管理費とかなるべく抑えて欲しいです。。。^^;
    将来的に大規模修理とかで追加支出もあるだろうし、、、。

105. 301 入居済み

管理組合議事録って何ですか?

106. 302 入居済み住民さん

>>301
    あなたバカ??
    毎月、マンション管理組合が会合を開き、その議事録を作成し、一階のロビー掲示板に貼ってるでしょう。
    読んでください。

107. 303 マンション住民さん

また、来月スペースに自転車放置。
    どんなやつが置いてるんだろうか

108. 304 入居済みさん

名乗り出てて二度と放置しないという誓約書を
    書かせてチェーンでロックしてしまいましょう

109. 305 契約済みさん

>>302
    2街区入居予定です。私は入居前なので管理組合とかの事は分かりませんがバカ呼ばわりは御自身の価値を下げますよ

110. 307 入居済みさん

チェーンしてロックかけちゃいましょう!

111. 308 マンション住民さん

廊下に自転車!
    ルールを守れ!
    4階のエレベーター前!
    目障りなんじゃ!
    通るたびに胸糞悪くなるわ

112. 309 マンション住民さん

駐輪場の通路や来客用駐輪場にいつも停まってる赤い「幸小みまもり隊」とかかごについてる自転車
    ルール守りましょう

113. 310 入居済みさん

放置自転車どうしましょ?
    対策としては、防犯カメラ・チェーンをかける・・・
    いっその事、来客用をさげる!

114. 311 マンション住民さん

>>310
    防犯カメラは管理人さんが帰ったあとは見る人いないからいみないかな、、、設置費用かかるし

やはり本人に注意だよね

115. 312 マンション住民さん

>>308
    嫌なら直接言うなり、管理組合に言うなりすればいいのに。見る人の気分も悪くなります!

116. 313 マンション住民さん

>>312
    このサイトの意味は匿名で、面と向かっては言いにくいことや言えないことを辛辣に意見することに醍醐味があるので、気分がいいとか悪いとか関係ないんじゃないかな。
    インフォーマルな場での好き勝手な発言ですから。
    逆に、正論であるほど、管理組合や本人には面と向かってはいえないことも多いし。

117. 314 マンション住民さん

>>312
    じゃあ見なければ良いのにに。。と思ってしまいますよ
    色々な意見があって当たり前、自由に話ましょ

118. 315 マンション住民さん

>>314
    同感!
    しかし、相変わらず、放置自転車多い

119. 316 入居済みさん

先月Ⅱ街区へ引っ越してきたばかりで、どうすれば良いのか分からずこちらで質問させて頂きます。

我が家には1歳になる子供が居るので、広々したキッズルームで遊ばせたいのですが。
    平日の午後は毎日のように小学生の女の子達がたむろしていて、キッズルームを利用できずにいます。
    キッズルームに集まっているのは4、5年生くらいの子達ばかりだし、
    キッズルームのソファで話したりしてるのではなく、赤ちゃんを遊ばせるスペースで寝転びながら話してたりするので、
    息子を連れて入ると邪魔になってしまうのではないかと躊躇してしまうのです。
    Ⅰ街区にあるキッズルームもこのような感じですか?
    そう言った場合、赤ちゃんを連れて入っても邪魔になりませんか?
    特に天気の悪い日はキッズルームを利用したいと思っていたので困っています。
    どうすれば良いのか教えていただけると助かります。
    よろしくお願い致します。

120. 317 マンション住民さん

幸小みまもり隊
    ちゃんと自転車おけ!

121. 318 マンション住民さん

来客専用駐車場に壊れた自転車が放置されてます
    ちょいおき自転車も
    自分勝手なことはやめろ

122. 319 マンション住民さん

ゴミ置場のとこにある自転車は無契約??ですか?

123. 320 入居済みさん

幸小みまもり隊については、小学校の先生方には申し訳ないですが学校に連絡してみまもり隊の方に注意していただくしかないですよね。
    このご時世、直接注意して逆恨みとかトラブルとかありますから注意の仕方も気を付けないといけませんね・・。まだマナー違反の方を見たことがないのですがもし出くわしてしまったら、ここ、来客駐輪場ですよー。いつも止めてますよね?どちらに訪問ですか?と柔らかく話しかけるべきなのでしょうか・・

124. 321 309です。

幸小パトロール隊でした。見まもり隊じゃなかったです。すみません。

125. 322 マンション住民さん

>>320
    だから、管理人さんがいるんじゃないかな
    それか、カゴにお手紙を入れておくか

126. 323 内覧前さん

2年前まで葛西のヴェレーナシテに賃貸で住んでいました。すごく豪華な雰囲気で気に入ってましたが、持ち主が転勤先から戻られて退去していました。今回大規模での分譲だからエントランスとかきっと宮殿みたいなんでしょうね。
    土曜日みにいきます。
    雰囲気教えてください

127. 324 入居済みさん

土曜日に雰囲気も見てきたらいいと思いますよ

128. 325 マンション住民さん

放置自転車に紙が付いてましたね。

129. 326 購入検討中さん

>>325
    何て書いてありました❓

130. 327 内覧前さん

>>325
    いつも置いている青い自転車には札がついてなかった!
    警告すべし!

131. 328 マンション住民さん

チラッとしか見なかったのですが長時間の駐輪遠慮してくださ。。みたいな感じだったと思います。印刷されていて輪になって付いていたので管理人さんがつけたんじゃないでしょうか?

132. 329 入居済みさん

>>328
    ヴェレーナシティ行徳管理組合の許可シールが貼っていない青い自転車がいつまでも放置されてますね。
    青い自転車。。。
    いつもサラリーマン風の人がとめています。
    たった数百円の代金をケチるなんてどんな人なんですかね

133. 330 購入検討中さん

>>329
    駐輪場代の事は契約時に話を聞いてない事はありえないから確信犯ですね…自分だけは良いみたいな。管理人から警告文を付けてもらい守らないなら撤去とか無理ですかね。管理人がいない時間に止め来る前に出てしまうのかな❓写真をエントランスに貼りルール違反ですとかは❓

134. 331 入居前さん

>>316
    そんな事があるんですか?
    我が家も今月入居予定で、2歳の子供が居るのでキッズルームには期待してるのですが...。
    Ⅰ街区のほうはどうなんでしょうね。
    気になるところですが、どうやらⅠ街区の方々は放置自転車に関する情報交換以外はスルーしているようで、
    状況が分からないのが残念ですね...。

135. 332 入居済みさん

>>331
    放置自転車以外は非常に快適!

たまに上の階の足音はありますけど、気になりません

136. 333 入居済みさん

来客スペースに置いている青い自転車!
    おまえのことじゃ!

137. 334 マンション住民さん

>>333
    管理人のいない時間に出入りしてるとか?
    どうしたら対処してくれるか意見書出します‼︎

138. 335 入居済みさん

>>334
    ルールを守らない自転車は見るたびにほんとうに嫌な感じですよね。
    意見書の数がたまれば管理人さんも対処すると思います。

139. 336 入居済みさん

4階にもエレベーター前にいつも赤い自転車あります。
    ルール守ってください。

140. 337 入居済みさん

子供自転車を廊下に置かないで

141. 338 入居前さん

>>332
    332
    返信ありがとうございます。
    でも私たちが知りたいこと、質問したことへの回答ではないのが残念です。
    始めに書き込みした方と私は、キッズルームの状況と対応の仕方が知りたかったのです。
    私の言葉に分かりにくい表現があったのなら、申し訳ありません。
    出来れば上記の件について、ご回答頂けたら嬉しいです。

しかし、お陰でいかにルール違反に関すること以外には無関心かという事が垣間見えました。
    互いを思いやる気持ちが欠け、人の思いを汲み取ることをせず、自分達と違うものは徹底的に排除。
    そう言った体質が、放置自転車等のルール違反に繋がっているのではないかと思いました。
    ルール違反はもちろん許すべきではないし、対処が必要です。
    ですがルール違反されてる方をバカとか低住民とか、そう言った言葉でネットという公共の場で見下していいのでしょうか...。
    仮にも同じマンションの住民ですよね。
    マンション内でのルール違反、ネットでの言葉遣い等の配慮のなさ、
    どちらともこのマンションの印象を悪くする一方です。

どうかⅡ街区では、そうならないことを願いたいです。

142. 339 マンション住民さん

>>338みんながキッズルーム使う訳じゃないのですよ。少なくとも私は一度も覗いた事ありません。質問に答えられずすみません~これでよいですか??Ⅱ街区入居前さん??

143. 340 入居前さん

>>339
    はい、Ⅱ街区入居前です。

もちろんキッズルームを皆が利用し、状況を把握しているとは思っていません。
    知っている方が入れば教えてほしいと思ったまでです。
    先ほど返信してくださった332の方は、質問した内容を読みもせずキッズルームの事には一切触れていない返答でしたので、他のことには無関心なんだと感じたわけです。

なんでこういう風に他人を小馬鹿にした返答しかして貰えないのでしょうか?
    このマンションの方々は、何だか冷たいんですね...。悲しいです。

144. 341 住民さん

はぁ...めんどくさい人ですね↑

145. 342 マンション住民さん

>>340
    あなたこそ自己中です、キッズルームを利用している人が書き込みしている方のなかにいらっしゃらないんじゃないですか?
    うちも利用対象のこどもはいないので入った事もないですが小学生のお子さんが利用する事は問題ないんですよね❓共用スペースなんですし。赤ちゃんコーナーに赤ちゃん連れが来てもどかないなら小学生に教えてあげて下さい。放置自転車に困っているから話し合いをしてます。あなたに非難される事はないと思います

146. 343 入居済みさん

>>338
    自己中はおまえ!
    自転車の話題に関心があるから書き込みしてる
    きっずるーむなら不動産屋に聞け

147. 344 入居済みさん

>>343
    そうですね。今は放置自転車をどうするかでみなさんで意見交換してますもの。
    2街区の掲示板作って、
    分けるべきです。

148. 345 マンション住民さん

私は340の方が自己中だとは思いません。
    面倒な方だとも思いません。
    入居前にマンションのことを知りたいと思い質問しただけでしょうし、
    Ⅱ街区ではなく既に入居してから長く住んでいる方が多いⅠ街区住民の方に参考例を求めたというだけでしょう。
    でもそれに対するレスのはずなのにキッズルームについては一切書かれていなかったという失礼な態度を取ってしまったのも事実です。

340さん、他の方と同じように私もキッズルームの利用については詳しくは分かりません。
    しかし、キッズルームの利用にあたり困ったことがあれば管理組合に相談してみてはいかがでしょうか?
    放置自転車についてもそうですが、意見書を提出すればきっと何らかの動きがあると思います。
    それから、同じマンション住民を見下したような言い方や
    あなた方のように純粋に質問した人を小馬鹿にしたり邪魔者扱いしたり、
    そういった対応をしてしまう住民も居るのは確かです。
    でもどうか分かってください、私たちは皆がルールを守り快適な暮らしをしたい一心で必死なのです。
    確かに思いやりに欠けるように感じる面もあるでしょうが、皆の思いは一つだと信じています。
    Ⅱ街区での暮らしもきっとそういう風に、互いに意見を交換をしながらルールを決めていくことになるでしょう。

149. 346 マンション住民さん

ポストに管理組合からの手紙入ってましたね。自転車の事や布団干しの事、廊下の自転車や私物など。少しは良くなりますかね?

150. 347 入居済みさん

>>345
    ルールを守らない奴をバカにするのは当然。
    バカだからルールがわからないの。
    ルールは買う前に提示されてますからね。

151. 348 入居済みさん

>>347
    あなたの言葉を借りるなら、ネチケットを守らない人もバカにされて当然。
    ということになり、ご自身の価値を下げてしまいますよ。
    ルール違反の人も、マナーを知らない人も、バカだなぁと誰かに笑われる対象となることを忘れないでください。

財団法人インターネット協会が出典している電子掲示板におけるネチケットについて、一度確認してみては?
    放置自転車をしている人にも同様に、管理組合からの手紙でルールを再度確認してるはずですし。

152. 349 マンション住民さん

>>348

同感です。
    ここの書き込み内容はマナー違反者と同じレベルです。

153. 350 入居済みさん

↑こんな人が同じマンションにいると思うとなんかとっても嫌だ。確かにルール守らないのはダメだけどどんな事にも言い方ってのがあると思う。

154. 351 入居済みさん

こんな人とは347です。

155. 352 住民さんA

>>348
    本当にその通りだと思います。
    ネットでの発言にだって責任があり、気遣いが必要だということは現実社会と何ら変わらないはずですもん。
    それに放置自転車以外の書き込みや質問をした人を自己中だと批難するのもおかしいなと思います。
    ここはヴェレーナシティ行徳の契約者・入居者のスレッドですし、
    Ⅰ街区とⅡ街区双方の意見交換の場だと思うのです。
    ここに放置自転車以外のことを書くことが自己中なのではなく、
    Ⅰ街区だけの問題しか受け付けないことが自己中な気がしてなりません。
    Ⅰ街区の放置自転車についての意見交換に専念したいのであれば、
    それこそⅠ街区専用のスレッドを設けるのが得策なのではないでしょうか...。

私はここで、Ⅱ街区入居前の方や入居して間もない方の参考になれるような意見交換が出来たら嬉しいと思います。

156. 354 マンション住民さん

>>352
    自分の聞いた事に返信がない、あっても違う事だったのが気に入らないのか逆ギレしたのはあちら。善人ぶった事言うならアナタが分からないにしろ返信してあげれば良かった話。同じマンションでも興味なかったり関係ない事にまで関わるのは自分は嫌なので。

157. 355 入居済みさん

なになに!

158. 356 マンション住民さん

>>355
    !?(・_・;?

色々な意見ありますね…考え方は人それぞれなので、どの意見も間違ってないのでは❓

159. 357 入居済みさん

>>356
    賛成!

160. 358 主婦さん

改めて言います。
    ルールを守らない人はバカです。
    マンションの規程はいわば憲法みたいなもので、守ることを前提に居住する権利があるわけです。
    ルールを守らない人は、守っている他の人の権利を踏みにじっているのと同じなわけです。
    ゆえにバカと断定されても仕方のないことです。
    他人の権利までを侵している以上は擁護しようがないですよね。
    上で布団を干してパタパタしたり、通路に自転車をとめたり、、、バカだから、ルールを知らない、守れないんです。

161. 359 マンション住民さん

4階エレベーター前に赤い自転車とめるな
    邪魔
    通るたびにムカつく

162. 361 マンション住民さん

>>358
    言ってることは正しいんだけど、言い方が残念。
    その内容では、自分は常識人だからルールを守るってると言いたげですが、書き込み内容的には非常識な人に見えて残念です。

163. 362 マンション住民さん

>>361
    ルールまもりましょう

164. 363 入居済み住民さん

Ⅱ街区のスレをたてましたので、Ⅱ街区の方は下記のスレをご利用下さい。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/546946/

165. 364 購入検討中さん

素敵ですね

166. 365 マンション住民さん

騒音で悩んでる方いますか?

大音量のアップテンポの音楽が響いてきます。

167. 366 入居済み住民さん

一階のコミュニティースペースを非住民にお金をとって貸し出していた人がいるらしいですよ!
    一階の理事会議事録を読んでください!!

168. 367 入居済み住民さん

>>366
    だれですか?
    そう言えば一時期たくさんの自転車がありました。
    勝手に料理教室にするなんて許せませんね

169. 368 検討

南流山のウェリスも、ここに近い環境で
    ヤオコーができて、素晴らしい。
    ベルクよりヤオコーのほうが断然よい

170. 369 入居済み住民さん

>>367
    共有のゲストルームで勝手に料理教室をしてたのは本当ですか?
    だれですか?

171. 370 入居済み住民さん

自販機横の自動ドアの壁が壊されてます
    乱暴にカートか台車をぶつけたんでしょうか。
    壁がわれています

172. 371 入居済み住民さん

>>370
    どこがこわされたんですか?

173. 372 入居済み住民さん

4階にピンクの子供自転車を置くのやめたら
    何度も何度も管理人さんに注意されてますよね
    ルールを守ってください

174. 373 入居済み住民さん

自動ドア横のかべ
    宅急便とか台車つかう人は裏口から入って

175. 374 入居済み住民さん

>>373
    本当ですね。
    乱暴に扱わないで欲しいものです。。。

176. 375 入居済み住民さん

>>365
    どの階ですか?

177. 376 入居済みさん

管理人さんの中に一人、大変ぶしつけで失礼な方がいます。辞めてほしいです。いつも無表情で、挨拶もしない、重箱を突くような注意をしています。とても上から目線な物いいです。管理費を毎月数万円も払い、賃貸で借りている訳でも無く、自分の家に住んでいてなぜ上から目線で失礼な物言いで注意されなくてはならないのですか?注意された内容は些細なことで、隣、近所、住人の方に迷惑を掛ける内容ではありません。
    この管理人さんの噂は前からよくありません。ほんと辞めてほしいです。まずはこちらが挨拶しているのに、笑顔で挨拶もできない管理人は分譲マンションに要りません。

178. 377 入居済み住民さん [ 30代]

>>376
    どの人ですか?
    そんな管理人いましたか???

179. 378 入居済み住民さん [ 30代]

>>376
    些細なことで注意、ってどんなことでしょうか。
    自分が些細な事と思っているだけで、全員には迷惑な事をしてるんじゃないですか?

180. 379 入居済みさん

注意の仕方の問題です。我が家ではなく分譲マンションの管理人としての立場を理解して、仕事をしていただきたい。自分の家のように偉そうに住んでいる人を自分が管理していると思いたいならば、賃貸マンションの管理人をすればいい。
    一人の方です。分譲マンションなのだから、敷地内のもの、事はすべて住人の人のものであると思います。立場を勘違いされていると思います。

181. 380 住民

>>376
    それはⅠ街区の管理人さんですか、それともⅡ街区ですか?
    私はⅡ街区の住民ですが、管理人さんはよくしてくださってると感じております。
    他の住民の方が規則違反だったり、少し困ることをしていると、
    割りとすぐに対策を取ってくれるので非常に有りがたいです。
    住民同士ではトラブルになりかねないため、中々言えないこともありますから。
    少し前にあったベルクのカートを持ち帰るなんていうマンション住民全体の評判が下がるような行為も、注意の貼り紙等の対策のお陰で無くなってきたように思います。
    布団をバルコニーの柵には干さない等の問題は
    まだ残っているように思いますが、減ってきているのは確かではないでしょうか。

注意の仕方には確かに配慮を頂きたいなとは思いますが、注意をしてくれる管理人さんが居てくれることは有りがたいと思います。
    どうしても注意されたくないのなら、お互い自発的に注意されないような行動を心掛けていきましょう。

182. 381 入居済み住民さん [ 30代]

>>379
    そもそも注意されたんだから、あなたがルール違反をしてたんじゃないですか?
    ルール違反が常習だったら管理人さんもキツく注意しますよね。
    どんな注意をされたのか明かさないってことは、ご自身にもやましい面があるんでしょうね。
    ルールは守りましょう。
    2街区で口の悪い管理人さんなんていないですよ。

183. 382 入居済みさん [女性 20代]

注意されたということはその前に何か悪いことをしたんだと思います。完全に逆ギレですね。
    今日もピンクの子供自転車が来客用駐車場に放置されています。。。。
    この子の親が注意されたんじゃないですかね。

184. 383 匿名さん

私は1街区ですが、そんな管理人さんいないですけどね??注意もされた事ないですが‥賃貸でなく自分の家と言いますが一戸建てではなくマンションなので何を注意されたかは知りませんがルールは守るべきだと思いますよ。

185. 384 マンション住民さん [女性 30代]

たくさんの人が一つの建物に住んでいるのだからルールは守ってほしいですね!!
    管理人さんは注意してくれるということはキチンと仕事をしてくれている証拠だと思います。
    注意された住人の方は見当が付きますが、自分勝手な言い分だと思いますよ。
    まずは我が身の振る舞いを直して下さい。

186. 385 マンション住民さん [女性 40代]

管理人さんへの苦情について意見です。
    何を注意されて怒っているのか知りたいですね。
    書き込みを読んでいると、逆恨みをしているような気がしますね。

187. 386 マンション住民さん [女性 30代]

夏休みに入って子供のはじゃぐ声がうるさくてこまります。
    廊下であそばさないでほしい。
    エレベーター前で騒がれると赤ん坊が起きてしまいます。

188. 387 住人さん

子供の声なんて前からうるさいですよ~親も注意しないのでしょうかね。386さんのお子様も数年後には廊下で騒いだりしない様に気を付けてくださいね。

189. 390 入居済みさん

煙草の臭いが直接部屋に入ってきて窓開けて寝れない。今後、洗濯物にも臭いが付きそうな予感。
    確信した絶対隣だ。トラブルになるの嫌だし、管理人に言って、対処できるものなのか。。。
    一生臭いに耐えて暮らさないといけないのかと思うと、実に不満である。

190. 391 入居済みさん [男性 40代]

ベランダでタバコ吸う奴は常識人じゃないよね

191. 392 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

192. 393 入居済み住民さん

どこのマンション住民の方も不安になっているとは思いますが、
    ここは施工不良や欠陥など大丈夫ですかね…?

ニュースを見れば見るほど、近年の新築マンション施工事情が酷いことが良くわかりましたので。

不安ですね。

193. 394 中古マンション検討中さん

ここって住所に新田が付く地域なんですね。だからⅠ街区第2期1次が16戸もあったわけですか・・・。

194. 395 匿名さん

ヴェレーナシティ行徳1街区に住んでますが、ネット環境って皆さん入居時のUCOM光レジデンスのままでしょうか?最近ネットが遅く感じてて、特に仕方はなのですが…ゴールデンタイム(18:30~0:00位)ではオンランラインゲームでは回線切れまくり&画面カクカクでして。UCO光レジデンスから他の光回線業者に乗り換えようかと考えておりますが、皆さんはどうかなぁ~と…過疎化した掲示板で返信期待薄ですが書いてみました。LANケーブルの交換やWiFir無線ルーターの買い替え、色々しましたがダメでしたので。UCOM光レジデンスのサービスでConnectixというオプション契約(約2000円位かな/月)が有ったので、契約しようとしましたがヴェレーナシティ行徳1街区にはサービス提供していないと…(泣ける
    もしどなたか、UCOM光レジデンスから他光回線と契約してますとか、UUCOM光レジデンスから変えてみてどうだったかとか教えて頂けると参考になりますので何卒宜しくお願い致します。

195. 396 中古マンション検討中さん

ここは20周年キャンペーン対象物件でする。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸