横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

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武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 401 匿名さん

    つまらんスレだ。
    結局、商業施設でしか優劣の判断ができない人々の集まりでしかない。
    住まいってそれだけじゃないでしょうに。

  2. 402 匿名さん

    駅から自宅まで徒歩何分ですか?
    川崎でも武蔵小杉でも、
    どちらも駅周辺のみで目的が完結しないのであれば、結局駅ホームに近い物件ほど有利でしょうね。
    川崎ってドアtoホームで10分以内に辿り着けるタワマンは実際どの程度あるのでしょう?

  3. 403 匿名さん

    いくら親が金持ちだからって、
    地震で壁がヒビだらけになるタワーなんてよく買うよなー

  4. 404 匿名さん

    >>399
    そうやって川崎駅周辺住民の方が今まで武蔵小杉の掲示板を盛り上げてきてくれたんだね。どうも、ありがとう!

  5. 405 匿名さん

    タワマン頼みのただの通過駅の小杉が川崎駅と張り合おうってのがそもそもの間違い
    セレブ気取りの田舎者に粘着されてる川崎駅さんは何だか可哀想ね

  6. 406 匿名さん

    >>405
    うん、人それぞれ価値観は違うが、
    川崎駅周辺に住みたいとは思わないけど、武蔵小杉なら住んでもいい。
    と、思えるくらいにはなってると思う。

  7. 407 匿名

    そんなに武蔵小杉が気になるかな。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    気になるね。住環境としては魅力的。

  9. 409 匿名さん

    川崎駅の人はなんでそんなに武蔵小杉に対抗意識を持ってるの?

  10. 410 匿名さん

    388、394みたいにムサコは都心コンプレックスの塊が多い

    都心はいいぞ、コスギ団地とは訳が違う
    一方川崎は都心では真似出来ない要素がある
    そこが悪くない

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  12. 411 匿名さん

    ムサコは都心や自由が丘、フタコの真似事を目指してるんです
    だからダサいんです

  13. 412 匿名

    武蔵小杉駅の人はなんでそんなに川崎に対抗意識持ってるの?

  14. 413 匿名さん

    川崎駅は新たに大規模再開発が始まるようだね。武蔵小杉は残りのタワマン建てたら打ち止め。
    将来性は明らかでしょ。


    川崎市、川崎駅の東西地区を一体再開発 さいか屋跡地含む:日本経済新聞
    2015/8/26 12:21
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90956790V20C15A8L82000/

    川崎市は川崎駅周辺総合整備計画を10年ぶりに改定し、2016年度から新計画をスタートさせる。
    さいか屋川崎店の跡地を含むJR川崎駅東口と京急川崎駅を中心に再開発、東西地区を一体化して
    買い物客の回遊性を高め、羽田空港に近い地の利を生かして国際化にも対応する。
    東京五輪開催や国家戦略特区の指定などを起爆剤に、新しい街づくりをめざす。

    改定の素案は再開発の推進を筆頭に、回遊性や防災機能の強化、交通環境の整備、グローバル化への対応、
    商業活性化など9つの基本施策を掲げた。

    再開発の推進ではJR川崎駅西口のラゾーナやミューザ、同駅東口のルフロン、さいか屋跡、モアーズ、
    ダイスなど大型の商業施設やオフィスビル、コンサートホール、映画館などがある地区をにぎわいと
    交流の核とする。産業の集積だけでなく、老朽化した施設の更新も促す。

    回遊性はJR川崎駅の北口改札の新設に伴い整備する東西自由通路で、歩行者の通行量を大幅に増やす。
    東口側にある旧東海道沿いでは歴史と文化を生かした街づくりを手がけ、観光客らが買い物を楽しみながら
    散策できるようにする。

    グローバル化では駅周辺で多言語による案内や情報発信を増やし、自転車と歩行者が安全に通行できる
    舗道の整備地域を拡大する。併せて、低炭素社会を実現する環境技術を積極的に導入した環境配慮型の
    都市づくりもめざす。

    新計画は川崎駅を中心に川崎区の富士見公園から幸区の南河原公園、多摩川南岸、京急などが乗り入れる
    八丁畷駅まで広い地域を視野に入れ、市民が駅周辺の利便性と住みやすさを共有できるようにする。

    川崎商工会議所は5月、川崎駅東口の再生ビジョンをまとめ、川崎市に提出した。同月にさいか屋川崎店が
    閉店するなど東口の商業の地盤沈下への懸念が背景にある。川崎市はこれを踏まえ、新計画でさいか屋跡を
    含めて大規模に再開発することにした。

    東口では7月、大型店進出に反対する商店街と、大型店との共存をめざす商店街に分かれた2つの商店街
    連合会が合併して33年ぶりに一本化するなど、巻き返しの機運が高まっている。

  15. 414 匿名さん

    ムサコに住んでる変わり者の某旧住民は、つい3年前までは、ヨーカドーしかないムサコではなく、身近でショッピング、シネマなどを楽しむ場所は川崎駅前、二子玉川、自由が丘だった。駅前の工場街がタワマンに変わり、ショッピングモールが出来た事で急に天狗になっているが、ショッピングモールはどこにでもあるものでしか無く、シネコンも無いので、二子玉川、自由が丘、川崎駅前に対するコンプレックスは解消されず、他所のスレにケンカを売っては撃退されることの繰り返し。対抗意識燃やしてるのはこの1名だけではないのかな。ムサコではタワマン出来たらその後の計画は無いのであとは忘れ去られただのベッドタウンになるだけ。

  16. 415 近隣住民

    川崎駅って、川崎区ですよね。
    日本人が安全に住むとしてはかなり微妙。最近も事件があったし、イメージも良くない。
    遊びに来るところとしては魅力的。
    小杉はベッドタウンですね。乗り入れ路線が多いから出かける拠点としては良いと思う。
    デメリットは高速のインターが近くにないこと。

  17. 416 匿名さん

    >>414 痛いところをつかれて、必死で連投する川崎駅住民にしか見えない。

    「都内に持ってて、日常は六本木か十番。川崎にも持ってます」

    何を持ってるのか…?

  18. 417 匿名さん

    >>415
    駅前のタワーマンションといえば、川崎区でなく、幸区ですね。
    違いないといえば違いないかも知れませんが

  19. 418 匿名

    川崎駅の武蔵小杉粘着ネガは結局高級料亭もフレンチも行った事ないのに川崎駅の店を自慢していたのかな?

  20. 419 匿名さん

    >>417
    幸区も団地や尻手・矢向くらいまでは実質変わらないよ。西口タワマンはそう言う地域に囲まれてる。
    線路を隔て隣の簡易宿街の問題もなかなか解決しないね。川崎の歴史を支えて来たんだから、一層の事、指定文化財にしたらどうだろうか。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00003448-kana-l14

  21. 420 匿名さん

    やはり行政が全面的にバックアップする地域が最強ってことだよね。

    結局、小杉にはタワマンだけどんどん建てて住民を大幅に増やしてもらって
    それで増えた市税や住民税を川崎駅周辺に重点的に配分するって流れだよね。
    既に市庁舎の建て替え事業も始まってるし、次から次へと開発案件が出てくる。

    数年前までセレブの街だの新拠点だのと騒がれてた新百合なんて
    再開発が一通り終わった瞬間から誰も話題にしなくなったし、
    小杉も同じでしょ。

  22. 421 物件比較中さん

    その行政も一部機能を武蔵小杉に移すなんて話もありましたね。
    きっと今後もどこかで燻り続けるのかな。行政に見捨てられないよう、川崎駅も頑張ってほしい。まずはこのままだとパチンコ屋になりそうなさいか屋跡地からですね。メガドンキが来るのか、ラウンドワンが来るのか。

  23. 422 匿名さん

    >>416
    414だが、川崎駅前関係ないし、連投もハズレ、持ってますも別の人。
    ということで3つともハズレ。ムサコの連投青2才くん、頭悪いねキミ。

  24. 423 匿名さん

    そういう小杉も再開発で駅の真横にパチ屋を建てたくらいだからね。
    どっちもどっち。所詮は同じ川崎。
    二子玉には永遠に追いつけないね。

  25. 424 匿名さん

    >>422 必死だなあ
    武蔵小杉もいいけど、横浜も再開発が進むし、品川も再開発が進むし、もっと足元をなんとかしなきゃいけないのでは(笑)
    川崎駅も頑張って!

  26. 425 匿名さん

    >>421
    行政の機能を武蔵小杉に移すという話が出たのがどうしたの?
    結局、本庁舎は川崎で建替えるんだから、結論は川崎なんですよ。
    武蔵小杉は残念でしたね。

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  28. 426 匿名さん

    >>424
    タワマンパチンコ屋だけはいらないな。笑

  29. 427 匿名さん

    >>424
    川崎も都市基盤の整備計画を立てているよ。
    羽田空港からアクセスの良い品川、川崎は今後の更なるグローバル化に向けて整備が進む。
    丸の内、日本橋も再開発ラッシュで、東側が熱い。

  30. 428 匿名さん

    小杉は単体じゃネタも尽きたし盛り上がらないからって、
    何かと川崎に絡んでかまってちゃんやってるけど
    川崎からするとそもそも競合相手でもないし眼中にもない。

    今日、三菱地所が東京駅に400m級超高層ビル建設を発表したけど、
    再開発は東京都心部や副都心が中心で小杉なんて業界から見れば既にオワコン。
    川崎の行政から見てもライバル都市は近隣の品川や横浜で川崎駅周辺も生き残りに必死。
    これ以上、小杉にリソース振り分ける余裕はもうない。

  31. 429 匿名さん

    >>428
    川崎と横浜のMORE'sの違いを見ると、ターゲットとしている地域の住民性がよくわかりますね。確かに川崎駅はヤバイ。変わらないと。

  32. 430 匿名さん

    ちなみに県内では海老名が第二の武蔵小杉と言われているよ。

    小田急線海老名駅とJR相模線海老名駅間の駅間地区
    「いきものがかり」を育てた海老名駅周辺が超高層ビルが林立する街に!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/08/post-0116-1.ht...

    実際、開発計画後の街の雰囲気がそっくり。

  33. 431 物件比較中さん

    >>425 えー、そんな話本当にあったんですねー
    かろうじて、川崎駅のプライドを守っただけじゃないですかー
    そもそも、建物を新しくしても、それまで川崎駅周辺で生活保護を受給しながら生活を謳歌してきた人たちがいなくなるわけじゃないし、どうするんですか?ラゾーナだって、1階のベンチは悲惨な雰囲気ですよ(特に平日昼間や終了前)。住民は旧には変われないですよねー

  34. 432 匿名さん

    >>429
    そのモアーズすらないのが武蔵小杉という街だが。
    地下街もない。アーケード商店街もない。シネコンもない。
    大型家電量販店もない。JRの駅ビルもない。高速バスターミナルもない・・・。
    ないものだらけで、自慢のグランツリーもラゾーナのハーフサイズ。

    何年後かにはせめてシネコンくらいできると良いね。

  35. 433 匿名さん

    このスレ見ていつも思うこと。

    日本(川崎)にいつまでもしつこく絡んでくる韓国(武蔵小杉)
    ダブって見えるのは俺だけじゃないはず。

  36. 434 匿名さん

    >>433 川崎区って県内いちにを争う中国人や朝鮮の人の人口のある地域だって知ってた?大丈夫?

  37. 435 匿名さん

    >>433
    韓国⇒中国って感じた。

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  39. 436 周辺住民

    >>432
    武蔵小杉にモアーズいらないし。地下街も別にいらないし。

    川崎駅住民のステータス=モアーズ・アゼリアですかw
    アゼリアには武蔵小杉ネガの大好きな7&Yのなんちゃって成城石井が入ったってウワサですね。

  40. 437 匿名さん

    グランツリーはラゾーナのハーフサイズだけど、内容は1/10なんだぞ。

  41. 438 匿名さん

    >>436
    成城石井すでに川崎駅にはいってるじゃん

  42. 439 匿名さん

    なんで同市内の武蔵小杉に食って掛かってるの?
    規模も歴史も違うのに。
    川崎駅は横浜と張り合えば良いんじゃない?

  43. 440 匿名さん

    残念ながら世間一般の認識では川崎駅も武蔵小杉駅も
    朝鮮人しか住んでいないと思われているのが現実

  44. 441 匿名さん

    川崎駅って毎日がお祭りみたいで飽きないし楽しいね
    ちなみに今日はラゾーナにPuffyが来るらしい

  45. 442 匿名さん

    川崎駅東口はなんであんなドキュンなんだろね?商店街の名前が銀龍街ってセンスねえし、歩いてるのは貧乏臭いジジババばかりそれもくわえ煙草でタンツバぺっぺして。
    繋がる仲見世通りは風俗ポン引きと居酒屋キャッチだらけでまっすぐ歩けない。
    南町に車で迷い込めば唐獅子のいかつい集団がサッサと行けと交通誘導してくれるし。
    で、ちょっと歩けば日進町のドヤに河原町のナマポ団地、ブルーテント一歩手前のTD4、
    人間の生命力の強さを実感できる町だよ。

  46. 443 匿名さん

    >>440
    君の頭が一番残念だ。

  47. 444 匿名さん

    >>442
    少しは余裕持ちなよ
    全く知性を感じられない文章から察すると君が一番ドキュンぽいよ

  48. 445 匿名さん

    小杉に住むのって自分へのご褒美だと思います。小杉に憧れ夢かなえたい人は多いです。

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  50. 446 周辺住民

    >>442
    せい命力感じます。

    子供をこんな環境で育てられたら、ちょっとの事では動じない逞しい子供になってくれそう。

  51. 447 匿名さん

    >>445
    小さい夢だな。

  52. 448 匿名さん

    川崎に住むと日々の暮らしを楽しめる環境に身を置ける。

    武蔵小杉のタワーマンションから鬱病の主婦が転落事故した事件があったが、日々楽しく暮らしていれば事件は起こらなかったかもしれないと考えたりする。

  53. 449 匿名さん

    と び お り じ さ つ
    と書くと勝手に転落事故に置き換えられるのね

  54. 450 周辺住民さん

    >>448
    川崎駅も事故多いね。一昨日も長い時間電車停まってたよ。川崎区幸区も生きていくのは大変なのかな。川崎区って平均寿命も県内1短いんでしょ。

  55. 451 匿名さん

    電車の事故ってどこの駅にでもあるけどタワマンの事故って余り聞かないなぁ
    小杉って本当は住み難い街かもしれないね

  56. 452 匿名さん

    >>447さん

    トレンディな小杉はリーマンにとっては人生の目標だと思います。虚栄心か誇りか、何にしろ小杉に住める自分はたいしたものだと思います。

  57. 453 匿名さん

    小杉期待の大規模商業施設、グランツリーがあれでは気の毒だ。
    初年度の売上が楽しみだが、たぶん目標未達で発表されない。
    アトレ川崎と良い勝負だと思う。

  58. 454 匿名さん

    >>452
    小杉といっても安い部屋もあるからね。

  59. 455 匿名さん

    >>450
    平均寿命の長いところに住めば長生きできるというわけじゃないから注意してね。
    寿命は所得、喫煙、教育水準(健康に気を配ること)によって決まるところが大きい。
    平均寿命の長い地域はそれらが平均して良いのだが、重要なのは自分のことだ。
    自分の所得が十分で医療費をケチらないこと、自分を含む家族に喫煙者がおらず健康に気を付けて生活できるかどうかが重要だよ。

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  61. 456 匿名

    川崎駅前はオシャレな高級商業施設が
    たくさん有り、マンション物件は駅近
    でも信じられない程安い。

    一部上場企業の方なら余裕で購入できる。
    こんなお得な街は他にないよ。

    小杉はとても不便なのに物件価格だけ
    は高い。
    工場労働者が住んでるだけなのに不釣り合い(笑)

  62. 458 匿名さん

    >>456
    物件価格ほど公平な定規はないよ。
    残念な判断力しか無いと見える。

  63. 460 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンは今やテッパンです。川崎駅との差は歴然。あと何本か立つまでは下がってもらっては困るんです。これから販売する物件は駅遠、お見合いで値下がり必至なので、書込みも必死にならざるを得ないですよ。

  64. 461 匿名さん

    武蔵小杉のテッパンは港町の格安タワーと戦ってますね。

    川崎西口タワマンとは勝負にならんとですか。

  65. 462 周辺住民さん

    川崎駅の人、大活躍ですね。がんばれーw

  66. 463 周辺住民さん

    そうですね。勝負にならんとです。

  67. 464 匿名さん

    川崎市の中でも特に川崎国が実行支配してる川崎駅周辺地域からの勧誘がものすごいですね(笑)
    デッキ直結の西口タワーのみが辛うじて平和を保ててるというのが現実。

  68. 465 匿名さん

    錦糸町が豊洲に喧嘩ふっかけてるようなスレだね、片腹痛い。

  69. 466 匿名さん

    >>456
    川崎駅がオシャレってアゼリアや銀龍街はズロースに乳母車の婆さんとランニングジジイしかいないじゃないか?
    それともライオンみたいな枝毛茶髪にタンクトップに短パン姿でパチンコ打ってる女がオシャレなのか?

  70. 467 匿名さん

    >>466
    銀龍街じゃなくて銀柳街な。
    駅周辺で一番オシャレから遠いところじゃないか。
    お前さんの行動範囲がそれじゃあな・・

  71. 468 匿名さん

    街の綺麗な場所を少し離れたところに、古びた住宅街しかないのが武蔵小杉。
    オシャレではないものの、それなりに使える店が多くあるのが川崎。
    古びた住宅街には行く意味もないが、オシャレじゃない商店街のほうはまだ行く意味がある。

  72. 469 匿名さん

    銀龍街、ズロース、乳母車。。。

    この人は、武蔵小杉の古びた住宅街に棲息する爺か婆に違いない

  73. 470 匿名さん

    >>468
    川崎駅周辺の建物は古びたどころの話ではないだろ?北口のラブホ街なんかカッパドキアより古いんじゃないか?

  74. 471 匿名

    川崎駅前は今や神奈川で最も
    オシャレな街で地価も高いですよ。
    駅前のタワマンは高級タワマン
    小杉の様に街の真ん中に工場など
    ありませんからね。

    駅前には文化的施設、商業施設が
    立ち並び、少し離れると昔なから
    の瀟酒な住宅街が川崎の特徴です。

  75. 472 匿名

    ラゾーナが代表です。

  76. 473 匿名さん

    武蔵小杉は電車が便利なおかげで映画館や家電量販店など欲しいものが何もできない。今後も期待出来なそう。
    再開発がタワー建てるだけというのはどうなのかな?

  77. 474 周辺住民さん

    そうですね。武蔵小杉はベッドタウンなので川崎駅前のような商業施設は無理なのと、通常だとバイパス道路沿いに出来る量販店やチェーン店が
    道路事情が悪いのと、もう土地がないので無理。
    駅前にあった工場跡地にタワマン作らせて人口増、税収増を狙ってるだけで、町づくりを市は考えてないから、駅も学校も病院も一杯一杯。住みやすいとかよく言うよって感じ。

  78. 475 匿名さん

    そんな武蔵小杉
    坪単価400万を超えるタワマンもあるんだってね

    よく買うわな
    ばっかじゃねえの

  79. 476 匿名さん

    鉄道利便性の高いのがすべて。資産価値は下がらない。
    だから坪400万。でも2020年以降もその通りか未知数。
    不動産屋のただの営業文句かもしれない。

  80. 477 匿名さん

    日本はこれから人口が減って鉄道利用者も減少します。

    2020年以降ね。

    武蔵小杉駅と川崎駅の一日の利用者数はどうでしたかね。

  81. 478 匿名さん

    川崎駅周辺にお住まいの賃貸住民が大騒ぎですね。

  82. 479 匿名さん

    客観的に見ても小杉より川崎がいいよ。
    鉄道利便性なんてそう重要でもない。そんな頻繁にどこかしこに鉄道で行く必要もないし、
    首都圏にいれば鉄道なんて網の目のように張り巡らされているのだから
    そこまで差なんてないよ。

  83. 480 匿名さん

    川崎駅でいいって人は川崎駅に住めばよい。あそこに住めるなら住めばよい。

  84. 481 匿名さん

    ↑そんなこと言ったらそれで終わりだろ。んじゃ、小杉がいい人は小杉に住めばで終わる。
    無意味な投稿はやめてくれ。

  85. 482 契約済みさん

    私は金が無いから川崎駅近くの新築に住むが、価格が同じなら間違いなく武蔵小杉を選びますよ。
    川崎ももう少し武蔵小杉を見習って綺麗にして欲しい。東口とか駅のホームはまだ改修計画はないのかな?

    意味のない書き込みとお互いの必死さが伝わってきて、はたから見てるとここって面白いね。
    ここまでお互いを批判するなら、どっかのサイトで武蔵小杉か川崎で市民投票的な事やって白黒つけたら?

  86. 483 匿名さん

    小杉が綺麗?それって駅周りのことだけでしょう。南武線なんてなーんもかわってないし
    それ以外の地区は旧態依然としたローカルな街並み。駅周辺と言っても極端に狭いエリアに限定される。

  87. 484 契約済みさん

    若者は武蔵小杉で、年配は川崎で良いのでは?

  88. 485 匿名さん

    この前、川崎駅行ったら
    駅前で真昼間からホームレスらしいのが車座になって酒盛りしてた。
    ああいうのは武蔵小杉にはないの?

  89. 486 契約済みさん

    >>483

    川崎駅周辺に比べれは数倍は綺麗ですよ。残念だか、川崎ってなかなか綺麗にならないよね。

  90. 487 川崎周辺住民さん

    >>483 川崎駅よりマシってことでいいんじゃない?

  91. 488 匿名さん

    はっきりいって川崎駅と武蔵小杉が争っているのは
    茨城と栃木が争ってるみたいなもんで、大半の人にとってはどちらも住みたくない街だから
    お互いがお互いを貶めているのは無駄な行為だと思うけど。

  92. 489 匿名さん

    どちらも住みたくない人がわざわざ選ぶスレに来て双方を貶すって何だか滑稽で微笑ましいよね
    このスレで一番無駄な行為だと思います

  93. 490 匿名さん

    >>481
    無意味じゃない。
    それで終わりで何故都合が悪い?

  94. 491 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉は、横浜駅前と橋本くらいの違いじゃない?橋本にはアリオがあるし。

  95. 492 匿名さん

    >>491 やっぱり川崎駅は横浜といい勝負だね(プッ)

  96. 493 匿名さん

    >>492
    武蔵小杉は橋本以下ということだね。笑

  97. 494 匿名さん

    >>493
    意味が分からん。
    まあそうやって武蔵小杉を叩いてりゃ良いさ。
    物件価格が全てを語る。

  98. 495 匿名さん

    >>494
    2020年以降が楽しみ。

  99. 496 匿名さん

    橋本にはリニア駅が出来ると周辺に企業が集まって来る。
    今後の将来性が見込める。
    武蔵小杉はタワマン出来てデベが撤収した後は
    ランキング落ち。

  100. 497 匿名さん

    人口減少高齢化待ったなし
    国債はパンクしてるだろうし

    都心の一等地を除けば、どこもかしこも、不動産の将来は真っ暗けのけですよ
    まあ、甘い夢をみるのは勝手だけど

  101. 498 匿名さん

    今日も小杉と川崎駅は大人気だなぁ

  102. 499 匿名さん

    >>495
    どうたのしみ?
    下がって欲しいのかな?

    大丈夫、武蔵小杉が下がるようなら都心も含め郊外も大暴落してるから、
    今よりは安く買えるようになると思うよ。

  103. 500 匿名さん

    再開発の将来を夢見てタワマン買ったけど、
    武蔵小杉のグランツリーにはがっかり。

  104. by 管理担当

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ヴェレーナ大和

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レ・ジェイド横濱桜木町
ガーラ・レジデンス湘南台
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ピアース宮前平レジデンス
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リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

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ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4490万円

3LDK

58.05m2

総戸数 37戸

ザ・ヒルズ横浜希望ヶ丘レジデンス

神奈川県横浜市旭区中希望が丘64番139他

未定

2LDK~4LDK

63.33m2~85.09m2

総戸数 41戸

ブランズタワー橋本

神奈川県相模原市緑区橋本2-336-1

4100万円台~1億8500万円台(予定)

1LDK~3LDK

34.39m2~93.2m2

総戸数 458戸

サンリヤン横浜二俣川

神奈川県横浜市旭区南本宿町21-1ほか

2900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

57.46m2~80.53m2

総戸数 188戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居4-1052-3他

5098万円・5998万円

3LDK

69.3m2・78.47m2

総戸数 54戸

レ・ジェイド横濱桜木町

神奈川県横浜市中区末吉町一丁目

未定

1LDK~3LDK

37.09m²~65.71m²

総戸数 56戸

ミオカステーロ向ヶ丘遊園V

神奈川県川崎市多摩区登戸字甲耕地222-1・2

4900万円台~6700万円台(予定)

3LDK・4LDK

65.58m2~70.97m2

総戸数 27戸

プレディア大船ヒルトップ

神奈川県横浜市栄区笠間2丁目

未定

2LDK~3LDK

52.98m2~83.33m2

総戸数 41戸

ルネ横浜山手

神奈川県横浜市中区本郷町1-5

3900万円台~5900万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.4m2~73.58m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス湘南台

神奈川県藤沢市円行2-20-5外2筆

4400万円台~6900万円台(予定)

3LDK・4LDK

61.56m2~71.02m2

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

4210万円・4370万円

3LDK

63.13m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ大和

神奈川県大和市深見西2-775-1他

4500万円台~5500万円台(予定)

3LDK

66.85m2・70.46m2

総戸数 46戸

リーフィアレジデンス海老名ブライトガーデン

神奈川県海老名市中央四丁目

2LDK~3LDK

60.13㎡~75.52㎡

総戸数 145戸

メイツ相模原

神奈川県相模原市中央区富士見6-2-18

未定

3LDK

68.82m2・71.59m2

総戸数 42戸

ドルフィーノ青葉藤が丘

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK・2LDK+S・3LDK

56.04㎡~71.30㎡

総戸数 24戸

ミオカステーロ宿河原II

神奈川県川崎市多摩区宿河原6-606-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.45m2~80.89m2

総戸数 56戸

(仮称)レ・ジェイド海老名

神奈川県海老名市中央二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.90㎡~134.18㎡

総戸数 236戸

パークナード海老名さがみ野

神奈川県海老名市東柏ケ谷2-1752-1

4588万円~6288万円

2LDK~3LDK

57.34m2~70.63m2

総戸数 55戸

ブランズ横浜いずみ野

神奈川県横浜市泉区和泉町5626-12

未定

2LDK~4LDK

54.78m2~84.77m2

総戸数 73戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

3600万円台~7900万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.95m2・61.98m2

総戸数 132戸

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リビオ川崎鹿島田テラス

神奈川県川崎市幸区下平間字池渕耕地387番1

4900万円台~1億円台(予定)

2LDK~4LDK

50.35m2~100.13m2

総戸数 147戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス栗平テラス

神奈川県川崎市麻生区栗木台2-7-1

4698万円~6818万円

3LDK・4LDK

64.35m2~80.94m2

総戸数 127戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

5498万円~9998万円

2LDK~4LDK

54.61m2~92.21m2

総戸数 304戸

ルネ海老名アーバンアリーナ

神奈川県海老名市泉1-3-7

4900万円台~8600万円台(予定)

2LDK~4LDK

58.59m2~87.8m2

総戸数 99戸

サンリヤン相模原カームヴィラ

神奈川県相模原市中央区清新3-205-1

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

53.63m2~85.05m2

総戸数 108戸

ヴェレーナ武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛1-1070-2他

未定

3LDK

68.17m2~75.52m2

総戸数 87戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52ほか

5998万円~9198万円

3LDK

63.26m2~80.28m2

総戸数 2517戸

ブランシエラ川崎大島

神奈川県川崎市川崎区大島5-24-2

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.51m2~70.72m2

総戸数 104戸