横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-09-17 20:59:20
【沿線スレ】武蔵小杉駅VS川崎駅の住環境(神奈川)| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96576/

武蔵小杉駅周辺と川崎駅周辺、住環境、情報などを語りましょう。
誹謗中傷、煽りなどは禁止で。

[スレ作成日時]2013-04-30 09:01:44

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち? その2

  1. 601 物件比較中さん

    神奈川県の犯罪率。

    最上位(1位)は、横浜市中区の2.358%です。 2位は、横浜市西区の2.253%です。 3位は、川崎市川崎区の2.210%です。

    中原区は1.099。

  2. 602 匿名さん

    >>593
    仕返しするより、最初に手を出すほうが悪いのでは?

  3. 603 匿名さん

    >>602 最初にてを出したのが武蔵小杉ってなんでわかる?それすら愉快犯だったら?

    某駅の住民さん、思い込み激しいんじゃないの?
    民度が疑われちゃうよ。

  4. 604 匿名さん

    >603
    いつも攻撃的で他の街に批判的な武蔵小杉の人達にはみんな悪い印象しか持っていないんじゃない?マンコミの検索をしてみれば武蔵小杉が喰い散らかした跡がよく分かるよ。これらが全てなりすましの仕業だというの?中身見ても同じ論調、このスレの調子そのままじゃない?民度が皆無と思われているのは武蔵小杉だと自覚した方がいいよ。

  5. 605 匿名さん

    >>604
    攻撃的なのは川崎駅在住の方々なんじゃない?
    このスレ立てたのも川崎の人でしょ。武蔵小杉は川崎駅なんて比較対象にしてないから。
    川崎駅の自意識過剰さは見ていて滑稽だわ。

  6. 606 匿名さん

    自意識過剰って武蔵小杉のための言葉だよね
    都心、自由が丘やぬこたま、所構わずケンカ売ってホント笑えるわ

  7. 607 匿名さん

    相手にされないのにね

  8. 608 匿名さん

    だいたい川崎と武蔵小杉じゃあ物件価格全然違うんだから比較にならんわ。
    武蔵小杉住民は渋谷方面の都心を意識しても川崎は意識しないな。

  9. 609 匿名さん

    >>606
    同じように突っかかってくる君が一番愚かだよ。

  10. 610 匿名さん

    >>606
    川崎は自意識過剰なんじゃない?
    武蔵小杉住民は君らのことなんとも思ってないよ。

  11. 611 匿名さん

    タワマン比較であまり変わらないね

    ムサコ中古品売れてないし
    都心を夢見るなよ

  12. 612 匿名さん

    武蔵小杉にまずは住んでお金貯めて川崎駅最寄り物件を買うぞ、とはならない。
    頑張って代官山とか上原に住みたいとは思う。

  13. 613 匿名さん

    >>611
    売れてるよ

  14. 614 匿名さん

    川崎は都内と張り合ってる訳じゃないので潔いよな
    ムサコは単に都心や城南から追い出されただけなのに見苦しい

  15. 615 匿名さん

    >>614
    意味わかんない?だから川崎駅なんてノー眼中だって。

  16. 616 匿名さん

    >>599
    そうゆう極端なことを言うなら敢えて言わせてもらうわ。
    ***、殺人の街川崎駅

  17. 617 匿名さん

    横浜も都内とは張り合わないだろ?
    だけどムサコは違う
    都内コンプレックスの塊

    成仏できんのおw

  18. 618 匿名さん

    武蔵小杉はいつまでいまのマンション価格維持できるかだと思う。
    すでに供給量が需要を上回りつつあるから、いまの最高値で買った人は、オリンピック後〜人口一億人きる頃〜人口8千万位になるころは、どーなってるかが注視していきたいね。
    その頃は同じような商業施設のララテラス、グランツリー、東急スクエアのどれかが潰れてるかもww
    残っていても西松屋のような店舗が入っていたり、ドンキホーテなんかに変わってるんだろうね。

  19. 619 匿名さん

    >>616

    こんなことをのうのうと書き込みする人が住んでる街には、絶対住みたくない。

  20. 620 匿名さん

    >>601
    東京23区神奈川県で、川崎区よりも犯罪発生率が高いのは以下の通り。

    東京都 渋谷区新宿区台東区豊島区港区中央区千代田区
    横浜市 中区西区

    活気のある街は犯罪発生率が高く、活気のない街ほど犯罪発生率は低い。

  21. 621 匿名さん

    >>616
    川崎市 過去3年間の殺人事件発生件数 トップは中原警察署だ

    中原警察署 6件
    川崎警察署 5件
    宮前警察署 3件
    多摩警察署 3件
    幸警察署 3件
    高津警察署 2件
    川崎臨港警察署 2件
    麻生警察署 1件

  22. 622 匿名さん

    >>616
    武蔵小杉の皆さんの民度はこの程度。
    ご近所として悲しいね。

    >>617
    武蔵小杉の自慢は決まって「どこにでも行きやすい」。
    自分達の街がしょぼいからどこかに行かざるを得ない。
    閑静な住宅街で無い限り栄えていた方がいいだろう。
    イトーヨーカドーが2軒とパチンコ屋付駅ビルだけの街が何を偉そうに(笑)

    >>618
    供給過剰も問題だけど、新陳代謝が起きにくい街の発展の仕方をしていることも問題。
    高齢化が進んだ際はゴーストタウンみたいになっているだろうね。
    住民の住環境を一切考えずにシムシティみたいに高層ビルを隙間なく作ったから
    ゆとりがない、失敗作になってしまった。

    >>その頃は同じような商業施設のララテラス、グランツリー、東急スクエアのどれかが潰れてるかもww

    もうフーディアムにリーチが掛かっているよ!
    リニューアルしても全然変化なし(笑)
    東急スクエアとららテラスもアリオデラックスもキャラが似通っていて
    客の取り合いになっているし、一方で地元の人は購買力が無いから困っている。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    賛成

  24. 624 匿名さん

    横須賀が繋がったからって、城南と勘違いするの見苦しいよね。
    ご自慢の電車が便利の枕詞は決まって「少し我慢すれば」だもんね。
    満員電車我慢してお見合い部屋に帰るってどんな気分だろ

  25. 625 匿名さん

    >>620
    問題なのは、そう言うところに住むの?って話。毎日風俗、パチンコ、ケンカ、ゲーセン、川崎国に朝鮮語教育。
    スリリングといえばスリリング!!

  26. 626 匿名さん

    よく分かる川崎市。だそうですよ。
    かわいそうなので川崎駅掲示板にはアップしませんが。

  27. 627 匿名さん

    正直、川崎とムサコじゃ月とスッポンだよ
    恥ずかしくないの?

  28. 628 匿名さん

    まあ、病的にまで武蔵小杉を貶めようとしている輩がいるスレ、
    ということは、よく分かる。(笑)
    判断力が欠落し、怨みしか感じない書き込みの連続だね。

  29. 629 匿名さん

    >>626
    治安が悪いのは都会の証だね。

    足りないものだらけで隣街まで電車で出かけなきゃならない武蔵小杉は街として成立していない。
    デベが作ったブランド戦略が終わるとどうなるんだろうね。
    安く買った土地にタワー建ててこんなに高額で売れるなんて、万々歳だろうね。

  30. 630 匿名さん

    >>623
    え?何に賛成したの?
    自作自演でおかしくなったか。

  31. 631 匿名さん

    >>629
    いい加減、繁華街より住環境が重要だという価値観を理解しなよ。
    家族を持てば嫌でも分かるようになるよ。
    若僧。

  32. 632 匿名さん

    >>618
    君の願望的想像に意味はないし、
    日本人口が4千万人減ろうとも武蔵小杉の価値は相対的に落ち難いだろう。


  33. 633 匿名さん

    >>622
    ほほう。あなたの分析では坪300~400という新築価格が不自然だが、
    それでも売れてしまう理由はどのように考えているのか?
    買う奴はバカだ、とでも言いたいのか?
    需要が多いのにいずれゴーストタウンとはこれ如何に?
    矛盾してませんか?

  34. 634 匿名さん

    川崎の相手は蒲田や北千住だろ

  35. 635 匿名さん

    >>633
    622じゃないけど、ここには居ないいつでも手放せる余裕のある人が買っているのでしょう。
    バブル価格のタワーをローンして買うのは勇気がいるよ。
    そもそもタワーは永住するところじゃないから。

  36. 636 匿名さん

    >>635
    なんで?タワーに永住てしもいいだろ?説明して。

  37. 637 匿名さん

    全体バブルですので相対値で比較しないと意味ないね

    蒲田で坪320
    ムサコの三井は325ですか?

    所詮こんなレベル
    川崎も西口タワーがあったら300超だろう

    都心は坪700-1000
    はっはっは

  38. 638 匿名さん

    >616
    ま、これがムサコクオリティだね
    人間としてどうよ、なレベルだな

  39. 639 匿名

    >>637
    貧民だから武蔵小杉に住んでる。
    何か問題でも?

  40. 640 匿名さん

    >>637
    川崎駅で300あったらいいね。それ、願望?w

  41. 641 匿名さん

    バブルとは中身がないものが高い値段で取引される状態のこと。
    日本では同じ物でも高い値段をつけたほうが売れることもある。
    特に最近急激に売値が吊り上げられた地域はバブルでないか気をつけるべき。

  42. 642 匿名さん

    蒲田とか200ちょいが良いとこじゃん(笑)
    蒲田、横浜のイナカッペ連中がラゾーナまで繰り出してるのに
    上から目線てどんなギャグ

  43. 643 匿名さん

    野村の蒲田は坪320

    ムサコも蒲田もヘッポコ田舎で同類でしょ

  44. 644 匿名さん

    >629
    ブランド戦略というよりただの宣伝活動だけどね。

    タワマン建設が終われば宣伝する必要が無くなるから自然とバブルは収まっていく。

    武蔵小杉に残されるのは貧相なタワマンと莫大なローンを抱えた人達。

  45. 645 匿名さん

    >>639
    年収1000万以上を貧民とは言わない。

  46. 646 匿名さん

    >>644
    住宅ローンは返せるから借りられる。
    莫大なローンは事実上有り得ない。
    あなたにとって莫大に見えてるだけ。(笑)

  47. 647 匿名さん

    >>638
    同じ川崎市民である武蔵小杉住民がそんなこと言うわけ無いだろ。
    少しは考えろよ。まんまと愉快犯に操られて。
    それとも、意図的にそういうことに仕向けたいのか?

  48. 648 匿名さん

    >646
    >住宅ローンは返せるから借りられる。
    >莫大なローンは事実上有り得ない。
    >あなたにとって莫大に見えてるだけ。(笑)

    武蔵小杉レベルの認識とはこういうことなんだろうな。
    お前の言う通り「返せるから借りられる」なら
    住宅ローン破産なんて無いんだよ(笑)
    こういうレベルだからデベのいいカモになったんだろう。

    次の不況時が楽しみだねー

  49. 649 匿名さん

    >>648
    面白いね。
    この人何が楽しみで生きてるんだろう?
    まるで他人のローン破産を待ってるかのようだ。
    人の不幸は蜜の味なのかな?

    住宅ローンで破産するなんて稼ぎが極端に減った者だけですよ。
    ローンを組めた時点では莫大なローンは有り得ない。
    理解してる?

  50. 650 匿名さん

    >>648
    デベの鴨になって1000万以上利潤が出ました。
    あなたは鴨に成り損ねたのですか?(笑)

  51. 651 匿名さん

    川崎国ですから。

  52. 652 匿名さん

    千葉150、ムサコ300、目黒600、六本木900、今の相場はこんな感じでしょう
    100平米の3LDKで千葉4500万、むさこ9000万、目黒18000万、六本木27000万
    あとはどれだけ借りれるかでどこに住めるかが決まる

  53. 653 匿名さん

    千葉=貧乏リーマン、ムサコ=デベの鴨、目黒・六本木=中国人の爆買及び金持ちの相続税対策
    今の相場はこんな感じだろ

  54. 654 匿名さん

    川崎=都内・ムサコを買えない人が都落ち

  55. 655 匿名さん

    武蔵小杉デベは共働きにマンションを勧める。
    武蔵小杉の購入者はギリギリな世帯と金のある世帯の両極端。
    2馬力で買うとローン破綻する可能性が高そうだね

  56. 656 匿名さん

    >>654
    ムサコ自体が都落ちなんだけど。

  57. 657 匿名さん

    >>655
    >2馬力で買うとローン破綻する可能性が高そうだね

    なぜ、そういう結論に至ったの?
    住宅ローン契約したことある?
    怨みだけでネガってると馬鹿がバレるよ。

  58. 658 匿名さん

    ムサコが都落ちなのを自覚出来ないのがヤバい!

  59. 659 匿名さん

    >>658
    何がヤバい?
    都心に物件持ってれば都落ちにはならないのか?
    何時の時代の言葉だ?

  60. 660 匿名さん

    >>659
    現代では武蔵小杉が都落ち

  61. 661 匿名さん

    武蔵小杉
    -所詮都心や城南に住めない都落ち
    -世帯構成に柔軟さを欠け、
    都心、新宿などが勤務地の共働き夫婦がターゲット
    均質な街はつまらない
    -結局ベッドタウンであり、街自体に魅力がなくどこかに出かけやすい事をアピール

  62. 662 匿名さん

    どんどん釣れて楽しいな。(笑)

  63. 663 匿名さん

    >>661
    繁華街に住むことでしか自分のアイデンティティーを保てない価値観の押し付け。

  64. 664 匿名さん

    >>661
    武蔵小杉が都落ちだとしたら、それ以下は何落ちと言うのだ?

  65. 665 匿名さん

    ムサコも川崎も都落ちだねw

    神奈川は都内に住めない人と
    都内に住みたくない人の
    2種類がいますが、
    基本的に川崎市民は昔から東京好き
    横浜市民はアンチ東京

  66. 666 匿名さん

    都落ちはせいぜい横浜まででしょ
    川崎市はスラム街というか自分が住みたくないのはもちろん
    周囲に住んでいる人が居ても避けるレベル

    頑張らないとああいうとこにしか住めないのよ、と子供に反面教師に
    してもらうのが川崎や武蔵小杉のような民度の低い街

  67. 667 匿名さん

    >>665
    なに言ってんだか。
    君は何処の住民なんだ?
    東京を意識してる時点で地方出身者であるのがバレるぞ。

  68. 668 匿名さん

    >>660
    その都落ちのムサコを買えず川崎駅にマンションを探す。

  69. 669 匿名さん

    >>663
    たぶん、相当の風俗好きなのでは?

  70. 670 匿名さん

    まだやってんの?
    アホばっかだな。

    資金に余力あれば武蔵小杉、なければ川崎。
    東急の有無、色んな駅へのアクセスのしやすさ。

    このスレ作った奴はセンスなさ過ぎだろ。

  71. 671 匿名さん

    そもそも川崎や蒲田にタワーマンションがあるのかよ
    小杉はこれから200m級フルタワーが4本出来るってのに
    川崎のタワーって100mそこらの短小
    わざわざそこへ出張ってきた蒲田(笑)とかw

  72. 672 匿名さん

    武蔵小杉タワーは震災の被害多かったのに大丈夫か?

  73. 673 匿名さん

    川向こうにタワーにょきにょき建てて異様な光景にしか見えない。

    それにしても都落ちネタにはすごい反応。
    武蔵小杉民は武蔵小杉より上のことは考えないのか。

  74. 674 匿名さん

    川崎国住民ほどではないですよ。

  75. 675 匿名さん

    >>673
    人それぞれですよ。
    仕方なく武蔵小杉もいれば、望んで武蔵小杉もいる。
    私は引っ越し魔だった経験から条件と価格を相対的に判断して武蔵小杉を選択しました。
    数年前のことなので今とは環境も大分違いましたが。
    収入的には都心でも70平米くらいなら今でも手が届きますが、
    仕事で都心と横浜を行き来することが多く、家族があり子供もおります。
    物件が安かった分、子供の教育や投資に資金を回せてます。
    物件は上を見れば切りがないですが、
    武蔵小杉は住んでみると下手な23区内よりも良い住環境だと分かると思います。

    それにしても一方的に武蔵小杉を攻撃する書き込みが多いですね。
    何が目的でしょうか?

  76. 676 匿名さん

    >>666
    こういうスレ違いの勘違いがたまにやって来るのは何故だろう?
    このような人にならないよう頑張らないと。

  77. 677 匿名さん

    >>673
    川向こうからお越しなんですね。
    富士山の風景を邪魔されたとかで快く思ってない人がいると聞いたことがあります。
    都心の高層ビルにょきにょきも異様な光景ということですかね?
    湾岸辺りとかどエライことになってますが。
    なにも東京駅のすぐそばに日本一高いビル建てなくても、
    とか思っちゃいますよね。品川辺りにしときゃいいのに。

  78. 678 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅を比べたら
    断然、武蔵小杉でしょう。

    交通の便と利便性と治安。
    高層マンション多すぎで異様ですが
    程良い街だと思いますよ。

    川崎は昔から雑多で治安も悪い
    工業の街って感じですからね
    安いなら考えると言ったとこでしょうか。

  79. 679 匿名さん

    >交通の便と利便性と治安。
    交通の便は大差なし、利便性は圧倒的に川崎、治安は大差なし。
    この3つなら川崎だろう。

    川崎の治安がどうとかよく見るけど、現実はこう。

    【過去3年間のわいせつ事件発生件数】
    宮前警察署 62件
    中原警察署 54件 ←武蔵小杉駅前のタワーマンションはここ
    川崎警察署 46件
    麻生警察署 44件
    高津警察署 33件
    多摩警察署 34件
    川崎臨港警察署 21件
    幸警察署  19件 ←川崎駅前のタワーマンションはここ

    川崎市の過去3年間の殺人事件発生件数】
    中原警察署 6件 ←武蔵小杉駅前のタワーマンションはここ
    川崎警察署 5件
    宮前警察署 3件
    多摩警察署 3件
    幸警察署  3件 ←川崎駅前のタワーマンションはここ
    高津警察署 2件
    川崎臨港警察署 2件
    麻生警察署 1件

    別に武蔵小杉の治安が悪いと言うつもりはないが、武蔵小杉は川崎を攻撃しすぎ。

  80. 680 匿名さん

    >>679
    西口タワマンの人は西口タワマンがある狭い領域だけで頑張って生きてるのかな。
    すぐ目の前には東口繁華街や風俗街、南を見ればドヤ街、北には古い団地と貧民の街に囲まれ、自分の生活を守るのは大変だ。

    最上位(1位)は、横浜市中区の2.358%です。 2位は、横浜市西区の2.253%です。 3位は、川崎市川崎区の2.210%です。

    中原区は1.099。

  81. 681 匿名さん

    >>679
    ウソつくな!
    殺人事件
    川崎警察署+幸警察署=8件←川崎駅西口タワマンがある地域

    わいせつ事件
    川崎警察署+幸警察署=65件

    都合悪くなると急に川崎駅周辺エリアが狭くなる川崎駅西口タワマン住民w

  82. 682 匿名さん

    >>681
    それは広すぎる。
    地図を確認すべし。

    680の見てる統計も古いし。
    犯罪は毎年1割以上のペースで減っているんだよ。

    それにしても武蔵小杉の人は中傷が酷いね。
    本当に残念な人たちです。

  83. 683 匿名さん

    一位と二位の横浜市中区西区にしても、横浜駅周辺やみなとみらいのある、住みたい街ナンバーワンの横浜の中心街だよ。
    川崎区ですらその横浜より治安が良いわけで、それを犯罪都市であるかのような中傷はお互いのためにもならないよ。

  84. 684 匿名さん

    逆に川崎駅周辺住民の必死さに笑えるけどな。

    しかも小杉住民ではないし。
    中傷ではなく、事実を述べてるだけだし。

  85. 685 匿名さん

    >>679
    交通大差なしって(笑)
    どこまで川崎駅周辺住民って自分に都合いい解釈するんだ!?

  86. 686 匿名さん

    >>682
    川崎警察署と西口タワマンの距離

    わずか1キロメートルw

  87. 687 匿名さん

    >>684
    事実は679で示されています。
    それでもあなたは中傷しますか?

    >>685
    過去ログ見ましたか?
    大差ないことが定量的に示されていますよ。

  88. 688 入居予定さん

    もがけばもがくほど川崎駅周辺住民の必死さが悲しいですね。

  89. 689 匿名さん

    川崎警察署と幸警察署の2つの管轄地区を足すと人口で中原警察署管轄地区の約1.2倍以上になります。
    足して比べても結局同等になるだけです。

  90. 690 物件比較中さん

    犯罪率は2倍違うのにねw
    川崎駅の人って自分がかわいいんだろうね。

  91. 691 匿名さん

    >>687
    都合よく解釈し過ぎ。
    住環境比較は?住みたいと思うかどうか。

  92. 692 匿名さん

    >>689
    中原区も広いですかね。市内最大の住民数を抱えています。
    うち武蔵小杉のエリアは限定的です。
    どこまでを武蔵小杉と言うのか定義はありませんが。

  93. 693 匿名さん

    >>688
    武蔵小杉住民の悪質なネガティブキャンペーンから川崎を守るためにはやむを得ません。
    大人なら、人に迷惑をかけるのはやめてください。

  94. 694 匿名さん

    >>685
    一車線の田舎道路でどこ行くの?
    高速のるのにどんだけかかるの?

  95. 695 ご近所さん

    マンコミュのルールでも間違った書き込みに対しては事実を書いて訂正するようにあるしなー
    武蔵小杉の人かどうか分からないけど、やり取りを見ると川崎駅の人の極端に都合のよい書き込みを皆で訂正しているようにしか見えないのだがな。

  96. 696 匿名さん

    川崎駅に絡むとか小杉は本当に余裕がないな

  97. 697 周辺住民さん

    >>694
    第3京浜まですぐだとさ。
    首都高目黒線の入り口もわずか8キロだって。

  98. 698 匿名さん

    武蔵小杉のいいところは電車の交通の便だね。逆に車は全然ダメだけど。川崎はどちらも程よくよい。
    タワーの高層階の広い部屋に住める余裕があるなら武蔵小杉はいいけど、低層にしか住めないならやめたほうがいいと個人的に思う。


  99. 699 匿名さん

    >>695
    それでは補正してみましょう。

    警察署の管轄人口を前回の国勢調査をもとに割り出すと、
    (川崎警察署+幸警察署)/中原警察署=1.27倍
    になります。

    【殺人事件】
    川崎警察署+幸警察署 8件 ←川崎駅を中心とする地域
    中原警察署 6件 (人口補正後 7.6件) ←武蔵小杉を中心とする地域

    【わいせつ事件】
    川崎警察署+幸警察署 65件 ←川崎駅を中心とする地域
    中原警察署 54件(人口補正後 68.6件) ←武蔵小杉を中心とする地域

    結果、大差ありません。

  100. 700 匿名さん

    意外に川崎も少ないですね〜

    個人的には
    駅を挟んで海側か陸側かで
    治安が違いそうな気がします。
    雰囲気が全く違いますよね

    武蔵小杉も決して良いとは言えないですね

    結局、JRの駅があると
    なんか雰囲気が悪くなりますよね
    溝の口なんかもそうですが
    南武線が良くないと思っています

  101. 701 匿名さん

    平成26年の統計では、夜間人口で割った犯罪発生率は
    川崎警察署+幸警察署=1.13%
    中原警察署=0.76%
    ですから、1.49倍違うことになるのですが、犯罪発生率は日本全国で川崎も例外なく年々減少しています。
    例えば、上記統計の3年前(平成23年)の中原区は1.09%であり、現在の川崎駅周辺と同等でした。
    わずか3年前の治安が悪かったなどと感じていた人はいないでしょう。

    また、川崎には人が入ってくる街であり、中原は人が出ていく街です。
    通勤人口の流出入を含めた昼間人口(買い物客や遊び客は含みません)で犯罪発生率を計算してみると、
    川崎警察署+幸警察署=1.05%
    中原警察署=0.84%
    となり、差はさらに縮まります。

    このくらいの違いは街の賑わいの違いから当然生じるものです。
    また、過去レスに書かれているとおり、川崎駅周辺よりも横浜市の中心地域、東京の都心地域のほうが犯罪発生率は高いのであり、取り立てて川崎駅周辺の治安を悪く中傷するのは悪質なネガティブキャンペーンでしかありません。

  102. 702 匿名さん

    もう一点、重要なことを補足します。

    川崎市は政令指定都市全20都市の中で最も犯罪発生率が低い安全な都市であり、横浜市もそれに並ぶ安全な都市であることが統計上示されています。

  103. 703 周辺住民さん

    鹿島田のような住宅地まで含む広範囲のエリアの幸区の数字も交えて(確かに西口タワマンはかろうじて幸区)数字を薄めて頑張る川崎駅住民さんの努力に頭が下がります。

    でも犯罪だけでなく、風俗や、所得水準、周囲の雰囲気、学校教育など総合的に見て住まいは選びたいですね。東を見れば風俗街と競馬場、南を見れば簡易宿街、西は尻手、矢向や昔の団地が並ぶ地域。
    こどもの教育を考えたら大手企業の社宅が昔から多い中原区がいいです。

  104. 704 匿名さん

    残念ながら統計情報は広範な地域のものでない限り、入手困難ですから仕方のないことです。
    参考までに、各警察署の管内図を図示したリンクを示します。

    幸警察署管内図
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesg0524.htm

    川崎警察署管内図
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesg0522.htm

    中原警察署管内図
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesg0525.htm

  105. 705 匿名さん

    武蔵小杉羨望(笑)の港区山の手内側タワマン角部屋オーナーです
    川崎は川崎区側はアレですが西口側はまあまあなので買いました
    ムサコも検討しましたが
    一言でいうと気取っているけどダサいかんじが気にいらずやめました

  106. 706 周辺住民さん

    >>705
    もしかして、以前登場した六本木、十番は日常で川崎にも持っているけど、実は料亭に行ったことがなくて本物の味がわからない方ですか?

    こういう方が川崎駅の品位を下げているんですね。

  107. 707 匿名さん

    >>705川崎駅前に値上がりを期待してマンションを買ったけど、売るチャンスを逃したり、大丈夫ですか?心配です。

  108. 708 匿名さん

    >705
    武蔵小杉って気取ってますか?
    お見合い貧相タワーだから気取る余地が無いような気がするのですが。
    気取っていると思うポイントを武蔵小杉の人に教えて頂けると
    彼らが喜ぶかもしれません。

  109. 709 匿名さん

    誰が料亭に行ったことがないって?
    過去スレ探しても武蔵小杉住民の思い込みしかみつからない。
    武蔵小杉住民は現実と思い込みの区別がつかなくなってるようだが、大丈夫か?

  110. 710 匿名さん

    >>705 まさか、それで値上がりし続ける武蔵小杉を逆恨みなんて、そんな小さな器の人間川崎駅周辺にはいないと思いますけど…

  111. 711 匿名さん

    中原区はもともと大手企業の社宅が多かったということを自慢気に書く人がいるけど、大手企業と言っても多かったのは、横浜ゴム、三菱ふそう、JFE、JX(ENEOS)、東京機械などの工業系企業でしょ。
    それがどうしたのよ。

  112. 712 匿名さん

    なんだか荒れてますね
    そんなところに
    たまプラーザ住民の私が来ましたよっと

  113. 713 匿名さん

    武蔵小杉駅も川崎駅も複数路線あるのが強みだよね。
    どちらも3路線停止しても代替経路がある。

  114. 714 匿名さん

    料亭に行ったことないって…(^^;;

  115. 715 匿名さん

    >>713
    都心からかなり遠いけどね

  116. 716 匿名さん

    >>703
    教育を考えたらとてもじゃないけど武蔵小杉は選べないけどね。

  117. 717 匿名さん

    >>716
    あのー、大丈夫ですか?

  118. 718 匿名さん

    このスレは結局、武蔵小杉を貶したいスレのようです。
    スレの主旨から返答すると、武蔵小杉を問答無用で選びます。

  119. 719 匿名さん

    >>701
    必死だな。
    川崎市の治安の良さは馬鹿じゃ無ければ知ってるよ。
    治安が悪い都内住民がスケープゴートにしてる風習はいまだに根強い。

  120. 720 匿名さん

    >>705
    武蔵小杉のどこを気取ってると何処で感じたのか疑問です。
    気取らない街という感覚が強いと思うのですが。

  121. 721 匿名

    ここに登場する武蔵小杉の人って一体どこに住んでいる人なんだろう?

  122. 722 匿名さん

    >718
    武蔵小杉が押されだすとそういう成りすましが発生するよな。
    武蔵小杉の奴らの発言を見ても武蔵小杉を貶めるためのスレと思うなら
    読解力が足りないのだから黙って見てれば?

  123. 723 匿名さん

    >>722
    武蔵小杉の奴ら、と言ってる時点であなたアウト。
    同じ川崎市住民同士で対立するなんて愚の骨頂。
    誰かに踊らされてると自覚するべし。

  124. 724 匿名さん

    >>721
    ここで武蔵小杉を貶めてる人って一体どこに住んでいる人なんだろう?

  125. 725 匿名さん

    >>722
    読解力があろうとなかろうと、スレ主旨の2択なら武蔵小杉のタワマンに住みたい。
    川崎駅周辺も遊ぶには悪くないが、どうせ遊ぶなら都心の歓楽街を選ぶだろう。
    小さな子供がいる我が家にとっては歓楽街はそもそも住環境として選択肢にない。


  126. 726 匿名さん

    武蔵小杉はまあまあだけど、今のバブル価格の価値はないね。
    タワーの開発と商業施設の開発のバランスが悪すぎる。あの狭い地域に一体何人住んでいるのか?

  127. 727 匿名さん

    部屋の広さより武蔵小杉って人が多いのかな?

  128. 728 匿名さん

    >>726
    タワーの開発と商業施設のバランスが取れた街っていったい何処?
    どうなるとバランスが取れたことになるの?
    商業施設=消費と考えれば、
    自宅から消費までの距離感や所要時間で分析するのだろうか?
    消費の質は?
    どのように判断してるのだろう?

  129. 729 匿名さん

    >>722
    あなたのレベルが川崎駅住民の民度だと思われるからやめてください。

  130. 730 匿名さん

    >>727
    狭くなる都心よりも広い部屋を求めて武蔵小杉、が正しいと思う。
    住環境は物件の広さも重要じゃない?

  131. 731 匿名さん

    狭い部屋詰め込んだタワーが多いのに?

  132. 732 匿名さん

    さすがに70平米で9000万はないな。

  133. 733 匿名さん

    どんなに逆立ちしたって川崎が小杉に敵うはずないですよ

    風俗街2箇所にパチンコ店がメインの商店街
    ケイバ競輪客が辺りを徘徊、ノミ屋、脱法ドラッグは堂々と営業し
    道を歩けば高圧的なボッタ店への呼び込みの連続

    このような場所で子育てなど出来るはずないし、普通の生活すら危ういので


    小杉はタワマン家賃MAX30万取れますが川崎はどんな広くとも15万程度です

    30万払える高所得層は生活レベル的に川崎ましてや鎌田みたいな
    大型SCの一つもない貧民窟には絶対住みません

  134. 734 匿名さん

    賃貸価格は差があまりないよ。適当なこと言わないように。

  135. 735 匿名さん

    で733は賃貸30取れる部屋に住んでいるのかい?

  136. 736 匿名さん

    億ションで賃貸30万じゃ30年続けて貸しても元取れないじゃん。w

  137. 737 匿名さん

    家賃MAX30万じゃ今の物件価格は割に合わない。
    物件価格9000万なら家賃40万くらいで出せないと。

  138. 738 匿名さん

    川崎がMAX15万ということもない。
    20万円以上の家賃は普通にある。

  139. 739 匿名さん

    >大型SCの一つもない貧民窟には絶対住みません

    ちょっと前の武蔵小杉のことじゃないですか!
    1年前にアリオデラックスがオープンしたおかげで、ようやく大型SCの一つもない貧民窟を卒業できたのですね。
    おめでとうございます。

  140. 740 匿名さん

    >733
    数字を出したのは失敗でそ
    ほかは適当なこと言ってても、あまり突っ込まれないが

  141. 741 匿名さん

    >>733
    >パチンコ店がメインの商店街
    悪意こもってますねw
    イメージとしてはドラッグストアがメインかと。
    ドラッグストアが何件も集まっているのにレジ待ち大行列の絶えない店もあります。

    >ノミ屋、脱法ドラッグは堂々と営業
    見かけたことがありません。

    >道を歩けば高圧的なボッタ店への呼び込み
    私は相手にしないので知らないのですが、あなたはついていってぼったくられたのでしょうか?ww
    参考までに教えてください。

    >ケイバ競輪客が辺りを徘徊
    普通の人間ですよ。

    武蔵小杉周辺では変態の目撃情報が出ているので気をつけてくださいね。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes055.htm
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes041.htm

    変態不審者は去年の1.5倍のペースで出現しています。
    以下は直近の事案です。

    ◆平成27年9月2日午後4時45分ころ
    武蔵小杉駅近くにある図書館内において、男が女子児童に対し、下半身を露出するという公然わいせつ事案が発生しました。犯人は児童が職員を呼びに行っている隙にいずれかの方向に逃走しました。

    ◇ 警察からのお願い ◇
    警察でも警戒を強化していますが、不審者が多くなっています。

  142. 742 匿名さん

    >>733
    >パチンコ店がメインの商店街
    悪意こもってますねw
    イメージとしてはドラッグストアがメインかと。
    ドラッグストアが何件も集まっているのにレジ待ち大行列の絶えない店もあります。

    >ノミ屋、脱法ドラッグは堂々と営業
    見かけたことがありません。

    >道を歩けば高圧的なボッタ店への呼び込み
    私は相手にしないので知らないのですが、あなたはついていってぼったくられたのでしょうか?ww
    参考までに教えてください。

    >ケイバ競輪客が辺りを徘徊
    普通の人間ですよ。

    武蔵小杉周辺では変態の目撃情報が出ているので気をつけてくださいね。
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes055.htm
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/52ps/52mes/52mes041.htm

    変態不審者は去年の1.5倍のペースで出現しています。
    以下は直近の事案です。

    ◆平成27年9月2日午後4時45分ころ
    武蔵小杉駅近くにある図書館内において、男が女子児童に対し、下半身を露出するという公然わいせつ事案が発生しました。犯人は児童が職員を呼びに行っている隙にいずれかの方向に逃走しました。

    ◇ 警察からのお願い ◇
    警察でも警戒を強化していますが、不審者が多くなっています。

  143. 743 匿名さん

    武蔵小杉の人は他の地域の悪口を書き込む悪い癖がある。
    だから逆に返される。

    武蔵小杉の良いところだけ語ればいいのに、性格が悪いのだろうか。

  144. 744 匿名さん

    >>743
    成りすましが殆どでしょうね。
    武蔵小杉の住民を装って書き込むとレスが伸びますからね。
    調子に乗ってると思われる格好の標的というわけです。

    悪口はお互いに良くない。
    本当の川崎市民なら、こんなスレでの対立に加担しません。
    アホなら続ければ良い。

  145. 745 匿名さん

    >>743 川崎駅周辺住民ほどじゃないですよ。

  146. 746 匿名さん

    川崎駅周辺の人、猫の発情期みたいに逆上しちゃって、武蔵小杉掲示板にも連投。恥ずかしくないのかな。

  147. 747 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいる人って
    最低でも年収2000万以上あって余裕ある人じゃないの?

  148. 748 匿名さん

    >>747
    タワマン買ってるのは世帯1000万前後。
    キツイっすよ。

  149. 749 匿名さん

    世帯で1000万程度でタワー買うなんて無謀すぎるでしょ。そりゃここに登場するわけだ。

  150. 750 匿名さん

    それが実態。

  151. 751 匿名さん

    >世帯で1000万程度

    共稼ぎで旦那600万、嫁400万ってこと?
    そりゃ無謀ですわ。

    旦那リストラ、嫁子育て退職
    なんてことになったら眼も当てられない。

    まっ、そのタワマン売り飛ばして安アパートに移りゃいいって考え方もあるけど。

  152. 752 匿名さん

    それが実態。

  153. 753 匿名さん

    >747
    そんなに年収あったら武蔵小杉に住まないで
    普通に都内に住むよ(笑)

    新手の釣りかい?

  154. 754 匿名さん

    億ション住んで子供二人大学行かせるなら余裕ないよ。

  155. 755 匿名さん

    >>746
    見てみました。
    日経新聞の記事の話題ですね。
    同じ川崎市住民として残念に思いました。

    https://messe.nikkei.co.jp/js/news/130692.html

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。

    (中略)

    近くにあり、商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  156. 756 匿名さん

    世帯1000万じゃ買える部屋60平米くらいじゃない?

  157. 757 匿名さん

    世帯年収1000じゃ
    子供1人いたら
    5000万位の部屋がギリギリじゃない?
    それ以上はリスク高い気がする

    武蔵小杉のタワマン
    3LDK5000万位で買えるんですかね?

    川崎のリヴァリエとかじゃないと
    厳しいのでは??

  158. 758 匿名さん

    >>751
    実態はそうみたいです。
    755の日経新聞記事に「多くは世帯年収の7倍近いマンションを購入したばかりで生活に余裕がない」と書かれています。

  159. 759 匿名さん

    川崎駅がんばれー(笑)

  160. 760 匿名さん

    >>755
    それでも住みたい武蔵小杉。川崎駅に住むんだったらそんな無理はしない。それだけの価値ないもん(笑)

  161. 761 匿名さん

    >>755
    川崎駅の人優しいなー
    自作自演までして武蔵小杉を落としたつもりが、逆に武蔵小杉って無理してでも買いたいと思わせる街なんだと言う事がよくわかってしまった。

  162. 762 匿名さん

    >>755
    その記事好きだね。
    不調アパレル業界の無能者が、小杉住民の購買力がないことに仕立てあげ責任転嫁したおバカ記事ね。
    まともに日経新聞信じてたらバカ扱いされるよ。(笑)

  163. 763 匿名さん

    759-762
    武蔵小杉の爺さん大活躍です。

  164. 764 匿名さん

    762
    購買力のない街になってしまうのならバブル崩壊も近いかもしれない。

  165. 765 匿名さん

    武蔵小杉も大変だな

    アリオデラックスが潰れないように
    頑張れよ〜

  166. 766 匿名さん

    >>765
    アホか、頑張るのはセブン&アイだ。

  167. 767 匿名さん

    低所得者層にターゲットを絞った川崎駅が正解でしょう。
    個々の利益は薄くても、うじゃうじゃお客が涌いてくるので、商売は安泰です。

  168. 768 匿名さん

    >>763
    あんた、かわいそうだな。
    武蔵小杉住民を貶してる暇があるなら頑張れよ。

  169. 769 匿名さん

    >>768
    他地域を貶めるのは武蔵小杉の専売特許でしょう。
    763はどう見ても貶めてはいませんよね。
    大丈夫ですか?

  170. 770 匿名さん

    特に川崎に比べて高級な店がある訳ではないのに。

  171. 771 匿名さん

    >>770
    (笑)川崎市に高級な店なんてあったか?

  172. 772 匿名さん

    誰もあると言っていないけど。

  173. 773 匿名さん

    ま、武蔵小杉はそれだけ無理をしても買いたい魅力に溢れてるんでしょう。川崎駅の人も悔しかったら年収の7倍を出しても買いたくなるような街づくりしたらいいんですよ。

  174. 774 匿名さん

    年収の7倍を出してまで武蔵小杉になぞ買いたくねえよ

  175. 775 匿名さん

    >706
    料亭がどう関係あるのか意味わかりません

    >707
    心配無用です。川崎も上がっているようです
    都心はケタ違いですのでバブルかと思います

    >708
    気取っているというのは主観ですからスルーいただいて結構です
    その時入ったカフェの印象が悪かったからかもしれません(なにぶん2,3回しか行ったことないもので)
    ただ尖塔のようにそびえるタワマン
    場末な雰囲気の周辺の対比がどうにも我慢できませんでした

  176. 776 匿名さん

    >774
    ここには武蔵小杉を無理して買っちゃった御仁が何人かいるみたいだから
    それを言っちゃおしまいよ!

  177. 777 匿名さん

    安全に買える住宅価格は金利上昇リスクの考え方にもよりますが、下記の記事が目安になると思います。
    http://www.homes.co.jp/cont/buy/buy_00006/

  178. 779 匿名さん

    武蔵小杉って
    地価上昇率が日本一でしょ?
    よくこのタイミングで無理して買うよね

  179. 780 匿名さん

    川崎駅の人も大変ですね。
    武蔵小杉にどんなコンプレックスがあるんですか?

  180. 782 匿名さん

    武蔵小杉周辺は、子供や女性を狙ったものが多いので、
    川崎駅とは質が違うね。

  181. 783 匿名さん

    まあ結局のところ
    たまプラーザが勝ち組

  182. 784 匿名さん

    >779
    本当にそれに尽きる(笑)
    都内の地価と比較すれば数年すれば是正されるのは当たり前なのにね。
    自分で考える頭が無いし、教えてくれる友人もいないのが
    武蔵小杉レベルなんだろうね。

  183. 785 匿名さん

    地価が上がって
    そこに住むステータス感も上昇しちゃって
    間違った判断をしてしまう。

    難しいね
    買うのもその人の人生のタイミングだし
    地価下がるの待ってたら
    ローンも組みにくくなっちゃうしで

  184. 786 匿名さん

    >>785
    まあそうだね。
    分かってても結局時勢やタイミングには逆らえないということ。
    高いと思うなら他を当たるしかないし、
    その時点では住まいの条件を下げるしかない。

    >784みたいなのはそういうことを理解していない机上の空論者。

  185. 787 匿名さん

    地価が上がるとどうなりますか?

    その地には貧困者は出て行き富裕層が入ってくる
    住民層のレベルが上がると購買力、学歴、治安が上がります

    それを見て更に富裕層が小杉に住みたがる→地価が上昇する

    この富のループが現在の小杉なんです


    またアンチには運が悪いことに小杉は東横特急駅、湘南新宿、横須賀と
    利便のバックボーンも備わっている小杉タワマンは下がることは無いでしょう

    では、小杉を追いだされた旧住民は何所へ?というと安い川崎に行くしかない
    こっちではこれもまたループ

    これが小杉人気上昇のメカニズムなんです

  186. 788 周辺住民さん

    >>784
    残念だけど、それでも買いたい武蔵小杉。
    せっかく買った川崎駅があがらなくてガッカリしてるんだろうけどね。

  187. 789 匿名さん

    >>778
    全て間違ってるなんて誰も言ってないし。(笑)
    記事を鵜呑みにしてることが滑稽と言ったまで。
    しかも記事を掲載するなら部分的に都合が言い部分だけじゃなく最後まで載せるんだな。
    意図が変わって伝わることもある。

  188. 790 物件比較中さん

    なぜだか分からないけど川崎の人が、ニコタマの人になったり、とにもかくにも武蔵小杉が気になって仕方ないらしい。
    「都内(港区)にも持っていて、六本木・十番は日常」な人は「川崎にも持っている」らしいが、期待をよそになかなか値上がりしない現状にイライラしているんだろうか。
    でも武蔵小杉買う人は、値上がり云々は気にしてなくて、本当にそこに住みたいから買っていると思うけどね。川崎駅も、もう少し落ち着いた街づくりしたら、ファミリーにも人気がでて加知があがるかもしれないね。今はただの繁華街だからなー DINKSにはよくてもファミリーには・・・必然的に引っ越し前提の買い物になるよね。

  189. 791 匿名さん

    >>777
    ローンの参考にはなりますが、現在は相続の問題もありますので、
    プラス両親の生前相続が加味された値段設定になっているようですね。
    賢く生きたいものです。

  190. 792 匿名さん

    >>791
    そうですね。
    例えば、親から2000万円もらっちゃった人は2000万円くらい高いマンションを買ってもいいと思います。

    しかし、最後の一文、もらいものと賢さの関係が理解できません。

  191. 793 周辺住民さん

    川崎駅の人はなんで武蔵小杉が気になるの?

  192. 794 匿名さん

    武蔵小杉の奴らは何故川崎の事が気になるのかな(笑)
    地元にはスーパーみたいなものしかないから他が気になって仕方ないのかな。

  193. 795 契約済みさん

    例えばゲームの真女神転生を参考にすると、
    DARK⇄LIGHT
    CHAOS⇄LAW
    この二つは上記の関係にズバリ当てはまっています。
    つまりどうしても気になる関係と言えるのではないでしょうか。。。

  194. 796 匿名さん

    武蔵小杉の人って滑稽ですね。

    武蔵小杉が気になるかって?
    川崎が気になっていちいちちょっかい出す武蔵小杉がうざいと思っているだけですよ。
    自意識過剰にも程があります。
    気持ち悪いですね。

    ニコタマなんて川崎からわざわざ行く意味がわかりませんし、あんまり興味もないですから、よく知りません。
    それを川崎の人だと思っちゃうあたり、どういう思考なんでしょうか。
    大丈夫でしょうか?

  195. 797 匿名さん

    最近越してきたから川崎良く知らないんだろ

    川崎Love民には残念だけど

    世間での評価は立川>>>川崎だよ

    ただし小杉>>>立川だけど

    ギャンブル、風俗のイメージが強ければ都区内でも蒲田みたいな事になる

  196. 798 匿名さん

    >>797
    吉祥寺>>>二子玉川>>>立川>>>>>川崎>>>>>溝の口>>>>武蔵小杉

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸