横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 815 匿名さん

    商業施設では川崎駅に負け住宅地では二子玉に負け
    タワマンだけが取り得の小杉さんが必死になって絡んでくる気持ちも理解できますよ

  2. 816 匿名

    誰がみても川崎駅の方が哀れだろうなぁ。。

  3. 817 匿名さん

    武蔵小杉に住むと心が病むということだけはよく分かるスレでした。

    ありがとうございました。

  4. 818 匿名さん

    まあどちらも残念な街という事で
    住むのは控えましょう

  5. 819 匿名さん

    二子玉は都内世田谷>横浜は お洒落>武蔵小杉 街並キレイ交通便利 タワマンが新たに3本建つ =川崎 街汚く治安悪いけど小杉より店がある

    川崎も武蔵小杉も素晴らしいけど、二子玉と横浜には勝てない。都内に住んでる人は思っている。

  6. 820 匿名

    >>819
    横浜って、横浜駅エリアのことだとすると、川崎と大して変わらないでしょ。店は多いけど、風俗街もあるし、治安もちょっと…。

  7. 822 匿名さん

    昨日今日の川崎住民に教えてあけたい。
    戦前の苦しい川崎を支えてきたオモニの告白分です。
    一部の不届きな鮮人に占領されたキング通りですが
    ほとんど人一倍の働き者で正直な方ばかりなので川崎国は住めば都です。
    ただしキング通りは不秩序で近づきがたい場所なんです。
    ↓↓↓

    川崎の駅前のキング通りは終戦直後はみんな焼け野原で店は一軒しかなかった。

    土地は誰のものでもなくて、みんな勝手に自分の土地にした。

    うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。
    向こうのみんなが日本に帰ってきたから、自分たちも帰るのをやめた。

    今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外、
    みんな戦後勝手に振り分けた土地の所有者が代々継いできた店。

  8. 823 匿名さん

    ほら、また小杉が絡んできてるでしょ
    川崎駅が気になって仕方無いんでしょうねw

  9. 824 匿名

    >>823
    だって勝てると分かってるから楽しいだもん。

  10. 825 匿名さん

    愉快犯だらけ。
    武蔵小杉や川崎を叩いてる連中がかわいそうに思える。
    いったいこの人たちに何があってこうなったのだろう?
    と。

  11. 826 匿名さん

    >>825
    心が荒んでいることは間違いない

  12. 827 匿名さん

    >>820
    少なくとも治安は横浜よりも川崎の方が良い。

  13. 829 匿名

    >>828
    川崎駅の方は何処が買えなくて
    川崎駅を買ったのですか?
    教えてください。

  14. 831 匿名

    住みたい街ランキング圏外の川崎。

  15. 832 匿名さん

    >うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。
    >向こうのみんなが日本に帰ってきたから、自分たちも帰るのをやめた。

    いや、やめないで。帰ってw

  16. 833 匿名さん

    >>821
    実際40年住んでる友人が言ってました川崎は買い物はいいけど治安悪いよと、西口はラゾーナはよくてもちょっと歩けばヤバイ人いるし東口は昼からチンピラいる、アゼリアはリニューアルしたけど店舗が変わっただけで、とても綺麗とは言えない思い切って全てやり直して欲しかった。

  17. 834 匿名さん

    >831
    武蔵小杉では不動産業界の作ったランキングだけが心の拠り所なんだね。
    そうはなりたくないな(笑)

    武蔵小杉の駅前を自分の目で見てみなよ。
    つまらなくて、味気なくて、活気のない街だと分かるよ。
    パチンコタワーだけは熱いかもしれないけど!

  18. 835 契約済みさん

    事件を起こした時に当直していた職員は横浜方面在住者と言う話もあるようだが、レイプ犯逃亡、オウムと言い、川崎駅周辺にはこういう人を招き寄せてしまう何かがあるんだろうか。ドヤ街、川崎国事件、工場火災と、あまりイメージがよくない事件が続いているので、さいか屋など南口再開発でキレイな川崎駅になることを願う。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150908-00000592-san-soci

  19. 836 匿名さん

    戦後まもなくの武蔵小杉は、
    一部の不届きな鮮人さえ見向きもしなかった荒地だったわけで

  20. 837 匿名

    >>834
    と、小杉の順位に毎度過剰反応する悔しそうなランキング外が言う。
    誰が聞いても妬みにしか聞こえない。

  21. 838 匿名さん

    >>837
    武蔵小杉の再開発エリアは狭いけどね。タワマン売るためのランキング。再開発エリアの外を歩いてみればすぐにランキング圏外だと分かるさ。

  22. 839 川崎駅周辺住民さん

    >>837 昔は、池袋が住みたい街ランク1位になるような住みたい街ランクで川崎駅も3位くらいに入って大喜びしていた周辺住民さんがいましたよ。

  23. 840 周辺住民さん

    >>838
    逆に今井あたりの静かな佇まいや、三ヶ領用水の桜並木、小杉陣屋の歴史、等々力競技場の盛り上がり、多摩川の自然、住宅街の中にある隠れたお洒落なレストランなどたくさん魅力がたくさんある地域だなと思いましたよ。

  24. 841 匿名さん

    まぁ、実際の神奈川県内の不動産価値・アドレスの価値はこんなところでしょう。

    みなとみらい>>>山手町>>>>>>>>日本大通り・馬車道・山下町>>>二子玉>>>美しが丘>>>>川崎>>ムサコ


    急成長を遂げたとはいえムサコの無味乾燥っぷりと川崎のいろんな意味で重厚な歴史を比較してしまうとやっぱりねぇ。。

  25. 842 匿名さん

    >>841
    必死だなw
    でもみなとみらいと小杉入れ替えたら正解だね

  26. 844 匿名さん

    住みたい街ランキングってどこがつくってるの?リクルートだったら笑える。

  27. 845 匿名さん

    このスレは川崎か小杉のタワマン住むならどっちだよね、どんどんかけ離れてる、タワマンに住むなら小杉です、買い物は川崎で以上

  28. 846 匿名さん

    >845
    何が以上だよw
    ムサコの様な街として何の魅力もない街にタワマン買ってどうするの?
    駅のホームに住んでいる様なものだろw

  29. 847 匿名さん

    841のをもうちょい増やすとこんな感じかな?

    みなとみらい、山手町がずば抜けてるのは誰も異論はないだろうけど、田園都市線沿いの不動産価値は結構難しいところだな。

    みなとみらい>>>山手町>>>>>>>日大通り・馬車道・山下町>>>たまプラ>二子玉>>>美しが丘>>>>川崎>>ムサコ ≒東戸塚>>上大岡≒新川崎

  30. 848 匿名さん

    小杉か川崎のタワマンのどちらかを選ぶスレなのに他の地域を増やしてる人はただの荒らしですね

  31. 849 匿名さん

    ≫847
    比較対象を増やすことで、川崎と武蔵小杉が客観的にどうみられているかがよくわかり非常に興味深いです

    川崎のタワマン在住ですがたまプラはともかく二子玉、美しが丘より劣ってるとは思いたくありませんな〜

    みなとみらい、山手が圧倒的な存在なのは異論はありませんが^^;

  32. 850 匿名さん

    川崎タワマン→駅近西口のみ
    だよね、対象ははっきりせんとね

  33. 851 匿名さん

    美しが丘はたまプラじゃないの?

  34. 852 匿名さん

    >>846
    川崎のホームレスに失礼だろ!

  35. 853 匿名さん

    >>847
    増やしてどーするアホか。

  36. 854 匿名さん

    川崎も武蔵小杉も住めるだけ羨ましい。

  37. 855 匿名さん

    ≫847
    武蔵小杉=東戸塚、に笑っちゃいました

    イメージ的にピッタリなご指摘かと思います

    東戸塚の凋落は明日の武蔵小杉ということですね

  38. 856 匿名

    なんか汚ならしくて垢抜けないんだけど、川崎駅の良いところを教えて。

  39. 857 匿名さん

    >>856
    東京に出なくても歌舞伎町みたいな街並みを体感できること。

  40. 859 匿名さん

    殺風景な小杉と一緒にするなんて東戸塚に住んでる人達に失礼ですよw

  41. 861 匿名さん

    たかが武蔵小杉すら住めないとは
    かなり残念な人生ではないでしょうか

  42. 862 匿名

    川崎の人は言ってることがなんか変だよね。
    小杉の人気ぶりに反して無理やり変な事例上げて。
    何か見苦しいよな。

  43. 863 匿名さん

    住むなら武蔵小杉。以上

  44. 864 匿名さん

    東戸塚とか一瞬でも栄えたか?
    ただ戸塚はずいぶんと変わったな。ずばり溝の口に近い

  45. 865 匿名さん

    タワマンヒエラルキーで言えば
    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿、渋谷>目黒、中目黒>二子玉川、五反田、大崎、月島>池袋、横浜、新宿>みなとみらい
    大体こんな感じ(多少の異論は承知)

    ムサコ、川崎、豊洲、港南、芝浦、勝どき
    はその次で似たり寄ったりでしょ

  46. 866 マンション住人さん

    >>864
    戸塚と東戸塚の坪単価を見れば分かるんだけどな。

  47. 867 匿名さん

    実際の人気度に照らし合わせるとこんな感じか


    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜、新宿>五反田、大崎>芝浦>豊洲その他湾岸地域、池袋>たまプラ、二子玉>川崎>ムサコ>東戸塚>上大岡

  48. 868 匿名さん

    「みなとみらい」みたいなとっくに完成して熟成してる予定が
    今だ雑草ボーボーの埋め立て荒野が点在してる寂れた途上地と一緒にされたら
    小杉はともかく同じ埋め立て地で苦戦してる豊洲にすら失礼だよ
    出直してきな

  49. 869 匿名さん

    映画館や百貨店のある上大岡や
    簡易じゃない西武百貨店のある東戸塚より
    ムサオが上とかあり得ないよね?

  50. 870 匿名さん

    都内に例えると
    川崎が新宿 歌舞伎やゲーセンや店豊富、映画館、家電量販店、風俗。
    小杉が東京 交通利便性がいい、駅が離れてる。
    または恵比寿かな近いのは。

    店が豊富で何でも揃う品のない感じか
    店が少なく交通便利でも駅が離れている品のある感じかって例えてみました。

  51. 871 匿名さん

    869さんのおっしゃるとおりです。
    なので、手直しすると以下のような感じでしょうか。

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街、新宿>五反田、大崎>芝浦>豊洲その他湾岸地域、池袋>川崎>たまプラ、二子玉>上大岡>東戸塚>西谷>武蔵小杉、溝の口>センター北、橋本

    たまプラ、二子玉より川崎の方が上でしょう。行政の質が桁違いですから川崎は。


    将来価値も込みです。西谷はこれから爆上がりでしょうから武蔵小杉を上回ると予想します。

  52. 872 匿名さん

    煽りでも何でもなく住みたくない町ランキングというのがあったら
    川崎と小杉が1位・2位を占めると思うのだけど

    そういうアンケートが存在しないだけで

  53. 873 匿名さん

    >>871
    ムサオは溝の口、センター北、橋本より下

    溝の口は丸井のデパ地下から安い十字屋市場やokストア
    レストランも個人経営の旨い店多い
    センター北は阪急百貨店あり、ノースポートモールは広く
    最新映画館併設、歩者分離で公園そばで環境良し
    橋本はアリオでも高級な方で映画館あり、
    リニアの駅で再開発が予定目白押し

  54. 874 周辺住民さん

    >>871さん

    小杉民と申します。
    以後、コスミンと名乗らせて頂きます。

    宝くじで当てた資金を元手に
    どうせなら二匹目のバブルと思いまして
    資産価値の向上が見込めると聞いた武蔵小杉に念願のマイホームを買った者です。

    西谷が武蔵小杉を上回る根拠を教えて下さい。

    みなとみらいには逆立ちしても勝てると思いませんが
    西谷に負けると思えないのですが・・・。

  55. 875 匿名さん

    小杉が下なら何故このスレ出来たんだろう、しかもこのスレはマンコミで上位だし。
    西谷のスレがあっても見なそうだけど。

  56. 877 匿名さん

    街スレが出来てる所は自意識過剰な街だけ
    民度高い街はそんな恥ずかしい事しません

  57. 878 匿名さん

    なんか最近掲示版荒れてるなぁ。
    心の荒んだ人しかいないみたい。
    そろそろ潮時か。

  58. 879 匿名さん

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい、山手町>渋谷>品川、田町>横浜、日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街、新宿>五反田、大崎>芝浦>中野、東中野、初台、>豊洲その他湾岸地域、池袋>川崎>たまプラ、二子玉>青葉台>上大岡>東戸塚、溝の口>センター北、橋本>武蔵小杉、大宮>戸塚、関内、上永谷、西谷


    皆さんの意見を参考に修正してみました。

    溝の口とセンター北のパフォーマンスを侮ってましたね。

    また、ご指摘の通り西谷はまだまだこれからの土地です。従いまして衰退が始まってるとはいえ武蔵小杉にはまだ届かないかなと。

  59. 881 匿名さん

    >>879
    川崎駅の住民、サキミンと言います。
    川崎駅がたまプラより上なんて嬉しい評価ですけど実際ありえないですよ。
    スタバひとつとってもたまプラは近所の若いマダムばかりですけど、川崎駅はヤンキーか比率が高いし中国語も飛び交ってます。
    武蔵小杉の方がまだたまプラに近いですね。

  60. 882 匿名

    川崎駅の住民です。
    正直なところ川崎売って小杉に住みたいです。

  61. 883 匿名さん

    川崎駅の住民です。
    私は逆にニュータウンから越してきましたが、活気のある川崎が気に入ってます。綺麗すぎる街は肌にあいませんでした。
    価値観は人それぞれですねー。

  62. 884 匿名

    小杉=綺麗
    川崎=不潔

    どっちがいいか人それぞれですよね~。

  63. 885 コスミン

    >>870

    小杉民のコスミンです。
    小杉のランクが修正されてますね(*^_^*)

    確かに西谷は、相鉄ローゼンや西友もあり
    駅前商店街の活気も中々で惣菜屋の骨付きカップチキンは絶品です。
    小杉にも出店して欲しい位です。
    また、帷子川のせせらぎを聞きなながらの散歩もプラスでしょう。

    西谷が小杉よりも上との声もききますが
    小杉の潜在能力を理解して頂けてホットしています。

    なにしろ高値で掴んだマイホームですし
    武蔵小杉の事を贔屓目に見てしまうのを承知で書きますが
    正直言って、駅とタワマン以外何もありません。
    夜景も周囲が暗いので大して綺麗じゃありません。
    交通の便だけが唯一の自慢です。


    潜在能力だけで言えば
    みなとみらいの次と言っても過言ではありません。(デベの営業が言ってました)

    相場と実際のランクにも開きが大き過ぎて納得できないので
    是非、上方修正をお願いします。

  64. 886 匿名さん

    >>885
    こいつは武蔵小杉のスレでの嫌われものだな。
    こんなところにも寄生してたのか。
    成り済ましの代表格。

  65. 887 匿名

    >>879
    川崎は溝の口と同じで良いと思う、
    横浜~中華街は池袋と同じランク
    二子玉は初台のランク
    小杉はたまプラーザのランク
    その他湾岸はたまプラーザのランクかな。

    とりあえず横浜と川崎が高過ぎ。
    たまプラーザ、二子玉より上ってあり得ないでしょ

  66. 888 匿名

    >>885
    えっ!武蔵小杉の物件を高額と思って
    るなんて貴方本当に小杉住民のコス民?

    小杉は都心のタワマンと比較すると
    遥かに安いので、皆さんお買い得で
    良い買い物をしたと思ってますよ。

  67. 889 匿名さん

    3300万から取り揃えました。非正規のあなたでも買えます。
    ー港町リヴァ屋ー

    お買い得というのは
    こういうタワマンをさす。

  68. 890 匿名

    南武線の川崎駅は、都内を妥協して小杉も手が届かず東横線を諦めた人がマンション買うんでしょ。

  69. 891 匿名さん

    川崎が便利だからに決まってる

  70. 892 匿名さん

    川崎市を選ぶ理由
    東京都横浜市の中間地点でどちらに行くのも便利だから

    川崎駅を選ぶ理由
    川崎市の中心部で利便性が最も高いから

  71. 893 匿名さん

    3A +六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>芝浦>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、二子玉、たまプラ>川崎>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>センター北、橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台、綱島>日吉、菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷 >鶴見、戸部、新品川


    またまた修正しました。新たに「学芸大、宮崎台、綱島、日吉、菊名、大倉山、鶴見、戸部、新品川」などを追加。二子玉、たまプラを格上げ。横浜とMM沿線を格下げ。池袋は埼玉臭と排ガス臭がひどすぎるので若干厳しめ。

  72. 894 匿名

    コスミン連呼の川崎のサキミンはホントに恥ずかしいやつだな。同じ川崎駅住民と思われたくない。

  73. 895 ご近所さま

    >>892 飲むには困らないし、夜の遊び場もたくさんあるし、暇な日曜日はゲーセン、個室ビデオがあるし、金曜の夜は特に女の子もウハウハで楽しいね!

  74. 896 匿名

    >>892
    だったら小杉の方が良いだろ笑
    あ、坪単価違うか。

  75. 897 匿名さん

    タワマンで新築があるのは目黒、みなとみらい、小杉程度ですし
    相場が変わってしまって、出物がないところと直接の比較はできませんね

    ざっくりですが2010くらいと比べるとこんな変化率かと思います
    つまり元が高いものほど上昇率が高いです

    1.坪230->坪270 1.17倍
    2.250->320 1.28
    3.300->420 1.4
    4.400->600 1.5
    5.500->800 1.6


    ムサコ、川崎は2ですね
    横浜、みなとみらいは3です
    4は目黒
    5は都心です

  76. 898 匿名さん

    >>897
    山高ければ谷深し、その逆もまたしかり。
    相場の常ですね。都心の方が振れ幅が大きいということでしょう。
    現時点でリスクが高いのはどちらか。
    容易く想像できますね。

  77. 899 匿名さん

    >>885
    実際、この人の言う通りだと思う。

  78. 901 匿名

    >>893
    綱島と日吉は逆だと思う。綱島の方がちょっと柄悪いよ。
    センター北は利便性に難がありすぎでしょ。
    都内に出にくいし。東横線より下かな。

  79. 902 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、二子玉、たまプラ、石川町>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、新品川


    新たに「自由が丘、石川町、桜木町、磯子」を追加。ご意見にあった日吉と綱島の入れ替えは悩みました。日吉は過去に地価日本一にもなったことのある歴史ある土地、綱島は再開発と新規分譲が目白押しでこれからが楽しみな土地、で拮抗しましたが若干歴史が上回るのかもと思い直しました。芝浦の位置が高すぎたので適正位置に。交通の便を考慮してセンター北を格下げ。

  80. 903 匿名さん

    みなとみらいが上位すぎ不自然
    ニコタマとタマプラが同列なのは変

  81. 905 匿名

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、二子玉、たまプラ、石川町>芝浦>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、武蔵小杉、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台>日吉>川崎、綱島、センター北、桜木町>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、新品川

  82. 906 匿名さん

    これは何のランキング?武蔵小杉が2つあるのはナゼ?

  83. 907 コスミン

    >>899
    このスレにも話の分かる方が居るとわかりホッとしました。

    >>900の様な「ネタミン」が沢山沸いてくるのも
    武蔵小杉の宿命の様なものなんでしょうね。

  84. 909 ご近所さん

    >>907
    川崎駅のひとがみんなこんなんだと思われるのはゴメンです。

  85. 910 匿名さん

    >>902
    田園都市線東横線の価値が逆では?

    そこに限定してランキングするなら以下が妥当かと。
    武蔵小杉・日吉・たまプラーザ>>大倉山・青葉台>綱島・菊名・溝の口>宮崎台

  86. 911 匿名さん

    京城 平壌 > 武蔵小杉
    このスレの気質がまさしくソレ!
    いつもいつも上がってくる度に不快でならない。横浜のくくりに入っているのも不快。「川崎」か「その他 神奈川」を作ってそっちに放り込んでほしい。

  87. 912 匿名さん

    >>905
    このランキングで川崎と武蔵小杉は本来最下位ってのはわかる

  88. 913 匿名さん

    電車が止まった時のことを考えると、徒歩圏に複数の路線が必須と考える。
    川崎と武蔵小杉は、東京と横浜を繋ぐ路線が各3路線あり、南武線で相互移動も可能。
    田園都市線しかないところは田園都市線が止まったらアウト。
    陸の孤島と化す。

  89. 914 匿名さん

    JR線、東急線は風速25m以上で停止。
    京急線は風速30m以上で停止。
    台風のときは京急線が通る川崎が優位。

    http://www.tetsudo.com/traffic/docs/wind.html

  90. 915 匿名さん

    京急は線路幅が新幹線と同じく広いので安定しているんだろうな。

  91. 916 ご近所さん

    >>914 崖が崩れて運休したりするけどな

  92. 917 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、たまプラ、石川町>二子玉、用賀>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>武蔵小杉、大宮、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、新品川


    みなとみらいは圧倒的な神奈川No1で山手町と並び文化的にも東京に対抗できる唯一無二の土地です。従いましてこの位置で順当かなと。たまプラーザと二子玉は、たまプラーザの多様性を重んじて格上げ。ついでに「用賀」も追加。川崎はともかく武蔵小杉は交通の便以外にこれといって目立った文化的特色がありません。なので、田園都市沿線には劣るのかなと。

    交通の便だけでなく行政の強さや文化的特色、暮らしやすさや個々人が持つざっくりしたイメージなどを参照に格付けしているのでご了承のほどよろしくお願いします。何かしら強い理由付けになる要素があれば随時変更します。

  93. 918 匿名さん

    残念ながら、みなとみらいもにこたまもたまぷらも対象外です。
    スレタイトルを確認しましょう。

  94. 919 買い換え検討中

    >>917
    川崎の人も必死ですね(笑)
    ただの繁華街の川崎駅が武蔵小杉より文化的だなんて。

  95. 920 匿名さん

    いえいえあくまでもムサコと川崎を中心に比較対象しているんですよ。すべてはムサコと川崎のために、それがポリシーです。

  96. 921 入居予定さん

    何を言ってるんですか。川崎駅の風俗街も文化です。
    川崎駅は生きた中国語や朝鮮語、タガログ語を学べる国際都市です。

  97. 922 匿名さん

    >>920
    じぶんが川崎駅そばに買ったマンションの価値が上がらなくて、逆ギレして武蔵小杉を逆恨みしてるだけ。

  98. 923 匿名さん

    変なこと言うね。売るつもりが無いので、上がろうが下がろうが関係無い。

  99. 924 匿名さん

    やっぱり川崎駅の人なんですね。

  100. 925 匿名

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、たまプラ、石川町>二子玉、用賀>芝浦>中野、東中野、武蔵小杉、青葉台>豊洲その他湾岸地域、池袋>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>大宮、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷、川崎>磯子、鶴見、戸部

    川崎は世間の評価を無視して、1人で勝手に決めているようです。
    皆さんの川崎の評価が悪いので改めてました。こちらで間違いないです。

  101. 926 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>広尾>港区千代田区(内側)>代官山>恵比寿>目黒、中目黒>自由が丘>渋谷>五反田、大崎>みなとみらい>池袋、新宿>初台>二子玉>山手町>横浜>芝浦、港南、豊洲その他湾岸地域、>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>用賀>中野、東中野>武蔵小杉、川崎>大宮>たまプラ>溝の口宮崎台>青葉台、東戸塚>日吉>桜木町>綱島、センター北、上大岡>橋本>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部

  102. 927 匿名さん

    どうでもいい下らないランキングをいつまで続ける気か。
    行ったことも住んだ経験も無いのにイメージで素人が作ったランキングだとすぐにわかる。
    また同じ駅でも立地や物件次第で住みやすさは天地ほどの差があるよ。
    行政の強さ?文化的特色?住みやすさ?
    どんな基準で判断したの?(笑)

  103. 928 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>広尾>港区千代田区(内側)>代官山>恵比寿>目黒、中目黒>自由が丘>渋谷>五反田、大崎>みなとみらい>池袋、新宿>初台>二子玉>山手町>横浜>芝浦、港南、豊洲その他湾岸地域、>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>用賀>中野、東中野>大宮>たまプラ>溝の口宮崎台>青葉台、東戸塚>日吉>桜木町>綱島、センター北、上大岡>橋本>菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部>武蔵小杉、川崎

    でしょ 武蔵小杉と川崎だけには住みたくないと日本国民のほとんどは思っている

  104. 929 匿名

    関係ない駅ばっかり。川崎市だけでやれよ

    武蔵小杉>元住吉、溝の口、新百合ヶ丘>鷺沼、登戸>宮前平、宮崎台、梶ケ谷、その他小田急>新川崎>川崎、新丸子>その他南武線、その他京浜東北線>その他京急沿線

    東横線田園都市線>小田急>jr>京急 で
    幸区中原区辺りが治安のボーダーライン。

  105. 930 匿名さん

    >>919
    川崎には、ミューザ川崎シンフォニーホール、ラゾーナ川崎プラザソル、クラブチッタといった文化・芸術施設がある。
    武蔵小杉のどこが文化的?

  106. 931 匿名さん

    >>929
    街を知らないやつが作ったくだらないランキングだな。

    街の重要度でいえば川崎市が広域拠点に位置付ける以下3地区がトップ3。
    川崎>小杉>新百合ヶ丘

    次が生活拠点だ。
    新川崎・鹿島田、溝口、登戸・向ヶ丘遊園、鷺沼・宮前平

  107. 932 匿名さん

    >>930 どちらかと言うとそんな事より、なんで川崎駅の人は武蔵小杉の話になるとムキになるのかを知りたいです。

  108. 933 匿名さん

    >>932
    何でも川崎駅のせいにする、すぐに絡んでくる
    あなたの事が嫌いだからでしょう。

  109. 934 匿名さん

    >932
    そんなくだらんことを知ってどうするんだ?

  110. 935 匿名

    >>934
    いや、俺も知りたいな。
    激しい憎悪の塊みたいでキモいし。

  111. 936 匿名さん

    ジジイのことだな。

  112. 937 匿名さん

    色々な面で川崎駅の方が小杉より確実に格上のような気がするが
    横浜住民の戯言なので流してくださいな

  113. 938 匿名さん

    横浜と川崎って昔から結構ライバル意識があったりするけど
    どっちも小杉は眼中にないかもね
    それぐらいに小者感がすごい

  114. 939 匿名さん

    名前が赤いのは小杉の要注意人物

  115. 940 匿名さん

    横浜が安倍、川崎が麻生とすると
    小杉は民主党の原口ぐらいか

  116. 941 匿名さん

    小杉がオワコンなことだけは確か。
    メディアで取り上げられる頻度もすっかり減ったしじり貧だろ。
    気付けば川口と同じ扱い。

  117. 942 匿名さん

    風俗、犯罪、川崎国問題に代表されるような生活格差、貧困、簡易宿、増える外国人、介護施設の老人虐待、工場地での火災の怖さ、ゲリラ豪雨が増えるなかでの度重なる川崎駅前の冠水。川崎駅周辺の課題をひとつひとつ整理して取り組む事が重要。さいか屋跡地は市民いこいの広場にして、オランダのアムステルダムのような文化的な都市を作るべし。

  118. 943 周辺住民さん

    >>938 おかげさまで小者の武蔵小杉掲示板が一番賑わっております。川崎駅は大丈夫ですか?

  119. 944 コスミン

    >>938
    どっちにも振り向いて欲しい。。。
    そんな焦りから
    >>929は、自分でムサコの事を評価してしまったのです。

    929の気持ちよく分かるんです!!
    私だって高値で掴んだマイホームなのに
    あんまり羨ましいとは言ってくれない世間の声に、もどかしさを感じております。

    横浜と川崎の皆さん
    こんな我慢の利かないヤンチャなムサコですが宜しくお願いしますね。

  120. 945 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘>山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>初台、たまプラ、石川町>二子玉、用賀>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>池袋>豊洲その他湾岸地域>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>大宮、新百合ヶ丘>武蔵小杉、川口、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>新川崎、菊名、大倉山、戸塚、関内、上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、新品川


    ここで唯一の公認格付け士である私以外の方が奔放に格付けを行ってますが、皆さまそこらへんは大目に見てあげてください。それぞれ個人の諸事情があるのです。

    皆様の意見を取り込み、新たに「新百合ヶ丘、川口、新川崎」などを追加。その他順位の微調整を行いました。順位にいろんなある方はドシドシとご意見をお寄せください。

    現在このスレッドが県下で最も読まれている勢いのあるスレッドとなってます。そこもふまえて根拠あるご意見ご要望をお願いします。

  121. 946 匿名さん

    小杉の扱いがいつの間にか川口と同じな件。

  122. 947 匿名さん

    >>945
    下らないのでやめましょう。

  123. 948 匿名さん

    子供の落書き以下。

  124. 949 匿名

    >>931
    このスレは生活拠点の話だろ。マンションなんだから。投資目的ならまた別だけど。
    お前の方が分かってないよ。
    川崎が入ってないのは同意だが、この並びに東横沿線が入ってくるのが正しい。

  125. 950 匿名さん

    >>949
    レスが遅すぎて何言ってるかわからない。

  126. 951 いつか買いたいさん

    みなさん、人気の川崎駅の掲示板がその人気に相反して盛り上がりません!
    さいか屋跡地、京急ビル、A2街区など注目の再開発が目白押しです!
    みなさん、ぜひ、これからは国際都市、川崎駅周辺に注目してください!

  127. 952 匿名さん

    >>951
    嫌だ!!

  128. 953 匿名

    川崎なんて誰も注目してないから盛り上がらないだけだろ。
    そもそも場所もよくわからないし笑

  129. 954 匿名さん

    川崎駅に新築タワーマンション出来るの?

  130. 955 匿名さん

    川崎の西口に新しくタワマンができるなら欲しいかな
    東口ならいらん

  131. 956 いつか買いたいさん

    タワマンじゃないけど低層のマンションならありますよ。

  132. 957 匿名さん

    >>956
    スレのタイトルを口に出して読んでみよう。

  133. 958 匿名さま

    ISの兵士募集サイトみたいなものだな。
    東横線の武蔵小杉と京浜急行の川崎駅が比較対象になる訳がないことなど他でもない住民が一番よく知っていると言うのにすっとぼけて川崎駅絶賛とは空いた口がふさがらん、呆れた。

  134. 959 匿名さま

    >>957
    中古の比較検討スレなのか?
    何の意味があるんだ?

  135. 960 匿名さん

    >>959
    だから最初から無意味なスレだって多くの人々が言ってるのに。

  136. 961 匿名

    958が全て物語っている。

    東横線の武蔵小杉と京浜急行の川崎駅が比較対象になる訳がないことなど他でもない住民が一番よく知っていると言うのにすっとぼけて川崎駅絶賛とは空いた口がふさがらん、呆れた。

  137. 962 匿名さん

    京浜急行の川崎駅は、私の田舎のローカル駅にも負けますが。
    なんでJR川崎駅を出さないの?

  138. 963 匿名

    >>962
    JR出しても小杉に負けてまた泣いちゃうでしょ。

  139. 964 匿名さん

    横綱だって三段目に負けることもないとはいえませんしね

  140. 965 マンコミュファンさん

    川崎駅君はその活動拠点を武蔵小杉掲示板に移しました。これ以上、川崎駅を落としたくなかったのです。

  141. 966 匿名さん

    神奈川県側の東横なんて、ブランド力ゼロだろ
    何いってんだ

  142. 967 匿名

    >>966
    現実を見た方がいいよ(笑)
    いくつか見ても東横線、井の頭線あたりがトップ3に入ってきますね。
    有象無象の京浜東北はランク外。

  143. 968 匿名

    ピピー試合終了!
    武蔵小杉10点>川崎3点。。

  144. 969 都心住まい

    東横は田園調布迄
    以南なんも価値ない

  145. 970 匿名さん

    都立大学は都心に入る?

  146. 971 匿名

    コールド勝ちなのにまだ、這いつくばるか。東横すら走ってない川崎ゴキブリ。
    セリフも苦し紛れだな。

  147. 972 匿名さん

    >川崎ゴキブリ

    いくら悔しくても
    この表現はちょっと

  148. 973 買い換え検討中

    川崎駅の人は悔しそうですね。仲良くしたらいいじゃないですか。

  149. 974 匿名さん

    ムサコのレベルがよくわかるスレである
    嫌だね~w
    川崎がゴキブリならムサコはボウフラ
    外からみて大差ない

  150. 975 物件比較中さん

    と、川崎駅の人が申しているようです。

  151. 976 匿名さん

    東京を追い出されたボウフラ君が今日も暴れてます

  152. 977 物件比較中さん

    >>976
    そのボウフラは東京を追い出された人が住む武蔵小杉にも住めず仕方なしに川崎駅に住んでいるみたいですよ。

  153. 978 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘>山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>立川>初台、たまプラ、石川町>二子玉、用賀>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>池袋>豊洲その他湾岸地域>紅葉坂>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>大宮、新百合ヶ丘>武蔵小杉、川口、宮崎台>日吉>綱島、センター北、桜木町>新川崎、菊名、大倉山、戸塚、関内>横須賀中央>上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、北品川


    やぁやぁ皆さま、お待ちかねの私です。

    新たに「立川、紅葉坂、横須賀中央」などを加えました。紅葉坂は最寄りは桜木町ですが、神奈川では大規模なマンション物件、アトラス、レジデンス、ヒルズ、クオスなどがひしめくそれなりに雰囲気と特色のある街なんで別枠で加えてもいいかなと。

    その他微調整を行いました。ファイナルエディションが近づいてます。ご要望はお早めにお願いします。

  154. 979 匿名さん

    自己満足の極みだな。

  155. 980 匿名さん

    川崎市の第一都市であり、川崎市の顔なのは、川崎駅周辺に間違いないわけで・・
    住みたいかどうかは個人の趣向だが、これは否定のしようがない。

  156. 981 匿名さん

    ひまじん。。。?

  157. 982 匿名さん

    川崎市の第一都市であり、川崎市の顔なのは、川崎駅周辺に間違いないわけで・・
    住みたいかどうかは個人の趣向だが、これは否定のしようがない。

  158. 983 契約済みさん

    しかし、注目を集めているのは武蔵小杉。
    住宅地としての評価額も武蔵小杉と川崎の今を表している。川崎駅も市の中心として頑張ってほしいね。

  159. 985 匿名

    >>984
    田舎臭いと言うよりは、川崎駅前より
    落ち着いた住宅地で、日用品を購入するには困らないスーパーしかない街。

    川崎駅前は川崎市の中心地であり、百貨店とハイメゾンなどの高級店以外はなんでも揃うカオスな街。

  160. 995 匿名

    川崎市の第一都市であり、川崎市の顔なのは、川崎駅周辺だが注目の武蔵小杉より田舎くさいのは間違いないわけで・・
    住みたいかどうかは個人の趣向だが、これは否定のしようがない。

  161. 996 匿名

    >>978
    昨日基準地価が公表されました。
    神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。
    ①山手 500千円/㎡
    ②日吉 496
    ③武蔵小杉 480
    ④たまプラーザ 407
    尚、タワマンエリアは商業地になるので上記ランキングには含まれません。
    商業地上昇率では武蔵小杉は10.3%で県内首位。
    ニセランキングの 川崎は?プっ笑

  162. 997 ご近所さん

    >>996
    武蔵小杉は住みたいと思う人が多い街、川崎は夜に遊びたいと思う人が多い街ですね。

  163. 998 不動産購入勉強中さん

    武蔵小杉は住宅地で県内1位、商業地でも上昇率は1位なんですか!川崎じゃなくて武蔵小杉にしておけばよかった。キーッ悔しい!

  164. 999 匿名さん

    武蔵小杉駅周辺の空撮見てみると
    タワマンが立つまで何にも無かったんだね。(今は竹の子が生えてきた感じに見える)
    そりゃ何にも無いんだから、低層の住宅地は落ち着いてるし静かだわな。

    これが発展するのに一体何年掛かるの?
    少なくとも今後20~30年の間で
    ギッシリ建物が並ぶとは、とても思えないじゃないか。

    結局、現状で恩恵あるのは
    渋谷、新宿方面に出る時、便利なだけ。

  165. 1000 匿名

    >>999
    ぎっしり建物が建つ必要なんてないよ。
    日常生活で使うスーパーなりコンビニなり病院があればそれでいいのよ。
    ファミリー層なら学校が荒れてないとかね。

    繁華街とはほどよい距離感が必要。横浜、川崎、渋谷、目黒に30分以内でサクッと行けるなら不便はない。

  166. 1001 匿名

    >>1000
    川崎は用が無い

  167. 1002 匿名さん

    >>1000

    それならワザワザ、ムサコじゃなくても良くなる。
    実際の価格とコスパが全く合ってない。
    ムサコタワマンの住民しか恩恵が無い地域が発展するとは思えない。

  168. 1003 匿名さん

    麻布、青山、赤坂 、六本木>港区千代田区(内側)>恵比寿>目黒、中目黒、みなとみらい>自由が丘、山手町>渋谷>品川、田町>新宿>横浜>五反田、大崎>学芸大>日本大通り、馬車道、山下町、元町・中華街>立川>初台、たまプラ、石川町>二子玉、用賀>川崎>芝浦>中野、東中野、青葉台>池袋>豊洲その他湾岸地域>紅葉坂>上大岡>東戸塚、溝の口>橋本>大宮、新百合ヶ丘>日吉>武蔵小杉、川口、宮崎台>綱島、センター北、桜木町>新川崎、菊名、大倉山、戸塚、関内>横須賀中央>上永谷、西谷>磯子、鶴見、戸部、北品川


    地価発表に伴い山手、日吉を格上げ。武蔵小杉は日吉の前には出られないため、据え置きとしました。

  169. 1004 匿名さん

    >管理修繕費の滞納は、余裕のない家庭が多かったり、外国の方が多いと、マンション内でもめますよ。

    川崎区の某タワマンスレにこんなことが書いてあったけど
    武蔵小杉も将来こうなるの?

  170. 1005 物件比較中さん

    >>999 そもそも、数年あれば十分ですよ。

  171. 1006 匿名さん

    >>1002
    川崎駅の人は短絡的だな。
    東京、横浜方面の両方に電車1本で行けて、しかも30分以内の場所なんて川崎か武蔵小杉か、どちらかしかない。では、川崎と武蔵小杉のどちらを選ぶか?
    多少教育環境、治安に不安はあっても繁華街が近くにあって、外国人が多く国際化が進む(ただし、多いのはフィリピン、中国、朝鮮系だけど)生命力の溢れる川崎か、静かな住宅街に隣接し、規模は川崎に比較して小さいけどそこそこ何でも揃う新しい街、武蔵小杉か?の選択になる。

  172. 1007 匿名さん

    >>1003
    地価を反映させるのは正しいと思います。
    であれば、日吉は山手町とほぼ同格、武蔵小杉もたまプラより上になりますね。

  173. 1008 コスミン

    >>1003

    私も
    >>1007の意見に賛成です。
    日吉なんて、それこそ何もありませんよ。
    無い者同士の争いみたいですが、流石に武蔵小杉の方が若干上です。
    せめて溝の口位までランクを上げて下さい。

  174. 1009 さきみん

    地価を反映するなら恥ずかしながら川崎駅はもっと下でいいと思います。
    日経新聞にも出ていた通り、住宅地の上昇率も、地域で見ると延びもなく、川崎駅周辺(川崎区幸区鶴見区)だけ色が違うのが現状。
    そんな高い位置にいるのは恥ずかしいし川崎駅周辺住民はこれだから…と言われるのはイヤよ。

  175. 1010 匿名さん

    住宅地の上昇率だとお

    都心の一部を除けば、数十年後はどこもかしこもダダ下がりだよ
    人口は減る、収入は芳しくない
    何千万もするマンションなんて買ってられないわな

    分かりきったことです

  176. 1011 匿名さん

    >>1010
    ま、数十年後の話をされてもな。
    自分が生きてるかもわからない。

  177. 1012 匿名さん

    >>1003
    自己満足だな。
    君は何処に住んでいるのだい?(笑)

  178. 1013 匿名さん

    みなとみらいでそ。

  179. 1014 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581939/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸