一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
一度、住んでみた方にお聞きしたいです。退去の時も・・・・
[スレ作成日時]2009-04-04 19:13:00
社員のお客様に対する対応の悪さについて、経営陣の考え方がおかしくなっている事が原因と考えています。
携帯ホームページの「企業挨拶」にしても「ありがとうございます」も「おかげさまで」も、一つとして感謝の言葉がありません。
社長や取締役らからの社員に向けた指示書にしても、「お疲れ様」の一言もありません。
指示書にあるのは「受注しても融資がつかなければ意味がない」とか「建っても入居がつかなければ意味がない」などと、アパート建設工事の契約者に対して、パートナーに選んで頂いたという感謝が一つとしてない内容ばかりです。
このようなことから、ここ最近、経営陣に「感謝する心」が失われているとすごく感じます。
アパートオーナーや入居者に対しての感謝はもちろん、ホームページを覗いていただいた方達にも感謝の気持ちを持って伝えて頂きたいです。
社員に対しても、「お疲れ様です」や「身体にご自愛下さい」などのねぎらいの心を持って頂きたいです。
トップダウン式に感謝する心と相手をいたわる心を伝えて頂ければ、エンドユーザー様方にこのような不愉快な思いを与える事は少なくなるのではないかと考えます。